埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 153 マンション住民さん

    マンション=共同集合住宅 ですからお互いに迷惑を掛けないように配慮して住むしかないでしょうね。
    防音仕様で施工しているわけではないので、どうしても気になるなら100坪の敷地の真ん中に一戸建てをつくり
    住むことになりますよ。住宅地でも隣の犬の鳴き声、話し声、ピアノの音、前を走る車の音 等いろんな騒音が
    あるわけで、マンションはそれより条件が悪いと割り切らないと住めませんよ。
    ただ、わがままを言うと 特に女性の靴から出るカツカツという歩く音は外部廊下に面した部屋ではうるさいので
    なんとかならないかと、も思うのですが?

  2. 154 マンション住民さん

    確かに女性のカツカツとする足音は嫌ですね。
    うちは平日の早朝、聞こえてきます。恐らく出勤するのに急いでるようで走ってたりもして余計煩いです。あとたまに子供が走ってる音も。
    仕方ないんですかね。

  3. 155 マンション住民さん

    24時間換気の吸気口(換気口?)があるので外部廊下の音が聞こえるのは仕方がないですね。
    ただ吸気口を防音効果の高いものに変えるという方法もあるようですよ。

  4. 156 マンション住民さん

    上の階の方が普段の生活をされていれば音は聞こえないと思います。
    私の所は聞こえませんね。
    換気口を少し開くと外の工事の音がうるさいです。
    廊下はしょうがないですね。昼間は聞こえませんから。
    直床ですが、フローリング材の裏はクッション材が付着してます。

  5. 157 マンション住民さん

    もちろんマンションだからある程度仕方ないとか
    普通のモラルで生活していれば・・・ということはわかった上で書いています。
    その上うるさくないと言われて住んでみたら、いわゆるハズレだったら
    感じ方も変わります。
    住民版ですので、これを見て改めるということに、少しの期待も込めて。
    うるさい時点で期待できないんじゃ?という突っ込みは不要です。

  6. 158 マンション住民さん

    どんなマンションでも飛び跳ねたら下に響くのは当然ではないでしょうか。
    飛び跳ねれば下に迷惑がかかると認識している方の下の部屋は響かないと思います。
    うるさいと思うなら管理人の方から注意してもらてはどうでしょうか。

  7. 159

    子供が小さい家はリビングと子供部屋に防音絨毯を敷くのはマナー。

    有ると無いのとでは音の響き方が全然違う。

  8. 160 住人

    どこにそんなの売ってる?

  9. 161 匿名さん

    子供がコトコト駆け回る音は正直きついので
    小さな子のいる家庭は防音は必要

  10. 162 マンション住民さん

    コルクマットもいいですよ>防音。

    生活音は仕方ないという人がいるし基本はそうだけど、生活音程度すらも
    気を使わない大人は性質が悪いし、仕方ないのレベルではないと思う。
    昼夜色んな騒音がするけど、24時から25時過ぎにも
    毎日数回に渡り、和室と思われる戸を雑に何度も閉める大きい音が聞こえる。
    生活音すら騒音に変える家こそ防音が必要だし、して欲しい。



  11. 163 マンション住民さん

    廊下側の足音まで注意ですか?どう歩けば納得されるのでしょうか?
    そんなに気になるなら、エレベーターから一番離れている角部屋を購入されれば良かったのでは?
    購入する際、エレベーターの位置など確認されなかったのでしょうか?
    確認していれば、足音など想定出来ると思うのですが・・・

  12. 164 入居済みさん

    言って見れば同じ町内会に協力しながら住んでいるのですから、人や家庭を咎めていてはお互いに気持ちの良い

    生活が出来なくなります。こうやったら他人はいやだろう、迷惑と感じるだろう、と思われることは気配りを

    して生活しようではありませんか。 

  13. 165 マンション住民さん

    マンションだから仕方ないではなく、マンションだから気をつけるべきかと。
    廊下の音はある程度仕方ないとしても、朝や夜間は気をつけた
    歩き方をするのは至極当たり前ではないですか?
    日中だろうと、他所の家が在宅かもしれないとか、マンションなら
    少しくらい気をつかいませんか?
    お互いに気をつけようという気持ちにはならなりませんか?
    注意と感じるということは、そう感じることをしているとも
    受け取れますよ?
    163さんのように 気になるなら・とかそういう発言、発想ができること
    自体、自己中心的でマンション生活には向かない気がします。
    騒音もそういう考えから起きるものと感じますが。


  14. 166 周辺住民さん

    コレがオススメでした。
    とてもフカフカで夏はサラサラして冬は暖かく快適です。
    http://item.rakuten.co.jp/az-riko/ch-rouka7/

  15. 167 マンション住民さん

    165さん
    163です。マンション生活に向かないと決めつける人の方が、自己中心的なのでは?
    マンションだから廊下側の音は響くのは当たり前と思って共同生活を選びました。
    ヒールの音だって、男性の靴だって朝や夜は周りが静かなので気を付けていたって、普通に歩いたって余計に響き近くに感じると思います。
    それを騒音と言う方がいるので、共同生活をする上で想定範囲だと言っているのです。
    これは仕方ない事だと私は思っているのですが・・
    逆に朝早くから夜遅くまでお疲れ様と思いますが。
    そういう気の使い方もあるのではないでしょうか?

  16. 168 匿名さん

    ここはあらゆる意味でCNTマンションの恥さらしだな。

    ご自慢のラズィ使っての専用掲示板とか無いの?
    ここは糞ネタで定期的に上がってるから皆みてるよ。

  17. 169 165

    163,167さん
    少なくとも163の内容からは167のような物言いには受け取れませんね。
    それに朝早く・夜遅くは、寝入りを起こす可能性もあるのですよ?
    乳幼児などは一度起きたら寝かすのも大変なこと、ご存知ないですか?

    それに注意ですか?と書いていますが、わがままを言えばとか早朝走っていて
    五月蝿いとか、ただ単に聞こえますねと書いていたりしている=注意ですか?

    167に書いてある想定ももっともらしいし、もちろんわかりますが
    響くのが当たり前といっても、造りでも生活パターンでも随分違いますから
    実際に話題に出る以上気をつけようと思うのが先では?
    早朝、深夜に廊下を歩く人にはお疲れ様と気を使うそうですが、同じマンションを
    選んだ、よそお宅の前を歩く時にもその少しの気を使うことってできないですか?

    163を今一度読み返してみてください。その論法で社会生活通りますか?
    角部屋ばかりではないですし、すすんで足音を聞きたい人がいますか?
    自分は足音に関しては仕方ないと思っていますが、163の書き込みや
    今までにもあった同じような問題のすり替え発言に対して意見したまでです。
    最初から167ような発言であれば、自己中心的とは思いませんよ。

    皆様には荒れる内容で申し訳ないと思いますので、この件については
    これで失礼します。

  18. 170 匿名さん

    足音が騒音かどうかは諸条件次第でしょう。
    世の中想定内で一括りにできることばかりではない。
    騒音などは被害にあってみないとわからないことで我慢しろと言えるものでもないはず。
    想定以上だったから出てくるんでしょう。
    誰も歩き方でいやがらせするなと言っているわけではない。

    騒音からくる事件がどれだけ多いか、ネット上で騒音の話題が
    どれだけあるか。それらの人々がどんな精神状態か調べてみたら
    安易に想定内だとか、最初から選ぶなとはいえないはずです。

    部外者が荒らそうと必死だが、こういう意見を交わすことはいいこと。
    まだ入居して浅いうちに、互いに解決できる方がいいと感じます。

  19. 171 匿名さん

    ニュータウン内の別の長谷工マンションに住んでいます。
    我が家の寝室も北側で、寝てる時に廊下をヒールで走ってるのが分かる時もありますが特に気になりません。
    売主が違うとデザインや作りが違うので一概に言えないのでしょうが、ただのクレーマーだと思うので無視するのが良いと思います。本当に足音がうるさいのなら・・・諦めるしか仕方ないです。
    途中で売主に問題が発生したので工事代金を浮かすためにアクアとフォレストで見た目には分からない作りの違いがあって、足音の響き方が全然違うって事もあるのかも知れませんですしね。

  20. 172 匿名さん

    貴方の意見は重大な問題ですね。
    その様な軽率な意見は長谷工との訴訟問題になりかねませんよ。
    確証がない軽はずみな書き込みをすると大変な事になるかもしれませんね。

  21. 173 は?

    ある問題が発生した場合、仮説→検証を繰り返すのは間違ってないと思いますが。
    訴訟とか書いたらビビると思ったのかな?

  22. 174 マンション住民さんby法務部勤務

    残念ながらこの書き方では正直そんな問題には成り得ませんね。
    下のような書き込みがありますが、それを受けての書き込みかも知れませんし、
    まぁ、感想を述べただけと言われればそれまでです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46372/res/616

  23. 175 匿名さん

    174<<
    貴方は言葉ずつかいの重要性を知らないみたいですね。

  24. 176 通りすがり

    175はツッコミどころがありすぎる

  25. 177 匿名さん

    投稿する前に内容をよく確認しましょうね。
    急がなくたっていいじゃない。

    あと、<<じゃなくて、>>で、番号の前に付けるんだよ。

  26. 178 住人さんJ

    >>174が法務部、>>175は誤字素人。
    説得力に雲泥の差が…。

    それとも実は>>168みたいな他所のマンション住人による新手の荒らしというオチか?
    >>168は専用掲示板とか言ってるとこみると中央のセンティスだろうな…。
    小さい奴らだ。

  27. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸