埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    うちも同じ位ですよ~
    暖房つけるのは早朝と夜のみなのですが…

  2. 802 匿名

    うちは12月から2万~3万の間ですが、以前のMSでは
    床暖で3万を優に超えてましたからそんなもんじゃないですか。

  3. 803 入居済みさん

    なるほど

  4. 804 匿名

    うちは中住戸なのか暖房はほぼ使いません。日中も家にいますが、10000円弱です。

  5. 805 匿名さん

    なんでみなさんそんなにするんですか?
    とても不思議です。
    角部屋で早朝1時間と夜7時間ほどつけていますが、7000円ちょっとでした。

  6. 806 でんこ

    設定温度や製造年月日などエアコンの機種機能によりおおきく値段に差が出るようです。角部屋ではありませんが10丈ちょっとのリビングのみの使用で7年前のエアコン(東芝製)設定温度26、7度で約6、7時間/一日使用で月に15000円オーバーしていましたが、2008年モデル日立製にかえて同じ条件で、やく9000円程度になりました。びっくりしています。

    さらに他の電化製品やその他様々な条件かで各家庭でも差はあると思われますが、設定温度を低くしておくのも余計な出費を抑えることができるかと思われます。

    Ps 私の友人の一人で思いっきり節約にこっている方がいて冬になると暖房つけずに部屋でダウンきてました。冬に遊びに呼ばれるのが少し気が引けました。(笑)

    ただインフルエンザやかぜなどをひかれるとだめですから、あまりこらずに、寒い時には暖かくしてかつよく換気して健康に注意されてください。

  7. 807 匿名

    うちは熱帯魚を飼っているので毎月二万を下回ることはないです。

  8. 808 入居済みさん

    韓国料理店いつまでのもつのか?

  9. 809 匿名さん

    たまにキムチ買いますけど・・・
    お客さんいませんねぇ。
    石焼ビビンバおいしかったですけどね。
    どうしてあんなにお客がいないのか。
    いないから、ますます入りづらいのですかねぇ。。。

  10. 810 匿名さん

    人の流れがどうしてもここまでこないんでしょうね。
    繁華街のはずれなんで、住むにはともかく、店舗の集客にはかなり難しいでしょうね。
    あまり車での集客力はない場所ですし、どこかへの流れの途中に立ち寄る場所でもないし。
    ここを目的とした集客力のある魅力をもった店舗でないと、何をやってもダメでしょ。

  11. 811 匿名

    スラッカン、入るとなかなかいいんですけどね。
    料理もおいしいし。

    でもたしかにわざわざここを目当てで来る事はないかも。
    他に集客力がある店とか出来ないときびしいかな。

    私は頻繁に行ってるので続いてほしいですけどね。

  12. 812 匿名さん

    私、昨日もスラッカン行きましたよ

  13. 813 住人

    千葉には長いですが、やはり長く続いているお店はリーズナブルで美味しい店ばかりです。韓国料理屋も千葉の町には多いですからね〜。スラッカンも頑張って欲しいですが、現状を打開するためにはもう少し値段を下げてプラスαが必要でしょうね。テナント料が高いので無理ですかね?

  14. 814 匿名さん

    中居室の構造壁を取り払いたいのですが、オススメのリフォーム業者ありますか?

  15. 815 住民さん

    長谷工スマイルコミュニティ(旧ニチモコミュニティ)が、良いのでは?
    多少値段は高いと思いますが、純正の建材で工事してくれますよ。

  16. 816 匿名

    駅から遠いし、駐車場ないし、周辺の住民をターゲットにしてるなら、あまりに対象人数少ないでしょ。ここはどんなテナント入っても無理だと思うよ。いっそのこと、英会話スクールとか進学塾にすればいいかもね、しかも大手の実績ある学校。

  17. 817 814です

    >>815さんありがとうございます
    他のへんな業者よりは良いですよね。

  18. 818 匿名

    コンビニのとなりで塾なんてそれこそタムロされますよ~
    そして送迎の車が路駐し放題。

  19. 819 匿名さん

    1階のスラッカンとコンビニの真ん中は塾は無理でしょうね。
    狭すぎると思います。
    屯するほどのコンビニではないとは思いますけどね。

  20. 820 住人

    人の流れに戻りますが、昔の千葉を知ってる方なら分かると思いますが、ショッカーやセンプラの効果も大きかったのかもしれません。
    ショッカー跡やジーンズメイト跡は廃墟のままだし、田原屋跡のビルはお客さんが入ってる雰囲気ないし、千葉中央駅前のビルは医療モールだし…な~んかもったいない気がするのは私だけでしょうか。

    そういえば、激安スーパー、トライアルが出来ましたね~

  21. 821 匿名

    そもそも店舗なんかいらないよなぁ〜。入った店もこう言っちゃ悪いがいまいち。

  22. 822 匿名さん

    電気代の話に戻って申し訳ありません。
    家は暖房は朝三時間位と夜五時間位使います。<室温は20度に設定>
    洗濯物の乾燥に洗濯機に付いている乾燥機と浴室乾燥を併用して
    毎日使ってます。<ベランダに干しても乾ききらない為>
    電気代は一万円を少し超えていました。
    そんなものなのでしょうか。
    洗濯機に付いている乾燥機と浴室乾燥ではどちらが
    電気代の節約になるのでしょう。

  23. 823 匿名

    洗濯機の乾燥機出力はいくつですか?乾燥などは23時以降ですか?

  24. 824 匿名さん

    オール電化の場合、やはり使用する時間帯でかなり料金が変わってくるでしょう。
    明細には時間帯別の料金、使用量が明記されていますから、朝7時~夜11時までに
    使用する電気をいかに少なくするかが鍵かと。。。
    乾燥も洗濯物の量によっては浴室乾燥の方が大量に干せて時間も早いのでは
    ないでしょうか?さらに使用する時間帯、ですね。

  25. 825 匿名

    >>820さん、同感です。
    センプラ、ショッカー時代は、今より全然ひとは流れてましたよね。
    でもどちらも継続できてないので、経営的に見たらそこまでの流れではなかったんでしょうかね?
    今となってはPARCOより奥になると、負のオーラというか、何をやってもダメみたいなジンクスがついちゃってるようにも感じます。
    騒がしいかもしれませんが、きぼーるやショッカーの場所あたりにドンキホーテなんかがあれば、人の流れができそうなんですがね。
    高品にあるから無理でしょうが。

  26. 826 匿名さん

    千葉中央駅に駅ビルができたり、駅前の通りがキレイに整備され、その延長にメディアバレー跡地。
    のようになればどうでしょうか?あまり賑わってしまうのも生活する上で弊害がでそうなのでほどほどな感じになってくれると嬉しいのですが。
    いまいちファッショナブルな感じしないですものね、この辺りは。

  27. 827 マンション住民さん

    1階の空き店舗、銀行や郵便局のATMが入ってくれると良いと思うのですが・・・。
    そごうの上にあるみたいな数台のATM。
    千葉銀や千葉興銀は支店が駅近くにあるから別として、郵便局やみずほ銀行のATMがあれば便利なのになぁと思っています。

  28. 828 匿名さん

    ATMいいですね!
    あと、レンタカーの代理店やシェアカー?も欲しいです

  29. 829 匿名


    おとなののミスドなんてどうでしょうか?
    http://www.andonand.jp/index.html

  30. 830 匿さん

    いいんじゃぁない、そこの出会いでチョメチョメなんて・・・、

  31. 831 住人

    825さんが言うようにパルコから奥に行くと負のオーラが漂ってるイメージがあるけど、そもそもパルコから先に街灯がないってどうなんでしょ。これから少なくとも400世帯以上の人たちが歩く訳ですから、是非付けてもらいたいです。

  32. 832 匿さん

    県も市も職員と議員が自身のポッケに税金入れちゃって、街路灯付ける予算ありません。

  33. 833 匿名さん

    ひとつのマンションの為に街灯つける訳ないじゃん
    戸建なら別だけど

  34. 834 匿名さん

    833さんに同感。

  35. 835 匿名

    前の化粧品屋からDMが来てたから行ってみたけど、ものすごく待たされた。
    まぁ、サンプルもくれたからいいけどさ。

  36. 836 匿名さん

    固定資産税っていくら位ですかね?
    何月に来るんでしたっけ?

  37. 837 匿名

    物件によるけど普通は10万円〜50万円の間ぐらい。6月だったかな?税務署のページに詳しく書いてありますよ。

  38. 838 匿名さん

    ありがとうございます!

  39. 839 匿名さん

    ってかさ買ったときに固定資産税の半端分払ったでしょ?
    その用紙にいくらになるのか書いてあったじゃん
    まぁその金額に残りの月を掛ければわかるけど
    もう捨てちゃった?

  40. 840 匿名さん

    購入時に払った固定資産税って、土地分だけじゃなっかったですか?

  41. 841 匿名さん

    こちらのマンションでは初雪でしょうか?
    当方、北東角部屋なのですが、雪が降り出してからリビングの窓の外でたまに「ガツン」、「コツン」のような音がします。
    我が家だけなんでしょうか?
    何の音でしょう??

  42. 842 匿名さん

    窓からの衝撃音ですが、多分上階の外柱や窓の下にたまった雪の塊が落ち、窓にあたったりしているようです。最初は鳥がぶつかったのかと思いました。

  43. 843 匿名さん

    塊ができる程なんですねー!
    ちょっとビックリです。
    きぼーるの前の歩道も白くなってますね。

  44. 844 入居済みさん

    立体駐車場の時間貸しの試験導入ってどうなんでしょうね?
    想定以上の「アキ」対策なのでしょうが、慣れない方の操作でトラブルになるのも怖いですね(*^_^*)

  45. 845 匿名

    細則の変更には総会の決議が必要だと思うのですが、ゲストルームの定員変更の件も駐車場の件も越権行為ですよね?まずは細則変更の手順の変更決議をとるべきだと思いますがいかがでしょうか?

  46. 846 匿名さん

    使用細則の制定、変更、廃止などは理事会だけで決議できるはずだと思います。
    そういうのを住民を代表してやっているのが理事会ですから。
    小さな決めごとをその都度総会や議決取るのは大変です。

    マンションに付き物の問題もこれから出てくると思いますが、そういった問題の
    対処を決めるのも理事会だと思います。以前そうでしたから。


  47. 847 住民さんA

    駐車場、我が家は近所の立体駐車場にしましたよ。
    高い金額払う割には駐車場待ちの時間が思っていたよりも長い・・・。外まで列ができてると1号機待ちなのか2号機待ちなのか分からない状態だし・・・。しかも入庫・出庫どっちが早く並んでいたのかが分からない状況になってるときもありますね。
    それなら外の立体駐車場を借りたほうが、24時間営業だし係りの人がやってくれるのでちょっとマンションから歩く不便さはありますがストレスは感じないで済みますよ。

    来客向けのマンションの駐車場貸し、確かに総会の決議なしに話を進めたのは越権行為ですね。
    このマンション多いでしょ。ゲストルームの件もそうだしベランダで煙草を吸うなって張り紙もそうだし・・・。

  48. 848 なんとかならんのかいくん

    駐車場の件については、確かに時間帯や曜日によってなんだかわからない状態の時もありますね。時間貸しによって、マンション住民のかたの利便性がいまよりも悪くなるような事があれば、かなりの方が近隣の駐車場に移ってしまう事も予想しなければなりませんね。

     又時間貸しの方も本来予想していた時間ででようとして、実際こちらの駐車場では現場に行ってみると30、40分待たないとでれない場合もあるので、すぐに不便ってことも口コミで伝わるでしょう。

     尚、住民同士のかたなら万が一の時もどちらが先などというもめ事で馬鹿な喧嘩になる事はないでしょうが、もし住民以外の人でアホなチンピラみたいなやつ(極めて少数でしょうが)など、マナーの悪いやつが利用した場合、またマンション内に警察が来るなんて事はあまりみていて気持ちのいい物ではないでしょうし。

     なんとかならいないもんですかね!ー

  49. 849 匿名

    月一万とかにすれば、住人で借りたい人増えるよね。時間貸しとか住民以外の人間が容易に出入りできるのは恐い。車に傷つけられたりしたらいやだし。空きが多くて駐車料金回収できないより、いいと思うんだけど。機械も使わないと壊れるし。

  50. 850 匿名さん

    千葉駅のすぐそばに月極で大型の外車も入るタワーパーキングありますよ
    募集の看板たってました

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸