大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:19:27
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

  1. 1 購入検討中さん

    北摂で住みたい街

    1.千里中央
    2.桃山台
    3.緑地公園
    4.山田
    5.南千里or北千里

  2. 2 匿名

    茨木と高槻に住むメリットって何ですか?ここに住むなら、市内の利便性の良い場所のほうがメリットありそうですが。
    箕面も庶民なんですね。上品なオバ様が沢山いるイメージでした。あと豊中15中の校区のあたりの環境はいかがなんでしょうか?

  3. 3 匿名

    逆に、北摂でも避けた方が良い場所はありますか?

  4. 4 匿名さん

    平均所得はトップ3がやはり飛び抜けてますね

    http://sumaity.com/town/ranking/osaka/income/

  5. 5 匿名

    摂津市は北摂なのに低いですね。

  6. 6 匿名さん

    箕面は高級住宅街も多い緑の町ですよ。もちろん、庶民でも住める自治体あります。
    高槻茨木は可もなく不可もなくのイメージ。高槻駅前は百貨店もあり阪急JRも近く、利便性は良いですけどね。
    豊中15中は熊野町の辺りですね。マンションが増えて子供が増えてる地区とよく聞きます。校区の評判は普通じゃないでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    犯罪率のデータもありますね。やはり北摂ですね。

    http://sumaity.com/town/ranking/osaka/crime/

  8. 8 匿名さん

    子育て・教育環境が整った北摂で高卒、三流大学卒の私たち夫婦はどのように生きていったらよいですか?

  9. 9 匿名

    >>8
    そんなことを口に出して言う人はいませんから、日々新たに頑張って生活していけばいいのです。頑張ってきたから、北摂暮らしが実現できたのではないですか?
    自分の学歴等ひけらかす方は、既に北摂にふさわしくないのです。今のその人の輝きが評価される街です。

  10. 10 匿名

    >>7さん

    キタやミナミで犯罪が多いのは分かりますが、天王寺区は高級住宅街なのに犯罪多いんですね。びっくりです。西成区よりも多いなんて。
    北摂も高槻、茨木はあんぜんねっとで連日のように上がってきているので、犯罪が増えてきているのではないかと気になります。

  11. 11 匿名

    イメージだけでなく、こうしたデータを参考にした方が良いのかもしれませんね。

  12. 12 匿名

    天王寺区は高級住宅街だから逆に狙われやすいとか?

  13. 13 匿名さん

    天王寺や阿倍野はひったくりとか車上荒らしとか暴行とかわいせつの事件情報がやけに頻繁に流れてきます。
    あまり治安の良くない隣接地域からも人が入って来やすいからなんですかね。

  14. 14 匿名さん

    >>12さん
    >>13さん

    天王寺区に10年住みますが、犯罪とか観たこと無いです。
    この前、高速を走る暴走族が天王寺区の道路を横切った時に通報しました。
    何か疑問があれば、どうぞ。

  15. 15 匿名

    >>14さん

    そうなんですね。7さんの貼って下さったデータでは犯罪率の上位に天王寺区があったもので驚いた次第です。天王寺区は高級住宅街のイメージがありましたので。失礼いたしました。

  16. 16 匿名さん

    >>15さん
    よく天王寺区を、天王寺駅近くの西成区界隈と間違えられますので、言い掛かりには慣れました。
    >>7さんのデータ、渋谷区、信憑性ありますか?

  17. 17 匿名さん

    >>13さんは、何処からそのような情報が13さんの元に流れますか?
    しかも頻繁…こちらは、のどかですよ。
    良かったら、情報元、詳しく教えて下さい。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    天王寺区阿倍野区の各HPの犯罪発生マップ情報と、あんぜんねっとです。
    夏に車上荒らしにあったのでチェックしてました。北摂に比べて頻繁と言う印象で、毎日だとか府内で一番とかいう意味では無いので念のため。

  19. 19 匿名さん

    >>18さん
    ありがとうございます。
    車上荒らし多いですね。
    発生してる多くが、良い地域と言われる処です。
    マンションなどは警備がしっかりしてますが
    車上荒らしは、狙いを定めて無駄うちしないようしてますね。下町は逃げやすいでしょうね。

    これからは防犯意識高め、近所で怪しい人を発見したら
    通報します。

  20. 20 匿名

    犯罪はどこでも起きますからね。個々が防犯意識を高めるしかないですね。人が集まる都会はもちろん、田舎でも最近は物騒ですよね。

  21. 21 匿名さん

    イメージじゃなくデータではっきり分かった
    住む場所はやっぱり北摂

  22. 22 匿名

    そうですね。7さんのデータは、やはり信憑性あると思います。
    では、なぜ北摂である摂津市は評判がよくないのでしょうか?

  23. 23 匿名

    北摂人気と言いたいところですが、やはり市内のタワーマンションなんかも、売れていますね。北区も犯罪率は高いですが人気ありますし。

  24. 24 匿名さん

    豊中・吹田・茨木・箕面の中では
    ひったりくりや痴漢・不審者出没情報メールの頻度
    茨木がダントツ多い。その次が吹田、箕面で
    豊中が一番少ない。

  25. 25 匿名さん

    人口密度全く違うのに
    また市内の希少区VS北摂の広域市内
    で、データ主義とか。だから、飽きるんだよね。

  26. 26 匿名さん

    北摂と他地域との違いを語る。ですから、対象は北摂という広い範囲vs他地域という様々な範囲が含まれた範囲となるのは仕方ないですね。
    スレのテーマですから。

  27. 27 匿名さん

    豊中は庄内さえ避ければ安全な町という事ですか。

  28. 28 匿名さん

    住むなら北摂より阪神。

  29. 29 匿名さん

    阪神もいいけど通勤で梅田乗り換えの際の混雑がなぁ。梅田勤務なら阪神も良かった。

  30. 30 匿名

    豊中駅付近はどうでしょうか?
    15中は、過去の事件が驚きました。

  31. 31 匿名さん

    >では、なぜ北摂である摂津市は評判がよくないのでしょうか?

    淀川沿いの低地であること、人が昔から住んでいるので土地所有の細分化も多い、工場も多いから、、、とちゃうの?

    工場が多いのは自治体の財政の面では悪くない。北摂もいろいろ。広いもんね。

    阪神沿線もいろいろ。いい感じの所もある。阪急も・・・の所もある。全体的にみれば、まあ乗客の装いをみれば差があるのは、イナメナイね(笑)

    不動産は一つとして同じ物はないので、〜市とか〜沿線とかで十把一絡げに議論するのはあまり意味がないんだけれど、まあこのスレはお遊びということで。

    しかし4巡目とはよく続くねえ。「大阪市内の高級住宅地を語る」スレなんかすぐ沈んで行くんだけれど。この掲示板に高級住宅地に縁のある人は来ないんだからしゃ〜あないか。

  32. 32 よそ者

    まあ、31さんの言う事に尽きると思うわ。
    ホンマに他所から見ていて北摂(吹田豊中)の一部の人?の過剰で異常な優越感は滑稽なんやけどな。
    スレタイからして「どうよ?」と言う感じやもんね。(笑)

  33. 33 匿名

    まぁ、そんな北摂でも、神戸の良いとこ住みの知人は、大阪と言うだけで住みたくないと言ってました。世の中とはそんなものですね。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    人の意見借りてそれおかしいでしょ。
    世の中そんなものではありません。

  35. 35 匿名

    >>34さん

    確かに。知人に言われいじけていました。
    場所はどこであれ、ブレずに生きて行きたいものです。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    立派!!見直した!!そうそう(*´∀`*)

  37. 37 匿名さん

    南部に住んでいるからかもしれないけど、
    北摂は山と団地のイメージがある。作られた街という印象でなんか暗いイメージ。寂しい感じ?
    あまり行かないからおかしなイメージかもしれないけど。

    そこが他のエリアと違って違和感を感じるところ。
    同じように南港とかにもそれを感じる。不自然な感じ。俺だけなのかな?
    高級住宅地としてなら帝塚山や芦屋を思い浮かべる。

  38. 38 匿名さん

    南部なんてそもそも「人」の住むところじゃない。

  39. 39 匿名さん

    >>38 それは失礼だよ。37さんの意見は概ね世間一般。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    ここの掲示板を見て初めてこのように言われていることを知りました。
    正直、いい気持ちはしませんね。

  41. 41 匿名

    >>37
    言われてみれば同感です。何故でしょうね。

  42. 42 匿名さん

    >>41 実際その通りだからです。37さんの言ってることはほぼ事実ですよ。今週のスーモの特集は都心に住むです。いまは北摂よりも都心のほうが子育て環境良いみたいですね。

  43. 43 匿名さん

    北摂よりも都心の方が子育て環境が良いなんて。それは絶対ないわ。市内は独身若者が住む町ですよ。

  44. 44 匿名さん

    >>43 あなたは市内に住んだことあるの?

  45. 45 匿名さん [女性 40代]

    どうしても無限ループで遊びたい人達がいるんですね…

  46. 46 匿名さん

    市内もピンキリだと思いますが、子育て環境が良い場所ってどこなんですか?前に北浜を勧められて見に行きましたが、横道に入ると歩道が無い所があったり歩道があっても狭くて対向の自転車が怖かったりでベビーカー的には微妙でした。あとビジネス街って感じで歩いてても子連れママさんをあまり見かけませんでした。見るエリアが違ったのかな?
    高級住宅街に住みたい訳では無く、市内で子育て環境のいいエリアを教えて下さい。

  47. 47 匿名

    市内はやっぱり都会だったりビジネス街だったり繁華街だったりで、人も多いし、結果46さんの言うように感じるから子育て環境には向いてないとなるんでしょうかね。またでも誘拐なんかは田舎とかが多いイメージですがどうでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    >>45
    北摂の方は無限で遊んでるって言うのでしょうが、
    大人の遊びが職業の方も普通の生活してますからね。
    ループって、ただの社会活動の挨拶の延長線ですよ。
    出来るうちは、健全で健康ですって事ですよ。

  49. 49 匿名さん

    >>43
    スーモを見てください。

  50. 50 匿名さん

    >>46
    広大な土地がある田舎と地方都市の都心では人口密度が違いますから、相場が見学して解る物じゃ無いですよ。
    住んでるうちに解る物。
    資産価値を貶める北摂人を信用できないです。
    それに、今の人気ある市内ファミリー地域は、
    即完売、相場適正価格、都心なのに地域的にも良い希少性、将来の資産運用も成り立つ場所です。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    資産価値を聞いてるのでなくて子育て環境を聞いてると思うが

  52. 52 匿名さん

    >49さんの言うスーモからです。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kansai/

    総合ランクと、シングル向け、ファミリー向けとあります。シングル世代には市内が人気で、ファミリー世代には阪神間・北摂の人気が目立ちます。西北と梅田が強いですね。

    皆さん土俵が違うので、レスのトップに単身者とかファミリーとか書いてから投稿しては?

  53. 53 匿名さん

    まあそうなるよね。シングルは市内、子育てファミリーは北摂阪神で良いと思う。環境的にこういう住み分けはどうしても起こってしまいます。

  54. 54 匿名さん

    >>52 そうではなく今週のスーモです。

  55. 55 匿名さん

    山エリア特有の現象だと重いますが、駅までバス利用、徒歩15分以上かかる地域は
    子供の送り迎えがいるし、子供が大きくなっても自主的に出かけられない。
    統計上の数字はよく出ますが、実際に子供にとって良いのかは疑問です。他のエリアのほうが良いと思います。

    また、郊外エリアのマンションや集合住宅などと比較すると市内の方が良いと思います。
    ファミリータイプも多いです。私学に行くことになると思いますが、それなりの地域にすれば
    そこまで気にする必要もないと思います。

  56. 56 匿名さん

    >>54
    今週のスーモだけで判断するの?

  57. 57 匿名さん

    >>55
    市内の方がいいという理由付けが結局よくわからないです。あと駅から遠い立地は不便なのは山エリアに限らず当たり前ですね。
    言いたいことがよく分かりませんでした。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    市内の集合住宅>郊外の集合住宅
    駅近の他エリアの住宅(徒歩10分程度目安)>駅から遠い住宅
    ということです。

    駅近の戸建用地を確保できる方以外は、
    今後、市内を選ぶメリットが大きくなっていくと思います。

  59. 59 匿名さん

    駅から徒歩5分以内が目安ですね。10分以上は論外。

  60. 60 匿名さん

    市内って子供の数の増減はどうなってるんですか?少子化の時代に逆行して豊中や吹田は0才~6才の子供の数が10%以上増えています。
    マンションが数多く建設されたのが理由でしょうが、市内も今後同じように子供の人口増えていくんでしょうか?

  61. 61 匿名さん

    >>58
    結局、市内の方がいいという理由付け(判断基準等)はないんですね。わかりました。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    58です。駅近の戸建用地を確保できる方は市内でなくとも問題無いと思います。
    北摂に限りませんが、市内の再開発や、マンション開発が進むと、
    不便な郊外集合住宅や、戸建住宅は今後、需要が減っていくでのはないかと思います。
    あえていうなら、それが理由ですね。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    それはそもそも市内が資産価値だけでなく、子育ての環境面なり治安面で北摂よりも魅力的である前提ではないですか?
    実際にはファミリー層が環境面や教育面やら治安面で北摂や阪神を好む兆候があるのに、市内の再開発が進めば市内を選ぶ様になるというのは希望的観測に感じます。
    郊外(北摂)=交通の便の悪い山奥の辺境の地域と思ってるのなら勘違いしただけかなとは思いますが。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    そうですね。あくまでも私の予想です。教育施設なども充実していくでしょうね。
    駅に近い戸建てに関しては希少性があるので問題無いと思いますよ。

  65. 65 匿名さん

    >>60
    全校学力テストの平均点が豊中や吹田の平均より高いような市内の小学校のいくつかでは、10%をはるかに超える児童の増加に耐えられず校舎の増築がおこなわれていますよ。

  66. 66 匿名さん

    毎度ながら聞いてる事に対して全然違う回答をする市内派は頭が良くないのか何なのか

  67. 67 匿名さん

    >>66
    具体的に

  68. 68 匿名さん

    >>67
    子育て環境を聞いてるのに資産価値を主張する50さん
    市内がいい理由を聞いてるのに駅近がいいと当たり前野主張をする58さん
    市内では子供は増えてるのかと聞いてるのに優秀な小学校では児童が増えてると主張する65さん

  69. 69 匿名さん

    >>68
    50さんは双方環境が大きく違うから単純比較では子育て環境の良し悪しは判断できないよ。しかし、市場的には市内のファミリーに人気エリアは即売れして供給より需要が多いから市場的には子育て環境がよいと思われてる印象かなと子育て環境に対して回答したと私は感じました。

  70. 70 匿名さん

    >>68
    頭が良くないとかいわれる筋合いはありません。
    議論で使う言葉ではないですね。

  71. 71 匿名さん

    >>68
    58さんは北摂だからひとくくりにいいではなく、駅から遠い北摂と駅近の市内なら駅近の市内の方がいと感じる人がいるんじゃないか。だから大枠で北摂、市内で比較する以外もあるんじゃ無いのかとおっしゃっているのかと私は思いました。

  72. 72 匿名さん

    >>68
    子育て環境にいいか?から派生した質問で、子供が増えているのかの回答が65さんだと思うので、市内でも特定地域では子育て環境がいいと判断されて児童が吹田、豊中以上に増えている可能性があるとの回答と私は思いました。

  73. 73 匿名さん

    >>69
    「市内で子育て環境の良いエリアはどこ?」に「市内のファミリーに人気のエリアは子育て環境が良い」という答えだったとしても無理問答な気はしますが、深く突っ込んでもしょうがないのでそれで了解しました

  74. 74 匿名さん

    >>70
    そもそも議論になってない

  75. 75 匿名さん

    >>71
    55さんは、山エリア特有で駅遠は不便であり市内が良いとおっしゃっており、山エリアの駅近の存在をさておいて市内がいいと言う理論になってしまうのではないかと私は感じました。

  76. 76 匿名さん

    >>72
    その理論では頭のいい小学校に入れるために特定の学区にファミリー世帯が集中しただけで、市内の児童数の増減とは話をすり替えているのでないかと私は思いました。

  77. 77 匿名さん

    >>76
    市内でも頭のいいエリアは、北摂エリアより子育て環境として人気があると読み取っても正解ですか

  78. 78 匿名さん

    >>74
    頭が良くないといったことを謝罪されては?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    頭が悪いなんて悪口は言いませんよ?
    取り立てて良いと思わないだけですからね

  80. 80 匿名さん

    >>79
    そうですか。しかしながら、相手に不快感を与えていれば問題です。
    あなたは、間違えを認めたり現実を見ることができないタイプのようですね。
    きっと、主張もそのレベルのものなのでしょう。

  81. 81 匿名さん

    >>77
    具体的なエリアは存じませんが、学校の偏差値=子育て環境の良さと定義するなら、その様に読み取っていいのではないかと私は思いました。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    そうかもしれないですね
    すみませんでした

  83. 83 匿名さん

    人気校区の小学校が児童数増加で校舎増築なんて話は豊中吹田でもあります。吹田では新しく小学校ができます。
    人気校区だけではなく、不人気校区の小学校らも全て含めて今後の子供の数の推移はどうなっているかを聞きたいんです。

    少子化の波に影響されてしまってる市に魅力は感じません。

  84. 84 匿名さん

    >>81
    児童の増加率=子育て環境の良さと考えた場合では

  85. 85 匿名さん

    >>84
    その定義だと学校の統廃合や大規模マンションや団地建設の度に子育て環境が劇的に改善される事になってしまうかもしれないと私は思いました。

  86. 86 匿名さん

    >>83
    微増ですよ。
    けど、前の方でも書かれてますが、市内は昔からの地区の雰囲気があって地域で全然住環境が異なると思うので、少子化の波の影響も地区ごとに極端に異なると思いますし、市内全体をまとめて北摂と比較しても参考にならないと思いますよ

  87. 87 匿名さん

    地域で環境が違うのは北摂も同じです。豊中の庄内、吹田のJR沿線は昔ながらの雰囲気の地域の理由から若いファミリー層が入ってこず子供が年々減少しています。今後、再開発していかないとどんどん廃れていくでしょう。

    外部からみて魅力のある地域、自治体は若いファミリー層がどんどん入ってきて自然に子供の数も増えるようになるように思います。市内もそういう地域がもっと増えれば印象も変わるでしょう。

  88. 88 匿名さん

    北摂でも市内でも場所によりけりってことですね。

  89. 89 匿名さん

    イメージって大事ですよね。特に何が良いって訳でもないのに、イメージ(情報操作?)が良いだけで、人が増える

    後はそこに集まった人達が、自分の選択に間違いがなかったと思い込む為に更にイメージを
    作っていく…うーん…。

  90. 90 匿名さん

    今、話題の消滅可能性都市。
    「2010年から30年間での20〜39歳の女性人口の予想減少率」の大きい自治体をリストアップしたもの。
    子供を産み育てる人口がどれぐらいになるか?ということ。また、勤労世帯が減るー>税収が減るー>自治体の運営が大変になるということで、人がいなくなるということでは無いので注意して下さい。こちらの方が子育て環境の大まかな参考になるのでは? で、大阪でリストアップされたのは、

    大阪市大正区54.3
    大阪市浪速区50.0
    大阪市西成区55.3
    大阪市住之江区53.6
    大阪市中央区53.6
    富田林市56.8
    寝屋川市50.9
    河内長野市59.8
    柏原市53.4
    豊能町79.8
    能勢町81.4
    岬町 56.8
    河南町58.1
    千早赤阪村73.5

    北摂の市部はリストアップされていないけど、市内の地域によっては大きな差があるのは、ご指摘の通り。


  91. 91 匿名さん

    池袋のある豊島区リストアップされてました。人口流入を考慮していない全くアテにならないデータです。

  92. 92 匿名さん

    大阪市で転勤族の多い地域はどこですか?その自治体は生き残るように思います。

  93. 93 匿名さん

    90です。

    >池袋のある豊島区リストアップされてました。人口流入を考慮していない全くアテにならないデータです。

    現在の人口移動が続くとして推計したデータですので、人口流入を考慮しています。豊島区の場合は、出生率が低いのと子育ての環境が悪いとか。それに対策をとれば改善する可能性は高いですので、流出している地域よりは対策を取りやすいでしょう。

    大阪市(区別の予測はされていない堺市なども)の区部は、沿岸部から内陸部へ、若い人の人口移動傾向があると思われます。



  94. 94 匿名さん

    どこの地域であろうと、子育て環境に適さない地域は住宅地としては衰退していく一方という事ですか。

  95. 95 匿名

    新しいマンションがポンポンたつ地域は、衰退しないし、今後発展するのでは?新しいマンションたたないと、難しいかもですね。

  96. 96 匿名さん

    池袋が消滅するイメージがわかない・・・

  97. 97 匿名さん

    池袋が過疎ったら埼玉の人がたくさん流入するよ。大阪市が過疎ったらどうなるんだろうね。

  98. 98 匿名さん

    97さんの意見みたいな流入は加味されてるんですかね。

  99. 99 匿名さん

    東京に住みたいけど高くて住めない人がいるってこと?

  100. 100 匿名さん

    消滅可能都市は、人目を惹くためのキャッチコピーで、子育て世代が減るということの予想値です。

    池袋が消滅するわけではありません。豊島区の場合は、おそらく老齢者・単身者・子供無し世帯が増えるということで(東京都の出生率は驚異的な低さ)、ファミリー向けの住居、施設を誘致すれば、なんとかなるのでは? 

    大阪市の湾岸区は、工場などの仕事が失われている(中国などに移転、自動化など)可能性があるのかもしれません。Integrated resort (つまりカジノ)でも作りますか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸