京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    大阪のタワマンも興味がないけど、やはり中京区、上京区がいい。ここのウリは何ですか?イオンだけならウリとしては弱いなー。3000万くらいなら安いしまあ仕方がないして感じ。

  2. 1202 匿名さん

    大阪市内や京都市内に拘らない郊外好きの人もたくさんいます。

  3. 1203 匿名さん

    京都都心部だけじゃなく、大阪や他の近畿府県にも電車で出たい人や車で旅行に行きたい人には、現状京都でこの辺りより便利なところはないと思う。JR東海道本線と阪急の両方を使えるのは大きい。

    別にイオンじゃなくてもいいけど、ショッピングモールやスーパー、学校、医療施設と生活する上で便利な施設が徒歩圏内に一通り揃ってる。

    郊外の住環境の良さがありながら、京都都心部より交通利便性が高い。同じように考える人が多いから、今まで1000戸以上が早期完売しているんだよ。

    大阪タワマンの話は完全にスレ違い。中京、上京に住みたい人はそっちのスレにいけばいい。

  4. 1204 匿名さん

    >>1203
    向日市は城陽、亀岡、長岡、八幡などと同じ分類です。こうした郊外に住みたい人がいるから街が成り立つのです。別にいいじゃないですか、郊外と言われようと、歴史的な地域問題を言われようと、洛外と見られようと、人からどう見られても、住みたいところに住めばいい。

  5. 1205 匿名さん

    >>1203
    大阪や他の近畿府県にも電車で出たい人

    駅から10分て近くねーし。

  6. 1206 匿名さん

    >>1204
    そんなこと気にしてるのは都心推しの人だけ。住むために何が必要で大切なのか、この辺りに住む人と考え方が根本的に違う。
    >>1205
    駅から10分って・・・
    日本語読めますか?

  7. 1207 匿名さん

    >>1206
    レクサスに乗るか、プリウスに乗るかの違いと似ていますね。

  8. 1208 匿名さん

    >>1199
    目的なんてないよ。
    ただこう言う発想の転換もありますよって大阪都心部のタワーマンションを参考までに書いただけ。
    自分は京都にも大阪にも神戸にも、
    都心部のマンションを所有してます。
    郊外の不便さや資産価値の低さは経験上よく知ってますからね。

  9. 1209 匿名さん

    >>1206
    住みたいところに住めばいいんじゃないですか?
    何をそんなに必死になってるんですか?
    プラス面もあればマイナス面もある。どこでも同じです。ただ、私はやはり歴史的な問題が後々生じる可能性が気になり、私の中では重要な要素なので他を探します。ではさようなら。

  10. 1210 匿名さん

    >>1208
    資産価値の点について貴方の考えは正しい。
    でも買っちゃた人に言うと酷ですよ。買っちゃた人は自分の買い物が正しいと正当化せざるを得ないんですから。もう客観性を論じる状況ではありません。

  11. 1211 匿名さん

    そろそろ運営に報告ですかね。あまりに荒らしが酷いと情報開示請求をしないといけませんね。

  12. 1212 匿名さん

    >>1208
    マンションってぶっちゃけババ抜きゲーム。
    自分が売りたい時に売り抜けられるかって重要。
    売れないマンションは一生ランニングコストや税金を払わないといけないからね。
    マンション購入は、
    永住するからって簡単に考えない方がいい。
    掛かるコストは待った無しだ。

  13. 1213 匿名さん

    >>1211
    あなたが荒らしているんじゃないの?

  14. 1214 匿名さん

    >>1212
    マンションはそう。一本道が外れるだけで価格は大きく変わる。地域性や周辺環境も大事。ほんとうに一生住むならいいけどね。ただここは一生住まないマンションでしょうね。私の経験から歳を追うごとに中心部に行きたくなる人をたくさんいます。
    西京極から西大路へ、西大路から二条へ、二条から烏丸へ。
    なんなんでしょうね?
    ただ、ここは若い時に利便性を最優先にするならアリだと思います。

  15. 1215 匿名さん

    >>1213
    誰が荒らしなのか運営サイドでは分かってるはずだから、荒らしには厳しい措置をとるよう要望します。そして、あまりに続くようなら情報開示請求をします。

  16. 1216 匿名さん

    以前、情報開示と言い続けていた人が運営から荒らしと断定され、全てのコメントを削除されていましたね。

  17. 1217 匿名さん

    大阪都心のタワマン、これから民泊で賑わいそうで羨ましい限りです。そんなとこ絶対住みたくないです。郊外で十分。でも確かにここは駅から洛西口から10分以上かかるのに、価格が高すぎます。建築資材の高騰は仕方ないことですが、時期はよくない気がしますね。桂川駅前のシエリアといい…

    いったいどこまで上がるのか?

  18. 1218 匿名さん

    >>1217
    なんかうまくまとめましたね

  19. 1219 匿名さん

    >>1217
    民泊は利便性が良い立地だからこそ成り立つ。
    資産価値が高い証。
    民泊は法整備や管理規約の厳格化が今後加速されるので悪い方向へは動いていかないでしょう。
    それよりも大切なのは、将来売りたい時に確実に買い手がつくような利便性の高い都心部でないと後悔や苦労をするということだ。

  20. 1220 匿名さん

    >>1219
    ここも10年住んでも2800万くらいでは売れると思いますよ。

  21. 1221 匿名さん

    ファミリー向けで駅前でもないここを投資で買っている人がいると思ってるのでしょうか?スレ違いだといい加減わかっていただきたいのですが…

    民泊は資産価値の高い証とかどうでもいいんです。むしろここを買う人は、自分の住むマンションが民泊に使われたらどうしよう…と考える人が大半です。
    資産価値が高い、ということが貴方にとっては優先順位の最上位なのでしょうが、全ての人がそれを最上位としているわけではありません。

    先般、タワマン最上階から子どもが転落した事故のニュースをみて、タワマンは子どもには環境として良くないから、絶対に避けたいと考えた親御さんも多いでしょう。災害のことを考えても、都心のタワマンってどうなんでしょうね。タワマンで相続税対策もできにくいように税制が変わったり、いろいろ大変そうですよね。

    ゆったりとした環境で子どもが無事のびのび育ち、家族が日々安心して便利に楽しく暮らせれば、30年後に1000万値下がりしようが、安いもんです。このマンションならそういう生活ができそうだと思うからこそ、売れているのでしょう。

    将来売るためにマンションを買うという考えを否定はしませんが、投資とは縁遠いマンション掲示板で、スレ違いと指摘されていながら、何回もそういった書き込みを繰り返されるから荒れるんですよね。

    投資に関係があるスレで有益な情報交換をなさったほうがいいのではないでしょうか?

  22. 1222 匿名さん

    >>1221
    ネット以外で友達いない人種は無視した方がいいよ。
    掲示板にわざわざネガティヴな書き込みしにくるのは安く買いたいか、嫌いな人が買ったか、競合で売れてないマンション住民か。どちらにせよ可哀想な人なんだから。何人も自作自演で書き込みするから運営に連絡して削除依頼しましょ。
    管理者からはremote hostでバレバレだし。

  23. 1223 周辺住民さん

    再販価格は長期所有の場合考慮しなくて良いというのは間違い。誰かが安く売ってしまった次に質の悪い住民が入居する可能性があります

  24. 1224 匿名さん

    1223さん

    確かに駅徒歩3分以内の物件が多数あるこの地域では、このマンションは不利ですし、戸数も多く、マンション内競合も起こりやすいと言えます。よって値崩れは起こりやすいでしょう。そのリスクは踏まえた上での購入です。

    ただ、貴方のような言い方だと荒れますよ。
    個人的には貴方のような方がいるってだけで、そのマンションは避けますね。都心のマンションを買う人ってこの程度の方ばかりなのでしょうか。
    どうも都心のマンションを買えるような方にはとても思えないのですが…

  25. 1225 匿名さん

    >>1223
    で、あなたはどこを買うの?

  26. 1227 匿名さん

    >>1224
    南区や向日市はこういう人多いですよ。
    そういう地域ですから。

  27. 1228 匿名さん

    >>1221
    ゆったりした環境で子どもが無事のびのび家族が安心して

    それが希望ならば、この地域ではないでしょう。

  28. 1229 匿名さん

    >>1223
    確かに、値崩れすると購入者の質が落ちる可能性が高いですね。永住だから関係ないと思ってたけど間違いでした。勉強になりました。

  29. 1230 匿名さん

    >>1221
    30年後に1000万値下がり?それは希望的観測やな。
    30年したら再販価格で1500万くらいじゃない?
    最近の中古マンションの販売事例を見てみなよ。
    周辺含め戸数が多いから再販時は値崩れが必死だろうね。また、桂川駅にも建てようとしてるしね。
    この勢いはすごいね。市内は高過ぎだから、郊外でも利便性が高いとことなればこの近辺になるんだろうね。便利は便利だし。少し駅まで遠いけど。
    なんだか昔の洛西ニュータウンを思い出すね。

  30. 1234 周辺住民さん

    洛西口西側も開発あるだろうなあ

  31. 1238 匿名さん

    >>1237
    貴方は買ってしまったんですね。お気持ち察します。

  32. 1239 購入検討中さん

    このマンションは 犬を飼えますか?

  33. 1240 匿名さん

    >>1238
    ご自身の購入されたマンションに不満や迷いがあるから、わざわざ関係のないところまで来てネガの連投をされてるんですよね。
    お気持ちお察しします。

  34. 1241 購入検討中さん

    >>1233
    洛西ニュータウンの初期も、高島屋を目玉にすごい数の住居ができて賑わったものです。たくさんの人が洛西ニュータウンに引越ししていきましたねー。1000世帯どころじゃないですから。今はどうなっているか知りませんが。

  35. 1242 匿名さん

    この近辺のマンションならぶっちゃけどこがいい?
    マークが人気?

  36. 1243 匿名さん

    洛西ニュータウンまで地下鉄がのびるたと言われていましたね。

  37. 1244 匿名さん

    >>1239
    犬を飼う予定がなかったので確認していないのですが、パンフレットを軽く見た感じでは特に何も書かれてないような気がします。お役に立てず申し訳ないのですが、営業さんに確認してみては?

  38. 1245 購入検討中さん

    >>1227
    どちらにお住まいですか?
    **差別ですか?
    基本的人権の尊重って知ってます?
    憲法違反ですか?

  39. 1246 匿名さん

    >>1245
    無用な荒らしはやめなさい

  40. 1247 匿名さん

    >>1235
    買えない擁護派だろ。笑

  41. 1248 匿名さん

    >>1242
    施工が竹中で免震のジオノースがダントツで
    次点は2線利用に便利という個性をもったマーク。
    後は、JRメインならグランだし、阪急メインならサウスか南海じゃないの。

  42. 1249 匿名さん

    荒らしの書き込みも、反応する書き込みも自作自演。
    自分で荒らしておいて住民の質がーと書き込むまでがどこも買えない可哀想な人の1日。
    貴重な休日にこの掲示板をリロードしまくってるのです。本当に可哀想。

  43. 1250 匿名さん

    地域柄仕方ないですね。

  44. 1251 契約済みさん

    ワンちゃん、猫ちゃん
    飼えますよ

  45. 1252 匿名さん

    このマンションの周辺は上品な地域ですね
    5000万円以上でも売れるのも納得

  46. 1253 匿名さん

    >>1251
    大型犬を飼えるマンションがあまりないので価値がありますね‼︎ 犬を飼います‼︎

  47. 1254 物件比較中さん

    シェリアとどちらがいいですか?
    シェリアは京都市内だし迷います。

  48. 1255 匿名さん

    >>1252
    下品下品。

  49. 1256 匿名さん

    >>1255上品上品

  50. 1257 匿名さん

    「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア」というのかな。このマンションの名前は。
    相変わらず長い名前のマンションが多いです。(^^;
    ところでここのマンションはペットを飼うのが可能のようですね。
    そんなマンションも資金は増えてきているような。
    こういうペット可のところは人気もありそうですね。

  51. 1258 匿名さん

    大型犬を飼うのは流石に問題ないかい?規約でOKなら仕方がないけど。

  52. 1259 物件比較中さん

    >>1257
    隣の部屋が大型犬飼ったら吠えるのうるさくないですか?

  53. 1260 匿名さん

    一般的には小型犬でかつ管理組合に登録したもののみ飼えるところが多いけど、このマンションは無条件なんですかね。

  54. 1261 匿名さん

    中型犬なら飼えるとこあるね。隣で飼われたらたまったもんじゃないけど

  55. 1262 匿名さん

    よく吠えてうるさい犬種は小型犬の方が多いですよ。

  56. 1263 匿名さん

    ペット有は住んでみないと分からないからね

  57. 1264 匿名さん

    組合委員長てどうやって決まるんですか?はじめはクジですか?

  58. 1265 匿名さん

    >>1256 南区や向日市って所得の高い層が多いのでしょうか?

  59. 1266 匿名さん

    所得水準
    1 精華町 604万円 18.56%
    2 木津川市 545万円 8.75%
    3 大山崎町 530万円 7.17%
    4 長岡京市 524万円 8.93%
    5 京田辺市 517万円 9.80%
    6 西京区 512万円 8.69%
    7 宇部市 502万円 6.54%
    8 八幡市 498万円 7.24%
    9 城陽市 495万円 7.38%
    10 亀岡市 490万円 7.04%
    11 向日市 486万円 7.65%
    12 久我山町 481万円 6.65%
    13 中京区 468万円 6.81%
    14 京都市全体 466万円 6.42%
    15 北区 463万円 8.00%
    16 左京区 450万円 8.42%
    17 福知山市 443万円 4.80%
    18 伏見区 442万円 5.79%
    19 舞鶴市 437万円 3.40%
    20 右京区 435万円 5.76%
    21 下京区 432万円 4.63%
    22 山科区 429万円 5.12%
    23 京丹波町 427万円 5.02%
    24 南区 424万円 4.85%

  60. 1267 匿名さん

    マンション敷地内で犬を散歩させることが出来ますか?

  61. 1268 匿名さん

    前のマンションだと部屋では飼っていいけど廊下含む共用部分は抱いて運ばないとだめだった。実際にはみんな連れて歩いてるけど。

  62. 1269 匿名さん

    規約を守る人は少ないみたいですね。大型犬にかまれたらひとたまりも無いので飼うのは禁止にして欲しいですね。

  63. 1270 匿名さん

    噛まれたら噛まれたで損害賠償したらいいんじゃない?

  64. 1271 匿名さん

    ↑ドーベルマンに咬み殺されても金で解決できるのかねえ。

  65. 1272 申込予定さん

    ペットについて管理規約に記載されていますのは、

    犬(成犬時)、猫、鳥、小動物(フェレット、うさぎ等)、その他の動物の大きさは、公共交通機関への持込を許される大きさの容器に入れて持ち運びできる全長50㎝以内、かつ体重10㎏の犬(小型犬)、猫、その他の動物に限定する。

    原則として1住戸に小型犬、猫の場合は合わせて2匹、小動物は2匹、鳥1籠(鳩は禁止)までとする。

    室内の水槽等の容器内で飼う小型魚介類、小型昆虫類は、一般的な良識の範囲内で飼うことができるものとする。

    自己の専有部分内で飼育するものとし、バルコニーに出さないこと。
    本マンションの敷地及び共用部分等で散歩させたり遊ばせたりしないこと。

    とありますので参考にして下さい。
    また規約の詳細については営業に連絡した方が確かかと思います。

  66. 1273 匿名さん

    >>1272
    業者お疲れ

  67. 1274 匿名さん

    やはり大型犬は無理だったね。当たり前か。

  68. 1275 匿名さん

    まあペット可能にしてるだけで勇気あるよな。
    圧倒的にペット不可を希望する人多いから。

  69. 1276 周辺住民さん

    ふつう小型ペットなら許容されるというのが昨今の流れじゃないですか。

  70. 1277 匿名さん

    老夫婦世帯向けにペット可マンションは増えています。

  71. 1278 匿名さん

    本文:
    向日市の公告によると、

    東向日駅前のマンションモデルルームの建築が始まったみたいですね。
    開発業者が、南海不動産と三菱地所になっていました。

    また、洛西口駅南側(向日市側)の高架下整備も始まるみたいです。

  72. 1279 匿名さん

    ペットが飼えるマンションがほとんどなんじゃないでしょうか。
    賃貸だとNGのところは多いですが、分譲だと基本的には。

    抱いて敷地内は異動しないとならないので、
    複数飼うことは難しいかもしれないですね。

    みんなが抱いて歩いていなかったとしてもやはりそれはマナーですし、
    動物が苦手な方もいらっしゃるわけですから。

  73. 1280 匿名さん

    今日、DM届きました。
    すでに販売をしている住戸は全体の約7割、未販売住戸が全体の3割
    契約済住戸は全体の6割以上

    なかなかの売れ行きですね。

  74. 1281 匿名さん

    4月初旬で、5割超えのDMが来てたから、やはり春は売れるね。
    日照条件やプライバシーが極端に落ちる
    特に売りにくい区画があるという訳でもないし、
    8月末に完売って勢いでしょうか。

  75. 1282 匿名

    >>1281
    業者だまれ

  76. 1284 申込予定さん

    ギャラリーから駐車場、駐輪場の区画抽選申込書が届きました。駐車場は申し込まないので駐輪場は第一希望が通ると嬉しいのですが。

    それと封書にて、7月末で現在の販売価格は終わり、以降は値上げするとの事です。ちょっとビックリしました。
    ご検討中の方はお急ぎを、と書くとまた業者乙とか言われちゃうのでしょうね。

  77. 1285 申込予定さん

    あと洛南小学校の南側に予定されている保育園は、洛西つばさ保育園というのですね(桂川つばさ保育園とは別モノ)。
    11月1日開園らしいので工事も進んでいるとは思いますが、遠方のためマンション然り工事状況が分からないので、誰かご報告あると嬉しいです。

    向日市メールマガジンによると新規入園または転園を希望の方の申込みは、明後日(6/15)から9/15までに申込用紙を子育て支援課へ提出とのこと。

    来年4月入園だと競争率高くなるのかと不安。今年から来年にかけてどれくらい子供の数は増えるのでしょうね。待機児童になってしまうのならマンション購入してまで引っ越す意味合いはかなり減退です。もう保活はしたくない...。

  78. 1286 物件比較中さん

    え、値上げって何故?

  79. 1287 匿名さん

    >>1285 申込予定さん
    このマンションに入居予定の方は来年4月の入園申し込みになりますね。
    0歳児なら望みはありそう。
    年内の途中入園は、ジオやヴェリテの住人申し込みいることだしあっという間に埋まりそう。
    グラン、マーク住人は南区だから入園できないけど。

  80. 1288 匿名さん

    >>1284 申込予定さん

    一旦値上げして、その後思いっきり値下げして何とか完売に持って行くんでしょうか?
    売れるかどうかは別にして値上げって珍しいですね。

  81. 1289 匿名さん

    駅向こうのシエリアがむちゃくちゃ強気な7階の80平米で5000万。
    そりゃ、ある程度の残り軒数が分かってきたら、
    完成まで半年で高めの値段にシフトしてもおかしくはない。
    すでに買った人からみたら、嬉しい値上げでしょう。

  82. 1290 匿名さん

    郊外にも波及ってバブル末期だよ。
    買わないのがセオリー。

  83. 1291 申込予定さん

    1286さん、
    1288さん。

    販売戦略の都合なのかは不明ですが、値上げの理由は資材高騰と記載されていた気します。
    申し訳ありませんが詳細は忘れてしまいました。封書も捨ててしまいました。
    7月末までは現状価格なので買い増しや知人への紹介はお早めに、と結びにありました(確か)。

  84. 1292 申込予定さん

    >>1287 匿名さん

    やはりすぐに埋まってしまうのでしょうか?少しあてにしていたのですが4月からだと希望は薄そうですね。
    京都は待機児童が少数ということも転居の理由でしたが最近は待機も増えているそうですし、入れるとしても第一希望の園には通えない可能性と、幼稚園も含めて考えていきたいです。

  85. 1293 匿名さん

    小学校も保育園もどっちも徒歩0分なのに、どちらにも入れない悲しさときたら、、、

  86. 1294 eマンションさん

    >>1292 申込予定さん

    近隣に住み、子供を4月から保育所へ通わせているものです。正社員フルタイムでも保育所入所が厳しい地域もある中、向日市はそうでもないようです。まわりの親は案外正社員でない方もおられますし、定員をオーバーして入所させているため今年の4月時点で待機児童となった人は求職中の方のみだそうです。
    安易な事は言えませんがもし正社員でおられるのであれば入れる可能性もあるのではないでしょうか?万が一希望の保育所が叶わなくてもどこかしら入れるのではないかと考えます。

  87. 1295 申込予定さん

    >>1294 eマンションさん

    詳細な情報ありがとうございます。近隣の方からの情報が1番助かります。
    向日市でも待機児童と京都新聞に掲載されていたので心配していましたが、向日市の計算方法を確認しないとですがそこまで絶望的ではないのかなと。
    ただジオやヴェリテの方はきっと第2などに申し込むでしょうし、仮に第6保育所しか入所出来ない状況となれば通勤ルートは考えものですね。
    保活についてはコミュ違いになりますので控えますが、良き春を迎えられるよう頑張ります。

  88. 1296 匿名さん

    住民スレをつくってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601856/
    契約者のみなさま、そちらでも情報交換しませんか。

  89. 1297 匿名さん

    4LDKの間取りタイプもあり、子供が2-3人いても部屋を割り当てられそうなのはいいですね。子供が大きくなって夫婦二人になった場合、リビングを広げて利用すれば
    広々と生活ができるかな。
    リビングが広くなっているで、家族が集まるスペースとしては十分な広さです。
    子どもが小学生低学年くらいだとリビング学習でしょうから、広さはあったほうがいいと思っているのが個人的な意見です。

  90. 1298 マンション検討中さん

    公式に9月以降の販売価格帯が載ってるけど、値上げ幅はどれくらい?

  91. 1299 マンション検討中さん

    やっぱり設備のコストカットが気になる
    値段上がっても良いのでせめてペアガラスと掃除しやすいトイレ、魔法瓶浴槽を標準でつけて欲しかった
    立地を妥協して、これから建てられるところを探すか、中古を探すかかな。

  92. 1300 匿名さん

    魔法瓶風呂じゃなかった?

  93. 1301 匿名さん

    魔法瓶風呂ですよ。
    ペアガラスはオプションで付ければよい。

  94. 1302 契約済みさん

    いえ、標準は魔法瓶タイプではないです。
    オプションカタログには標準からサーモバス(LIXIL)への取替えの案内ありますので。

    またペアガラスへの交換も注文時期が過ぎているはずです。
    今から交換はオプションでなく外注依頼になるのでは?
    その方が安くなるかとは思いますが交換時期は管理組合への届け出が承認されてからになりますよね。

    それとも一期申込の時とは状況違うのでしょうか?
    営業に確認するのが良いと思います。

  95. 1303 マンション検討中さん

    ガラスを変えてもサッシそのものを交換しないと効果が薄いと聞いたけど、じっさいのところどうなのだろう

  96. 1304 匿名さん

    桂川の新築マンションでは、ポジション的に一番バランスがいいと思います。

  97. 1305 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    環境の話ですか?
    ここは阪急洛西口まで遠すぎませんか?

  98. 1306 匿名さん

    最多販売価格が4100万台って高すぎるない?
    皆さんの感覚はどんな感じですか?

    利便性から高くても買いなんだろうか?

  99. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん
    グランより数割増しだからなぁ。
    手が出ないよ!

  100. 1308 匿名さん

    それでも、駅の反対側のシエリアより安い。
    土地の取得がはやかったからかな。
    これから、この地域でここよりも安い物件は出ないでしょ。

  101. 1309 匿名さん

    価格が上がってるようですが、完売するのでしょうか。

  102. 1310 匿名さん

    人気エリアだしね。

  103. 1311 マンション比較中さん

    値段があがっても、環境があんまよくなさそうなシエリアより安いし、
    完成前には完売しそうだよね。

  104. 1312 匿名さん

    洛西口は高級住宅エリアとして認識されつつあるね。

  105. 1313 eマンションさん

    >>1312 匿名さん
    ええっ!そんな話、聞いたことない。
    イオンありきの街としか

  106. 1314 匿名さん

    このマンションは洛西口というよりは桂川だよね。

  107. 1315 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    両方だよ。ちょうど中間だから阪急もJRも遠くもなければ駅近の騒音も無い。
    イオンは目の前だからバランスの取れた立地だと思います。

  108. 1316 匿名さん

    駅近?洛西口へは10分かかるけど…
    桂川へも5分以上かかるし…
    どちらへもさほど近くないバランスのとれた物件?

  109. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    マンションを検討する前に国語の勉強をお勧めします。

  110. 1318 eマンションさん

    >>1315 匿名さん
    小学校からの音はどうなんでしょうかね?
    優秀な生徒だけだから大丈夫なのかな。


  111. 1319 匿名さん

    洛南小学校のグラウンドは、休日には中高の部活に使われています。
    平日の昼間だけでないことに注意。
    人工芝でなく、土のグラウンドなので、土埃にも注意。

  112. 1320 評判気になるさん

    >>1319 匿名さん
    知らなかった!中高の部活となると活気が凄いでしょうね。

  113. 1321 駅近マンションしか買わないさん

    >>1315 匿名さん
    もう少し安ければって思う。

  114. 1322 匿名さん

    とはいえ、再開発エリアから外れたシエリアよりも安いんだよね。

  115. 1323 匿名さん

    シエリアより相当よく感じる

  116. 1324 検討板ユーザーさん

    駅へはどちらも少し遠いのが玉に瑕、、、

  117. 1325 マンション検討中さん

    開発エリア内の築浅中古よりも安い。
    値上げしたけど、それ以上に地価があがってるとみて良い状況なので、コスパとしては良いんでしょうね。

  118. 1326 買い替え検討中さん

    先週販売に出ていた、南東側角部屋が5310万円。
    最終販売用に残していた3F最後の一部屋で元々の値段が5010万だったから、300万ぐらいの上げ幅だった。
    新築プレミアムを考えたら、値段上がったけどまだお得感がある。

  119. 1329 匿名さん

    [No.1327~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  120. 1330 匿名さん

    今日、近くまで行きました。
    マンションの外観はほぼ完成ですね。
    夏はすごく暑そうな外壁の色です・・・。
    その姿はさながら要塞のよう。

    近くのヴェリテ洛西口の1階テナントに公文教室が入るみたいですね。
    このあたり一帯のマンションは子持ち世帯が多いですから、それを見越しての開室ですね。

  121. 1331 匿名さん

    ここに住んだら『京都人』とは言えんでしょ。こんな辺鄙なとこに5000万。考えられない。
    もう少し頑張って京都市内の物件狙えばいいのに。

  122. 1332 周辺住民さん

    京都市内でも、ここよりも便利なところ(河原町駅・烏丸駅・京都駅に鉄道で乗り換えなし+大阪駅に乗り換えなしで2線)って実はほとんどない。

    人気の烏丸御池も河原町は徒歩だとやや遠いし、四条烏丸・河原町のマンションは
    このエリアの1.5〜2倍ぐらいの値付けになってしまってる。

    京都市内の郊外エリアだと
    二条→河原町・烏丸には乗り換え、京都駅の電車の便はホームの位置・本数共に微妙、大阪駅に出るのが不便
    山科→河原町に乗り換え、大阪駅には1線利用のみ
    竹田→河原町に乗り換え、大阪駅に出るのが不便
    丹波橋→3線使えるが、京都から若干距離が離れる、大阪駅に出るのが不便

  123. 1333 匿名さん

    4代住まないと京都人ではない、という人もいるけど、そうではなく、あくまで京都府民と大阪府民との差を言っているだけだと思う。

  124. 1334 匿名さん

    ここは確かに便利な場所だと思う。残念なのは余りにも大型マンションが林立し過ぎて唯一無二感がない点ぐらいかな。

  125. 1335 匿名さん

    マンションは利便性が第一。需要がないエリアにマンションは林立しない。

  126. 1336 評判気になるさん

    >>1335 匿名さん
    郊外などは利便性が悪くても安さと部屋の広さを求める需要が一定数ある。
    もちろんリセールは良くないがランニングコストが安いから永住するつもりで買うならメリットもありそうだ。

  127. 1337 匿名さん

    >>1334
    なんか千葉みたいな感じだよね

  128. 1338 匿名さん

    まぁ、工場跡の郊外ですからね。

    祇園で飲んだら、タクシー代いくらかかるんやろ!?

  129. 1339 匿名さん

    祇園で飲んでも深酒しなければ、阪急で最寄りの河原町駅から洛西口駅まで15分弱で帰れますよ。電車は24時近くまで走ってます。ちなみに、タクシーを使ったとしても深夜料金含めて3000円程度で帰れます。

  130. 1340 匿名

    >>1331 匿名さん

    ここに住んだら、京都人とは言えんでしょ。?

    決めるのはあなたでしょうか?

    こんな辺鄙なとこ?

    決めるのはあなたでしょうか?

    こんな辺鄙なとこに5000万。考えられない。

    あぁ そうですか。。

    もう少し頑張って京都市内の物件狙えばいいのに。?

    こちらを気に入っておられる方からすれば、
    全く余計な御世話ですよ。

    もう少し、周りの方々に対して配慮や思いやりのある発言を心がけて頂きたいものです。

    失礼にも程があります。
    本当に不愉快です。

  131. 1341 匿名

    >>1330 匿名さん

    公文!

    子育て世代にはうれしいですね!

    南東角の保育園も建設が進んでおり、新しくて可愛い感じなので感じが良いですね。




  132. 1342 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    全くの同感です。

    1331さんは、ここに書き込まず、チラシの裏にでも書いたらどうでしょうね。

  133. 1343 匿名さん

    >>1339
    祇園から15分弱は無理でしょ・・・どれだけ飛ばすつもりか知らないけど

  134. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    しっかり読んでから言いましょう。
    どれだけケチつけたいんですか?

  135. 1345 匿名さん

    >>1344
    タクシーの話という先入観があったので、読み間違えました
    すみませんでした

  136. 1346 匿名さん

    バランスのとれた立地条件だと思います。

  137. 1347 通りがかりさん

    >>1346 匿名さん
    その通り。この地域は開発地域だから未来は明るいです。羨ましい。

  138. 1348 匿名さん

    >>1347 通りがかりさん
    でも今の相場価格が天の気がする。

  139. 1349 匿名さん

    これ以上は上がらんと思う。
    普通に言われてることやけど。

  140. 1350 匿名さん

    イオンモール近くなのが嬉しい物件ですね。ファミリーだと、子供を連れていけるイオンって助かります。映画もありましたよね。いつかアンパンマンとか一緒に見ることができたらいいな。

    価格は4050万円から。72.57㎡だとちょっと高いかなと思います。でもまあこのくらいはするかなとも。

    これからキレイな街並みになっていく気がするので、注目エリアですよねー。

  141. 1351 購入経験者さん

    「ここは上らない」というのはいかがなものでしょう。

    そのそも今の時代、値上がりするから買う人のほうが少数だと思います。
    マンションが必要だから、欲しいから、各自の条件に見合った物件を探しているのです。

    ハッキリいって、このマンション環境とてもいいと思います。
    2駅徒歩圏、イオン、新鮮市場、
    敷地広く緑地あり共用部充実、駐車場100%自走式
    眺望よし、静か(昼間は学校の音があるようですが、夜は完璧静か)
    小学校も私立と公立歩いてすぐ、保育所目の前
    南に行けばセブンイレブン

    洛西口駅高架下はお店の計画があるし
    >http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/3863.pdf
    さらに発展する地域です。

    京都市内中心部に、こんな条件のマンションありますか?

    桂川駅周辺の新築マンション郡の中でも一番バランスがいいと思います。
    駅前マンションは電車の音が
    つむぎグランとマークは幹線道路に面しているし、
    南海物件は共用部が貧弱

    決して、業者のまわし者ではありません。
    マンションを本気で検討している方に
    このスレッドがよい場所になって欲しいと思います。

    ちなみに私、桂川駅周辺の新築マンション購入者です。
    本マンションも検討しましたが、期日の問題で購入しませんでした。

  142. 1352 匿名さん

    1億あれば市内中心部、でも多くの人はそれは無理。ならばここが検討対象になるよ。

  143. 1353 匿名さん

    マンション敷地内移動考えたらどちらの駅も10分かかるよね。とくに桂川駅まで7分って、スズキの横の細い入り口からでしょ?

    駅近じゃなくても、ここもJRの線路すぐ近くだよ。JRは夜中も貨物走るからうるさいよ?

    駅徒歩10分は戸建てなら許せる範囲。
    駅前物件にかなうわけない。
    しかも駅前物件より高い。
    高いのは資材の高騰のせいで、決して設備がいいわけでもない。
    食洗機もオプションという異常なまでのコストカットを考えたら、実際は駅前各物件より2割近く高くなるんじゃない?

    共用設備も子どものための設備ばかり。すぐにつかわなくなりそう。
    計画段階で謳ってた、スタディルームも、いつの間にかライブラリルーム?ともいえない中途半端な設備にかわって、明らかなコストカットマンション。

    ここに何度も書き込みしている、バランスバランス言うてる人は何者?

    バランスのよい、って、言い換えれば目玉がない、取り柄がないマンションによく使う言葉なんだけど…

  144. 1354 匿名さん

    1351は、ここ買った人じゃないかな。
    駅前マンションへの負け惜しみ的な言い方だもの。

  145. 1355 大規模マンション在住者

    >>1353 匿名さん
    子供の声以上に、ママの声うるさいよ。
    特に、幼稚園のバスの送迎時と送迎後。
    さらにこのマンションは小学校と保育園まですぐそばだから、朝寝坊と昼寝はできなさそう。

  146. 1356 匿名さん

    京都で育った人間からすれば、川向うで、さらに京都市外の物件に何の魅力も感じない。

    「桂川ですかぁ。遠いとこからご苦労さんですなぁ。イオンぐらいしかありゃしまへんし、静かでよろしいなぁ。」って思われてますよ。

  147. 1357 大規模マンション在住者

    >>1351 購入経験者さん
    私立小学校すぐだけど、希望したらいけるわけじゃないから、何のメリットもないよ。

  148. 1358 マンション検討中さん

    うちは夫婦共に他府県出身で、京都市内中心部に住む事へのこだわりも全くない。むしろ余所者は嫌われそうだし、逆に住みにくいと思い便利な郊外を検討してプライドを検討中です。
    大阪と京都勤務だから、京都だけで生活してない人にはこの立地は抜群に便利じゃないかと思う。
    出張も多いので京都駅まで二駅は魅力だし、イオンがあれば他のお店は必要ないくらい何でも揃うしこの後にこんな物件には出会えない様な気がしてます。
    駅前も良いけど車の運転が得意ではないので、マンションへの出入りもスムーズな周辺道路、綺麗な街並みも魅力的です。

  149. 1359 マンション検討中さん

    すみませんマンション名間違えました。ブライトですね。
    また、洛西口駅西側は今後開発はされないのでしょうか?パルコの様なものが建つと噂で聞いたのですが、何か情報あれば知りたいです。

  150. 1360 匿名さん

    なぜか「京都人は」と出てきますが。
    京都人の基準とは何ですか?
    京都に暮らして30年ですが、まだまだ京都人ではないですね。
    京都の人は広々したマンションや日当たりのよい建物を良いと見ないのですか?

    京都には京都以外から移り住んだ人がたくさん住んでしますし
    京都以外の人からすれば京都市内特有のウナギの寝床といわれる住宅は
    日は当たらないし決して良いとは思いません。
    共働きで生活するには、こことてもいいと思います。

    駅前は不動産価値高いですが、電車の音で窓が開けられないほどうるさいなんて生活できません。
    投資や賃貸目的ならいいですが、実際住むことを考えると、
    大きな有利点があっても、大きな減点があると購入条件に当てはまりません。
    我慢できる人はいいですが、バランス大事だと思います。

  151. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    あなたはあなたの器に合うこの辺りの物件を買えばいいと思います。

    都落ちを嫌うなら田の字の烏丸線地下鉄の駅近マンションを買えばいいと思う。

  152. 1362 匿名さん

    郊外に住んだら 都落ち
    これが京都人の基準!

  153. 1363 通りがかりさん

    都落ちって。笑
    どんだけ世界狭いんだ。

  154. 1364 匿名さん

    まぁ、いわゆる京都人ってのは洛中で生まれ育った人という意味でしょうよ。
    洛中の定義は様々ですが、北大路、東大路、西大路、八条に囲まれた地域が一般的かと。ほぼ旧市電に囲まれた地域ですな。
    中には、上中下京区以外は京都にあらずなんて言う方もいはりますがね。ちなみに、田の字地区ってのは一部の不動産デベが言い出したフレーズで、市民生活に土着的に根付いているものではないのであしからず。

    で、そんな京都人からすれば、都心から離れた再開発地域に何の魅力を感じないし、褒め称えてるのが非常に滑稽に思えるのでしょう。

    でも、その批判を一理あるととるか、阿保言えととるか。不動産屋は当たり前ですが、明るい未来しか言いません。日本の再開発で郊外型のものが成功をおさめた例は希有です。(武蔵小杉は時期尚早、田園調布は若返り出来ず失敗)

  155. 1365 匿名さん

    元々、田の字地区マンションと比較して購入する人は少ないような気がします。京都市内よりも、茨木、高槻、長岡京あたりの物件(中古含む)と比べてどうか、というところが気になります。

  156. 1366 匿名さん

    バランスさん

    ここも現地に行けばわかると思いますが、JRの線路が近いので、電車の音は響きますよ。
    加えて、隣接した小学校、保育園の子どもの声、放送、チャイム。
    休日は、中高の部活の声。
    運動場は土なので、土埃に気をつけてくださいね。

    バランスさんは、ここで窓あけるの?

  157. 1367 名無し

    純粋な田の字地区の先住民との人付き合いがわずらわしいから、人付き合いが薄そうな桂川地域の新築マンション購入した人も多いと思うよ

  158. 1368 匿名さん

    良い物件なんですが、少し気になるのが、ハザードマップでは水害のある場所になっています、数年前にも嵐山で大変な事になってますが、大丈夫かな、何かあるとマンション価値下がらない心配です。

  159. 1369 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    窓は開けれなさそう…
    防音はどうなのか

  160. 1370 匿名さん

    >>1367
    都心のマンションでは人付き合いなんかないよ

  161. 1371 匿名さん

    んだ。んだ。上階はセカンド利用でラッキーとか普通にある。

  162. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    セカンド利用の人は、理事会役員やらないですよね?セカンド利用が多い都心のマンションに住むと損ですね。

  163. 1373 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    シングルガラスです。

  164. 1374 匿名さん

    音は部屋の場所によって全然違うと思います。洛南小学校に面した東棟は小学校とJR(特に貨物)の音が結構気になりそうな気はしますね。一方、南棟の西側はほとんど騒音は気にならないと思います。ただ南棟でも東側は多少気になるかも。とりわけ南棟低層階は前に別のマンションがあり、音が反射するので思っている以上に響くかもしれません。

  165. 1375 eマンションさん

    >>1372 匿名さん
    普通に静かで良いと思いますよ。
    セカンド利用が多いからといって理事会すぐ回ってくるわけちゃいますし。

  166. 1376 匿名

    >>1356 匿名さん

    京都市に住むイケズおばさんの腹の中を代弁?

    妄想 御苦労様です。笑

  167. 1377 匿名

    >>1362 匿名さん

    都落ち… ?
    1362みたいに今時こんな事言ってる人がいるんだね。

    貴方ダサいよ。

  168. 1378 匿名

    >>1366 匿名さん

    バランスさん バランスさんって…

    特定の方に返信するなら書き込み右下の投稿するボタンを押して文章送信しましょうネ。


    騒音の気になり方には個人差があります。

    どの一般家庭でも一日中窓開けていない方の方が珍しいと思いますケド?

    ここで窓あけるの?って
    随分ご自身の固定観念だけで嫌な言い方をされますね。

    こちらを検討してされている方に対して失礼だと思います。

    可能であれば、公の場ですのでもう少し思いやりと気遣いの出来る発言をお願い致します。

  169. 1379 マンション検討中さん

    確かにこの立地で窓を開けて日中を過ごすのは厳しそうと思うのはわかる…
    貨物に活発な部活動…

  170. 1380 通りがかりさん

    住まないとなんとも、ですが。窓開けられないのは東側かな?西寄りの南なら大したことないのでは?市内は市内で排ガスが気になって開けられないでしょうし。
    ところで関係ないですが、桂川駅横の系列マンション、最上階あたりのベランダのガラスが透けすぎですよね。洗濯物イオンと駅から見えすぎてていつも気になる…。 ブライトスクエアの、上の方がグレーガラスというのは、あれ…?

    水害、数年前に氾濫した時は、このあたりは無事でしたよ。

  171. 1381 匿名さん

    >>1378さん

    電車の音も、駅前なら納得して暮らせますが、わざわざ駅から離れたのに、うるさいのは気が滅入りますよね。
    きちんと現地で音を確かめたほうがいいと思います。
    駅徒歩5分以内のマンションでも向きによっては電車の音も気にならないと思いますけど。
    逆に駅徒歩10分でも、線路が近けりゃ騒音は発生しますよね。

    駅前=電車の音がうるさい
    駅から遠い=静かでバランスがとれた

    という固定観念もいかがなものかと。

    余談ですが、阪急とJRでも音の質が違いますよ。
    JRは特にうるさいと感じます。
    例えるなら、阪急が平らな線路をスムーズに走っているとしたら、JRは凸凹な線路を無理矢理走っている感じ。

    まあ、でも、騒音の気になり方にも個人差がありますもんね。

  172. 1382 匿名さん

    >>1380 通りがかりさん
    つむぎの街の上層階のグレーガラス、むちゃくちゃ透けてますね。なぜあのスケルトンにしたのでしょう。洗濯物見えすぎですよね。

  173. 1383 マンション検討中さん

    凄い書き込みですね。
    確かに割高マンションとはおもいますが
    この地域で子育て世代は向日市の方が学校が近いので検討しています。
    京都人とかどうとか書いてますけど
    このスレに必要な情報でしょうか?
    騒音、粉塵被害などの情報はありがたく思います。
    公立小学校、幼稚園のルートで踏み切りが狭いと思っているのですが、その他学校に関して情報お持ちの方、教えて頂ければ助かります。

  174. 1384 通りがかりさん

    表側はほとんど完成でしょうか。
    JRからも阪急からも徒歩距離より近い感じで見えて、なかなかの存在感ですね。

  175. 1385 匿名さん

    やっぱり最上階のベランダはスケルトン。
    そしてもちろん隣との境はペラボー

  176. 1386 通りがかりさん

    ここの南側は宅地ですし、そんなに気にならないような。
    それより、西側は何の工事ですか?

  177. 1387 匿名さん

    隣との境がペラボー…
    ベランダ喫煙とかで揉めそう…

  178. 1388 マンション検討中さん

    公立小学校で言うと、ホームページでばっちり顔が写ってるのがどうしても。
    このご時世色々配慮してほしいと望んでしまいます。
    幼稚園は沢山あってそれぞれに特色がありそうですが、どこが人気があるのでしょうか?

  179. 1389 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    ベランダ喫煙て民度低いな!

  180. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    禿同

    西側って公園じゃなかったですか?

  181. 1391 匿名さん

    >>1388 マンション検討中さん

    小学校も、親の了承を得た上で写真載せてますよ。
    子の写真を載せたくなかったら、承諾しなきゃいいだけ。

  182. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    向日市商工業振興センター(仮称)らしいです。
    何するところか、わかりませんが。

  183. 1393 匿名さん

    西側の公園にいきなり建物が建っててちょっと心配になったのですが、南側の公園には建物が建つ計画はないですよね?もし何か情報があれば教えてください。

  184. 1394 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    向日市の建物ですか。
    お年寄りがのんびり休んでおられたイメージなので、その方たちも立ち寄れる場所だといいな。
    生き生きセンターミニみたいな。
    この界隈そういう地域の集会所ありましたっけ?

  185. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    南側公園横の交差点角の建物は、防災拠点となっているので、簡単にはなくならないと思いますし、公園自体はそんなに広くないので、高層の建物は建たないと思いますが、不安にはなりますね…

  186. 1396 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    そういえば向日市の軽トラに乗った職員が防災の所の写真撮ってるの見かけました。
    測量じゃないし防災マップ作り?

  187. 1397 匿名さん

    ペラボー?

  188. 1398 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    隣のベランダとの仕切りで、避難時に蹴破る板?のとこをぺラボーというらしいですよ。

  189. 1399 匿名さん

    >>1398さん

    避難用の板のそのものを指すのではない。

    ペラボーというのは、
    その板のみで隣家と仕切られ、板の上下にコンクリートもなく、ベランダに出ると隣家の気配を感じてしまっう状態。

  190. 1400 匿名さん

    ブライトスクエアの図面をよーく見ると、一部の箇所は、上下の隙間がほとんどないぐらいの高さまで板がありますが、大半の部屋は、板の上に大きな隙間がありました。
    コンクリートで区切られてる部屋はないので、全てぺラボーということになります。
    ご参考まで。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸