大阪の新築分譲マンション掲示板「サンフォーリーフタウン桜ノ宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 桜ノ宮駅
  8. サンフォーリーフタウン桜ノ宮ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-04-24 16:44:46

サンフォーリーフタウン桜ノ宮についての情報を希望しています。
ファミリー向けとシニア向けで2棟、親と暮らすのにも良い距離感なのかもしれません。
ファミリー向けのサンメゾンコートも1LDKからあるので、対象になる層は広いですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番4の一部(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩10分
総戸数:287戸(サンメゾンコート〈ファミリー向け分譲マンション〉:183戸、サンミットコート〈シニア向け分譲マンション〉:104戸)、他店舗2戸、非分譲施設2戸
間取:1LDK~4LDK
面積:40.90平米~85.30平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理<サンメゾンコート>:アーク不動産
復代理<サンメゾンコート>:ジェイウィル
販売代理<サンミットコート>:ライフステージ

施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-31 13:35:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフォーリーフタウン桜ノ宮口コミ掲示板・評判

  1. 48 購入検討中さん

    桜ノ宮の駅近にはスーパーなどが無いようですが、不便じゃないですかね?

  2. 49 匿名さん

    サンミットコートはシニア向けマンションとのことですが、条件がユニークだと思いました。
    シニア向けのサービスがあって、老人限定かと思いきや家族との同居も可能であったり、
    年齢制限が無かったり。
    管理費が高いということなので、普通のマンションに同居して必要な支援などを受けるのと
    どちらが良いのかと考えたりもします。

  3. 50 匿名さん

    管理費はやっぱりすごいです。
    下手すると賃貸並み?の金額に驚きます。
    それなりに共用施設があったりするので仕方がないのかもしれませんが。
    自分でなんでもできるけど、1人だと不安と言う人には向いているのかもしれません。

  4. 51 匿名さん

    管理費は、賃貸も分譲もそんなに変わらないものだと考えています。

    共用部分などの管理なのですから、それがもし難しいと思う場合は

    戸建を考えることがベストかなとは思います。

  5. 52 匿名さん

    管理費そこまですごくないと思いますよ
    マンションなら普通じゃないかな。初めに高めに設定してあったほうが、後で値上がりすることもないでしょう
    シニア向けマンションと一緒ですから、二世帯で考えている方にはいいかもしれませんね

  6. 53 [女性 40代]

    物件ですが、完売したようです。
    公開から完売までの期間、かなり短かったですね。

  7. 54 物件比較中さん

    まだ完売してませんよね?
    口コミも少ないけど人気ないのかな?

  8. 55 [女性 50代]

    完売したようですよ。
    完売御礼とモデルルーム閉鎖のお知らせの挨拶状が届きました。

  9. 56 匿名さん

    ファミリーよりもシニアタイプが気になります。

    公式ホームページはありますが、完売しちゃったんでしょうか。
    モデルルーム閉鎖なら完売かもしれませんよね。

  10. 57 匿名さん [男性]

    シニアの方はまだやっているみたいですね。
    私にはまだ早いけど、親に紹介してみようかなと思います。

  11. 58 匿名

    >>57
    何かあった時に近い総合医療センターでは無く明生病院しか行けないと言うのはネックだと思いますね〜明生病院と業務提携してるみたいですからね〜

  12. 59 さくらのみや

    このマンションにスーパーができると聞いたのですがどこのスーパーなんですか?

  13. 61 匿名さん

    そろそろ完成ですよね?


  14. 62 匿名

    都島スレでセブンイレブンと出てますが実際はどうなのですか
    京嵯峨野屋また撤退
    フレスコ→キリン堂がなってます

  15. 63 匿名さん

    近くに住んでいますが
    セブンイレブンできるみたいですね
    店員募集!ってなってました
    セブンの別にスーパーはできるんですか?

  16. 64 マンコミュファンさん

    セブンしかないですね!

    入居引越しスタートしましたね!

    ベランダ前がJRの線路 音はいかがでしょうか?

  17. 65 通りがかりさん

    >>64 マンコミュファンさん

    窓を開けるとやはり多少うるさいですが、窓閉めて防音カーテンで遮ると音はそんなにうるさくないですね。

  18. 66 匿名さん

    シニア向け分譲マンションのサンミットコートが売りに出てますね

    高齢者向けマンションの特性として所有者が死去するのが早いから中古で売りに出るのも早いっていういことかな?

    シニア向けは管理費が高額だから遺族としては相続しても放置しておくだけで年間80万くらいの費用かかるから早く手放したいのでしょうかね


    サンフォーリーフタウン桜ノ宮サンミットコート
    所在地 大阪府大阪市都島区中野町5丁目
    交通 大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分 他
    築年月 2016年9月(築1年)
    建物階 地上14階建て
    総戸数 104戸

    所在階 方位 間取り 専有面積 価格
    2階 東 2LDK 66.3m2 4,600万円
    12階 東 2LDK 63.29m2 4,780万円
    13階 東 1LDK+SIC+TR 50.2m2 3,330万円
    13階 東 1LDK 49.65m2 3,330万円
    14階 東 2LDK 60.32m2 4,480万円

  19. 67 匿名さん

    シニア向け サンミットコートは半年くらい前から ほとんど売れていません。

    死去するのが早いから売りに出ているのではなく 問題をたくさん含んでいるからたくさん売りに出ているだけです。1年で10件前後は出ています。

    食事の個別対応ができるとパンフレットには書かれていましたが 実際はできなかったり 総会で詳細な管理費の内訳を求めても まとはずれな回答しかなかったり ヘルパーの自転車置き場がなかったり 防災倉庫にもたいしたものがはいっていなかったり 問題をたくさん抱えています。

  20. 68 このシニアマンションの住民

    >67

    ここに最初から住んでいるものですが、今後理事会と管理会社で協議していけば改善可能なように思います。
    ここの良い点としては、真冬でも内廊下のせいもあり自分の部屋を含めマンションのどこにいても非常に暖かいということが挙げれると思います。勿論館内にレストランや大きな風呂があり寒いところに出る必要がないせいもあります。私が以前にいた内廊下のタワーマンションでもここほどは暖かくなかった記憶があります。
    冬の寒さが苦手な人には良い住居だと思います。


スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸