東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    長谷工のコストダウンマンションだもの、売主が三井だからって期待するのが間違い。

  2. 83 匿名さん

    >81

    登録前の段階で部屋を確保したら違法行為なんだけどね。

  3. 84 申込予定さん [男性 30代]

    土日に周辺道路を走ってみましたが、午前は快適でした。
    天気の良い日は、昭和記念公園の駐車場入り待ちの渋滞に遭うので最悪ですね。
    ちなみに、横浜の欠陥マンションについて報道されてましたが、施工会社違えど大丈夫でしょうか?
    近くにららぽーとあるとか、条件似すぎて心配です。

  4. 85 匿名さん

    長谷工は施工トラブルが多いので有名。

  5. 86 申込予定さん [男性 30代]

    LaLa横浜の欠陥、かなり大きく取り上げられていますね。三井は沈黙ですが。

    今度、基礎工事した会社を確認する必要ありですね。
    営業さん達はどんな反応するんだろwww

  6. 87 周辺住民さん

    立川って、都心部にくらべ比較的に地盤が良いから
    杭基礎ではなく直接基礎の可能性もありますよね。
    その場合でも、調査内容の確認は必要かと思いますが。

    そもそも都心部の地盤がゆるゆるのところに建てる超高層マンションって
    杭を打たなきゃいけないケースがほとんどかと思いますが
    支持する地盤(数十メートル下だとすると)
    から杭(弱い地盤の中に柱が立ってるイメージ)って考えると
    最上階まで相当な高さになるんですね。想像するとちょっと怖い気がします。

    確実に地盤がよいところで、直接基礎の建物の方が安心かと。

  7. 88 匿名さん

    その土地に合わせた建て方をすればいいのではないでしょうか。
    もちろん、きちんと施工されていることが大前提ではありますけれども。

    今はむしろきちんとそういう情報開示は積極的にしてくるでしょう。
    じゃないと、疑心暗鬼になってしまいますから。
    デベ側としても本当は第三者に検査してほしいなと思いますが…そういうシステムはないのかしら?

  8. 89 購入検討中さん

    何か今回の事件でマンションのイメージが悪くなってきましたね
    ただ、最悪の事態の時に、三井さんがきちんと対応してくれる事もわかりました

  9. 90 匿名さん

    初動の対応は三井ひどかったよ。

    棟と棟の間の手すりがずれているのを住民が指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので住民が市に相談して市が指導してやっと重い腰を上げた。

    去年三ツ沢の住不物件で同じく杭が支持層に達していない問題が発覚していた。その問題の発端も手すりのずれ。同じ問題の可能性を考えていないのが問題。もし耐震性に問題があって、その間に巨大地震に遭遇したら人命にもかかわっていた。そうなっていたら犯罪でしょ。

  10. 91 匿名さん

    ここって新立川航空機の工場があったけど、戦時の建物を転用して利用してたんだろうけど
    昔は立体駐車場の材料みたいのが置いてあってけど、戦時は何をつくってたのかね

  11. 92 申込予定さん [男性 30代]

    確かに三井の社長が出向き、対応策を公にした事は評価大ですね。
    ただ、他社マンションの教訓を生かせず、住人の声も十分に拾わず震災の影響と前面に出した対応は残念。
    私も大手デベと仕事していますが、「文句を言う住人=クレーマー」といった決め付け傾向が未だ強く、耳を傾けるのが面倒な様ですね。
    大手だからこそ、中堅デベと差を付けるサポート体制を築いてくれれば良いですね。

  12. 93 匿名さん

    建て替えは管理組合の建て替え決議が必要。新聞報道では決議は難しいだろうとの見解。三井の全棟建て替え提案って建て替え決議ができないことを見越したパフォーマンスなのかも。それならかなり悪質

  13. 94 購入検討中さん

    ここって、エコポイント対象住宅ですか?

  14. 95 申込予定さん [男性 30代]

    花つけてきました。
    東向きでお値打ち価格の棟はかなり赤い花がついてました。グロス高い角部屋もです。
    直接基礎ではなく、杭はあるようです。杭打ちは完了していて、問題ありませんと言ってましたが、正直不安はありますね。

  15. 96 申込予定さん [男性 30代]

    マンションブログで有名なはるぶーさんが指摘しているように
    不安があるなら、入居後に早い段階で第三者のプロを雇って、色々な不具合点を指摘してもらうのが良い気がします。
    大分気が早いですけど(笑)

  16. 97 匿名さん

    >96

    引き渡し後じゃ遅いよ。それから内覧業者では施工ミスを見つけることはできない。過去に内覧の様子をブログで公表していた業者があったけど、六会コンクリートの被害物件(後に発覚)を出来がいいって絶賛する体たらく。

    チェックしてもらうなら建築士かな。

  17. 98 匿名さん

    過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

    三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
    三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
    野村:市川(*)(鉄筋不足)
    住友:三ツ沢(杭)

    (*)市川は三井、野村、清水のJV

  18. 99 申込予定さん [男性 30代]

    >>97
    入居前に、建築士頼んでの確認てどうやれば良いのでしょうか。
    何卒教えてください

  19. 100 匿名さん

    >>99
    そこまでして購入する意味あるの?

  20. 101 同じ町内さん [女性 40代]

    マンション機能はいいと思います。
    共同庭で、バーベキューできたり最高じゃないですか。
    ただ、購入検討されている方!
    バスで駅まで5分とか3分に1本バスが来るとか
    うたい文句に流されないことが大切です。
    ハッキリ言って、渋滞が酷くて5分で駅に着くわけがりません。
    3分に1本バスがあるといいますが、
    渋滞できません。西武バスと立川バスが団子になってくるときもある。
    今現在でさえ、こういう状況なのに、
    ららぽーとがオープンしたら、もっとひどい状況になること間違いなし。
    1~2年してほとぼりが冷めたら交通状況も変わるだろうと思ったら甘いです。

    これから立川の開発予定
    ・ホテル日航立川東京・・・来月オープン
    ・メガドンキホーテ・・・来年1月末オープン
    ・立川相互病院急性期・・・2年後オープン
    ・大原学園・・・来年オープン
    ・寿屋・・・来年春オープン
    ・フロム中武・・・来年春オープン
    ・立川病院・・・2年後オープン
    ・ビューホテル立川立飛(仮)・・・2年後オープン
    ・温泉・・・2年後オープン
    ・コストコ・・・真如苑総本堂移転決まり次第
    ・他に立飛敷地に今後4施設(4か所)開発が残されている。
    噂では劇場やコンサートホールなどの文化物系らしいです。
    ただ、アウトレットモールも視野に余地がある。
    なぜなら、立飛ホールディングスの
    開発予定敷地が余りにも大きすぎて、多すぎて、
    コンサートホールや劇場だけでは収まりつかない。
    となるとあとはモール系しかないというわけです。
    資金力も抜群な企業なので、これからも土地買収していくかも。

    道それた話になりましたが、マンション購入すれば、
    これら開発予定施設はすべて自転車移動10分圏内です。
    ららぽーとまでは徒歩圏内ですし。
    しかも北口方面は坂がないので電動自転車じゃなくても全然いける。
    駅までの道のりを考えるより、駅までは自転車と諦め、
    私的には買いなマンションだと思いますよ。



    >50さん
    徒歩5分圏内の物件なんて、今更ありませんよ。
    どうしてもほしいならタワーマンションの中古物件を探すか、
    この間までルミナス立川で中古物件が売ってました。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸