千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 601 匿名さん

    >599
    確かに医療機関の集まるモールは集客面での相乗効果が期待できそうですし、
    地域のニーズにも合致する気がします。
    今あるのは歯医者と獣医と眼科でしたっけ?
    小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、
    入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。
    夢広がってしまいます。

  2. 602 匿名さん

    600より

    >598アンサープリーズ。

  3. 603 入居済み住民さん

    >>600
    どこが論理的なんだか。。。(苦笑)
    どこかのサイト記事で似たような主張を見たことがあるが、あまりに荒唐で、突っ込みどころ満載で、非現実的ですね。

    >日中は2両編成の印旛日本医大高砂間の運行だけにして、

    2両編成なんか、北総も京成も持っていませんね。お金かけてわざわざそんな車両編成を作ることは無駄ですよ。
    乗客が少ないから2両編成ってことなんでしょうが、10両と2両で、どのくらい運行経費が違うとお考えですか?
    日中、今と同様1時間3本の普通の運行で、変わるのは、わずかな電気代だけですね。
    それに、朝晩のラッシュ時はどうするの? 2両を5編成つなげるとか?
    自社の車両を使わずに、京成や都営、京急の車両を乗り入れさせると、車両使用料を払わなくてはなりませんね。 


    >そうすれば京成が北総に払う管理料と北総が京成に払う使用料に10億円くらいは差額で出て、北総の黒字がその分増えると思うけど

    全く計算根拠がわかりません。
    京成が北総に払う管理料は、アクセス特急停車駅の管理経費の按分です。(プラスいわゆる線路使用料)
    さらに、小室~日医大の運行経費です。(これは運行経費が下がれば、受け取る金額も下がる)
    北総が京成に払う使用料は、小室~日医大の運賃相当額ですから、これは10両だろうと2両だろうと関係ない。

    どこをどう計算すると10億円くらいは差額が出るのですか?
    ぜひ理論的に説明してください。

  4. 604 匿名さん

    >603

    たいへんよく京成の擁護が出来てるね。
    このスレに張り付いて、京成にネガな書き込みがあったら
    もっともらしく上から目線で必死に否定するところは
    忠犬〇チのようですね。

    持ってなかったら今の車両を売却して、流山線からでも
    調達すればいいだろう。都心直結は、朝晩のわずかな時間
    他社の車両を借りればいいだろう。

    京成が運行する車両の使用量料はどのように決められている
    のかな?
    異常に安い設定になってるけどね。

    もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
    設定することが異常だよな。

  5. 605 匿名さん

    いかにもCNTって感じのレスの応酬だね。
    どちらも頑張って。

  6. 606 匿名さん

    >604

    やりとり見てたけどあんた酷いなw
    流山電鉄は軌間幅が違うから車両を買ってきても使えないし、ピークの時間帯だけ一方的に所有車両を貸してくれる間抜けな鉄道会社があると思っている時点で頭の中がお花畑な方だね。

    603氏らは京成を擁護してるわけでなく、某市民団体や一部(元)市議がおかしなことを言ってることを指弾してるだけでしょう。
    窮すると相手を関係者だとか利益を得ている人だとか苦し紛れのレッテル貼りするあたりあの方々特有の香りがするね。
    こういう調子だから一般市民が離れていく。

  7. 607 匿名さん

    >604
    全くお話にならないお○鹿さんですね。(大笑)

  8. 608 主婦さん

    荒らし屋さんは無視して・・・

    601さん
    >小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科あたりが揃って、入院が必要な場合は印西総合病院と連携とか。。。

    いずれもいくつか点在して患者さん一杯だけど、それ以上増えないのは、ドクターがいないから?
    印西総合病院だってドクター集めるのに四苦八苦している。
    大学総合病院が囲い込みしているって話ですしね。
    滝野にもプチ医療区があるけど。。。
    もう少し、印西総合病院にも頑張ってほしい。。。

  9. 609 入居済み住民さん

    マトモにおつきあいした私が、BAKAでした。

  10. 610 匿名さん

    マッチポンプとか市議某だけで充分。。

    まぁあちらは「飯のタネ」を生み出すためにあれこれ考えた結果なんでしょうが…副作用が大きすぎましたな。

  11. 611 匿名さん

    しばたさんのところにアクロスプラザ西の計画がでている。
    やはり、大きなスーパーがでるとのこと。
    あそこかな?

  12. 612 匿名さん

    桜鯛を象徴するようなブログ。
    まあ、スーパーならできてもできなくてもええわ

  13. 613 匿名さん

    >612
    でも財政難の白井市では少しでも税金落としてくれそうな物は大事だと思うけど。
    またニトリのときのような騒動起こしたら、企業はもう嫌気さすと思うけどね。
    噂では少し前に桜台病院計画あったらしいけど、
    市役所前になった?噂だから真偽不明だし、病院は嫌だけどね。
    桜台からジョイホンまでが商業地としては
    最適なんだ。MOREまで行くと遠いと感じる

  14. 614 匿名さん

    ブログによると、urが用途変更を途中でしたそう。その時に道路拡幅していれば住宅街に迷惑掛けなかったという主張だけど、それはごめんです。あそこは見事な桜並木です。それを撤去しなければ拡幅できないよね。それだけは嫌だ

  15. 615 匿名さん

    >もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に
    設定することが異常だよな。

    なんで異常なん?

  16. 616 匿名さん

    >>615

    >もともと150億円で手に入れた路線の使用料を20億円に設定する・・・

    そもそもそんな数字だけを取り上げ、「使用料を20億円に設定する」なんて書き方をしているところからして嵐。
    かまうなって。

  17. 617 匿名さん

    現実は北総線の高額運賃が低レベル住民流入の歯止めになっている面もあり、値下げが絶対的な善とも言い切れない。
    口には出さなくてもそう考えている人はかなりいると思う。

  18. 618 匿名さん

    そのとおり\(^^)/

  19. 619 匿名さん

    >614
    現在のアクロスプラザがある土地は、元々第一勧銀が用地取得してました。
    この辺の空き地は、本当に建物が建つまで何が出来るか分かりません。

    >617
    グッドマンは、鎌ヶ谷・白井に従業員用の宿泊施設を建設するそうです。
    ニュータウン地区内の地価も影響してますね。

  20. 620 匿名さん

    >619
    それはどういう意味でしょう。グッドマンが宿泊施設をその両市に建設とは。あっちのほうが土地代高いと思いますが。それから第一勧銀は例の合併で手放したんでしょうかね。
    千葉ニュータウンにとっては良かったです

  21. 621 匿名さん

    >620
    鎌ヶ谷・白井も場所によっては印西のURの土地より安いでしょう。
    印西に建てたら大反対を喰らうと考えたかも。

  22. 623 匿名

    >>619
    宿泊施設?
    寮や社宅ってことですよね 。
    高花にも某社の社宅がありますが、ああいうのでしょうか?
    白井はまだしも鎌ヶ谷にそんな土地ありましたっけ?

  23. 624 匿名さん

    >>623
    従業員用宿泊施設ってフレーズ聞くと、いわゆる「期間工」的な期間雇用の労働者を他所から連れてくるイメージしか湧かないですね。

    『数千人の雇用を創出』とか我が手柄のように謳ってた人がいましたが、こういうことなんですね。
    地元の人を雇うなら要らない施設でしょうから。

  24. 625 匿名さん

    それとは違うでしょう。まさか10000人を収容できる施設なんてありえないし、1000人でもありえない。
    うえの人の言っている意味が不明です。
    市長派じゃないですけどそんな雇用方法があったら
    教えてください

  25. 626 匿名さん

    従業員用の宿泊施設ではなく、ビシネスパーク内にでる企業のための宿泊施設ではないですか。
    プランの中に宿泊施設ってありましたよね。

  26. 627 匿名さん

    入居企業(幹部?)向けの宿泊施設と、一般従業員向けの「宿泊所」ではだいぶ意味合いが違いますが、どっちなんだろう…

    前者で、常駐を想定していないなら二ヶ所は必要ない気がしますが。。

  27. 628 匿名さん

    大型トラックの運転士は地方から連れてくるの?
    配送やその他諸々はパートでしょ

  28. 629 匿名さん

    ビッグホップのマルエイは、6月20日?で閉店するそうです。店内に張り紙があったそうですが、それに気がつかない家内が店員さんに聞いた情報です。

  29. 630 匿名さん

    トイザらスがイオンにできるみたいですね

  30. 631 匿名さん

    それは良い情報です。千葉ニュータウンにぴったりですね。子供で溢れてる

  31. 632 匿名さん

    アクロスプラザ西の住民説明会が桜台住民を対象に
    開かれたらしい。
    スーパー+物販らしいけど、しばたさんのブログではスーパー名が書かれていない。
    住民に説明するのに、そんなアバウトなことあるのかな?
    ぐんじさんのワンダーレックス説明会報告では
    進出レストラン名もきちんと報告されていたけどね。

  32. 633 匿名さん

    明日もあるそうだから、誰かわかったら
    おしえてください

  33. 634 匿名さん

    出席はしなかったけど、資料は入っていたという知人の話しでは、飲食棟が464に面してふたつ。
    きちんと細かく数字まで入っていたそうだけど
    名前はなかったそうです。まだ決まっていない?

  34. 639 匿名さん

    昨日の朝印西郵便局に到着したゆうパック、配達もされず1日放置プレイされた。
    ゆうパックで到着する荷物を待ってる方、ご注意を。

    どこが「バカまじめ」なんだか。。。

  35. 640 匿名さん

    Amazonも書籍はゆうパックつかわれますが、配達が日曜日にかかると頭きますよね。
    宅配ならすぐにくるのでも、ゆうパックは日曜日配達休みですから。休みに読みたいのに届かない。
    非常に日数かかったときあります

  36. 643 匿名さん

    Amazonとか超大口に対しては他の配送業者との兼ね合いで相当な割引しているだろうから、郵便局側が極力稼働を増やさないようにしてるのでは?

  37. 644 匿名さん

    印西市「住みよさランキング2015」で全国1位 これで4連覇

  38. 645 匿名さん

    それ本当ですか?

    Amazonはそうかもしれないですけど、原則日曜日は速達以外はお休みだそうです

  39. 646 ご近所さん

    日曜くらい休ませてやれよ。すぐ読みたきゃ宮脇で買いましょう。

  40. 647 匿名さん

    本当だった。
    4連覇

  41. 648 匿名さん

    >646
    残念ながら○脇にはなかった

  42. 649 匿名さん

    みんな、「ゆうメール」と「ゆうパック」を混同してないかい?

    ゆうメール=特定日を除き原則日曜・祝日配達休み
    ゆうパック=365日必ず配達(ヤマト運輸の宅急便とサービスレベルは同じ)

    なので、当日配達局に届くゆうパックは全て必ず配達しないといけないし、1日放置はあってはならない。

    楽天スーパーセールの影響だろうね。
    今日あたりもスゴい配達量なのでは?

  43. 650 匿名さん

    プレミアム付商品券、微妙…

    FCの規模で分類されるのだろうが、ランドローム木下店は中小券が使えてNT南店は使えないとかややこしい。
    桜台のセブンイレブンが参加できてるのは何故?

    コストコ、ジョイ本、ナリタヤは不参加かな?

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸