横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 内覧前さん

    ありがとうございます。
    今回も、なるべく下げでお願いいたします。

  2. 2 入居前さん

    Googleマップのストリートビューは、ちょうど、昨年の花見時期ですね。地面みると桜が散ってます。4月半ばでしょうか。1年おきに更新なのか、次回は、ここのマンションが写り込むでしょうね。楽しみです。

  3. 3 匿名さん

    あと一ヶ月もすれば内覧会で部屋に入れますね。
    業者に内覧会の依頼する方います?

  4. 4 内覧前さん

    開花したら本当に綺麗でしょう!

    1. 開花したら本当に綺麗でしょう!
  5. 5 内覧前さん

    スカイブルーと桜色のコントラストに、このマンションの色合いが邪魔しないで最高ですね。楽しみです。

  6. 6 内覧前さん [男性 30代]

    南側見えてきました

    1. 南側見えてきました
  7. 7 内覧前さん [男性 30代]

    上の方です

    1. 上の方です
  8. 8 契約済みさん

    >>7さん

    素晴らしいです。どっしりしてますね。
    夕日に染まるとピンクになりますね。
    いよいよ、全貌が!

  9. 9 匿名さん

    >>6

    あれ、車庫入り口、狭くて、低いような、
    こんなもんですかね?
    1階は、半地下とはいえ、やはり、2階は、低い気がします。バルコニーに手が届きそうです。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    写っているのは車庫の入り口ではなくて、もっと奥じゃなかったでしょうか?
    確かに今は2階の地面位は手が届きそうですが、植栽があるのでそこまで気にならないのではないでしょうかね。
    これからの仕上げが楽しみですね。

  11. 11 契約済みさん [ 50代]

    想像以上に仕上がり素敵です!

  12. 12 内覧前さん

    クラッシック&モダンで、いいんですけど、
    アクセントで入ってる黒いラインは、光沢仕様ですかね?
    元々のデザインパースだと、グレーのラインですが、まあ、クラッシックとモダンの融合ですね。

    1. クラッシック&モダンで、いいんで...
  13. 13 匿名さん

    皆さんに水を差すようで悪いんですが、外観は圧迫感があるなぁいうのが正直な感想でした。白も汚れが若干心配ですね。ネガティヴですみません。

  14. 14 契約済みさん

    >>13
    一度現地に行ってみてください。
    周りが抜けているのでそこまで感じなかったですよ。

  15. 15 内覧前さん

    圧迫感は無いですが、その存在感に圧倒されましたよ。

  16. 16 内覧前さん

    紅葉坂側に建物があったら、レジデンスやグランメゾンの規模感に圧倒されてしまいますが、掃部山公園側の奥まった環境により上手く調和して存在感がより出ていますね。
    規模感と立地が上手くバランスがとれており、能楽堂側から現れる姿を見た時に素晴らしいと思いました。
    本当に想像以上の出来でした。

  17. 17 内覧前さん

    コの字エリア、いいですね。
    一方通行ですし、
    奥の細道、小道って感じがします。
    隠れ家ではないですが、
    紅葉坂からは、全貌が窺い知れぬところが大変宜しいです。

  18. 18 匿名さん

    >>14
    現地行きましたが、圧迫感というか前面道路に近いなぁというのを感じました。
    あと、荷捌きスペースがない問題は悩ましいですね。
    駐車場にトラックは入れないですよね。

  19. 19 匿名さん

    毎日電車からみているのですが、カバーがとれチラッと見えるようになりホッコリしています。
    余り駐車スペースはないですが、今も毎日大型トレーラーが前につけて、資材を搬入してますね。
    一時的であれば問題ないのではないでしょうかね。

  20. 20 内覧前さん

    私も桜木町に向かう時は、みなとみらい側でなく、マンション側の車窓をいつもチェックしています。数秒ですが、掃部山に聳え建ってますね。素晴らしい環境です。

    引越しトラック駐車位置は、あの場所しかないですよね。
    日にち指定の、時間制限ありですが、引越しルールについて入居説明会でよく確認しておきます。
    花見の時期と重なるとのことで、少し心配しています。

  21. 21 内覧前さん

    今日の写真

    1. 今日の写真
  22. 22 内覧前さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  23. 23 内覧前さん

    画像有難うございます。いよいよ、お披露目ですね。

  24. 24 匿名さん

    今更ですが、周囲から近すぎ。門・塀があり敷地に余裕がある設計が良かったです。

  25. 25 内覧前さん

    >>24
    確かに敷地に余裕があるに越したことは無いですが、その分世帯数を40-50戸程度に抑えないといけませんから、坪単価360-430万円はしたと思います。さすがにこの価格ではビジネスにならないと判断したのでしょう。私の感想としてはみなとみらい側は開けてますし思ったほど窮屈感はないです。利便性が良く、緑があり、閑静な環境というのはとても貴重ですからこの価格でこの環境を手に入れることができて満足してます。

  26. 26 内覧前さん

    >>24さん、

    そんなに周囲から近過ぎですかね?
    25さんの言うとおり、坪単価抑えてくれたのは、とても有難いことなので、私も、不満はありません。ビッグヴァンさん、私たち、双方にとって、満足できる妥協策だったと思います。マンション敷地内に桜の木を植えて、同じような公園や小道を造ろうと思ったら、大変ですからね。それがお隣にあるなんて、大満足ですよ。普通は、わざわざ、ゼロから造るしかないですからね。

  27. 27 内覧前さん

    でも、24さんのお気持ちもわかります。
    ここが、もし、紅葉坂に面していたら、レジデンスさんのように、道路からセットバックして、門や、塀を造ってもらいたいと思ったでしょう。

    その点では、レジデンスさんの敷地は、広くて羨ましいです。でも、もし、レジデンスさんに住むことになっていたら、そこは、そこで、もう少し、それぞれの建物を抑えて、広くして欲しかったと思うでしょうから、とにかく、切りがありませんね。

    国道沿いのマンションも、すぐ玄関ですし。

  28. 28 内覧前さん

    一番良い解決策は、もしかしたらの、お隣さんですね。
    大手マンション計画を期待して、買い替えるっていうのも、最高かもしれません。恐らく、5年以内には、出てくるでしょうから。

  29. 29 内覧前さん

    お隣よりも元青少年センター別館の方が、眺望と日照は恵まれ注目です。紅葉坂エリアが新しく生まれ変わってきて良いことですね。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150217400012.html

  30. 30 内覧前さん

    プレシス伊勢山?プレシス紅葉坂?ですかね。うーん。。。ここがやっぱり良いと思います!まだ内覧迄は気を抜けないですが。

  31. 31 内覧前さん

    そうですね。紅葉坂で能楽堂や公園を間近で感じられる唯一の物件ですからね!かなり恵まれた環境ですし、建物の出来も想像以上だったので、大満足です。
    始めは横浜らしいレジデンスの様なレンガ色が良いかと思いましたが、石造りの建物こそ横浜て感じです。
    デザインも横浜らしいと改めて思いました!

  32. 32 内覧前さん

    クレーン解体中です。

    1. クレーン解体中です。
  33. 33 内覧前さん

    >>32さん、

    いつも画像有難うございます。
    いやー、よく見たら、道路全面通行止めじゃないですか。
    凄いですね。

    工事関係者の皆さん、お疲れ様です。
    あともう一息ですね。
    周辺住民さん、ご迷惑おかけしてます。
    もうすぐできますので。

  34. 34 匿名さん

    解体完了!
    今日は掃部山公園も手すりを付けるのか工事をしてました。

    1. 解体完了!今日は掃部山公園も手すりを付け...
  35. 35 内覧前さん [女性 20代]

    お写真ありがとうございます!普段見に行くことが出来ないので、様子がわかって嬉しいです!ついにですね〜

  36. 36 内覧前さん

    大量のカラーコーンですね。
    手摺り、スロープ設置、
    花見に間に合わせる為、急ピッチ工事でしょうか。
    掃部山公園もどんどん整備が進んで、大変喜ばしいことです。このまま暖かくなれば、桜の開花も早まるかもしれませんね。

  37. 37 内覧前さん

    公園側からのアクセスは、上からも下からも、
    まさにマンションの為のナイスアプローチですね。
    まったく便乗ですが、敷地が広々感じられますね。
    京急戸部駅、地下鉄高島町駅からでも、気分良く歩けそうです。

  38. 38 匿名

    公園近すぎじゃないですか?
    虫が心配です。

  39. 39 匿名さん

    知らずに買う人はいないのではないでしょうか、、、。

  40. 40 内覧前さん

    説明会お疲れ様です。
    突然、知らない住所を言われたときは焦りました。。
    紅葉ヶ丘8が正しいですね。

  41. 41 内覧前さん

    皆さん意外と年齢層が若くお子さんも多いのに驚きました。私達にとっては一安心です。

  42. 42 内覧前さん

    どっきりでしたね。
    それくらいちゃんと、頭に叩き込んでおいて欲しいと思いました。内容を理解せず、資料だけだと、そういうミスが発よく発生します。御愛嬌で済まされるか、次回は、タッチ交代かも。年の為、皆様の前で質問された方に栄誉を讃えたいと思います。事前にわかってましたけど。

    雨でしたので、現場見ずに失礼しました。
    お疲れ様でした。

  43. 43 内覧前さん

    確かにお若いでしたね。時代は変わりましたね。

  44. 44 内覧前さん

    エントランスとロビーも完成に近づいてきましたね。ロビーがガラス張りなのでロビーのソファから桜が見えそうだなと思いました。春が待ち遠しいですね。

  45. 45 内覧前さん

    外の仕上げに入ってますね。

    1. 外の仕上げに入ってますね。
  46. 46 内覧前さん

    追加です。

    1. 追加です。
  47. 47 内覧前さん

    すみません、同じの追加してしまいました。

    1. すみません、同じの追加してしまいました。
  48. 48 内覧前さん

    いつもありがとうございます。
    住宅ローン金利 上がってしまいましたね。
    あと一ヶ月早ければと悔やまれます。
    変動も少しずつ上がるのでしょうね。

  49. 49 内覧前さん

    一年前に比べたらまだ低金利ですから
    恩恵がある方でしょう。

  50. 50 内覧前さん

    いつも画像有難うございます。
    1階半地下、ちょっと不思議な感覚ですね。
    ここは格子窓になるんでしたよね?
    石畳み、剥がしちゃって大掛かりですが、もう一息ですね。

  51. 51 内覧前さん

    >>45さん、

    地下鉄の入り口みたいですかね?
    電気がつけば明るいでしょうけど。
    できれば、下がりでなく、上がりが良かったです。
    大雨の際、雨水が流れこまないことを祈ります。
    正直、白の敷石は、汚れやすいですね。
    自転車タイヤ痕や駐停車のオイル漏れが懸念されます。
    まあ、楽しみです。
    ところで、間に合いますかね?

  52. 52 内覧前さん

    >>51
    入り口の歩道は逆スロープなので、大丈夫だとおもいます。念のため、内覧会でボール持って行くといいかもしれません。
    吹き込む雨はしっかり排水計画がなされていると信じていますがね。

  53. 53 内覧前さん

    本日の写真

    1. 本日の写真
  54. 54 内覧前さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  55. 55 内覧前さん [男性 60代]

    インターネット接続はCiMS(シーファイブ)と自動契約で入居後すぐに繋がるという。CiMSのヘルプデスクに電話したが感じの良い応対だった。案内通り,メールやホームページのサービスは当マンションでは提供しないという。メールはYahooやGmailなどのフリーメールを使ったらどうか,という案内だった。私は現在のプロバイダーを解約してGmailにする予定だ。

  56. 56 内覧前さん

    >>52さん、

    そうですね。
    後は、秋の落ち葉ですね。排水溝が詰まらないことを祈ります。自動ドアからの侵入もありますので、お掃除欠かせないです。

    それ以外は、完璧ですね。見た感じ。

  57. 57 内覧前さん

    >>53さん、

    いつの間にか、公園の階段中央部に手摺りが設置されてますね。

    そして、いつの間にか、契約者スレの先頭に出てきてしまいましたね。

  58. 58 入居前さん

    先週末、立寄れなかったが、案外、周囲に対して開放的な感じ。レジデンスとはどのくらい近いか、外廊下はどうだろうか。

  59. 59 内覧前さん

    >>58
    正直言ってうちも外廊下がいまいち想像できません。
    外周全部囲まれていて、天井が抜けてるんですか?
    あまり外っぽい外では無いのですかね?

  60. 60 入居前さん

    >>59
    ホームページに外観イメージがありますよ。
    ほとんど囲まれているけども、空気もこもらずエアコン代とられず、個人的にカーペット嫌いなので、最善の選択だったかもしれません。
    内覧会楽しみですね。

  61. 61 内覧前さん

    >>60

    そうですね、
    私も外廊下の方がいいので、ちようど良かったです。
    囲まれているので、吹きっさらしの外廊下とも違いますね。最上階には、もちろん、庇というか、屋根がついてますし。吹き抜け部分も採光を考慮しつつ、最小限に抑えてくれていますね。まあ、台風の時だけ、少し我慢ですね。

  62. 62 内覧前さん

    この画像ですね。ところで、室内の窓は、編み編みのワイヤー入り窓ですね。網戸もあるし、みなとみらいの眺望が綺麗に見えるか、どうでしょう。

    1. この画像ですね。ところで、室内の窓は、編...
  63. 63 内覧前さん

    存在感はある反面、道路に近いというか。うーむ。

  64. 64 内覧前さん

    >>62
    窓にワイヤー入ってましたっけ?どこの窓ですか?

  65. 65 内覧前さん

    表は、1階が無いので、2階は、道路に近いかもしれませんが、3階以上なら、5m以上離れてるので、良しとしましょう。

  66. 66 内覧前さん

    >>64

    カウンター窓です。そういえば、MRも網入りでした。
    この窓って中央はFIXですが、両側は開くのでしょうか?

  67. 67 入居前さん

    >>64
    建築基準法による決まりです。

  68. 68 内覧前さん

    防火対策窓なんですね。これも道路から近いが故に。

  69. 69 内覧前さん

    >>66,68
    写真では普通のペアマルチで網はない様にみえます。あと前の道(西戸部320号線)中央から外壁までの距離は6メートルあるので建築基準法64条に該当しない気がするのですが、、、

  70. 70 内覧前さん

    写真も網網ですね。内覧会でチェックしましょう。
    全住戸、全部の窓だったりして。まあ、法律で定められているので、受け入れるしかありません。

  71. 71 物件比較中さん

    住所間違ったときはあきれたよ
    次に何か間違えがあったら許せね〜

  72. 72 入居前さん

    窓はこのように開くみたいです。
    今日たまたま通りがかりで開いてたので。

    1. 窓はこのように開くみたいです。今日たまた...
  73. 73 入居前さん

    >>72
    必要なら窓は将来自分で網なし耐火ガラスに変えれますので。
    今はまだ高いですが、値段も下がるでしょう。

  74. 74 匿名

    ここはファミリー物件だから、やはり子育て世代が多そうですね。。。
    逆に年配は、少ないのかな。。。

  75. 75 内覧前さん

    年配ご夫婦 : 若手ファミリー = 5 : 5
    あと、落ち着かない子供もいらっしゃいましたか。

  76. 76 内覧前さん

    >>72

    えっ?
    2階真っ暗?
    陰ってるだけでしょうかね? 遮光カーテン?

  77. 77 内覧前さん

    2階も3階も。

  78. 78 入居前さん

    写真を撮ったものですが、誤解を与えてしまったようで。。光の角度の問題です。
    どの階も違いはありませんでした。

  79. 79 内覧前さん

    >>75
    10年もすれば皆成長し、20年もすれば子供は巣立ち皆シニアです。

  80. 80 内覧前さん

    別の写真

    1. 別の写真
  81. 81 内覧前さん

    >>73
    窓ガラスは専有部外として扱われふので個人的に変えることは出来ないですよ。総会で了承を得る必要があります。

  82. 82 内覧前さん

    結構、部屋の中が丸見えのような気がしますが、大丈夫でしょうか?

    ところで、窓は、管理業者による定期清掃ありなんでしょうか?FIX窓は、自分たちでは清掃できませんね。

    網入り窓は、気にしません。どっちにしても、網戸で、網網ですね。まあ、蚊除けに網戸は、重要ですからね。

  83. 83 内覧前さん

    >>79さん、

    そうですね、皆さんすぐ、シニアの仲間入りですね。
    あっという間に5年、10年ですね。子供の成長は早いです。

  84. 84 内覧前さん

    公園側から覗き込むと北側の五階くらいまでは、丸見えになってしまいそうですね。あまり公園側からは覗き込む人も少ないでしょうが、不審者が見ている可能性があると考えと少し不安ですな。

  85. 85 内覧前さん

    気になるのは、花見の時期くらいですよ。問題ありませんね。

  86. 86 内覧前さん

    ところで、いつも画像を載せてくださる方は、もしかしたら、クオス関係者の方でしょうか? クオス港北高田さんでも、同じ画像の掲載ミスがありましたので、ついついそう思ってしまいました。すいません、でも、感謝してます。

  87. 87 内覧前さん

    内覧会の感想、ぜひお願いします

  88. 88 内覧前さん

    >>86
    いや、半分程度は私が投稿してますけど近くに住んでるだけです。
    不快でしたら自粛いたします。

  89. 89 内覧前さん

    >>79
    子供には寛容になるべきだと思います。
    子供の足音とか絶対ある程度は響きますよね。
    嫌なら、そもそもマンションに住むべきではない。

  90. 90 内覧前さん

    私もそう思います。集合住宅なので子供については寛容でいて欲しいですね。以前から子供についてコメントしている人がいらっしゃりますが気になりますね。

  91. 91 内覧前さん

    >>90
    そういう人はまさに、老害。暴走老人でしょう。
    ファミリーが多くて、安心しました。

  92. 92 内覧前さん

    >>88
    不快ではなく、むしろとっても助かります!
    普段見られないので、完成に近づく姿が見られるのが嬉しいです!ありがとうございます。

  93. 93 内覧前さん

    >>88さん、

    お近くに住んでいらっしゃるということで、わざわざすいません。もし、レジデンスにお住まいだったら、どの程度近いのか、そちら側からの画像をいただければ幸いです。
    違う場所でしたら、お気になさらずに。

  94. 94 内覧前さん

    >>91
    入居説明会の時、小さなお子さんのファミリーは、思いのほか少なかったと思います。私は、子育て終了世代で、若い時の大変さも理解してますが、正直、説明会中に騒がれたのにはちょっと困りました。

  95. 95 内覧前さん

    やはり北側のタイルは浮いてガタガタに見える箇所がいくつかあります…今の感じだとあのままで治さな可能性が高そうです。組合設立後に施工会社に掛け合うしかないのでしょうかね。

  96. 96 内覧前さん

    内覧会の時に見てみます。管理組合設立後にいろいろと議題にあげてもらいましょう。多分、物申す事がいろいろありそうです。この物件に既存の管理会社が見合うかどうかも。張り切って参りましょう。

  97. 97 匿名

    北側ねぇ。。。

  98. 98 内覧前さん

    >>94
    騒ぐととるか、元気ととるか。
    許容範囲だと思います。
    嫌なら解約したらどうですか?

  99. 99 契約済みさん

    最近の若者は、常識ないねぇ。。。
    明らかに、ここの住民ではないコメント多々あり。

  100. 100 内覧前さん

    まあまあ共同生活なので、それぞれの生活を尊重して仲良く行こう!

    1. まあまあ共同生活なので、それぞれの生活を...
  101. 101 内覧前さん

    追加

    1. 追加
  102. 102 内覧前さん

    >>100さん、

    そうですよね、住民同士仲良く行きましょうよ。
    雨の中、現地視察有難うございます。
    何か、いろいろ埋まってますね。

  103. 103 内覧前さん

    再追加

    1. 再追加
  104. 104 内覧前さん

    来週の内覧会楽しみです!

    1. 来週の内覧会楽しみです!
  105. 105 内覧前さん

    >>101
    エントランスに明かりがつくと雰囲気良くなりますね。あと南西側は4Fからはサクラが見えそうでうらやましいかぎりです。

  106. 106 契約済みさん [女性]

    ふとんをバルコニーに干してはやはりいけないのでしょうか・・・

  107. 107 内覧前さん [女性 30代]

    >>106
    立派な物干し台があるのでそちらを使うのがいいかもしれません。
    お風呂も乾燥機付きなのでふわふわになりますよ。
    個人的には干してもいいのですけど。しばらくは様子見ですね。

  108. 108 契約済みさん [女性]

    バルコニーが決して広くないので・・・
    洗濯ものも布団も干したいお天気のいい日などは活用したいですね
    いけない理由がよく分かりません
    玄関前にベビーカーとか置いてはいけない理由と同じでしょうか?
    私は子供はもう成人してますが 玄関前にベビーカーや三輪車を置いてもいいと思う派なので・・・

  109. 109 内覧前さん

    布団乾燥機と、レイコップでしょ。

  110. 110 契約済みさん

    WiFiは使えるのですか?

  111. 111 内覧前さん

    >>110
    WiFiルーターを室内のLANに直接つなげば使えますよ。

  112. 112 契約済みさん

    111さん 回答ありがとうございます!

  113. 113 内覧前さん

    >>103
    葉っぱがないと丸見えですね。
    でも、桜や緑、紅葉が楽しめそうです。

  114. 114 内覧前さん

    >>104
    出ましたクオス紅葉城!

  115. 115 契約済みさん

    >>108
    最近のマンションで布団OKは安全の観点からほとんどないかと思います。
    消防法で決められた1.2mの幅が確保されていれば三輪車、ベビーカーは問題ありません。

  116. 116 内覧前さん

    そう言えばインターネットが金額の変更なく200Mbpsから1Gbpsに変更になりましたね!説明会の時、個人的にはかなり盛り上がりました。

  117. 117 入居前さん

    >>108
    置いてもいいでしょ。
    約1名の老人が騒いでいるだけです。

  118. 118 契約済みさん

    >>116
    インターネットは嬉しいですね。
    あとは、あまり知らないところなので、変な制限がないといいですね。

  119. 119 入居予定さん

    あれあれ、荒れちゃってますか?
    ここでは、三輪車、ベビーカーは禁句ですよ。専用ポーチがあれば、見えないでしょうに。
    ここで同意求められてもね。
    説明会で、タバコは、かなりうるさく言われましたけど。従いますよ。あっ、タバコも禁句でしたね。

  120. 120 入居予定さん

    バルコニーの布団話でしたね。
    横浜は、海風が強いので、布団が吹っ飛ばないように、お気をつけて。
    外壁に垂れ下げなければ、問題ないでしょう。むしろ、問題は、叩く行為ですよ。優しくお願いしますね。

  121. 121 契約済みさん

    >>120
    海が近くて潮風もありますので、洗濯する服とは違いベタついてくるかもしれません。

  122. 122 内覧前さん

    そういえば、最上階の外廊下からも、ランドマーク見えるかもしれませんね。楽しみです。

  123. 123 入居前さん

    >>122
    ランドマークまで徒歩数分ですよ。
    もう見て楽しむどころか庭みたいなものです。
    それなのに閑静な場所に住めるなんて凄いですね。
    本当にいい買い物をしました。

  124. 124 入居前さん [男性 40代]

    ストリップ劇場も徒歩圏内。密かな楽しみです。

  125. 125 内覧前さん

    日ノ出町の方でしょうか?
    近いといっても徒歩で20分くらいかかるのではないでしょうか??

  126. 126 内覧前さん

    相手にしない方がイイですよ。ネガなコメントしたいだけで契約者じゃないでしょう。もし契約者なら残念ですね。わざわざ日ノ出町まで歩いていける位の時間のある人なんでしょう。

  127. 127 内覧前さん

    バルコニーでタバコ吸いたいって言ってた爺さんが、子供が煩いって言ってたのか。。
    まさに、老害。

  128. 128 内覧前さん

    夜22:00を越えてのネガは、契約者の方ではないですね。かつて検討されていた方や、ご近所の方でしょう。検討版での昼のライバルデべみたいなものです。コメントを楽しみましょう。わざわざ下げていただいて恐縮です。マンションのお悩み事は、管理組合で議題にあげて皆さんで解決していきましょう。私の現在のマンションなんて、300世帯ですが、ここは、62世帯ですから、皆さんのより良い暮らしのためにきっと結束できると信じています。

  129. 129 内覧前さん

    内覧会ですが電気、水道は通った状態でチェック出来るんですかね?動作確認や水漏れの有無など確認したいので。あと共用部分は指摘出来るのか気になってます。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますか?

  130. 130 入居前さん

    >>127
    御仁はたしかに気になりますね、
    たびたび主張してますからね。

  131. 131 入居前さん [男性 40代]

    >>125
    日ノ出町は徒歩15分あれば着きます、近いですよね。妻にはみなとみらいまでちょっと散歩に行ってくると言いつつ、こっそり通うのが今から楽しみです。

  132. 132 入居前さん

    遊び人の金さんも、奉行所抜け出して、城下町に顔出してました。暴れん坊将軍も、よく暴れてましたね。しかし、黄金町、日ノ出町の浄化は、どんどん進んでますよ。

  133. 133 入居前さん

    大岡川の桜並木、桜吹雪は、綺麗です。

  134. 134 内覧前さん

    そろそろ、専用サイトに移る時期なのかもしれませんね。
    まだ、登録してないですけど。

  135. 135 内覧前さん

    誰もが閲覧できる様な場でレベルの低い内容を住民どうしで言い合っている事は誠に恥ずかしい事です。
    有意義な情報交換の場としましょう。

  136. 136 内覧前さん

    >>131
    地図で見ると近そうですが、実際行くとなると直線的には行けず、桜木町経由か山を登っておりてと20分以上かかります。住まいとして検討された方は皆知っていることだと思います。住民ではなさそうですね。
    皆様、最近また上位に来ていて荒され気味なので、下げにご協力下さい。

  137. 137 内覧前さん

    日ノ出町までは、徒歩15分ですね。坂を駆け下りれ馬、10分くらいでしょう。おそらく、日ノ出町駅前のマンション関係者の投稿でしょう。私たちは、日ノ出町には興味ありませんので、日ノ出町界隈はどうでも良いと思ってましたので。

    1. 日ノ出町までは、徒歩15分ですね。坂を駆...
  138. 138 匿名さん

    日ノ出町のカキコミは住民じゃないので気になりませんが、子供に非寛容的な愛煙家のお仁は気になりますね。

  139. 139 内覧前さん

    >>129さん、

    過去に内覧会出てますが、電気、水道は使用できますよ。ブラケットには簡易電灯がついてます。ガスは、どうだったか、思い出せません。パネルは、操作した記憶がありますが、確か、開栓は、入居時だったと思います。

    建て付け、水漏れ、扉、窓、壁クロス、床、機器操作、採寸など、いろいろチェック忙しいですが、内覧会楽しみですね。

    メーター周りの仕上がりが丁寧なら、中も安心って、言われてますけど。どうでしょうね?

  140. 140 内覧前さん

    >>138
    愛煙家の方は、だいたい子供に厳しい自分勝手なオヤジですよ。妻や子供に優しいなら、とっくに禁煙してるはずですからね。

    ところで、下げなし匿名で、お仁とか、書かれてますが、ご契約者様ですか?

  141. 141 契約済みさん

    引っ越しを機に固定電話を止めようかと思いますがみなさまはどうなさりますか?
    あまり使わなくなってしまったので料金の無駄かな、と思って・・・

  142. 142 内覧前さん

    >>140
    全くですね。
    子供が賑やかなのは当たり前でしょうに。

  143. 143 内覧前さん

    >>139
    ありがとうございます!私は初めてなので勉強になりました。インターネットで落ちているチェックリストをカスタマイズして、漏れなくチエックできればと思ってます。水平器と、レーザー距離計も準備してやる気満々です!

  144. 144 内覧前さん

    うるさい爺さんは、
    最上階ですよね。
    下にいたら、子供の足音にクレームつけてきそうで厄介ですね。

  145. 145 内覧前さん

    >>141
    私はもう10年ぐらい固定電話おいてませんが、今のところ困ってませんね。高くは無いですが使わない物にをお金を払うのは無駄ですからね。

  146. 146 入居前さん

    何だか乱暴な言葉使いの方がいらっしゃいますね。
    恐らく、こちらの住民を困らせようとする部外者の方の煽りだと思いますが。

    マンション管理規約に基づいて節度ある共同生活を送りたいものです。社会のマナーを守って共に暮らしましょう。

    いつも画像を載せてくださる方のように、有益な情報を求めます。ここの掲示板の規約もお守り下さい。

  147. 147 内覧前さん

    最近は、契約者を装って、下げするようです。
    息子はサギ!?の 疑いを持ってかかりましょう。

  148. 148 内覧前さん

    久しぶりに現地に行きました。
    みなとみらい駅から歩きましたが12分くらいでした。
    音楽堂、青少年センター、掃部山公園を探索しました。
    紅葉坂はやはり素晴らしいですね。

  149. 149 内覧前さん

    徒歩何分で思い出しましたが、以前桜木町駅から何分かという話で検討板で盛り上がったのでこの間タイムを計りました。桜木町駅北口改札からクオスまで、30代男性セカセカ歩きで、信号待ち無しだと5分50秒でした。信号が2m11s赤、33s青なので、信号待ち考慮して8分前後です。女性でも10分はかからないぐらいだと思います。紅葉坂下りならもう少し早く行けるでしょう。

  150. 150 内覧前さん

    改札が出来て当初の予定時間と比較しても、信号待ちを含めた実行値でも問題ないですね。
    内覧会はどんなものを皆さん持っていって確認されますか?

  151. 151 内覧前さん

    あれ、あそこ、横断歩道
    青から、赤に変わるの早いですよね。
    年寄りには、少々こたえます。
    その割りに、歩行者クルマ分離だから、
    待ち時間のほうが長いですね。

    交通事故が多かったのでしょう。

  152. 152 内覧前さん

    >>150さん、

    そうですね、メジャーとメモ書きくらいでしょうか。
    あと、傘かも。

  153. 153 匿名さん

    >>152
    カメラをお忘れなく。
    場所の記録のためとっておくことをお勧めします。

  154. 154 内覧前さん

    >>153
    そうですね。
    記録もありますけど、待ちに待った初対面ですから、いろいろ撮って、家でニヤニヤ見るのもありでしょう。

  155. 155 内覧前さん

    営業さんに聞きましたが、電気、ガス、水道全て使える状態で動作確認できるそうです。

  156. 156 内覧前さん

    今日から内覧会ですね。終わった方の感想をお聞かせさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  157. 157 入居前さん

    >>156
    内覧会行って来ました。外廊下部分の採光が気になっていましたが、曇りにも関わらずそれなりに明るかったので満足でした(補助的に暖色の明かりはついていました)。エントランスも豪華な感じでよかったです。内覧に関しては結構細かく200項目弱の項目を確認して12項目指摘しました。来週までに治してくれるとおっしゃってくれたので良かったです。ちょっと気になったのは、駐車場からエレベーターまでの廊下が白く汚れていたことですね。きっちり清掃してひき渡してもらえることを期待してます。

  158. 158 内覧前さん

    >>157
    200項目チェック凄いですね。
    たった12項目の不具合、優秀ですね。傷や汚れ程度でしょうか?
    差し支え無い範囲で、ご教示いただければ幸いです。
    外廊下、駐車場のご報告の様子からして、お部屋は、大満足だったようですね!こちらも、明日のチェック、頑張ります!

  159. 159 内覧前さん

    以前から皆さんが仰っていた北側のタイルの件については、どうなったのでしょう。
    デベさんに話しした方はいますか?

  160. 160 入居前さん

    >>158
    私は結構満足してます。指摘項目としては、コンセントに通電していない箇所(設計変更部分)、フローリングの継目から樹脂のはみ出し、クロス・床・鏡の傷汚れ等です。床暖房、浴室乾燥機、トイレなどの設備は問題無く稼働してました。

  161. 161 内覧前さん

    >>160
    有難うございます。コンセントの通電チェック、忘れるところでした。テスター関係持ってないので、スマホ充電チェックで対応します。カメラ、水準器、方位磁石、何でも全てスマホで、済ませます。時間、足りるか心配ですが。

  162. 162 入居前さん

    私は内装納得いってません。
    ここでは、詳細は控えますが、厳しい目でチェックした方がいいと思います。

  163. 163 内覧前さん

    わかりました。チェック厳しくいきます。
    クロス、床等、丁寧さに問題でしょうか。
    下階は、施工始めで、
    中階は、慣れてきて、
    上階は、時間に追われて、
    それぞれ、何かしら、ありそうですね。
    ちゃんとやり直して貰えれば良いです。

  164. 164 内覧前さん

    図面上の間取りと目にした間取りとで何かイメージが違ったなどの感想ありますか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです

  165. 165 匿名さん

    >>164
    思ったより狭かったです。
    窓が小さいせいか、何が原因かはわかりません。
    家具の配置に悩みそうです。

  166. 166 匿名

    リビングの窓の事ですか?

  167. 167 内覧前さん

    それはMRギャプかもしれませんね。
    Kのイメージが残ってますからね。
    確かに出窓というか、カウンター分、削られてますし、角部屋でしたら、事前に確認できませんでしたからね。

  168. 168 入居前さん

    相当厳しい目で確認行ってください。床、クロスに限らず様々な場所が傷ついてました。LDのカーテンレールが図面と違う部屋もあるようです。

  169. 169 入居前さん

    >>168
    図面に仕様の記載ってありましたでしょうか?

    納得がいっていない方は、指摘されてる事でしょうから、修理後をみて判断するべきではないでしょうか。
    立会いの方も、そういうものだというような対応ではなくて、指摘箇所は全て直しますという対応だったので、今のところ満足です。
    納得がいかないという方は指摘ゼロのはずだったという意味ですかね。
    私はロビーや廊下の雰囲気とか広々してて素敵だと思いました。エレベータは小さめでしたね。ペットボタンってなんだったんでしょう。

  170. 170 入居前さん

    突貫といわれても仕方ないレベルでした。
    納得するまで引き渡しには応じないつもりです。

  171. 171 内覧前さん

    南西側の方で窓からの眺め採光はどうですか?
    もちろん階数によるかと思いますが

  172. 172 入居前さん

    >>169
    ペットが乗ってますよと言う表示がされるそうです。ペット嫌いやアレルギーの人に知らせる機能みたいですね。

  173. 173 契約済みさん

    エレベーターは70世帯で、あれ一基?って思っちゃいましたね。
    もう少し高級感を期待したんですが、普通仕様でした。

  174. 174 入居前さん

    >>162
    確かにそう思いました。
    少しくらいなら補修でもわかりますが、新築なのに最初から補修だらけのようなら、きちんと話をしてみようと思っています。

  175. 175 内覧前さん

    内覧でごちゃごちゃ言うやつは解約したら?
    キズとかどうでもいいよ。
    生活したらすぐつくよ。

  176. 176 入居前さん

    今日内覧会行ってきました。色んな意見がある中 特に納得がいかない、までの気持ちは特にありませんでした
    こまかい汚れ きずなどが殆どで 一か所 台所の引き出しが歪んでいたくらいです

    ただ、やはり図面でみるのと現物を見るのでは 若干広さのイメージが違いますよね
    それでも それなりに満足してます
    窓から公園が見えて 桜の時期が本当に楽しみです

  177. 177 入居前さん

    ここの良さは収納が多いことなので、タンス等が場所を取らず、家具を入れた後にあれ?っとならない良さがあるとおもいます。
    見かけの広さを取りたければ、収納減らした間取り重視の部屋がやはりよかったのかもしれませんね。
    でも、せっかくここを買われたのですから、タンス、棚ゼロ生活目指しましょう。

  178. 178 入居前さん

    >>177
    前向きでいいですね。
    私は思ってたより狭かったです。
    天井高や窓が関係してるのか、理由までは分かりませんでした。
    個人的には、物置にお金を払うのは嫌なので、収納はもう少し少なくても良かったかな。
    でも、全体的には許容範囲です。

  179. 179 入居前さん

    北東ですが、窓のない部屋、使い途に困りそうです。
    寝室や子供部屋にはとても使えません。

  180. 180 入居前さん

    >>179
    寝室に窓は必要ですか?
    朝日とともに目覚めたいというかんじでしょうか?
    もしWICでしたら、子供の秘密基地のような感じでいいのでは。

  181. 181 入居前さん

    >>180
    漬物部屋、夫の女装部屋、、、、

    子供の兜、雛人形、鯉のぼり、クリスマスツリー、着物などをおいたらすぐ埋まりますよ。

  182. 182 匿名さん

    不満の方いますか?

  183. 183 入居前さん

    >>182
    不満というか、満足がいかない箇所はクレームしました。
    機能的な不備は、6ヶ月点検とかでも対応してもらえると思いますので。
    ただ、仕上がりの悪さはどちらの事由によるのかわからなくなるため、徹底的に指摘しました。
    そのため、これらがなおれば満足しますという回答になります。
    とにかく、あの立地に住めることが嬉しくて待ち遠しいです。

  184. 184 入居前さん

    わたしもあの場所に住める事が楽しみで仕方ないです
    早く住みたいです

  185. 185 入居前さん

    梁のせいですかね、私も狭く感じました。まあ、十分ですけど。それにしても、リビングは、クロスの破れ、床の傷が多かったです。養生してなかったのか、シートでも引いておけば何とでもなるでしょうに、やり直しですね。
    防音は、素晴らしいですね。外の学生たちの歌声、演奏は、全然聞こえませんでした。また、音楽会でしたか。

  186. 186 入居前さん

    >>185
    そうですね。窓を開けたら演奏が聞こえたのに閉めた途端何も聞こえませんでした。
    確かに梁が気持ち多めかな。ただ、梁があるので縦方向の防音も期待できるかもしれませんね。入居後になりますがチェックします。

  187. 187 入居前さん [男性 40代]

    >>185
    確かに床の傷が多かったです。
    やり直しをお願いしたら、一枚ずつの交換はできないと断られましたが、みなさんどうしましたか。

  188. 188 入居前さん

    >>187
    私は全ての指摘を断わられませんでした。ただ傷は多少ついてしまうものなので、明らかに施工する側の怠慢と思われる大きな物のみ指摘した為かも知れません。

  189. 189 入居前さん

    皆さんもご指摘のように床などのキズが気になりました。クロスの貼り方も正直言ってヘタ。指摘はしましたが,ヘタな補修で余計に見苦しかったらどうしよう,とちょっと心配です。少々のことは気にしませんが,床のキズがリビングの真ん中でアンラッキー!でした。

  190. 190 入居前さん

    財閥系のマンションとは、違うなぁというのが、正直な感想です。
    高い勉強代になってしまいました。
    エレベーター酷いですね。
    改めてみると、エントランスに車停めがないのも設計ミスな気がしてます。
    少し住んで、住み替え考えるかな。

  191. 191 入居前さん

    床の補修は、
    貼り替えではなく、塗装で誤魔化すようです。
    せっかくのフローリングが台無し。
    壁紙も雑、全面貼り替えではなく、部分補修で対応するようです。
    さらに、カウンターがななめに傾いてましたが、指摘しなかったらスルーされたかと思うと恐ろしいですね。
    ビッグヴァンにも監督責任があると思います。悔しいです。

  192. 192 匿名さん

    細かいことは気にしない。
    立地は最高!

  193. 193 入居前さん

    正直この程度の内装のキズは中古で売却するとき問題にならないし、エレベーターが小さいのは残念ですが、仕様は別に気になりません。立地が良いのでまー良いかなって感じですね。

  194. 194 入居前さん

    あのエレベーターでピアノや大型家具搬入できるのでしょうか?

  195. 195 匿名さん

    財閥系ではないのでマンション自体は仕方ない。そのぶん立地が良い。
    ここを買う前にみたハイコート山手とか、建物はやっぱり凄い素晴らしかった。立地はこっちの方が良いけどね。

  196. 196 匿名さん

    中古でレジデンス購入したほうが正解だった。
    そう思わざるを得ないです。

  197. 197 匿名さん

    小学校できるならみなとみらいかな。

  198. 198 入居前さん

    >>196,197
    お疲れ様です。みなとみらいのデベさんはこんな所で書き込んで無いで、お仕事しましょうね。

  199. 199 入居前さん

    >>190
    掲示板に上がった話を繰り返しているだけの印象ですね。
    本当に見られました?
    その立地、この設備てこの金額はかなりお買い得だったと思いますが。。仰る全ての事を満たすと何処か新築のグランドメゾン級で今なら全戸2億とかですかね。

  200. 200 匿名さん

    198

    違うと思いますよ。
    財閥系とは明らかに異なります。
    立地だけしかメリットがない。
    しかも、ちょっと道に面し過ぎ。

  201. 201 入居前さん

    >>200
    お疲れ様です。貴方も契約者と違うとら思いますけどね。
    いつも検討板で荒らしてた人に書方そっくり。

  202. 202 匿名さん

    201

    あなたから見たら、自分に都合の悪いものは全てがその方とそっくりなんでしょうね。
    実に程度が低い。

  203. 203 入居予定さん

    匿名の掲示板ですから言い合っても仕方ないですね。まあ、コメントを見れば契約者かどうか明らかでしょう。
    ともかく再内覧会がどうなるかですね。不安もあり、期待もあり。

  204. 204 入居前さん

    190ですが、内覧でがっかりしたのは正直な感想です。
    立地がいいから、仕上がりは雑でも我慢しろとは、理解できません。
    エレベーターみて、居住者のこと考えてないと感じたのは私だけでしょうか?

  205. 205 入居前さん

    私も、たくさん指摘しましたから、再内覧会で修正されていれば、文句なしです。あの時、時間があまりなかったですから、当日、さらにチェックしてみます。

    見事な桜と相成るか?

  206. 206 入居前さん

    そうですね、エレベーター、大丈夫ですかね?
    ピーク時は階段使用のほうが早いかも。
    一階住戸の方が羨ましい限りです。

    引越し大変な感じがしてきました。

  207. 207 匿名さん

    ここのデベは最悪ですよ。
    キャンセルした方が良い!

  208. 208 入居前さん

    本当に残念ですが、196さんには同感です。

  209. 209 入居前さん

    批判的な意見を書かれてる方は同じことを繰り返してばかりで芸がないですね。
    仕上がりが雑ということであれば、指摘を続ければ解決するのでは?
    エレベーターは業者を呼んで寸法を計り、足を外せばうちのグランドピアノがはいる事が確認できました。
    充分な大きさとは言い難いですが、小さすぎることはないです。

  210. 210 入居予定さん

    >>209
    横幅はあまり有りませんが、確かに奥行きは結構有りましたからね。グランドピアノが入るのであれば私の荷物は大丈夫そうです。有用な情報ありがとうございます。

  211. 211 入居前さん

    レジデンスも壱番館以外はねぇ。。。
    崖の下もちょっと。。。。

  212. 212 入居前さん

    キャンセル待ちさんやお隣の資産価値を守ろうとする人など様々な方が現れてますね。

  213. 213 入居前さん

    細かいことは気にせず、きっと桜が咲けば感動しますよ!

  214. 214 入居前さん

    ネガスレは、キャンセル待ちでしたか!

  215. 215 入居前さん

    もし契約者本人が皆さんに失敗したって訴えても、何をしたいのか本当にわからない行動ですよ。
    嫌ならキャンセルすればいいだけです。うましか丸出しです。

  216. 216 入居前さん

    ちょうど今、レジデンス売出し中です。

  217. 217 匿名さん

    1人の方が頑張ってパトロールしてますね。

  218. 218 入居予定さん

    209さん 情報ありがとうございます
    グランドピアノ入れば大丈夫ですね
    引っ越し楽しみです☆

  219. 219 入居前さん

    >>215
    嫌ならキャンセルといっても手つけ放棄だから、無理でしょう。
    目に見えるところだけで、これだけ問題があるとやはり心配になりますね。キズを補修すればいいだろうって問題ではないと思います。
    施工業者や売主をやたらと擁護する人の方が理解できません。泣き寝入りしろってことでしょうか。
    実際に生活すると、設計ミスと言わざるを得ないような不備も出てくると思います。エレベーターもそのひとつになり得ると思います。
    住民が結束して、対応するべきだと思います。

  220. 220 入居前さん

    手つけ放棄出来ない買物だからこそ、エレベーターのサイズも購入時に調べて問題ないか判断すべき事で、ただ自分の確認不足を設計ミスだと主張するのは、可笑しいのでは?

  221. 221 入居前さん

    >>220
    売主、施工業者目線の考えですね。

    他の方が仰るように、残念ながら、レジデンスには遠く及ばない気がします。

  222. 222 入居予定さん

    >>219
    デベを擁護するというよりは、住民か結束して云々程の大きな問題では無いと考えている人が多いのではと思いますよ。私も指摘箇所が修正されれば満足ですから。

  223. 223 入居前さん

    >>222
    私も同感です。なぜレジデンスについてそこまで主張するのかわかりませんが…擁護する何かがあるのでしょう。

  224. 224 入居前さん

    レジデンスは素晴らしいマンションだということは皆知っています。
    同時期に、同価格帯でと言われればまた違う考えになるかもしれませんが、今は新築で間取りも選べて設備も新しいここを私は選びました。それに尽きるのでは?
    揉める原因にもなり、後から入居して勝手を知らない多くの共有スペースを望んでいない人もいるかと思います。
    ここは無料の公園と図書館が付いているようなものなので、月々の出費が少なくて嬉しいです。インターネットもただみたいな値段ですし。

    あと、レジデンスで売りに出ている物件は狭すぎます。
    恐らく、ここを購入した方とは狙う対象が違うのかと思いますので、無用な比較は控えていただきたいです。

  225. 225 入居前さん

    私は細かいところに配慮されてないと感じました。
    それが財閥系との違いなのかもしれませんが、本当に残念です。
    駐車場も心配ですね。

  226. 226 入居前さん

    >>225
    具体的にはどういった箇所でしょうか?

  227. 227 引越前さん

    まぁ〜まぁ〜。
    入居前にネガティブなことを書かれる入居者はいないと思いますので、スルーするのが一番です。
    上の方がおっしゃるように具体的な事を言わずに批判は実物を見ていないからでしょう。
    個人的には共用廊下が広々していて、デザインも可愛らしくて好きです。
    もっと各部屋を広くできた気もしますが、ゆとりというものですね。

  228. 228 入居前さん

    共用部のチェックは売主がするそうですが、きちんと実施されるか心配ですね。
    アフターは、他のクオスマンションとの比較になってくると思います。

  229. 229 引越前さん

    みなさん、エレベーターのサイズはきちんと確認してましたか?
    どの位の大きさかは紙面でみてもイメージわかないですよね。

  230. 230 入居前さん

    勿論しました。共用部も含めて自分の思い込みでイメージが違ったら、高い買物だしそれなりに調べるのが普通じゃないですか。感覚だけで購入して想像と違ったと言われてもと思いますが

  231. 231 契約済みさん

    エレベーターが小さくて困る事ってなんでしょうか?
    引っ越しの時、朝晩のラッシュ時、くらいかな・・・と思いますが・・・


  232. 232 入居前さん

    そりゃあるでしょうが、50世帯位で二台は要らないのでは修繕費も安くなるし、購入時に折り込み済みではないですかね。嫌なら健康にも良いので階段使えばイイじゃない。

  233. 233 匿名さん

    いや、エレベーターは正直2基必要だと思います。

  234. 234 入居前さん

    毎日使うからエレベーターは重要ですよ。
    むしろ、かなり優先順位は高い。
    ゴミ捨てとかもあります。

  235. 235 入居前さん

    今更言っても仕方なくないですか。購入時から分かってる事だろと思いますよ。入居前に騒いで恥ずかしいことですよ。

  236. 236 入居前さん

    駐車場出口スロープ、何だか途中みたいな感じでしたね。もうできたでしょうか?
    駐輪場は、なんだか、ちゃちなものでした。上段は、冗談じゃないですね。
    エレベーター前から、駐車場、駐輪場は、暗かったような気がします。

  237. 237 入居予定さん

    エレベーターは60-70世帯に1機が標準的なイメージですね。1階の方はほぼ使わないですし標準以上かと。この物件で2機は過剰スペックで管理費の無駄だと思います。

  238. 238 引越前さん

    >>236
    普通の駐輪場ではなかったでしょうか?
    2段式はあんなものです。どのようなものならいいのですかね。
    内覧会参加者であれば、駐輪場は入り口付近まだ仕上げが終わってないと説明されたかと。覗き込んだんですかね。

  239. 239 匿名さん

    235,238
    自由な会話を邪魔しているだけのことに早く気付きましょう。
    誰が何を思うのも勝手です。
    あなたは心の中で否定していてください。

  240. 240 入居予定さん

    >>239
    ところで匿名さんは契約者ですか?ここは契約者スレですが。

  241. 241 匿名さん

    子供みたいな対応ですね。

  242. 242 入居前さん

    >>238
    エレベーター前、めちゃ混みでしたし、まだ工事途中でしたか。そんな説明受けてませんでした。さらに、上段は、アシスト自転車等、重量のある自転車は、下段にしてくださいという説明でした。しかも、扉は、自動じゃないし、カギで手動で開けるなんて、ありりっ?
    タッチセンサーにするでしょ、普通。。。

  243. 243 入居前さん

    すいません、上段は、アシスト自転車置かないでください、下段にしてくださいでした。今更。。。

  244. 244 入居前さん

    駐輪場は、跳ね上げ式で、スッとあげるタイプもありますよ。まあ、がんばって抽選するものでもなかったという感じです。

  245. 245 入居前さん

    エレベーターは、高さ制限2mだったと思いますよ。
    幅は、わかりません。エレベーターは、何処のメーカーですかね? パンフ乗ってました? 聞かれた方は?
    13人乗り、モニター付き。

  246. 246 入居前さん

    しかし、マンションの1階は、豪雨の時、どうなるか、
    排水が機能するレベルの雨量なら、いいですけど、
    やはり、心配な半分地下の一階ですね。地下なんて、駐車場スロープ伝いに流れ込んでこないか、下段の車が、水没したらヤワです。まあ、管理室他ですが、重要な受電設備とかがやられると、困りますね。やれやれ。

  247. 247 入居前さん

    今住んでるマンションは、数年前(2009?)の横浜豪雨時、玄関スロープから、フロントロビーに雨水が侵入し、管理人さん、業者の方々が総出で、水を掻き出してました。ちなみに、財閥系です。最近は、集中豪雨、ゲリラ豪雨多いですからね。注意、対策するに越したことはないですね。

  248. 248 入居前さん

    2004年の台風被害も凄かったでしょう。今年は、台風少ないと良いですね。けど、多分、大気汚染で、冬の大雪だけでなく、夏の豪雨も引き起こすでしょう。異常気象が、日常です。

  249. 249 入居前さん

    >>244
    駐輪場は普通かなと感じましたね。
    横との距離は余裕があって、よさそう。
    シンプルが一番です。所詮自転車の、さらに置き場なんて、維持費がかからないのがいいですな〜。

  250. 250 入居前さん

    定期的に上げて注目させようとする人がいますね。
    よっぽど好きなんですね。ここが。

  251. 251 入居予定さん

    >>239
    誰が何を思うのかは勝手ですが、契約者以外がここに書くことは勝手ではありません。

  252. 252 入居前さん

    ゴミ袋かかえて、あのエレベーターだと、正直きついでしょう。ギュウギュウになりますよね。
    遠慮して階段使いそうです。

  253. 253 匿名さん

    駐輪場の扉が手動って本当ですか。
    エレベーターのサイズの件もそうですが、事前に皆さんは把握していたのでしょうか?

  254. 254 匿名さん

    駐車場の車路が明らかに狭い気がします。
    すれ違えるんでしょうか?

  255. 255 内覧前さん

    駐車場暗いですよね。昼間であれでは。。
    もうちょっとだけでいいので明るい方がいいと思う。

  256. 256 匿名さん

    大体、元々が狭いんだから、駐車場が広いはずがない。
    折り込み済みだろ。

  257. 257 入居前さん

    >>255
    灯りは入居後なんとかなるかもしれませんね。
    必要な照度が取れていなければ、デベロッパーにクレームもできると思います。

  258. 258 匿名さん

    >>257
    灯りは十分でしょう。
    管理費の無駄です。
    それよりも、住戸はともかく、ロビーが半地下構造っておかしくないですか?
    今さらいっても仕方ないと言われれば、それまでですが。

  259. 259 引越前さん

    1階が半地下マンションってあり得るんでしょうか?

  260. 260 入居前さん

    夏は涼しいんじゃない?それとも、湿気でジメジメ?お楽しみ。ただ、マンション購入アドバイスによると、地下物件はNGなので、何とも言えません。入居後、評価されるでしょう。

  261. 261 入居前さん

    レジデンス参番館も3階より下は、地下みたいな感じですよ。丘(崖)の途中だから、どこが地上なのかわかりません。根岸公園の物件も最上階が地上だそうで。そういう物件多いですね、クオスは。

  262. 262 匿名さん

    別に、半地下なんか珍しくもないよ、

  263. 263 引越前さん

    レジデンスも半地下の物件多いよな。
    半地下マンション検索するとデメリしかないね。
    夏は涼しいかも。

  264. 264 契約済みさん

    コメントが最初から分かってた事ばかりですね

  265. 265 入居前さん

    住戸が半地下は結構あると思います。
    エントランス、ロビーが半地下なのは、かなり珍しい気がします。
    なんというか、ぱっと見、地下鉄の入り口風なんですよね。

  266. 266 入居前さん

    >>265
    まぁ〜住まい自体は一階も含めて全戸地上に出ているので、、そんなに気にしなくても。
    真ん中に吹き抜けありますので、煙突効果でこもることもないでしょう。エントランスは半地下といっても、南側で、能楽堂方向の坂で抜けていて日当たりは申し分ないでしょうし。
    入居後すぐ来る夏は少し涼しくていい程度では〜?
    所詮居住部分では無いのですから(笑)

  267. 267 入居前さん

    >>266
    普通は見ないようなつくりなので、うまく言えませんが、不思議な感じがしました。
    ただ、ロビーは丸見えすぎて、落ちつかないかなぁ。

  268. 268 入居前さん

    >>267
    今まで戸建でロビーというものの位置づけというか、何する場所なのかわからないです。
    お茶とかする場所なんですか? うちは使う機会は多くないかな。

  269. 269 入居予定さん

    私は結構ロビー気に入ってますけどね。天井高も十分だし採光が取れて明るいですからね。あと、道路脇のちょこっとした植栽も結構気に入ってます。

  270. 270 契約済みさん [女性 50代]

    昔 かなり大所帯のマンションに住んでいたことがあります。
    そのマンションでエレベーターが2基だったのでこちらのマンションで1基は十分かと思います
    大型マンションにも地下駐車場がありましたが、地下ですから 普通に暗かったですよ

    大所帯のマンションでこりごりした事がたくさんあって
    私達夫婦はこのこじんまりしたマンションがとっても気にいってます
    静かで緑もあって駅にも近くて
    海も近い
    完璧な物件はないと思っています
    どこに住んでも生活の中に不便さは大なり小なりあると思います



  271. 271 入居前さん

    >>270さん、

    そうですね。私も、大規模マンション、懲り懲り派です。
    こじんまりで、助かります。皆さんで、共有部の不具合も指摘して、より良いマンションにしていきましょうよ。

    ロビーは、ほとんど使いませんね。飾りです。
    業者との打合せに使う方もいますけど、
    飲食なんて、しないですね。

  272. 272 入居前さん

    >>271
    正直アンバランスだとは、思います。
    ロビー狭くして、エレベーターは一基でもいいから、その分ゆとりサイズ、高仕様にして欲しかった。
    駐車場も狭いです。

  273. 273 入居予定さん

    >>272
    私はエレベーター許容範囲内ですね。駐車場のターンテーブルの場所は図面の印象より広くて、中型車以下だとターンテーブル使わなくて良さそうだったのでプラスの印象です。ロビーはマンションの顔なんで丁度いいバランスと言う印象。やはり人によって重要とする場所が違うんですねぇ。

  274. 274 入居前さん

    >>273
    そうですね。
    うちは夫の職場に近いことだけ考えて購入したので、その他何も気にしてませんでした。
    でも、結果として外観は存在感あるのですが、中は可愛い印象で満足です。本当に落ち着けそうな住まいですね。
    花見の時期だけが吉と出るか凶と出るか。
    毎日、みなとみらいに散歩にでたりと楽しみです。
    ランチでお金を使いすぎないかだけが心配です。

  275. 275 入居前さん

    うちはタンスを全て処分し、パリジェンヌに習って服は10着だけにします。

  276. 276 入居予定さん

    駐車場のターンテーブルは不要ですね。あの広さで切り替え出来ないなら、運転しない方がいいですね。
    中途半端な仕上がり状態の内覧会もいかがなものですが、先行き不安です。

  277. 277 匿名さん

    ロビー、もう少しプライバシーに配慮した設計にしてほしかった。

  278. 278 入居前さん

    >>277
    外なのにプライバシーって。
    配達の人だってくるのに。
    密会でもするのかしら。程々にね。

  279. 279 引越前さん

    >>278
    あそこじゃ、話し合いも目につき過ぎでしょう。
    通行人から丸見えということです。

  280. 280 契約済みさん [男性 30代]

    あの場所そんなに人通りないですけどね。

  281. 281 引越前さん

    >>280
    それでも、なんというか寛げないですよね。
    例えば、なんらかの目隠しをする方法もあると思うのですが、皆さん、反対なんですかね?

  282. 282 入居前さん

    >>281
    気分を害されるかもしれませんが、正直エントランスで寛がれるのはどうかなと思います。
    部屋か、みなとみらいにたくさんいいカフェがありますので、そちらに行かれてはいかがでしょうか?
    また、実は外からそんなに中は見えてませんので。際内覧会で、ぜひ確認してみてください。覗き込めば別ですけど。

  283. 283 入居前さん

    >>281
    既に半地下なので、、、、

  284. 284 入居前さん

    >>282
    先週あったエレベーター周りのソファーは何脚かその場所に残るそうです。そちらなら外部からの人目は無いですね。

  285. 285 入居前さん

    皆さん、ゴミ捨ては、エレベーター利用しますか?
    あまりに狭いのでためらわれます。

  286. 286 入居前さん

    吸気口はみなさん新しいのに変えました?
    仕様変更との事ですが。

  287. 287 入居前さん

    駐輪場が手動ドアって、説明なかったですよね。
    エレベーターもそうですが、把握していなかった自己責任ということでしょうか。

  288. 288 契約済みさん

    普通にゴミ捨てエレベーター利用しますよ

  289. 289 ☆騒音おばさん☆

    ゴミ捨てについてですが、燃えるゴミ(生ゴミ)はなるべく階段を利用しましょう☆(高齢者を除く)
    せっかくの綺麗なエレベーターが、悪臭にまみれますよ( ̄〜 ̄)プゥーン

  290. 290 入居前さん

    >>289
    ディスポーザーつかいましょ

  291. 291 匿名

    観光の散歩コースになっているので、人通りは、結構ありますよ。
    エントランス、人目につくので、なんか対策考えたいなー。

  292. 292 入居予定さん

    >>291
    何故そこまでこだわるのですか?
    半地下、格子窓、
    これ以上は不要
    知り合いが訪ねた時に5分ほど待つためだけの場所にして下さい。
    人目につくほうがむしろいいです。

  293. 293 入居前さん

    恐らく、外の人でしょ。公園隣でプライバシー。。。
    内の人なら、道路から離れたソファをご利用くだされば。

  294. 294 引越前さん

    まだ、掃部山公園の桜は咲いてないですよね?
    4月の週末引越しと、満開が重なると、
    えらいこっちゃ、てすからね。

  295. 295 入居予定さん

    再内覧に行ってきました。前回指摘した床のキズやクロスの継ぎ目など,うまく直すものですね。追加で少し指摘しましたが,まあこんなものだと思います。一応満足レベルでした。
    ところで,掃部山公園の桜見物では例年当マンションの位置にやきそば屋台がでますが遠慮してほしいですね。最初が肝心なので,万一出店したら警察(道交法)を頼んでも排除したいですが皆さんいかがですか。

  296. 296 引越前さん

    たこ焼きでは? 関西人、たこ焼き大好き!

  297. 297 入居前さん

    >>295
    急に私達が住み出したら、今まで営業していた人やそれを楽しみにしていた人がいるのに、通報するとか酷すぎじゃないですか。後から住む様なったのは私達です。

  298. 298 入居予定さん

    普通にたこ焼き買って食べてるかも。まあ一時的ですし楽しみましょう。

  299. 299 入居予定さん

    >>298
    煙で洗濯物が、、、花粉もありますし、しばらく部屋干しします。

  300. 300 入居前さん

    地域とのつながりって大切ですよ。
    春の風物詩をしっかり楽しみましょうよ〜

  301. 301 入居前さん

    再内覧会行ってきました
    指摘した所綺麗に直してくださってとっても満足です
    辛口の夫も満足したみたいです

    安易に警察に通告して逆恨みされるの怖いです
    一年に一度の事
    私もたこ焼き食べたいです

  302. 302 入居前さん

    295は
    非常識すぎるね。
    バルコニー喫煙と同一人物かな。

  303. 303 引越前さん

    たぶん、たこ焼き屋に一番近いお部屋の方なんでしょう。期間中は、窓閉めたら大丈夫ですよ。2週間くらいでしょうか。煙も、臭いも、発電機の騒音も、花見宴会の騒ぎ声も全部防げます。しばらくご辛抱を。

  304. 304 入居前さん

    小腹の空いた時、作るのが面倒な時、たこ焼き、重宝しますね。問題は、ゴミですよ。花見時期の公園、お掃除ボランティアですね。コンビニも近くになくて良かったです。たむろされると、何かと問題ですからね。

  305. 305 入居予定さん

    たこ焼き屋さんで一点気になるのは、ちゃんと営業許可を取っているかどうかですね。もし許可申請してないようでしたら地域住民の健康被害防止の観点でクレームしたほうがいいかも。許可を取ってるのであれば美味しく頂きたいですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/life/seiei/event.html

  306. 306 入居前さん

    >>305
    295さんですね。
    皆さんの意見にも耳を傾けたほうが良いですよ。
    クレームをいれたいのはあなたに対してです。

  307. 307 入居前さん

    こういうのって、その筋の関係の方でしょう?
    触らぬたこ焼きに祟りなし。有難くいただきましょう。

  308. 308 入居予定さん

    >>307
    そう言われると確かにそうですね、理由はどうあれ触らない方が良さそうですね。

  309. 309 入居予定さん

    今年も許可を出したか誰か横浜市に確認して見て下さい。

  310. 310 入居予定さん

    ここってそこそこ注目されてたんですね。
    知る人ぞ知る場所で、知名度は低いと思っていたんですが。
    買えてよかったです。
    http://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/ranking/2014_half/kanagaw...

  311. 311 匿名さん

    >>309
    295は自分でやれよ。

  312. 312 入居前さん

    >>309
    以前から木を切りたいとか、自分中心の意見ばかり言っている人でしょうね。入居したら、この人だったんだて分かりそうです。
    ピントがいつもずれているので、皆さんと調和出来なそうな方なので、クレーマーにならないことをお祈りします。

  313. 313 入居予定さん

    前々から、住民を装って住民同士を揉めさせようよする方かと。買えなかった方か、近隣の売りに出したかった方かと思います。
    ただ、煙が直撃する方には同情いたします。

  314. 314 入居前さん

    >>313
    残念だけど、契約者だと思いますよ。
    バルコニー喫煙、子供嫌い、たこ焼き屋排除。。
    共同生活は心配ですね。

  315. 315 入居前さん

    いずれも主婦の敵ですね。
    敷地いっぱいいっぱい、気持ちもいっぱいいっぱい。
    北東の外壁タイルもガタガタ、気持ちもガタガタ。もっと大らかに行きましょうね。

  316. 316 入居予定さん

    >>314
    客観的に見ると、貴方のほうが住民でないように見えます。

  317. 317 引越前さん

    295は明らかに住民だと思います。
    少ない戸数なので、傍若無人な人は目立ちます。

  318. 318 入居前さん

    >>315
    非常識なのは、恐らく年配の方ですかね。
    ファミリーが多いので安心しました。

  319. 319 入居前さん

    いや〜、年配の人は、ここには書き込んで無いでしょうね。もし、たこ焼き屋が気になるようでしたら、年配のカミナリ爺さんみたいな方に、組合理事長をお願いして、ガツンと言ってもらいましょう。でも、案外、たこ焼き、美味しい、美味しい、って食べてるかもしれませんね。いつも、公園のベンチで、見張っててもらいましょう。

  320. 320 引越前さん

    ファミリーが多いので、安心?
    みんなファミリーじゃ無いんですか?
    お子さんってことでしょうかね。

  321. 321 入居前さん

    たこ焼き、大賛成。
    花見客が多いのも歓迎です。
    散歩コースにもなってますし、エントランスも人通りが増えて、賑わうのはいいことだと思います。
    人目に付くのが嫌だという人は田舎に行きましょう。

  322. 322 入居前さん

    子供嫌いな爺さんは恥を知るべき。
    老害だな。

  323. 323 引越前さん

    >>319
    知ってます、カミナリ爺さんですね。でも、内覧会では、お会いしてませんので、多分、上のほうでしょう。離れてそうで良かったです。ご近所だと、何言われるか、不安ですから。

  324. 324 引越前さん

    >>321
    いっ時のことですね。

  325. 325 入居前さん

    紅葉坂に住めるだけで最高でしょう。
    神奈川最高の立地だと思います。
    少々の不具合は全く気になりません。

  326. 326 入居前さん

    立地が全て。
    いよいよ引渡しですね。
    楽しみです。

  327. 327 入居前さん [女性 50代]

    私も多少の事はあまり気にしてません
    とにかくあの場所に住める事が幸せです

  328. 328 入居前さん

    何だか世間で騒がしくなってきた免震ゴムの問題でなければ、少々の傷や、汚れなんて、どうでもよくなりました。結局、綺麗に引渡しいただいても、引越し時や、子供たちで、どうせすぐ、傷つきますので、細かな事は気にしないようにします。気分の問題ですけどね。

  329. 329 入居前さん

    紅葉坂は神奈川最高ですね。
    みなとみらいの比ではないです。

  330. 330 入居前さん

    >>329

    他と比較するのはやめましょう。
    どちらも良さあり。

  331. 331 入居前さん

    >>330
    みなとみらいより上でしょう。
    紅葉坂、神奈川最高ですよ。
    比較するのは当たり前です。
    比較して購入したわけですからね。

  332. 332 入居前さん

    煽りは、イカだけにしてくださいね。
    私も紅葉坂の方が好きですけど、
    みなとみらいにも遊びに行きますよ。

    海抜的には、上であることは、確かですね。

  333. 333 入居前さん

    >>332
    誰を煽ってるの?
    理解力なさすぎ。
    他と比較するなって意味不明。
    嫌なら掲示板のぞくなよ。

  334. 334 入居予定さん

    >>333
    違う人間ですが、まず住民であれば、下げにチェックを入れて書き込みください。

  335. 335 引越前さん

    私は紅葉坂に住みたかったので、こちらを選びましたが、桜木町、みなとみらいあっての紅葉坂ですので。
    どちらもいい場所だということは間違いないです。
    落ち着きを求めてたので紅葉坂1択でしたけど。

  336. 336 入居前さん

    >>335
    私も同じです。
    落ち着きを求める人にとっては最高の立地ですね。
    花見の季節になりますが、エントランス前に自転車を停められてしまう様なことがないか心配です。
    工事で使っていたカラーコーンを置いて貰えたら嬉しいですね。

  337. 337 入居前さん

    本当に静かなエリアですね。クルマがほとんど来ないです。私たちとお隣さん、そして能楽堂のクルマぐらいですね。あと、宅配トラックは、通ってました。部屋の窓を閉めると、さらに静寂で良いですね。
    素晴らしい住環境です。

    それにしても、皆さんの下げ、非常に連帯感を感じます。ほかの住民スレは、ほとんど下げてません。
    これからのマンション生活も、皆さんと是非上手くやっていけるように協力させていただきます。

    どなたかは、時々慌てて、下げ忘れかもしれませんが、
    下げ、よろしくお願いします。

  338. 338 入居前さん

    >>336
    グーグル見たら、昨年は、公園側にアシスト自転車が止まってますね。あとは、たこ焼き屋さんと、ここの工事関係者のものですね。マンション建設中は、工事の皆さんのバイクでいっぱいでしたけど、今は、スッキリですね。植え込みもあるので、大丈夫でしょう。花見期間中、エントランス前は、コンシェルジュに監視を頼んでおきます。
    そういえば、マンションの来客駐輪場ってありますか?
    やはり目の前止めでしょうか?区別つきませんよね。

  339. 339 入居前さん

    >>338
    コンシェルジュは、そんなことするためにいるわけじゃないですよ。
    コンシェルジュに難題を押し付けるのは非常識です。
    管理組合で住民がしっかりやりましょう。

  340. 340 入居前さん

    管理組合まだ出来てないですよ…
    そんなあなたも常識知らずでは

  341. 341 入居予定さん

    どうでもいい。くだらない。
    レベル低すぎ。同じ建物の住人になるのがゾッとします。

  342. 342 入居前さん

    コンシェルジュに路駐の監視を依頼って、まともじゃないですよ。恥ずかしいですね。

  343. 343 入居予定さん

    入居予定さんの名前を借りたコンシェルジュさんの嘆きかしら(乙)

  344. 344 入居前さん

    >>343
    マンション購入はじめてですかね?
    頼むならせめて管理人ですよ。
    基本的には住民がやるしかないです。
    コンシェルジュに監視させるなどという人は恥を知るべき。

  345. 345 入居前さん

    338とかまともじゃないですよ。
    異常です。

  346. 346 入居前さん

    >>341
    住民ではなさそうなので、ぞっとする必要はないでしょう。

  347. 347 匿名

    >>338さん

    いっそのこと、花見期間中はあんたがコンシェルズになって、日がな一日中家紋山公園のたこ焼き屋とマンションのエントランスの監視をすればいいんじゃないの!?

  348. 348 入居予定さん

    皆さん、いよいよ引渡しですね。
    桜が咲くのは、僅かな時なので、地域の皆さんで仲良く楽しみましょう。

  349. 349 入居前さん

    >>347
    まったくですね。
    338に監視をしてもらいましょう。

  350. 350 入居予定さん

    カミナリ爺さんがいますよ。会えるかな?

  351. 351 入居前さん

    お次は、桜の花びらとか、毛虫とか、言い出しかねない。

  352. 352 匿名さん

    カミナリ爺さん、コンシェルジュの役割を理解しましょう。
    http://e-bigmansion.com/category/1288523.html

  353. 353 入居前さん

    防犯カメラあるでしょ。

    コンシェルジュっていっても、イコール、管理人でしょ。

  354. 354 匿名さん

    うっそ、ほんまにたこ焼き屋あんねんな。
    美味しそうやで。

  355. 355 入居前さん

    ここは中小だから、管理人、清掃員による日常清掃、巡回点検等のハード面が主体ということ? 大変だよ、そりゃ。

  356. 356 入居予定さん

    鍵もらったんだから、もういいじゃーん。

  357. 357 入居前さん

    えー!?
    管理人は別にいないんですか?

  358. 358 引越前さん

    引渡し後、早速、引越しの方、いらっしゃるんですね。
    こちらは、4月になってからですが、公園の花見、もう始まってました。来週末が、ピークでしょうか。たこ焼きありました。何だか、わいわい楽しいそうなエリアです。

  359. 359 入居予定さん

    本日は、エントランス前に、警備員さん、いました。かみなり爺さんではなく、普通のお爺さんでしたよ。

  360. 360 匿名

    >>359さん

    管理人や清掃人はご年配の方が多いイメージですが、ひょっとしたらそのお爺ちゃんが此処のマンションの管理人だったりして!?

  361. 361 引越前さん

    エントランス前は、アートさんが取り仕切ってくれているので、安心です。
    それにしても、かもん山の桜が綺麗ですね。ランドマークと桜が、見事です。
    ここからなら、野毛山も歩いて行けますね。
    都内の桜で人気の目黒川は、長い間、浄化作戦してますが、大岡川はどうでしょうかね?

  362. 362 引越前さん [男性]

    掲示板を読んでみても住人のクオリティーが低いのがよく分かる。とても残念。

  363. 363 匿名

    >>362さん

    クォリティー云々よりも、此方の桜木町を見下ろす高台の走召高級マンションを購入出来たのは、皆さんお金持ちの奥様方なんですよ☆
    マンションのクォリティーとしては、紅葉坂ではグランドメゾン伊勢山や紅葉坂レジデンスよりも此方が間違いなく一番ですね(*⌒▽⌒*)

  364. 364 匿名さん

    南向き居室の窓が網入りガラス。。。
    超高級マンションでは絶対やらないでしょう。
    きっと熱割れしますよね?設計ミス?

  365. 365 入居済みさん

    >>362
    あなたも含めて、殆どが住民ではないでしょう。

  366. 366 匿名さん

    >>364
    超高級マンションではないよ、
    ごくごく普通マンションの、立地プレミアムだよ。

  367. 367 入居済みさん

    正直、がっかり感が強いですね。
    まあ、よしとしますが、少し住んだら買い替えします。
    レジデンス壱番館でないかな。

  368. 368 マンション住民さん

    思ったより良かったというのご印象ですけどね。
    収納が多くて、前の家のもの運び込んでも全然埋まらないです。
    入り口を通ると、カリモクや洗濯機、エアコンが最上位機種ばかりが搬入されていて皆さん上流階級ですね。
    でも、カッシーニとかはまだ見ないから、富裕層ではないですね。

  369. 369 入居済みさん

    網入りガラス、入居するまで気づきませんでした。
    なんだかなぁ。
    共有部も微妙

  370. 370 匿名さん

    >>368
    よその家の家財を見定めているなんて悪趣味ですね。

  371. 371 入居予定さん

    網あみでしょ。公園側ですが、みなとみらい側も網あみのんですか?まあ、グランドメゾン、レジデンス、そして、クオスですね。

  372. 372 引越前さん

    >>371

    のんですか(笑)

  373. 373 匿名

    >>368さん

    それじゃあ、我が家のニトリの4900円の組み立て式食器戸棚なんて恥ずかしくて運べないじゃん(~_~;)

  374. 374 入居予定さん

    まあ、ここは、マンションの購入価格の半分が、場所代ですね。3,000万くらいのマンションとしては、良い感じ。

  375. 375 匿名さん

    >>374
    そうですかね?ここの路線価はそれほど高くありませんよ。建物が中途半端な出来な尚更許せませんね。

  376. 376 引越前さん

    やはり入居がはじまると荒れてきましたか。
    とても良い買い物をしたと思っています。

  377. 377 入居済みさん

    >>373
    うちも近所のニトリに自転車で行ってきました。
    別に良いんじゃないですか?人によってこだわりは違いますし。
    桜が部屋から見えてすごく綺麗です。
    人通りは多いですが、いっときの事なので、それもまた楽しいですね。

  378. 378 引越前さん

    たこ焼きウマー!!

  379. 379 引越前さん

    今日の桜は最高の状態でしたね。レジデンスのお庭にも桜が植えられていてみなとみらい側からも桜が楽しめました。まだ若い木ですが今後の成長が楽しみです。

  380. 380 入居予定さん

    >>379さん、

    今日のかもんやまの桜、最高ですね。一気に咲きましたね。あの〜、みなとみらい側のFIX窓も、網入りですか?
    ハイサッシは、網なしでしょうけど。それにしても、ここに引越して来られるなんて、とても素晴らしいです。


  381. 381 入居予定さん

    >>375
    路線価なんて、あって無いようなもんですよ。
    固定資産税が相場より安く計算されるってことくらい。
    その人にとって価値があれば、6,000万、無ければ3,000万ってことです。例えばの話。

  382. 382 匿名さん

    路線価どおりにいくわけない。相場は、それより上ですよ。丘の上と下では、ぜんぜん違う。

  383. 383 匿名さん

    クオスのカモになった人が多そうだな。

  384. 384 マンション住民さん

    紅葉坂最高ですよ!
    神奈川最高の立地です。
    分譲ありませんので、住みたくても住めませんね。

  385. 385 匿名さん

    ↑荒らしですかね?
    私は気に入って購入しましたが、神奈川最高なんて思っていません。選択基準は人それぞれですが、相対的な評価は価格に集約されます。ここの地価が神奈川最高価格なんですか?違いますよね。

  386. 386 マンション住民さん

    >>385
    本当に契約者?
    紅葉坂は神奈川最高でしょう。
    山手町、みなとみらいも予算的には買えましたよね?
    紅葉坂にはおよびません

  387. 387 引越前さん

    そう言えば、2008年頃みなとみらいと紅葉坂エリアを結ぶペデストリアンデッキの計画があったと思ったんですが其れってどうなったか知っている方いらっしゃいますか?

  388. 388 匿名さん

    神奈川最高は、よくわかりました。
    神奈川最高に古い音楽堂、図書館です。
    ペデストリアンデッキ計画なんてありました?
    デッキなくても、坂おりて行けば、すぐ、
    みなとみらいです。

  389. 389 入居済みさん

    神奈川最高?

    良い点、
    最高の立地、みなとみらいも、桜も綺麗。
    悪い点、
    カラスが多い。
    電車の音が意外と建物に響く。地下鉄か?!

    立地 > 騒音

  390. 390 匿名さん

    鉄道山だからね。

  391. 391 入居前さん

    電車の音?窓開けても全くしないけど
    めちゃくちゃ閑静なマンションですよ。

  392. 392 入居前さん

    階数によって違うのですかね。
    うちは開けいる時は少し聞こえ程度で、閉めている時は無音です。

  393. 393 入居予定さん

    場所も設備も環境も‥把握した上で住むと決めて購入したんですから、もういいんじゃないですか?

  394. 394 匿名さん

    とても、良い環境ですよ。
    しかし、住民には、優しくないマンションです。
    まあ、暮らしながら、より良くして行きましょう。

  395. 395 匿名さん

    >>386
    自分の選択を正当化したい気持ちは解らなくもないですが、山手町・みなとみらいよりは格下ですよ。明らかに。

  396. 396 入居前さん

    人それぞれ。私は紅葉坂は神奈川屈指の場所だと思いましたよ。こんな都会で静かな場所ないでしょう。

  397. 397 マンション住民さん

    神奈川最高峰の立地は揺るぎないですね。
    みなとみらい、山下町より上です。
    利便性、歴史、文教地区、強固な地盤。
    紅葉坂ライフ最高ですよ。

  398. 398 入居前さん [女性 50代]

    394さん
    住民には優しくないマンションとはどういう所がでしょうか?
    差し支えなければ教えてください

  399. 399 入居済みさん

    戯言は気にしないことです。
    神奈川最高峰の立地。
    利便性に優れた文教地区。
    強固な地盤、由緒ある地位。
    紅葉坂に住まう贅沢を満喫しましょう。

  400. 400 匿名さん

    >>398
    変な書き方で、すいません。細かな記載は、管理組合発足後、そちらで、と思ったものですから。

    バリアフリー関連です、大した事では、ございません。

  401. 401 匿名さん

    それにしても、お若い方々が多くお住まいで、恐れ入りました。

  402. 402 入居済みさん

    紅葉坂最高ですね。
    利便性と住環境、神奈川最高でしょう。

  403. 403 入居予定さん

    はい、確かに、グランドメゾン伊勢山は、最高です。

  404. 404 匿名さん

    紅葉坂を名乗れないのは、無念でしょう。
    伊勢山ヒルズは、そのお隣の結婚式場。
    ライトアップが、綺麗ですね。
    そういえば、紅葉坂ヒルズというのは、
    まだ無いですね。
    次は、それかな。

    掃部頭のライトアップも眩いですね。

  405. 405 引越前さん

    伊勢山神宮もありますからね。

    みなとみらいを歩かれている方は、わかりますが、あそこは、住むところではなく、遊びや買い物にいくところですね。山手町を歩かれている方は、わかりますが、あそこは、住むには良いですけど、みなとみらいまで遠いです。

    ですから、ここがちょうど良いでしょうね。横浜市民でないと、紅葉坂って、何処ですか、ってなりますが。何処が格上とか、格下とか、どうでも良いです。何処が住みやすいか、住みにくいか、ですね。そう思って、決めました。

    地盤が良くて、海抜が高い分、坂がキツいという意味では、山手町も同じでしょうね。

    さてと、今週末、引越し、雨でしょうか?
    風も強いし、花散らし?

  406. 406 入居予定さん

    みなとみらいや山手に住んでる人に失礼ですよ。
    価値は人それぞれですから。

  407. 407 マンション住民さん

    紅葉坂は山手町やみなとみらいより上ですね。
    神奈川最高の地に住めるのは幸せですね。

  408. 408 匿名さん

    何これループ?

  409. 409 入居前さん

    自分が一番だと優越感に浸りたいのでしょう。
    同じ住民だと思うと残念です。
    感覚は人それぞれだからと皆さんが言っても、理解出来ないのでしょう。
    この人は…

  410. 410 匿名

    もう誰が何言っても無駄な気が…。
    永遠の無限∞ループですね(笑)

  411. 411 入居予定さん

    同感です。
    どうでもいい事だと思います。

  412. 412 匿名さん

    多分、アゲで注目されたいのでしょう。
    みなとみらいと山手町に対抗心メラメラですね。
    下げてない方は、皆、同じ人ですよ。

  413. 413 入居前さん

    引越し前なので教えて欲しいのですが、今週末まで桜は持ちそうですか?

  414. 414 入居済みさん

    山手町はともかく、少なくともみなとみらいよりは上だと思いますが。
    みなさん、みなとみらいの中古はたくさんあったのに選びませんでしたよね。

  415. 415 匿名さん

    今週末は、持つと思いますけど、今後の雨と風で、だんだん散り散りになってゆくでしょうね。現在、満開ですが、散りゆく頃が、桜吹雪で良いですね。ここは快適、お引越し、頑張ってください。

  416. 416 匿名さん

    >>414
    中古対象外。上は、上でも、丘の上。

  417. 417 マンション住民さん

    文句なしに最高の立地。
    いまや紅葉坂には住みたくても住めません。

  418. 418 マンション住民さん

    中古がだぶついてるみなとみらいに比べて、
    レジデンスの中古、弐番館、参番館の条件の悪い部屋でも坪単価320以上で瞬間蒸発したようですね。
    そして、クオスの仕様はレジデンスより上です。

  419. 419 匿名さん

    >>414
    新築で比較するなら、ブランズタワーみなとみらいの坪単価は平均450、高い間取りは600超。
    みなとみらいの方が圧倒的に格上になります。恥ずかしいので神奈川最高とか止めてほしいです。

  420. 420 入居前さん

    同感…
    恥ずかしいからやめろ

  421. 421 マンション住民さん

    もし、今、紅葉坂で財閥系が新築だしたら、坪単価500でしょう。
    ただし、土地がないので販売されません。
    クオスがラストチャンスでした。

  422. 422 マンション住民さん

    レジデンス弐番館、参番館の条件の悪い部屋が坪単価320で瞬間蒸発。
    みなとみらいの中古、あぶれてます。
    グランドメゾン伊勢山は分譲価格15000万が19800で売れてます。
    現実みましょう。
    紅葉坂は埋め立て地のみなとみらいとを遥かに凌ぎます。
    そして、クオスはその中でも最高仕様の物件です。

  423. 423 引越前さん

    住居に何を求めるかでしょう。
    安全、安心。
    落ちついた生活。かつ利便性を求めるなら、ここは最高でしょう。
    タワーマンションには永住したくないという富裕層が、ここの住民です。
    若いファミリーも多いです。

  424. 424 匿名さん

    >>421
    青少年センター別館跡地や、お隣りの可能性もあるでしょ。クオスがラストじゃないですよ。

  425. 425 入居予定さん

    もう入居したんだから、いいじゃな〜い。

  426. 426 引越前さん

    グランドメゾン、レジデンス、クオス、合わせて550戸ぐらい。
    紅葉坂に住めるのは、本当にわずかな人だけですね!
    幸せです。

  427. 427 入居予定さん

    勝手に浸ってろ。

  428. 428 匿名

    >>424さん

    次のマンション名は、『ビバリーヒルズ横濱紅葉山』ですね☆

  429. 429 匿名さん

    >>428
    グランドメゾン伊勢山別館、横浜紅葉坂レジデンス四番館、もしくは、クオス横濱紅葉坂IIでしょうね。

  430. 430 入居済みさん

    紅葉坂、最高です。
    今までタワマン生活でしたが、
    ここは、家に帰るとホッコリします。
    永住したいですね。

  431. 431 入居予定さん

    すれば?

  432. 432 匿名さん

    紅葉坂、最高ですよ〜。
    買えなかった人は次のチャンスを待ちましょう。
    快適すぎて、どんなに高値がついても手放したくないです!

  433. 433 入居予定さん

    イェーイ

  434. 434 入居前さん

    引越し前なのですが、上階やお隣さんの音が気になるような状態でしょうか?
    先に入居されたかた情報下さい。

  435. 435 入居済みさん

    >>434
    うちは鍵渡しから住み始めましたが一切音はしません。
    エアコン取り付けしているのかドリルのような音はたまに遠くからしますがそれだけですね。

    桜が散り、マンション前の人通りもだいぶ減りましたね。

  436. 436 契約済みさん

    音は全く気になりません。静かです。

  437. 437 入居前さん

    一安心です。皆さんありがとうございました。

  438. 438 匿名さん

    ううん。 生活音は結構聞こえるレベルかも。
    気のせいかもしれませんが、
    電車とカーテンレールの音は、窓を締めていても、
    確実に聞こえますよ。

  439. 439 匿名さん

    何故かお隣さんは、聞こえません。
    上か、下か不明ですが、聞こえます。
    まあ、耐えられます。

  440. 440 入居前さん

    以前コメントありましたが、電車は階数により異なりそうですね。窓を開けて生活する時期は下の階は気になるのかもしれませんね。
    全体としては許容範囲内みたいで良かったです。

  441. 441 入居済みさん

    新横浜通りからの音が結構響きます。

  442. 442 入居済みさん

    うちは新横浜通りからの音もほぼ聞こえないで無音の生活です。

  443. 443 入居済みさん

    >>442
    うちも聞こえないですね。
    聞こえるのは北側でしょうか?

  444. 444 入居済みさん

    南西側は無音だと思います。

  445. 445 入居済みさん

    うちは新横浜通り側ですが電車や車の音は聞こえません。
    階数によって違いが大きそうですね。

  446. 446 入居済みさん

    北東はそれなりに音が響きます。
    ただし、窓を閉めれば無音です。

  447. 447 匿名さん

    窓しまってても、ガタンゴトン聞こえるんですけどね。
    感じる周波数が違うんですね。

  448. 448 入居済みさん

    やはり、南西側が正解でした。
    事前に現地調査しなかった人は自己責任でしょう。

  449. 449 マンション住民さん

    今更だけど、敷地めいいっぱいに建てすぎだった。
    エントランスの吹き抜けがアンバランスで笑うしかない。
    ライトアップも悪趣味。
    早めに売却するつもりだが、どうなることやら、、、

  450. 450 入居済みさん

    >>449
    外から見える情報のみですね。

  451. 451 入居済みさん

    >>450
    以前からマンション住民の名前でネガレスを書いている人ですね。契約者じゃないので相手するのやめましょう。

  452. 452 匿名さん

    敷地、エントランス、ライトアップなんて、全然、気にならないし、問題ないよ。そもそも、吹き抜けてないし。
    近所だから、気になってあれこれ言っても、笑う門には、福来たる。

  453. 453 匿名さん

    そもそも買えてないでしょ。もっと高いみなとみらいでも、これから買うんでしょ。

  454. 454 入居済みさん

    少しでもマイナス面を指摘されると必死に否定するのは、やめましょう。
    騒音、プライバシー、深刻だと思います。

  455. 455 匿名さん

    関係ないですよ。

  456. 456 住民さんA

    それにしても、携帯の電波が悪い。
    各社の無料基地局をマンションに設置しませんか?

  457. 457 匿名さん

    出ましたね、あらたなネガ。

  458. 458 匿名さん

    それにしても物件ホームページはいつまで残しておくのだろうか。キャンセル待ち資料受付中ってことは、まだ契約してない住戸もあるのかな?

  459. 459 マンション住民さん

    雨だというのに、電車の音がひびきます。
    想定外だったなぁ。

  460. 460 入居済みさん

    >>459
    換気口全て全開にしてたりしませんか?

  461. 461 住民さんA

    >>457
    いや、ネガとかじゃないし改善もできることです。
    ソフトバンクがつながりません。
    小型基地局設置はどこに提案すれば良いのでしょうか?
    無料ですので。

  462. 462 入居済みさん

    マンションのインターネット回線の契約と合わせた契約に変更するとau場合は料金が大分安くなりますよね。
    対応されたかたいますか?

  463. 463 匿名さん

    >>460
    換気口は閉じないように言われてませんか?
    全開にはしてませんが結構ひびきます。
    南西は無音なんでしょうね。羨ましいです。

  464. 464 マンション住民さん

    >>461
    普通につながるし、どうでもいい。

  465. 465 入居済みさん

    >>464
    うちも、窓側は問題ないですが、子供部屋と寝室は繋がらないです。角部屋は繋がるのかもしれませんね。

  466. 466 入居済みさん

    >>464
    忘れてましたが、南側の中階部屋です。

  467. 467 匿名さん

    >>466
    そうなんですか。とにかく、管理組合発足後に、いろいろと、提案してみましょう。要望書で、どんどん出しますよ、私は。より良い暮らしを目指して、お互い仲良く暮らしましょう。

  468. 468 引越前さん

    >>467
    自分が理事やれよ

  469. 469 入居済みさん

    同じ住民として恥ずかしい…

  470. 470 入居済みさん

    自分で理事をやらずに要求ばかりする。
    下衆の極みでしょう。

  471. 471 匿名さん

    何いってんだか、わかりゃしない。
    管理組合を知らない連中か。
    要望相手は、管理会社だからね。

  472. 472 匿名さん

    理事は、カミナリ爺さんだって。

  473. 473 匿名さん

    心配しなくても、住戸少ないので、すぐ理事役回って来ますよ。

  474. 474 入居済みさん

    週末無事、引越しできました。雨でどうなる事かと思いましたが、桜、まだ、残ってますね。桜の絨毯、まとわりつきますが。でも、改めまして、素晴らしい環境だと感心しました。非常に快適です。

  475. 475 マンション住民さん

    >>471
    だから要望まとめるのは理事会なんだよ。
    御仁が立候補しろって。

  476. 476 匿名さん

    そうしましょ。より良い住まいを目指して。

  477. 477 入居済みさん

    公式ホームページ無くなりましたね。キャンセルは無かったみたいですね。

  478. 478 引越前さん

    どなたか指摘いただいたからですかね。このタイミングだと、削除するのを忘れていただけでしょうね。いいページでした。それにしても雨が多いこと、多いこと。

  479. 479 入居済みさん

    >>478
    以前話に上がっていた、雨水の心配はなさそうですね。

  480. 480 入居済みさん

    ここの崖は、大丈夫そうですが、
    前回、成田山のほうは、お気の毒様でした。
    この間、お参りしておきました。
    今年の夏も。ゲリラ豪雨、台風が酷くならないことを祈ります。

  481. 481 匿名さん

    中国であれだけ黄砂に悩まされてるんだから、今年も、日本に凄まじい豪雨と台風が来襲しそう。いろいろな物質が混じった大気の塵は、計り知れない。どなた様も災害対策万全に。かもん山に引きこもりか。

  482. 482 匿名さん

    引っ越しの挨拶状を準備中ですが、やっぱり「クオス」のマンション名は住所に入れないことにしました。皆さんはどうされましたか?

  483. 483 匿名さん

    >>482
    どうぞ、どうぞ。
    紅葉ヶ丘8-○○○
    QASでも、横濱でも、横浜でも、
    大丈夫ですし。

  484. 484 入居済みさん

    昨日の雨でエントランスに入る前の踊り場が水溜りになってしまいました。
    本来なら外に向けて勾配がないと駄目ですよね。
    施工不良として治してもらうべきだと思います。
    降水量が多い時は中に入ってきそうです。

  485. 485 匿名さん

    豪雨の時、雨水、絶対入ってくるよ。かもんやま公園をみても、排水溝に桜カスが結構、詰まってたし、ここもいろいろと改善が必要かな。まあ、水が入っても、かきだして、良しとするか。

  486. 486 入居済みさん

    掃部山公園も災害時は危なくないのでしょうか?

  487. 487 匿名さん

    大丈夫ですよ、掃部山。ここがダメなら、他は、もっと大変なことになってるでしょうから。でも、マンションが出来て、地形や、地質など、様々な変化が起きない事を祈ります。とりあえず、入り口が明るく綺麗になりました。

  488. 488 匿名さん

    そういえば、レジデンスさんとのお見合い、大丈夫ですよね。ランドマークタワー、存在感大ありです。

  489. 489 入居済みさん

    掃部山公園は、結構な山ですね。
    下は危ないかもしれませんねぇ。
    こちらは、関係なさそうですが、なだれが起きないことを祈ります。

  490. 490 匿名さん

    >>482
    私もマンション名は住所に入れませんよ。

  491. 491 匿名さん

    そろそろ、かもんやまの八重の桜も終わりかけ、若葉が生い茂ってきてますね。
    GW、引越しラストスパートでしょうか。
    入居後の気になる点、
    歩道の犬の後始末、
    踏まないようにご注意を!
    あとは、概ね、良好です。
    白い放置自転車は、なくなったでしょうか?

  492. 492 匿名さん

    上階なのか隣なのか、足音がすごい。

  493. 493 入居済みさん

    >>492
    うちはしないですけどラッキーなだけなのか。子供が居るのでしたの階の方に挨拶しましたが、今のところ大丈夫そうでした。
    何か工事してるんじゃないですか?

  494. 494 匿名さん

    外の話し声、車、電車の音、上の階の音、いろいろ結構聞こえますよ、ここは。でも、慣れました。

  495. 495 匿名さん

    リフォーム工事される方がいますが、予定表からも大規模ですが、何かあったのですかね?

  496. 496 入居済みさん

    ピアノの防音工事してるんじゃないかな

  497. 497 匿名

    わんちゃんの吠える声は響きますか?

  498. 498 入居済みさん

    網戸にしてるのか、うるせー家ありますね。わきまえた行動をして貰いたものです。

  499. 499 入居済みさん [ 60代]

    うるさいのは、犬の鳴き声でしょうか?
    コンシェルジュに言えば、張り紙してくれるかと思いますので、ご提案されるとよろしいかと思いました。
    私はまだマンションでペットを見たことがないのですが。

  500. 500 匿名 [女性 50代]

    ペット可のマンションですから吠える声は仕方ないですよね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸