京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名

    >>1444 匿名さん
    その倍位残してる模様です。
    住商だから?

  2. 1452 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    住商とスミフは別会社だから関係ないよね。

  3. 1453 評判気になるさん

    オプション会やってる所にお邪魔してきました。
    購入者のメッセージが大事に貼ってあって何故だか感じ入ってしまいました。
    早期を逃した分あまりに選択肢が多いと決めきれないから好機かと思いきや、間取りも豊富で悩みそうです。

  4. 1454 匿名さん

    残り75軒らしいですね。
    ぎりぎり完売ペースかな。

  5. 1455 匿名さん

    会社の決算の都合で、引渡しを4月にしているのではないでしょうか。つまり、今期は完成しても売り上げは来期分にまわす。住商は売り急がないって聞いたことあります。

  6. 1456 通りがかりさん

    西側の工事が大詰めの様子でイメージより結構スケール感がありました。
    駐車場も茶系でコーティングされるんですね。
    活気のある現場で何よりです。

  7. 1457 マンコミュファンさん

    羨ましいのは各階エレベーターホールが覆われていることです。

  8. 1458 マンション検討中さん

    お近くで覆われていない所があるんですね。
    裏側までは見えない所が多いので参考になります。
    共用部について、モモレジさんの記事で外廊下の全面ガラス手摺は若干贅沢仕様の部類に入る事を知ったので、ここは中央部にアクセントが効いてるとして溜飲を下げました。

  9. 1459 匿名さん

    竣工までには完売しそうですね。時期を考えると駆け込み需要もありそう。

  10. 1460 マンション比較中さん

    今週末の第4期13次は21戸の販売で年内の販売終了予定。
    残り40戸強が年明けの最終期で販売される見込み。

  11. 1461 匿名さん

    駅裏とか東向日とかまともに競合するような物件もないし、年明けすぐに完売できそう。

  12. 1462 マンション検討中さん

    ここはダメな部屋がないからいいよね。

  13. 1463 匿名さん

    普通は道路に面した北西の角部屋とか、
    日射条件が著しく悪い部屋とか、
    売れ残るのがわかりきってる部屋があって、そこな残り続けるけど、
    ここは条件が明らかに劣る部屋ないもんね

  14. 1464 匿名さん

    マンションの価格表(12月時点)が送られてきました。
    6月と比べると同レベルの部屋が100~200万円値上がりしてます。
    強気でも完売できると考えているようです。

    ココの部屋がさっそく賃貸マンションに出てました。18万7000円(77平米)
    周辺の賃貸マンションが軒並み契約済みで品薄になり高値維持できそう。
    投資購入者もけっこういるのでは。

    周辺の中古マンションも新築時より高値で売り出されているので
    この周辺はマンション需要良好ですね。

  15. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    シエリアは苦戦してるが。

  16. 1466 マンション検討中さん

    >6月と比べると同レベルの部屋が100~200万円値上がりしてます。

    これは本当ですか?最近イオンを訪れてこの地区のことを知ってマンションを検討しようとしていたのに残念です。

  17. 1467 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん

    値上がりしたのは本当だよ。
    建設費の高騰とかでマンション相場自体が上がっちゃったからしょうがないね。
    もう少し早く動けば安く買えたのに、と思うと悔しいだろうけど、逆に相場が下がることも可能性としてはあったわけで、結局は結果論なのさ。
    不動産相場について明るくないのであれば、今あるものの中から今の価格で検討する他ないよ。

  18. 1468 匿名さん

    ここの過去の書き込み見たらわかるけど、100-200上がった。
    南向きの角部屋は300万上がったけど、速攻で売れてた。

  19. 1469 マンション検討中さん

    駅前のシエリアと迷ってます。
    駅近のメリットは大きいと思うのですが、こちらを選んだ方はどこが決め手になりましたか?

  20. 1470 匿名さん

    洛西口と桂川の間に挟まれた再開発地区というブランド力。
    シェリアは洛西口まで10分を超えるので、二駅利用可能とは言い難い。

    ハイサッシなどの構造的魅力。
    ブライトは室内設備は省略化してるけど、それはオプションで付ければ良い。

  21. 1471 マンション検討中さん

    確かオプションの申し込み締め切りは過ぎたんじゃなかったっけ?
    他はともかく窓、サッシはやっぱり気になるところ。とりあえず冬場どうなるか運用してみて問題があるようなら後で工事しようかなと考えてます。

    で、シエリアは、俺の場合、室内設備のレベルは上だと思ったけど、下がり天井部分の多さがどうしても気になって(身長が高い方なので)候補から外しました。あと、イオンモールが駅までの動線上に無いのもなんだかんだ不便なのかなと。

  22. 1472 検討板ユーザーさん

    >>1469 マンション検討中さん
    シエリアってど真ん前が工場ですが気になりません?本当に駅が近いだけ。

  23. 1473 匿名さん

    >>1472
    イオンにも近い!

  24. 1474 周辺住民さん

    シエリアって裏に墓場あるでしょ・・・?

  25. 1475 契約者

    私の決め手は以下。
    ・高騰する市内よりは割安に購入できる(当初、市内でも検討)
    ・再開発エリアということで、排他的と言われる京都へも転入しやすいかなとの期待(高の原も検討)
    ・2路線に無理なく利用可
    ・駅から離れた環境による静けさ、眺望(イオンや小学校あるのは織り込み済み)
    ・子育てには充実した共有設備(10、20年後には懸念する材料かも知れませんが、キッズルーム、サイクルポート、40mレーンは魅力的)
    ・つむぎの街シリーズ最後のため決断に迫られた(この地域を知った頃はすでにマークスクエア残り3戸という状況)

    シエリアのことは契約した後に知ったので比較候補ではなかったですが、室内設備はシエリアのが良いです。
    また駅近は便利ですよね。グランスクエアが残っていたら相当悩んだと思います。
    ご参考になれば幸いです。

  26. 1476 匿名さん

    駅まで2分のシエリアと7分のブライトでは、5分しか変わらないし、ブライトからJRならイオンの中を通って行けるから、雨の日や夜でも安心。
    それぐらいの駅近のメリットは、周辺環境や学区などのメリットの前には霞んでしまう。
    室内オプションは、どうしても欲しかったら、追加費用を出したら良いと思います。

  27. 1477 マンション検討中さん

    毎日の往復追加10分を「しか」って言える人は駅前である必要は特にない気もするけどねえ。
    なんだかんだそこは大きいと俺は思う。もちろんそれだけが全てではないけどな。

  28. 1478 匿名さん

    意味がわかりません。
    駅前はシエリアであって、ブライトではない。ブライトが良いと言ってるのだから、駅前である必要を主張していません。
    あなたにとって1日10分の時間が惜しいなら、駅前を選べば良いだけです。

  29. 1479 匿名さん

    決めてが眺望っていう人いるけど、眺望が良くなるには上層階じゃないといけないし、子育て世代で本当に眺望をそこまで気にしてる人っているんだろうか?実際に子どもがいると、上層階だと転落の危険もあるし、大量の洗濯ものをどこに干すのかや、更には朝の一分一秒を争う時に階段が使えないなど、上層階は不便なことしか思いつかない。個人的には3~5階くらいが一番住みやすいと思うのだが。。。

  30. 1480 マンション検討中さん

    >>1478 匿名さん

    なんでそんな喧嘩腰なの。ブライトも十分駅前だよ。
    1日10分を「しか」と思うならもっと選択肢広がるんじゃないかね。

  31. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 マンション検討中さん

    徒歩5分を超えると、一般には駅前とは言いません。駅近なら許される言い方。
    子どもがいると7階が限度。
    高所平気症の子がマンション窓から転落っていう事故は定期的に発生してる。
    でもここは、地下に高圧電線が埋まっているから、下層階も微妙。

  32. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん

    言われて調べてみたけど「駅前」ってパッと調べた限りでは明確な定義は見つからなかったなあ。否定するわけじゃないけど、徒歩5分以内が一般的ってのが分かる何かを教えてもらえないかな?
    あと、地中の高圧線って何かマズいんだっけ?

  33. 1483 匿名さん

    こことシエリアでは学区に差がありすぎる。
    親なら駅からの距離より学区でしょ。あとは工場や、ギャンブル施設が近くにないとか。

  34. 1484 契約者

    眺望について補足しますが、上層階からの眺め以外も含めて使用しています。
    オーシャンビューという言葉があるように遮る建物がなく開けた景色や、天気の良い日には問題なく陽光が射してくれる、東南向きなど。
    転落のことは当然心配です。おっしゃる通り3〜5階あたりが程よいかも知れません。もちろんその階層でも私が思う「眺望が良い」に該当する物件はありますし、まさにここは南側が戸建エリアですしね。

    地下の高圧線だけでなく、電磁による身体への悪影響についてはエビデンスがないと過去レスでも言及されています。
    もしかしたら悪影響はあるかもだし、個人差もありますから安心とは言い切れませんので、気になる人は避ける。

    と言いつつ、ここを契約した手前ブライト(のあの部屋)を選んで間違いない、と思い込みたい心理はありますねぇ。
    住んでみたら全然違った、もあり得ますので。

  35. 1485 マンション検討中さん

    >>1482 マンション検討中さん

    送電線 地中 影響

    でググってみてくださいね
    エビデンスはなくとも、欧米は避けてるし、WHOも見解をだしてる

    まあ、日本はそれを言い出すと住むところ足りなくなるから、いろいろ公にしてないんだろうね。原発も絶対安全って言われてたよね。

  36. 1486 マンション検討中さん

    >>1485 マンション検討中さん
    ググってみたけどWHOの見解は「影響ある、って研究もあるけど大量の動物実験など別の研究も考慮すると証拠としては弱い」じゃないの?
    せいぜい地上1mで数μTってところだろうしWHOの指針からしても十分低いと言えるレベルだろう。
    原発事故のせいで「安全」って言葉に不安を覚えるのはわかるけど、陰謀論に走ってもしょうがないよ?
    エビデンスがない、と分かっているならなおさら無駄に不安がる必要はないと思うけどな。

  37. 1487 マンション検討中さん

    http://www.mynewsjapan.com/reports/485
    地中化=安全じゃないですよ。
    電磁波は地中化によってなくなるわけではない、というのは関西電力も認めてます。

    もう購入した方は、影響がないと信じたい気持ちもあるでしょうから、それを責めるつもりはないです。

    影響がない、って原発のメルトダウン時にもよく聞いた言葉ですよねー。

    ただ何を信じるかは自分で調べて考えたほうがいいです。

    1486さん、陰謀論、とか、すごい言葉つかいますね。なんですか?それ。

  38. 1488 マンション掲示板さん

    >>1487 マンション検討中さん

    地中化したから安全、って言ってるんじゃなくて、単純に「数μTでは健康に影響あるという有意な研究結果はない」というだけの話ですよ。
    まあ、影響ある、と個人的に信じたいならそれはそれでいいかとは思いますが、エビデンスもなしに不安を煽って風評被害を撒き散らすのは控えた方がよろしいかと。
    誰かを、何かを悪者扱いするには確固たる証拠が必要です。
    十分な証拠もなしに何かを悪者扱いする事を陰謀論とお呼びしております。

  39. 1489 匿名

    >>1487 マンション検討中さん
    地中化されても、常に電磁波を浴び続ける…
    4mGで小児白血病2.6倍ですか…
    このデータをどう受け止めるかは個人の自由でしょうが、このマンションの地下に送電線がうまっているのはまぎれもない事実ですからね。北西にはでかい鉄塔もあります。
    地下どのくらいの深さに埋まっているか、気になるところです。

  40. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション掲示板さん
    じゃあ安全だというエビデンスはありますか?
    証拠が確認されていないことを理由に、「1000mGでも、5万mGでも人体への影響はない」という関西電力の見解は、明らかに国際的な予防原則の流れに逆行している、と記事にはありますが。
    同じ考え方ですか?

  41. 1491 匿名さん

    そもそもシエリアと比較したときのブライトの決め手が何かの話が発端と思うのですが、
    電化製品からの電磁波がかなり強いというネット情報を見るとオール電化のシエリアと高圧線の影響との比較で議論したほうが良いのでは?

  42. 1492 匿名さん

    子育て世代と言っても数年でしょうし、この先ずっと住むことを考えると、今子育て世代でも高層階はありと思います。転落についても、低層階であっても気を付けないといけないし、どうしても気になるなら、子育て世代の間は低層階の賃貸に住むとか。(本当は高層階に住みたいけど、子供小さいし、と思っている場合はです。)
    駅近、設備、展望、等々、何を重視するかは人それぞれですし、大きな買い物なので、よく考えて選べるといいなと思いました。全てが自分の理想通りのところがあるといいのですが、なかなか難しいですもんね。

  43. 1493 マンション検討中さん

    >>1490 マンション検討中さん
    小児ガン2.6倍の件についても調査対象の偏りなどが指摘されていて、動物実験などで影響が見られていない事から総合してリスクがあるとは言えないという話だったかと思います。
    であれば「その他の事情を抑えてまで指摘、排除しなければならないリスク」であるようには思えませんね。

    ゼロリスクはあり得ません。
    例えば、インフルエンザワクチンもごく稀に重篤な症状を引き起こす事がありますが、感染や感染による重篤化のリスクの低減を総合すると、接種した方がリスクが低いという結論に、現時点ではなっています。

    結局はコスト、リスクとベネフィットを総合してより良い方を選ぶだけの話です。
    大事なのは「本当に危険なのか」「危険だとしてどの程度危険なのか」「それはその他の事情を差し置いて積極的に指摘、排除しなければならない程なのか」という視点かと思います。

  44. 1494 匿名さん

    まぁ、ぶっちゃけ、みんな予算がないからこのあたり住むわけで。地下の電線のリスクなんて気にしてられないんじゃないでしょうか。そらカネがあれば御所周辺やら岡崎やら田の字でも選ぶんでしょうが。

    まぁ、「リスク」という意味では、地下の電線よりも顕在化しやすい価値の下落というのもあるわけで。

  45. 1495 匿名さん

    微々たる電磁波が不安材料に挙げられるなんて、それだけ他に嫌悪施設がなくて、いいマンションなのかな〜と思いました。

  46. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    前向きですね笑

  47. 1497 匿名さん

    >>1493 マンション検討中さん

    欧州は、高圧電線の周辺に保育園の建設制限もかけてるそうですが、リスクがないのに不思議ですね。
    日本の報道信じすぎず、疑うことも必要なのは原発事故でよくわかりましたけどねー。

    もちろん、シエリアのオール電化なんてもってのほかです。

  48. 1498 契約済み

    敷地内と隣接の複数の公園で子供を遊ばせられる事は決め手の一つでした。
    行動範囲が広がるまで数年のことだとしても、うちには大きいプラス要素です。

  49. 1499 マンション検討中さん

    いずれこの学校に行きたいなんて言って洛南を目指してくれたら最高ですね。
    電磁波の影響より変な学区に通って、その影響を受けるよりマシかと思ってしまう。可能性で言えばどっちが高いかな

  50. 1500 匿名さん

    >>1498 契約済みさん
    駅からの距離は気にならなかったのですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

8,390万円

2LDK

65.55平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸