横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

  1. 501 購入検討中さん

    小杉の駅周辺は若いおしゃれなカップルが急激に増えたな

  2. 502 匿名さん

    >>499
    丸子橋付近ですよー
    もうすぐトーチが照射される頃ですね。。。

  3. 503 周辺住民さん

    >>489
    川崎駅は最高ですね。

  4. 504 物件比較中さん

    >>478 川崎駅から都内に引っ越したの?蒲田の人?

  5. 505 購入経験者さん

    >>464
    ラゾーナは平日はみすぼらしい人がたくさんベンチを占領していて困るけどね。

  6. 506 購入検討中さん

    川崎にすんでるが武蔵小杉と川崎は人種、年齢層、洗練度がかなり異なる。とても同じ駅とは思えない。
    川崎駅も小杉のようにならないものか。

  7. 507 匿名さん

    50階超えのタワマンの20年目の大規模修繕が20億だそう。
    見積依頼したスーパーゼネコン5社は辞退したらしい。
    リバーシティ21だとか。
    50階弱だけど、大して変わらないよな。
    タワマンも考えもんだわ。

  8. 508 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 510 匿名さん

    20億なら800戸で割れば大した額ではないのでは?

  10. 511 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 513 匿名さん

    カブマトメというサイトに出ている。
    Facebookで友人のいいねにあった。
    URLのとりかたわからんが。

    見出しは以下。
    54階建としては日本初、大規模修繕に挑む超高層マンションの総工費は約20億円
    コメント55

    6億とは大きな乖離。

  12. 514 匿名さん
  13. 515 匿名さん

    出来てれば、武蔵小杉の内容でお願いいたします。

  14. 516 匿名さん

    オリンピック特需と東北復興特需で人手は払底しているんだから
    こんな時期に大規模修繕なんかを依頼する方がバカだな。

  15. 517 匿名さん

    それは言える。

  16. 518 匿名さん

    >>516
    なぜバカ?個々のマンションの都合だろ?

  17. 519 匿名さん

    タワマンの修繕費は大事な関心事ではないのか?
    日本語不自由な中丸子の旧住民には
    関係無いのかもしれないがな。

  18. 520 匿名さん

    >>518
    済まない。バカは言い過ぎた。
    だがこんな時期に大規模修繕になって不運とは言えよう。
    高い金をぼったくられて、来るのは初心者という可能性がある。
    何しろ他にもっと儲かる仕事がゴロゴロしているんだもんな。

  19. 521 匿名さん

    北斗のけんしろうに出てくるジャギみたいな奴がいるな。
    2chなどあちこちのスレで小杉の名を語っては小杉の品位を下げる悪行を働いている。

  20. 522 匿名さん

    東京オリンピックやるの?
    今日のNHK日曜討論で山本太郎が
    安倍首相は五輪招致の時に
    「原発はアンダーコントロールだなんて嘘ついた」
    と言っていたけど、てことは前提が全て崩れるのですよね?

  21. 523 匿名さん

    小杉にも有る(やよい軒)は、今ステーキセット100円引きで、780円で食べられるぞ。

  22. 524 匿名さん

    嘘をつくな

    × 780円
    ○ 790円

    × ステーキセット
    ○ ビーフステーキ定食

  23. 525 匿名さん

    やよい軒よりSガストの南蛮定食の方が安くて美味しいんだよな
    あと日高屋も来てほしいな

  24. 526 匿名さん

    ムサコパワー全開

  25. 527 匿名さん

    >>524
    修正有り難う御座いました。

  26. 528 匿名さん

    >>525
    日高屋は、小杉いがいに何処にあるの?

  27. 529 匿名さん

    シティタワーって高いんですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561743/

  28. 530 匿名さん

    できれば、ビックリドンキーも、良いな。

  29. 531 匿名さん

    >>529
    当たり前よ。最高のタワマンでしょう。

  30. 532 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な街です。再開発でもう少しましな商業施設ができると思っていましたが、完全に期待はずれでした。

  31. 533 匿名さん

    せっかくのタワマンなのに、湾岸エリアと違い眺望も残念です。この点は、納得していたつもりでしたが、今となっては一事が万事不満を感じてしまいます。

  32. 534 匿名さん

    >>533
    貴方のライフスタイルが分からない?

  33. 535 匿名さん

    >>532
    商業施設だけで不満、交通機関?公共施設?医療機関?頭に入れて無し?

  34. 536 マンコミュファンさん

    川崎駅の掲示板は盛り上がらないので武蔵小杉の掲示板がちょっと悔しい。

  35. 537 匿名さん

    >>515
    タワマンの修繕費は共通のテーマだと思います。

  36. 538 匿名さん

    >>537
    それを十分にハークして、タワマンを購入されたんでしょう?違いますか。

  37. 539 匿名さん

    >>538
    じじーうるさい。

  38. 540 匿名さん

    >>533
    眺望は自分で選択したんじゃないか?なんでも武蔵小杉のせいなの?

  39. 541 匿名さん

    眺望たってコンクリートの建物と真っ黒な海じゃあね
    豪華客船のデッキ付オーシャンビューの部屋なら選ぶ価値あるけど

    人工物は3日で飽きるが自然はいつまで見てても飽きない
    空や雲はタワマンじゃなくても見えるし、そういった意味でリバーサイドはあり

  40. 542 匿名さん

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

    日経MJより

  41. 543 匿名さん

    >>542
    やっぱりデータ上も売上不振でしたか!

    グランツリーやばいですね。
    土日も結構すいてるし、見る人ばかりで買い物してる人すくないです。下手すると近いうちに撤退もありえるのではないでしょうか?

  42. 544 匿名さん

    >高感度の女性が多いといわれたが
    >「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

    これがムサコマダムの実態かい?(爆笑)

  43. 545 匿名さん

    おばちゃんがいくらステマしても実態はこんなもん。みんな知ってた。デベなんぞマンション売ったらそれまでよ。

  44. 546 匿名さん

    >>542
    グランツリーオープン前やオープン直後に、ネガと言われた人々が言っていた通りですね。
    煽り的なネガではなく、割と普通の書き口で書かれていた方々もいましたので、
    結局冷静な視点はネガに分類された武蔵小杉住民の方がお持ちだったということですね。

    モールエスシーの方も、オープン1年後の全面改装を前提に、プロジェクト立ち上げた方がいいのではないでしょうか。
    オムニチャネルにもなっていない現状もありますし、グループ店舗を自分たち都合で入れているのも、真摯に反省して再考していった方がいいでしょうね。

  45. 547 匿名さん

    >「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    厳しいと思ってたら甘い読みするなよw

    >「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」
    普段着って何だよwジャージかw

  46. 548 匿名さん

    >>543
    旧住民は、若い世代のファッション店しか入って無いと、こぼしているよ。高齢化社会になる事を
    前提に考える必要もあるよ。ふくよかな50代をターゲットとした、ファション店も必要性が有ると思うよ。


  47. 549 匿名さん

    >>538
    デベが提示するのはあくまで計画であり、20年後に実際にどうなるか分かっていません。今回の情報は実績として重要な数字だと思います。あなたこそ文句をつける意味が分かりません。あなたの目的は何なんですか?単にケンカを売って荒らしたいのですか?

  48. 550 匿名さん

    映画館もない
    家電量販店もない
    スポーツ用品店もない
    100均もない
    雨の日は傘が必須

    これじゃグランツリーなんかに、足が向かうわけないじゃん

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸