京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1002 匿名さん

    利便性にはびっくりしました。
    駅まで10分 遠すぎでしょ‼︎

  2. 1003 匿名さん

    >>997
    路線の話をしてますよね。
    また不利な話になると徒歩何分の話にすり替えてるし。

  3. 1004 匿名さん

    >>1000
    色つけて坪単価102万くらいでしょうね

  4. 1005 匿名さん

    情報開示の手続きします。

  5. 1007 匿名さん

    結局、イオンなんですね。

  6. 1008 匿名さん

    イオンに近いのはいいですね。WAONがたまりますから。

  7. 1009 匿名さん

    建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり、ご請求に応じ任意での開示を行わせていただくケースもございます。

    あてはまりますよね。

  8. 1010 匿名さん

    >>1007

    イオンライフに憧れて住むのもアリでは?
    ただ個人的にはイオンが近いにあるからって相場よりも何割か高く買うのはどうかなあって思う。
    リセールはやはり意識してしまうからなあ。

  9. 1011 匿名さん

    この書き込み数、目に余ります。あまりにも酷い。

  10. 1012 匿名さん

    >>1011

    書き込みが多いから問題ってどういう見解なの?

  11. 1013 匿名さん

    >>1008

    WAONってどういう意味?

  12. 1014 匿名さん

    嫌がらせかどうかの判断は運営がしてくれるでしょう。数と中身の問題です。

  13. 1016 匿名さん

    私もあまりに酷いと思ってました。偽計業務妨害にもあたるかもしれませんね。1009さん、私も協力できることがあれば協力します。

  14. 1017 匿名さん

    ここは最上階角で5000万弱ですよね
    リーズナブルなので人気があるのも納得です。

  15. 1018 匿名さん

    一人で「都落ち」ってワードを含む文章を連投してる人がいますね。
    あなたが買わなくてもこのマンションは完成までに余裕で売れますから。

  16. 1019 匿名さん

    >>1017

    リーズナブルかなぁ?
    5000万がリーズナブルって金持ちだね。

  17. 1021 匿名さん

    この人気地域で5000万は安いでしょ

  18. 1022 匿名さん

    >>1021

    個人的に言って5000万出すなら都心部を買うよ。

  19. 1023 匿名さん

    でも最上階角とかの多くが契約済みになっていたのでこの地域に5000万の価値があると思った人はいるのでしょうね
    しかも5000万じゃ都心部は買えないし
    都心部で3LDK買うなら8000万は必要

  20. 1024 匿名さん

    >>1022

    3000万台だったら検討できるかな。

  21. 1025 匿名さん

    >>1023

    そういう問題ではなくて、今は買いのタイミングではないって事。
    十数年前なら5〜6000万出せば買えたタイミングがあったからね。

  22. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  23. 1028 匿名さん

    >>919

    すみません。確認させてください。

    3000万円控除を受けてから、3年後に住宅ローン控除を受けるということは、自宅を売却してから3年間は賃貸暮らしかセカンドハウス暮らしをするということですか?

    3000万円控除を受けてすぐに、新居で住宅ローンを組んで、3年間は住宅ローン控除をうけなくて、4年目から住宅ローン控除を受けるということはできないですよね?

  24. 1029 物件比較中さん [女性 40代]

    私はデザインや設備が高級感のあるマンションを5-6,000万くらいで探しているんだけど、ここの施工会社の長谷工ってどんな感じですか?
    チープでコストカットな団地風マンションはさすがに避けたいので。
    天井高って?最低でも2500は欲しい。
    あと二重天井二重床仕様でしょうか?
    ご教示ください。宜しくお願いします。

  25. 1030 買い換え検討中 [男性 30代]

    ここはファミリー層向けの利便性をどう捉えるかのマンションなので高級感は全く無いです。逆に標準はちょっとガッカリ設備が多いです。
    内装に関してオプションとかキチンと自分のセンスで凝りまくれば後からでも出せると思います。しかし高級感を求めるのであれば、もっと中心部でしょうね。
    また、一般的に高級感を求める地域でもありませんし。

  26. 1031 匿名さん

    >>1030

    此方の天井高ってご存知?
    あと床はやはり直貼り仕様ですか?
    お子さんが多いと上からの足音が凄いですから…。

  27. 1033 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 1034 匿名さん

    >>1028
    受けられないです。

  29. 1035 匿名さん

    どっちが本当?

  30. 1036 匿名さん

    受けられない。
    住宅ローン控除は0か100か。
    私も3年待ちました。

  31. 1037 匿名さん

    >>1036
    売却後3年間は新居を買わずに、3年間待って購入&住宅ローン組んだということですか?

  32. 1038 匿名さん

    >>1037
    そうです。
    厳密には3年ぴったりではないのですが、鍵の受渡しが売却年から3年後であれば、新たな控除が受けられるそうです。

    また、住宅ローン控除は入居(先述の鍵受渡し)から6ヶ月以内に申告しなければならないので、
    その日から逆算して3ヶ年以上となる物件を探しました。

    税務に関しては素人ですので、誤りや補足があれば、どなたか詳しい方、お願いしますw

  33. 1039 匿名さん

    >>1038

    詳しい説明ありがとうございます。
    私も同じ認識でおりましたが、
    >>919>>1033 の書き込みをみて、疑問に感じた次第です。

  34. 1040 1038

    >>1039 いえいえ。
    私もあまり詳しくないのですが、税務署や仲介屋さんは、そう仰ってましたね。

    追記すみません。
    1038の鍵受渡しは入居日ではなく、決済日ですね。訂正します。

  35. 1041 買い換え検討中 [男性 30代]

    1030です。自分で記入を見てマイナスばかりに見えましたが、ちなみに私は頭金まで払っています。その価値を大きいとみているという事です。
    天井高さですが、基本的に2450くらいだったと思います。(この点を重視していなかったので聞いた記憶がありますが、あいまいです。)2500より高い事はなかったと思います。購入階によって、若干変わり、7階前後より上は若干低くなっていたと思います。しかし、たまにある、リビングの天井高が2500で、それ以外、特に収納等2100ばかりのような天井がでこぼこしているようなことは少なく、収納であっても。結構高くまで収納を確保できていたので、構造的にはそれなりに評価できました。
    私の経験として、2重床2重天井でも上に小学生程度がいるファミリーがいると、どうしても何かしら聞こえました。
    音の質がちょっと違うきがしますが、どちらでもTVをつけていると気になりませんが、TVを消した状態だと気になります。
    こればっかりは運だと思います。それが嫌であれば、(上下階が同じ間取りとして)1LDKや2LDKやもしくは、このマンションではもう残りほとんどありませんが、高級感もある最上階を選ぶべきかと思います。

  36. 1042 買い換え検討中 [男性 30代]

    1041に補足で、このマンションは2重床2重天井ではありません。たしか直床2重天井と聞いた気がします。

  37. 1043 匿名さん

    京都では2450を超える天井高のマンションはほとんど見ませんね。都心に行くと、高さ制限のせいで2400以下天井高のマンションも見かけます。

  38. 1044 買い換え検討中 [男性 30代]

    間取り図面に書いてありました。リビングに関して、4階程度まで2550, それ以上の階は2450です。

  39. 1045 物件比較中さん

    圧迫感がキツそう、、、

  40. 1046 匿名さん

    ここは駅まで遠いですね

  41. 1047 匿名さん

    駅まで遠いと書かれている方がぽちぽちいらっしゃいますが、駅近くになれば自然と線路近くになりますし、その点では、駅まで遠すぎず、線路を身近に感じない立地だと思います。イオンやその他お店が、駅からマンションまでの間にあるので、体感的にもさほど、だと思います…。
    駅への近さだけを重視する方には向かないかもしれませんが。

  42. 1048 匿名さん

    この界隈のマンションの住宅ローンは京都銀行と京都信用金庫とがしのぎを削って、かなりいい条件で出てるみたいですね。
    変動で優遇-2.185%(現在だと0.49%)だとか。驚異的な金利ですよね。
    みなさんどちらかで決めるのかしら。
    このマンションの引き渡しは1年後だから、さらに下がっているかもしれないですね。

  43. 1049 匿名さん

    残りは35戸だけですか?
    まだ分譲されてないお部屋もありますか?
    角部屋はどうでしょうか?

  44. 1050 匿名さん

    残りはもっとありますよ。
    半分は超えたみたい。
    門部屋は南東向きで、値段の高い部屋の低層階が2つほど残ってる。
    南西は完売。東南と東北向きはまだ選べるよ。

  45. 1051 匿名

    >>1048
    金利はこの地域に限りませんよ。ネットバンクならもっと安いです。驚異的でもありません。誤った情報を流さないように。

  46. 1052 匿名さん

    この地域だと小学校から私立に行かせる方が良いでしょうね。公立はとてもじゃないですが行かせられません。ダブルインカムが多そうなのでみんな私立でしょうが。ここから私立小学校なら洛南ですかね?

  47. 1053 匿名さん

    >>1052

    私立なら洛南ですね。真横ですし(笑
    しかし、住んでいる方すべてが私立というのは無いと思いますよ。
    地域的にマンションや戸建てが増えている場所ですし、他の地域から来る人も多く、学区の雰囲気も変わってくるのではないかと思います。

  48. 1054 匿名さん

    どこの校区と勘違いされてるのかわかりませんが、ここの校区は落ち着いていますし、中学受験組も元々多い地域です。
    この辺りは交通の便がよく、京都、大阪、奈良の私立中学にも通いやすいですし、この小学校区では中学受験組はますます増えるでしょうね。

  49. 1055 匿名さん

    >>1051
    期間固定10年とかではなく、借入期間ずっとマイナス2.185%(変動でいうなら0.5%を切るレベル)銀行はないですよ。
    数字だけみると0.4%切っているところもありますが、よくよく調べてみると最初の数年だけで、その期間が過ぎれば、ぐっと金利はあがるというところがほとんどです。

  50. 1056 匿名さん

    >>1055
    その通り。ネット銀行や一部の都市銀行、信託銀行は目先の低い数字だけ出して客寄せしている。それにまんまと引っかかる奴もいるんだな。

  51. 1057 匿名さん

    >>1055
    いやいや、私金融機関なんで。
    特にこの支店だけが優遇はありません。それぞれの地域や人に優遇がつきます。また、ネットバンクにはさらに安いところがあります。
    金利について、知ったかぶりして事実と異なるような書き込みは問題になりかねないので辞めた方がいいですよ。

  52. 1058 匿名さん

    >>1053
    南区にマンションが多数建ってるけど、向日市はねー。向日市は向日市の学校やし行かせたいと思わん。
    普通に私立に行かせるやろ。洛南に行かせたいわ。

  53. 1059 匿名さん

    >>1057
    1055は他の金融機関では優遇されないだけじゃない?
    所得が低いとか、預金無いとか。

  54. 1060 匿名さん

    え!?南区の学区はいいの?そのほうがビックリ。
    っていうか、ただの煽りですね。放置で

  55. 1061 匿名さん

    >>1054
    聞いたことがない。むしろ逆だろ。
    本当にそう思ってるの?

  56. 1062 匿名さん

    つむぎグラン、マークの学区を気にして、ジオやブライトにした人は多いですよ。私もそのうちの1人です。

  57. 1063 契約済みさん

    寺田中がいいか?というと、実際に住んでみたら微妙。
    今日は寺田中の制服着た男子数人が阪急電車の中で、
    騒々しくかくれんぼしてました。
    子供は私学だなと思いました。

  58. 1064 匿名さん

    >>1057
    横からすみませんが、おすすめの都市銀行か信託銀行があれば教えてください。
    ホームページを見る限り、京銀よりも優遇幅がある銀行は見つかりませんでした。

    属性さえよければ、ホームページに出ている最大優遇幅よりもさらに優遇してくれるということなんですか?

    夫婦とも1部上場企業で、キャッシュでここを買えるくらいの預金はあります。どのくらいの優遇になりますか?

  59. 1065 匿名さん

    この辺りに住むなら小学校から私学は必須でしょう。
    ここは値崩れ覚悟で交通の立地を最優先にしているから買うんでしょ?ご存知の通り教育としての立地はかなり劣ります。私はここに住むなら教育についてもお金で買うのが当たり前だと思っていました。公立に行かせる人もいるんですね。公立ありきならこの立地は買いません。
    交通の便がいいから共働きできて、そこで稼いだお金で教育も買う。正味な話みんなそうだと思ってました。

  60. 1066 匿名さん

    >>1062
    そんな人いるんですか?聞いたことありません。
    私ならグランかマークにします。一応京都市内になるので。

  61. 1067 匿名さん

    >>1064
    あなたはプロパーで支援受けれますか?
    住宅ローン保証会社付きですか?
    一部上場でもピンキリです。保証会社付きの判断をされているなら、その程度の会社勤めということです。

  62. 1068 匿名さん

    しばらく静かだったのに、また変なのがきましたね。規制解除されてしまったのかな。
    それにしても金融機関の人って、こんな口の聞き方なんですか?ひどいもんですね。

  63. 1069 匿名さん

    >>1066
    ではでは、ぜひぜひ久世中学校区へどうぞ。

    で、この掲示板に何の用?

  64. 1070 匿名さん

    >>1068
    金利など知ったかぶりするのは辞めた方がいい。
    正しい情報ならともかく、間違った情報を書くべきではありませんよ。

  65. 1071 匿名さん

    >>1070
    銀行のホームページや住宅ローン説明書に書かれていることは間違いなんですか?
    ではあなたがきちんと正しい情報を書いてください。
    あなたは否定するだけで全く説得力がないのですが。

    質問している人にもまともに答えてないですし。

  66. 1072 匿名さん

    >>1071
    いえ、あなたが勝手に書いて、あなたが質問しています。金利は全て書いてある通り同条件だと思いますか?金利に定価などありませんよ?ここで、どのようなことをすれば、プロパー支援を受け極低金利にできるかなど書けませんよ。当たり前の話です。ただ、あなたが浅はかな知識で間違いを書くことを注意しているのです。そして、他から極低金利の話があると別人を装い質問をする。そうした行動も辞めた方がいい。

  67. 1073 匿名さん

    >>1065
    私も教育環境を考えるとこの周辺の公立は避けたいので、私学の小学校に通わせるつもりです。洛南は大学受験があるので、立命館か同志社を希望しています。同志社は遠いですかね?無難に立命館がいいですかね?

  68. 1074 匿名さん

    エスカレーターで同志社か立命館大学??わざわざ?

  69. 1076 匿名さん

    >>1074
    エスカレーターで同志社を希望しています。でも遠いからなんとか立命館かなと思っています。前に誰か書いておられましたが、私も教育環境にお金を出すという感じです。私はここに住もうとしていますが、理由は京都と大阪の共働きなのでこの立地がベストなんです。ただ、地域的に教育環境は良くないと思っています。このあたりだと子供が付き合う友達次第で大学にすら行けるか分からないので笑。

  70. 1077 匿名さん

    友達云々以前に、この親のしつけと教育で無理なんじゃない?笑

    という独り言

  71. 1078 匿名さん

    >>1075
    消去依頼済み

  72. 1079 匿名さん

    >>1077
    消去依頼済み

  73. 1080 いつか買いたいさん

    ここの住人は個性が強い人が多そうですね

  74. 1081 匿名さん

    近くの小学校から帰ってくるお子さん達を良く見ますが、素朴で素直そうな普通の子供達ですよ。特に環境が悪いという印象はありません。
    私立に行かれるのは自由ですが、どこを受ける等はこの掲示板ではお話しされないほうが良いですよ。マンションと関係無いですし、お子さんのためにもならないと思います。

  75. 1103 匿名さん

    利便性がいいので。大阪勤務と京都勤務の共働きにとっては、とてもベストなマンションだと思います。利便性は他に比べて相当優れています。
    ただ、教育環境は別と意見をしているだけです。
    しかし、その教育環境もお金で買える。それが何か悪いですか?
    メリット、デメリットを明確にして、デメリットの対処策を意見しているだけです。
    別にマンションの批判してないし、このマンションは利便性に優れてるからいいと思うし。

  76. 1106 匿名さん

    なんか話が合わないから辞めましょうか。
    だいぶ脱線してきたし。マンションの話に戻しましょう。

  77. 1120 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  78. 1121 匿名さん

    >>1103
    確かに教育環境については対策を考えたいですね、

  79. 1122 匿名さん

    今週のスーモに広告載ってた
    先着順で200戸位販売中、全戸数が400ちょっとだからまだ半分残ってるね
    最近の桂川ってすぐに売れるイメージがあったから意外だったけど竣工前だし普通なのかな

  80. 1123 匿名さん

    桂川イオンも大分と落ち着いた客足だしなあ、、、

  81. 1124 匿名さん

    >>1122
    既にマークやらを買ってるからじゃない?

  82. 1125 匿名さん

    >>1122
    売れ行きが悪いの?これから値引きされていくことを期待して待つのもあらかな?

  83. 1126 匿名さん

    >>1122です
    広告を見返したら書いてあったことは
    ・先着順
    ・2016年3月25日時点で契約200戸突破
    ・販売戸数35戸

    ぱっと見て半分も残ってるのかと思ったけど、現在は第~期の分譲中で
    それが35戸残ってて先着順ですよってことかも
    だとしたら期待させてごめん

  84. 1127 匿名さん

    >>1123

    将来的には寂れそうな感じがする。

  85. 1128 匿名さん

    >>1127
    目新しさがなくなりましたからね。京都駅のイオンでさえ客入りは減ってます。五条のイオンハナはたくさん入っていますね。何が違うんでしょう?

  86. 1129 匿名さん

    >>1122
    今日の抽選は混んでいましたか?

  87. 1130 匿名さん

    順調に売れてますね。
    1ヶ月に10戸は減ってる印象。
    竣工までにあと1年ありますからね。

  88. 1131 匿名さん

    >>1130
    もっと売れているかと思いました。
    一か月に10戸程度ですか。
    完売しないと物件の印象が悪くなるので完売して欲しいですね。

  89. 1132 匿名さん

    >>1123
    日によってばらつきがすごいです。
    20日、30日は人がすごい。10%の日は駐車場入れなかった。

  90. 1133 匿名さん

    >>1132
    1回しか行ったことないわー。もうリピートしなくなってる。イオンだけでは厳しいから目新しいものが欲しい。

  91. 1134 匿名さん

    竣工前に売り切れるのは人気の物件だけです。
    パークシティ桂のように1年半も残ってる場合もあります。
    ここらは今までが売れ過ぎておかしかっただけ。

  92. 1135 匿名さん

    将来的に都心回帰の影響がもっと鮮明になれば、ここら辺も相当寂れてもおかしくないだろうね。

  93. 1136 匿名さん

    遅ればせながらですがモデルルーム見ました。
    なんといっても敷地が広く自転車置き場や駐車場、庭など広々と設計されているのがすごい。
    それに室内の出っ張りが少ないのがいいですね。
    最近売り出された中では一番静かそうだし。
    南向きの一番小さい部屋(70mm2)は全て売約済でしたが、価格はいくらだったのでしょうか?
    営業マンはハッキリ教えてくれませんでした。
    値段が付いた部屋をみると、住環境が良い割にはお手ごろ価格のような気がします。

    駅近の他物件か、こちらか迷うとこですが、今後十年後など資産価値も考えるならどちらが良いのかな。
    住むことを考えると、駅まで10分以内だしブライトスクエアにかなりひかれます。

  94. 1137 購入検討中さん

    南向きの一番小さい部屋は3600万でしたよ。
    大規模マンションだから、あっという間に完売とはならないだろうけど、
    完成前には完売するでしょう。

  95. 1138 匿名さん

    南向き70mm2 3600万!
    東向きの69mm2が3500万台だったので、ほぼ値段差なし、お買い得物件でしたね。
    マークスクエアの南向きと比べて音がはるかに静かで緑があるし
    住友不動産は良心的は値段設定ですね。

  96. 1139 匿名さん

    >>1136
    駅近がいいですね。私も他と比較していますが、徒歩10分は遠いです。迷いますね。

  97. 1140 匿名さん

    >>1138
    どうみてもマークの方がいいでしょ。

  98. 1141 匿名さん

    最近マンションの検討を始めたのですが、駅近がどのぐらい重要なのか教えてください。
    他駅の駅近物件や、特にマーク・グラン・ベリテ・ジオの中古と、ここを検討しています。
    WEBでいろいろ見たところ、東京に比べて、関西は駅近の重要度が低い(人気や価格下落)と記載されているものがありました。
    皆様の生のお声をお聞かせください。

    駅から10分以内では遠いのでしょうか?
    幹線道路や電車の音は慣れると気になりませんか?

    >>1140
    「どうみてもマーク」という理由も教えていただくとうれしいです。

  99. 1142 マンション投資家さん

    京都でマンション買うなら田の字。
    南区や伏見、山科、その他郊外なら永住目的で、戸建て住宅の方がまだ良い。

    関西は大阪市内や神戸市内の都心部に建つ物件は東京に比べると割安感が大きく、都心回帰が進めば値上がりが見込めそう。

    逆に都心部でない物件は将来的に値落ちする公算が高いだろうね。

  100. 1143 匿名さん

    千葉県では保育園建設反対運動により、保育園建設計画がなくなったようですね。
    保育園がそばにあるというのはそんなにマイナスポイントになるのでしょうか。

  101. 1144 匿名さん

    >>1141
    実際に徒歩10分歩いてみたらいいと思うよ。こないだ駅7分の物件を見に行ったけど遠く感じた。ドアtoドアでならプラス2分はかかるし。駅近と謳うのは徒歩5分圏内だと思う。
    ここの売りは駅近ではないけれど、徒歩圏で大手2way利用できることだと思うよ。あまり、無いからね。価格も安いし。
    ただ、一生住むような環境ではないかな。地域的には郊外だし、京都市民から羨ましいがられることないし。住むなら若い時で、50歳で都心部マンションには引越しするのがいいと感じる。その時売れるかはあやしいけどね。

  102. 1145 匿名さん

    >>1144
    その通り。共働き夫婦が交通の便を第一優先にした働くために住む場所です。

  103. 1146 買い換え検討中 [男性 30代]

    駅近と感じるかどうかに関して、たしかに5分であれば、
    あまり個人差や条件差が少なく、駅近と感じる人が多いでしょうね。
    10分以内となると、駅から物件の間に大きな横断歩道をいくつか通る必要がある等いろいろ条件
    によって物件差が大きくなるでしょうね。
     
    私はこの物件に関して実際に歩いてみましたが、
    桂川駅やイオン等道やエレベータ等新しく整備されている事もあり、割と近く感じましたね。
    イオンの中を通るといろいろ誘惑があるので、すごく遠くかんじましたが…。

  104. 1147 匿名さん

    >>1143
    最初からあれば気にならないんじゃないかな。

    小学校や保育園が隣接してることは買う時からわかっているんだから、実際に確かめて購入するだろうし、住んでからの放送の音や子どもの声は我慢するほかないでしょう。というか、気にならない人しか買わないんじゃないかな。

    個人的には、保育園は土曜日も早朝からやっているし、小学校のグラウンドは、休日でも中学だか高校だかが部活で使っているのが気になるところではあります。それとお迎えの車や自転車のマナーも。
    このマンションを静かだとアピールする人が時々いるけど、それはちょっと違うんではないかと思ってる。

  105. 1148 匿名さん

    子供がいなかったり、乳幼児のうちならば、駅からの距離は自分が気にならないならいいんじゃないかと思う。
    ただ、通学や通塾で子どもが1人で毎日駅から歩くことを考えたら、やはり少しでも駅から近いにこしたことはない。
    毎日親が駅までお迎えにいけるなら別だけど。

  106. 1149 匿名さん

    駅まで少し遠いのが難点だけど、交通アクセスはいいよね。両方使う人にはいいだろうね。片方だけならもう少し近いマンションがいいかな。

  107. 1150 匿名さん

    千葉県の保育園の話どころではなく、
    ここの南に保育園が出来るのを皆さんご存知ですか?
    社宅みないな団地が取り壊された跡にできるらしいです。
    モデルハウスの営業マンから聞きました。
    それってマイナス要因なのですか?
    うるさいのでしょうか?
    共働き家族には朗報と思いますが。

  108. 1151 匿名さん

    >>1150

    知っていました。共働き、小さな子供がいるので我が家はプラスと捉えました。西寄りの部屋を選んだので、あまり影響はないかなぁと思っています。

  109. 1152 匿名さん

    >>1151

    追記ですが、実際に出来るのは小学校の前あたりではなかったですか?

  110. 1153 買い換え検討中 [男性 30代]

    >>1150
    まず真横にでっかい小学校があるし、それを受け入れられる人が保育園は受け入れられないって事無いのでは?

  111. 1154 匿名さん

    1150です
    >>1152さん
    今、南に建っている団地を取り壊すと思っていました。
    (団地にお住まいのみなさまスミマセン)
    小学校の南ならさらに影響すくないしGOODです。
    ありがとうございます参考になりました。

    そう思うと、駅近マンションで保育園を利用するには、こちらに寄る必要があるので
    こちらの方が有利ですね。

  112. 1155 匿名さん

    子どもが保育園に行く期間よりは、その後の生活のほうが長いですよ…
    あと、ここにできる保育園は認可保育園なので、希望すれば誰でも入れるというわけではありません。
    ついでに隣の小学校も、希望すれば誰でも入れるというわけではありませんね。もちろんこれは皆さんご存知でしょうが。

  113. 1156 匿名さん

    小学校や幼稚園はあまり気にならないですが、この周辺の新築マンション以外にも子供はたくさんいるのでしょうか?もしマンション以外にもたくさんいるのであれば地域に少し心配です。やはりこの地域に住むのであれば私立の小学校は必須でしょうか?

  114. 1157 匿名さん

    地域にコンビニと郵便局が欲しいですね。

  115. 1158 匿名さん

    >>1157さんと同感です。

    グーグルマップで調べた駅までの距離です。

    ●北門付近から(京都府向日市寺戸町寺田50−2)
    桂川駅まで750m9分
    洛西口駅まで600m7分

    ●西門付近から(京都府向日市寺戸町八ノ坪24−25)
    桂川駅まで900m11分
    洛西口駅まで600m7分
    洛西口への距離は旧線路を突っ切って渡っているのでヘン??

    パンフレットでは桂川駅は7分、洛西口駅9分でした
    住所:京都府向日市寺戸町寺田50番1はグーグルマップでは出ません。
    実際、エレベーター待ちなど考えると、JR電車時刻の15分前部屋出発で間に合うかな・・・

    他の大規模マンションにお住みの方、朝の通勤時、エレベータ混雑します?

  116. 1159 匿名さん

    >>1158
    やっぱり遠いね......

  117. 1160 匿名さん

    >>1156
    8割くらいは私立だと思うけどどうかな?

  118. 1161 匿名さん

    学区の指定校である第4向陽小学校ですが、とりたてて大変な学校でもなく、ごく普通の公立小学校です。毎年、私立中学校への進学者も一定数います。
    気になる方は私立小学校へ行かれるとよいでしょう。隣に洛南小学校があるのに、わざわざ他の私立に通うのもなんだかな、という感じですね。

  119. 1162 匿名さん

    >>1161
    やはり地域的に公立は行かしたくないので私立ですね。洛南小学校が近いのはいいですね。

  120. 1163 匿名さん

    >>1162
    洛南小学校は入試で親の資質もかなりみられるようなので頑張ってください。このマンションに住んで洛南小学校受験に失敗、となると毎日つらいですし。

  121. 1164 匿名さん

    >>1138
    一番下の階の値段だから、上になればなるほど上がって、一番上だと4000万台でしたよ。
    南向きの一番小さい部屋は広告用に戦略的に安い値段を付けて販売されます。
    同じ広さなら、マークよりも百万ぐらい高いのがこのマンション。

  122. 1165 周辺住民さん

    JRからは遠くなるけど、洛西口の西側はあのままで終わらないと思うけどなあ。

  123. 1166 匿名さん

    >>1164
    マークより高いの?まじ?なんで?
    この近辺の新築じゃ駅近じゃないから一番安いと思ってた

  124. 1168 匿名さん

    御所南学区!とか騒いでる部類の人だと思いますよ。
    向日市の学区はとりたてて良いわけではないですが、わざわざ私立を選ぶほど悪い学区ではありません。ホームページをみても、真面目そうな子ばかりですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 1173 匿名さん

    売れ行きはどうですか?広告がたくさん出てきます

  126. 1174 匿名さん

    口コミ少ないですね。

  127. 1175 匿名さん

    月に25軒ぐらいは売れてるので、完成前の完売は堅い。
    売れまくって困るというほどの加熱ぶりではない。

  128. 1176 匿名さん

    >>1175
    業者さん、お疲れ様です。

  129. 1177 匿名さん

    第3期のモデルルーム公開とDMがきていました。
    何期まであるんでしょうね?

  130. 1178 匿名さん

    DMの最低価格3300万円台でした。
    おそらく東向の69平米2階でしょう。
    第二期より安くなってるのは売れ行きが悪いから?
    駅前じゃないのが影響してる。

  131. 1179 匿名さん

    >>1178
    駅が遠いことは影響してるというか、供給が需要を下回っているんでしょう。その一つが駅まで遠いことでしょう。マンションは立地と展望が良ければ即完売します。

  132. 1180 匿名さん

    3390万円の部屋はいままで表に出してこなかった部屋で、
    3期と最終期に向けて2部屋キープしてた部屋じゃないの??

  133. 1181 匿名さん

    >>1180
    そう思います。
    後の公告で最低価格に載せるために残しておいた部屋で、値下がりしてるのではないはずです。
    竣工まであと1年近くあることを考慮しても、なかなかの売れ行きだし、桂川駅前のシエリアがここより高いことを考えても、値下げはないでしょう。

  134. 1182 匿名さん

    3000万くらいなら買うかな。この地域で3500万超えたら高い気がする。

  135. 1183 匿名さん

    >>1182
    3500万でもリーズナブルだと思いますよ
    この辺りの地域は最近では5000万以上でも売れますから

  136. 1184 匿名さん

    3月末で契約が200越えたみたいだし、順調なんじゃないの。
    住友は高い値付して、長期的に売り抜くのが好きだし。

  137. 1185 匿名さん

    >>1183
    向日市で、5000万出すなら京都市内で買うでしょうね。京都市内で買えない場合、向日市や亀岡市、城陽市、宇治市を検討するでしょうね。京都市内のブランド力は高いですから、どうしても引けを取ります。

  138. 1186 物件比較中さん

    ご存知の方、ペット規約を教えて下さい。
    室内でわんちゃんを飼いたいですが可能でしょうか?

  139. 1187 匿名さん

    >>1185
    それだけ出せば大阪市内のタワマンが買えるわな。
    向日市に資産価値ってあるのか?!笑

  140. 1188 匿名さん

    あ〜あ、また始まるのか…
    タワマンさん、都心さん、どうか他所へ行ってください。
    連休はよていがないのかしら。

  141. 1189 匿名さん

    大阪市内のタワマンと比較される郊外マンションがつむぎシリーズ。
    郊外マンションは普通は郊外マンションとの比較になるのに。
    タワマンさんが暴れれば暴れるほど、位置付けが上がるという不思議。

  142. 1190 物件比較中さん

    再販は買い値より落ちますね。上がっているのは田の字だけです。ここは大阪、京都勤務の共働きが買うマンションだと思います。将来的には京都市内に住みたくなるでしょう。

  143. 1191 物件比較中さん

    >>1189
    そうです。向日市は郊外です。

  144. 1192 匿名さん

    向日市は郊外ですが、みんなが、都会好きなわけではないです。郊外の田舎が好きな人もいます。

  145. 1193 匿名さん

    伏見区や山科区なんかに比べたら、向日市のほうが距離的に都心に近いけど…

  146. 1194 匿名さん

    >>1189
    タワマンさんってかあ?!苦笑

    自分が言いたいのは、こんな郊外のマンションに4000も5000も突っ込むのは、リセールバリューから言って、賢い選択ではないと思う。
    多くの方が大阪都心部までを物件比較範囲として意識してないのが不思議。
    大阪都心部はタワマン建設ラッシュ。
    京都都心部は相場がバブルなので買い辛いが大阪都心部はまだバブルには相場が至っていないから割安感がある。
    こんな郊外のマンションと大阪都心部とが十分比較対象範囲になるんだから大阪都心部は狙い目だしおいしい。
    将来的な都心回帰に伴って相場は上昇必死ですからね。
    勿論ここは、セカンドを買えるような購買層ではないから、大阪に生活拠点を置けるような、通勤通学可能な方だけに選択者は限定されそうですがね。

  147. 1195 匿名さん

    此処は駅力は無いが二駅使えて郊外特有のイオンがあるのがウリ。
    だから郊外物件なのに割高。
    普通都心部なら4駅5駅複数利用出来て当たり前。
    此処のウリって正直言ったら弱いし大した事は無いよね。

  148. 1196 匿名さん

    >>1195
    京都の都心部のどこで4駅5駅利用できるのですか?

  149. 1197 匿名さん

    >>1196
    大阪都心部の事だよ、、、

  150. 1198 匿名さん

    >>1197
    当たり前と言っても、京都の都心部ではないのですね。
    ここは大阪のタワマンと比較検討する人はいないでしょうから、大阪のスレに行ってください。

  151. 1199 匿名さん

    京都に通勤するのに、わざわざ大阪に住む意味がわからないんですが…
    駐車場も確保できないし。
    というより、それ以前に生活環境を考えてまず大阪にはすみたくないです。

    投資目的の方は別スレでやればいいのに。
    話が食い違いすぎてる。

    投資家タワマンさんは何が目的なんだろう?

  152. 1200 匿名さん

    >>1199
    生活環境を考えたら向日市はない。久世もない。

  153. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸