京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1551 匿名さん

    ここは向日市ですから。高齢の方は駅近にこだわられませんしね。
    ある程度静かで病院、買い物に不便なければ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 1552 匿名さん

    >>1550 マンション検討中さん
    資産価値は大事です。
    ただ、郊外でも単純に駅近で商業施設が揃っていれば将来にわたり資産価値があるとは、私は思えません。
    デベは売り抜ける気満々ですからね。

  3. 1553 マンション検討中さん

    「資産価値がある」の定義が各々バラバラなように思います。
    例えば◯年後に購入額の×%以上で売れる可能性がどうか、とか、具体的な数値を盛り込まないと水掛け論にしかならないかと。

  4. 1554 匿名さん

    可能性でしかないですが、阪急とJRの2線利用が可能な場所で再開発地域、かつ大型ショッピングモールがあって、京都、大阪の大都市に容易にアクセスできるとなると、かなり貴重なロケーション。周りの中古物件の相場を見てても、築20年、3LDK70㎡で2000万円のリセールは期待できるかと。もともと3800万で買ったとして、差し引き20年で1800万の消費と考えれば、住居兼投資と考えれば十分に魅力的な物件でしょう。そもそも、誰かも言ってましたが投資だけが目的でこのマンションを買ってる人は少ないと思いますよ。生活がメインで、かつ中長期的に賃貸よりも利益が出ればハッピーくらいのモチベーションだと思います。

  5. 1555 匿名さん

    >>1552
    どー考えても郊外で徒歩7分よりかは駅近のが資産価値あるでしょ。
    ジオノースとここが同じ値段ならここ選ぶ人なんていないし。

  6. 1556 マンション検討中さん

    世の中いろんな人が居るからねえ。
    一般論として、「○○な人なんていない」と言うのは、余程確定的に明らかな事項でない限りはすぐに反証されてしまうので避けた方が無難なんだな。極端な話、自ら死を選ぶ人すら世の中には一人二人じゃないわけで、「○○な人なんていない」が成立するのは本当に余程の事。
    ましてマンションの購入にあたっては、値段や間取り、設備、立地、タイミングなど一般的なものから人によっては風水や縁故などなど条件は数限りなくあって、どれをどれくらい重視するかは(「傾向」はあるにせよ)個々人で大きく差があるわけで、なおさら「○○な人なんていない」が成立する事案は少なくなるはず。
    >>1555がそれらの条件に付いて具体的に「どー考え」たのかは分からないが、一見した限りでは隙の多い発言に思えるね。

  7. 1557 匿名さん

    同感。
    ジオノースは西向きは線路目の前。
    南向きは10階以下はサウスとお見合い、眺望なし。
    東南角に至っては、東にヴェリテ隣接で眺望はもちろん日照もなし。

    どれもブライトにはない悪要素です。

    「駅の近さしか考えない人にとれば」ジオノースなんでしょうね。

  8. 1558 匿名さん

    ブライトの方が良いと思える人がいるのならブライトを買えばいいし、人それぞれ価値観が違います。ジオノースが仮に駅近だけなら3ヶ月で完売とはいかなかったとは思いますけどね。

    どちらにしても現時点で中古すら出ていないマンションと比べても仕方ないし、新築マンション同士で比較検討した方が良いのでは。

  9. 1559 マンション検討中さん

    >>1558 匿名さん
    駅近だけを考える人なら(ブライトよりは)ジオノースだ、という話は出ていますが、ジオノースの魅力が駅近だけだ、という話は出ていないように思います。

    また、元々の話題がリセールバリューについてですので、現時点で中古が出回ってなくとも、リセール時に競合となる可能性のあるマンションであるならば考察、言及するに値するかと。

    まあただ相場についてはプロでも見誤ることが多々ありますし、ポジショントークも溢れていますので、素人があまり深く考えすぎてもしょうがないだろうとは思います。この点は有利/不利に働きそう、と個別の要素について語ったり、個人の感想を述べたりするのが限界で、それ以上の言及をしているレスについてはアテにしない方が良いのではないでしょうか?

  10. 1560 匿名さん

    >>1558
    ノースが3カ月で完売??
    さらっと内容を盛るのはやめましょう。
    ノースのスレッドを見ればわかりますが、完売まで1年かかっていますよ。
    2014年4月~2015年5月頃完売。

    削除依頼出しておきます。

  11. 1561 匿名さん

    >>1559 マンション検討中さん
    今売ってないマンションと比べるより新築同士で比べた方が有意義では?と個人的に感じただけですので、今から将来のリセール時の競合物件まで比較したいのなら無理には止めません。

  12. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    私はジオノースを真剣に検討していて抽選に外れた者ですが、2014年5月か6月から販売を開始し、2014年9月に完売しているはずです。なので、日数の端数はわかりませんが、おおまかに3~4ヵ月で完売です。3ヵ月と言い切るのは間違いだったかもしれませんね。申し訳ありません。

    ちなみに2015年の分は一度完売した後のキャンセル分ですね。

  13. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    ジオノースは4月にモデルルームオープンなので、5ヶ月ですね。
    キャンセルいれたら1年。

    あのあたりはヴェリテシリーズも1ヶ月で完売しましたし、つむぎも早期完売で単にこの地域の需要があったんでしょうね。時期が早かっただけ。

    今は需要も一旦落ち着いた感じなんだと思いますけど。

  14. 1564 マンション検討中さん

    >>1561 匿名さん
    あなたも仰るように「人それぞれ価値観が違います」ので、よほどスレッドと無関係の話題でない限りは、「今から○○まで××したいのなら無理には止めません」などと、暗に話題が有意義か否かをジャッジし揶揄するような表現は控えるべきかと。

    上でもレスが盛り上がりました通り、多くの人にとってリセールは少なからぬ関心事であることには違いなく、であれば、近隣で築年数も近い物件は高い確率で競合となりますので、話題に上るのはごく自然の事です。

  15. 1565 匿名さん

    >>1563 匿名さん
    モデルルームは4月からですが、販売開始は5か6月からじゃなかったですか?モデルルームオープンから数えるのなら5ヵ月ですかね。

    ヴェリテシリーズは1~1.5ヵ月、つむぎグランは1年2~3ヵ月位で完売でしたね。

    ブライトもそろそろ完売したら、つむぎグランに近いペースで売れてることになりますね。
    意外と需要は落ちてないような気もします。

  16. 1566 匿名さん

    >>1564 マンション検討中さん
    表現がお気に召さなかったのですね。申し訳ありません。

  17. 1567 匿名さん

    >>1565
    そうですね。
    つむぎグラン、マーク、ジオノース、サウス、ヴェリテ3棟で約1000戸もが一気に分譲された後にまだ需要があるとは正直驚きです。
    ブライトはかなり苦戦すると思っていましたが、なかなかの売れ行きですから。

  18. 1568 マンション検討中さん

    >>1566 匿名さん
    最初は「無意識にやっているのでは」と思い「その表現は控えよう」という形を取りましたが、どうも意識的にやっておられるようなので、本当のことを言います。
    厳密には「表現からにじみ出る本音」が気に食わないという事です。

    本当に「止めない」つもりなのであれば>>1561の「と個人的に感じただけです」以降の文章は不要ですよね。なのにあえて「無理には止めない」宣言を差し込んできたのは、一個人の感想だと批判をかわしつつも、ジオノースが話題として言及されることに否定的なニュアンスを表明したいからこそでしょう。

    今回も、こちらが「表現」について「気に食わなかった」のだと勝手に断定して「表現ぐらいのことで文句を言う奴」であるかのように印象付ける余計な表現を加えています。謝罪の形式こそ取っていますが、実態は単なる攻撃に過ぎません。

    そういう表現から漏れ出てくるあなたの本音と手口が気に入らない、という話です。

  19. 1569 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん
    それで結構ですよ。

  20. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 匿名さん
    お認め頂き何よりでございます。こちらが指摘したことについては以後、重々お気を付けくださいませ。

  21. 1571 匿名さん

    ジオノースの話はやめてくれ。抽選で外れてずっと悔しい思いをしてきたから。
    まさかここまで相場が上がってしまうとは思わなかった。
    もう契約しちゃったしここのいい部分について話そう。

  22. 1572 匿名さん

    ジオノースは抽選になった部屋、そんなになかったと思いますが。先着順でも販売していたし。身バレするんじゃ??

    私は、ジオノースを見送ってここを契約しましたが、眺望気に入ってます。
    角部屋希望でしたが、ジオノースは広い角部屋は、眺望や日照の条件が悪かったです。

  23. 1573 匿名さん

    抽選会に出てないんですか?モデルルーム隣の銀行の会場で抽選会があってほぼ満席になってましたよ。抽選のお部屋も結構ありました。
    広い角部屋とは東南のことでしょうか。東側の窓はヴェリテがあるので厳しいですが南側の窓の日照は充分ありますよ。
    ここの上層階が眺望があるのはその通りですね。眺望重視ならここ選んで間違いないと思います。

  24. 1574 匿名さん

    単純に質問ですが、眺望重視ではないときに上層階のメリットは何なのでしょうか。
    ブライトは南側が住宅街なので、上層階であれば、眺望が確保できるのはメリットだと
    思いますが、別マンションの場合、そうでもないようなので疑問に思いました。

  25. 1575 匿名さん

    一般的には高層階ほど採光が良い、眺望が良い、防犯性が高い、生活音に悩まされにくい、浸水の心配がない、虫が少ないなどの利点があるみたいです。
    ただし、このあたりに限らず利便性が高い地域の駅近だとある程度眺望は諦めないといけないのは仕方ないかなと思います。
    眺望のあるお部屋とそうでないお部屋で価格差もありましたし、眺望より駅近やその他要素を優先する人なら結構お買い得に買えたのではないでしょうか。

  26. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    眺望以外にも優先事項はありますよね。経験上、目の前にマンションが建ってると、向かいのマンションから丸見えになるのでカーテンも開けれないし、多少、何階でも変わらない印象があったので、気になりました。
    しかも、京都市内の都心部だと車の騒音がうるさくて、窓も開けれないので、この辺りなら、静かで穏やかなんじゃないかなー。と期待してます。

  27. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    バルコニー同士が向かい合わせだと多少は人の目が気になりますね。都心部はマンションが所狭しと集まってるのでプライバシー確保の点では厳しいのかな。
    ここの南側高層階は将来にわたり眺望は確保されそうですね。

  28. 1578 ブチ切れ男さん

    ここは、自走式で駐車場も複数台とれるのがいいんですよ。大きい車だと機械式入らないしね。

  29. 1579 匿名さん

    自転車置き場も、ありがちなレール式の置き場じゃなくて、区画の決まったスペースになってるのが良いです。
    レール式は動きが悪くなったり、電導自転車が置けなくて、悲惨な状況になりがちなので…

  30. 1580 マンション検討中さん

    ここはあと何戸くらい残ってるんだろう、竣工前完売出来るか。

  31. 1581 匿名さん

    契約済が330戸を超えてるとチラシに書いてあるので、
    残りは第5期の24戸と先着順の37戸でほぼ終わりでしょう。
    引っ越し・転勤シーズンでもあるし、ギリギリいけるのでは。

  32. 1582 匿名さん

    京都桂川近く。友人が住んでいます。ここって昔は何でしたっけ?
    JRと阪急が使えるので、夫婦で違うエリアの勤務でも便利みたいですし、大阪~京都の転勤があっても対応できそうですよね。神戸あたりまでは通勤できるのかな。

    イオンもそうですが、友人はコストコも利用しているみたいです。車があれば近いのかな。

    イオンから京都駅までバスもあるようですし、住んでみると楽しい地域なのかなと思ったりします。

  33. 1583 近隣住民

    この一帯は昔、キリンビールの工場でした。ビールの原料である麦にちなんで「つむぎ」の名がついたとか。

    ここももう少しで入居になるんですね。
    桂川・洛西口エリアがますます活気づきそうでうれしいです。

    このマンションの前にあるトヨタさんで、毎月第一週の週末にある「桂川マルシェ」おすすめですよー。手作り市なんですけど、毎回いろんなお店が出ています。

  34. 1584 匿名さん

    もうすぐ竣工ということで、現在のモデルルームは閉鎖し、棟内モデルルームがオープンする形になりますよね?
    現在のモデルルーム跡地には何かできるのでしょうか?

  35. 1585 評判気になるさん

    イオン桂川行ったら閉店ラッシュで驚いたよ。人はうようよいるのにさ。ネットに食われてるんだろうなあ

  36. 1586 マンション検討中さん

    >>1585 評判気になるさん
    この時期の閉店ラッシュて、単に春ごろの店舗入れ替えによるものじゃねーの?
    他のショッピングモールとかでもたまにあるよ。

  37. 1587 匿名さん

    イオンモール、店舗は割と入れ替わりますね。
    私はイオンモール桂川の大垣書店が好きでよく行きます。応援の意味もこめて、本はネットではなく大垣書店で買うようにしてます(^^)

  38. 1588 匿名さん

    先着順が37戸
    第五期(予告)が24戸
    と記載があります。

    これだけで60戸以上。。。

    さらにまだ最終期もありそうです。
    かなりの戸数を残したままの竣工になりそうです。
    やはりイオン近ってだけではきつい。
    同じつむぎの街でも、駅前の各マンションはすぐ売れた。

  39. 1589 マンション掲示板さん

    >>1588 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    公式ホームページに記載されているのは、昨年12月時点での契約数です。
    こちらは夏まで順調な売れ行きで、この地域周辺の相場を再検討し、秋に値上げをしました。
    私は年明けに問い合わせをしましたが、残り30戸程ですので、おかげさまで三月には完売ペースで向かっていますとご案内がありました。
    桂川、洛西口エリアのこれまでの供給数も含めて考えると、こちらも十分順調な売れ行きと言えるのではないでしょうか。

  40. 1590 匿名さん

    公式ホームページによると、2月2日の段階で、先着順19戸、第5期が24戸のようです。
    第5期=最終期のようですので、残りは43戸、9割は売れ、残りは1割程度というのが正解ですね。

  41. 1591 匿名さん

    1割の売れ残りだったら、シエリアと一緒だね。

  42. 1592 名無しさん

    シエリアは一割どころじゃないし、戸数が違い過ぎます。

  43. 1593 匿名さん

    シェリアは80戸で、残り9戸だから約1割でいいんじゃない?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 1594 匿名

    >>1593 匿名さん
    削除依頼しました。

  45. 1595 マンション掲示板さん

    >>1590 匿名さん
    ご覧になられた公式ホームページはどちらのホームページでしょうか?

  46. 1596 マンション検討中さん

    徒歩2分、墓地&工場1分のシエリアは、
    ブライトが完売しないと売れないでしょう。

  47. 1597 マンション掲示板さん

    >>1588 匿名さん

    販売済み戸数について、誤った情報です。
    多くの人たちが困るといけないので、念のため削除依頼を出しておきますね。

  48. 1598 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    シエリアは残り15戸程だと思っていましたが。。。?

  49. 1599 匿名さん

    >>1595
    ほかでもない、ブライトの公式HPです。
    「物件概要」に明記されていますよ?
    よく見てくださいね。

    >>1598
    どこの情報ですか?シエリアの公式HPの「物件概要」をご覧ください。

  50. 1600 匿名さん

    >>1598

    ソースがないのであれば削除依頼出してくださいね。
    シエリアの販売済み戸数について、誤った情報です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸