- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
小杉ビルディングは再開発計画から抜けましたよ
現在わかっていることがエルシィ跡地タワー下部を北の一大拠点にすること
バスロータリー一体の利便性を高めると言うこと
デッキはエルシィ跡地タワー、利便性を向上させたバスロータリーを経由して駅直通にする予定と言うことです
小杉ビルディングが計画から抜けてる!?
だとすると、いくらデッキが駅直通で、エルシー跡地物件を含めて作ったとしても、
デッキの完成形はかなりイビツになる。
小杉ビルディングと南武沿線道路の間、幅の狭~い通路。無理すぎる。
「利便性を向上させたバスロータリー」って?????
具体的には?????
高架デッキがバスロータリーの上にも通るということ?
どこに、バスロータリーに関する計画が(予想でもよいから)掲載されていますか?
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
> ?ばっかり書いてないで少しは労を惜しんだらどうなんです?
「労を惜しんだ」結果が、まさにこれなんですけど。 。 。
子供みたいなレスしちゃったゴメン
極細デッキが駅までつながる計画ってことでわかりました有難うございます
小杉名物そうめんデッキか
小杉ビルティング除いて、エルシィと駅の一体開発?
エルシィとその横のビルの幅と小杉ビルディングってほとんど同幅。
そうめんも何も小杉ビルディングが塞いで何もできない。
線路の脇の道は公道。
勝手に駅とを結ぶ建物なんぞ無理。
デマか?アホなこと書くなよ。
駅前広場の再編とか、書いてあるけど、
小杉ビルディングが残留するんでしょ?
だったら再編も何もないよ。
狭すぎるもの。
にぎわい広場?どこが広いのかーーって感じ。
再編 にぎわい軸 にぎわい拠点
見た目の良い言葉をとりあえず載せてみました感満載
>>174
私は小杉ビルが抜けた発言をした者ではないですが、
上のpdfリンクを見ると
デッキが細いのは小杉ビルを避けているため のようにも見える。
小杉ビルも参加した北口開発であるというソースを、見たことがない。
本当のところはどうなんでしょ
ともかくもデッキが細いのは事実です!!!!
貧相で残念だが、これだけは本当
そうめんデッキは、山の手への玄関口としては相応しくないので、計画を作り直してください。
賑わいは心配しなくても
ドン・キホーテが総力戦で盛り上げて
くれますから、安心して(*^^*)
エルシィ跡地物件と駅との一体開発をするためには、小杉ビルディングも含めた開発とする必要がある。
したがって、駅との一体開発計画が存在するか否かが判明すれば小杉ビルのこともわかる。
そもそも、そんな計画存在するの?
図でいくとエルシィ横の国道沿いを真っ直ぐ小杉ビルをかすめて
そのまま再開発した北口広場に繋がって北口2Fに突っ込むんでしょうかね
小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
あと現在小杉歩道橋がある場所にもペデが日医大方面に向けて出来るみたいです
こちらはタワープレイスとも接続しそう
駅まで小杉町交差点上のデッキをつなげる。もちろん細いやつ。
そして、デッキがエルシィ跡地を経由する。北側をかすめているだけで十分。
以上の形態をもって、エルシィ跡地と駅とが一体開発されたと定義する。
ということでしょう。
北口デッキの愛称募集!
「そうめんデッキ」は禁止
> 小杉ビルにも直接デッキが接続するのもチラッと何かで見ましたね
小杉ビル、ちゃっかりしてるなぁ~
北口はドンキ口でいいと思う
北口は、ガストが出来ますよ!
スクエアの大野屋、野菜販売辞めたのか?
たまに買ってたのに