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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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1295
匿名さん
阪急芦屋川駅から阪急夙川駅から阪急甲陽園駅沿線に関西圏の富が集中してる感じあるよね
北摂はなんであれぐらいの高級住宅街に発展しなかったのか
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1296
匿名さん
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1297
匿名さん
阪急は西宮北口のガーデンズでも成功してるしな
10年連続年商日本一じゃなかったっけ
阪急最大の成功例
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1298
匿名さん
最近の芦屋は最低1億6000万だとか最低でも2億ってレベルの超高級マンションどんどん建ってて凄いな
ブ
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1299
匿名
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1300
匿名さん
阪神間と北摂では成り立ちが違いますからね。
阪神間は最初に住友や野村といった財閥系のオーナー達が空気の悪くなった大阪市内から移り住み御影・住吉に日本一の長者村を形成し阪神間モダニズムを形成したのに始まってますが北摂は池田や千里山などに阪急が住宅地を作ったのが始まりで千里ニュータウンなどに続いて形成されてきました。
元々の金持ち度合いに差がありますからね。
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1301
検討板ユーザーさん
>>1300 匿名さん
千里山は阪急が造成したのではありません。
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1302
匿名さん
竹中工務店社長も芦屋らしいね
桁違いだよな
あっちは
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1303
匿名さん
>>1294 匿名ささん
高級住宅街の範囲では日本一でしょうね
阪急芦屋川から阪急夙川駅までは3kmあるけどずっと高級住宅街で山側にも延々高級住宅街が広がってる(朝日ケ丘以外)
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1304
マンション検討中さん
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1305
匿名さん
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1306
匿名さん
阪神間に住む成金がマンティングを北摂に仕掛けてきたw
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1307
匿名さん
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1308
匿名さん
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1309
マンション掲示板さん
阪神間と北摂じゃ住む層全然違うしね
阪神間は関西に根付いてる人多い
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1310
匿名さん
>>1309 マンション掲示板さん
どちらも阪急文化圏という意味では大差ないです。
もっとも京阪神が阪急の支配下という意味では、京都、大阪神戸の主要部はそんなに変わらずむしろ梅田を除く淀川以南との文化圏の違いが大きい
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1311
匿名さん
>>1307 匿名さん
マウンティングをする人はこれだからめんどくさい。
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1312
マンション掲示板さん
北摂はよくも悪くも人が入れ替わりやすいから生涯関西が多い地域とは質が違う
比較的裕福なサラリーマンの街
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1313
マンコミュファンさん
>>1308 匿名さん
航空機排気ガスはホント呼吸器に悪い。40数年前にも公害認定になるように頑張ってくれた医師がいたけどダメだった。自分は豊中北部出身だけど当時は毎日耳鼻科通って処置してた。
離陸のが撒き散らしてる感あるから、離陸する方向の池田や箕面南部も排気ガスはやばそう。
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1314
匿名さん
>>1313 マンコミュファンさん
なるほどね。じゃあもう大阪から神戸にかけては人が住んではいけない環境ということになるね。
伊丹空港、神戸空港、関空、八尾空港もあるから、大阪全域から神戸にかけては全滅。
三田は大丈夫かな。能勢やら亀岡やら、姫路やら、奈良京都、これらの地域なら大丈夫かもね。
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1315
通りがかりさん
1308のソースも読んでみると低空での排ガスのリスクは低いって書いてあるし
伊丹空港より中国道が空気を汚してると思うよ
それもここ十年ぐらいの排ガス規制で激減してるし
気にするほどではないよ
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1316
匿名さん
北摂の豪邸と阪神間のミニ戸建てだったら確実に北摂の豪邸の方が格上
阪神間でも見栄はって芦屋とかにミニ戸建て建てようとする人いっぱいいる
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1317
匿名さん
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1318
マンコミュファンさん
上野坂も豪邸分割して売ってたな。上野坂の人があんな細切れにしたら住めないじゃない!とか憤慨してたがうちはそれより狭い敷地だと知ってるはずなんだがwディスられてたのかなw
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1319
マンション検討中さん
阪急一括りではなく、阪急も京阪も近鉄にも中間駅に準高級住宅地がある。沿線内でその地区に住みたがるという構図。OBPなら京阪、難波や上六なら近鉄の通勤圏。わざわざ遠く芦屋に住もうとは思わんよ。六麓荘や目神山や雲雀ケ丘は経営者が住んでこそで、勤め人が住んだら無理してしんどいだろ。AMGじゃない中型ベンツをローンで買うてもな。阪急でも神崎川なんて工業地帯なんだから、第一種低層住宅地の資産価値だけで比較せいよ。
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1320
マンション検討中さん
ちなみに私鉄の中間駅で見極めするなら、特急または急行停車駅、駅前に始発のバスロータリーが整備され、駅前に三井住友・三菱UFJのメガバンクが構え、保険会社や車のディーラーも出店。それぞれの私鉄が資本投下している駅のことな。隣り合った各駅は資本撤退も速ければ土地の下落も速い。
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1321
マンション検討中さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1322
評判気になるさん
最低な大阪市よりも遥かによい地域ってだけで、
北摂も所詮は大阪だからやはり少し悪く見られる。
俺は好きな地域だが。
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1323
匿名さん
政令指定都市なのに家賃も安いし子どもも少ない大阪はよっぽど
維新で子育て世帯を流入超過に出来るぐらい雰囲気良く出来るんだろうか
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1324
口コミ知りたいさん
>>1319 マンション検討中さん
このような男性目線、女性からすると反吐が出ます。
発言小町を目を通してから書き込みお願いします。まともな女性なら阪急北急沿線は受け付けられないですよ。
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1325
口コミ知りたいさん
すいません。
阪急北急沿線以外は受け付けられないの間違いです。
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1326
マンコミュファンさん
>>1324 口コミ知りたいさん
落ち着け。不快と思う書き込みは無視するのがマナーやで。
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1327
匿名さん
北急沿線が良いのは同意
でも新たに出来る箕面沿線はあかん
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1328
マンション検討中さん
ていうか、女性で阪急北急沿線以外に快適に暮らせる場所なんてあるのかしら。
女性に関するランキングでは上位は全て阪急北急のみでそれ以外は全くないね。
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1329
マンコミュファンさん
JR茨木だけど案外いいよー。イオン茨木がでかいし早朝から深夜までやっててくれて買い物楽チン。
産業道路は渋滞すごいけど、駅近ならあまり関係ないし。
快速止まるから梅田にも出やすい。遅延が減ればなおよし。。。
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1330
マンコミュファンさん
>>1329 マンコミュファンさん
北摂のJR沿線ってうらびれた感じがして阪急に比べてすごくショボいのよね。
北摂に限らず阪急と競合している地域は全体で
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1331
匿名さん
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1332
匿名さん
>>1331 匿名さん
JR沿線は便利ですよ。だいたいこのスレのたてかた自体が優越感と差別意識を誘発するものだし、そのつもりで読みましょう。
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1333
口コミ知りたいさん
>>1331 匿名さん
そんなことないですよ。住みたいランキングでは茨木でも阪急が圧倒していますし、教育環境も歴然としています。
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1334
通りがかりさん
>>1329 マンコミュファンさん
環境良くないのに便利さを推されちゃうと、
じゃあ市内でいいのではってなりますね
JR沿線は乗ったら分かると思いますが京阪の沿線はずっと工場だらけで工業地帯なんですよね
国鉄は住宅じゃなく産業推進だったのでやはりJR沿線は私鉄と比べ昔から環境悪くて宅地としては人気ないんですよね。便利ですけどね
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1335
マンコミュファンさん
>>1334 通りがかりさん
JRは別に便利でもありません。
梅田でも栄えているのは阪急側だけであって、JR側は伊勢丹が閉店したように寂れる一方です。
京阪間においても、四条と京都駅との地価が倍以上の差があるように、JRと阪急のブランド力の差は歴然としています。
高槻、茨木においても地価が高いのは全て阪急側で、マンションが建つのも阪急側です。
神戸宝塚沿線はもっと差がありますよ。
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1336
通りがかり
ランキングはどのようなものか分からないので何とも言えませんが、学区で教育水準が高いと言われるのはJR側だと思います。
伸び伸びとしていてという意味であれば阪急側の環境が良いと言えます。
マンションも茨木に関してはJR側の方が多く、価格も高いです。
電車を使う上でどちらが便利かは新大阪or京都中心街、どちらに行く頻度が多いかによるでしょう。梅田へはJRの方が早く安いので私は茶屋町方面へ行く場合もJRを使って歩きますが、毎日の通勤でなるべく歩かずそちら方面へと言うのならば阪急ですね。
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1337
通りがかり
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1338
匿名さん
阪急至上主義者はこの掲示板で茨木のスレ見ておいで
恐らくまともに茨木の物件見てないでしょ
実際茨木で家探すとなればJR茨木と阪急茨木の間の地域になるけど、圧倒するほど阪急に優位性ないから
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1339
マンション検討中さん
勿論交通手段としては複数ある地域がいいに越したことはありません。
だからセンターゾーンになりますが、普段の梅田への通勤は阪急ですね。
JRは遅延もさることながら、沿線民度の低さで客層も北摂では桁違いに悪く、利用を控えますね。
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1340
通りがかりさん
>>1336
みんながいうランキングは多分ちょっと前にテレビでやってた北摂街ランキングだと思う。このスレさかのぼったら話題になってるよー。
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1341
口コミ知りたいさん
普通にランキングといえば、suumoのランキングですし、絶対的なものです。
そこで毎回千里中央はトップスリーに入っていますよ。
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1342
匿名さん
JR茨木と阪急茨木市じゃ海抜が違うから、路線のブランド?よりそっちを優先する人もいるだろうね。ハザードマップでも色がはっきり違うよ。
住みたい街ランキングは下の方でいい。もし上がったら、そういうのが好きな人がいっぱい来て面倒くさくなりそう。結構便利で自然も多くて教育レベル高いけど、地味で生活コスト安い街のままでいい。
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1343
匿名さん
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1344
匿名さん
たしかに、安威川は去年危ないとこまで水位上がった気がする。メーカーより立地大事ね。上の方だから大丈夫といっても結局エントランスや駐車場がやられたら修繕大変
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1345
マンション検討中さん
>>1342 匿名さん
茨木ってそんなに物価安い?
卵ワンパック280円ぐらいからだし、枚方に住んでた時よりも2割ぐらい高い印象です。
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1346
マンション検討中さん
卵198円もありますよ(´・ω・`)
地場野菜などは安く買えたりする店がある。
農業地区あるので、何気に新鮮な食材が買える。みやまの里というのがある。
清水養鶏場さん早く復興してー(´・ω・`)
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1347
匿名さん
卵280円ってすごいな
千里線沿線のOASISじゃ200円切るんだけどな
2割どころじゃない
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1348
通りがかりさん
>>1347 匿名さん
OASISそんな値段で販売しているのはタイムセールスの時だけですよ。
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1349
匿名さん
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1350
マンション検討中さん
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1351
マンション検討中さん
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1352
マンション検討中さん
198円で普通に安いと思うが…さらに
安いのって古いのとかじゃないの?
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1353
匿名さん
そういうところが北摂に対する悪い印象を植え付けるんだよなあ
自覚してないのならそれはそれで
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1354
マンション検討中さん
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1355
マンション検討中さん
てか卵の値段スレちゃうわ。なんだっけ、茨木の物価?
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1356
匿名
>>1335 マンコミュファンさん
高槻に住んでいましたが、高槻、茨木共にJR側の方が断然地価が高いですよ?但し駅前に限りますが。徒歩15分も行くと普通の地域です。
高槻においてはJR側の方がタワーマンション街なので圧倒的に住民層が違います。
それにしても、みなさん仰ってる卵の値段は普段の値段ですよね?高槻でも安売りの日は98円とかです。北摂だろうが主婦はそういう日を狙って買います。
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1357
匿名さん
>>1356 匿名さん
SUUMOの人気ランキングでは常に阪急側がJRを圧倒していますが。
茨木に住んでいましたが、JRの客層は阪急より数段悪く、駅前周辺もJR側は寂れた感じがして気持ち悪いって言う人が多かったです。
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1358
匿名
>>1357 匿名さん
人気ランキングはあくまでも人気度だと思います。阪急側は確かにお店など便利なので。ですが高級、地価が高いのは春日丘やJR?阪急間の地域ではないですか?
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1359
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
阪急は滅多に遅延や運休がありませんが、万が一そうなった場合はJRが補完してくれるのでセンターゾーンが人気なだけです。
高級住宅地は圧倒的に阪急側です。
京阪間の鉄道は阪急が独占していますしね。
JR京都線はホントにローカル路線で北摂住民が普段利用するものではありません。
北摂住民からすると格下の京都市民や滋賀県民のブルーカラーが通勤に使用するものでしょう。
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1360
マンション検討中さん
阪急側だか何だか知らないけど、可哀想な方が暴れてますねw
いずれは報われることを切に願います。
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1361
名無しさん
いやいや、北摂住民でも普通にJR使いますし、京都市民を格下とか思ってないです。
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1362
匿名さん
どの辺りが高級住宅街なのか、具体的な地名が出てこない時点でマウンティングが趣味の北摂おばちゃんに違いない
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1363
マンション検討中さん
小説「阪急電車」が書いてる頃の阪急沿線は輝いてたよね、そのまま時間がたって高齢者が多くなってきたとは思います
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1364
匿名さん
阪急さんは昔宝塚沿線を誉めちぎってたから、その辺りの住民でしょう。
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1365
マンション検討中さん
阪急は京阪神間限定で閉鎖的だね。JRの方が日本全国どこでも行き易いよ。
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1366
検討板ユーザーさん
>>1365 マンション検討中さん
昔サンデーモーニングで福知山線脱線事故が発生した時に、JR西日本の経営基盤の脆弱性を指摘されてたね。山陽新幹線は、東海道に比べて利用者数が圧倒的少ないし、在来線でも稼ぎ頭の京阪神は阪急に比べて桁違いに利用者数が少なく絶望的と言われていたね。
吹田に住んでると、JR京都線ローカル線にみえてくるよ。阪急京都線や千里線に比べてね。
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1367
マンション検討中さん
JRを使えば新大阪経由で新幹線で東西どこでも行ける。北陸、山陰にも便利、関空にもすぐで国際的。ミナミにも地下鉄・環状線ですぐ。阪急は所詮ローカル線ですね。
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1368
匿名さん
阪急千里線って、遅いし、到着したと思っても淡路やし、各駅やし、良い路線とは全く思えない。正直、下りなら自転車で淡路に行った方が明らかに早い。JR京都線は、新大阪、京都にダイレクトにいけるのが最高。すぐに新幹線に乗れて全国どこにでもいけるし。国立循環器病センター、吹田市民病院も岸辺に来たし。阪急千里線とJR京都線なら、これからはJR京都線が繁栄していくのは目に見えている。
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1369
匿名さん
JRやら阪急京都線やら不毛な争いしてますが、北大阪急行がベストってことやね。
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1370
匿名さん
北急には誰も?みつけませんからねえ
阪急至上主義のマウンティングおばちゃんも閉口しちゃいます
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1371
マンション検討中さん
1368さんの言う通り。車両もJRの方が圧倒的に優れている。
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1372
匿名さん
北急は阪急の一部で社員は全て阪急からの出向です。
実際にsuumoのランキングでは阪急北急の独占ですし、実際に人口が激増しているのもこれらの地域ですね。
吹田市の各地区の人口増減が如実に物語っています。
JRあげの方って男ばかりなんでしょうけど女性目線では反吐がでますよ。
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1373
マンション検討中さん
大阪・京都間はJRでは29分、阪急では42分。圧倒的にJRの方が早くて便利。新幹線も開発運用するJRの技術力は圧倒的です。
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1374
名無しさん
>>1372 匿名さん
なぜ男性だと思われるのでしょうか?
私は女性ですがJRもよく利用しますし、他の方仰っている様にやはりJRが早いです。JRも阪急も使える場所に住んでいるので、行き先によっては阪急を使う事だってあります。
なので阪急が悪いとも言いませんが、JRを使う人間を差別するかの様な発言が同じ北摂住民として凄く恥ずかしいです。
北摂は住みやすい地域だと言われていますが、この様な差別的な人がいると何が住みやすいのだろうか?と思ってしまいます。
みなさんが散々コメントしても同じ事をずっと仰っているので、この方は何を言っても聞く耳を持たないでしょう。
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1375
マンション検討中さん
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1376
匿名さん
>>1373 マンション検討中さん
新快速は滋賀からの客で京都ですでに満員なんだよなぁ。私は座りたいから普通で大阪に帰ります。
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1377
名無しさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1378
匿名さん
北摂を語るって言っても他の地域を差別しマウントを取る発言が多いのは悲しいことです。
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1379
匿名さん
マウントって。。。
女性に関するどの掲示板でも北摂以外はダメって言っていますよね?
勿論マスコミもそう言っていますし。
Suumoのランキングで、男ならたまに難波や天王寺もなぜか入っていますが、まともな男性なら北摂しかあり得ないって普通は思っています。
女性の人気ランキングでは阪急北急以外は一切入っておりません。
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1380
名無しさん
>>1379 匿名さん
何故ダメなんでしょうかね?
マスコミが言ってるのですか?かなり偏ったマスコミですねー初めて聞きました(笑
北摂以外考えてる男性はまともでないとは言いすぎでしょう。
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1381
匿名さん
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1382
マンション検討中さん
JR東海道線の快速・新快速停車駅の利便性は阪急の比ではないよ。あまり外に出ない、中心部に通勤しない、出張もしない、内向的な専業主婦には阪急も良いのかもね。
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1383
匿名さん
>>1379 匿名さん
薄っぺらい情報でものを言うのは同じ北摂住人として恥です。
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1384
名無しさん
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1385
匿名さん
四面楚歌の状況でここまで虚勢を張れるのはある意味素晴らしい
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1386
匿名さん
北急の社員は全員阪急からの出向てでたらめ言ってみたり
何が目的なんやろ、気味が悪い
北急を貶める投稿はやめて
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1387
マンション検討中さん
だろうね。阪急沿線は確かに静かな傾向にはあるが、利便性に劣る傾向にあり、今までは前者の方が地価に強く反映されてきた傾向にあるね。今後は後者の方が強く反映されるかもね。
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1388
匿名さん
>>1387 マンション検討中さん
阪急沿線が静かな傾向にあるということは、他の沿線は騒々しいのですか?
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1389
マンション検討中さん
阪急沿線は高度成長期の開発の歴史と言ってもよいと思う。人口が増え、土地がなくなり、工場が建ち、環境も悪くなり、やむを得ず不便な宝塚や千里や箕面や池田等に住宅地を造成して開発していった。これからは人口が減り、土地も余り、工場も減少し、環境も改善されてきているので、この逆回しがこれから10,20年で劇的に変わると思う。都心回帰、駅チカブームとも呼ぶのかな。
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1390
匿名さん
教育環境重視の北摂、利便性重視の大阪市近郊で棲み分けできていいね
都心回帰、駅チカブームに乗りたいなら尼崎なんかいいんじゃないかな?
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1391
匿名さん
>>1390 匿名さん
いや、両方兼ね備えた北急に住みますわ。
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1392
マンション検討中さん
確かに阪大・神大・関学・関大等有名大学はほとんど阪急沿線にあり、教育重視は阪急沿線かとは思う。従って、JR・阪急の両方にアクセスでき、大阪市近郊が理想かと思う。JR尼崎は利便性抜群で、今どんどんマンションが増えているが、阪急へのアクセスが弱い気がする。また、かなり減ったと言えども工場が近くて多く、大気環境的に少し気になります。
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1393
匿名さん
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1394
マンション検討中さん
先日NHKで観ましたが、都心にタワマンが建ち過ぎ、都心の人口が増えすぎて行政サービスが追い付かない状態でした(タワマン自体の賛否はここでは述べません)。
一方、千里ニュータウン等の郊外型は高齢化と人口減少。。。両者はとても繋がっています。人口が減っている中、都心の人口が増えれば、郊外(利便性の悪いところ)は2重で人口減少に拍車がかかり、結果住宅の需要も減り、経済原則により地価も下がっていくと思われます。
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