東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん [男性 30代]

    バスら朝は4〜5分間隔で運行されています。
    ただ、完売したとして、350戸×2(お父さんと子供)=700人がバス停に殺到したら間違いなくパンクするのではないでしょうか。

  2. 43 周辺住民さん [女性 50代]

    立川北口では住みやすいところだと思います。近くに歩いて買い物に行けるところもあるし、ららぽーとにも歩いて行けます。
    立川は車で動くのは不便なところなので、駅まで歩けて帰りはバスで帰ってくるくらいがちょうどいいと思います。
    ちなみに立川駅付近の駐輪場はすべて有料です。(デパートが設置しているところ以外)最近は少し買い物しようと思っても自転車止めるところがないです。
    今閉店しているダイエーの後にドンキホーテが入るらしいという不確定情報を得ていますが、ほんとのところはどうかしら・・・?という感じです。
    競輪のある日も、芋窪街道のほうに来る人はあまりいません。(中学のほうは、いるかもしれませんが、若干時間帯が違うので大丈夫かな?)
    幼稚園はあるけど、保育園がないのが難点ですかね。あと、芋窪街道は歩道が狭いのでベビーカーや車いす、シルバーカーは通りにくいと思います。
    近くにテニスクラブがあり、ジュニアではインターハイに出る選手なども輩出しています。第2の錦織圭を育てたいという方にはお勧めです。(以前は松岡修三さんも特別レッスンで来ていたことがあります。)駅前の北口・南口にスポーツクラブメガロスがあります。
    自衛隊は緑町がほとんどみたいです。時々ヘリコプターの音がします。大規模災害(中越地震とか、東日本大震災とか)の時はひっきりなしに飛んでいました。逆に考えれば身近にそういうところがあるのは万一の時に安心?
    近くのいなげやは10時まで空いていますし、重たいジャガイモや大根を下げて混んだバスに乗るよりは近くで買えて便利かなと思います。
    私も、場所がいいのでモデルルーム見に行ったのですが、狭い感じがしました。本が今現在で1万冊くらいあるので収納しきれそうにありません。場所がいいのでもっと広い永住型にしてくれればいいのにな。

  3. 44 いつか買いたいさん

    三井不動産としても、このマンションの資産価値毀損でららぽーとも共倒れになりかねないので、本腰入れてくれると期待するが、
    どう郊外バス便マンションのデメリットをカバーするマンションになるのだろうか。

  4. 45 匿名さん

    立川駅付近の駐輪場はすべて有料です→3時間までは無料です。

  5. 46 匿名さん

    >>44
    評論家みたいなコメントはNOです。
    真剣に住むことを考えてる人の意見を聞きたいです

  6. 47 ご近所さん

    >>45

    南行けば無料もあるよ。
    10時過ぎからしかとめられないけど。

    昔、学校が玉川上水駅の辺りで、よくチャリでうろうろしてたけど、徒歩は無理。遠すぎ。

    深夜バスもあるし、バスに乗ったほうがいいでしょう。

  7. 48 匿名さん

    立川駅最寄り、いわゆる中央線物件の中では格段に安いですよね。

    でも、結局広いのを求めると5000万円以上はしますので、我が家では厳しいのかな。
    負け惜しみですが、住環境もあまり良くない印象でした。

  8. 49 周辺住民さん [女性 40代]

    ルミネ10%オフ期間が今日から始まり、立川駅周辺は渋滞です。しばらくバスはまったく動かず…この週末はまたひどい渋滞になります。

  9. 50 購入検討中さん

    立川駅徒歩圏内で検討しているのですが
    こちらの場合、徒歩圏内としては少々厳しそうですね。
    取りあえず、一度歩いてみようと思いますが。

    理想は駅徒歩5分以内なのですが
    今後、駅近に新築立てるような土地は無いでしょうし。。。
    駅近で探すなら中古物件も視野に入れないとダメそうですね。

  10. 51 匿名さん

    毎日あの距離を歩くとなると、うーん。バス利用をなさる人もいるでしょうが、バス便マンションを選んだ訳でもないのできつい。

  11. 52 匿名さん

    >>51
    ここはバス便物件ではないんですね。
    個人的には10分超えたらバス使ってしまいます。今回みたいな雨の時は中途半端な徒歩より濡れなくていいです。
    本数が多ければですけれど。

  12. 53 匿名さん

    やはり雨の日に駅から徒歩はさすがにつらいですかね。

    ただ、駅近の中古といっても
    向きが北とか間取りがとか、あまり条件良くない物件ばかりで
    良い条件の物件がなかなか出ないのが現実ですよね。

  13. 54 購入検討中さん

    駅近、築浅で条件も文句無しの中古物件となると
    今の立川の場合、価格が高くなるのは必至でしょうからね。。。。
    特にタワーの中古物件が出たとしたら、とんでもない価格になるのでしょうね。

    私の場合、多少遠くても安めの新築が現実的かもしれません。
    とは言っても、こちらも決して安い物件ではありませんが。。。

  14. 55 匿名さん

    タワーは中古出ても高いでしょうね!
    買値が買値だから、かなりの金額で売れないと困りますもんね。

    三鷹の駅前の武蔵野タワーなんかも
    高く買ったもんだから高く売りだしてる物件が多々ありますしね。
    国分寺のスミフタワーにしても、都心部駅近に続々できてるタワーマンションにしても
    今後人口が減少し買手が減る中で、高額なタワーマンションを購入できる方々が
    ある意味うらやましいです。



  15. 56 匿名さん

    ららぽーとのオープン遅れて12月なの?

  16. 57 購入検討中さん

    徒歩で駅までは、さすがに遠いですね。
    駅の敷地入口までで18分ですから。
    立川駅は敷地入ってから電車乗るまで結構歩くんで毎日はきついと思います。
    通勤時のバスも劇ゴミだし、自転車が一番いいかもしれませんが駐輪場が微妙に遠い。
    それでこの価格は少し高いような気がします。

  17. 58 購入検討中さん

    バスは劇混みなんですか?
    車内が?それとも渋滞なんでしょうか?
    検討するにあたって、一度通勤時間に確認したいとは思ってはいるんですが、なかなか。。

  18. 59 匿名さん

    立川は駅から離れている場所に住んでいる方が多いですから、バス利用やタクシー利用する方が多い印象です。雨の日や天候が悪い時なんかタクシー待ちの人は列になっているときもあります。
    バスの本数をもう少し増やしてくれるとありがたいですね

  19. 60 購入検討中さん

    現在、駅近マンションに住んでいます。モデルルームを見に行った感想としては、共用部分含め全体的に設備も整ってるし、中庭で安全に子どもを遊ばせられるので、ファミリーにはもってこいのマンションだと思います。しかし、今のマンションより10分さらに先になる事、欲しい間取りが低層階な事、学校からは近いけど学童がマンションより逆方向に歩かなければならない事を考えてかなり悩んでいます。マンション内に学童ができるかも?と噂を聞きましたが、民間委託どんどんしている立川市が新しい学童を作るとは思えないので、多分民間がやるんでは?とふんでいます。

  20. 61 購入検討中さん

    >>58
    渋滞のほうです。「立川通り 渋滞」とググればいろいろでると思います。
    土日のほうがひどいみたいです。
    バス車内は乗ったことないのでわかりません。
    渋滞といっても抽象的なので下記参考に。

    玄関からエレベーター乗ってバス停まで約5分
    バス到着まで約5分
    乗車時間約15分
    立川構内約5分
    ホーム到着まで約30分ってとこじゃないでしょうか。
    帰りのバスはそこまで混まないかも知れません。
    自転車だと駐輪場から徒歩も含め20分くらいですかね。

    上記ざっくりシミュレーションなんでご自身で試されたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸