- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
グランツリー混んでる?
大野はまだ、野菜販売してますよ!
グランツリーーは、年間の売り上げ280億は、まず無理でしよう、何時もガラガラですよ、やはり二子玉には叶わないですよ。
エルシィ跡地を通るデッキは「川崎市都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」16ページhttp://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
のパブリックスペースのイメージの図に記載されている
建物と一体のデッキを企図しているのではないかな。
こうして建物のインナーで組み込めれば、ある程度の通路幅を確保できる。
小杉ビルをどうクリアするかという問題は相変わらず残るが。
やはり二子玉に人が集まる、武蔵小杉は高級感に掛けて居ると思うよ。
二子玉川は魅力的だけど、武蔵小杉も良いよ、
って普通に思えるほど武蔵小杉は魅力的になったことが、
隔世の感がありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....
16ページ
この断面図の右隅には、「建物と一体のデッキ」があり、
確かにエルシィ跡地を通るデッキと思われます。
で、小杉ビルディング脇では、デッキはどうなっている??
小杉ビルが北口開発に参画しないなら、デッキは建物の外を通すことなる。
デッキは不自然なジクザグを描くのか??
・・・・結局のところ!
北口デッキの接続方法詳細は
誰も知らない!
何も決まっていない!
全然不明瞭である!
ということですよね??????
今時点で何も決まっていない、ということは、
当分の間、北口タワーへの経路は、
駅から一旦地上階へ降りて、またデッキに上って小杉町交差点の高架から進入でしょうね。
(下手すりゃ永遠に)
北口にタワマン4本も建つのに、駅アクセスが今の地上の狭い通路だけというのも。。。
おまけに角に喫煙所あり!違法駐輪あり!(何とかしろよほんと)
通るたびに嫌な思いをする。
今の歩道橋は無視されている。利用者ゼロ。それを踏まえると
小杉町交差点に出来るデッキも、地上から立ち上がるのなら利用者ゼロ。
みんな既存スクランブル交差点から北側へ渡って途中からデッキ下を通り山の手へ。
会社帰りに上り階段は辛いからねぇ
まさに二子玉勝利だよ、武蔵小杉のグランツリーは期待外れで、ガラガラだし地元住民しか利用しない。
川崎大師帰りに川崎アトレとラゾーナのセール寄って来たけど、同じセールでもグランツリーとは品揃えもお客の数も全然違うと感じた。
グランツリーも健闘してるとは思うけど、アパレル系は厳しいんじゃないかな…。
グランツリーは何時もガラガラですよ!まだ渋谷西武の方がマシですよ
ね?
207みたいに必死でしょ?