神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART2
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 21:44:57

プラウドタワー明石PART2

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-10 08:19:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん


  2. 2 匿名さん

    皆さん情報を共有しましょう!!!
    出し惜しみする方はこちらには来なくていいです。

  3. 3 申込予定さん [男性 30代]


    とりあえず情報よろしく
    出し惜しみせずにな

  4. 4 匿名さん

    全戸の価格をスレ主は標準化しなさい。

  5. 5 匿名さん

    業者必死ですね。
    まず、聞く前に自分で確認しましょうね。

  6. 6 匿名さん

    不動産関連の方、何度も「価格教えろ!」って書き込み、もぅ良いでしょ。
    知りたいなら野村に聞くのが早いし、正確だし、真実だし!!

    人に情報、情報って求める前に自分から何か情報出せば?
    仕事なんだから、他力本願にならず、自分の足で駆け回って情報取らないと!

    大体、こんなスレから価格情報取ろうだなんて。

  7. 7 匿名さん

    はっきり言ってこの板の対応にはがっかりです。
    高々、予価さえも共有しない。利己的な人ばかりですね。
    困っている人がいれば手を差し伸べるのが普通のことですよ。
    自分勝手に情報を独り占めにして。
    検討者の質を疑います。憧れのプラウド、もっと盛り上げましょうよ!!!!
    スレ主もスレ立てるなら情報を共有しなさい。

  8. 9 匿名さん

    共有化!!!ここは意見交換の場です!!!
    知っている情報を話して下さい。

  9. 12 匿名さん

    どうでもいいでしょう。
    家の購入なんて基本は検討者とデベの間だけの問題ですからね。

  10. 13 検討中の奥さま

    >>11
    ええ、それが新自由主義です。

  11. 14 匿名さん

    許さない。何が自由主義だ。私は情報を欲しているの。いい加減にしてください。

  12. 15 匿名さん

    これがうわさに聞く『荒らし』というものですね。
    明石のようなマイナーな地にも、遂に『荒らし』が現れたことに感慨を覚えます。
    でも、事前説明会の情報は皆無に等しいですね。
    8月の第一期は、暑く厳しい戦いになりそうな予感がします。

  13. 16 匿名さん

    教えましょう

    最上階のプレミアム邸は優に1億超えでした

  14. 17 匿名さん

    明石で億超え。
    それは凄いです。

    まあその他の価格はSUMOにでも出るまで待ちますか。

  15. 18 匿名さん

    バブル→崩壊

  16. 19 匿名さん

    億超えは、以前の書き込みで予想されていましたが、現実となると明石では凄い価格です。
    まさに THE TOP OF AKASI
    こういう超高額部屋があれば、マンション自体のステータスが上がり、下層階の安い部屋?でも自慢できるかもね。

  17. 20 匿名さん

    私もステータス狙いです。
    共有ラウンジもあるし、自慢できるわ。

  18. 21 匿名さん

    3LDK中階層15階、4500万ですよ。
    20階以降5000万です。
    もう荒らさないでね。

  19. 22 匿名さん

    >>15
    荒らしに教える必要はありませんよ。
    第1期は欲しい人だけ頑張りましょう。

  20. 23 匿名さん

    ↑あーあー、こんなカキコが続くから明石は田舎なんだよ。
    京都、御池通りや御所西なら5階でもちょっと広ければ
    億超えは珍しくない。

    しょせん明石と言われる。
    まぁ、バブルだね。
    バブル崩壊して赤っ恥かくだけなら良いけど
    生活まで崩壊しないこと
    をお祈りします。



  21. 24 匿名さん

    >23
    場所は限定されるけど、京都の相場の方がバブルですよ。

  22. 25 匿名さん

    >>24
    あなた、自分の書いたことの意味分かってる?
    京都がバブルなら明石はもっとバブルということになるよ。
    バブルは中心部で発生し、周辺から崩壊することも
    知っていた方が良いね。

  23. 26 匿名さん

    >>25
     どっちがやと聞きたいところだが、まあいいや。
     プラウドタワー1棟219戸内の、プレミアムルームの価格が少々高いくらいでバブルと断言する感性が理解できん。
     低中層階は、バブル価格っていう訳でもないだろう。
     そもそも明石に限らず、プラウドタワーのプレミアムは、億超える部屋があるから値打ちがあるんだよ。
      
          それが、プラウドタワーのプラウドタワーたる所以。それが明石にできただけ。

  24. 27 匿名さん

    >>26
    明石の中古マンションの相場をご存じないようですな。
    それとも明石の方が京都より日本の中心と思っているか。

    ひょっとして、御三家にも入らないプラウドの信者?。

  25. 28 匿名さん [ 10代]

    一番安い部屋はいくらでした?

  26. 29 匿名さん

    明石で4500から5000ですか。
    それなら、ハーバーランドや大阪方面でも駅近にファミリータイプ
    が十分買える。

  27. 30 匿名さん

    >>26プレミアムは、億超える部屋があるから値打ちがあるんだよ。

    この発言自身がバブルの証明。

      

  28. 31 ご近所さん

    どうせ最上階買うのは、成○家のだれかだろ?
    この辺の土地ほとんど、あの一家だし

  29. 32 匿名さん

    京都の時間も東京の時間も明石の標準時が基準。

    明石はある意味「日本の中心」やね。

  30. 33 匿名さん

    神戸中心部と同価格なら、この物件を買う意味は無いでしょうね。

  31. 34 匿名さん

    明石は日本の中心だー。
    この盛り上がりなら、あと1,2本はタワーマンション建ちそう。
    場所は桜町あたりが良いね〜。

  32. 35 匿名さん

    書き込みありがとうございます。予想より高いですね。ちょっと背伸びする価値はないですね。。

  33. 36 周辺住民さん

    高いわー背伸びしてプレミア階層から見下されるのはゴメンだわ。
    おとなしく戸建にシフトしよ〜

  34. 37 匿名さん

    篩いにかけられて脱落していく人が増えてきましたね。
    絶対購入者には良い傾向です。

  35. 38 匿名さん

    自分も戸建にします。幸い土地持ちなので、住友林業、積水、パナの箱物でも2500〜3000万で立派なのいけますよ。。

  36. 39 匿名さん

    ここでひとりふたり減っても関係ない。
    新神戸の説明会には遠方の投資家や華僑(代理人)が大挙して
    押しかけるんじゃないですか。

  37. 40 匿名さん

    中国人、明石のタワマン買わないあるネ。
    地元民が諦めていく中、投資家による争奪戦という流れか?

  38. 41 匿名さん

    不動産屋ですけど、絶対に手に入れたいですね。お客さんからも問い合わせ多いです。賃貸用に2LDKは言い方悪いですが我々が落としますよ。3LDKもいい物件は手に入れます。

  39. 42 匿名さん

    バブルの時はアーバンライフも5000~5500で推移してたからね、高いと思わず買った人もいるので微妙。自己責任で行動したら良いと思います。

  40. 43 匿名さん

    プラウド明石ができると、多分アスピアの価格が下がるので、フルリフォームの方がリーズナブルかもよ。大久保のプラウドは、いかにも都落ちの感が否めないです。

  41. 44 匿名さん

    明石在住ですが、生活圏が神戸、大阪で趣味が競馬。5000万だすのなら東灘から西宮で探します。

  42. 45 購入検討中さん

    この価格で賃貸に回して利益考えてる人ってある意味、おめでたい。
    地域相場とか知ってるの?
    いくら駅近で新築でもこの販売価格じゃ、賃貸向きでもなけりゃ転売狙いも無理でしょ。

    ただ、普通に「住む」って人にはハーバーランドの駅遠物件よりかえって良いかも。
    今の時期なら好きな部屋を抽選可能性大ながら狙えるしね♪

  43. 46 購入検討中さん

    >>>No.44

    近頃は「西宮」も人気が下降気味だぜ。

    それに東灘エリア憧れるが、便利なエリアになると坪単価は。。。5000万なら狭っ!じゃないか?

  44. 47 匿名さん

    明石の地元住民でも無い限り、この物件を買うなら
    普通に他の地域の物件を買いますよね。

    どう考えても立地に魅力が無さ過ぎです。
    この立地なら価格を安くすべきでしょう。

  45. 48 匿名さん

    >>47
    買う気がないならサッサとこんなスレに立ち寄ってないで他行けや!
    他物件、どうぞ、どうぞ(笑)
    買う気のある人は沢山おるんよ!
    一体、何しに来てるん??

  46. 49 匿名さん

    >>45
    貴方が思ってる以上に賃貸需要ありますよ。

  47. 50 匿名さん

    私は大久保のプラウドシティかなー。
    校区が決め手。

  48. 51 匿名さん

    >>49
    利回りマイナス5%

  49. 52 匿名さん

    49さん
    ここの賃貸需要に気が付いてない人に教えてあげる必要は無いですよ
    そっとしておきましょう

  50. 53 匿名さん

    賃貸需要ってどんな人が借りるのでしょうか❓レクチャーしてください。

  51. 54 匿名さん

    教えてくださぁぁい

  52. 55 匿名さん

    商工会でも持ちきりですよ。青年部も期待してます。
    マジレスすると、医療関係者、飲食経営者から引き合いは多いです。

  53. 56 購入検討中さん

    賃貸需要があっても地域相応の賃料じゃないと入居する人、いないんじゃないの?
    販売価格が相当高いし、ペイするためには市内中央並の賃料になりますよね?
    購入ならまだしも、そんな高い金額払ってまで借りようって方いるのかしら??

    因みに賃貸需要有りって方、㎡単価いくらくらいでそこそこの需要が見込めるとお考えか聞かせてもらえませんか?

  54. 57 匿名さん

    >56
      そういう誘導質問はねえ。営利に関する細かいことは、自分で汗かいて調べなさい。
      買う買わない、投資する、全て自己責任ですから、こんな匿名板で、そこまでの情報を集めようとする態度だめだよ。
      

  55. 58 匿名さん

    >>57
    具体的な数値が出せないとこが痛いとこだよね!?
    このマンションで賃貸って、、、幾らででるのか今から楽しみだわ。

  56. 59 匿名さん

    ここに限らず、今のマンションブームの半分は、神戸にも多い華僑や
    台湾・中国人とブームに乗る投資家による投資目的(住まない)、
    残りが中高年(団塊の世代)と40歳前後(団塊ジュニア)の実需(住む)。
    野村が現地明石では無く、新神戸駅前で説明会をひらく理由は
    前者を取り込むため。
    タワーマンション上層階は、灯りが付くことも少なく、売り買いが繰り返され
    、ババ抜きゲームの場所と化す。あと5年、オリンピックの前まででしょう。

  57. 60 匿名さん

    華僑や台湾・中国人とブームに乗る投資家がわざわざここを買う??

    めっちゃ良い場所に建つマンションで個人的には購入検討中だけど、上層階には普通に「富裕層」が住むのでは?
    投資用マンションでもないのに売り買いが頻繁に繰り返されるなんてことは考えにくいんだけど。

    買ったらスグにでも2割、3割も騰がると思う?この販売価格で。今のご時世で。

  58. 62 匿名さん

    外国人は円安、自国通貨高で十分儲かるのよ。わかるかな?

  59. 63 匿名さん

    確かに円安のいま、日本のしかも地方都市の大手デベのタワマンなんて
    彼らにはバーゲンセールに見えるだろうな。
    現地も見ずに買うんだろう。

  60. 64 匿名さん

    中国人だらけになるんなら、住みたくないですねー

  61. 65 匿名さん

    中央区のタワーマンションでもそうだけど、タワーが出来ると何かと中国人が大勢購入するとか言うとるやつおるけど、明石の地の建物なんか買うかいっ!
    彼らは東京の一等地しか狙ってない。
    購入したとしても数世帯だろ?住居人が中国人だらけって。。。アホも休み休み言え。

  62. 66 匿名さん

    >65
    ネガキャンが、中国を出さないといけない状況に追い込まれてるってことだよ。察してやれよ。

  63. 68 匿名さん

    なぜ新神戸駅前のホテルで説明会開くのかなぁ〜
    住む気があれば、遠方でも現地みるために明石まで来るでしょ。
    明石まで来たら、街が魚臭いのバレちゃうからかな。笑

  64. 71 匿名さん

    明石の会場が狭すぎて、駐車場もほとんど無いというのも理由だが、
    明石ぐらいの地方都市だと、プラウドとはいえ土地勘のある人しか買いません。
    神戸阪神間の人だと、わざわざ見に行かなくても、承知してる人がほとんどという事。
    それと、さらに遠方の人はのぞみで来るだろうから、新神戸駅が便利。
    新神戸駅とANAクラウンプラザホテル神戸の位置関係が、明石駅とプラウドタワーに似ているから、その利便性を実感できる。
    新神戸オリエンタルアベニュの上に建っているホテルは、建て方がプラウドタワー明石と共通点がある。
    現場はMRオープンしてからどうぞという事でしょう。

  65. 72 匿名さん

    明石?
    どこにある町?

  66. 74 匿名さん

    竣工の頃には円高になってるからキャンセル部屋買えばいい

  67. 75 匿名さん

    明石のような田舎の駅前に再開発でできる複合施設は大抵、失敗してますよ。
    テナントが埋まらずスラム化していくパターンを数多くみてます。

  68. 76 匿名さん

    明石みたいなド田舎には身の丈に合わない再開発ってことだな。

  69. 77 匿名さん

    >>75
    よかったら失敗例を教えてください。

  70. 78 匿名さん

    >>住居人が中国人だらけって。。。アホも休み休み言え。
    って、だれも書いてないけど。
    思い込み? 妄想?
    なんか田舎にタワマンで舞い上がってる?
    まず、落ち着こうね。
    これからは日本人も外国人と一緒に働いたり生活する時代になるんだよ。
    明石にタワマンは、黒船かな。

  71. 79 購入検討中さん [男性 40代]

    中国が経済破綻する確率が上がって来てる現在、中国人の引き合いが有るのなら、見合わせ検討の時期ですね。
    東京の億ションでも色々トラブル聞いてるので何千万の投資に対しての、リスクが大きいですね。

  72. 80 匿名さん

    価格が発表されてからえらい叩かれようですね。他の営業マンがなんとか客の流れを止めようとしているのでしょうか。
    なんと言われても私はこの物件を購入したいです。

  73. 81 ビギナーさん [男性 40代]

    日本の平均空家率14.6%、人口減のなか、二極化が進み都会に富と人口が集中するのは、予想できますが、明石が勝ち組になるのか?都会なのか?微妙で考える余地がありますね、大阪がじり貧なのに、大丈夫なのかな。

  74. 82 匿名さん

    >>80
    叩かれるのは、デベが新神戸で説明会したりするからでしょ。
    狙いがミエミエ、明石の地元民無視。
    駐車場がないから明石じゃなくて新神戸って笑わせるね。

  75. 83 周辺住民さん [男性 50代]

    皆さんハザードマップ見てないのですか、洪水浸水地域に指定されてますよ。今週の九州での200ミリ級の豪雨が来た時想定してますか?34Fだからそこまでは大丈夫と思ってるの?2000年以降も堤防越えに10センチ位まで行ってますよ。

  76. 84 [男性 40代]

    何年にそんなん起こってん?ゆうてみい。せやろがい。

  77. 85 匿名さん

    >83

    浸水ネタはいらんよ
    浸水が心配な貴方は山の上で生活しなさい(笑)

  78. 86 購入検討中さん [女性 30代]

    84さん、けんか腰はやめませんか。

    例え過去に堤防越え10cm位のところにまで達していなかったとしても、浸水想定区域に指定されている以上、将来的に可能性はあるのですから、私はそれも考慮しなければならないと思います。

  79. 87 匿名さん

    >84

    平成16年に浸水しているわい。
    そんなことも知らんとかいとんかい!

  80. 89 匿名さん

    85さん水がお好きなら明石の港で生活しなさい(笑)

  81. 90 匿名さん

    >89

    プラウドタワー明石で生活しま~す(笑)

  82. 91 匿名さん

    明石は駅お中心にすり鉢状になっていて、北は上の丸、太寺、南は材木町辺りの水が流れ込む地形です。明石川の堤防側から水が来ると(排水能力にもよりますが)アウトですね。

  83. 92 匿名さん

    湾岸部タワマンの津波ネタは、どこも通る道。
    どこでもこれの洗礼受けてますから熱くならずにいきましょう。
    このスレで浸水の被害が想定されていることが周知されれば、浸水ネタも幾許かはここの販売に貢献できたことになりますから、大目に見てあげようではありませんか。

  84. 93 購入検討中さん [男性 40代]

    私も親に反対されてます、親・祖父・の代になると拒絶反応が強くて困ってます。

  85. 94 匿名さん

    この調子だと、プラウドタワー明石は神戸などの他市民が大量に移住してきそうですね。
    このスレを拝読します所、他の地域から新しい血を入れることが、明石の活性化に役立つのではないでしょうか。

  86. 95 購入検討中さん [男性 40代]

    心配しなくてもプラウドなら対策しますよ、浸水してもせいぜい50センチまでだしそれ以上は海に流れるので、防潮堤の様な物、設置で良いと思われます。

  87. 96 匿名さん

    既出だが、神戸など都市部からわざわざ明石に移住する人は少数。
    投資目的や税金対策、セカンドで買っても、住まない。



  88. 97 [男性 40代]

    やがい浸水の話はこれ以上書くなつっとんどい

  89. 98 匿名さん

    地元民同士で言い争っていると、漁夫の利でガバッと持っていかれそうですね。
    浸水を言い出すと、大阪などはほとんど全市が浸水、津波は大阪駅で最大5Mの予想。
    グラフラよりプラウドタワー明石の方が安全だという認識でいますから。

  90. 99 匿名さん

    地震や、海に近い所では津波、浸水の危険が付きまとう日本では
    不動産を持つリスクは高い。特に明石駅南側は海に近く、土地も低い。
    でも駅前の利便性は確か。

  91. 100 匿名さん

    浸水で電気系統やられたらタワマンはダメかぁ。
    この前の地震でも東京の高層ビルでは閉じ込め頻発で
    問題になってたね。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸