京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    しばらく大規模な物件はでなさそうなのでノースかサウスかつむぎの中古にしようと思います。
    ブライトは駅から少し遠過ぎました。
    同じくらいの値段で駅近に住めるならそちらにしようと思いました。
    ブライトを選んだ方は何か他に魅力を感じましたか。

  2. 802 匿名さん

    私もノースかマークの中古を密かに狙ってます。
    不動産屋にグランスクエアの中古の成約価格7件を見せてもらいましたが、どれも買値よりも高く、駅近はやはり資産性に優れてると感じました。
    学区の関係上向日市の物件が望みですが、私と同じような人が沢山いるらしく値下がりは難しそうです。
    3LDK4000万以下で出ればすぐにでもほしいです。

  3. 804 購入検討中さん

    ネットの話題でてたけど、フレッツ光とか管理組合で決議しても導入できないよ。
    フレッツを導入する配管とか無いからね。
    このマンションは一生ケーブルインターネットですわ。残念ですが。

  4. 805 匿名さん

    >>802
    グランスクエアもなんだかんだ中古も結構売れてるし、賃貸も借り手がついてますもんね。
    都心信者さんからすると、ここらの売れ行きの好調さが気に入らないんでしょうね。

  5. 806 匿名さん

    801と802はさすがにあからさますぎますよ。
    グランなんてたくさん中古でてますよ。常に。

  6. 808 匿名さん

    グランの中古販売好調のようですよ。
    でも元値が安いのか、ブライトと同価格かせいぜい+100-200万で買えるので高騰はしてないような。
    学区が南区なので論外ですが。

  7. 809 匿名さん

    ブライトが販売している間はブライトの価格が値段上昇の蓋になるから高く売れないけど、
    新規供給が終わったら、大量供給で余るか、値段が上昇していくかのどちらかでしょう。
    ブライトが完成前に完売したら、やはりこの地域の人気は底堅いということになって上昇していくんじゃないかな。

  8. 810 匿名さん

    JR京都線、阪急京都線の駅徒歩5分以内の中古マンションをずっと見てますが、徒歩5分以内のマンションは数がそもそも少なく、築浅で値段が下がることはまずありませんね。。
    私は長岡京の駅近マンションを所有してますが、購入時の価格以上で未だに売れそうです。

  9. 811 匿名さん

    営業さんが、
    一期分譲より、二期分譲の方が、
    価格が上がると思いますと言ってたんですが、
    実際はどぅだったんでしょう…?

  10. 812 契約済みさん

    2期になって少しだけ上がってましたよ。

  11. 813 住まいに詳しい人

    この地域の需要は根強いですね。こんなに売れるとは思ってなかったです。
    不動産関係の人は皆驚いています。
    京都の年配の方はとくに南に下るのを嫌う傾向にありましたが、結果的に見ると北摂の需要の受け皿になり、市内の高騰の受け皿にもなりました。
    2000戸弱も供給されるとミリカヒルズのように3年も経っても未入居売れ残りが多数ある状態も考えられました。
    他の駅の例からも阪急JR間は値崩れしづらいのですが、それを考慮しても異例ですね。

  12. 814 物件比較中さん

    >>813

    資産価値の高い、良いマンションを知らない方が多いからなんでしょうな。
    だから駅力が無い桂川なんて変なエリアに住めるんだよ。
    イオン様さまだね!

  13. 815 匿名さん

    価値を決めるのはデベじゃなくて客。売れてるならそれだけの価値があるということ。逆に売れてなければ価値がないということ。

  14. 816 物件比較中さん

    >>815

    こんな郊外の再開発物件なんて、10年、20年経てばどうなってるか?目に見えてますよ。
    イオンが寂れればこの辺一帯は何も無い場所だからね。
    イオンや桂川駅などの再開発やアベノミクス効果で2、3割高く売り出されてるいるからね。
    たとえ2駅、駅力の無い駅が使えても、将来的には高く買った分、資産価値が目減りしたりナカナカ売却しづらい事になってしまっていることなんて安易に想像がつくからねえ。

  15. 817 匿名さん

    今売れない物件は10年、20年後も絶対売れないよ。都心の2、3割どころじゃなく高く売り出された物件を買った人はかなり損しそう。

  16. 818 匿名さん

    ここは、今売れていますよね。
    2期になって値上げしたくらいだし。

    周辺他物件もグランスクエアを除いては早期完売しています。グランスクエアも入居前には完売しました。

    やはり阪急、JRの2線アクセスは他にはない魅力です。

    かわいそうなのはこの周辺の開発に客をとられた桂のパークシティジオですよ。
    竣工後1年半たつのにまだまだ売れ残ってます。

    桂はJRのアクセスが悪いことからも、2線アクセスの価値がどれだけ高いかがわかりましたね。

  17. 819 匿名さん

    >>816
    ミリカシティみたいに駅が遠い郊外だと厳しいでしょうね。無駄な共用設備も多く、将来心配だし。
    ここは2線どちらも2分〜10分以内ですから。

  18. 820 匿名さん

    >>819

    ただ此処はミリカや桂のパークジオよりもかなり民度が低そうな感じだよね、、、

  19. 821 匿名さん

    >>820
    ここにはまだ誰も住んでいないので何を根拠に言ってるかわからないけど、ミリカの住民スレを読んでみたら?
    安いところにはそれなりの住民が集まるんだろうね。

  20. 822 匿名さん

    >>821

    グランと同じような所得層が集まるだろが!?

  21. 823 匿名さん

    >>822

    南区に住んでもいいと思う層と、向日市に住む層とでは違いますよ。

  22. 824 匿名さん

    >>823

    どちらにも住みたくはない。

  23. 825 匿名さん

    HPの間取り図は昔からよくあるタイプなので少し残念。

  24. 826 匿名さん

    >>824
    どちらにも住みたくないのになぜこのスレを見てるのか?
    住まなくていいよ。

  25. 827 入居予定さん [男性 30代]

    自分が良いと思って購入したのであれば、周りがどう考えようと関係ないと思います。京都以外の人からすれば市内も向日市もどうでもいいですよ。もっと有意義な情報書き込みましょうよ。

  26. 829 匿名さん

    マンションの住民の雰囲気は、
    大勢は価格と所得の相関で決まって、
    撹乱要因で立地や学区などが入る。

    洛西口のジオやつむぎの場合は、価格が高くて立地がよくて、学区がやや微妙なので、
    一部上場企業のサラリーマンかつ子供を私学に通わせることができる人。
    が多いよ。その財力がないとあそこには住まない。

    ミリカや桂のパークシティは、価格がここよりも落ちるから、
    所得に限定した階層は、洛西口よりも少し落ちるだろう。

    年収2500万を超える成功組の自営業や医師・弁護士系は、
    つむぎよりも田の字地区だろうしね。

  27. 830 匿名さん

    昨日、桂〜洛西口の高架化が完了しましたね!
    踏切がなくなって良かったです。

    今後は周辺道路と高架下の開発がはじまるようで楽しみです。

  28. 831 匿名

    >>827
    グランのスレに数年張り付いてずっと荒らしてた方がいるんです。
    恐らくマンション買えない貧乏な方か、知り合いが買ったから妬んで資産価値を下げようと掲示板で荒らしてるんです。いろんな掲示板にも地域差別やあることないこと書き込みされてます。
    私生活に楽しみや居場所がない可哀想な方なのでしょう。

  29. 832 匿名さん

    >>831

    阪急沿線の信者さんですか?

  30. 833 匿名さん

    阪急信者になったりそれを攻撃する人になったり
    一人何役でもこなす人ですね。

  31. 834 匿名さん

    >>831
    グラン購入したのに、未だに掲示板にはりつく執念たるや…よほど後悔しているのか、心の病かどちらかでしょうね。購入者の勤務先までばらさなくても…

  32. 836 匿名さん

    >>834
    早くマンション買って大人しくなって。
    お願い。

  33. 837 匿名さん

    ところで、
    どなたかモデルルーム跡地や
    あの辺の空き地・駐車場等に
    何ができるかご存知でしたら
    情報提供お願いいたします。

  34. 838 匿名さん

    高架化について投稿されている方がいらっしゃいますね。
    本当に高架化されて良かったと思います。
    利便性は高まるし、
    街としても分断されていた部分が1つになるという意味合いでもよいとおもいます。
    街がさらに盛り上がって行くと良いなと思いました。

  35. 839 周辺住民さん

    踏切の時より信号機ついてからの方が流れが悪いような・・まだ癖で一旦停止しちゃうからかな

  36. 840 匿名さん

    >>839
    洛西方面に向かう道路に右折信号がないのが原因ではないかな。
    右側車線がもたつき、左側車線も混む。

  37. 841 匿名さん

    洛西口駅の仮駅舎は、近いうちに撤去されるのでしょうか。
    あの仮駅舎があると、駅入口まで大回りになりますよね。

  38. 842 匿名さん

    仮駅舎、撤去されますが、
    しばらくは道路工事とかで大回り状況が続くでしょう。
    ストレートに入れるようになるには、1-2年ぐらいかかるかな。

  39. 843 匿名さん

    洛西口駅の東口は、今元踏切のあたりにありますが、
    将来的には東側道路に面したところに移動するのでしょうか?

  40. 844 近隣住民

    今日、DMが来ましたが、契約戸数190邸突破したようですね。4LDKがほとんど残ってないですね。順調に売れているようですね。

  41. 845 匿名さん

    順調ですねー。完成までの完売は堅いですね。

  42. 846 匿名さん

    もしかしたら、このあたり一帯のマンション1500戸以上が全て入居前に完売するかもしれませんね。実現したら本当にすごい!

  43. 847 匿名さん

    同時期の完成なら、突然の人口増加でニュースになるよ。

  44. 848 匿名さん

    この地域の需要の高さがわかりますね。

  45. 849 匿名さん

    つむぎシリーズは、次の棟は駅から遠くなるから安くなるんじゃないかという購買層が一定程度いて売りにくい要素もあったけど、結果的に全てが完成前に完売になったら、地域の需要の強さってことだね。

  46. 850 匿名さん

    ここまでとは思っていなかったです…人気のある地域だとは知ってはいてけれど、お値段的にどうなの??という部分が大きかったですから。
    それでもニーズが有ることは純粋にすごい。
    地域に人気があるだけじゃないという部分も多分にあるのではないでしょうか。

  47. 851 匿名さん

    まだまだ京都のマンション価格は上がると思うので今のうちにと買う人が多いのでしょう。建築コストは4月以降の請負契約で高くなります。

  48. 852 匿名さん

    >>850
    地域というよりは利便性でしょうね。
    京都で、阪急、JRの2線アクセスはなかなかない。
    JRでも山陰線ではなく東海道本線というのがポイント。

  49. 854 匿名さん

    あと10年~20年経ってからまた市内中心部に戻れば成功者ですよ。今は雌伏の時です。

  50. 855 物件比較中さん [男性 30代]

    やはり一生住むマンションではないですね。
    10年くらいで売るのもいいですね。
    やっぱり中京区に住みたい笑

  51. 856 匿名さん

    サラリーマン家庭には本当に便利な場所ですよね。
    ここを選んでおけば、親は関西圏内の転勤なら大抵どこでも行ける。共働きで、夫婦それぞれが京都と大阪どちらも行ける。子供も私立中学、私立高校の選択肢が広がる。駐車場完備なので車も確実に持てます。
    リタイア後はまた永住地をさがすのもいいかもですね。

  52. 858 匿名さん

    向日市や南区が恥ずかしいって…残念な方ですね。ここに住むのに心の整理はいりません。そんなくだらない理由で迷うのなら、京都市内で探された方がいいのでは?

  53. 859 匿名さん

    二条あたりを高いと思う感覚の庶民が、何言ってんだろう。
    立命館小や同志社小に子供を入れるなら、学費だけで月10万はかかりますが、大丈夫なんですか?
    もしかして、貯金もないのに借金してベンツを買っちゃうような人なんだろうか。

  54. 860 匿名さん

    >>853
    そんな貴方にはパークシティ桂ジオ。
    お望みどおり、京都市内です。

    ってか、ここが右京区?
    西京区というならわかるけど。
    京都市内もあまりお詳しくないようで。

  55. 861 物件比較中さん [男性]

    そうですね。現金で買う予定でここが予算ギリギリだったので迷いましたが、少しローンを足してでも中京区か上京区に住む方がいいですね。
    通学にしても同志社、立命館、京教に通わすのも遠いので子供も可哀相なので。まあ通学の距離の点で入試も不利になりそうですし。
    やはり、私は住んでいるところに負い目を感じるのは嫌なので中心部に行きます。都落ちと思われるのも嫌だし。歴史的な問題もありますしね。
    ここは安いしと一瞬揺らぎましたが、金ではありませんね。よい地域は高い、安い地域はそれなり。当たり前の話ですね。ありがとうございました。

  56. 862 匿名さん

    一人数役で巧みな営業妨害。

  57. 863 匿名さん

    検討者ではなく、嫌がらせであることは明らかですね。小学校受験経験者から言わせると、ツッコミどころが多すぎて(笑)小学校受験を知らない人であることは明らかです。わかりやすいな〜

  58. 864 匿名さん

    拝見しましたが、大阪勤務と京都勤務の共働き世帯には良い物件といえるでしょう。共に京都勤務の場合は市内中心部に買えばいいのです。世帯によって立地は変わります。
    購入決定された方の書き込みも品が無いように見えるのでやめましょう。品の無い書き込みがますます地域性を下げてしまいます。

  59. 865 匿名さん

    一人で何やってんだ??

  60. 866 匿名さん

    結論が分からん

  61. 867 匿名さん

    色々意見があるけど、決めるのは自分です。
    やっぱりダメだったてことなら売ればいいんだし。

  62. 868 匿名さん

    だから、一人で何やってんの??

  63. 869 匿名さん

    >>858
    ここに住む人は誰もが迷う点でしょう。利便性が良くて安い物件を買うか、地域性や地域ブランドに金をかけるかの違いです。お金持ちは地域性にもお金をかけます。京都人は、まず、地域性を見て、文化性を見て、利便性を見て、価格と比較する。京都はそういう土地柄です。だから地域性や文化性に利点がないことにみんな迷うのです。それはくだらない理由ではなく不動産を買う際あたりまえのことなのです。

  64. 870 匿名さん

    >>869
    京都を知らない人が言いそうなことですね。

  65. 871 匿名さん

    追加で、
    だからといって否定はしていませんよ。利便性はとてもよく通勤しやすいですから。
    人それぞれ所得に違いがありますから選択肢もそれぞれです。所得が低ければ選択肢は限られる。このマンションですら高くて買えない人もいるでしょう。

  66. 872 匿名さん

    ただ、駅から7分は駅近ではありませんね。駅近とは5分以内です。

  67. 873 匿名さん

    利便性の高さよりも地域性、文化性に高いお金を出したいんだったら、それはその人の選択なので別にいい。ただ、向日市や南区が恥ずかしいと思うような考えの人がここを買うわけないのに、わざわざ荒らしにきてるのが明らかですよね。安い地域と言ってるわりに予算はギリギリらしいし、意味不明。普通にここ買ってる人の方が所得高そうです。
    まぁ、営業妨害に来てるんでしょうね。そろそろ荒らさないと我慢できなくなってきたんでしょう。

  68. 874 匿名さん

    >>873
    ここを買う人の方が所得が高そう?
    ここ買う人はみんな現金買いですか笑
    それは失礼しました。

  69. 875 匿名さん

    >>873
    てか、営業マンかよ。なんで普通に誰もが悩む質問に、そんな攻撃的な形で返信して、必死で肯定するのかと思ったわ。実際にここを検討している人が貴方のように攻撃的な人が買ったと思うから、辞めた方がいいよ。

  70. 876 匿名さん

    鴨川や中之島のスレ荒らしてる人に似てるねー。中之島では自分のこと棚に上げて被害者ぶってるみたい。

  71. 877 匿名さん

    もうやめとけ、みっともない。

  72. 878 匿名さん

    861さんのおっしゃる通りですね!
    さすがですね!
    やっぱ勝ち組は違いますね!
    めっちゃカッコいいし、憧れますわ〜!

  73. 879 匿名さん

    この辺りは京都市内のマンション買う人と属性が重なってないですね。
    阪急JR二線利用者なので、高槻や長岡京付近を買えなかった方が中心。
    市内買えなかった人は大宮西院などここと同価格帯で阪急沿いを買えますし、顧客層がかぶってません。

  74. 880 匿名さん

    荒れる掲示板は、購入者と非購入者の口喧嘩で荒れますが、問題は、そういう口喧嘩をする人が住むということです。

  75. 881 匿名さん

    >>879
    どちらにしても主要なところを買えなかったということでしょう。

  76. 882 匿名さん

    >>876

    この人って大阪スレも見にいってるっていったい何者なの?

  77. 883 匿名さん

    >>882
    営業マンじゃねーの?

  78. 884 匿名さん

    >>883

    大阪の営業マンがわざわざ京都のスレに書き込むメリットって全く無いよ。
    きっとあっちこっちに出没して板を荒らすのが生き甲斐にしてる哀れな人だと思うけど。

  79. 886 匿名さん

    >>885

    此処はイオンライフがウリですよ。
    勘違いされないように。

  80. 887 匿名さん

    市内中心部のマンションは資産価値か下がらないけど、それ以前に、買える価格じゃないね。

  81. 888 匿名さん

    ここを買う人は、資産価値はあまり気にせず一生住む人が多いんですかね?

  82. 889 匿名さん

    市内中心部の異常なバブル価格が今後も維持されると思っているのだろうか。
    市内中心部は今後の下がり幅で言えば、南区や向日市どころではないでしょうに。
    何を持って資産価値と言うのか。
    中心部に住むというステータス=資産価値?

    市内中心部は4000万ほどの現金でセレブ気取りしているレベルの人が住むような場所じゃないと思う。

  83. 890 匿名さん

    現金買い=所得高い、とか思ってるあたりどうなの?セレブ気取りさん。

    ここ買えるくらいの現金があっても、高所得者はローン組んだ方が得だよ。

    あ、もしかしてローンが組めない属性の方?

  84. 892 匿名さん

    確かに、逆ザヤで年間50万円の住宅ローンで20万円以上の還付差益が出るのは富裕層だけ。

    市内中心部の価格は下がらんよ。むしろまだ上がる。高齢富裕層の需要がハンパない。

  85. 893 匿名さん

    年間50万円の住宅ローンじゃなく、住宅借入金控除ね。

  86. 895 匿名さん

    住宅ローンで逆ザヤて、どんだけ金無いんだよ笑
    抵当権が設定された不動産とか恥ずかしいわ

  87. 896 匿名さん

    年間20万円×10年=200万円。結構儲かるから富裕層ほどローンを組むメリットに気付いているんだけどね。
    庶民は普段接していないだけに税法に無頓着だから・・

  88. 897 匿名さん

    >>896
    富裕層が月に1.5万くらいの利益に拘るの?
    もっと物件まわしてキャピタルゲインを狙うでしょ?

  89. 898 匿名さん

    別荘の短期譲渡所得でどれだけの税金がかかるか考えると意味ないと思うよ。

  90. 899 匿名さん

    >>898
    確かに短期譲渡所得にかかる税率は高いけど、売却益や固定資産税、保証料を考えれば、短期譲渡でしょ。

  91. 900 匿名さん

    富裕層だからプロパー支援で保証料かからないかもだけど、固定資産税、抵当権設定費用差し引けばほとんど利ざや抜けないんじゃないか?保証料かかれば利益ないじゃん?

  92. 901 匿名さん

    富裕層の自宅の固定資産税や抵当権設定登録免許税など税法上安いもんだ。保証料も当然かからんし。
    セカンドのマンションは登録免許税など諸費用が高いよ。買うもんじゃない。自宅として買うべきだね。ローン組んで。
    自宅なら短期譲渡でも売却するときは3000万円控除使えるからキャピタルゲイン非課税だし。

  93. 902 匿名さん

    富裕層が、確実に値下がるここを買うとは思えないんだけど?

  94. 903 匿名さん

    売却益目的でここを買う人はいないだろうね。純粋に住むための購入だろう。

  95. 904 匿名さん

    あと1000万くらい出してもう少し中心部買えばいいのにな。まあ、立地は人それぞれだけど。駅まで徒歩7分てことは実際ホームまで10分てことで駅近でも無いし。イオンがウリかな。ショッピングモールが近いのは暇つぶしになっていいかな。

  96. 905 匿名さん

    なんだ。投資マンションの営業か。
    胡散臭いこと書いてるわ。

  97. 906 匿名さん

    たしかにここはマンションの敷地がいびつで、桂川駅方面の敷地入口から建物まで2-3分はかかるから、桂川駅徒歩10分とみておいたほうがいうかも。

  98. 907 匿名さん

    あと、ここプラス1000万そこらでは市内中心部は買えない。ここの倍近く払わないと。

  99. 908 匿名さん

    >>901
    それをすると次の自宅では住宅ローン控除ないから、現金で買うの?

  100. 909 匿名さん

    南区所在の二棟より価格安いしな。
    京都市民から見たらどっちも同じだけど。

  101. 911 匿名さん

    安いのと、広いからじゃないかな。
    戸数も多いのもいいかもね。
    駅は近くないけど、頑張れば10分だし。
    地域的なものはあまり考えてない人にはいいかもねー

  102. 912 匿名さん

    >>908
    今は利率が安いから住宅ローン組んだ方が有利だ。まずは住むことが前提だ。3000万控除と住宅借入金控除は同時期に使えないからね。売却は13年経過してからがいい。

  103. 913 匿名さん

    >>912
    住宅ローン組んでも住宅ローン控除受けられないと金利と手数料分まるっと損しますけど…
    有利とおっしゃる意味は?

    売却時に3000万控除を使うと、次に買う自宅では住宅ローン控除使えませんよね。13年たってもそれは同じじゃないんでしょうか?

  104. 914 匿名さん

    >>909
    南区所在のつむぎ2棟より、こちらのほうが高いですよ。

    荒らしたいだけなんでしょうが、虚偽の書き込みには注意してくださいね。

  105. 915 匿名さん

    >>913さんは国税庁のホームページ見ながら、必死に書き込みしているみたいですね。
    3000万控除と住宅ローン控除の併用不可の意味すらわかってないあたり…

    残念な人です。

  106. 916 匿名さん

    >>915

    わかってないのは>>912で、
    >>913が正解。

    どんな場合でも、今住んでいる自宅の売却で3000万控除使うなら、次に買う自宅では住宅ローンは組めても、10年間住宅ローン控除は受けられない。

  107. 917 匿名さん

    此処は決して安くないよ。
    向日市なのにバカ高い。
    2〜3割は高い!

  108. 918 匿名さん

    販売開始からだいたい5ヶ月で約200戸売れたという事実。今この地域で約1300戸が売れたことになる。京都で他にここまで売れてる地域はないと思う。

  109. 919 匿名さん

    >>916
    912さんが13年と書いているところがミソ。
    住宅ローン控除を10年受けていても3年経てば3000万円控除をペナルティなしで受けられるし、その逆に3000万円控除を受けてから3年後に住宅ローン控除を受けても構わない。
    どんな場合も併用不可というのは間違い。
    さらに、3年以内でも有利な方を適用して修正申告すればいいだけのこと。

  110. 920 匿名さん

    ここは15階でも5270万円なのでリーズナブルですね
    しかもこの地域で約1300戸が売れてるそうなので需要は高そうですね

  111. 922 匿名さん

    >>920

    向日市の物件に5270万が安く感じる事自体がバブルなんでしょうな、、、(苦笑)

  112. 923 匿名さん

    あなたの感覚が古いだけですよ
    老害と言われないように気を付けてください

  113. 924 匿名さん

    923ですが921さんに対してのメッセージです

  114. 925 匿名さん

    >>921

    安いから買う人がいるような地域なのにアベノミクスバブルだから平気で割高で買えちゃうんですよ。
    バブルって怖い。
    こんなとこ買うならバブルが弾けてローンが払えなくなって投げ売りされた中古を叩き買うのが正解だよ。

  115. 926 物件比較中さん

    ここで中之島の話が出てたもんだから覗きに行ってみたら、この中之島タワーってメチャクチャ豪華なマンションですねえ。
    リンク貼っときますから見てみて下さい。驚きのタワーマンションですよ!!

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/

    なんか向日市に5000万使うなら大阪都心部の中之島の方が資産価値が高いように正直思える。

  116. 929 匿名さん

    >>923
    少なくともここは京都市ではありません。
    最近、京都ぎらいという本が売れてますね。
    一度読んでみたらいいですよ。

  117. 930 匿名さん

    この地域のマンションは賃貸20万で売れてますよ

  118. 931 匿名さん

    ここは公立小学校は環境的に厳しい。
    どこの小学校に入れますか?

  119. 932 匿名さん

    >>930

    向日市で借りないよーそんなバカ高い賃料で!

  120. 933 匿名さん

    >>931

    ここはイオンライフに憧れて買うから学区やアドレスは二の次だよね。

  121. 934 匿名さん

    この地域は新築も売れている。中古も賃貸も高額で成約している。事実をちゃんと見ないと。
    ネガキャンしてる人間が借りようが借りまいが関係ない。

  122. 937 匿名さん

    >>935
    貴方にとってはその選択が正解だった。それでいいのでは?わざわざネガキャンにくる理由は?

  123. 938 匿名さん

    >>934

    成立しているって裏付けできる証拠か何かあるの?

  124. 939 匿名さん

    >>938
    桂川駅1分のサーパス桂南62平米2200万

  125. 940 匿名さん

    平気坪単価からして70平米で2780万くらいでしょう。
    再販はとても厳しいと思います。

  126. 941 匿名さん

    >>931
    同志社や立命館は遠いから子供がかわいそう
    行くなら洛南だろうね。
    落ちたら辛い。地域は金で買わないと。

  127. 942 匿名さん

    >>940

    同意。
    バブルで感覚がおかしくなってるんだろね。

  128. 943 匿名さん

    再販価格は4500万ぐらいでしょうね

  129. 944 匿名さん

    さすがに4000超えることはないと思うよ
    ネガキャンとかじゃなく普通に考えて

  130. 945 匿名さん

    >>943

    信じる者は救われるって感じですなあ…。

  131. 946 匿名さん

    ところでイオンって賑わってるの?

  132. 947 匿名さん

    たまに車で行くけどイオン自体は賑わってるよ
    そこに住みたいかは別問題として

  133. 949 匿名さん

    10年したら3000万切るだろうね
    毎年100万は下がるだろうなー

  134. 952 匿名さん

    >>949

    イオンがまだ有ったらのお話しですよね。

  135. 953 住まいに詳しい人

    市内なら山科区はバカ高いこの辺りよりもずっと安いから、ファミリー層には優しい地域ですよ。

  136. 954 匿名さん

    山科区のマンションよりここの方が良いと思います

  137. 955 匿名さん

    >>954

    価格は山科が良い。
    低所得者サラリーマンには3000万台のマンションは全然高いから!

  138. 956 匿名さん

    亀岡、山科、、、
    結局、そうした地域と比較することになるよね
    そういうことなんです。

  139. 957 匿名さん

    >>956
    山科は京都市だし、亀岡はスタジアムできるし

  140. 958 匿名さん

    桂川、洛西口>>>>>>>>>亀岡、山科

  141. 960 匿名さん

    >>958
    たいして変わらんて。

  142. 961 匿名さん

    >>952
    イオンは借地だからどうなるんだろうねー

  143. 965 匿名さん

    >>961

    ということは、将来イオンって撤退する可能性があるって事ですよね?

    イオンが無くなったら半値でも売れないかもしれませんね、、、

  144. 966 匿名さん

    >>959

    競輪場は潰れるらしいです。

  145. 967 匿名さん

    伏見区も山科区も南区も安くて当たり前のエリアだよ。

    向日市は?って、
    京都市内じゃないから論外だよ。

  146. 968 匿名さん

    西院はないわ。
    西大路通りに建っている建物がいろいろやばいです。

  147. 969 匿名さん

    この地域が売れすぎてることがよほど気に入らないんでしょうねー。朝から晩まで掲示板に張り付いてなんだかかわいそうになりますねー。

  148. 970 匿名さん

    >>969

    あんたがだろ。(笑)

  149. 972 匿名さん

    >>969
    全くの同感です。

  150. 974 匿名さん

    >>973

    イオンが近い。

  151. 975 匿名さん

    イオンがある。安い。
    あまり周りからの目を気にしない人でモノを買う時に値段を重視する人に向いています。

  152. 977 匿名さん

    >>926

    確かにスケールのデカさや豪華さは流石大阪のタワマンだね。

    京阪が通勤に使えたら良かったんだけどなあ…残念。

  153. 978 匿名さん

    ここ以外にJR東海道本線と阪急京都線の両駅に徒歩10分以内のマンションが京都にあれば教えてくれよ。

    同じ阪急京都線徒歩10分でも桂のパークシティが売れ残りまくったのはJRへのアクセスが悪いからだろ。

  154. 979 匿名さん

    ついでに駐車場も敷地内で。

  155. 980 匿名さん

    二条駅付近が一番人気らしいよ
    ここの人は二条とか検討したのかな?

  156. 981 匿名さん

    >>980
    質問に答えてないけど。

  157. 982 匿名さん

    >>980
    地下鉄東西線JR山陰本線が便利なの?
    亀岡か山科にお勤めですか?

  158. 983 匿名さん

    二条駅は山陰線は便数が不便で、
    地下鉄は御池/三条のなるので、四条通りに直接行けない。
    そんなに便利な立地だとは思わなかった。

  159. 984 匿名さん

    二条が人気だなんて初耳です。

    烏丸御池や四条などの地下鉄烏丸線が買えない人が我慢するところだと思ってました。
    二条は京都では都心とは言わない。

  160. 985 匿名さん

    都落ちを気にする人が二条?
    なんで烏丸御池に住まないの?

  161. 988 匿名さん

    二条は四条までバスが豊富です。
    四条大宮までも歩いて行けます。
    地下鉄もあります。
    JRもあります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  162. 989 匿名さん

    この辺りの不動産適正価格は70平米で2780万。
    2780万でもいらんけど。
    2000万でも迷いますね。
    だって、京都市じゃないもん。

  163. 992 匿名さん

    >>991
    仕方ないですよ。地域性に金を出せなかったんですから。地域性は金で買えるなら買った方がいいです。ケチるところではありません。

  164. 994 匿名さん

    >>993
    まあ、嵐山でさえ京都ではないと言われますからね。
    ちなみに、京都の最西端は西京極です。西の京都の端という意味で西京極。それより西は、、、、そういう歴史なんです。

  165. 995 匿名さん

    利便性の話をしていたのに、利便性でかなわないことがわかるとまた都落ちの話に戻る人。
    いるよね、こういう人。会社に一人くらいは。

  166. 996 匿名さん

    山陰本線もJRとして数えるの?本数や行き先知ってる?京都駅のホームもかなり追いやられてるよ。

  167. 997 匿名さん

    >>995
    駅まで10分で利便性wwwwwww 笑えた

  168. 998 匿名

    >>993

    はい、二条を余裕で選びます。
    比較対象になってませんからね。

  169. 999 匿名さん

    >>997
    駅近とはドアからホームまで徒歩5分を言いますよね。
    私も笑いました。田舎感覚なんでしょう。まあ、京都市ではありませんから。おそらく、洛西ニュータウンに住んでる人なんでしょう。彼等なら駅近は徒歩10分ですから。

  170. 1000 匿名さん

    >>989

    此処らって坪単価100万くらいじゃないの?

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸