埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 789 住人

    可能ですよ。うちは各部屋のマルチメディアコンセントからLANケーブルを引いていますよ。情報分電盤の所にルーターをセットすればOKです。インターネットの開設時にお願いしてセットしてもらいましたよ。

  2. 790 住民

    ありがとうございます!今の状態では無理なんですね。インターネットひく時に頼めば良かった。素人には難しそうなので、プロバイダーに連絡して出来るか聞いてみます。

  3. 791 匿名

    繋いで見ればすぐわかるような…。

  4. 792 住民

    多分そう思われるかなと思ったのですが、たまたま余ったLANケーブルがなかったので。申し訳ありませんでした。

  5. 793 789

    >>792
    繋いだとしても原因がわからなければ解決しませんよね。だから聞いて良かったと思いますよ。
    せっかくの掲示板ですから有意義に使っていきましょう!

  6. 794 匿名さん

    老人会とか、パソコン教室とか、なんだか年配者対象の行事ばかり多くありませんか?
    理事会の方針でしょうか。

    あらゆること、企画した事に対してのフィードバックがいつもないとおもうのはじぶんだけですか。

  7. 795 住人

    794さんは何か提案されたのですか?

  8. 796 匿名さん

    年配者の会は理事会というより自治会で行うような会みたいですよ。
    パソコン教室は同好の志の集まりで、希望すれば住民の方であれば
    どなたでも参加でき年令制限はないと思いますが・・・・。
    お若い方も同好の志の会を立ち上げたらいかがでしょう。

  9. 797 住人

    個人的にはそこまで理事会に求めていないので特に気にならないですね。行事についてもある程度は理事の裁量でやってもらってもいいかなと思っています。

  10. 798 匿名

    どこの掲示板にも794さんみたいな人はいますよね。
    企画しなかったら「全く企画がない」。企画したら「そのフィードバックがない」っていう人。
    じゃぁ、その本人は何か提案したのか?と言えば提案もしないで文句ばかり。

  11. 799 匿名

    理事会の方は一生懸命考えてやって下さっている事と思います。立候補をしてやって下さってる方もいるわけで本当に感謝しています。文句を言う方に限って率先する側には行かずガタガタ言うケースがあるように思います。

  12. 800 匿名さん

    みなさん、1月の電気料金いかがでしたか?

    エアコンをつけてる時間が長いのが原因だと思いますが夏の倍近い料金でした(汗)
    ちなみに16000円程です。
    誰もいないのにつけっぱなしとか無駄に使っている訳ではないのですが。
    みなさんのご家庭はいかがでしたか?

  13. 801 匿名さん

    うちも同じ位ですよ~
    暖房つけるのは早朝と夜のみなのですが…

  14. 802 匿名

    うちは12月から2万~3万の間ですが、以前のMSでは
    床暖で3万を優に超えてましたからそんなもんじゃないですか。

  15. 803 入居済みさん

    なるほど

  16. 804 匿名

    うちは中住戸なのか暖房はほぼ使いません。日中も家にいますが、10000円弱です。

  17. 805 匿名さん

    なんでみなさんそんなにするんですか?
    とても不思議です。
    角部屋で早朝1時間と夜7時間ほどつけていますが、7000円ちょっとでした。

  18. 806 でんこ

    設定温度や製造年月日などエアコンの機種機能によりおおきく値段に差が出るようです。角部屋ではありませんが10丈ちょっとのリビングのみの使用で7年前のエアコン(東芝製)設定温度26、7度で約6、7時間/一日使用で月に15000円オーバーしていましたが、2008年モデル日立製にかえて同じ条件で、やく9000円程度になりました。びっくりしています。

    さらに他の電化製品やその他様々な条件かで各家庭でも差はあると思われますが、設定温度を低くしておくのも余計な出費を抑えることができるかと思われます。

    Ps 私の友人の一人で思いっきり節約にこっている方がいて冬になると暖房つけずに部屋でダウンきてました。冬に遊びに呼ばれるのが少し気が引けました。(笑)

    ただインフルエンザやかぜなどをひかれるとだめですから、あまりこらずに、寒い時には暖かくしてかつよく換気して健康に注意されてください。

  19. 807 匿名

    うちは熱帯魚を飼っているので毎月二万を下回ることはないです。

  20. 808 入居済みさん

    韓国料理店いつまでのもつのか?

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸