埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

  1. 488 入居済みさん [男性 10代]

    電気代51%OFFの表示は、やめた方が良いと感じてます。
    うちは、一ヶ月の電気使用量2万円超。
    割引は2千円くらいですから…。
    それでも良い物件だと思って住んでいますが、あの看板に騙される人もいるのではとも思います。

  2. 489 入居予定さん [男性 10代]

    ちなみに
    ハルテラスの8号室のラインは、上からタバコの灰が降ってきますよ。

  3. 490 マンション住民さん

    >>488
    同意します。
    夏は日が照っていて51%を超える値引きでしたが、秋冬に入居した方は拍子抜けだと思います。

  4. 491 住民さんA

    ディスポーザー捨てでもウェリスにしとけばよかった…

  5. 492 マンション住民さん

    >>491
    どうしてですか??

  6. 493 マンション住民さん

    やっぱアウトフレーム、床暖、断熱浴槽、ペアガラス、基本的な設備が欲しかったですね。

  7. 494 入居済み

    >>493
    床暖、ペアガラスはなくてよかったと思っています。
    暖かいし結露ないですから。
    この物件の場合は過剰スペックになっていたと思います。

  8. 495 匿名さん

    南向き日当たり良好ペアガラス採用ハイスペックマンションでも若干の結露がある朝もあるようです。
    室内の気温:25℃、湿度:50%という快適な温湿度環境でも、室外が13.9℃以下になると結露する可能性がある訳ですから。
    シングルガラスで結露ゼロはないでしょう。

  9. 496 マンション住民さん

    うちも結露しません。
    理由は部屋の湿度が冬場は35%程度で、エアコンも24度までしか上げないからです。

  10. 497 匿名さん

    室温24度だから結露しないとか関係ないです。
    外気温と室温、ある一定の条件が重なればペアガラスでも結露するのだからシングルガラスも当然します。

    結露が酷くてカーテンまでやられるって書き込みがありましたが、同条件でペアガラスなら当然ペアガラスの方がマシでしょう。
    結露に困ってるご家庭はけっこうあるとは思いますよ。

  11. 498 住人

    シングルで不安視しておりましたが、うちも全く結露ありません。
    窓近くのがさむい感じはありますが。

    完売したのだから、このスレ意味あるのでしょうか。
    住民同士意見交換や情報交換したいなら、入居者専用の掲示板で話しませんか。
    ここに書き込みしてもマンションのイメージや価値を下げるなどデメリットが多いと思います。
    それでもここで談義したいなら、部外者や憂さ晴らし、荒らしなど別の目的のような気がします。

    結露の話、入居者パーティでされてみては?他の方に

  12. 499 マンション住民さん [男性]

    羨ましい限りです。我が家はリビング、寝室、玄関のドアまで結露がつきます。エアコンガンガンと言う感じもなく24時間換気もつけっぱなしですが。
    まぁ各家庭の生活状況にも左右されますよね

  13. 500 住民さんB

    マンション及び住人のイメージは既に最低だと思います。
    住人しか知り得ない事ばかり暴露されてるので外部の書き込みのせいにするのは無理がありますね。
    主に新築物件を検討してる人が見る掲示板だからこの先は特に心配ないでしょう。

  14. 501 住人

    >>500

    前の方も仰ってたように、売却時ですよね。中古でここを買う方の目には触れますからね。苦笑

  15. 502 入居済み住民さん

    必死で個人の自由を制限しようとしてる人がいますが、
    少し異常で滑稽に思えます。
    ご自分が書き込まない見ないのは自由です。

  16. 503 マンション住民さん

    9月末でそごうとスカイプラザが閉店するんですね。
    跡地は何になるのでしょうか?

  17. 504 匿名さん

    テナントビルにするより市が何かをやれば良いですね。

  18. 505 入居済み

    >>504
    個人的には少しでいいので、今話題の保育スペースを作ってもらえると良いですね。
    遅くまで預かってくれたり、病気の子でも見てくれるような施設があると助かります。

  19. 506 住民さんA

    Sの9階の部屋が分譲で出てるけど、完売したんじゃなかったのかな?
    更にこの部屋は床暖もついてるんですね。

  20. 507 住民さんE

    もう売りに出したんでしょうか?
    今朝も路駐してますね。
    昨日もですが。

  21. 509 マンション住民さん

    ソラテラスの売り住戸、すぐうれたみたいですね。

  22. 510 マンション住民さん

    固定資産税通知来ました?
    想像以上に安くてビックリしました。

  23. 511 マンション住民

    >>510
    確定申告の還付金よりちょっと低いくらいかな?と思ってたら、その半分くらいでした。

  24. 512 マンション住民さん

    それだけ価値が低いってことじゃ…

  25. 513 マンション住民さん

    >>512
    税金について勉強して下さい。

  26. 514 マンション住民さん

    >>513
    簡単でいいので教えて下さい。

  27. 515 入居済みさん

    マンションの場合、土地にかかる固定資産税がかなり安いですし
    6年間の軽減措置があるのでこんなものかなと思います。
    6年後以降は今回の1.5倍くらい請求されるでしょう

  28. 516 マンション住民さん

    そんなの知ってます。
    その上でかなり安いと思ったので。
    軽減措置終了してもせいぜい17~18万ってかなり安いですよ。

  29. 517 マンション住民さん [男性]

    >>516
    そんなこと言ってみたい。

  30. 518 入居済みさん

    お風呂のラムネみたいの何処に入れるのですか?
    教えてください

  31. 519 マンション住民さん

    販売価格と評価価格が必ず比例するモノではありませんよ。
    一応計算式はありますが、固定資産税は国に納めるものではないので、市町村のさじ加減でかなり違うと聞きます。どうしてこの金額なのか疑問であれば市役所で細かく聞いてみてはいかがでしょう?
    固定資産税低くて良いではないですか。毎年払うものなので
    高いほうがよいなんて…。高い=高級物件と自慢したいのでしょうか?

  32. 520 マンション住民さん

    >>518
    穴の空いてる蓋を取って蓋側の所にある凹みに入れてまた元に戻すだけですよ

  33. 521 マンション住民さん [男性]

    カラスが多すぎませんか?

  34. 522 入居済みさん

    柏駅前の再開発事業はどのようになっているのでしょうか?

    イトーヨーカ堂、丸井、SOGO等の撤退により再開発のチャンスだと思うのですが。

    やはり「柏の葉」の方が今後「柏」を代表する地域になるのでしょうか。

    資産価値が下がらないとようのですが。

    NTTの社宅跡地もいづれマンションができればスカイツリーや富士山も見えなくなってしまいそうですし、、、

  35. 523 匿名さん

    柏の葉が代表する地域になる事なんか無いでしょ。
    柏駅はこれから西口の再開発ですよ
    45階建てのマンション3棟の計画らしいですね
    マルイの撤退は知らなかった本当ですか?
    ヨーカ堂は撤退できない理由があるみたいですけどね

  36. 524 マンション住民さん

    マルイは撤退ではなくモディへの業態転換ですね。
    下の資料の22ページに載ってます。
    http://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/0015F02q-01.pdf


  37. 525 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  38. 526 住民板ユーザーさん6

    >>525 匿名さん

    いいと思いますよ。
    思った以上に結構静かだし。

    ハルテラスの階段下の鍵がいつの間にかなくなりましたね。
    民泊、止めたのでしょうか。

  39. 529 住民板ユーザーさん1

    NTTの社宅なにかしてますね???

    ここのマンションも社宅だったので10階まで建てられたと聞きました。

    マンションでも建つのでしょうか…日当たり悪くなりそうですね。

    閑静で住み心地よいので心配です。

  40. 530 匿名さん

    賃貸にするそうですよ

  41. 531 入居済みさん

    賃貸の需要の勢いでマンションにならないといいですが、、、

    それくらい私には住みやすいので。

    情報ありがとうございますm(__)m

  42. 532 住民板ユーザーさん8

    リノベーションなので、高さは変わらなそうですね。

    1. リノベーションなので、高さは変わらなそう...
  43. 533 住民板ユーザーさん1

    何?ラウンジでざわついてる。本読めないんですけど…

  44. 534 住民板ユーザーさん6

    ラウンジをパーティールームと間違えてるのでは?
    即、理事会もしくは管理組合に連絡します

  45. 535 入居済み

    カスミの方の社宅は取り壊していますね。
    お知らせ看板がないから、何になるのかわかりません。

  46. 536 入居者

    ライブラリーとラウンジが同じ空間なのは、不便ですね。本を読みたい方はやはり賑やかな方より不利というか、、
    でも、本を読みたい方同様談笑したい方もいると思うんです。
    昨日のパーティー?車で通りすがりに見ただけですが、たまには見逃していただけませんか?
    部外者ですが、ぎすぎすしたくないんです。
    私は本は家で読みたいのでライブラリーは利用しません。でも管理費は払っています。

  47. 537 入居者

    >>536 入居者さん

    昨日は談笑レベルではなかったですね。
    でも、そう思います。

  48. 538 住民板ユーザーさん6

    >>536 入居者さん

    ライブラリーをあなたが利用するしないの問題ではなく、ラウンジはパーティールームではありません。規約細則は読まれてないのですか?静かに使用する事、勿論本を読む人の環境を阻害しないためです。談笑と騒ぐのは違います。

  49. 539 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの使用細則もっと皆知るべきです。私は先週の日曜日朝8時に庭先を歩いたらソファーに靴を履いたまま寝ている少年達を目撃、注意しました。親御さんも帰らない息子をなんとも思わないんでしょうか?
    管理組合にも報告しました。ダメだと言われる事はしない。集合住宅の最低限のルールが守れないなら戸建てに住んでください。少し位いいじゃないという考えだからこんな風になるんですよ

  50. 540 入居者

    >>538 住民板ユーザーさん6さん

    読んでますよ。その上でたまにはいいのでは?という一意見です。
    喧嘩はしたくないのでこれで引き下がります。
    ただあの空間がトラブルの元になるのは悲しいです。

  51. 541 住民板ユーザーさん6

    >>540 入居者さん

    だからダメなものはダメなんだって(笑)

  52. 542 匿名さん

    >>535
    マツモトキヨシ

  53. 543 入居済み

    >>541 住民板ユーザーさん6さん

    ダメなものを良くしちゃえば良いんじゃないですか?
    規約変更の提案をして通ればですけど。

    こんなことを書くとまた色々反響がありそうですが(笑)

  54. 544 入居済み

    >>542 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    これは確かですか?
    マツキヨができるとわざわざ駅まで出なくても良くなるので助かりますね。

  55. 545 住民板ユーザーさん6

    >>543 入居済みさん

    こういうやつがいるから民度が低いマンションとか言われる。じゃ、理事に立候補してやりたいようにやれば?

  56. 546 住民板ユーザーさん6

    >環境悪くなるような提案通るわけないじゃん(笑)

  57. 547 入居済み

    民度が低いと言われることを嘆かれる方が、見知らぬ人を『やつ』と呼ぶ(笑)

    図書スペースは静な空間で、ラウンジは動の空間なのにそれを区画できるように設計しなかったのは、設計者のミスだと思います。
    とはいえ皆さん同様に共益費を支払っている中、両方とも有効に活用したいと思うだけです。
    住居に標準装備のスペックより立派なあのキッチンスペース。これまで有効な使われ方をしているのを見たことがないですよね。
    物理的に空間を区画できないなら時間で区切るのが良いのではないでしょうか。
    きちんとルール化すれば、今のようにいちいち過敏に反応するストレスも無くなりますし、パーティールームがないマンションよりあるマンションの方がマンション価値が高いと思います。

    何か方法があるように思うのですがいかがですか。

  58. 548 入居前さん

    >>547 入居済みさん

    同感です。使えないならあのスペースは無駄に感じますし…
    有効活用できるアイデアが必要かと。
    まだ一年ですし

  59. 549 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みする前にまず前回の総会に出ましたか?
    200世帯以上あるのに60世帯位しか出てませんでしたよ。
    規約を変えたいならそういう場で言ったらいいではないですか?ラウンジの件も議題で出てましたが、静かに使用するという事で可決になってます。
    出るもの出てない人がゴタゴタ言う事ではないと思います

  60. 550 入居住み

    じゃ、水回りなくしちゃえば?

  61. 551 入居済み

    そういえばあの総会の議事録回ってきましたっけ?
    掲示板も古いものしか掲示してないですよね?確か。
    全て可決していましたが、駐車場や本の種類など新たに出た提案もあったと思いますが、その後どうなったのでしょうね。

  62. 552 入居住み

    >>551 入居済みさん

    選出された12人中5人しか出席しなかったらしく過半数いかないので提案の可決が取れなくまだ何も進んでないとの事です。十数年に一度回って来るか来ないかなんですからキチンと出席して頂きたいですよね

  63. 553 マンション住人

    >>544 入居済みさん

    確かな話ではないですが、
    私もマツキヨだという話を聞きました。

    カワチができて便利になりましたが、
    また便利になるかもしれないですね。

  64. 554 マンション住民さん

    少年の態度は酷いですね。友達呼んでライブラリーの独占、ソファーの占拠等、、、

    マンションの住人が管理費・修繕費を払って利用できる事を認識できてないのでしょうか???

    今後、小さいお子さんが大きくなる世帯が増えていく中で悪しき習慣は是正して欲しいです。

  65. 555 住民板ユーザーさん6

    >>554 マンション住民さん

    注意いただいたんですね。
    ありがとうございます。

  66. 556 住民板ユーザーさん7

    マンションに救急車や警察やらいるのですが何かあったのですか?

  67. 557 住民板ユーザーさん1

    ソラの方で男性が亡くなってしまったみたいですね

  68. 558 住民板ユーザーさん

    事件性はないんですか?

  69. 559 匿名さん

    そんな事聞くことないでしょ

  70. 560 匿名

    なんで?
    普通の疑問じゃないですか。

  71. 561 住民板ユーザーさん8

    たしかに普通の疑問ですが、オープンな掲示板で住民の不幸を話題にするのはどうかと..。
    万が一事件性があれば組合から通知されますし、そっとしておきませんか。

  72. 562 マンション検討中さん

    ユーコムレジデンスの居住者専用掲示板を誰も使わないのはなぜ?

    ここので話すことにより風評被害等二次三次につながりますよね?
    風評被害は当事者家庭だけでなく、マンションに住んでる人全員にかかる話です。

    気になるのはわかるけど、もう少し考えてほしいですね。誰も得しない?

  73. 563 匿名

    匿名での情報交換の場はアリです。

  74. 564 匿名さん

    ユーコムレジデンスは匿名じゃないの?

  75. 565 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションでピアノを置かれてる方はいますか?
    購入を考えているんですが、音で隣人トラブルにならないか…

  76. 566 住民板ユーザーさん1

    アップライトか電子かグランドかにもよるでしょうし、上下左右がどんな人かにもよるのではないでしょうか。

    少なくとも使用者は、床の耐荷重制限と使用規則は守るべきですよね。
    守ってるのに言われてしまうのであれば、ケースバイケースでしょうけど。

    私の隣人はたまにですが、夜9時くらいに窓開けて弾いてるのには、驚きました。
    ただでさえ、日中も窓開けて弾いてて迷惑なのに。

  77. 567 入居済みさん

    迷惑と言えば犬の鳴き声がひどいです。
    朝早くから夜まで…。
    それでも窓を閉めるなどの対応はなし。
    うるさくてこちらが窓を閉める始末。
    もう少し配慮が欲しいですね。

  78. 568 住民板ユーザーさん4

    >>567 入居済みさん
    わかります。ハルも犬の鳴き声は凄いです。近隣の一軒家もなのでマンションに特化した事ではないと思っていますが配慮は欲しいですよね

  79. 569 入居済みさん

    >>526 住民板ユーザーさん6さん

    民泊をしてる家があるんですか❔
    それはやめさせた方がいいですね…

  80. 570 住民板ユーザーさん2

    >>569 入居済みさん

    あれは民泊じゃないよ。
    賃貸内覧用につけてるキーボックスだよ。
    ハルは4部屋くらい賃貸だよ。

  81. 571 入居済みさん

    >>570 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    民泊じゃなくてよかったです。

  82. 572 住民板ユーザーさん8

    >>570 住民板ユーザーさん2さん
    管理人が知らないと総会で言っていましたので
    賃貸用ではないと思います。
    今はもうないですよね?
    だからと言って民泊がなくなったとは言えませんが。

  83. 573 住民板ユーザーさん2

    >>572 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんは知らないだけで、総会では組合の前理事長の方も賃貸の内見用のキーボックスだろうと言ってましたよ。

    ちなみに賃貸用でまちがいないですよ。募集されてましたから。


  84. 574 マンション住民さん

    皆さま、どのくらいのサイズの冷蔵庫を置かれていますか?
    前の家から持ってきた古くて小さい冷蔵庫が壊れそうなので
    500L台のものに買い替えを検討しているところです。
    冷蔵庫スペースの右が壁なので、片開きにせよ観音開きにせよフルに開ききらないのでは、とか
    奥行が70センチ程度あるものだとコンロと冷蔵庫の間が狭くなりすぎるのでは、などと心配しています。
    なにぶん大型冷蔵庫を選ぶのは初めてなので、実際に置かれている皆さまの声をお聞きできたらうれしいです。

  85. 575 住民板ユーザーさん1

    マツキヨできるの助かりますね。

    NTTの跡地の住宅も壊してマンション以外に何かできれば更に過ごしやすい。

    駅前は居酒屋しかないから生活に属したお店がいいですね。

  86. 576 住民板ユーザーさん1

    みなさんは2年目点検で何か補修するところがありましたか?
    私はクロスやドアの歪みなどいろいろみつかったので…

  87. 579 住民板ユーザーさん4

    [NO.577~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  88. 580 住民板ユーザーさん1

    ハル七階の掃除機めっちゃうるさい。
    自分の掃除機音を知るために、電源オンして、一度玄関に出て音を聞いてみろ。

  89. 584 住民板ユーザーさん1

    [No.581~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  90. 585 住民板ユーザーさん8

    ハル駐車場いつも同じ部屋の人が使いすぎ!
    そんなに使うなら駐車場借りれば??
    迷惑してます

  91. 586 住民板ユーザーさん1

    ペアガラスにリフォームされた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸