埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 829 匿名


    おとなののミスドなんてどうでしょうか?
    http://www.andonand.jp/index.html

  2. 830 匿さん

    いいんじゃぁない、そこの出会いでチョメチョメなんて・・・、

  3. 831 住人

    825さんが言うようにパルコから奥に行くと負のオーラが漂ってるイメージがあるけど、そもそもパルコから先に街灯がないってどうなんでしょ。これから少なくとも400世帯以上の人たちが歩く訳ですから、是非付けてもらいたいです。

  4. 832 匿さん

    県も市も職員と議員が自身のポッケに税金入れちゃって、街路灯付ける予算ありません。

  5. 833 匿名さん

    ひとつのマンションの為に街灯つける訳ないじゃん
    戸建なら別だけど

  6. 834 匿名さん

    833さんに同感。

  7. 835 匿名

    前の化粧品屋からDMが来てたから行ってみたけど、ものすごく待たされた。
    まぁ、サンプルもくれたからいいけどさ。

  8. 836 匿名さん

    固定資産税っていくら位ですかね?
    何月に来るんでしたっけ?

  9. 837 匿名

    物件によるけど普通は10万円〜50万円の間ぐらい。6月だったかな?税務署のページに詳しく書いてありますよ。

  10. 838 匿名さん

    ありがとうございます!

  11. 839 匿名さん

    ってかさ買ったときに固定資産税の半端分払ったでしょ?
    その用紙にいくらになるのか書いてあったじゃん
    まぁその金額に残りの月を掛ければわかるけど
    もう捨てちゃった?

  12. 840 匿名さん

    購入時に払った固定資産税って、土地分だけじゃなっかったですか?

  13. 841 匿名さん

    こちらのマンションでは初雪でしょうか?
    当方、北東角部屋なのですが、雪が降り出してからリビングの窓の外でたまに「ガツン」、「コツン」のような音がします。
    我が家だけなんでしょうか?
    何の音でしょう??

  14. 842 匿名さん

    窓からの衝撃音ですが、多分上階の外柱や窓の下にたまった雪の塊が落ち、窓にあたったりしているようです。最初は鳥がぶつかったのかと思いました。

  15. 843 匿名さん

    塊ができる程なんですねー!
    ちょっとビックリです。
    きぼーるの前の歩道も白くなってますね。

  16. 844 入居済みさん

    立体駐車場の時間貸しの試験導入ってどうなんでしょうね?
    想定以上の「アキ」対策なのでしょうが、慣れない方の操作でトラブルになるのも怖いですね(*^_^*)

  17. 845 匿名

    細則の変更には総会の決議が必要だと思うのですが、ゲストルームの定員変更の件も駐車場の件も越権行為ですよね?まずは細則変更の手順の変更決議をとるべきだと思いますがいかがでしょうか?

  18. 846 匿名さん

    使用細則の制定、変更、廃止などは理事会だけで決議できるはずだと思います。
    そういうのを住民を代表してやっているのが理事会ですから。
    小さな決めごとをその都度総会や議決取るのは大変です。

    マンションに付き物の問題もこれから出てくると思いますが、そういった問題の
    対処を決めるのも理事会だと思います。以前そうでしたから。


  19. 847 住民さんA

    駐車場、我が家は近所の立体駐車場にしましたよ。
    高い金額払う割には駐車場待ちの時間が思っていたよりも長い・・・。外まで列ができてると1号機待ちなのか2号機待ちなのか分からない状態だし・・・。しかも入庫・出庫どっちが早く並んでいたのかが分からない状況になってるときもありますね。
    それなら外の立体駐車場を借りたほうが、24時間営業だし係りの人がやってくれるのでちょっとマンションから歩く不便さはありますがストレスは感じないで済みますよ。

    来客向けのマンションの駐車場貸し、確かに総会の決議なしに話を進めたのは越権行為ですね。
    このマンション多いでしょ。ゲストルームの件もそうだしベランダで煙草を吸うなって張り紙もそうだし・・・。

  20. 848 なんとかならんのかいくん

    駐車場の件については、確かに時間帯や曜日によってなんだかわからない状態の時もありますね。時間貸しによって、マンション住民のかたの利便性がいまよりも悪くなるような事があれば、かなりの方が近隣の駐車場に移ってしまう事も予想しなければなりませんね。

     又時間貸しの方も本来予想していた時間ででようとして、実際こちらの駐車場では現場に行ってみると30、40分待たないとでれない場合もあるので、すぐに不便ってことも口コミで伝わるでしょう。

     尚、住民同士のかたなら万が一の時もどちらが先などというもめ事で馬鹿な喧嘩になる事はないでしょうが、もし住民以外の人でアホなチンピラみたいなやつ(極めて少数でしょうが)など、マナーの悪いやつが利用した場合、またマンション内に警察が来るなんて事はあまりみていて気持ちのいい物ではないでしょうし。

     なんとかならいないもんですかね!ー

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸