名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン一社レジデンスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. グランドメゾン一社レジデンスシティ
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2022-04-15 08:02:30

グランドメゾン一社レジデンスシティってどうですか?
プランもいろいろあるので、生活スタイルにあったものが見つかるといいなって思います。

5月から事前案内会があるので、設備なども気になっています。
また、周辺の環境なども知りたいので、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区一社三丁目69番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.83平米~129.92平米
売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工会社:鉄建建設
管理会社:積和トータルサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:33:13

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン一社レジデンスシティ口コミ掲示板・評判

  1. 34 ビギナーさん [女性 30代]

    >>32

    想定より狭いとは、実際の平米数より各部屋の見た目が狭いということでしょうか?
    モデルルームもう出来てますか?
    でもモデルルームって広い部屋を更にカスタマイズして見せたりするから…それで狭いというのはよっぽどですよね。

  2. 35 匿名さん

    >>34
    すいません!
    主語が抜けてました。
    名古屋大好きさんへの返信ですので、
    話を伺ったのは納屋橋の方です。
    スレ違いですね…。

  3. 36 匿名さん [男性 50代]

    勘違いなさってらっしゃる方もいる様ですが、
    名古屋はど田舎です.
    東京・豊洲のタワーマンションならいざ知らず、
    ど田舎なりにその分安くマンションを買えないと、
    せっかく地方に居る意味が無いんですよね.

  4. 37 物件比較中さん

    ホームページの間取りが見れなくなっていますね。どうしたのでしょうか?間取りや仕様等の変更の関係でしょうか?

  5. 38 物件比較中さん

    たしかに名古屋の価格は設備や仕様のわりに関東の価格と比べたときに割高感がいなめませんね。勘違いしているのでしょうか?そろそろ限界に来ている感じもしてきましたが(笑)

  6. 39 物件比較中さん

    一期始まってますが売れ行きはどうなんでしょう?藤ケ丘も苦戦してるのでこちらも厳しいのでは?競合相手もなかなかの強敵揃いですしね!とくにプレミストとプラウドは楽しみですね。

  7. 40 匿名さん

    公式ページ、間取りが大幅に見られるものが増えています。
    変更の為に一時的に見られなくなっていたようですね。
    もしかしたら、殆どの部屋は間取りが見られるようになっている?
    行く前にここはどうかな、という目星をつけられるのは良いかと思います

  8. 41 物件比較中さん

    >>40
    積水の営業マン。必死ですね(笑)

  9. 42 物件比較中さん

    全然書き込みが無くて人気薄かな?値付けが市場とあってない典型的な物件か?

  10. 43 匿名さん

    今日第1期の抽選となっていますね。
    抽選になるほど申し込みがあったのでしょうか。

    個人的には、4LDKのお部屋がもう少し安ければ、、というところです。
    立地や間取り、規模等いいと思うんですが。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 44 物件比較中さん

    >>43
    抽選にはならないでしょ?
    積水の営業マンが一生懸命に抽選にならないように振り分けて誘導してますから(笑)
    値段は同感ですね。高いよね!

  13. 45 買い換え検討中

    昨日モデルルーム見学へ行きました。

    第1期はほぼ完売状態でした。
    お花の数に偽りが無ければですが。

    抽選も上層階で有ったそうですよ。

    書き込みが少ないみたいですが
    着実に売れているのかな?

  14. 46 物件比較中さん

    ここは基礎形状が直接基礎のようですが、解体後で地盤を荒らしてるはずですから余程深い基礎じゃないと不安ですね。本当に乱してない強固な地盤に基礎を構築してるのでしょうか?

  15. 47 物件比較中さん

    このマンションって耐震等級いくつか知ってる方居ますか?一社って直接基礎で大丈夫なのかな?液状化の心配は無いのかなぁ?

  16. 48 匿名さん

    >46さん
    地盤について何の知識も持ちあわせておりませんが、
    建物を解体した土地は地盤を荒らすものなのですか?
    何か建物が建っていた地盤はもろくなっているものなのでしょうか。
    本当は杭を打つ必要があるとか?

  17. 49 購入検討中さん

    き基礎構造はこの近辺のプレミストやらユニーブルやら少し
    離れたヴェルディークも直基礎なので、問題ないと思いますよ。
    隣が神社なので、夜間の雰囲気が気になるぐらいかな。

  18. 50 匿名さん

    SUMOに載っている価格を見ると思っていたより高くない?
    ような気がするのですが…

    一度ギャラリーに足を運んでみようかと思えて来ました。

  19. 51 匿名さん

    >>50
    その金銭感覚があるなら、
    迷わず御園座に行くべき。
    モデルルームの見学、商談も
    行き先は一緒だよ(笑)

  20. 52 匿名さん

    >>51

    御園座は住環境が違いすぎるのでうちは検討対象外です。
    価格にしてももっと高いのでは?

    4LDKが5千万中盤と聞いてたのが、5千万前後〜くらいだったので、もう一度考えてみようかと。
    でも低層階になっちゃうのかな。

  21. 53 匿名さん

    >>52
    そういうことですね。
    失礼しました。
    予算面で早とちりしていました。

  22. 54 匿名さん

    ここだとあまりに高くし過ぎてしまうと、一番高い部屋が大変な額になってしまうというのもあったんじゃないでしょうか。
    すそ野を広げていけば、検討者も増えますから、抑え目の価格の物も出してきているのでは?と思いました。
    ただお買い得物件自体は、数はあまり多くないでしょう

  23. 55 匿名さん

    全然書き込み増えませんね。

    現地見てきましたが、思っていたより東山通、環状線との距離感が近いと感じました。
    騒音とまではいかないのかもしれませんが、環境要素としてはちょっとマイナス点です。

    もう少し奥まっていた方が良かったな。
    プレミストの方がいいですね。

  24. 56 匿名さん

    車の性能も良くなってだいぶ騒音も昔に比べて静かになったとは思うのですが
    結構近いと気になるかもしれませんね その分車でのアクセスは抜群にいいです。
    自分で見に行かないと。公園も近いし買い物もそれほど不便ではないと思います。
    小学校は近いけれど中学校までは結構ありますね

  25. 57 買い換え検討中 [ 40代]

    >>56
    確かに中学校は遠いですね。
    でも、小学校が近い方が良いと個人的には思います。
    小学生に徒歩20分は流石に可哀想ですからね。
    あと、遠いですが神丘学区というのは魅力的に感じます。

    先日、池下のギャラリーにお邪魔したとき、
    上階と下層階を中心に40戸ほど
    成約されているとの話でした。

    出来上がり時期が、当分先で住み替えを早急にしたい
    わが家には条件が合いませんでした。

    しかし、完成が先にも関わらず、
    着実に売れているという印象は持ちました。






  26. 58 匿名さん

    マンション敷地が広いのが良いと思いました。
    よくマンションが建設するのでギチギチの狭い敷地もありますけどビジネスホテルみたいで殺伐とした感じを受けました。
    植栽が豊かなのは素晴らしいですが、維持していくの大変だと思いますね。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 59 物件比較中さん [男性 40代]

    ここは直接基礎ですよね?

    今後は、直接基礎・ベタ基礎かどうかと
    言うのも購入の上でウェイトが
    高くなるのでは?

  29. 60 匿名さん

    本当にベタ基礎なんですか?杭打ちしていないなら検討するのを止めます。大きな地震で建物が傾けば取り壊し、建替、ダブルローンと最悪。支払いできない!

  30. 61 匿名さん

    >>60
    杭をうつ必要の無い安定した土壌なら、直接基礎でも大丈夫なんですよ。
    杭を打たないと安定できない土地には、そうした基礎工事が必要なんです。東京の安定した土地の直接基礎マンションでも東日本大震災の震度5強でも問題ありませんでしたよ。
    ワイドショーやうわべのニュースだけでなく、ちゃんと気になるなら自分で色々調べてみましょうね。

  31. 62 匿名さん

    61です。

    ここの地盤がどの位安定しているかは分かりません。
    ただ、東京都庁はじめ西新宿の高層ビル、虎ノ門ヒルズ、武蔵小杉のタワマンも直接基礎です。震災で不具合すら出てませんよね。
    「直接基礎だから不安定!」みたいな短絡的な考えは間違ってますよー

  32. 63 匿名さん

    そうなんですか。
    直接基礎ということは、支持層がそのまますぐのところにあるというような考え方でよろしいのでしょうか。
    だとすれば、わざわざ長い杭を打ち込まなくて住む分、コストカットも出来て
    マンション価格も抑え目になるのかしら…とも期待できますし。
    東京の方にはそういうマンションやビルが多くあるのですね。

  33. 64 匿名さん [男性 30代]

    61さんのおっしゃるとおりです。

  34. 65 物件比較中さん

    >>62
    この付近で過去に販売された物件では、杭打ち工事をしていたので支持地盤までの深さがあると思うので、東京の物件と比較するのは止めませんか?この付近はマップで最大度6弱が想定されています。

  35. 66 物件比較中さん

    オフィシャルHPの間取りがだいぶ減っています。
    見れなくなった間取りは既に完売ということでしょうか。
    竣工まで1年以上あるのにいいペースですね。

    人気の東山線で学区もいいので注目してましたが、我が家が参戦する前に希望のお部屋は無くなってそうです。

  36. 67 契約済みさん [男性 40代]

    営業ぽいですが、悩んでいる方に。
    もともと、住んでいたのがこの辺りだったので、地の利が
    あるというのが理由ですが、細々した理由としては
    ⚪11月までに契約するとエコポイント30万円分付いてきます。実質的には30万円分の値引き。
    ⚪24時間ゴミステーションと家の前までごみの回収に
    来てくれるみたいです。←パンフにも載っていない気が。
    もちろんディスポーザー付
    ⚪水道は貯水ではなく直結増圧式。←停電時は困りますが私は衛生面が保たれるためプラスと考えました。
    ⚪学区も◎←中学が少し遠いのが残念ですが。
    ⚪無駄な共用施設がなく、大規模のため、比較的共益費もリーズナブル。かつ、ネットとセコムで1700円とネット代も節約が出来る。現状私はNTTで6000円払っているため。
    ⚪大通りから一本入っていて比較的静かで、窓も二重ガラスを使用しているみたい。
    ⚪間取り変更・カラー変更・キッチンの高さ、浴槽の形状も変更可能。玄関もクランク。ベランダも他のMSに比べても広め。トランクボックスがないのは残念。
    ⚪この辺りのマンションに言える事だが直基礎。←もともとは貴船神社に祀られている人のお城があったらしい。標高もあり、ハザードマップで見る限りリスクが少ない土地。
    ⚪駅まで9分(早歩きで7分台)可もなく不可もなく。
    ⚪大手の安心感。←何かあっても中小のように潰れるリスクは最小限かと。
    ⚪南側は一軒家や低層の賃貸アパートのため、地上げでもない限り眺望は保証されている。
    ⚪残念なのは機械式駐車場くらい。
    ⚪これだけ周辺にMSが出来て地下鉄の混み具合が心配。

    こんな感じです。
    参考になるか分からないですが、
    一つでも判断のお役に立てばと思い投稿しました。

  37. 68 匿名さん

    棟が複数なので角住戸も複数あり、角住戸でなくてもひろめなのでそれほど圧迫感は無いでしょうね、オーダーメイドはキッチンの高さとか合わせられますが気になるのはキッチンの
    木目調で、最近人気が出ていてHP写真を見てあらためていいなと思いました

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    レ・ジェイド名古屋
  39. 69 匿名さん

    67番さん有難うございました。
    水道が直結増圧式というのは衛生的で良いですね。
    私も仕事でネットは毎日使うので格安ですと助かります。
    機械式駐車場は修繕費や維持費がかかりますが、共用施設などが少ない点を考慮すればそれほどでもないですかね。

  40. 70 匿名さん

    100戸近いマンションにしては共用施設が少ないですね。
    一時期コミュニティルーム・キッズルーム等が流行ってましたが
    最近はそうでもないってことでしょうか。管理費が下がるのは有難いですが。
    入居まで一年あるのにもう3期ですか。その次が最終期なんでしょうか?

  41. 71 匿名さん

    キッズルームは案外病気もらいますよ。感染症で幼稚園休みの人が結構遊ばずので。こことプラウドで迷いました
    67の方のような投稿ありがたいです。どうせなら良し悪し両方あると参考になりますね。

  42. 72 匿名さん

    私は、キッズルームがないほうがいいと思っています。
    いずれ不要になる施設でしょうし。
    ライフスタイルによるのでしょうけど。
    シンプルなデザインの物件のほうが管理費がかかりませんから。

  43. 73 契約済みさん [男性]

    我が家は壁紙変更とキッチンの衝立を無くしてガラス板を入れたかったためカスタマイズしようかと悩んでます。
    購入された方でカスタマイズする予定の方はいらっしゃいますか?

    またオプションは何を付けられたかご教授頂けると助かります。
    我が家はキッチン天板とカップボードを考えております。

    分譲マンションは決められた仕様を買う物だと思っていましたが、間取り変更から床の色目、キッチンの高さまでセレクト出来るなんて知りませんでした。
    他のマンションもこんな感じなんですかね。

  44. 74 購入経験者さん [男性 30代]

    >73さん

    他物件に居住中です。
    うちの妻はズボラで、キッチンの天板の上が散らかり放題で、リビングから見ると生活感たっぷりです。
    なので、それを隠せるついたてがあったほうが、散らかりが隠されていいと思います。

  45. 75 契約済みさん [女性]

    ここは駅までの道がフラットなのがいいと思いました。
    一社、星ヶ丘エリアは坂が多いですが、ここは坂なしで駅やスーパーまで行けるので楽ちんです。
    若い時はいいのですが、歳を取ると大変だと思うので。
    あとカスタマイズは、他に数件一社周辺で見た限りここまで選べるところはなかったように思いますよ!
    建売もありますしね。床の色目と、キッチンや洗面台の高さが選べるのは嬉しいですよね。
    各住戸の玄関ドアまでポーチがあるところもなかったと思います。ポーチがあった方が高級感やプライバシーがあっていいな、と思いました。


  46. 76 匿名さん

    なにげにアップダウンが無いっていうのは大きいと思います。
    毎日コツコツ細かい不満が溜まっていかないといいますか。
    坂道のお落ちいい気だと今時は電動アシスト自転車がありますが
    そうは言っても何もないほうがいいですよ。

  47. 77 物件比較中さん

    プラウド二丁目の価格が出揃ってからと
    考えてましたが、既に7割程売れて居るみたいです。
    出来上がりまで1年近くあるのに、好調ですね。
    ファミリー向けかと思いきや、Dinks層、リタイヤ層も多いと、営業さんも言ってました。
    やはりプラウド二丁目待ちの方も多いのでしょうか?
    掲示板や周りの話だと高いみたいなので悩みどころです。

  48. 78 物件比較中さん

    プラウド2丁目は敷地内いっぱいに戸数取るため、隣り賃貸マンションとの距離がとても近く、その為4階まではリビングで他人の目が気になる可能性があるし、採光や眺望の面でも多くを望めない可能性が大きいと感じました。
    それでも価格は高めです。
    南で5階以上だと6千万超。
    西側で公園向きでも5千万超の感じだそう。
    細かいところで設備のグレードを上げたいと言ってましたが、駅近以外に積水さんよりいいと思える箇所もないように思えました。

    ご参考になれば。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    葵クロスタワー
  50. 79 匿名さん

    67さんと78さんの書き込みを見て、マンションに対する評価は分かれていますけれど
    どちらも実際の視点からのご意見だなと思いました。

    良い面もあり、また逆もあり…。
    どちらを多く感じるのかっていうのはその人の今の住まいとの比較であったり、
    あとは純粋に予算の関係であったりというのが大きくなってくるのかな。

  51. 80 匿名さん

    同感です。
    契約済の方々のご意見も、比較中の方のご意見も、どちらも参考になりました。

    78さんのおっしゃるプラウドの価格と比べると、こちらは良心的な価格に感じられます。
    道路に囲まれて、西から西南にかけてはお寺や公園の緑があり、平置き駐車場もあって、
    マンション周りに空間が確保されているのが良いかなと思います。
    南東側の対面の建物は、バルコニーに対してどう見えるのかが気になるところです。

  52. 81 購入検討中さん

    ディスポーザーもついてこの価格は良心的ですね。南西は2Fからですが、1Fがないってことなんですかね?

  53. 82 匿名さん

    こんなとこに住めたらいいなあ
    羨ましい

  54. 83 [男性 30代]

    >>82
    まだ売ってますよ。あと2,3軒残ってたと思います。

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸