千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 976 匿名さん

    >>974
    丁寧に補完ありがとう。
    でも高層建築物の乱立原因は新住法の改正じゃないよ。
    それはあくまで土俵がつくられただけのこと。
    改正後、街づくりのプレイヤーである企業庁、公団、印西市が結託し都市計画を変更
    で、容積率や建ぺい率を緩くしてしまったのが直接原因と。
    結果、クリーンセンターの煙突よりも高い建築物が乱立してしまったことを代表とする大失敗
    都市計画てのは国家百年の理念で位置ずけする高尚なものだが、関係者は目先の利益に右往左往してしまったんだな。
    最近では住専の隣接地が準工に用途変更されたりとか、一般人が知らない間に色々と計画をこねくりまわしてる。
    まあ、都市計画に無関心な住民のせいでもあるんだが。

    あと、テナント経営でも個人店舗が増えて欲しいものだ。
    裏事情を知っている方曰く、チェーン店が提供するものはエサだとさ(笑)
    アルカサールにみつやと古道があった頃が懐かしい。

  2. 977 匿名さん

    まあ、しかしだ、なんだかんだCNTは幾つかの偶然も重なったが、よくやってるほうだよ。
    国家プロジェクト(閣議決定済み)にも関わらず計画性がないことは直ちに是正すべきだが。
    後は行政の能力か。
    これまで長期間に亘り企業庁や公団におんぶにだっこだったから、能動的主体的に街づくりを考えられる職員がいないんじゃないかな?

  3. 978 ご近所さん

    外食は否定しないけど、外食好きな人は、あまりに選択肢が少ないから住まない方がいい、と申し上げたいだけ。犬の散歩とか、家庭菜園とか、スポーツとか、子供と公園で遊ぶとか、が最優先の価値観の人に向いてる場所。因みに私は飲み屋が大好きなので松戸とか柏辺りに住みたいですが、そんな資力もないので、犬の散歩と家飲みで耐え忍んでます。

  4. 979 匿名さん

    外食の選択肢がすくないとは思わないけどなあ。
    チェーン店を否定しているけど>976のような否定の仕方はあまり関心しない。

  5. 980 匿名さん

    あと970のようなのも。外構の飾りの落ちからそこまでいうか?
    売り出し中の物件を

  6. 981 匿名さん

    外食店の選択肢もそうだけど、お勧めの美容院ないかな?
    俺は長いこと柏に行ってるんだけど、お気に入りの技術者が独立するんだよね。
    次は中央駅あたりで良い店見つけたい。

  7. 982 匿名さん

    そういえば高花の郵便局電算センター?の近くに山海ってステーキ屋があるけど、どう?
    知人が何人か行ったことあるんだけど、評価が値段以上に美味い!高過ぎて話にならない!真っ二つ。

  8. 983 匿名さん

    美味しいと思う。

    あと焼肉なら松牛。

    美容室はシマホ前 CRAFT

  9. 984 匿名さん

    >>983
    ありがとー
    行ってみる

  10. 985 入居済み住民さん [男性 40代]

    CNTは、駅近にこだわりの店は少ないけど、車でちょっと移動すると色々あるね。
    近年はオサレなカフェが沢山オープンしたしね。
    そいえば、最近、印西市南端の吉田という地区に和華っていう家族経営の可愛い中華料理屋さんがオープンしたが、ちょっと美味くてビックリした(笑)

    それと、オーガニックの農家が増えてきたのは喜ばしい。
    その中華も使ってるが、オーガニックは確実に美味い。
    苦労してこだわって農作してるから、収穫時期や保管方法なんかもこだわっていて尚更


  11. 986 入居済み住民さん

    >975さん
    トルコ国民の皆様には失礼しました。
    「個室付浴場業に係る公衆浴場」が正しいです。

    >976さん
    開発地区において計画がまだ確定していない段階で都市計画を定める場合
    建蔽率、容積率など、きつめに定めておき
    計画が確定するにしたがって、緩めていくのが一般的です。

    ニュータウンは、それ以外の地域と比べて緩いわけではなく
    しかも同時に「地区計画」を定めることが多いので、
    規制はむしろきつめです

    ですから、「関係者が目先の利益のために結託して変更した」
    というのはちょっといいすぎでは


  12. 987 周辺住民さん

    >>984
    クラフトなら駅前ロータリーにもあるよ。
    技術は担当者にもよるんだろうけど、綺麗で雰囲気いいよ。

  13. 988 匿名さん

    綺麗で雰囲気良いよね。牧の原店は保育士が常駐して、キッズルームがある。

  14. 989 匿名さん

    イオンが平日にもかかわらず、よくはいっているわ。明日一斉開店があるね。
    ゲームセンターは店前で連日イベントがあって楽しそうだ。あと発見したこと。
    カインズに買い物に行ったら「カインズの駐車場で一番良いのは屋上駐車場です。屋根つき」という看板があった。半信半疑だったが真実だった

  15. 990 匿名さん

    >>978

    そんな資力もなければ、犬の散歩や家庭菜園でしかがまんするしかない。
    千葉ニュータウンといえども金払えば旨い店という選択肢もある。

  16. 991 匿名さん

    >>985

    本当に可愛い中華料理屋さんですね。印西loveさんのフェイスブックに写真のっていました。
    こんど行って見ようと思います。紹介ありがとうございました。
    印西loveさんもいろいろ紹介してくださるように、印西市には今はとても素敵な個性的なお店が
    できています。けっして外食がだめという地域ではないと思います。
    情報を共有しましょう

  17. 992 ご近所さん

    徒歩圏、もしくはタクシー千円圏の店。夜明けまで飲める店。よそでは普通の事が、ここでは不可能。生半可な覚悟では住めない場所。タクシーで毎週末一万円使って、みくだりはんの中年男の忠告をききたまえ。えっそんな馬鹿じゃない?ならばこの僻地に住んでも大丈夫でしょう。

  18. 993 匿名さん

    そうですね。そんな あ  ほはここにはすみませんから大丈夫です。節度のある呑み方をする人なら大丈夫です。
    中央の駅周辺ならアルカサールのふれあい横丁には地元の旨い店がテナントで入っているし、
    とりのごんすけだって愉快な仲間での呑みなら良いですよ。南には山之内農場や笑笑?、明け方まで飲む?
    そりゃ体に悪い。よっぱらいが駅前うろついていたり、吐しゃ物が全然ないのが千葉ニュータウンの売りですね。
    潔癖症の若い家族がぞくぞく集まってくる理由の一つじゃないですか。
    たしかに昭和のおじさんの街ではありません。

  19. 994 周辺住民さん

    クリーンな街で思い出したけど、なんのソースもないけど印西は条例が厳しいとか?(うろ覚え)でラブホとかもないって聞いたな。
    前住んでたところが、飲み屋やラブホが乱立している所で、ちょっとアブない感じの人とかもウロウロしてたから、今がとても良いと感じていますよ。

  20. 995 周辺住民さん

    吐しゃ物は、このあたりの駅でもよく遭遇する。
    通勤帰りの女性が変質者の被害にあう事故も多い。
    住んでる人は立派でも、外から来る不届物は防ぐのが難しい。

  21. 996 匿名さん

    ベイシアのピザ屋さんが潰れてた。
    というか、群馬の雄と言えどベイシアいつ行っても客いないよね。

    千葉ニュータウンに限らないでしょうが、どこも大変なんだろうねえ。

  22. 997 ご近所さん

    >>993
    まんまと、釣られる団塊おやじ。昭和のおやじの扶養家族だね。

  23. 998 ご近所さん

    >>996
    ベイシアは千葉南部で成功して、頭に乗った。地元民すら行かない残念な千葉ニュー店。よそではよくても、ここじゃ厳しい。、

  24. 999 匿名さん

    キャラ変わったよな。タクシー代1万円って。。。。
    俺が船橋から中央まで運転代行つかって帰っても8000円台だった。。。

  25. 1000 入居済み住民さん

    タクシー1万円なら東京からでしょう

  26. 1001 匿名さん

    東京でのんでタクシー一万使ってかえってくれば三下半つきつけられても仕方なし。毎週とかいってるし。ば   かすぎる

  27. 1002 ご近所さん

    作り話に本気でばかという、ピュアなあなたこそ、真の千葉ニューピーポー!

  28. 1003 匿名さん

    東京からタクシー使って1万円では帰れないでしょう。
    印西がどこにあるかも知らないのかな。

  29. 1004 匿名さん

    おお、今日のイオン満員だよ。駐車場も屋上まで開放してるし。
    464も車で溢れてる。野田柏ナンバーが続々くる。トイザらスが開店したらどうなるんだろう

  30. 1005 匿名さん

    ゲームランド良くなった。明るく開放的で家族連れで楽しめる感じ。
    ビィドフランスは食べるというより、パンを買うための店で、はじにイートインコーナー。
    これはこれで好印象。串家物語は明るい感じで好印象。鎌倉パスタも和風の感じとリーズナブルな値段設定で好印象。鳥の助は旨そうで好印象。
    フードコートの刀削麺は本当にロボットがいた。
    なかなか好印象のリニューアルだと思う

  31. 1006 ご近所さん

    >>1005
    イオニストには、最高の住む場所。車通勤、庭でBBQ、アメリカ人にも最高。しかし、電車通勤のリーマンにはお薦めしない。ご子息が高校大学行ったとき、ぼそっと遠いなあ、と呟かれますよ。

  32. 1007 匿名さん

    ニトリの隣の土地の計画が白井市役所で縦覧できるらしい。例の市議さんが説明時のをのせているけど、北側敷地いっぱいに大きくスーパーとあと3つのテナント。464に面して2つのこじんまりした飲食店。ドーナッツやかななんて推測してみる。
    こんなに大型スーパーがいるのかな。
    もちろん住民用でなく、買い物客対象なんだけど。
    ニュータウン周辺市町村は人口増加と土地なしで
    買い物環境は良くないから。ここに来るんだよね

  33. 1008 匿名さん

    ニトリの隣の土地の計画が白井市役所で縦覧できるらしい。例の市議さんが説明時のをのせているけど、北側敷地いっぱいに大きくスーパーとあと3つのテナント。464に面して2つのこじんまりした飲食店。ドーナッツやかななんて推測してみる。
    こんなに大型スーパーがいるのかな。
    もちろん住民用でなく、買い物客対象なんだけど。
    ニュータウン周辺市町村は人口増加と土地なしで
    買い物環境は良くないから。ここに来るんだよね

  34. 1009 入居済み住民さん

    東京駅から千葉ニュータウン中央まで
    木下街道経由だと、1万円ちょっとかな。

    千葉北IC経由だともう少し高いけど。

  35. 1010 匿名さん

    1008だけど、だれか図面に詳しい人読んでみてくれますか。
    小さなほうの飲食店にはドライブスルーがついている。
    スーパーの広さがあのくらいだとどこと同じくらいかな。

  36. 1011 匿名さん

    >1009
    深夜割増で?

  37. 1012 匿名さん

    464から左折で出入りで東からの車は桜台交差点で右折するか裏側からの出入りですか。
    使いにくそう

  38. 1013 匿名さん

    >>1009
    この前千葉北インター経由で新橋から千葉ニュータウン中央駅あたりまで深夜割増タクシー使ったけど3万近かったよ。
    (新橋~牧の原~千葉ニュータウン中央)

  39. 1014 入居済み住民さん

    東京駅~千葉ニュータウン中央駅は40.2km(金町経由)
    東京のタクシー料金は
    730円(2km初乗り)+90円×距離÷280m
    だから13,040円になりますね。

  40. 1015 ご近所さん

    昼間、信濃町から原木インター経由で約17000円かかりました。

  41. 1016 匿名さん

    今日はイオンモールの中に新幹線が走っていた。  汗
    3階ゲームランド裏から一周する。1回200円だそう。
    子供が乗ってお父さんがくっついて歩きながら写真をとっていた。
    何にしても小さな子供が多い。

  42. 1017 匿名さん

    >>1006

    そんなあなたにおすすめ。
    米国人現印西市在住ナチュラリスト・ケビン・ショート教授。「都心部まで1時間なのにすぐそばに里山のある
    贅沢な空間」

    ケビン・ショートでぐぐるとわかる

  43. 1018 匿名

    夏祭り的なものはいつどこでやりますか?
    大塚前公園の祭があると聞いたのですが、ネットで見てもよくわからないので教えてください。

  44. 1019 匿名さん

    千葉ニュータウン中央北地区夏祭りが名称です。例年8月半ばくらいかな

  45. 1020 匿名さん

    >1018
    一日中、楽しめる2日間です。 

  46. 1021 匿名さん

    >>1018
    今年は8月22日ですよ。今年から開催は1日のみとなりました。
    雨天の場合は翌日の8月23日に変更となります。

  47. 1022 匿名さん


    今週のsuumoに載ってる「千葉の住みたい街ランキング」。
    (1位)船橋 (2位)津田沼 (3位)つくば
    (4位)浦安 (5位)柏 (6位)市川
    (7位)流山おおたかの森
    (8位)千葉/研究学園
    因みに、「住みやすい街ランキング」で有名な印西は入っていないようだ。

  48. 1024 匿名さん

    こっちに先に立っているんだが。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

  49. 1025 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸