埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2
マンション住民さん [更新日時] 2016-08-07 14:03:50

引き続き情報交換よろしくお願いします

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/

所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通: 武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸
売主:タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-22 12:38:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA LINX PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    マンションと保育園建設中物件の間の遊歩道?は車も入って来ないので
    子供を遊ばせる格好の場所なのでしょうが、休日親子でギャーギャーと騒いでる時が
    有ってとても煩いです
    騒ぐなら近くに大きな公園も有りますのでそこで思いっきり遊ばせて欲しいなぁ~と思います

  2. 2 マンション住民さん [男性]

    とりあえずスーパーとか飲食店欲しい。

  3. 3 マンション住民さん

    駐車場何年に1度は シャッフルしてもらいたいな

  4. 4 住民

    ほんとスーパーや飲食店ほしいですね。
    新たにマンションもできるのにずっとできないままなんですかね

  5. 5 マンション住民さん [男性]

    今日は、JAZZフェス*\(^o^)/*

  6. 6 マンション住民さん

    マンション横に消防車停まってた

  7. 7 マンション住民さん [男性 30代]

    近頃たばこの灰がベランダに落ちていることが多いです。外で吸うのは全然構わないんですが、落とさないように吸ってほしいです。夜洗濯物も干すことも多いので、燃え移ったらと心配なんで、灰だけは下に落とさないように吸ってほしいです。お願いします。

  8. 8 マンション住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 9 マンション住民さん [男性 20代]

    どうぞ、通報してください。子供だってうるさいんですけど。

  10. 14 マンション住民

    >>8
    多くの世帯が暮らす共同住宅で何も音もしないのはかえって不気味な気がします。子供が騒いだり、犬が吠えたり、通る車などの音はあって当然だと思います。

  11. 15 マンション住人

    >>14
    勿論、共同住宅なのでそのあたりは承知の上です。
    静かに暮らしたいとは思ってませんが、
    共同住宅だからこそ、周りの家に配慮は大事だと思ってます。

  12. 16 マンション住民

    >>15
    子供は騒ぐな。犬は吠えるなじゃ求める配慮がゆきすぎです。

  13. 17 マンション住人

    >>16
    子供は騒ぐな!なんて、私は言ってません。
    他の人の間違えていますよ。
    吠えるな!ではなく、犬が吠え続けている時は、
    窓を閉めてくれれば、聞こえないので、
    閉めて欲しいって言ってるだけなんですが、それでも配慮がゆきすぎですか?
    犬がいるお宅は皆、そうしてるものだと思ってましたが違うんですね。

  14. 18 マンション住民さん

    >>17
    犬を飼ってる家は外の空気を吸うなと言っているんですか?吠えると言っても四六時中吠えてるお宅はありませんよ。子供が騒げば窓閉めるんですか?言ってることむちゃくちゃです。

  15. 19 マンション住人

    >>18
    子供が部屋で騒いだら窓、閉めます。
    周りのお宅もその様ですし…
    でも、私は子供の事は一切、書いてませんよ。

    詳しく状況を書いてしまうとお宅が特定されてしまうので、
    これ以上のやり取りはやめておきます。
    荒らしてしまって、すみませんでした。

  16. 20 ただの住人ですが・・

    18の人、極端な意見ですね。
    犬がひどく鳴いている時だけでも、窓を閉めれないのか?と言っているだけなんじゃないんですか?
    お互いに少しは 気を付けようと思う気持ちがあれば、
    18の人みたいな意見は出ないと思うのですが・・・
    今は本当に、自分達さえ良ければいいと 思っている人が多過ぎると思います。

  17. 21 マンション住民

    >>20
    そもそもあの語調で「保健所」という単語を出せば、ペット飼ってる人は対象じゃなくても大体キレると思います。
    掲示板にそうゆう事を書く時は言葉に気をつけるべきだと思います。ふっかけてるなら別ですが。

  18. 22 ただの住人ですが・・

    >>21
    確かに保健所は行き過ぎですよね。
    どうすれば住みやすくなるのか 協力し合うのが1番だと思います。
    自分が相手の立場になって考えれば、自然と自分勝手な事はしなくなると思いますが。

  19. 23 マンション住み

    >>21
    まったくその通りです。どこのお宅か分かっているようだったし、保健所って言うくらい頭にきてるなら、こんな所に書かずに管理人にでも管理会社にでも言うべきです。

  20. 24 マンション住民さん

    犬やら子供やらうるさいっていう時間帯は何時頃の事を言っているのでしょうか?

  21. 25 マンション住民さん

    たまに早朝や深夜でもペットの鳴き声聞こえてきますよ~壁から~

  22. 26 マンション住民さん [男性 30代]

    そもそも このマンションだけでなく お隣マンションもそうですが 最近はペット可のマンションが多く しかも それを承知で購入してるんだから 配慮以前の問題。うちはペットを飼っていませんが なんとも思いません。いやでも寒くなれば窓閉めることが多くなりますよ。

  23. 27 匿名さん

    ペット可ですから、ある程度の鳴き声は仕方ありませんよ。
    それが我慢できないなら集合住宅には住めません。

  24. 28 マンション住民さん

    ペット可であっても「配慮以前の問題」とは思いません。
    配慮は必要です。激しく鳴いているときは窓を閉めるとか・・・

  25. 29 マンション住民さん

    犬なんて何時間も長泣きしないんだから我慢しましょうよ。
    私の家庭もそうですが音問題で皆、他世帯に迷惑かけてない!とは言い切れないでしょう。
    よっぽど外の車やバイクの音の方がうるさいですよ。
    常識として早朝、夜中などにうるさいのは別ですが。

  26. 30 マンション住民さん

    >>28
    同感です。

  27. 31 住人

    >>26
    配慮以前の問題⁉︎
    そうゆう発言が出る事がおかしいと思います。
    配慮は大事だし、それは たとえ一戸建てだとしても
    言える事だと思いますが。

  28. 32 マンション住み

    そんなに過剰に吠えてるお宅ってありますか?そこまで吠えてれば飼い主も抱っこして泣き止ませたり吠えるのをやめさせようとしてると思います。よっぽど朝の廊下の方がうるさいです。全力疾走したり、大きい声で話してたり。寝てられません。配慮と言うのであればそういう所を気づかってほしいです。

  29. 33 マンション住人

    犬、外に向かって吠えてる家、あるよ。
    廊下通った時に吠えられて、姿は見えないからビックリしたし。
    人が通る度に吠えてて、犬もストレスなんだろうなぁ。

  30. 34 匿名さん

    マンションでペット飼うなら、躾は必須ですよね。吠えるなんてもっての他です。

    しかし、33さんの言うとおり、ここのマンションは狭い部屋ばかりなので、犬も人間もストレス溜まってるんだと思います。

    心にゆとりがないんでしょうね。

  31. 35 マンション住人

    マンションだろうが、戸建てだろうが、
    ストレス溜まらない人なんていないでしょう。
    何を煩いと感じるのかもひとそれぞれ、
    常識の範囲内で行動するように心掛けたいものです。

  32. 36 マンション住み

    >>34
    犬が吠えるの当たり前です。赤ちゃんに泣くなと言ってるようなものです。躾をしても吠えるときは吠えます。ただ迷惑にならないように鳴きやませるようにしてますよ。どのお宅もそうしてると思います。吠えるなんてもってのほかって言い方ひどいです。

  33. 37 匿名さん

    実際に吠え続ける犬がいるから問題になっているのでしょう。
    吠えるのをやめさせる躾は必要です。じゃないと、マンションでペットは飼ってはいけませんよ。

  34. 38 住人

    >>36
    赤ちゃんに泣くなと 言っているのと同じ⁉︎
    それは違うんじゃないかな?
    35の方のように、常識の範囲内で 考えれば分かるのではないでしょうか?

    片寄った考え方の人が多過ぎると思います。

  35. 39 マンション住人

    >>38
    同感です。常識の無い人が多過ぎると思います。そうゆう人が子供を育てているのですから、困ったものですよ。

  36. 40 マンション住民さん

    入居して以来ワンちゃん見たのは2~3回です(何時も同じワンちゃん)ワンちゃん飼ってる方
    は少ないのでは? と思っていました・・・
    鳴き声も聞こえて来た事ないですし子供が廊下で騒いでる声もしませんし
    静かなマンションだなと思っています
    ただ、車の音とか外からの騒音は有りますね

  37. 41 マンション住民さん

    34は荒らしだね!!
    狭い部屋ばかりって!ふざけんな!!
    どことくらべとんじゃ!?

  38. 42 マンション住民さん

    こんなに自分達で自分達のマンションの悪いことばかり書いてたら物件価値下がるよ。

  39. 43 マンション住民さん

    42さん
    マンションの悪い事ばかり書いてないと思いますよ
    犬の鳴き声が話題に上がった事で面白がって荒らしてる方がいただけだと思います
    なので物件価値は下がりません。

  40. 44 マンション住人

    犬の鳴き声とかよりも、マンション内の玄関前の通路に、色々置いてある お宅がありますが、置いたら行けないのでは?自転車置き場があるのに玄関前に置いてあったり 傘を干してあったり・・。
    だったらベランダに置いたらどうかと思うのですが。

  41. 45 マンション住民さん

    >>44
    私もそう思います。
    子供用の自転車やベビーカーなどなど
    ダメですよね。
    出てると汚ならしい

  42. 47 マンション住民

    そもそも、各階の玄関前の通路って 物を置かないように言われなかったっけ?玄関前に何であんなに色んな物を置くのか、考えられない。だらしないですよね。

  43. 48 マンション住民さん

    そんなに玄関前に物を置いているお宅有るんですか?
    階層に寄るのかしら?
    内の周りは置いている方いないですよ

  44. 49 マンション住民

    置かれてますね。
    大きな物でも

  45. 50 マンション住民さん

    傘立てもダメでしょうか?

  46. 51 マンション住民

    傘立てはいいと思いますよ。

  47. 52 マンション住民さん

    傘立て置いても良いのですか?
    知りませんでした
    濡れた傘の置き場所に困ってました"(-""-)"

  48. 53 マンション住民さん

    傘立てぐらいはいいでしょう。
    常識の範囲内の物であれば。

  49. 54 マンション住民

    >>53
    同感です

  50. 55 住民

    玄関前もそうだけど、クーラーの室外機の辺りに色んな物置いてあったりするけど、あれもどうなの?

  51. 56 マンション住民さん

    常識の範囲内で自分で判断してください。

  52. 57 住民さん

    >>55
    通路に物を置いたらダメなので、ダメでしょう。

  53. 58 マンション住民さん

    雨風で飛んだり通路をふさぐのを防止するためなので、傘立ても一切だめですよ。

    都合のいい解釈はやめましょう。

  54. 59 住民さん

    確かに。風の強い日なんか、傘とか他の物も倒れてて邪魔な時あるし、、、。何も置いたらいけない決まりなんだから置くならベランダに全て置いて欲しい。

  55. 60 マンション住民さん

    パーティールームの使用時間が
    大幅にすぎててビックリしました。
    夜間は管理人がいないので 仕方ないのでしょうかね。
    あまりにもな 時間でちょっと驚いてしまいましたが
    気をつけて ほしいです。

  56. 61 マンション住民さん

    わたしも思いました。
    パーティールーム使用のルール、マンションのルールをきちんと守ってほしいです!!
    周りも迷惑するので!

  57. 62 マンション住民さん

    パーティールームのダーツ、ドラム、カートボロボロになってて もういらなくないですか?
    いっそ 処分してすっきりしたほうが使いやすいように思います。

  58. 63 マンション住民さん

    62さんそうなんですか?
    私は機会がなかったのでまだ一度もパーティールーム使用したことが有りませんし
    部屋を見たことも有りません"(-""-)"
    一度使ってみます
    でももうボロボロなんですね

  59. 64 マンション住人

    >>60
    何時頃まで使用されてたのでしょうか?
    音が響いていたのですか?

    自分達も使用する時があれば
    ルールを守り気をつけないと
    いけませんね。

  60. 65 マンション住民さん

    >>64
    10時すぎてましたよ~

  61. 66 住民さん

    パーティールームって、20時頃までしか使用出来ないはずじゃなかった?それは、管理人さんに言った方がいいですよ。

  62. 67 住民さん [男性 30代]

    昨年 友人夫婦が遊びに来たので
    自宅だと気を使うとのことで はじめてゲストルームを使いました。
    お風呂の大きさにビックリしましたが あまりの汚さに
    恥ずかしい思いをしました。
    使用者があらまし 掃除するのはホテルを使用時も同じこととはいえ、、、
    もう 使わないかもです

  63. 68 住民さん

    >>67
    私が使用した時はキレイでしたよ⁉︎

  64. 69 住民

    >>67
    使わなければいい話だね。
    それよりも、ゴミ置き場なんですが、この間ビンも
    ペットボトルも何だか分からないゴミもたくさん入っていた袋がありました。ルールは守りたいものです

  65. 70 マンション住民

    駅前にスーパー出来ないんですかね?

  66. 71 匿名

    市からの説明だとそろそろ着工だそうですけど、どうなんでしょう

  67. 72 マンション住民

    早くスーパーが出来るといいですよね。

  68. 73 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 74 マンション住民さん

    私も 同じこと思ってました

    裏の駐車場あたりもだし
    階段のとこもあぶないですね

  70. 75 マンション住民

    >>73
    朝、雪かきしてくれてましたよ。
    階段の所も通る所は 雪かきしてありました。

  71. 76 マンション住民さん

    >>75
    そうだったんですか!
    私が出た時は、全く雪かきした形跡がなかったのでしてくれないんだと、悲しくなってしまいましまいましたが、してくれていたのですね。
    また雪が積もっちゃったのかな。

  72. 77 住民です

    >>76
    何時頃に出たんですか?

  73. 78 マンション住民さん

    入居してそろそろ丸2年ですね
    駅前にスーパー出来ると言われながら未だに出来る様子が無かったりしますが
    個人的にはこの静かな環境やスッキリした綺麗な街並みを気に入ってます。
    皆様は如何ですか?

  74. 79 匿名さん

    スーパー出来ないのは勘弁して欲しいよ。

  75. 80 マンション住民さん

    こんな駅前ありますか

  76. 81 マンション住民さん

    >>80
    不満ですか?

  77. 82 マンション住民さん

    >>81
    はい。満足してないです

  78. 83 マンション住民さん

    >>82
    不満を抱えながらの生活は楽しくないですね
    食料品の調達には少し不便ですが駅にも近いですしケーズデンキやセリア有るのは
    何かと便利じゃないですか?

  79. 84 マンション住民さん

    >>83
    人それぞれでいいのでは?(笑)

  80. 85 住民

    >>83
    便利とは言えない。

  81. 86 匿名さん

    スーパーが無いのにできる可能性が高いと判断してここ買った人なんているの?
    できない可能性があるのに買うなんてすごいね・・・。

  82. 87 住民

    管理組合が自治会から抜けたので、体育祭に参加出来ないです。個人で加入は煩わしいです。

  83. 88 マンション住民さん

    自治会に入ってないと 何かと掌握されずらいような気がして心配もあります。マンション内の住民で 災害時の対策等はまだなされてないですしね。
    さっさと 多数決で決められてしまって 個人加入するのも
    なんだか

  84. 89 マンション住民さん

    86さんの言いまわし一寸変ですね
    匿名さんだから放っておきましょう(^.^)

    88さん・・・私は此処に来るまでやはり集合住宅でしたがマンション内の組合の他に地域の自治会に
    個人の意思ではなく当たり前に加入していたので、それが普通だと思っていました
    入居後総会の時に多数決で自治会から抜けたのですよね
    地域の情報が入って来ないのは不安なので広報誌「よしかわ」を駅構内で貰ってきています
    入っていれば回覧板など煩わしい事や役員の事も有りますので個人的には之からも入らないと思いますが
    88さんが仰るようにマンション住民の災害時の対策や横の繋がりは必要ですね

  85. 90 匿名さん

    自治会に入っていないと、消防団が来ない。
    らしい

  86. 91 マンション住民さん

    災害時など ここはどう動くのでしょうか?
    不安ですね。
    人との関わりは 面倒なところもありますが このご時世いつ何があるのかわからないですもんね

  87. 92 マンション住民さん

    91さん
    いざという時に横の繋がりがないと……
    個人的に関わりを持たれてる方々もいらっしゃるでしょうが私はお会いした時にご挨拶する程度なので何方も存じ上げていません
    自治会に入った方が良いのかな?

  88. 93 マンション住民

    総会等に出て、そうゆう場で意見を言ったり聞いたりしたらどうですか?

  89. 94 [男性 30代]

    駅前イオン出来ないならFTに食料品置いて欲しい。あと、ドラックストアあればなぁ。
    贅沢言えば居酒屋も欲しい(^^)

  90. 95 マンション住民さん

    >>93
    勿論そうですが此処で言ったり聞いたりしても良いですよね

  91. 96 マンション住民

    >>95
    もちろん そうです。
    ここで聞くなとは 言っていませんけど。

  92. 97 マンション住民さん

    何か嫌な感じですね

  93. 98 住民さん

    97 何でですか⁉︎
    普通の意見じゃないのかなぁ

  94. 99 マンション住民さん

    管理人さんって どこに行ってるんでしょうか?
    何度か 用があり管理人室へ
    しかし たびたび巡回中のふだが出ていたので
    マンションの駐車場側から 見渡していないので
    道路側かと思い ぐるっと回って探しましたが 見当たらずでした。こんなことが 何度かあるもので どこに行ってるんだろう?って不思議になりました。つぎ あったら管理会社に電話してみようと考えてますが。

  95. 100 マンション住民さん

    FTの先のケーキ屋さん行った事ある方いますか?
    行った事がないので、どうなのかな?と思いまして。

  96. 101 マンション住民さん

    >>100
    是非行って見て下さい
    私はロール

  97. 102 マンション住民さん

    途中で切れてしまいました(>_<)
    ロールケーキお薦めです(*^_^*)

  98. 103 マンション住民さん

    >>102
    ロールケーキお薦めなんですね(^。^)
    是非行ってみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

  99. 104 マンション住民さん

    この辺で美味しいお店、どこかにありますか?
    中華とかイタリアンとか焼き鳥屋さんとか‥
    知ってたら、教えてくださ〜い。

  100. 105 住民さんA [男性 40代]

    ケーズ撤退のうわさはほんとですか

  101. 106 匿名さん

    ケーズあってもなくてもぶっちゃけ生活に影響なくないですか?

  102. 107 匿名さん

    アホな書き込みした輩はビビって削除依頼→逃亡しました

  103. 108 マンション住民

    >>106
    確かにそう思います。

  104. 109 マンション住民

    >>99
    私もいつも管理人室行くといません。
    マンションの回りを見渡してもいません。前の管理人さんはよくマンションでお見掛けしていたんで私も不思議に思います。

    もしかしてベッドやテレビがある部屋で休んでたりして

  105. 110 マンション住民さん

    >>109
    私だけかと思ってましたが、、、
    先日も お昼前に伺いましたが既に巡回中の札がでていて
    部屋は真っ暗で またまたいませんでした。
    せっぱつまってる時は ゴミ収集日の日をねらってゴミ置き場に行ってますが。なんだかな~と思ってしまいますね

  106. 111 マンション住民

    みなさん、何が言いたいのでしょうか?
    午前中とかは、エントランス等にいましたし、午後もエントランス辺りとか 前はパーティルームの窓を拭いてたりしましたよ。管理人さん可哀想ですね。
    急な用事の時はメモ書きをポストに入れておけば、すぐに連絡くれましたけど。

  107. 112 匿名

    >>110
    せっぱつまってる時ってどんな時?

  108. 113 マンション住民さん

    >>111
    でも どこにいるんですかね?さがしたんですけど。マンション内

  109. 114 匿名

    >>113
    どこか、掃除してるんでしよ。それに、探してまでの用事って?
    ヒマなんだね。ヒマなら仕事したら?

  110. 115 住民さん

    駅からまっすぐFT過ぎて左にある韓国料理屋さんの
    キムチ、美味しいですね。

  111. 116 マンション住民さん

    >>115
    種類も沢山有りますし美味しいですよね
    此処のチジミも美味!
    ビビンバもいけますよ(*^_^*)
    私、リピーターです(-_☆)

  112. 117 住民さん

    >>116
    いつもお持ち帰りでキムチ買ってただけなので・・
    食事も美味しいんですか。
    今度行ったら、食事もしてみますね。
    他のメニューでオススメはありますか?

  113. 118 匿名

    その近くのケーキ屋さんのおすすめは、ロールケーキの他に何かあります?

  114. 119 住民さん

    あの〜セキ薬局の前の保育園の横のパスタ屋さん?
    どうですか?

  115. 120 マンション住民さん

    >>117
    焼き肉も普通に美味しかったですよ(*^_^*)

  116. 121 住民さん

    >>120
    そうなんですか。
    今度食べてみます。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

  117. 122 マンション住民さん

    >>114
    仕事してますよ。
    それに探してまでの用を、何だったかなんて
    ここに書く必要もないので。
    もうこの件に関しては 終わりにしますね。
    今後は 管理会社に直接電話することにします。

  118. 123 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  119. 124 マンション住民さん

    >>123
    じゃ、どんなものなら参加するんですか?

  120. 125 マンション住民さん

    上の子供の足音が最近、本当にひどい。管理会社に言ったらなんとかなるものでしょうか?朝早くから夜遅くまでドタドタ走り回る音で迷惑極まりないです。

  121. 126 マンション住民さん

    >>125
    朝早くから夜遅くとは 具体的に 何時ごろですか?

  122. 127 マンション住民さん

    >>125
    朝早くから夜遅くまで走り回る…ってそんな一日中走り回る子供いるのかしら?
    我が家は静かに暮らせてますので信じられないです。

  123. 128 マンション住人

    >>125
    春休み中は、我が家も上左右の子供の足音が賑やかでしたよ~。
    春休みが開けたら、外廊下を猛ダッシュする足音と子供の悲鳴に近い奇声、
    毎朝恒例の母親たちの井戸端会議の声(低音で部屋に響いてくる)で起こされてますw

    静かなお家とそうでないお家、ありますよね。
    お悩みでしたら、まずは管理会社に相談してみては?
    案外、上だと思ったら隣だった!って事もありますしね。

  124. 129 マンション住民さん

    >>128
    朝の廊下そんなに賑やかなのですか?
    階数で違うのでしょうか…
    うちの階は静かです
    マンション外から聞こえて来る子供の声は時々五月蠅いなぁ~と思うことはありますが

  125. 130 マンション住人

    >>129
    うちの階は同じ幼稚園に通ってる子が多いんだと思います。
    外廊下を走り回る子供も同じ幼稚園や小学校のお友達たちと遊んでる感じです。

  126. 131 匿名さん

    >>129
    もちろん、階数で違うと思いますよ。
    ですが、ドタバタうるさいと言ってる方の殆どが、神経質な方だと思いますよ。
    同じドタバタでも、気にならない方と、凄く気になる方に分かれますよね。

  127. 132 入居済みさん

    あと数年で静かになるのでは。。。?

    しかし親は出来る限り迷惑をかけない様我が子を見守り注意する必要はあるでしょうね。



  128. 133 マンション住民さん

    >>132
    子供を注意しなければいけないその親の井戸場会議の声で起こされると128さんは仰ってますよ

    129さん
    子供の悲鳴に近い奇声をうるさいと感じるのをただ神経質な性格と言ってしまうのは気の毒です

  129. 134 マンション住民さん

    >>128
    毎朝どこで井戸端会議してるの?

  130. 135 マンション住民さん

    >>133
    悲鳴にちかい奇声ととらえるのは いかがなものかと…
    わたしも 神経質なんじゃないかと思ってしまいましたが

    それに 起きる時間も 人それぞれですしね

  131. 136 マンション住民さん

    はじめに上の階のお子さんの足音が朝から夜まですると書き込んだ者です。今も上で走り回ってる音がずっとしています。もう22時近いのに…朝は7時頃から、夜、ひどい時は23時頃までドタドタと元気いっぱい、全力で走り回られています。少しくらいの足音、物音は仕方ないと思いますが非常識な時間帯に子供が走り回っていたら普通、親が止めませんか?
    日中はまだ我慢できますが夜は本当にどうにかならないかとイライラします。
    毎日です。
    先日、友達が泊まりにきたのですが上の階の足音はありえないと憤慨してくれました。
    管理会社に連絡しようと思います。

  132. 137 マンション住民さん

    >>136
    それは ひどいですね。
    管理会社からうまく言ってもらえるといいですね。

  133. 138 マンション住民さん

    朝7時から夜の11時近くまで毎日全力で走り回るお子さん…日中もと言うことであれば入園前の小さいお子さんなのでしょうね
    それにしても元気なお子さんですね
    こう言う場合管理会社は何処まで何をしてくれて、結果どう改善されるのか136さん是非此処で報告してください

  134. 139 マンション住民さん

    136です。
    上の方とは面識があるので直接、話しに行こうか迷いましたがトラブルになるのも嫌なので管理会社に連絡したいと思います。
    こちらでまた改めてご報告させていただきます。

  135. 140 購入検討中さん

    >>139
    何か嘘っぽい書き込みと思うのは私だけ?
    以前にも何処かの掲示板でこんな書き込みを見たような気がして…
    単なる荒らしさん!

  136. 141 住民です。

    ほんとに、イライラがつのっているのなら
    とっくに管理会社なり、それなりの対策をとってもおかしくないのでは?と思いますが。
    最近 荒らしが多い気がしますね。

  137. 142 マンション住民さん

    >>141
    入園前の幼児が朝早くから夜遅くまで毎日全力で走り回ってるなんてあり得無いですよね(-"-;)
    140さんの仰ってるように私も似たような書き込みを
    見たこと有りますよ

  138. 143 住民さん

    >>136
    管理会社に連絡したんですか?

  139. 144 匿名さん

    ウチは被害ないから関係ない。
    悩んでいる人はアンラッキーだね。

  140. 145 マンション住民さん

    つーか、廊下で歩きタバコもやめてほしいんだけど

  141. 146 マンション住民さん

    >>145
    そんな非常識な住民いないです
    荒らさないで下さい。

  142. 147 マンション住民さん

    1階のエレベーター前に タンはかないでと貼り紙はってましたが 驚いてしまいました。

  143. 148 マンション住民さん

    >>147
    何処のマンションの住民さん?
    エレベーター前に貼るとこ無いですよ
    次から次と良く考えますね!
    次は何?

  144. 149 入居済みさん

    たんはさすがに見たことないけど、歩きタバコは何度かみたことありますね。
    けっこうおじさんでしたよ。

  145. 150 住民です

    >>148
    貼ってありますよ!

  146. 152 マンション住民

    >>151
    1階のエレベーター前に行って見て下さい!

  147. 153 マンション住民さん

    何ですか?
    此処のマンションの住民さん

  148. 154 マンション住民さん

    タンを吐く人がいることは事実。
    エレベーターのとこに貼る場所無いなんて言ってる人こそどこの人?
    部外者は出てってください

  149. 155 マンション住民さん

    掲示板閉鎖した方が良さそうですね

  150. 156 マンション住民さん

    >>154
    掲示板マンションの何処に有るか言ってみて…

  151. 157 マンション住民さん

    1階のエレベーターの前に 行って下さいな!
    ないなんて行ってる人 ほんとエレベーターのらないんじゃないですか?
    さっきもはってましたよ!
    あらしでは ないです…

  152. 158 マンション住民さん

    あの貼り紙は一寸恥ずかしいですね

    今日友達が遊びに来てたのですがエレベーターに乗るときは気が付かなかったようですが帰りにエントランス迄見送った際、エレベーター降りた目の前に貼ってあるので友達が気が付いて…何か恥ずかしかったです

  153. 159 マンション住民さん

    >>158
    どうしてですか?

  154. 160 マンション住民さん

    貼り紙、剥がされましたね

  155. 161 マンション住民さん

    張り紙を恥ずかしいとおっしゃってますがそのような迷惑行為をする住人がいることが恥ずかしいです。
    レベルが低すぎます。
    マンションなんですから迷惑なことは本当にやめてほしいですね。
    管理人さんの仕事を増やさないでください!

  156. 162 マンション住民さん

    >>161
    158ですが…
    迷惑行為をする方がいるから貼られた訳ですよね
    そんな住民が居ることが恥ずかしいと言う意味ですよ
    表現の仕方悪かったですか?

  157. 164 マンション住民さん

    前にお子さんの足音がうるさいと言っていた方は、どうなったんでしょうか?
    管理会社に連絡したんですか?

  158. 165 マンション住民さん

    犬の鳴き声の苦情が有るとの事ですが、犬種によっては鳴いたり吠えたり
    する犬がいます
    犬を鳴かせない方法って有りますか?
    ペット可のマンションで鳴かせるなって言われても・・・

  159. 166 マンション住民さん

    鳴かせるな‥‥とは書いてなかったと思いますが‥‥
    張り紙きちんと見ましたか?

  160. 167 匿名さん

    確かに鳴かせるなとはかいてませんね。
    なので鳴いたときは窓を閉めるなどの対応して…
    其れでも鳴き声が漏れてしまって迷惑をかけてしまってもペット可のマンションだから我慢して貰うって事で良いのですよね?

  161. 168 匿名さん

    飼い主が改善努力してねならわかるけど、ペット可物件で苦情ってどうなの?

  162. 169 住民板ユーザーさん8

    最近出てる電子タバコはベランダで吸ってはダメですかね?匂い全くしないらしいですが。

  163. 170 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですか?
    なら、わざわざベランダに出て来ないで部屋で吸っても良いんじゃないですか?

  164. 171 住民板ユーザーさん1

    今日の夕食時に消防車が来てましたがボヤでもあったんでしょうか?

  165. 172 住民板ユーザーさん8

    本当に臭いしないならいいんじゃないですか?
    みなさん臭いが嫌だって言ってますし。

  166. 173 住民板ユーザーさん1

    このマンションのテレビアンテナが調子悪いのか、wowowがちゃんと写らないですか?

  167. 174 中古マンション検討中さん

    第1期2次分で20戸も売っていたのか・・・。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸