大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 14:09:26
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

  1. 501 匿名さん

    前にも東京出張は飛行機で行くとマイルがなんたらかんたらと
    カタカナばかり並べてイキがってた人ですよね。
    本当にお寒い。

  2. 502 匿名さん

    いや、498はカマトトさんをバカにしてるだけに見える、、、

  3. 503 匿名さん

    先日、千里中央のエスカレーターで、
    「ここは関東からの転勤族の都、千里中央でーす!
    エスカレーターは右側ではなく関東式に左側に寄ってくださーい!」
    と叫びながら人々を指導(?)している
    オバサンを目撃しました。
    ビン底眼鏡をかけた小肥りのオバサンでした。
    オバサンはヒステリックにずっと同じことを
    叫び続けていましたが、誰からも相手される
    ことはなく無視されていました。
    かなり異様な光景でした。

  4. 504 匿名さん

    かまってかまととルー大柴自作自演スレ荒らしじーさんにわざと釣られてやったぞ。
    中之島タワーもここも管理人で頑張って!
    どうでもええけど気持ち悪いやっちゃなぁ
    東京も管理人で自作自演中 気持ち悪ッ。
    下手過ぎスレ荒らしに吐き気する。オエッ。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    もし本当にいるならケーブルテレビかゆーちゅーばーorニコ生主を派遣して良いレベル。

  6. 506 匿名さん

    千里中央が転勤族の都っていうのはしっくりくるね。
    そんなに転勤族が多いんですか?

  7. 507 匿名さん

    >>506
    大阪に転勤になった段階で、会社の不動産屋を通じて予算により振り分けられると、補助が高い一定の企業は千里中央に賃貸で住める。
    その後、場所のアクセス、住環境、教育水準も気に入ってマンションを購入する人も少なくない。

  8. 508 匿名さん

    自分のスレに応えるルー大柴。キモッ!
    彩都スレもほとんどがルー自作自演の荒らし。

  9. 509 匿名

    たしかに506と507は同一ですね。50分間なにしてたんでしょうかね?かわいいですね。
    転勤族なんて大抵は使えなくて飛ばされてる人達ですよ。たらい回しですわ。
    文句あるなら東京に帰らせてもらえばいいんですよ。できないくせに。

  10. 510 匿名さん

    バブリーカマトトおばさんとルーさん、
    この二人は日夜、あちこちの掲示板で
    北摂のイメージダウンに全力をつくしておられます。
    本人は大真面目に逆のつもりらしいけど。

  11. 511 匿名さん

    >>502
    荒らしまくり下品過ぎるルー大柴 自分のスレ擁護必死
    503カマトトおばさんの作り話下手過ぎルー大柴もどき 

  12. 512 匿名さん

    かまととさんという言い方…いったい何歳の人達がいるんですか…
    行き過ぎた発言はともかく、北摂のいいところを語ったらいいでしょ。

  13. 513 匿名さん

    北摂のいいところって、阪急沿線と転勤族だらけなので上品な地方、これにつきますが。
    それ以外に何があるんでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    >>513
    転勤族が上品っていうのが相変わらず意味不明。

  15. 515 匿名

    地元民よりは上品でしょう。
    標準語を話すから

  16. 516 匿名さん

    大阪地元民が一番下品と言うことでしょうか。

  17. 517 匿名さん

    話し言葉と知性、品性はまた別の問題ですね。

  18. 518 匿名さん

    転勤先で、その土地の
    文化や言葉を貶したり、
    自分は標準語圏出身だと鼻にかけてみたり。
    それって上品な人のすることですかね?

  19. 519 匿名さん

    少なくとも千里中央は転勤族の都ですから、標準語地域なので大阪弁とは無縁でしょう。なんやとーとか何々ねんとか言う人聞いたことないです。
    大阪市内ではどこにでもあるたこ焼き屋もありませんし、ここは本当に二子玉川とそっくりですよね。

  20. 520 匿名さん

    標準語圏出身を鼻にかける自体、すごく愚か。
    だれでも子供のころからテレビ見てるからしゃべれるけど、そんな言葉使うの気持ち悪いから使ってないだけなのに。
    標準語しか話せないほうがかなりつまらなそー。

  21. 521 匿名

    たしかに転勤族は大阪弁を使わないかもしれんが子供はすぐに使ってると思うよ。
    使ってないとしたら友達がいない子かもしれないから心配。

    家では親にあわせてるんだよ。

    わしもそうだったからよくわかる。

    もっともここに書き込んでるような北摂命人間は癖がある人間だから子供どころか妻もいないだろうがね。

  22. 522 匿名さん

    千里中央在住ですが、
    子どもの学校の先生も習い事の先生も
    お店のおじさん、おばさんも
    普通に関西弁ですよ。
    北部の地域性なのか、
    コテコテ大阪というほどでもないのは
    認めますが。
    転勤族でも実家は関西という
    人のほうが圧倒的に多いです。

    彼らの話し言葉が標準語に聞こえる
    519さんは既に標準語を忘れたか?
    暑さにやられたかのどちらかでしょう。

  23. 523 匿名さん

    東京出身の転勤族ですが、
    千里中央のことを
    二子玉川と似た街だなんて
    どう間違っても思えません。言うならば、
    八王子の駅前?ぐらいのイメージでしょうか?
    519は大阪人なのに
    関東出身者に標準語もどきで
    摺り寄ってヘイコラしてくる気持ち悪い
    地元の人ではないですか?
    たまにそういう人がいて気分悪いです。
    ここは大阪であり、自分が大阪人なら
    大阪文化に誇りを持ち堂々としていればいいのに。
    と思ってしまいます。





  24. 524 匿名さん

    519は荒らしですよ。釣られないように。
    千里中央駅にたこ焼き屋ありますから(笑)

    千里中央に住めない人でしょうね。

  25. 526 匿名

    >>524
    千里中央にたこ焼き屋なんてあったっけ?

  26. 527 匿名さん

    >>526
    和楽路屋がありますよ。

    http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27002167/

    ここ旨いんです。

  27. 528 匿名さん

    あほや

  28. 529 匿名さん

    本物の東京人転勤族は、
    千里中央にタコ焼き屋が
    あろうとなかろうと
    そんなこと超がつくほどどうでもよいです。
    タコ焼き屋の何が悪いのですか?
    「あほや」は東京にもありますよ。


  29. 531 匿名さん

    たこ焼き屋はどうでもいいわ。
    北摂の良さと言いますが、何故JR沿線は全く人気がないのでしょう。あれほど新幹線の地の利と言う割にはJR吹田や茨木の寂れっぷりと北千里と茨木市駅のとどまることを知らない繁栄ぶり、マンションラッシュの差はどこから来るのでしょう。

  30. 532 匿名さん

    531みたいな異常な阪急狂がネットにそんなことばっかり日夜ついやして
    書き込むからJR側は風評被害うけてるんじゃないか?

  31. 533 匿名

    現実にJR吹田の寂びれっぷりはひどいし、JR西日本のやることなすこと全て空回りですね。
    JR三越伊勢丹はそのいい例。関西のブランド駅にJRは一つもない。

  32. 534 匿名さん

    そうかな?JR甲子園口~灘あたりは
    ブランド的雰囲気ありますよ。

  33. 535 匿名さん

    ネットの書き込みによる風評被害でJR沿線は寂れてるの??
    ネットの書き込みの影響力強すぎるだろwww

  34. 536 匿名

    実際寂れていますよね。JR沿線。
    福知山の脱線事故の時、事故の原因として、JR西の乗降客数が新幹線では東海や東の足元にも及ばないこと、稼ぎ頭の京阪神は阪急に大惨敗であることをマスコミから一斉に報道されてましたよね。
    神戸線や京都線に新駅を造ったりしても付近の阪急の駅に大惨敗。
    もう無駄な投資をやめたらいいのにね。
    新快速は多少混んでいるかもですが、阪急の特急には全然かなわない。

  35. 537 匿名さん

    >536
    これ全部本当でしょうか?阪急に大惨敗みたいな記事あったかな?
    阪急の特急とJR新快速は、スピード面では比べ物にならない位阪急が劣ってるし、乗客数本当に阪急の方が多い???

  36. 538 匿名さん

    はいはい、じゃあもう新幹線なんか
    絶対乗らないでね!
    大好きな阪急電車で日本全国を駆け巡れば
    いいよ!

  37. 539 匿名さん

    京阪神だけでみたら、1キロあたり乗降客数は阪急が圧倒しており、東京並み。
    新築マンションの建設も大手はJR沿線ではなく阪急沿線にしか建てない。

  38. 540 匿名さん

    平成26年度大阪府統計年鑑(平成27年3月刊行)を見るとJR吹田駅の利用者数21702人、
    阪急吹田駅の利用者数16212人。(一日平均)
    ちなみにJR高槻、63827人で阪急高槻市、63167人。

  39. 541 匿名さん

    >>539
    混雑振り?で東京並みを力説する事はないやろ、アンタは鉄道屋かい(苦笑)

  40. 542 匿名さん

    吹田市内から大阪市内まで昔JR使ってて今阪急使ってるけどJRの方が混んでた。
    乗る時間とか車両にもよるでしょうが圧倒とか東京並みとか心の目で見てるのか。

    >新築マンションの建設も大手はJR沿線ではなく阪急沿線にしか建てない。

    確かに北急・阪急千里線沿線のほうが住環境がよくて人気があって多いのは分かりますが
    0ではない事象を0かのように語るのはやめましょう。嘘つきめ。

  41. 543 匿名さん

    阪急沿線には536や539のような人ばかり住んでいるのか?
    見た目と世間体重視の心の貧しい人が多く住む街というイメージしかないよ。

  42. 544 匿名さん

    536=539ですよ。
    てか阪急大好き、他沿線貶めレスの、
    9割以上はこの方のお一人様劇場です。
    たいていは本来の自分(どうやらオバサン)
    なのに時々口調を変えて若い男にもなって、
    オバサンの擁護をしたりしてます。
    お忙しそうで笑えますよ。

  43. 545 匿名さん

    虚勢を張れるものが、
    「阪急沿線在住」って
    それしかない可哀想な人なんですよね。
    他に自分に自信をもてること、
    学歴や職歴、地位、
    そんなものは何ひとつないようで。

  44. 546 匿名さん

    >>545
    学歴や職歴、地位とかがないということより
    内面の豊かさが無いのが問題。

  45. 547 匿名さん

    >>546
    内面豊かでないのは、小さい頃、御神輿担いだり地域貢献せず育って来たんじゃない?

  46. 548 匿名さん

    親が育てかた間違えたのでしょうね。

    お金はあって小遣いだけ与えられても
    愛情はもらえず放置されてた子。
    毒親の歪んだ価値観をそのまま
    植え付けられた。
    そんな育ちが透けて見えますね。
    かわいそうに・・。

  47. 549 匿名さん

    >>548
    基本設定は、周辺の育ち良い家庭の
    やっかみから精神崩壊されたのね。
    放置子しか付き合え無かったんだ。
    でも放置子の方が貴方より内面豊かだから。
    貴方に幸せが来ると良いね。

  48. 550 匿名さん

    >>548
    案外、幸せをもたらしてくれるのは
    毒親なんじゃないの?
    小町好きの阪急至上主義さん。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸