- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
乗り換え人にとっては重要なコメントのやりとりかもしれないね。
小杉住民にとっては現状で充分なのです。
さすがに新幹線ネタは本気で考えてる人いないでしょ。
構ってちゃんの巧妙なネタ振りだよ、相手にしないのが一番。
…まさか本気じゃないよね!?
>>25
乗り換えの人がホームに溢れたら困るから相鉄直通列車は武蔵小杉通過にしちゃえとJRが考えるとは思わないのかな?
今すでに決まっているのは以下の三点。
1.相鉄直通列車は新宿始発で小田急に対抗する。
2.線路は大崎手前の平面交差のせいで満杯だから今走ってる湘南新宿ラインの半分が東海道貨物線にお引っ越しするから武蔵小杉は通らなくなる。
3.今のまま相鉄直通列車が武蔵小杉に停車すれば横須賀線への乗り換え者が大勢あの狭いホームに降りてきて大混乱必至。
では一番簡単な解決策は?
武蔵小杉を通過させればよい。
一番泣きを見るのは?
本数が半減するから湘南新宿ラインで武蔵小杉から通勤していた人。
相鉄線乗入れで、武蔵小杉は、かなりの乗換利便は半端なくなりますね。
となると、東急スクエアは乗換客の集客に恩恵を受けそうです。
となるとあとは、JRさん!南武線駅舎を駅ビルにして、
思い切ってルミネを作っちゃえ!
三井さん。北口と西の三角に、ららぽーとクラスの新業態つくっちゃえ。その際、川崎市最大級の電気屋とホームセンターとシネコンも入れてね。
あと、東急さん。儲かったお金で、マルエツと小杉プラザを買い占めてよ。東急マルシェを作り、マルシェ対決を制しましょう。思い切ってまた連絡通路を活用できる施設を作りましょう。
あとNECの空地はね、IKEAかシネコンかな。
西口のヨーカ堂さん。グランツリー2号館にして、
グランツリーと二号館の導線はアーケード街にして、
つなげようよ。
あと川崎市さん!コアパークなんかダメだわ。
少し東急にスペースあげて、有効活用したら?
パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーのタワー点灯色が緑で最悪。
パークシティ全体の価値どころか武蔵小杉の価値下落。
>>34
何色なら値が上がるというの?
ミッドやステーションフォレストと同じデザイナーなのに形が違っていただけでもラッキーと思わなきゃ。
あの形で3兄弟がそそり立ってたら間違いなく、なにこれ珍百景ものだった。
武蔵小杉に窃盗集団がいるらしい。