モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス日本橋浜町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋浜町
  7. 浜町駅
  8. ザ・パークハウス日本橋浜町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-04-21 19:11:56

【1】総合評価(5段階評価)
モデルルーム ★★★
価格帯 ★★
間取り ★★
設備仕様 ★★★★
周辺環境 ★★★

隅田川や浜町公園まで200~300mの立地、日本橋浜町エリアで建設中のマンションです。
1フロア6戸のうち、4戸は角住戸という嬉しい設計。
価格帯と間取りについては、低めの評価でスミマセン。

↓ レジデンスギャラリーの看板

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日本橋浜町見学紀

  1. 【2】物件概要
    所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目24番(地番)
    交通:都営新宿線「浜町」駅A2出口~徒歩5分
       東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅5番出口~徒歩7分
       東京メトロ日比谷線「人形町」駅A1出口~徒歩10分
       都営浅草線「人形町」駅A3出口~徒歩12分
    価格:2LDK 5,520万円~6,150万円
       3LDK 7,240万円~8,580万円
    間取りタイプ:2LDK(A、Bタイプ)
           3LDK(C、D、E、Fタイプ)
    間取り向き:Aタイプ=北西/B、Cタイプ=北西角
          Dタイプ=南東/E、Fタイプ南東角
    専有面積:2LDK 55.35㎡~56.16㎡
         3LDK 72.75㎡~75.66㎡

    構造:鉄筋コンクリート造地上13階地下1階建
    総戸数:72戸
    敷地面積:862.17㎡

    販売時期:2015年5月中旬~第2期登録受付開始予定
    完成時期:2016年9月上旬予定
    入居時期:2016年10月28日予定

    ↓ 日本国道路の起点とされている日本橋

    1. 【2】物件概要所在地:東京都中央区日本橋...
  2. 【3】モデルルームの場所
    ザ・パークハウス日本橋浜町のモデルルームは、都営浅草線東京メトロ日比谷線「人形町」駅のA6出口、エレベーターをおりて真正面にあります。
    駅構内をぼんやり歩いていたら、うっかり別の出口から出てしまって少々迷いました。
    私のようなうっかりさんは、駅構内の表示をきちんと確認してから移動しましょう。
    「A6」出口ですよ!

    ↓ 人形町駅A6出口

    1. 【3】モデルルームの場所ザ・パークハウス...
  3. ちゃんとA6出口から出られれば、迷う余地はありません。
    エレベーターをおりたら、すぐ目の前に「人形町センタービル」が見えますので。
    レジデンスギャラリーは、7階にあります。
    入口の看板が控えめで目立ちませんので、くれぐれも!くれぐれも!出口を間違えないように気をつけましょう。

    人形町センタービルの7階でおりると、左手に受付があります。
    予約時間と氏名を告げると、奥にある個室に案内してくださいました。
    担当者が来るまでの間、アンケートに個人情報を記入します。

    到着してから5分程で、担当してくださる方がお見えになりました。
    アンケートに目を通してから、こちらの希望について、いくつか質問がありました。
    質問タイムが短かったので、すぐモデルルームが見られるのかな?と期待してしまいましたが・・・。
    質問タイムの後に、なんと、近隣にある他物件についての説明が始まります。
    説明というよりは、ダメ出しといった方が近いかな?
    他物件のお話だけで、かれこれ1時間弱かかりました。
    ちょっぴり・・・疲れた・・・。
    モデルルームの見学は、きちんと食事をとってから臨むべきだと感じました。

    ↓ レジデンスギャラリーのビル入口

    1. ちゃんとA6出口から出られれば、迷う余地...
  4. 【4】モデルルームと設備仕様
    モデルルームは、Cタイプのお部屋でした。
    72.75㎡の3LDKを間取り変更して、2LDK仕様にしたメニュープランで展示されています。
    部屋タイプは、AタイプからFタイプまでの全6種類。
    モデルルームのCタイプには、唯一、L字型のバルコニーがついています。
    専有面積にバルコニー面積33.02㎡を足すと、計105.77㎡に!
    広々としたバルコニーは、やはり人気が高いですね。
    一番人気のタイプで、残1戸だそうです。

    価格帯と間取りの総合評価は、少々低めです。
    個人的な主観たっぷりで申し訳ないのですが、70㎡超のマンションならば、ぜひウォークインクロゼットが欲しいです。
    残念ながら、Cタイプにはありませんでした。
    ウォークインクロゼットがついているのは、DタイプとEタイプだそうです。
    しかしながら、DタイプとEタイプには、L字型バルコニーはありません。
    一長一短で、どちらを取るか迷ってしまいそうです。

    ↓ モデルルームの間取り図

    1. 【4】モデルルームと設備仕様モデルルーム...
  5. そして、マイナスポイントとなった大きな理由がもうひとつ。
    玄関からリビング・ダイニングに入るまでに、トイレ、バスルーム、洋室2室、キッチンという具合に、全部の部屋の前を通る設計になっています。
    間取りの好みは、人それぞれですが。
    実際の生活を想像すると、親しい間柄の来客ばかりではないと思うので、少々抵抗を感じてしまいました。

    設備仕様は、扉などの材質を3種類の中から選択できたり、水回りの設備が充実していたり、といったところが気に入りました!
    バスルームには、ミストサウナや浴室換気乾燥機がついています。
    最近のマンションでは、ミストサウナを標準装備するケースが増えているそうです。
    それだけニーズが高まっているということでしょうか。
    入浴タイムが楽しみになりそうですね。

    キッチンには、食洗機やディスポーザーがついていて嬉しいです!
    キッチンの収納は、ソフトクローズ機能がついているタイプです。
    閉める時に、バタンバタンと音がしない、あの機能です。
    これもまた、とっても有り難いですね。

    モデルルームには、大型収納がないかわりに、小さな物入れのような収納がいくつもありました。
    小物類の収納場所として、重宝しそうです。
    ただ、お布団はどこにしまうのでしょうか?
    皆さん、ベッドを入れているのかな。
    ・・・
    ・・・
    来客用のお布団・・・どこに保管しようかな。

  6. 【5】周辺環境
    モデルルーム見学を終えて外に出ると、すっかり夕暮れ時になっていました。
    人形町方面へ進むと、下町情緒あふれる甘酒横丁があります。
    多種多様な飲食店や、小さな商店などが、たくさん密集しているエリアです。
    街全体の道幅は狭めなので、サイクリングよりは、徒歩でお散歩した方が楽しめそうだなと感じました。

    てくてく散策していると、人形町駄菓子バーなるものを発見!
    昭和レトロな感じの佇まい。
    駄菓子食べ放題のバーだそうです。
    気になる・・・。

    心地よい下町風情に浸りながら、ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、甘酒ソフトののぼりを見つけました。
    せっかくなので、味わってみることに。
    ほんのり甘酒の香りが漂うソフトクリーム、さっぱりした後味でオススメです。

    近所をちょこっと歩いただけでも、昔ながらの隠れ家的なお店あり、新しく開発された商業施設もあり。
    その日の気分に合わせて、飽きることなく過ごせそうですね。

    ↓ 夕暮れ時の甘酒横丁

    1. 【5】周辺環境モデルルーム見学を終えて外...
  7. マンション建設地から東京駅方面へ歩くと、20分前後で中央通りに出られます。
    最寄りの交通機関は3駅4路線ありますが、もしも電車が止まっても、へっちゃらですね。

    ちなみに、第1期で既に8割程度が販売済みだそうです。
    購入者は、大手町、日本橋、銀座エリアにお勤めの方が多いとのお話でしたが、確かに通勤しやすそうな印象です。

    中央通り沿いの歩道には、手入れの行き届いた美しい花壇が設置されていました。
    中央区で10年程前に始められた、はな街道という活動だそうです。
    この活動によって、放置自転車や路上駐輪が激減したとのこと。
    色鮮やかな季節の花々に癒されて、お仕事帰りの夜道でも明るい気分になれそうです。

    ↓ 中央通りのはな街道

    1. マンション建設地から東京駅方面へ歩くと、...
  8. 【6】総評
    設備仕様や周辺環境は、とても充実している物件だと思います。
    専有面積70㎡台で7,240万円台~8,580万円台の価格帯。
    同じ部屋タイプでも1,000万円以上の差がある価格設定に、いまひとつ納得できませんでした。

    マンション建設地の周辺には、同じくらいの高さの建物がたくさんあるので、とりわけ眺望が良いというわけでもなさそうです。
    人気のエリアだけに、生活利便性は高そうなので、要検討といったところでしょうか。
    マンションめぐりは、まだまだ続きそうな予感です。

    ↓ コレド日本橋前の交差点

    1. 【6】総評設備仕様や周辺環境は、とても充...
  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸