千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ蘇我ディアパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ルネ蘇我ディアパークってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-08 16:47:53

ルネ蘇我ディアパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅、小中学校、スーパーと利便性は良さそうですね。
周辺の環境や治安はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区南町2丁目20-1、20-2(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.48平米~88.84平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-01-18 20:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ蘇我ディアパーク口コミ掲示板・評判

1. 117 匿名さん

半年もしないうちに完成予定なのに
    途中から駐車場に立体式も導入とか出来るもんなのですね

修繕、管理費も増えるということでしょうか?

2. 118 周辺住民さん [女性]

>>117
    居住開始に間に合うんでしょうか?もっと早く決断すればもっと早い段階で今より売れた気がします。もったいない。

何台分なのかによりますが、使用者もかなり増えるので大幅な管理費変更はない、かも。

3. 119 住まいに詳しい人 [男性 30代]

買ってくれとしつこい。
    もう買わないと言ってるのに。

4. 120 周辺住民さん [女性]

>>119
    え!もしかして電話とかかかってくるんですか?
    モデルルーム初期に見にいったんですがうちはかかってきてません。
    駐車場、抽選で購入後も数年ごとに抽選し直すって言われて、それが理由で断ったんですけど、HPみたらいつの間にか先着順になってて。それならそれで教えてくれればいいのに…。騙された気分。頭にきたからもう絶対に買わないですけど。

5. 121 匿名さん

駐車場は先着になっていますが、129台だと不足してしまいます?
    平置き69台、専用平置き駐車場10台、機械式駐車場48台の先着順だと一番始めに平置きが埋まってしまいそうですが現在残っている場所が知りたいです。
    数年毎に抽選は公平ではありますが、抽選に洩れて外部駐車場を利用する羽目になるのはイヤ過ぎますよ。

6. 122 主婦さん [女性 40代]

購入を検討しょうとモデルルームに見学に行きました。案内をしていただいた時は、とても良い印象でした。

ひとつネックになったのが今、車を所有していないご家庭は少ないのでは・・・?と思ってしまうくらい駐車場が少なく感じました。駐車場の完全確保が出来ないのは購入を阻む原因になりあきらめました。(うちは車2台所有しているので余計に)
    抽選に漏れ他に借りるには、駅近と言う事もあり借りる場所も少ないうえ高いときたら・・・購入は考えちゃいますね・・・周辺マンションと比較してみると、マンション自体も、駐車場も管理費も料金も他と比べても少々高く感じました。(ブランドなんでしょうかね?)

ただ設備等は充実しているように感じました。お金に余裕があるなら購入したいと思いましたが現実問題難しいです。

7. 123 購入検討中さん [ 20代]

3LDK購入検討してます。

モデルルームは4LDKでたしかにあまり参考にならなかったかも…
    しかし、担当の方がきちんとメジャーで、これくらい狭くなります、これくらいの大きさになります、ここは同じです、ときちんと説明してくださったので、割とイメージしやすかったです!

駐車場、今後数年ごとに抽選し直し、というのは説明なかったです…
    先着順の説明だけだったので、たぶんなくなったのかな?
    駐車場は80%カバーとのこと。
    駅五分で80%は魅力的だと思います。
    今ならまだ平置きに空きがあるとのこと。

キッズルームやパーティルームは魅力的だし、洗車場もあるのがポイント高かったです。
    うちはスーパー銭湯大好きなので、共同浴場も魅力的でした!
    あと、天井が高い!なので、実際は狭いですが(今まで100平米以上に住んでたので)、広めに感じます。
    また、防災の面でも簡易かまどやマンホールトイレ、浄水の機械やその他諸々とても充実していました!

ただ、駐車場は一台までしか借りられず…
    二台持ちなので近くにあればいいんですが…そこだけがちょっとう~ん、となってしまいます。

うちは頭金があるので、管理費等含め、今の家賃と同じくらいの支払いで月々やっていけそうです。

8. 124 匿名さん

立地や地盤、高濃度放射能保管施設問題を踏まえて購入できた人はある意味凄い‼

9. 125 メアリー

>>118
    管理費は30年でトータル約90万円増額するようです。
    初年度は800円の増額ですが、徐々に額を増やすようです。

10. 126 匿名さん [女性 30代]

杭のニュースがあり、このマンションはどうか?と電話で聞いたら、笑われた。販売員は女性が多いが、対応は悪い。

11. 127 匿名

>>126
    心配して当然のことなのに、笑うなんて失礼すぎますね。

12. 128 物件比較中さん [女性 30代]

今ってどれくらいの埋まりなんだろう…
    魅力的だけど駐車場100%じゃないし、近くの小学校は飽和らしいし、それだとこの強気値段に手を出しにくい…年明けまで待ったら値引き始まるかな

てゆか、他の平置きの部分も機械にして駐車スペース増やせばいいのに…中途半端だなー

13. 129 匿名さん

マンションなのに、インターネット使用料が3000円以上すると言われた。
    上層階は電波が悪い場合もあるので、自分で電波を良くする機械?(詳しくなくてすみません)を購入すると良いと言われた。
    駐車場は数年おきに抽選ではなく、1度当たれば大丈夫とも言っていた。後から購入した人はずっと駐車場に入れないのか?
    大浴場、知り合いになった住民と会うと気恥ずかしい。
    また、日毎に男女交互で入浴。水曜日休み。平日は夜9時まで。3歳以下は入れないはず。使い勝手も微妙だし、ゆくゆくはお荷物になる設備だと思う。

14. 130 匿名さん [女性 30代]

杭の説明受けました、大丈夫だそうです。
    きちんとした書面もいただけました~
    あと、小学校の定員の説明も受けましたが、溢れて他の校区に行くことになることは今のところないそうです。
    今後、近くにまた大規模マンションができたらその可能性は出てくるそうですが…

東電の処理場の件も、説明会に参加したみたいで、反対の勢いが強く、このままじゃ建設は難しいと思いますとの説明が。
    自分が調べた内容も、反対の勢いが強く、何の進展もしてない、と同じだったので、もうしょうがないな~と思っています。
    この辺に居を構えようと思っているので、もうそこはなるようになれ、です。
    どこかに処理場は作らなければならないですしね…

15. 132 匿名

>>131

こちらは検討スレッドなので、買う予定がないのでしたら書き込まなくてよいのでは?

そもそも廃棄物処理場の件は、未確定な問題ですし
    放射能汚染~の件は根拠がない書き込みですからので不安を煽るだけならば

規約違反ですよ

16. 134 匿名

>>130

ちゃんと、杭の説明があったのですね
    安心しました

17. 135 [男性 30代]

蘇我は個人的にはおすすめです。
    駅からマンションも近いですし、便利そうですよね。

18. 136 匿名さん

皆さんの書き込みには公式サイトからでは得られないような
    情報がたくさんあって参考になりました。
    杭の説明のことも良かったと思います。
    共用施設が充実しているとのことですが
    利用したいと思ったのは中庭と大浴場くらいです。
    ただ129さんに同感で知り合いと入浴するのは恥ずかしいかも。
    利用時間も夜9時までだとゆっくりできない気もします。
    子供たちに占領されたら家族以外の大人はうんざりかも。

19. 138 匿名さん

>>137

検討スレッドですよ、検討しないなら書き込みしなくてよいかと…
    また削除されますよ

それに蘇我は京葉線始発駅ですから
    都内通勤普通にいると思いますよ

20. 139 物件比較中さん [女性 40代]

基本的には気に入ってます。キッズルームがとくに。
    千葉寺に、同じく東京おもちゃ美術館監修の子育て支援センター(有料)があるのだけど、好評で子どもたちがすごく気に入ってるので、ここのも素敵に造られるのでは?と期待してます。
    でもやっぱり大浴場だけが、あまり使われなくなりそうでもったいない…そうなったらどうするんだろう?改装するの?費用はってことが気になる。

21. 141 匿名さん [女性 20代

>>139
    わたしもキッズルームが一番気に入っています。
    雨の日に遊びに行きたい!と言われても、雨に濡れずにすむなんて…なんてありがたい…と思っています笑

うちは、旦那がスーパー銭湯とかが好きなので楽しみにしていたのですが、利用時間が平日21時まで…
    常時帰宅が22時過ぎの旦那が落ち込んでいました…だったら、近くにある24時までやってるところに行くわ…って感じです。
    21時までとか、時間が短すぎて誰が利用するんだろう…
    常に定時帰宅の人しか利用できなさそう

22. 143 検討中の奥さま

なんか変なのが湧いてますね。
    ハザードマップとか見た上で決めるでしょうし、販売員さんに聞きましたが、液状化などの心配は5%以下(詳しい数字忘れましたが、すごい低かったですよ。)、契約時にもきちんと説明があると言われました。
    わたしも、県の出しているハザードマップ確認しましたが、何にもなかったですよ。
    何がそんなに気に入らないんだろう…購入しないなら、普通は我感せずだと思うんですけどね〜。

本題ですが、千葉寺に東京おもちゃ美術館監修の施設あるんですね!
    いいこと知りました~!今度行って、雰囲気見てこようと思います。

23. 144 匿名さん

>>140
    特急でですか?

24. 145 物件比較中さん [女性 40代]

>>143
    http://nisse.club/?page_id=102
    ここです。すべてが東京おもちゃ美術館監修というわけではないんですが…もともとモデルルームだった一軒家を使った子育て支援ステーションで、木育に取り組んでいます。
    今年オープンしたところで素敵ですよ(-´∀`-)

25. 147 物件比較中さん [女性 40代]

>>146
    通勤快速、朝7時台の5本のみですね。朝6時台にもあればいいのにな。

26. 149 143

>>145
    すごい!とっても素敵です!
    まだずり這いなんで、ハイハイできるようになったら行きます(*´ο`*)
    来年には行けるかな〜
    大きくなったら、植林のイベントのも行ってみたいです!

27. 150  

>>148

マンション価格が安い
    そもそもこれが最大のメリットでしょ
    高いカネを住まいにかけられるなら都内(都内勤務の人は)にすんでるでしょ

つまり費用対効果ってやつなのでは?

28. 152 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 155 匿名さん

151は削除依頼かけておきました。
    今後、スレが荒れる原因になってしまうかもしれないと思ったので。

もう少し色々と配慮して、荒れる原因にならない書き込みができるように精進します。

30. 156

個人的には千葉駅越えたらマンションは論外。ただ、ここの場合は京葉線が動かなった場合でも内外房線や京成で代替えが利きます。総武本線、成田線沿線の駅よりは利便性は勝ると思いますよ。

31. 157

京成千葉寺徒歩圏内で戸建ての方が良いと思います。価値観の違いですが、蘇我まで下ってまでマンションじゃ嫌
    …広さや部屋数的に戸建てじゃないと無理なので蘇我でもいいか…
    の違いですね。中古になった時に欲しいとまでは思えない場所。そのジャッジが一軒家vsマンションになる地域って感じです。

32. 158 匿名さん

ブランズ青葉の森と迷いました。
    しかし、自分も旦那もズボラなので、24時間ゴミ出しできる、掃除が一軒家より遥かに楽、ゴミ掃除当番がない、この付近勤務etcって理由で決めました。

>>157
    将来住み替えも考えてるのでいろいろ調べ、近くの他のマンションとかけっこう人気で中古の空き待ちだったり、売らないで賃貸にするって感じだったりするみたいなのですが、そこらへん調べられました?
    中古になったときに欲しいとまで思わない場所と書いてあったので、私感なのか情報なのか気になりました!

33. 159

数年前、高齢夫婦が習志野市内に住む娘夫婦宅付近へ近居の為に売却へ出してましたが中々売れませんでしたね。その後は携わらなかったので売れずに諦めたのか値下げしたのかは分かりませんが、その夫婦が買い換えを望んでいたお目当ての中古は、習志野市に住んでいた方が先に売却購入しました。

通勤地や実家等の関係もあると思いますが、千葉駅より手前の地域に住む人は千葉駅を超える物件は検討しません。売れ足が早いか遅いかの違いでしょうね。市川、津田沼、幕張等、万人ウケする地域の方が断然に中古の流動性は早いですよ。

34. 160

ただ、売れない不安はゼロではありません。近くで賃貸だった方々はご近所物件から検討し始めますし都心に近い物件が高騰し始めた時も人口は下り方面へ流れます。都会の喧騒さから開放されたい方も下り方面を好みます。

マンションはマンションでも仕方ないか…と思える立地でこそマンションである意味があります。(地価の高い地域や狭小住宅や3階建てにした方が良い場所、交通量や人通りの多い場所、周辺が高い建物ばかりで日照が望めない、豪雪地帯、海抜ゼロ地域)それ以外はデベロッパーを儲けさせるだけであり敢えてマンションじゃなくともいいんです。

35. 161 匿名さん [女性 30代]

お風呂が最大のネックです。
    水物は修繕費が掛かると聞きます。そもそも同じマンションの住民と裸の付き合いをしたくありません。マナーだって気になってしまうでしょうし…。

駐車場も一部立体を作ることにより、管理費が上がるようです。

また、仕様がとても安っぽいです。ホント一番安いものしか使ってないです。他のマンションを先に見てしまったので、中身のショボさに驚きました。

強いていいところを上げれば、ベランダに洗面が付いているところかな。

それでこの値段、、、。

どうしても蘇我で探さなければならない人じゃなきゃ、他のマンションがいいな。

36. 162

バブル建築のルネシリーズの物件に住んだ事があります。中古でしたがキッチンや大型タイル、カウンター式洗面所、は当時は高級品だったのでは?と思う大きさやグレード。電話台や出窓があり、リビングや廊下の居室以外の場所にクローゼットが3箇所ありました。ウチは小さめでしたが高い部屋だとリビングが18~22畳ありました。一言で言うと1986や1987の時代にしては良い造りだなって感じ。コストや時代の関係で仕方ありませんが、かつては準高級マンションだったのに少し残念ですね。

37. 163 匿名さん

>>161
    わー、ほんとですか?
    自分も他のマンションのモデルルームとか行きましたが、ほとんど同じものを使っていたような気が…
    お風呂場、最初はいいけど維持がほんとにできるのか不安ですよね…
    営業時間も微妙だし…使う人がいなくなったらどうするのか…

まだ検討中なので、よろしければ、どこのマンションに見学に行かれたのか教えて欲しいです!

38. 164 匿名さん

あまりダイナミックな共用施設が嫌だという人だと向かないマンションなんじゃないかなと思います。
    水を使う施設は一般的に管理費がとても高いです。
    それでも敷地内に欲しい、使いたいという強い思いを持っている人にとっては
    いい場所なのかもしれないですよ。
    スーパー銭湯が趣味の人など・・・。

39. 165

お風呂…アゼロン千葉(旧千葉健康ランド)の代替えのつもりかもしれません。

40. 166 匿名さん

>>165
    一般の方は入れないですが、どうアゼロンの代替なんですか?

41. 167

そもそも何故風呂をウリにしたのかですよね。潰れたけど昔は大浴場あったよね〜銭湯付ければ売れるんじゃ?みたいなノリでしょうか。。。居住者の利用で採算取れなければ有料化や年間登録制とかで外部の利用者で運営するか閉鎖でしょう。
    ユーカリが丘でも大浴場付きのマンションがありますが利用状況や採算的にはどうなのでしょうね。あちらはアクアユーカリがあるので外部から呼び込む事はなさそうですが、アクアユーカリも年々客足は弱くなっています。でも給湯器が壊れた時は重宝しました。

42. 168 匿名さん

アリオの方にスーパー銭湯あるし、本千葉にも。
    アゼロンの代替という意見がどう考えても謎ですが…
    友人たちには、大浴場が好評で入りに行かせて!!!と興奮気味に言われましたが、大浴場じゃなくて、シアタールームとか来客用宿泊施設とかにしてほしかったです。

43. 170

大浴場で寛ぎましょう!給湯や水道節約になります!といえども、オムツ離れが危うい乳幼児連れだと利用出来ない、帰宅の遅い時間帯の世帯は使えない、女性だと一定期間は使えない、高齢者は危険そう…

あっても役にたたなそうですね。

44. 171 購入経験者さん

小学生とかプール感覚で泳いじゃいそうですね。

45. 172 匿名さん

ここのマンションの共有空間には、大浴場もあるんですね。
    こちらのマンションも面白いことになっているんですね。
    これなら水道料金の節約んいもなりますね。
    そんなことを考えている人もいるんでしょうね。

46. 173 匿名さん

大浴場じゃなくて、ほかの施設にして管理費浮かして部屋の設備充実させてほしかった~
    食洗機標準装備とか~

でも、立地とかWICとか間取り等、自分たちの条件にぴったりだから後悔はないかな~
    旦那は千葉勤務だから無問題!
    ネガティブキャンペーンばっかりだけど、このスレ参考にする人なんて殆どいないって他のマンションスレでも話題になってたし、同じ内容でほぼ同一人物でしょ!

変なのが湧いてから、ちょっと前まであった付近の情報交換とかが全くなくなって残念…
    またそういう話題が復活するといいな。

まあでも、大浴場無駄は同意だけど!笑

47. 174 ご近所の奥さま [女性 40代]

では、近所の情報をば。
    着工日等はまだ未定ですが、リバーレーン(9月に閉鎖したボウリング場。トップマートの裏)とJFE第二寮跡地を潰して商業施設に立て直すみたいです。
    1階が食料品店と衣料品、2階はJFE系列の社員用保育所になる予定で、アリオ周辺や千葉駅再開発とかぶらない店を誘致するそう。
    いま解体中の警察跡地は更地にしたあと建設は当分予定してないとのことでした(こちらは別の会社が落札してます)。

48. 175 匿名さん

>>174
    すごい!楽しみです!
    早速ありがとうございます!
    全然知らない情報でした~!
    食料品は、ちょっと良いものを売ってくれるお店になるといいな~。
    普通のスーパーが裏にあることだし。
    成城石井とか近所にできたら嬉しいんですけどね~!

警察跡地も楽しみです。
    個人的には蘇我にもイオンができてくれると嬉しいけど、アリオがあるから無理なのかな~。

49. 176 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>175
    警察跡地は太陽光発電かなにかの会社が落札したので、もしかしたらただのビルかもしれないんですがo(>_<)o

徒歩圏内に商業施設あると嬉しいですよね!
    私はセリアとカフェがほしいです♬

50. 177 匿名さん

>>176
    そうなんですね!
    でも、新しいビルが建てば古い感じもちょっとなくなりそうですね♪
    京葉線の始発だし、サッカーチームもあるし、蘇我の駅前も再開発してくれたら嬉しいですね~!
    千葉駅が終わったら、蘇我にも着手してくれないかな~笑

セリア!わたしも大好きです!
    最近話題なのに、なぜか千葉は奥地か船橋近辺にしかないですよね;
    カフェもできてくれたら嬉しい~!
    はあ~楽しみです♪
    楽しみが1つ増えて幸せです~(*´ο`*)

51. 178 匿名さん

本当にみんなが望んでいるようなお店が入ってくれるといいですよね。
    セリアってあまり見かけないと思っていたらそんなにないものですか。
    よくインスタでセリアのものをリメイクしているのを見ていて素敵だなぁなんて思っていましたが。
    そうでなくとも100円ショップは欲しいかな。
    ふつうに便利ですよねぇ。

52. 180 匿名さん

たしかに100円ショップ、付近にないですね~。
    最近色々なものが売っていて、楽しいですよね!
    そうなんです。セリア、出店したと思えば、茂原とか…なぜ?笑

変なのはムシムシ♪

53. 181 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>180
    一応トップマートの上がキャンドゥなんですが品数すくないんですよねo(>_<)oダイソーはGLOBOまでいかないとないし。
    せめてアリオに100円ショップつくってくれると買物便利なんですけど、東口に大きな100均ほしいですよね!

54. 182 匿名さん

東口側はマンションが多いのに 意外とお店が少なくて不便していたので、リバーレーン跡地開発は楽しみにしている主婦多いです。欲を言うと 質のいいスーパーが出来てくれるとありがたいかな。それこそ100均とかあって ちょっとした生活雑貨もおいてあるとなおありがたいです。マンションのまわりのシートもはずれて 遠目からも外観も綺麗に見えてきたので 楽しみですね~。あそこに明かりが入ったら いい雰囲気になるんだろうな~と思ってみています。

55. 184 匿名さん

>>183
    普通のスーパー
    カワグチ トップマート etc

質のいいスーパー
    クイーンズ伊勢丹 成城石井 etc

行ったことあればわかりますが、売っているものが違います。
    どんなに述べても百聞は一見にしかずですので、行ってみた方がいいかと。
    ヤオコーやイオンはこの中間な感じだと、わたしは思ってます。

56. 186

そこに出店しても採算とれないからあればいいなと願う店舗が無いんですよ。

57. 187 匿名さん

確かにその通りですね~。成城石井が入ればありがたいけど、蘇我で入るかな~とも思うので、トップマートより上のスーパーならどこでもいいです(笑)。トップマートは衛生的にあまり綺麗ではないので。せんどうがはいってくれてもいいな~。せんどうはお魚がものがいいので そういうお店が入ってくれるとうれしいですね~。近隣にはあるのに 蘇我だけせんとうがなくて。せんどうは市原八幡が本店で もともとが魚屋から始まってるので そういうところが入って欲しいです。

58. 189 匿名さん

できればいいのに~、と言ってるだけなんですけどね~
    いっつもいっつも、何が気に食わないんですかね?笑

もうシートはずれたんですね♪
    楽しみです~!
    上にブランズ青葉の森とか出来たし、ほんとにトップマートよりもちょっといいスーパーできてほしいですね!

市としても蘇我の駅前をどうにかしたいみたいですが、地権者のゴタゴタでなかなか着手できてないみたいですし、いつかそれがいい形で決着つくといいですね~!

59. 190 匿名さん

189

蘇我の駅前には そんな事情があったんですねぇ~。駅前がもっとスッキリすると
    雰囲気変わっていいですよね。昔の川鉄病院の所も 取り壊しもかなり進んでいて あそこもそのうち新しいものが建つと思うので、蘇我駅前の再開発もいい機会だとは思うのですが。

60. 193 匿名さん

都内よりは空気いいですよ~。
    夏に光化学スモッグ注意報、毎日のようにでます?でないですよね?

都内では、夏場なんて日常茶飯事ですから。
    もっとお勉強しましょう!

61. 194 匿名さん

そうそう。都内より空気いいし 光化学スモッグ、毎日なんてないですよ。そんなこと気にしてたら どこにも住めないですよね~。
     煤だらけの町? 実際に来て確認されたらいかがですか? たぶん本千葉から千葉よりの方は 今でもそういう話聞きますけど、風向きにも寄ると思います。マンション付近でそのようなことはないですよ。

62. 195 ご近所の奥さま [女性 40代]

私もせんどうがいいです!
    魚いいし、品揃えもあるし。

千葉のスーパーだから出店の可能性ありますよね。

63. 198 匿名さん

こちらは検討スレッドなので、買う予定がないのでしたら書き込まなくてよいのでは?

そもそも廃棄物処理場の件は、未確定な問題ですし
    放射能汚染~の件は根拠がない書き込みですからので不安を煽るだけならば

規約違反ですよ

64. 201  

マンションコミュニティの規約、読んだことあります?
    読まずに発言すると恥ずかしいですよ

65. 202 ご近所の奥さま [女性 40代]

どんなところを住処に選ぶかは人それぞれです。

空気が悪いとか、遠いとか、それは嫌だという人もいると思いますが、利便さであったり勤務地であったり、実家が近かったり、もともと地元であったりで、住まいを決める人もいます。

私は実家が近い、でも実家では終電が早いから通えない、という理由で蘇我をえらびました。

蘇我が嫌いだという気持ちを否定はしません。人によっては嫌な場所なのでしょう。
    ですが、ここは蘇我に住むことを検討している人たちが情報を交換する場であってほしいのです。

悪口をいいたいだけであれば、どうか2chにおねがいします。

66. 203 匿名さん

売るために営業が書き込む褒め倒しのコメントも不快ですから規制対象にして欲しいですね。

67. 204 周辺住民さん

ほめ倒しのコメントとか言う以前に 実際にここのマンションを気に入って購入される人たちもいるわけですし ここの地域に住まわれてる方もいるわけですから、その人達の気持ちも考えた投稿をされた方がよろしいかと思います。

68. 205  

>>203

だから、まずは規約をよく読んでみたらどうですか?
    すでに規約に定めてますって

まあ、匿名掲示板では恥もなにもないでしょうけど

69. 206 匿名さん

>>203
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

どちらが規約違反なんだか

70. 207 匿名さん

まあでも、きっと可哀想な方なんだろうなと思います。

元々蘇我に住んでて学生時代いじめられたとか?
    蘇我より田舎に住んでて都内に憧れ都会に幻想を抱いているとか?
    こんな理由がなきゃ考えられない発言ですしね…
    普通、関係がなかったらここまで関係のない土地を下げられないですし、都内のこと知らなさすぎる…

ほめ殺しコメントとかいってますが、このスレッドにどこにそんな書き込みがありましたっけ?
    購入者ですら、大浴場はちょっとという書き込みが多かったと思いますが…
    発言がどこをとっても粗というかなんというか、え?なぜそうなる?というものが多すぎて、アスペかな?

とりあえず、無視しましょう!
    新年早々、不愉快なことしかできない人をかまっていても仕方ないですし!
    きっと、構ってちゃんなんですね。
    和やかな会話の中にスルーされる発言とか面白いですよ(^o^)

71. 208 周辺住民さん

せんどうもいいけど、ヤオコーもいいですよね~。そういうスーパーは 主婦にはありがたいですよね~。この辺だとちはら台とかくらいかな?
     マンションも南側だけでなく西側もシートがはずれてきましたね。南側なんかは さえぎるものがないので、朝の日当たりがとてもいいですね~。入居されるだろう方が 時々見に来ていて まわりを見てる所を見ていると 楽しみにしているそんな気持ちがわかる気がして いいですね~ 

72. 209 匿名さん

蘇我は田舎ですよ

73. 210 匿名さん

>>209

どこを基準にするかでしょ
    東京、都心から見たら市川、船橋も田舎だよ

ただ、住みやすさの感じ方は人それぞれだから

74. 211 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>208
    ヤオコーもいいですね!ユニモのヤオコーよく行きます。
    ユニモ以外にも一応、おゆみ野と学園前にもありますが、徒歩圏内にあったらいいな。

75. 212 匿名さん

ヤオコーいいですね♪
    ヤオコー内にある、パン屋さんが意外と美味しくて好きです笑

あと、子どもがいるのですが、小学校の雰囲気など知っている方はいらっしゃりませんか?
    付近の幼稚園や保育園もオススメのところなどあったら教えて欲しいです。

また、207の投稿ですが、ちょっと不適切な箇所もあったかなと思うので、あとで運営さんに削除依頼かけておきます、すみません(><)
    腹が立って思いのままに投稿してしまいました

76. 213 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>212
    幼稚園は徒歩でいくなら「こまどり幼稚園」ですね。宮崎小学校の奥にあります。
    あとはお勉強系で有名なのが「九重幼稚園」「松が丘幼稚園」「大願寺幼稚園」。
    そのほかに、近所の子供が通ってるのは「あおい幼稚園」「仁戸名幼稚園」「聖母マリア幼稚園」「明徳幼稚園」。
    朝は幼稚園バスがほんとに沢山通ってますよ。

77. 214 匿名さん

>>213
    遅くなってすみません!
    けっこうたくさんあるんですね!
    受験は中学からで考えてるので、うちは普通の幼稚園かな~
    徒歩でも行ける距離だと楽チンですね♪
    あげてくださった幼稚園を中心に調べてみようと思います!
    ありがとうございます♪

78. 215 周辺住民さん

リバーレーン跡地、スーパーベルクが出来るそうですよ~。この辺だと 近いところでは浜野にありますね~。ベルクと保育施設が出来るそうです。

79. 216 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>215
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201601/CK2016011402000179...
    これですね!来年春開業とは、思っていたよりはやくてびっくり。個人的には大きめのクリーニング店も入ってくれたら助かります。

80. 217 周辺住民さん

そうです、ごていねいにわかりやすくしていただいてありがとうございます。駅近で スーパー、ドラックストアのある商業施設が出来てくれるのは とてもうれしいです。 東口はマンション多いのに そういうお店がなかったので。
     思っていたより早くて とても重宝しそうです。クリーニングやさんも入って欲しいです。

81. 218 匿名さん

サウナ付きの大浴場があるって、すごく魅力を感じます。
    共同施設が充実しているマンションは増えていますが
    大浴場なんて聞いたことがないので、とてもいいなと思いました。
    家族との時間ものんびりととれそうですよね。

82. 219 匿名さん

>>218

管理費がかさむので
    賛否はありそうですけどね

83. 220 ご近所の奥さま [女性 40代]

>>218
    以前大浴場付きのリゾートマンションに住んでいました。

リゾート用であれば普段顔を合わせる仲ではない為、浴場で住民の方にお会いしてもあまり気にならず、よく利用しましたが…
    このマンションは定住用なので、少なくとも私は大浴場は利用しません。主人も仕事の休みが水曜日固定なので、殆ど利用できないですし…。利用時間や、交代制など、内容が中途半端です。

このマンションの魅力は駅チカなこととキッズルームが素晴らしいことであって、大浴場ではない気がします。

84. 221 匿名さん

わたしも、駅チカなこととキッズルームが素敵なことが魅力だと思いますし、大浴場、この内容で利用できね〜って思いますが、基本定時帰りの人であれば、けっこう利用できますし、銭湯とかって近所の人で顔見知りの人たちと世間話して〜ってのが基本ですよね?
    そういうのが好きな人には、とってもいいと思います。
    実際、子どものころ、近所のお祭りで神輿担いで友だちと銭湯無料券もらってみんなで入りに行くの、すごい楽しかったです。
    当方20代前半、現都内住みです。
    よくおばあちゃんや親と銭湯入りに行きましたよ。
    古い町でも、千葉にはあまり銭湯がないイメージなのでそういう文化がないのかな〜?と思いますが、大浴場に魅力を感じてもいいのでは?

85. 222 匿名さん

キッズルームのコンセプトはなかなか良いですね。
    木のおもちゃなんて自宅にある方はそんなにいないと思いますし。
    大浴場は賛否両論あるかと思います。
    自宅のお風呂とは違って広いお風呂は気持ちいいと思いますけど
    利用する人は限られてくるでしょう。
    サウナは自宅ではできないので、たまにいいかなとも思います。
    常連さんがいたりして、その方と気が合わなかったりとか考えてしまうと
    気軽に利用できなくなるかもしれないなとも思います。

86. 223 匿名さん

第四期って、1月下旬頃販売開始と書いてあるのに、HPが予定のまま更新されてないんですが、延期になったとかだれか情報知ってる方いますか?
    価格が、先着順のより第四期のほうが安めなので、気になってます。

87. 224 周辺住民さん

第4期販売は3月下旬に変更になったようで 広告のほうにはそのように書いてありました。値段が安めなのは西向きの 少し狭めのお部屋のほうだと思います。先着順の方は南向きが多いかと。

88. 225 匿名さん

共用施設を住人全員の資産だと認識して大切に使う人がどれだけいるのでしょうか?
    住人全員が修繕費が高くなっても払い続けられますか?
    この価格帯のマンションの住人だとキッズルームも大浴場も乱暴に扱う人が多そうですから直ぐにボロボロになって莫大な修繕費が掛かりますよ。
    共用部や共用施設を乱暴に扱って使い物にならなくした上に修繕費が足りなくなって大変な目にあってるマンションがたくさんあります。
    震災時の被害想定や放射能廃棄物の問題もありますから見送りました。
    メリットとデメリットの冷静な比較検討も大切だと思いました。

89. 226 匿名さん

>>224
    ありがとうございます!3月下旬ということは完成後、ということですね。建物を実際に見て買えるのは安心ですよね…向きは南でも西でもいいと思っているので、それまで待つことにします。

90. 227 周辺住民さん

実家も近く 今の住まいもこの辺で 通勤にも便利な蘇我に住んでずいぶんたちますが 我が家には住みやすい町です。
    4月入ってからだと入居も始まっているので 棟内も見れるんじゃないかと思うので なおさら雰囲気がわかりやすいかと思います。日当たりをそこまで気にされないなら 西向きのお部屋もありだと思いますよ~。

91. 228 購入検討中さん [男性 30代]

悪くはないのだけど温泉だけがひっかかる…。リゾートマンションならまだわかるが普通に住むとなるといらない設備。
    判断つかずに悩む。

92. 229 匿名さん

>>228
    あの大浴場ネックですよね。子どもとパパで行けたら楽しそう、と思うんですが、「東京まで勤務しやすい」が売りの蘇我ですから都内勤務の人も多いと思いますし、帰宅時間考えたらなかなか厳しい時間設定ですよね。子育て世代で定時であがれる職業なんて、あまりないですし。
    私の会社は水曜が定時デーなんですが、まさかの水曜休み…夏休み、冬休みだけでも毎日営業してもらえないかな。

93. 230 主婦さん [女性 30代]

こちら残り何戸位なんでしょうか?

94. 231 匿名さん

第1期が60戸前後、第2期第3期が各20戸前後販売して、その中の残りが今「先着順」として25戸あるわけですから、単純に考えたら残り半分(約80戸)…てことですかね。もっと売れてるのかな?
    あまりHPまめに更新されてないので、正確な現状は問い合わせないとわからないですね。

95. 232 匿名さん

そうなんですよね…もっと更新してくれないと状況がわからないです。
    でもわからないからモデルルームに行って聞いてこよう!的な感じにしたいのかも?
    なんてね。
    まだ販売としては半分くらいということならばまだまだ選択肢は有るということ。
    価格の変更があったりもするのかなと思ってしまいますね。

96. 233 匿名さん

>>232

SUUMOのサイトは
    【更新】第四期2月上旬販売開始予定。
    と変えてあり、先着順の住戸の各間取りとそれぞれの部屋番号や価格なども、こと細かに載ってます。ここに載っているのが全てだとすれば、先着順の残りは25戸ではなく8戸なのでは…

でも公式サイトは、更新もなければ先着順の詳細もない。これじゃ公式サイトの意味ないですよね。

97. 235 匿名さん

第四期、2700万円台〜の予定が、2500万円台〜に変更になりましたね。

98. 236 匿名さん

>>235
    今日チラシがはいりました。2500万円台は101号室で、販売事務所に使う予定の部屋だそうです。

99. 237 匿名さん

販売事務所に使われる部屋ですか。
    3LDK 71.87㎡のようですが、間取りのページには掲載されていないので
    どこかで確認できないかなーと思います。
    公開はチラシだけ?ネット上でもこの間取りを見ることができますか?

100. 238 匿名さん

>>237
    販売事務所に使われるだろうそのお部屋、SUUMOサイト→間取り→部屋一覧に出ている第4期販売予定A-4tタイプだと思います。値段が2700万円台になっているのでわかりにくいですが これが2500万円台になったものと思われます。温浴施設の隣の部屋なので101号室は間違いないかと。

101. 239 匿名さん [女性]

第四期は3月中旬販売開始に変更したようです。

102. 240 入居予定さん

そういえば、皆さん鍵の引き渡し日っていつになりましたか?

103. 241 入居予定さん

あれって引き渡し日の一週間前くらいに 時間指定された書類が郵送されてくるそうです。
     今日から内覧会ですね。内覧会行かれた方、どんな感じだったか 教えていただきたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

104. 242 匿名さん

こんな不特定多数が見る掲示板に鍵の受渡日を教えるなんて馬と鹿ですね。
    生協や胡散臭いいろんなセールスがどんどん来ますよ。
    そして、平気でセールスやセールスの振りをした空き巣やストーカーも中に入れてしまうでしょう。

105. 243 匿名さん

ネットサーフィンしていて偶然見つけたマンションHPでしたが、
    共用施設に大浴場がついていて驚きました。
    マンションの施設としてあまり見ないものですよね?
    恐らくママさんは利用しないでしょうから将来的に男湯だけになる
    かもですね。

106. 244 匿名さん

第四期の販売を長いこと引き延ばし続けてるのって、もしかして価格帯の高い先着順住戸に優先的に駐車場をあてがいたいからなんですかね。
    第四期概要の下に「残40戸に対し」ってあって、駐車場は全戸に対して37戸不足なので、数的に合うなあ、なんて…

107. 245 匿名

>>243
    私も大浴場に注目しました。もう人口減少社会になり、若い世帯の住宅需要の減少は確実ですね。少子化で高齢者が子供世帯と同居しなくなり、シニア向きマンションだけ需要が伸びるでしょうか?シニア向けマンションにリノベーションしたら喜ばれそうです。パーティールームがどれだけのものか分かりませんが、食堂やリハビリルームにするなど。将来の資産価値のポテンシャルがありそうな気もします。戸数が多いのが合意形成の成立が難しそう、平米数が独居には広すぎるか。契約農家でなく屋上緑化で、農業を楽しむとかイニシャルコストがかかるものなのかしら?ちょっと面白いと思いました。

108. 246 匿名さん

>>243

戸の物件の大きな特徴であり
    この物件にとって一番の問題になりそうな施設ですね

109. 247 サラリーマンさん

モデルルームを見た感想は安っぽい作りだと思った。二重天井で二重床なら天井高が250なら理解できたが、ここは二重床じゃないのよね。260は欲しかったし、リビングのサッシも高さが普通だった。システムキッチンは安物で扉を閉める時の静音仕様では無かった。今まで見てきたマンションで一番安物だと思った。共用施設の大浴場は不要で将来の管理費、修繕積立金の値上げの要因になる。また、機械式駐車場も維持費が莫大なので覚悟した方がいい。駐車場の使用率は約八割だと言われているのでそのへんは考えられている??

110. 248 匿名

>>244
    結局いつなんですかね、第四期。
    予算的には第四期の部屋がいいので公式発表されたら検討しようとおもっていたのに、未定のまま日付だけそっと変え続けて二ヶ月経過して、3月下旬販売開始の件も流れてるのにホームページ上なにも変えないままスルーしてるし。

でも発表前にショールームいくのはなんとなく気が引けちゃうんですよね。先着順すすめられそうで。

111. 249  

>>247

なら買わなきゃいいのでは?
    わざわざ検討板にごくろうさまです

112. 250 匿名さん

とにかく先着順が減らないことには次の期には行きにくいんじゃないかと思います。
    この段階で値下げとかはないでしょうから
    モデルルームに来た人で売っていくという形かな。
    4期でどうしても欲しい間取りがあるのなら
    その旨伝えたほうが良いと思いますよ!!

113. 253 匿名さん

共用施設の大浴場なんて使う人が少ないのでは?と思いましたが、
    住人が高齢化する20年後、30年後には需要があるかもしれないなぁ、と考えを改めました。
    それまでの維持コストが大変そうですが、管理組合には継続するよう頑張っていただきたいです。

114. 254 匿名さん

よくよく考えてくださいね
    新築購入後の中古になった時の価格下落
    このエリアはすごいですよ・・
    どうしても住みたければ話は別ですけどね

115. 255 匿名さん

>>254

余計なお世話ですよ
    そもそも
    普通どこのマンションも住みたい人しか買わないでしょ

116. 256 匿名さん

どのくらい売れたのでしょうか?
    第〇期販売とかで細かく販売を行う方法だから
    おそらく大変なのでしょうか?

117. 257 匿名さん

ここって床構造は直床なんですか?二重床の方が施工費用が高いのでコストを落とすために直床にしたのでしょうか。

設備の方は、高級感はありませんが欲しい機能は備えられてるな、と感じました。

共用施設も豊富ですし転売時に有利な材料になるのでは?

118. 258 物件比較中さん

田舎の一戸建てからマンションに住みかえようと思い物件を探しているのですが、販売店さんに相手にされて無い感じがします。
    担当者の方がそうなのか販売元の方向性なのか買えない人には時間の無駄という感じが露骨にして嫌な気分になります。
    契約検討者が沢山いる物件なのでしょうね。

119. 259 マンション掲示板さん

>>258 物件比較中さん

私の時も「高いけどほんとに住み替え検討しますか?大変ですよ?」ということを遠回しにいわれました。
    今住んでるマンションの査定も「室内はいることになりますが、ほんとにしますか?」って。

大丈夫ですよ、買えます!と簡単にすすめられるのも困りますが、ああも露骨に否定されたら買えません。

120. 260 匿名さん

こちらはパーティールームがあったり、
    あとはサウナ付きの浴場が合ったりと共用施設にかなり力が入っているなァというふうに感じました。
    ふと気になったんですが、
    ゲストルームはないのでしょうか?公式サイトを見ても特に記載がなくって。
    蘇我だと地元の人が多かったりするから
    わざわざゲストルームを作らなくっても、というような感じになってくるのでしょうか。

121. 261 匿名さん

入居者専用の浴場があるのはデメリットもありそうです。水道代や管理費がかさんでくる可能性はありそう。
    駐車場は平置きになっていること、汚れたものを洗えるスペースがあったり
    カート置き場があったりと利点はたくさんあるのが良いですね
    布団クローゼットがあるので来客用の布団として収納できるスペースがあるのは良いと思いました。

122. 262 匿名さん

共有施設が充実しているところは結構あります。もちろんそういうものがすぱっとなくて外観やセキュリティ、アフター、内装など専有部分にかかるところに力を入れているマンションもあるでしょう。別荘代わりに使うとすると戸建で持つと風を入れたり掃除したりと保養にならないですが、マンションであればエントランスはきれいだし共有施設があれば面倒な部分が省略されているのでメリットもあると思います。

123. 263 匿名さん

浴場の維持管理費が気になります。
    維持費や水道代が莫大になるので共用施設に水物はよくないと
    聞いたことがありますし、それが住人に跳ね返ってくるんですよね?
    こちらの管理費の金額は?戸数が多ければ負担も分散されるものですか?

124. 264 匿名さん

共用が使われなくなれば管理組合で決議し撤去という形もあり得ますが、
    できれば手を加えず別な目的で利用できればコスト的にも助かりますよ。
    例えば、キッズルームを使うような子供がいなくなった場合、
    備品を取り払い会議室やカフェのようなコミュニティルームに変更する等。
    浴場はつぶしが利かず大変なのかな?と思います。

125. 265 匿名さん

浴場に関しては、こちらに住みたいと考えている人は基本的に良いなと前向きに捉えている人が多くなってきているのではないでしょうか。
    維持費がかかるランニングコストもかかるというのはわかりやすいと思うのですが、
    それでも敢えてデベがつけたということは、
    そういうのを求める人が意外と多いと考えたからなのかなとも思いました。

126. 266 匿名さん

家のお風呂があるのに、大浴場って入るでしょうか。
    たまにならスーパー銭湯にというのもありですが、
    ご近所さんと同じお風呂に入るって、裸のお付き合いを求めたいかな・・・と。
    使用しなくても月額が必要なのでしょうか。

127. 267 匿名さん

女性だと特にそういう大浴場は使わないんじゃないかしらと思います。
    ご近所さんとの裸の付き合いって女性はきになるなぁ。

お金の流れはどうなっているのか。
    ランニングコストについても気にしていかないと。
    管理費についてかなり考えておかないと、厳しくなってからでは遅いですものね。

128. 268 匿名さん

大浴場さえなければ購入した人もいるとおもいます。

第4期販売時期開始も一年近く延期してますが、三期の残りがなかなか売れないからでしょう…残り何戸ぐらいですかね?

空きが多いと管理費や修繕積立費不足にもなるので気になります。

129. 269 匿名さん

ふと気になったのですが、大浴場のセキュリティはどうなっているんですかね?

男女日替わりということですが、女性の日に男性が間違って入ってきてしまうなんて事は絶対にないんですかね...?

内側から鍵をかけてしまうと他の人が入れなくなるし...

その辺がしっかりしてないと女性の方は安心して利用できませんよね?

130. 270 名無しさん

値引きしているようですが、売れてないですね。

完売していないのに、もう中古もでていて、
    少し不安ですが、何かあるんですか。

131. 271 匿名さん

こちらの掲示板を見る限りでは共用施設の大浴場は評価が低いようです。
    私も個人的な意見を述べると、維持費がかかる上に利用率が低そう、
    喜ぶのは男性と子供だけかな?と言う印象です。
    ここではありませんが、同じように大浴場があるマンションでは
    利用にあたり一ヶ月分のチケットを購入するシステムだそうです。

132. 272 匿名さん

お風呂はそうそうマンションにはついていません、温泉観光地熱海は付いていることもありうらやましいと思っているくらいです。近くにスーパー銭湯でもあれば別ですが、やっぱり大浴場・サウナが好きな方多いですからね。いながらにして楽しめるんですね。昔は銭湯でおそわることも多かったでしょうし大人の目があるのも子ども達にはよいのかもしれません。

133. 273 口コミ知りたいさん

あと何戸残っているんですかね?結構売れているみたいですが。

134. 274 匿名さん

駅まで5分の立地マンションなので、売れて当然かなと思います。
    間取りをみると、どのタイプも各部屋に窓がある設計になっているところが
    とても良いと感じました。
    リビング横の部屋も和室タイプや洋室タイプがあるので希望によって選べるのも良いです。
    驚いたのは、共用施設の多さです。でも、大浴場はお手入れにも費用かかるだろうし
    あまり必要がなかったような気がします。

135. 275 匿名さん

竣工後にここまで売れ残ると中古の値下がりは尋常じゃないでしょう。
    東電の放射能汚染物施設の建設とか決まったらどうするんでしょうね。

136. 276 匿名さん

放射能汚染物施設については、千葉市からは排出ゼロだというところまで持ってこられたので、もう一息で押し返せるんじゃないでしょうかね?
    まったく排出していない所に押しつけるほど無茶はできないでしょう……さすがに。

137. 277 マンション検討中さん

これだけ売れ残ってるならサーパス蘇我の価格や詳細がわかるまで待つ人は多いだろうね。
    あっちのほうが千葉寺も徒歩で行きやすいし、フォルテ蘇我できるし。

ここまできてなぜ強気なのかわからないけど、価格下げないと残りは売れないと思う。高すぎる。

138. 278 マンション検討中さん

サーパス蘇我待ちの人結構いますよね。ルネ蘇我は早い所値下げして売り切らないとサーパスに持っていかれそう…

139. 279 マンション検討中さん

環境省放射性物質汚染廃棄物処理情報サイトからみると、放射能汚染物保存施設がほぼ決まったようね。国も結構力が入って、いろんなやり取りをしているから、さすがすべて白紙になるわけがないでしょう、千葉県内の候補地もここしかがない。。。

たしかに、処理情報サイトの説明に、保存施設の安全性が十分理解できるが、万が一問題が起こる場合、どう対応かあまりないね、その分は特に気になっている。

参照リンク:http://shiteihaiki.env.go.jp/initiatives_other/chiba/

140. 280 匿名さん

千葉市のハザードマップでは、津波の際の避難対象地域になってますよ>放射能汚染物保存施設候補地
    施設が津波をかぶってはならない筈なのに、どうしてあそこにしたものやら。。。

141. 281 マンション検討中さん

蘇我は暴落すること間違いなさそうですね…。少し高いけど西千葉〜松波辺り買うべきかな。

142. 282 通りがかりの居住人

4月から入居していますが、とっても住みやすいです

143. 283 マンション検討中さん

>>273 口コミ知りたいさん
    第三期二次が48戸
    第三期一次が残り7戸
    再登録1戸
    第四期未定

ってことかんがえると、まだ沢山余ってるんだと思いますよ。

144. 284 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

145. 285 匿名さん

大浴場がついているマンションだなんて稀少ですし人気が高いのかな?と思いましたが
    よくよく考えればリセールでは不利なのかもしれません。
    共用施設も時間が経てば老朽化しますし、特にお風呂のようなものは維持管理がしっかりしていないとお荷物になってしまう恐れがあるかも…(汗)

146. 286 匿名さん

大浴場・・・確かに最初は魅力を感じますが
    自宅にお風呂があるので、どれだけ利用者がいるかのと思うと無駄かもしれないです。
    たまに温泉とか行くのは良いですけど。。。

今は銭湯もどんどんなくなっている時代ですから、
    維持していく経費ももったいないかもしれないです。

147. 287 マンション検討中さん

これから見学に行くのですが、キッチンに生ゴミディスポーザーは付いてますか?
    共用部分のお風呂はどうですか?

148. 288 匿名さん

大浴場、いいなあと思います。
    サウナも付いているとなると健康維持にも使えそう。
    そう思うのも住人ではないからでしょうか。

長く住むようになると使わなくなるものなのかな。
    たしかに、維持していくには清潔を保つにも掃除や管理が大事だから、
    人件費だってかかってくると思う。

287さんは、見学に行かれたのかな?
    ディスポーザーは付いていないようだね、残念ながら。
    お風呂はどうでした?

149. 289 匿名さん

温泉付きだからという理由で買ったマンションにレジオネラ属菌が繁殖して
    温泉が使用できなくなった話を耳にするので、お風呂関係の施設にはつい
    身構えてしまいます。
    こういった水回りはしっかりした管理が重要で、もし管理費が安すぎたら
    一度管理体制を疑う事が必要ではないでしょうか。

150. 290 匿名さん

むしろ大浴場付きじゃないほうが売りやすかったんじゃないかななんて思うのですが…どうなんでしょう??
    お風呂は家で入ればいいし、広い所が良いならスーパー銭湯か本当にそれこそ温泉に行けばいいし。
    マンション内だと管理費が高くなってきてしまう。
    マンション住民だけ利用なので、収益はないし(かと言って外部の人入れてというのはもってのほかですが)。
    好みが大きく分かれそう。

151. 291 匿名さん

昨日中庭でクリスマスのイルミネーションの飾り付けを管理組合の理事の方々だと思いますが皆さんでやっていました。暗くなった後に見ましたがキレイでしたよ。

やはり住民同士の交流があるマンションはいいですね。
    私も次回、何かあったら参加してみたいと思います。

152. 292 匿名さん

熱海とかは温泉付きってありますけどね、気楽にのんびり家で入りたいので広めの浴室や入り心地がよく、機能もいろいろついていたらなおいいですね。

153. 293 ご近所さん

温泉ならまだわかるんですけどね。ただの大浴場ですからね…。
    しかも、毎日家族全員はいれるならまだしも、男性女性入れ替えじゃ中途半端すぎる。

せっかく駅チカで面積も広いんだから、駐車場100%にするとかゲストルームつくるとかだったら
    検討したかも。

ただ、サーパス蘇我を検討したんだけど宗教施設が隣だからって断念した人たちが
    ルネ蘇我に流れてくるかもね。

そしたらあと一年以内で空きが埋まるかな?

154. 294 検討板ユーザーさん

まさにサーパスから流れてルネ再検討してみました
    が、やはり温泉施設、管理費で躊躇してしまう…

155. 295 検討板ユーザーさん

温泉じゃなかったすみません
    住民の方は大浴場使っていらっしゃるのだろうか…?

156. 296 マンション検討中さん

大浴場がネックで一旦ルネから離れ、サーパスを検討していましたが・・・
    隣りに問題の多い宗教団体が来ると聞き、サーパスは完全にやめてルネ再検討中です。

近所に古くて小さな飲み屋さんが沢山ありますが、夜酔っ払いが騒ぐとかありますか?

157. 297 マンション検討中さん

見学に行きましたが
    他のマンションと比べ内装の設備、素材は見劣りしました。扉がベニヤっぽい。また、引き戸のサッシがプラスチック?
    また、売れ残っているからから、景観は相当きつかった。。。。

158. 298 マンション検討中さん

6階ですか?景観は想像よりマシな方でしたよ。
    どのくらい空室なんでしょうね。エアコン室外機ない部屋がちらちらあったような

159. 299 匿名さん

収納スペースは、ほかのマンションよりも多めのような印象です。
    ただ、できればウォークインクローゼットであったらよかったのにというのはありますが
    駅に近くて、この物件価格なのであれば、お得なのかなと思います。
    すでに入居されている方の情報もお聞きできれば参考にしたいと思います。

160. 300 匿名さん

大浴場、個人的には賛成なんですけど、毎回同じ場所でしかもご近所さんと御一緒するとなると、現実的にはどうなのかなと思う部分もあります。
    冬なんかは車や電車などで日帰り温泉に行って身体を冷やして帰宅なんてことになるので、マンション内で大浴場を利用できるのはいいかなとも思うんですけど。
    実際のところ、管理費ってどの程度なんでしょう?
    163戸で管理費が13,400円~15,100円/月くらいって、大浴場が無くてもありそうな金額だと思うのですけど。

161. 301 匿名さん

大浴場を利用するのは男性と子供のみのように思いますが、どうでしょう。
    女性は同じマンションと言えど、マンション住人と裸の付き合いを
    したいと思わないように感じてしまいます。
    大浴場使用料(月額)/1,000円は、大浴場を利用してもしなくても
    発生する費用なのでしょうか。

162. 302 新婚居住人

私も入居前は家にお風呂があるのに、大浴場入るのかなーと思ってましたが、今や夫婦で「今日は男湯だっけ?女湯だっけ?」と楽しみにしています。 大浴場使用料は希望者だけ支払います^ ^
    サクラのような褒め具合ですが、本物の居住人です。 あと最近お気に入りなのは、冬が来ても窓の結露がありません♪

163. 303 匿名さん

広々としたお風呂はやっぱり違うと思います。家風呂がよければこのマンションは買わないでしょう。人それぞれでしょうけれど大浴場が人気なのは日本人ってやっぱりお風呂好きなんですね。おお風呂でも掃除しなくていいんですし

164. 304 評判気になるさん

>>301 匿名さん
    大浴場は使用しなければ、費用は発生しませんよ。

165. 305 匿名さん

大浴場使用料で不足の場合は管理費で補填するシステムではないですか?

166. 306 匿名さん

大浴場ってその入湯料みたいなもので完全に運営できている状態なのでしょうか。それとも管理費からの持ち出しがあるのでしょうか。
    わざわざこういう大浴場があるマンションを買うということは、大浴場を目当てに考えている人が多いと思います。ですので、それに関しては良いと思うのですが、きちんと浴場は浴場で独立して運営できていればなぁと思いました。水を使う施設というものはそもそもすごくランニングコストがかかりますから。

167. 307 匿名さん

単純に163世帯全部が1000円負担しても163000円ですよ?
    大浴場の電気ガス水道消耗備品清掃管理費が賄えると思いますか?
    管理費から回すしかないんじゃないですか?
    設備が壊れたり更新の際には修繕積立金を充てるんですかね?

168. 308 匿名さん

四月から住んでますが、酔っ払いの声等は聞こえたことはないです。
    駅近、小学校近、公園近、キッズルーム、スーパー近なので、一年近く経ちますが、とっても住みやすいという印象です。
    小学校側の飲み屋さんは、多分ですが高齢でそろそろ無くなるのでは?と思っています笑
    そして、キャンセルのBの4LDK、ショックです。
    私が契約した時は、もう売り切れで泣く泣く角の3LDKにしたのにな〜。
    Aは陽当たりが悪そうなので、残りが売り切れるのかドキドキですね。

169. 309 匿名さん

住んでいる方の騒音などのコメントはとても参考になりそうです
    どちらかというとファミリーが住みやすい環境になってくるのかな
    共用施設は大浴場があるそうですが、維持費がかなりかかってきそうなのは懸念されます。
    広いお風呂が好きでよく利用する方はいいかもしれませんが、
    劣化してきた場合などの修繕費は高額になってきてしまうんじゃないでしょうか。

170. 310 マンション検討中さん

値下げを提示されたのですが景観と浴場がネックで迷います

171. 311 匿名さん

あと6戸というところですから値下げの話も出始めているということですね。浴場がよいなーって思うならば良いんじゃないの?と思いますが(週に何回かスーパー銭湯に行く人ならば特に良いのではと思います)、そうでないならばどうなんでしょうね。
    家族がどう思っているかとか次第じゃないでしょうか。修繕とかランニングコストはかかる施設ですから。

172. 312 匿名さん

あと5戸になったのかな。公式トップは6戸となっていますが、
    物件概要を見たら再登録住戸が2戸の先着順が3戸となっていましたよ〜。
    戸数がものすごく多いマンションでここまで販売が来ているということですから、1戸あたりの負担も大きくないしこういう共用施設は良いと言う風に判断する人が多かったということができるでしょう。
    最初にここを知った時はサウナとか浴場とかあって大丈夫だろうかと思ったんですが、なんだかんだでよかったようで。

173. 313 匿名さん

>>1戸あたりの負担も大きくないしこういう共用施設は良いと言う風に判断する人が多かったということができるでしょう。

160近い世帯が購入したのは事実なので成功だと思いますけど風呂がネックで購入辞めた人がどれ位いるかは分からないので多いか少ないかは分からないですね

174. 314 匿名さん

浴場がネックで購入を迷っている方もいらっしゃるんですね。
    共用施設は充実していればいる程人気が高くなるものだと思い込んで
    いましたが、施設の内容によってはメンテナンスコストがかかり、
    住み続けるにも転売するにも不利になってしまう場合があるんですね。

175. 315 匿名さん

浴場がネックで購入を辞めた人がいたとしても、少なくとも購入した人は良しとした、ということなんじゃないかなぁ。
    そうじゃなきゃ、後の事を考えると水を扱う施設ってお金がかかりそうだなと言う感じなのに敢えての高いお買い物はしないですから。
    何に重きを置くのかっていうのは人それぞれなんだなぁと改めて思った次第です。

176. 316 通りがかりさん

完売しましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸