埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス大宮土呂[旧称:(仮称)ルネサンス大宮土呂駅前プロジェクト]ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂町
  8. 土呂駅
  9. ルネサンス大宮土呂[旧称:(仮称)ルネサンス大宮土呂駅前プロジェクト]ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2018-01-28 00:14:41

さいたま市内屈指の住宅街・盆栽町や大宮公園に連なる穏やかな街並み。
上野東京ライン&湘南新宿ラインで都内へのアクセスは自由自在。
そんな「(ルネサンス大宮土呂」について情報交換をお願い致します。


物件概要

所在地  埼玉県さいたま市北区土呂町2-10-3他 
交通  JR宇都宮線・新宿湘南ライン 「土呂」駅 徒歩2分

総戸数  28戸(他管理事務室1戸)
間取り  3LDK+ウォークインクローゼット
専有面積  65.44m² ~ 70.00m²
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上8階

駐車場  9台(平置:9台) ※車いす用駐車場1台含む
ミニバイク置場  6区画
自転車置場  56台(屋内・上段:ラック式、下段:スライドラック式)

竣工予定  平成27年 5月下旬
入居予定  平成27年 6月下旬

売主  株式会社 新日本建物
施工  斎藤工業 株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-23 12:06:22

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス大宮土呂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近いですね。
    間取りの広さが中途半端な感じがしますけど。
    まだ、正式なHPができていないようですが。
    全邸、日照と眺望が良いとなっているので、高台とかですかね。
    ベランダ側には、遮るものがないということだと思うのですが。

  2. 2 匿名さん

    土呂駅の近くの住宅街になぜかラブホ街があって気になっています、なんで繁華街でもないのにラブホあるんでしょう?

  3. 3 匿名さん

    大宮より北はマンション価格もガクっと落ちるので、穴場ですよね、どのくらい安くなるか期待です。
    ただ土呂駅前、何もないですよね、ちょっと不便そうかな。

  4. 4 匿名さん

    >>2

    ホテルがあるのはずーっと大宮寄りですよね?
    ここから15分はかかります。
    この物件と関係ないと思いますけど。

  5. 5 匿名さん

    >>2さん
    ラブホテルがあるのは住所的には盆栽町ですね。生活圏内には入るけど、まあそんなことより駅前の何もなさが気になる。

  6. 6 匿名さん

    グーグルで調べてみると、ラブホまで駅から徒歩9分、ステラタウンまで16分でした、意外とラブホ近かった・・・
    ステラはバスそんなに来るのかな?

  7. 7 匿名さん

    何もないって連呼してる人がいるけど、悪質な誤認誘導ですね。

    西口前には東武ストアマインがあるし、
    植竹小の所にはヤオコーがあります。
    ステラタウンへは駅から無料シャトルバス。

    各種クリニックは充実していて、
    そのうえ半年後には東大宮総合病院が土呂に移転してきます。

    パチンコや居酒屋、女性がいる飲食店はありませんが、
    静かに暮らすには充分な環境ですよ。

  8. 8 匿名さん

    ステラタウンまで16分かあ、バスに乗らないといけないのはちょっと不便ですね。駅前はスーパーくらいしかなかったような・・・今は変わったんですかね?

  9. 9 匿名さん

    ここも営業さんが張り付いてそうですね。。

  10. 10 匿名さん

    >>6
    一番近いホテルってA(頭文字)ですよね。
    グーグルだと距離1.2km、徒歩15分って出ますよ。
    ステラタウンは1.0kmで13分。
    どういうつもりで不正確な情報を書くのですか?



    ステラタウンの無料バス時刻表は次の通りです。

    土呂駅発
    09時 45
    10時 00 15 30 45
    11時 15 30 45
    12時 00 15 30 45
    13時 15 30 45
    14時 00 15 30 45
    15時 30 45
    16時 00 15 30 45
    17時 00 15 30 45
    18時 15 30 45
    19時 00 15 30 45
    20時 15 30 45

    大規模モールに徒歩や無料バスで気軽に行けるのは魅力的だと思います。
    普通は自家用車がないと行けませんからね。

  11. 11 匿名さん

    気になって物件からラブホまでの距離を調べてみたら800mでしたよ、まあマンションの目の前にあるわけではないからいいかなとは思いますが・・・。

  12. 12 匿名さん

    ここは営業さんが見張ってそうですね。
    よほど苦戦が予想されてるのかな?

  13. 13 匿名さん

    >>11
    周囲800メートルまで気にしてたらマンションなんか買えませんよ。

  14. 14 匿名さん

    >13
    その800mは直線距離では?
    Googleの経路検索で道のりを計ると1100m以上ですよ。

  15. 15 匿名さん

    気にしない人もいるでしょう。

  16. 16 匿名さん

    気にする人なんかいませんって。
    こんな環境いい場所で。

  17. 17 匿名さん

    環境がいいといえば聞こえはいいですが、ホントにただの田舎です。
    長らく土呂に住んでいますが、駅前はホント閑散としていて、もうちょっと何かあってもいいかも。
    ステラタウンは意外と行きません、大宮新都心浦和にでることが多いです。
    その点駅近なのはいいかもしれません。
    ラブホは住んでると正直ちょっと気になります。なんであんなところにあるんでしょうね?

  18. 18 匿名さん

    田舎、閑散、いいと思います。

    来月からは東京駅へ直通で36分。

    東海道なら戸塚、
    中央線快速なら三鷹か武蔵境、
    総武線快速なら稲毛

    おまけに湘南新宿ラインで池袋新宿渋谷恵比寿も直通。

    そんな駅から2分で、田舎で静かならむしろ嬉しいです。

  19. 19 匿名さん

    快速も止まらないし、日中20分くらい電車がこないこともあります、湘南新宿ラインも1時間1本ですよ。全部が上野東京ラインというわけでもないみたいだし、開業後の様子を見て検討しようかなとも思います。

  20. 20 匿名さん

    はい、これが3月ダイヤ改正後の土呂駅平日時刻表。
    http://transit.loco.yahoo.co.jp/station/time/22084/?gid=600&ym=201...

    >日中20分くらい電車がこない
    そんな時間帯ありますか?
    ああ、16時台に1回だけありますね。

    >全部が上野東京ラインというわけでもない
    時刻表の行き先をよく見てください。
    無印は上野じゃありませんよ。熱海行きです。
    日中に限れば東海道直通3本、湘南新宿1本、上野止まり1本。平均12分間隔。
    大宮以北でこの本数なら立派なものですよ。

  21. 21 匿名さん

    まだ上野東京ラインできてないから、結構待つ時間帯ありますよね。やや改善されるのかな。

  22. 22 匿名さん

    都内まで満員電車40分はちょっと辛いかな・・・

  23. 23 匿名さん

    電車40分が辛いなら山手線沿線か内側しか住めませんね。

  24. 24 匿名さん

    ネガに対抗してるのは業者さんですか?
    どんなデザインか分かります?

  25. 25 匿名さん

    以前土呂駅1分の新築が2000万円台だったので、ここもかなり安く買えると期待しています。
    価格としては吉川美南にできたマンションくらいが妥当でしょう。

  26. 26 匿名さん

    吉川美南と一緒にしないで~
    格が違いますよ、格が

  27. 27 匿名さん

    格があるのに2000万で買えちゃうのはお買い得。

  28. 28 匿名さん

    2000万と2000万台は違うからな。
    2990万でも2000万台。

  29. 29 匿名さん

    庶民の感覚だと2000万~3500万が安い、4000万~5000万がちょい高い、6000万~7000万が高い、8000万~が金持ちって感じですね。

  30. 30 匿名さん

    構ってちゃんが荒らしてるね。
    ここが2千万円台で買えるわけがない。
    3千万半ばから後半と予想。
    さすがに4千万になったら誰も手を出さないだろうけど。

  31. 31 匿名さん

    土呂駅から徒歩13分の「シティテラス大宮宮原」(2011年)が

    2,980万円~3,980万円(最多価格帯3200万円台)
    3LDK 66.53㎡~68.43㎡

    1戸あたり面積はほぼ同じ。
    駅距離の差、建築費の値上がりを考えたら4,000万円台になるのでは?
    2000万円台があれば嬉しいですが、無理だと思います。

  32. 32 匿名さん

    これだけ駅に近いのは魅力的。
    大宮駅まで1駅。
    ステラまで、徒歩圏内。
    湘南新宿ライン、上野東京ライン停車。

    駅周辺なにもないという意見もあるが、日常生活に必要なものは簡単に手に入る。
    なにもないというのは、開発の余地が沢山あると考えることもできる。

  33. 33 匿名さん

    ネガに対抗してるのは業者さんですか?



    ネガをしているのは、どんな人なんでしょうか。
    なんとなく想像がつきます。

  34. 34 匿名さん

    開発の余地があるって楽観的すぎじゃないですか?でもスーパーが撤退しないことを祈ります。
    シティテラスと比べるのはちょっと違うような気がします、土呂の相場なら2500万~3500万じゃないですかね?

  35. 35 匿名さん

    土呂1分てこれですか?
    http://www.lattrait.co.jp/omiyatoro/outline.html

    4000万超えたら売れないと思うので、同じくらいでしょう。建築費高騰とか考えると分からないですが。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    それ、平成20年のマンションね。

  37. 37 匿名さん

    >>34
    ですよねー。
    徒歩13分と徒歩2分は一緒にできないですよね、埼玉物件常連の「ちょっとさん」。

  38. 38 匿名さん

    土呂駅徒歩13分でもそこそこしたんだね。
    4年前はまだマンション安かった時なのに。
    まあ、値段発表を待ちましょ。

  39. 39 周辺住民さん

    土呂東口は、マジで何もない
    あるのは唯一、コンビニだけ!
    東武やステラは東口だし、西口は断然不便だから土地も安いです

  40. 40 匿名さん

    4000万スタート?

  41. 41 匿名さん

    客寄せの目玉部屋として3000半ばも1戸くらいはあるでしょうが、
    メインは4000ちょい超えくらいではないでしょうか。

  42. 42 周辺住民さん

    いい場所ですね。高くても売れそうです。
    買い物はステラタウンに車ですね。
    駅前が落ち着いていて非常に住みやすいです。

  43. 43 匿名さん

    高くても3500万がいいところでしょう。

    わざわざ土呂に住みたい人も少数派でしょうし。
    ステラタウンの近くだったらもうちょっと高くなるでしょうが。

  44. 44 匿名さん

    高くても3500万がいいところでしょう。

    わざわざ土呂に住みたい人も少数派でしょうし。
    ステラタウンの近くだったらもうちょっと高くなるでしょうが。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    はあぁ?
    駅近く>>>>>ステラタウン近く
    でしょ。
    もしやスミフの宮原を買っちゃった方?

  46. 46 匿名さん

    実際価格がでるまでは憶測の域をでませんよね、でも土呂なら結構安くなるんじゃないですかね?金持ちを呼び込むようなブランドではないし・・・

  47. 47 周辺住民さん

    ステラ迄はバスがある位です。毎日は歩けませんよ。
    私は駅近の方が魅力感じます。雰囲気はステラタウン周辺は綺麗です。

  48. 48 ご近所さん

    東口は止めとけ
    スーパーや薬局など全くない
    あと学校もない
    西口とは大違い
    まあ、安ければいいかも

  49. 49 匿名さん

    とてもシンプル過ぎるホームページで驚いた。
    戸数が少ないとはいえ、すぐに完売するとは限らない。

    近々完成する物件なのに
    マンション名も仮で販売の方法が??と感じた。
    情報があまりにも少なすぎて問い合わせもしにくいよね。

  50. 50 匿名さん

    この会社、戸田公園でも分譲したけど、
    やっぱり販売開始が完成直前だった記憶。
    会社の方針なのでしょうかね。
    まあ建物の向きとか規模とか、イメージつかみやすいという利点もあるけど。

    電車からチラッと見える感じだと、
    線路に背を向けた東南東向きなのかな?

  51. 51 周辺住民さん

    東口は地盤悪いよ

  52. 52 匿名さん

    見沼たんぼのすぐ近くですよね。水害も心配です。西は鴻沼川、東は芝川とかが近いから安全なところって少ないですよね。

  53. 53 匿名さん

    完成販売は自信のある証拠。

  54. 54 匿名さん

    >52

    どうして事実と違うことを書き込むのですか?
    楽しいですか?

    >西は鴻沼川、東は芝川とかが近いから

    芝川は近いですが鴻沼川ははるか遠く。
    芝川から駅方面はゆるやかな上り坂で駅周辺は高台です。
    植竹公民館や植竹小は避難場所にさえなってるんですよ。

    駅と芝川の間にある浅間神社と宗像神社は江戸時代に建立されたものです。
    水が出る場所に神社は建てないのが神道の原則です。

    さいたま市のハザードマップで確認してください。

  55. 55 匿名さん

    さいたま市民が見沼田んぼと聞いたら首都高の入口より先あたりのイメージじゃ?緑区のほう。
    土呂の東もその一部っちゃ一部だけど、あんまりピンとこないな。見沼区と見沼田んぼは全然別ものだよ。しかも土呂は北区だしw

  56. 56 匿名さん

    このあたりの地盤が悪いのは周知の事実ですよ。

  57. 57 匿名さん

    鴻沼川が遥か遠く?
    ほんとにこのあたりに住んでる方ですか?西に一キロ行けば鴻沼川ありますよ。

  58. 58 匿名さん

    大宮駅の隣というのは魅力的。
    大宮駅は新しい新幹線の開通とかで何かと話題の場所。

  59. 59 購入検討中さん

    土呂にブランド力はないし、即入居できる物件じゃなきゃ売れないと判断したから完成後販売なんでしょう。
    人気あるエリアは竣工前に売り切りたいから着工もしてないのに宣伝してます。
    まあ駅に近いのはいいですが、大宮以北は濃霧で電車がほんとよく止まるんですよね・・・

  60. 60 匿名さん

    大宮と名前がつくだけで荒らす人がでる。
    そのほんとんどが妬みですよ。

  61. 61 匿名さん

    荒らしではないんじゃないですか?実際近くに住んでますけど、絶賛するほどの場所ではないです。でもそこまで悪くないといった感じです。
    このマンションのいいところは営業さんに聞けばいくらでも聞けると思います。ネガもあったほうが営業さんに惑わされることなく検討できていいと思うのですが・・・

  62. 62 匿名さん

    そもそもきちんとした情報がほとんどない。
    西に1キロの鴻沼川が近いかどうか。あるいは遥か遠くか。
    そしてそれがこの物件にどう地盤に影響するのか。
    わからないけど、何となく興味があり書き込んでしまう。
    こんな感じだね。

  63. 63 匿名さん

    旧大宮市域の地盤図です。
    土呂駅の場所がわかる人なら台地上だとわかりますよね。

    https://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/oomiya/...

  64. 64 匿名さん

    見沼代用水とこのマンションの標高差はどのくらいですか?台地とはいえ川が近いので溢れる可能性はあるんじゃないでしょうか?

  65. 65 周辺住民さん

    まあ傾いてからは遅いだろうね

  66. 66 匿名さん

    構ってちゃん、
    そろそろ別の物件に移動してください。

  67. 67 匿名さん

    昨日、羽田からの帰りにさっそく品川から大宮まで乗ってみました。(空港から品川は京急)
    いやー快適ですね。
    今まで上野の乗り換えが負担だったのだと、あらためて実感しました。
    宇都宮線と高崎線は今後評価が上がると思います。

  68. 68 匿名さん

    素敵マンション

  69. 69 匿名さん

    上野東京ライン、湘南新宿ラインで、都内の主要な場所に1本行けるようになりましたよね。これらの沿線の価値は高まると思います。

  70. 70 ご近所さん

    この沿線で価値上がるのは大宮までです。東大宮最寄りですが多少建売値段上がったかなと思いますが、本数が少ないのが致命的です。京浜東北線、宇都宮高崎線使える駅はこれから上がるでしょう。

  71. 71 匿名さん

    大宮より先はちょっと田舎すぎるかなーとも思ってしまいます。都心まで40分、50分かかるなら広い戸建てにするべきか悩みますね。

  72. 72 匿名さん

    東大宮はさいたま市上尾市の境目で行政の手が届かない地域。
    都市インフラの整備が遅れて街並みも雑然。
    東大宮駅から蓮田に向かう両側の住宅地(上尾市域)は迷路みたいにゴチャゴチャ。

    こちら土呂は北区の玄関口。
    大宮公園もステラタウンも徒歩圏。
    万一宇都宮線が止まっても野田線が使える。

    一緒にしないでね。

  73. 73 匿名さん

    土呂はちょっと不便そう。

  74. 74 ご近所さん

    土呂は閑静な住宅街だが何も無い。東大宮は何でもあり便利だがごちゃごちゃ。マンションより戸建エリアです。駅前だから完売でしょうね。

  75. 75 匿名さん

    値段次第でしょうね。
    駅2分とはいえ大宮以南とは条件が違いますから。
    そこを勘違いしなければ瞬間蒸発的に売れるのではと。

  76. 76 匿名さん

    さすがに土呂で完売は難しいんじゃないですか?もう完成というのに、HPすら仮のまま・・・

  77. 77 匿名さん

    公式サイトってこのスレッドのトップに貼られているもの以外ってないんですかね?
    あれがどうやら公式サイトであるのかとは推測できますが…
    ほぼ情報がないので、
    検討する人にとっては優しくないサイトでかな^^;
    モデルルームに行くまでそもそもどんな設備があるかとか自体予習できない

  78. 78 匿名さん

    このスレッドは営業さんが立てたんですかね?
    冒頭の土呂がさいたま屈指の住宅街っていうのも全く聞いたことないですし、宣伝臭いなあ。物件の評価を上げたいなら逆効果になると思います。せめてちゃんとしたHPを作るなりの誠意を見せるのが先かなと・・・

  79. 79 周辺住民さん

    >>78
    盆栽町のことでしょ
    よく文章読んだら?
    慌てんぼうさん

  80. 80 匿名さん

    大宮エリアだったら盆栽町はそれなりですけど、さいたま市全体で見たら住宅地として著名なとこは浦和エリアに集中するんじゃないですかね?
    何にしてもここは土呂ですから・・・だいぶのどかなところです。

  81. 81 匿名さん

    べつにさいたま市全体で見る必要などないのでは?
    ランク付けするわけじゃないのだから。
    28戸なんてHP作らなくたって即完できるでしょ。この立地なら。

    >>78
    読解力に失笑。

  82. 82 匿名さん

    即完売するといいですね・・・

  83. 83 匿名さん

    着工前に販売始めて時間かけて完売が住友とかのやり方。
    でもここは6月完成で時間がないから、短期で売り切れる値段で出てくると期待してます。

  84. 84 匿名さん

    どのくらい売れ残るかちょっと心配。

  85. 85 ご近所さん

    ベルク前のマンショよりは駅近だし
    資産価値は高いでしょう。

  86. 86 匿名さん

    ベルク前は住友の名前で売れたのでしょう。
    中古は新築と同じ値段で出てますが、2割以上下げないと売れないと思いますよ。
    土呂で徒歩15分とかあり得ません。この沿線なら5分以内でないと。

  87. 87 匿名さん

    土呂西口には10年くらい前まで火葬場の煙突がありました。だから土呂って聞くと火葬場を思い出します。いまではステラタウンとかそれなりに綺麗になってますが、跡地はどうなったんでしょう?

  88. 88 購入検討中さん

    >87
    跡地は、高齢者生きがい活動センターに。

  89. 89 匿名さん

    >87

    土呂に火葬場があったんですね。
    昔の土呂は、大宮の外れって位置づけだったんですかね?

  90. 90 匿名さん

    ホームページは、いつ改善というのか更新されるのでしょうね。
    概要だけをトップページに貼られているだけなので
    間取りなどが何もわからず他物件と比較することも出来ません。
    資料を取り寄せられた方おられますか?

  91. 91 匿名さん

    >>90

    もしかすると今のままかも。
    戸数少ないから地元からの問い合わせだけで売れちゃうかも。
    投資家が一棟まるごと買う可能性もあるし。

    HPに書いてあるけど
    「情報更新日:平成27年3月31日/次回更新予定日:平成27年4月30日」
    月に1回の更新というのはHPに頼らないつもりなのでは?

  92. 92 ご近所さん

    なんかアンケートきましたよ~
    近隣中心に売るって感じですね

  93. 93 匿名さん

    まあ都心からみたら土呂ってどこって感じですもんね。だいぶ田舎だけど、その分静かかな。駅前が不便だから、車が必須でです。

  94. 94 匿名さん

    うちにもアンケートが来ました。
    こういう売り方なんですかね。

  95. 95 匿名さん

    ということは完売はだいぶ先になりそうですね。。

  96. 96 匿名さん

    土地勘がナイけど、土呂駅って東口と西口ならどっちがいいのですか?

  97. 97 匿名さん

    >96

    一長一短。
    買い物や生活利便は西口。
    駅前のマインやステラタウンが使いやすい。

    環境は東口。
    大宮公園が散歩圏。
    宇都宮線が止まった時に東武線の大宮公園駅にすぐ歩ける。

  98. 98 匿名

    >>89
    火葬場は土呂じゃなくて、植竹町にありました。
    そうですね〜昔は土呂って言うと大宮の外れの位置付けですね。

  99. 99 匿名さん

    >>92 どこでもふつうアンケートくらい近隣に配りますよ。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    宮町1丁目に住んでいますが、
    うちにも、来ましたよ、
    いくらなんでも、近隣とは言えない。

  101. 101 匿名さん

    >>96
    ステラや東武ストアーのある圧倒的に西口
    このマンションのある東口はコンビニ、それもミニストップがあるだけで最低に不便

  102. 102 匿名さん

    東口から徒歩10位の所に、東大宮総合病院が移転してきました。
    超綺麗な病院なので便利です。今年の7月OPENです。

    土呂は市民の森といい大きな公園もありますし、ステラタウンという商業施設もあり
    北区役所はさいたま市で一番といってもいいほど立派です。

    新しいマンションが多いので若い世代が多く活気がありますよ
    このエリアはマジおすすめです。


  103. 103 匿名さん

    この空撮を見れば分かりやすいです。

    1. この空撮を見れば分かりやすいです。
  104. 104 匿名さん

    予想以上に田舎ですね・・・駅前の廃れ具合は知ってましたが、土呂でマンション買う必要はないでしょう。

    北区役所は2階建ですよ?南区や桜区役所に比べたらショボいです。西区見沼区なんてプレハブみたいな庁舎だからまだマシかもしれません。新しくできる大宮区役所も今より小さい6階建になるようです。北部にはあまりお金かけてくれないですねさいたま市は。

  105. 105 匿名さん

    田舎に住みたい人には土呂はおすすめですよ。ただマンションは売れないんじゃないかな。都心からこれだけ遠いんだから戸建てを買いたいです。

  106. 106 匿名さん

    桜区役所は立派だけど、すごい辺鄙な場所にありますよね。

  107. 107 匿名さん

    >>102
    営業活動お疲れ様です
    ステラも区役所も西口ですね
    病院は綺麗かもしれませんが、前の評判ではヤブ●●揃いみたいですね

  108. 108 匿名さん

    土呂でマンションはないでしょ。だいぶ売れ残りそう・・・

  109. 109 匿名さん

    地価も駅にから同じ距離で西口が2割はたかいと思います?

  110. 110 匿名さん

    東大宮病院は地元でも評判わるいですよ。新しくなって体制が変わるといいけど、駅から遠すぎ。

  111. 111 匿名さん

    土呂で地価の話をしても・・・西口の方が高いと思いますが、郊外過ぎて資産価値はあまりありません。マンションの値下がりはかなり進行してます。どうしてもマンションを買うなら中古の方が明らかに適正価格です。それかせめて大宮駅周辺なら値下がりは弱いでしょう。

  112. 112 匿名さん

    西浦和の低所得者が喧嘩売ってくる(´・ω・`)

  113. 113 匿名さん

    土呂なんて昔は火葬場と団地の街。ステラタウンでちょっとはキレイになったけど、西浦和よりはるかに所得は低い。あまり営業にだまされてはいけない。

  114. 114 匿名さん

    ここは営業がよく火消しにあらわれるので、楽しみです。

  115. 115 匿名さん

    西浦和なんて何にもないじゃん
    レッズランドで芋堀ですね

  116. 116 匿名さん

    つまんな

  117. 117 匿名さん

    金があったら大宮には住まない、民度低いよ~

  118. 118 匿名さん

    西浦和と中浦和はスラム街ww

  119. 119 ご近所さん

    西浦和も土呂も貧乏人が住んでるに変わりないだろう。土呂は団地の街だったから低所得者は多い。どっちもどっち。
    中浦和はマンションが8000万近くなってて笑った。高すぎ。埼京線沿線がここまで化けるとは開通当初は思わなかったなあ。

  120. 120 ご近所さん

    まああまり関係ない話はもうやめようよ。土呂近辺に住んでる人対象のマンションなんだし。わざわざ地域外から買うほどのところではない。

  121. 121 匿名さん

    土呂宮原エリアと西浦和中浦和で見たら、土呂宮原エリアの全然上なんだよね

    都内に近いだけがプライドの低脳が浦和には多い。

  122. 122 物件比較中さん

    いや何が上なんだよ。。どう考えても田舎なんだから変なプライド持つなよ、北区民全体がバカにされるからやめて。
    中浦和程ではないにしても土呂も落ち着いていて住みやすいよ。

  123. 123 物件比較中さん

    土呂や宮原に住んでいるから必死になってるのかもしれないけど、お金がないのはしょうがないとして、変なプライドは持たないこと。そんなところに住んでる時点で終わり。田舎民だとバカにされるのがオチ。

  124. 124 物件比較中さん

    とか言いつつ北区に住んでいる俺はなんなんだろう。

  125. 125 匿名さん

    宮原土呂でステイタス感じてるってどういうこと?さすがにやばいな恥ずかしすぎる。

  126. 126 匿名さん

    北区って時点で南部に太刀打ちできるエリアではないですよ。今後どんどん人が減ってくるエリアです。
    他との比較は無用。今後も北区でいいという人が検討すればいいだけ。ケンカはよそでやってください。

  127. 127 匿名さん

    >>117
    ジャパニーズオンリーで、全国からヒンシュクを買っている
    浦和民、恥を知れ。
    全ての埼玉県人から毛嫌いされているのも、感じてないほど、低レベル。本当に埼玉から消えてくれ。

  128. 128 匿名さん

    そんな浦和レッズも首位キープという現実・・・

  129. 129 匿名さん

    そんな大宮アルディージャも首位キープという夢心地。

  130. 130 匿名さん

    だれもがスルーしてたスレが活気に満ちてる。また自作自演?浦和と大宮の人間の劇はもうおしまいね。

    >>127 うぬぼれてはいけないよ、県民どころか誰もに嫌われてるのはあなた。

  131. 131 匿名さん

    ここはJリーグスレですか?w

  132. 132 匿名さん

    アルディージャがJ2首位になったのはこないだだよ。キープはしてない。

  133. 133 匿名さん

    住宅地のランクならこうだと聞きますが。北区はちょうど平凡な街ですよ。高級でも貧しくもない。威張ったりバカにしたりはやめよう。

    A+浦和区
    A 大宮区、南区
    B 北区、中央区
    C 桜区緑区見沼区
    D 岩槻区西区

  134. 134 匿名さん

    営業が自演でレス数稼ごうとしてるだけ。みんな反応したら思うつぼ。対立煽る書き込みはなしにしましょう。

  135. 135 匿名さん

    そんなもんですかね。

    真ん中とって北区…まあまあ住みやすいのではないでしょうか。

  136. 136 周辺住民さん

    同僚に大宮に住んでるといったら、田舎だなあと言われてむっとしましたが、実際他県から見たらそうなのかもしれません。
    むっとしたのもある程度プラウドを抱いてしまっていたからなんだと思います。確かに自分の住んでるところを悪く言われるのは気分が悪いかもしれませんが、スルーしておきましょう。恥かくだけです。

  137. 137 匿名さん

    土呂最高(*´・з・`*)チュッ♪

  138. 138 ご近所さん [女性 20代]

    暇だったのでモデルルーム見てきた暇人です。

    Aタイプ70平米の部屋は、もう2階しか空いてないって〜ホントかよって感じ‼︎
    天井がビックリするぐらい低くて圧迫感ありあり!

    あの値段じゃ絶対買わない‼︎

  139. 139 匿名さん

    >>138
    たしか天井高は2500ですよね?
    全然低くないと思いますけど?

  140. 140 匿名さん

    私も見ましたが、全体的にあまり豪華な作りはしていなかった気がする。

  141. 141 匿名さん

    >>140
    こんなにお手頃なのだから、
    豪華さを求めるのは違うと思う。

  142. 142 匿名さん

    土呂でこの値段じゃ、お手頃ではないわな。

  143. 143 ご近所さん [女性 20代]

    >>139

    騙されないで〜それは最上階の高さ‼︎
    最上階以外の部屋は低くて圧迫感あり。

  144. 144 周辺住民さん [男性 30代]

    確かにモデルルームの部屋は天井が低くて、全体的に安っぽい。
    割りに値段が高くてビックリした。

    そしてもう上層階の部屋は既に売れてしまっているという現実・・・二重にビックリ。

  145. 145 [女性 30代]

    資料みましたが、4〜7階リビングで天井高2400らしいです。低めですね…。

  146. 146 匿名さん

    >>144

    移転してきた東大宮病院が数件購入してそう
    あの立地なら踏み切りなしで病院行けるので、独身医師用の仮住まいかもね

  147. 147 周辺住民さん [男性 30代]

    >>139

    モデルルームの2階の部屋は2500なんてないよ。

  148. 148 匿名さん

    あの販売用宣伝幕は何とかならないのでしょうか。

    駅のホームからも見える、目に刺さるような蛍光オレンジ!
    「こんなセンスのデベなのか」とドン引きしました。

  149. 149 匿名さん


    完売おめでとうございます。
     

  150. 150 入居済み住民さん [女性]

    ベランダ喫煙やめてほしい

  151. 151 匿名さん

    >>150
    本物の購入者なら管理組合へ。
    買えなかったネガなら削除依頼を。

  152. 152 名無しさん

    >>142 匿名さん

    苦情ばかり言う住人がいる最悪なマンション!管理人さん可愛そう!
    その人が出ていかないとみんな出てってしまいそう!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸