京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    着実にブライトの販売戸数が減っていっていますよね。
    公式HPの情報は更新日が2/2となっていて、次回更新日が2/9なので、また更新されれば、最近の販売状況もわかるかもしれません。入居可能となる1か月後までに、また、4月の転勤時期に向けて、更に販売は進むでしょうか。
    シエリアは既に入居可能となっているので、多少、ブライトとは状況が違うかもしれませんが、駅近なので値下げしなくても、そのうち完売できるのかもしれないですね。

  2. 1602 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    こちらは京都桂川つむぎの街ブライトスクエアのマンションコミュニティです。
    今後はシエリアの掲示板へどうぞ。

  3. 1603 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    まず第一、マンションの規模が違いすぎます。


  4. 1604 匿名希望

    >>1585 評判気になるさん
    昨日、イオン桂川に行きましたが、相変わらず結構な人で賑わっていました。
    閉店ラッシュと聞いていたので、気になって歩いていましたが、閉店店舗も特に見かけませんでした。
    個人的にこちらは、京都最大の新しいイオンモールが近く、再開発地域ならではの綺麗な街並みは特に価値があるなぁと思いました。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名希望さん
    閉店店舗、今5つくらいありますよ。
    白い壁で覆われていて、閉店のお知らせが貼られています。
    平日は閑散としています。

  6. 1606 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    規模が違う分、販売期間だってこちらは随分長いですよね。

  7. 1607 名無しさん

    >>1605 匿名さん
    5つあるのかもしれませんが、全体の店舗数が多いので、どこにそんな店があるのか、気にならないです。
    確かに平日の夜行くと週末と比べて空いているのですが、週末の混雑を考えると逆に良いかもと思います。
    それで、イオン自体が閉鎖になるようなことがあると困りますが、駅直結の新しい桂川イオンが閉鎖になるぐらいなら、他に先に閉鎖になるイオンがあるように思います。
    ということで、桂川イオンは当面安泰。と思いたいところです。

  8. 1608 評判気になるさん

    アメリカなどでも巨大モールの閉鎖が相次いでいるようでその潮流は止められないかもです。しかしここは駅近なので形を変えつつ生き残れば良いですね。
    ブライトスクエアはマンションというより大学みたいな佇まいで素敵です。維持費が大変だろうけど

  9. 1609 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    周辺環境にも違いがありすぎます。

  10. 1610 通りがかりさん

    この前、イオンモール桂川へ行ったとき、私も大学みたいな佇まいで素敵だなと思いました。
    南側は新しい戸建ですし、遮るものもなく陽当たりも景色も抜群ですね。
    二線2駅利用、イオンモール目の前ですし、今後もここまで恵まれた環境に建つ新築マンションは希少だと感じました。
    もうすぐ入居開始の様ですので、入居予定の方が羨ましくなりました。

  11. 1611 匿名さん

    こちらのマンションコミュニティは平和で良い感じですね!

  12. 1612 マンション検討中さん

    平和であることを素直に喜んでるところ水差して悪いが、平和に見えるよう管理担当さんが頑張ってるおかげなんだな、これ。よく見りゃ直近でもちらほらとテキスト削除されたレスがあるし、1520~1529なんかは10レスごっそり削除されてるのが分かるだろ?要はここも他と同様に何かのきっかけですぐ平和でなくなるコミュニティに過ぎないのよ。
    たとえ本当に平和に感じたのだとしても、別のコミュニティへの揶揄に繋がりかねない「こちら『は』平和」って言い方は控えてくれるといいな。

  13. 1613 匿名さん

    敷地内の木々がまだ冬模様ですが、春になって、色鮮やかな緑になることを想像すると、さらにキレイになるだろうな。と思います。
    桜も多くあるので、それも楽しみです。
    部屋内のオプションは寂しいものでしたが、全ての出入口が非接触型の鍵で施錠されていたり、メールボックスは簡単には外から見れない、防犯カメラも多数設置されているなど、セキュリティはしっかりしてます。
    宅配ボックスの解錠も面倒な入力等が不要で、賃貸住まいだった私には高級感溢れる感じでした。
    やはり、大規模マンションならではの設備なんだろうなぁ。と思いました。
    検討中の方々への参考まで。

  14. 1614 匿名さん

    そんなもん、最近の物件なら小規模マンションでもついてるわいな。ついてない分譲マンションなんて聞いたことあらしまへんえ。

  15. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    そうなんですね。
    京都市内ですが、よく見かける分譲マンションでは、明らかに自転車置き場に入ることができる状態だったり、メールボックスが沿道から見える構造になっていたりするので、ブライトはそれなりのレベルの設備かと思っていました。
    あくまで、悪質な人が何かするとしたら。の前提ですが。
    当たり前の設備であるなら、ちゃんと当たり前の設備は設置されている。てことで。

  16. 1616 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    教えて下さってありがとうございます。
    こちらのマンションを気に入っており、購入を検討しているところなのでとても参考になりました。
    現在京都市内の分譲マンションですが、私もそう思います。
    築年数の経っているマンションなどによく見られますね。
    新築や中規模でも駐輪場が見えていて外から出入りできたり、駐車場にチェーンゲートのないマンションも確かにあります。
    鍵の開錠もスムーズで、毎日の事なので便利で良いと思います。

  17. 1617 匿名さん

    >>1616 匿名さん
    レターボックスを、意図的でなくても、間違って他の部屋のボックスを見てしまう可能性があるかと思いますが、ここは住民側には覗き窓がないですし、配達側は扉がついた部屋のようになっていて、日常的には住民も入らないので、謝って見てしまう可能性はありまん。
    今は内覧会後の修繕中なので、敷地内に入れませんが、3月以降なら、現地を見れるかもしれません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 1618 匿名さん

    内覧会終わられたのですね。
    やはり、小さなお子さんがいらっしゃる家族や若いご夫婦が多いのでしょうか?

  19. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    ご質問のような方々も見かけますが、全体の世帯数が多いので、比率として多いのかどうかは、わからないです。
    ただ、保育園はかなり人数が増えているとも聞くので、この周辺のマンション全体として少なくはないのだろうと思います。

  20. 1620 匿名さん

    営業さんが言うには、グランやマークに比べて子育て世代の割合は多いらしいですよ。あと、リタイア後のシニア層も多いと言っていました。

  21. 1621 匿名さん

    1618です。
    ありがとうございます。
    我が家は子育てが終わった世代なので、若いファミリーばかりだとちょっと……と思いましたので。

  22. 1622 匿名さん

    子育てが終わられた世代でしたら、子供の騒がしさから少し離れたいお気持ちでしょうか。
    確かに子供の遊ぶスペースが充実していますし、部屋の位置によっては部屋の前の通路を多くの人が通るかもしれないですしね。
    ただ、部屋の位置にも寄るとは思いますが、京都市内の車の騒音が騒がしいところに比べたら、窓を開けていても想像以上に静かでしたし、その点は良いかもしれません。
    あれだけ大きなマンションなので、すぐ近くの部屋の家族構成や部屋の位置によって大きく変わるかもしれないですね。

  23. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    確かに、なるほど……ですね。
    交通、買い物の便利さ、眺望等捨てがたく、
    でも子育てマンションのイメージが強く諦めていましたが、再検討しようと思います。
    ありがとうございました。

  24. 1624 購入者

    せっかくの防犯設備なので、セキュリティについての詳細はあまり書き込まれない方がよろしいかと。
    入居後も平和に暮らしたいので、ちょっと辛口ですがごめんなさい。

  25. 1625 匿名さん

    セキュリティアピールの意味で書きましたが、確かに、不特定多数の方が目にする掲示板ですので、以後、記載は止めておきます。

  26. 1626 購入経験者さん

    セキュリティは、このあたりの洛西口・桂川の新築マンションなら当たり前のレベルではないでしょうか。賃貸と比較すると当然ハイレベルです。比較対象がそもそも間違っています。

    不動産バブルも崩壊がみえてきましたね。
    このあたりのマンションの中ではここが一番の高値掴みであることは間違いないでしょう。
    売り逃げられたらいいですが、立地的には厳しそうです。

  27. 1627 匿名さん

    大規模のスケールメリットはあると思いますが、資料見る限り、セキュリティーは分譲マンションとしては普通レベルだと思います。駐車場も平置きですし。

  28. 1628 匿名さん

    考え方は色々なので何が正しいとかではないですが、賃貸と比較している人達も大勢いると思いますよ。賃貸と比べてハイレベルであれば、賃貸から分譲に変える理由になりますし。
    今や、この辺りの新築マンションは、もうブライトしか選択肢がありません。他と比べて、同じ程度であれば十分じゃないでしょうか。考えようによっては、この辺り一帯はセキュリティがしっかりしたマンション群だから、街全体として安心できる街だと思います。

  29. 1629 匿名さん

    良く知らないので、教えてほしいのですが、駐車場が平置きだと何か不都合があるのでしょうか。
    機械式の立体駐車場のほうが、出庫の待ち時間があったり、故障したときは多額の費用がかかるなど、良くないイメージがあります。

  30. 1630 購入者

    >>1625 匿名さん
    ありがとうございます。
    検討される方へのご丁寧な対応感謝しております。

  31. 1631 マンション検討中さん

    こちらを検討されている方は地元の方でしょうか?
    404世帯で、割合はどの程度なんでしょう?私達は京都府外出身ですが向日市はよそ者も住みやすいですか?

  32. 1632 匿名さん

    >>1630 購入者さん
    こちらこそ、御指摘頂き、ありがとうございました。
    内覧会で実物を見ると、資料だけではわからない部分を知ることができたので、検討中の方々の判断材料となればと思い、情報提供しました。
    最終的には実物を見て、御判断頂く必要があると思いますが、参考になればと思います。
    初めのうちは連日の引っ越しで、落ち着かないでしょうけど、新生活が待ち遠しいですね。

  33. 1633 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    クルマが汚れる、痛む、夏は暑くなる、冬はフロントガラスが凍る、事実上ソフトトップを所有できない、ラグジュアリーカーの所有も厳しい、雨降ったら部屋から傘が必要、大きい荷物を運ぶのが大変、などなど。
    地下の駐車場が一番ですよ。

  34. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    確かに地下の駐車場なら、日が当たったり、夜露でフロントガラスが凍ったりはしないですよね。まさかとは思いますが、ゲリラ豪雨で水没とかはないですよね…
    冗談はさておき、ブライトは幸い自走式の立体駐車場になっているので、その中であれば、直射日光等は避けれますし、駐車場のエレベーターからマンションまでは屋根がついているので、傘はいりません。そのあたりは、辛うじてカバーしているかもしれないですね。
    ただ、そう考えると、時々見かける屋外に機械式で車を上げてる駐車場はかなりデメリットが大きいことになりますね。
    色々と勉強になりました。

  35. 1635 匿名さん

    ここの駐車場は自走式でもこのあたりで唯一駐車場にエレベーターがあるのがいいと思います。
    つむぎグランとジオノースも自走式だけど、車寄せがなく、かつ駐車場にエレベーターがないので、2階3階やマンションから離れた位置に駐車している人は荷物が多いときや、ベビーカーがあるときは移動がとても大変そうに思います。年をとってからも大変ですね。

    ここの駐車場は住む人のことがよく考えられていると思います。

  36. 1636 匿名さん

    タワー型でない、たかが2、3階の自走式駐車場にエレベーターなんていります?100%は埋まらないだろうから、お年寄りやベビーカーを押す人はなるべく下の方を契約したら済むような。将来エレベーターの点検やメンテ費用で管理費が上がるだろうし、駐車場を契約してない人もその分を払わないといけないのでは?車を持つ人が減ってきたら反対意見が出るかも。本当に将来にわたって住む人のことを考えてると言えるんだろうか。そもそも住む人のことを考えてたら室内の設備レベルをここまで落とさないような…

  37. 1637 匿名さん

    割合はわかりませんが夫婦共に京都府外出身ですが契約しました
    向日市や長岡京市は大阪勤務の方も多く、ベッドタウンですので転勤族やいわゆるよそ者が多い地域ですよ

    京都市内よりは京都らしくなく暮らしやすいと思います
    私達は勤務先が近く新幹線も近く帰省しやすいのもあり、よそ者だからこそここに決めた感じです

  38. 1638 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    室内の設備は可変部ですし、10年で終わる部分ですから、中古で出す時も重視されません。
    共用部の設備のほうが重視されます。
    1階までおりないといけないような駐車場はやはり日々の暮らしを考えたら面倒に思います。
    さすがに駐車場が3割しか埋まらないようなことはないですから、1階の便利な駐車区画が選べるとは限りませんから。

  39. 1639 匿名さん

    >>1631さん
    向日市でひとくくりにすると地域によっては昔から住んでいらっしゃる方ばかりのところもあるかもしれません。
    ただ洛西口は新しくできた駅で、新しいマンションや戸建が主ですから、そこまでお気になさることはないと思います。

  40. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん
    共用部の設備の方が重視されるというのはどこ情報ですか?せっかくの新築なのに一昔前の設備で住むことになるし、オプションを入れるにしてもそれって実質何百万の値上げですよね。

    一般的にマンションの価値で最も重視されるのは立地条件(広域に買い手を集められる立地、駅からの距離など)です。不動産業界では駅近とは徒歩5分以内のようです。ベビーカーを使う人やお年寄りで利便性を考えるなら駅からの距離の方がより重視されるでしょう。立地や室内設備で近隣物件より落ちるブライトは京都設備を充実しないとなかなか売れないのだと思います。幸い他の競合物件がないのでその戦略が功を奏してるようですが。ちょっと難しいかもしれませんが、あとは竣工の3月までに全戸完売できるかですね。

  41. 1641 匿名さん

    将来、駐車場の契約率30%はないにしても、例えば50%になっても維持管理費は大丈夫ですか?エレベーターが負の遺産になりそうですよね。ブライトは戸数に対してマンション内のエレベーター数が多いとは言えないので、その分マンション内のエレベーターを1基増やした方が住む人のことを考えられてると言えたのでは?

  42. 1642 匿名さん

    >>1640 匿名さん
    「京都設備」でなく「共用設備」の誤りです。
    失礼しました。

  43. 1643 匿名さん

    以前から思っていましたがここの掲示板、ジオノースの購入者が常駐してるから、あまりジオノースを下げるようなことを書かないほうがいいと思います。線路向かい合わせであるがゆえの電車の音のこととか、マンション同士向かい合わせとか、これから目の前に大きな道路ができることとか、禁句だと思う。こんなこと書くと、ジオノースの抽選に落ちて~~の書きこみがまた始まるかな。

    >>1636>>1641の書き方なんてどう考えても検討者ではなく、>>1635の書き込みに怒ってる様子が明らかです。

    駐車場にエレベーターがあれば便利であることは間違いないです。
    エレベーターのメンテナンス費用なんてこの住戸数からすれば微々たるものです。
    棟内のエレベーターも数は足りていますよ。

  44. 1644 匿名さん

    >>1640
    一般的に室内の設備は減価償却も10年そこらで終わるし、「中古市場では」それほど重視されないということではないですか?

    新築では、室内の設備は重視される内容のひとつだと思いますよ。
    余裕のある人だったら、窓や食洗機くらいどうにかすると思いますけど。お金かけたくない人は妥協するってだけでしょう。

    共用部に関しては個人がいくらお金を出したところで変えられませんから。

  45. 1648 匿名さん

    グランかジオノースか知りませんが、よそを購入済なのに、この掲示板に常駐する意図はなに?

    地域の有益な情報でもくれたらありがたいですが、下げられてムキになったり、ここを検討している人にわざわざご自身のマンションをアゲようとする書き込みをしたりするのは、迷惑なんです。

  46. 1649 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    地域の有益な情報があれば…と思って見てますが、何か問題でも?規約に検討者以外見たり書き込んではいけないってないですよね?
    前の書き込みの内容も少なからず検討者の検討材料にはなりますよね。それともメリットしか検討材料にならないのですか。あと関係ないところで自分のマンションを下げられる方がよっぽと迷惑なのですが止めてもらえますか?

  47. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    他のマンションにない良さがあるからこそ、ここを検討しているんです。他マンションと比較することはどなたにとっても当たり前のことです。書かれることで苛立つのであれば、この掲示板を見られないほうがよいのではないですか?
    ジオノースやつむぎグランに関して、事実無根のことや中傷を書いているわけではないですよ。駐車場にエレベーターがないことは事実です。
    他マンションの具体名を挙げることはこの掲示板では禁止事項にないと思いますが、ここには1649さんが常駐しているようなので、今後具体名は書かないようにしたほうがよいかもしれないですね。荒れる原因ですから。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸