東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 200 匿名さん

    >>193-194
    >>まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

    2連続投稿ご苦労さんwww、見ず知らずの人に対して「あんた」呼ばわりするとは礼儀知らずですね?www
    江東区の湾岸エリアの住人の民度の低さがうかがいしれます。

    オリンピックをネタにマンションデベロッパーが騒ぎ立てて、今後の人口減少によるスラム化懸念や地震による陸の孤島化や液状化などの地震による大被害の懸念や交通事情などの情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    有明にお住いのご近所さんか何かは知りませんが、江東区の湾岸エリアを必死に擁護してますね?ww

    >>194
    >>それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
    >>ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。

    豊洲にも他の湾岸にも来たことありますよ。「ネットや新聞だけの知識ご苦労さん」?勝手な断定しているのはあなたです。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報は有明ご近所さんの勝手な判断や希望的観測に過ぎない情報や発言とは違い大変有益な情報です。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますがww


  2. 201 匿名さん

    >>192
    >>豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
    http://diamond.jp/articles/-/68804


    181さんが張ったリンク先の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    そんなエリアのマンションを買いたいと思う人はほぼいません。

  3. 202 ご近所さん

    >>200
    何連続投稿でもいいじゃない。
    長文&www連発してるあんたも似た様なもんだしさ(笑)

    >情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。
    10年くらい前にもそう言ってた人がいたなぁ…シミジミ。
    豊洲が坪200万越えるはずないだろwww」的なね。

    あれから10年。
    途中に消費税も上がった、リーマンショックもあった、地震もあったんですけどね。
    なかなか下がらないもんですね、湾岸の不動産価格。
    あんた曰く中国人のおかげでしたっけ?(笑)

    あとね、有明住まいじゃなくて豊洲ね。
    必死も何も一つ前のスレからずっとコテハンね。
    別に特別豊洲や湾岸に思い入れが強いわけでもないけど、長く住んでるからあんたよりは詳しいよ。

  4. 203 ご近所さん

    >>200
    2連続投稿失礼♪

    付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    恥ずかしいから書かない方がいい。

  5. 204 匿名さん

    >>203
    >>付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    >>恥ずかしいから書かない方がいい。

    そう思っているのは有明にお住いのご近所さんやマンションデベロッパーくらいのものですよ。それに週刊誌だけで不動産情報仕入れるような馬鹿はなかなかいませんよwww

    ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますwww

    大変恥ずかしい思いをされることは確実ですwww

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    その上、>>181さんのリンク先の記事
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    を読んで江東区の湾岸の土壌汚染を抱える不安定な地盤に立マンションを買いたいと思う人はいませんよwww

  6. 205 匿名

    >>200
    地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね。

    ニュース報道とか週刊誌の内容を絶対視しているとあたり、世間を知らないお子ちゃまが書いてるような印象を受けます。
    説明してもまだ分からないと思いますが、各報道機関にも立ち位置っていうものがあるんですよ。週刊誌に至っては…(以下略)。
    とにかく「週刊誌に書いてあったから絶対に正しいんだ!」なんて言ってると社会に出たら馬鹿にされるので気を付けてくださいね。

    貴方をおちょくってるわけじゃないですよ。人口減少によるスラム化、陸の孤島化、液状化による大被害。どれも実際に起これば大変な問題ですね。
    貴方の目的は見当もつきませんが、これからも地道に、頑張って湾岸エリアの危険性について警鐘を鳴らし続けてくださいね!

  7. 206 ご近所さん

    >>204
    ダイヤモンドなんて典型的なデベの言いなり雑誌なのにな(笑)
    あんたは住まいサーフィンでも見てな。

  8. 207 匿名さん

    これだけ土壌汚染だの書かれると、豊洲がこわくなってきました。





  9. 208 匿名

    気になりません。
    周知の事実。

  10. 209 匿名さん

    >205
    >地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね

    あえて触れていない?そんなことはありませんよ。積極的なのは江東区くらいのもので東京メトロはまだまだ否定的です。

    東京メトロが副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的なのは事実です。

    東京メトロ有楽町線の延伸に積極的だというのなら、その証拠になるようなデータや記事などをここに掲載してください。

    有楽町線の延伸である豊住線はどなたかも書いていましたが「案」にすぎません。

    BRTも所詮はバスです。地下鉄の利便性とは比になりません。


    >>201でも書きましたが、181さんが張ったリンク先
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    大量に売れ残って管理費の未払いやただでさえ不足しているといわれている修繕積立金もさらに不足するでしょう。地盤も悪く利便性が悪い割には高すぎる江東区の湾岸エリアはスラム化進行が最も懸念される地域です。

  11. 210 匿名

    >>209
    BRTを所詮はバスと言っちゃうあたりがなんともですね。
    停留所の数も圧倒的に少ないですし、信号もBRTに合わせて変わります。

    バスとは似て非なるものですよ。

  12. 211 匿名さん

    209さんの書き方、勉強になるなあ。私も文章が上手くなりたい。
    不動産評論家か有名ブロガーの方かな。 

  13. 212 匿名さん

    >210
    豊洲に来るBRTは晴海内で頻繁に停まる計画でしょ。
    環2内ならともかく、豊洲付近で信号なんて簡単に変えられたら交差方向が迷惑だよ。

  14. 213 匿名さん

    湾岸好きの方、品川芝浦田町勝どき月島なら港区中央区だし、土壌も安心です。

    ぜひ移動を検討してみて。

  15. 214 匿名さん

    >198
    地下鉄もいつも同じ時間に乗ってるから、間隔長くても問題ありません。停留所から会社までの距離も短そうなので、BRT 、豊洲に来てくれてラッキーです。20分未満って言ったけど15分くらいで通勤できるようになるかも。BRTバンザイ\(^-^)/。

  16. 215 匿名さん

    綺麗な街並み、都心へのアクセス。
    300なら豊洲まだまだ割安だと思います。
    郊外で都心まで遠く街並みもイマイチな町でも
    300越える割高物件、南や西の方にいくらでもあるでしょ。
    豊洲は歴史が浅くブランド代がまだ含まれていないので、
    お得だと思います。

  17. 216 匿名

    >>209
    え?まさかこの人、地下鉄8号線は東京メトロが建設主体になる計画だと勘違いしてる…???

    おそらく東京都の広域交通計画の中間まとめとかBRTの基本計画とかは全く読んでないんだろうな…。

    それと「需要が全く見込めないタワーマンションが乱立」って…。むしろ、ベイズは早々に完売してしまったし、豊洲東雲有明エリアは現在販売中の新築在庫がない状態なのですが(笑)

    見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだけど、面白いからもっと頑張ってください。ただ、ネタが繰り返しになってるので、別のネタを希望します。

  18. 219 入居済みさん

    >>217
    都バスで使われている優先システムとBRTで使われるシステムは全くの別物。
    もう少し勉強した方がいいね。

    >それに停留所の数が少ないというのは交通アクセスの悪い湾岸エリアでは逆に利用しにくい。

    これどういうこと?マンションの近くに停留所が出来るんだから十分でしょ。

  19. 220 匿名さん

    すみません質問ですが、オリンピックの選手村からの鉄道最寄駅はどこになりますか?

  20. 222 匿名さん

    いくらネガしても坪300越えてしまった現実。
    ネガさんの意見は残念ながらマイナーです。

  21. 223 匿名さん

    豊洲にもBRT 来るんですね 。
    やっぱり豊洲にして良かった。
    湾岸の中心都市ですから無視できないよね。
    これで更に交通利便性が上がるね。

  22. 224 ご近所さん

    ちなみに坪300超えたのは中古ね。
    パークシティの真ん中のより下で330とかもあるからね。

  23. 225 匿名さん

    湾岸で一番成功したのが豊洲だよね。
    港南、芝浦、勝どき、晴海どこも垢抜けない。

  24. 227 匿名さん

    バブルでも何でも良いが、豊洲の300越えは現実です。

  25. 228 不動産業者さん

    うむ 異論なし

  26. 230 匿名さん

    >225
    同感。IHIの土地を一体的に再開発できたのが成功した要因でしょうね。歩道は広く電柱もない。坂もないので町全体がバリアフリー。街並みも美しい。計画的に開発された町なのでオフィス、商業施設、住宅が上手に共存していることも豊洲の魅力。人口減都心回帰の時代にマッチした食住近接を実現してる。住宅だけだと住民の年齢と共に町も年取ってしまいますからね。平日はサラリーマン、休日は家族連れ、豊洲は365日、賑わっています。まだまだ開発進みますし、いったい何処まで住み良い町になるのか。豊洲のポテンシャルは無限大ですね。

  27. 231 匿名さん

    シンボル完売したんでしょ?
    築数年経った物件でも
    300で売れるってことですね。

  28. 232 匿名さん

    今日の深夜あたり、久々に発キョーモードかな。湾岸関連スレで3役くらい演じてネガってるようだけど同じ人なんだよねたぶん

  29. 234 匿名さん

    今思えばシンボルでも安かった。5丁目の普通の外廊下マンションが320の時代ですから。

  30. 236 匿名さん

    買う方がいたから、完売したんでしょ?
    何か支離滅裂で何が言いたいのか、
    よくわからないね。

  31. 237 匿名さん

    買えないんだろうね。結局。
    300は庶民に買える価格じゃないから。

  32. 238 匿名さん

    ですます調から一気にお前とかいねえよにシフトチェンジ。そろそろか。

  33. 239 匿名さん

    また来た!
    脳内液状化(アルツハイマー)湾岸マンション押し売り業者君(笑)
    って言う人!

    彼は豊洲エリアを騙されて買う人が増えないようにここへ来るらしいんだけど、
    主旨と外れた豊洲民への暴言を吐くのが特徴です。

  34. 240 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  35. 241 匿名さん

    >>229
    過剰供給で売れ残りが多いマンションって湾岸エリアにありましたっけ??全て綺麗に完売してるような…。

    現状地下鉄の駅があって銀座や有楽町にすぐ出れて、ゆりかもめで台場方面にもすぐ行けて、将来的にはBRTの停留所や地下鉄8号線も出来るのに、豊洲の利便性が悪いというのはどういうことだろう(笑)

    そういえば「スカイズの適正価格は坪単価150万円だ!絶対売れない!」って断言していた自称住宅ジャーナリストの方がいましたね。結果は坪単価250万円であっさり完売。今は坪単価300万円超で成約がある状況で、見事に大外れ。こういう湾岸エリアに対する偏見に満ちた人がせっせと頑張ってネガってるんでしょうね。

    これから出てくる豊洲東急不動産のタワーマンションなんて更に高くなるという噂だけど、また高すぎる〜って発狂するのかな。そしてネガの願いも虚しくあっさり完売していくんでしょうね…。

  36. 242 匿名さん

    ブローカーにも回転寿司にも見離されたウメタテチ

    哀れ

  37. 243 匿名さん

    実際液状化するかどうかは誰もわかりませんが、そうならないことを祈ります。無事これ名馬なり。順調に住宅価格が上昇するのは景気回復の証拠であり喜ばしいことですよね。

  38. 246 匿名さん

    長文www
    豊洲は大丈夫ですよ。
    起死回生の案として、千客万来予定地を湾岸エリア一の歓楽街とすることで衰退を免れます。
    食は築地に任せておけばいいんです!

  39. 248 ご近所さん

    >>235
    なんで3役も4役もやらなきゃいけないの。
    だいぶ頭に血のぼってるけど大丈夫?
    落ち着いて(笑)

    あんたがいくらネガっても豊洲では築ご年のマンションですら坪300超えで成約してるってのが現実なの。
    それくらいのデータ持ってるよね?もちろん。
    10年前からあんたみたいな「下がる下がる」って言ってくれる馬鹿な人がいる裏で坪単価は170から330くらいになったわけだ。

    これからも脳内業者と戦い頑張ってね。

  40. 249 匿名さん

    のら⚪︎もんて、あちこちに出てきて自分の宣伝してる?

  41. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸