横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

  1. 551 匿名さん

    >>550
    グランツリーに全部入りさせようとしているセンスにも、センスのなさを感じます。

  2. 552 匿名さん

    >>547
    読みが甘かった?武蔵小杉の旧住民ー新住民が何処で買い物をして来たのか?
    社員達は、下調べしてたのかね?考え方が甘過ぎるよ。

  3. 553 匿名さん

    >>548
    おばちゃんとして意見はわかりましたが、あなた本来の意見はどうなのですか?
    やはり年寄向けの店がなくて悔しいですか?
    地価は上がって施設もできて少しは二子玉川に近づけたので、それでよしと思ってください。

  4. 554 匿名さん

    小杉の駅力と二子玉、たまプラの駅力では比較にすらなりません
    小杉の地価上昇はその部分が多いので

  5. 555 匿名さん

    >>553
    悔しい?そこまで落ち溢れてないよ。もうデパートでは買いたく無い!飽きたよ、安くても可愛いか?オシャレに見える洋服ですよ。御自分のお母さんの体型、またどの様なお店で、お買い物しているのかね?

  6. 556 匿名さん

    日用品や食料品、フードコートでお金を使うことはあっても、小杉でファッションを購入する人はいない。ターゲットにしていた30代の高感度な女性こそ、別の場所で買うというのが分からないようでは先が見えている。

  7. 557 匿名さん

    アパレル半年、飲食一年と予測し、エキセントリック君に黙って見てろと言われたっけ。

    日経MJの記事で、とりあえずアパレル半年は当たった感じか。
    アイワイ自体がマーケティング不足だから、仕方ないよな。

  8. 558 匿名さん

    武蔵小杉もグランツリーも今のままでは本当にマズイと思います。

  9. 559 匿名さん

    スクエアの人通り見ると川崎とは思えないおしゃれな女性が多いけどね
    それなりの集客はしているでしょう
    購買力の低下は消費増税と物品値上げで全てに起こってるし

  10. 560 匿名さん

    >>557
    ホラ吹きじゃん。ソイツ
    小杉の購買力が原因なら東急スクエアが数年持ってるのはどう説明するんだよ
    ららテラスもなんだかんだ1年持ちこたえてるしな

  11. 561 匿名さん

    武蔵小杉に上質な商業施設が一向に出店して来ないのは、武蔵小杉の需要層に対する一般的な評価が低いためです。それにしても、それほど経営的にも不調とは。

  12. 562 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン価格のバブルもそろそろピークかな。思ったより短かったな。

  13. 563 匿名さん

    東横線で、渋谷ー横浜まで特急で13分で行けてしまう。高級な物は、悪い意味で言えば買いに行けてしまう。そこがネックだよ。

  14. 564 匿名さん

    二子玉川からも渋谷までは10分で行けますが、あれほど商業施設が充実しています。やはり、武蔵小杉とは住民の層に対する評価に大きな差があるということですかね。

  15. 565 匿名さん

    武蔵小杉は周辺住民もタワマン住民も小杉で高い買い物なんてのはしないよ
    なんでセブンアイはそんな簡単なこともわからないんだろう
    いくらお金あったって小杉なんかで買い物してるの
    見られたら恥ずかしいし身窄らしい感覚があるしな

  16. 566 匿名さん

    >>565
    見られたら恥ずかしいだって。
    自分に自信がないんだな。細かいことばかり気にしていて人生つまらなそう。

  17. 567 匿名さん

    >>565
    そこまで言う事は無いよ。大げさだよ。グランツリーに関しては、面白味がないかな?

  18. 568 匿名さん

    老人どもは、西口のイトーヨーカドーで買い物すりゃいいじゃん。何が問題なのか?

  19. 569 匿名さん

    恥ずかしがる必要ありませんよ。良いじゃないですか、武蔵小杉でも。良いじゃないですか、川崎ナンバーでも。もっと胸を張りましょう。卑屈になるから、都内の人達から見下されてしまうんです。

  20. 570 周辺住民さん [女性]

    急遽、仕事用に新しい服が必要になり、日曜日の閉店前にグランツリーの30〜40代向けアパレルで服を買ったときのこと。
    日曜の閉店まで働いてもらって、こっちはイザという時助かるので丁寧に接してたのに、店員が高飛車で感じ悪かった。発言が郊外の勘違い層そのもので、最初から最後まで高飛車。
    武蔵小杉のインテリアショップでも同じ目に遭ったことあるし。
    小杉の新しい店で働くのってストレスなのかしら、ローン返済のために休日までパートに出てるのかしら、といろいろ考えちゃったわ。
    いずれにしても働く人から不幸オーラ出てたから、もう小杉では買いたくないわ。

  21. 571 物件比較中さん

    >>542
    いつの日経MJの記事ですか?

  22. 572 匿名さん

    あれあれ?
    つい昨日までグランツリー武蔵小杉を賞賛しまくって、売上も好調で心配は要らないとか言ってた人達は、どこ行ったんですか?

    実は武蔵小杉住民のみなさんは、グランツリーに不満だらけだったんですねえ!(笑)

  23. 573 匿名さん

    小杉の人にアンケートを取っても8割ぐらいはグランツリー内に買いたい物があったとしても
    グランツリーでは買い物はしない、その場合買いに行くのは新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエ含む東急百貨店
    横浜高島屋やそごう辺りだと思うよ。この辺の人の東京や横浜志向は昔から根強い。

  24. 574 匿名さん

    >>571
    23日の日経MJ

  25. 575 匿名さん

    >>573
    まさにそのとおりですね。
    私なら、渋谷や横浜や二子玉川で買いたいです。

  26. 576 匿名さん

    >>569
    都内でも私のような文京区千代田区民以外は川崎市と一緒だけどな(笑)

  27. 577 匿名さん

    >>569>>570
    一人で賛否の二役やる目的は何ですか?
    完全にこのスレ他武蔵小杉のスレへの依存症ですね。
    お察しします。

  28. 578 周辺住民さん [女性]

    >>572
    570ですが、私は小杉住人ではありませんよ。
    外から小杉の勘違いぶりを指摘しているものでして。

    小杉住人の反撃でグランツリー礼賛がまた始まるかしら?

  29. 579 周辺住民さん [女性]

    >>577
    570,578を投稿した者ですが、569とは別です。そもそも主張の方向がまるで違うのが理解できませんか?
    自分以外みんな敵!みたいなくだらない考えは幼稚ですよ。

    まあ、そんな川崎小杉くんをからかうのが楽しくてたま〜に暇つぶしに来ますけど。

  30. 580 匿名さん

    >>579
    頭脳プレイをしているつもりでしょうが、おばちゃん演者さんというのは一目瞭然です。
    何が目的ですか?

  31. 581 周辺住民さん [女性]

    頭脳プレイ??
    ***、おばかちゃんにはそう見えるのね。
    こんな掲示板に頭脳なんか使ってないわ。

  32. 582 匿名さん

    >>581
    いつものおばちゃんになってきましたね。
    このわかりやすさも何かの計算ですか?

  33. 583 匿名さん

    武蔵小杉の課題論議など住民にとっていい感じの話題になると、中丸子住民を装う方のチャチャ入れが始まる印象ですが、
    彼は誰かしらからのミッションを何か負っているのでしょうか?
    不思議でなりません。

  34. 584 匿名さん

    >>582
    まー皆んなグタグタと何を言っているんだい?グランツリーの店員が高飛車だったとか?デパートの店員慣れし過ぎ、人それぞれ小杉いがいで、ショピングするも良し、
    ただ住んでいる街を、悪く言うのは辞めなさい。分かった!

  35. 585 匿名さん

    >584 他の街のスレ荒らしまくってたおばちゃんに言われても説得力ゼロだよ。黙って消えてくれない?

  36. 586 匿名さん

    >>585
    自分は、おばちゃんでは有りませんよ。

  37. 587 匿名さん

    オバ悪霊退散。塩撒いておやり。

  38. 588 匿名さん

    自演が続くな。
    なんで小杉にスレに居着くんだか。

  39. 589 匿名さん

    >586 そのクセの強いの文体でごまかせると思ってるのか…一行でバレるよ。

  40. 590 匿名さん

    みんな、何故そんなに拘る事かな?キリが無いから話を変えて下さい。

  41. 591 匿名さん

    今週の休日は、仲間とお花見の予定を立てて居るけど、また上野かな?中目黒はまだまだしな?小杉にそれらしき桜の花見が出来る所有るかな?

  42. 592 匿名さん

    >590、591 おばちゃんが引退して二度と書き込まなければ終わります。あなた以外の全員がそれを望んでいます。

  43. 593 匿名さん

    何処へ行っても、フアッション店は、ガラガラですね。まだグランツリーは、マシだと思いますよ。安くて購入しやすいユニクロが一番人気が有るようですね。

  44. 594 匿名さん

    グランツリーに必要なショップ。

    ・家電品店
    ・スポーツ店
    ・スーパー銭湯

  45. 595 匿名さん

    >>593
    話が支離滅裂。
    まだマシな理由は何?
    ユニクロが理由?
    だったら、ユニクロはグランツリーにはないよ。

  46. 596 周辺住民さん

    >>594
    100均もね

  47. 597 匿名さん

    >>573
    そんなくだらないトコに拘るやつが8割もいるか!?あなたとは違うんですよ(笑)

  48. 598 匿名さん

    アパレルはどこも厳しいね。
    どうせ客の入らないアパレルなら、ぶっ壊してシネコンにでもすればいい。

  49. 599 周辺住民さん

    >>598
    シネコンなんていらない。
    映画を映画館で見るなんて金持ちがすることでこの街には合わない。

  50. 600 匿名さん

    シネコン商圏を確立している街が周囲を囲んでいるのに、
    シネコンという発想になる方のシネコン事業への勝算を伺ってみたいものです。
    どういう企業生活を送られているのか大変興味があります。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸