埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.3
マンション住民さん [更新日時] 2020-03-21 22:50:00

1000レスを超たのでPart.3を立てました
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430683/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2015-01-02 00:21:46

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    総会での発言が無理なら管理人に相談してはどうですか?
    注意勧告のチラシを貼ってくれたり、見かければ声をかけてくれたりするかもしれません。

  2. 152 住民でない人さん

    やはり格安マンションは話題も低俗ですね。

  3. 153 匿名さん

    「うちのマンションの前にママさんたちがたむろして困ってるんです!」
    幼稚園「はあ…?」
    ってなるのが関の山かと。

    マンションの前にたむろするのは幼稚園の責任ですか?

  4. 154 マンション住民さん

    たむろしてうるさいのって何時頃のことを言われてるのでしょうか?
    まだそういう場面に遭遇したことないなぁ。。

  5. 155 マンション住民さん [男性 30代]

    皆さんそれぞれに仰ることは正しいと思います。
    ただ、状況が変わらないのであれば、本当に言うべき相手はここを見ていないのでは?
    だとすれば、子を持つ親を萎縮させ、そうでない人達の子供に向ける目を白くさせ、外部の人のマンションを見る目を悪くさせるこれらの書き込みをわざわざここにする意味はありますか?
    入居当時の書き込みペースと比してかなり低くなっている昨今、書き込みの内容を届けたい相手である住民の閲覧は減り、中古を探している方の閲覧が増えて来るように思います。
    いかに入居者専用とあるとはいえ、本当にここに書き込むべきか、今一度考えてみては如何でしょうか?
    個人的には前のスレでも書きましたが、ここは無い方が良いと考えます。

  6. 156 マンション住民さん

    数日前、3F廊下にタバコのポイ捨て、他の階にはタンが吐いてありました。
    清掃の方々のおかげで綺麗が保てるだけでなく、住民のモラルでも綺麗なマンションを保ちたいものです。

  7. 157 住民でない人さん 

    やはり格安マンションは住民も低俗ですね。

  8. 158 入居済みさん

    >>157
    住民でもないのに、荒らしお疲れ。シーズンズにも同じ書き込みして、暇なんだね。

  9. 159 入居済みさん

    >>152
    住民でもないのに、荒らしお疲れ。シーズンズにも同じ書き込みして、暇なんだね。

  10. 160 入居済みさん

    住民でもないのに、荒らしお疲れ。シーズンズにも同じ書き込みして、暇なんだね。

  11. 161 入居済みさん

    シーズンズでもママ達のエントランスでのお喋りが問題になってますね。
    自分は気にならないからあなたも気にしないで!は違いませんか?やはり不快に思う人が結構いるんだと思います。
    集団になれば騒音になります。その事実を受け入れず、
    しょうがないじゃない!って開き直る意味が分からないですね。
    近年では、周りの大人の目が冷たいと嘆いてるママさんもいますけど、でもそれは一部モラルのない行動をするママさんが原因とも思えます。
    しかし、欠席時の為ならエントランス使わなくてもできるんじゃないですか?というか今の幼稚園は欠席時集団でお喋りしないとなんか問題でもあるんですかね?

  12. 162 マンション住民さん [男性 40代]

    161番の方へ
    貴方のお考えは、理解はできますがここで何か解決できますか?私の様な子のいない人間にいくら理解されても何の解決にもなりませんよね?
    155番の方も書き込んでますが、誰でも見れるこの掲示板に書き込むのは恥ずかしいので辞めて頂きたい。

  13. 163 住民でない人さん [男性]

    検討する前にここを読んで良かった

  14. 164 マンション住民さん

    集団で迷惑になるのは、そもそもバスが止まるところに問題があるのでは?
    マンションの目の前に止まらなければ、集団も別のところに集まるんじゃないでしょうか?
    幼稚園に相談するのは、ママ達のおしゃべりがうるさい!ではなく、停留所の変更では?

  15. 165 マンション住民さん

    新年度が始まって1ヶ月が経ち、幼稚園バスの送迎も以前より少し落ち着いたように見受けられます。この前通りかかった時、気付いた方は挨拶してくださいましたし、人が通りますよ~と声をかけあってました。

    小さなお子さんがいる世帯が多いようですし、幼稚園生、小学生とこれから数年は増えるいっぽうではないでしょうか。今の方たちが卒園しても毎年4月には同じ話題が繰り返されるような気がします。でもこの時期になれば落ち着くのではないでしょうか…


  16. 166 匿名

    皆さんそれぞれに仰ることは正しいと思います。
    ただ、状況が変わらないのであれば、本当に言うべき相手はここを見ていないのでは?
    だとすれば、子を持つ親を萎縮させ、そうでない人達の子供に向ける目を白くさせ、外部の人のマンションを見る目を悪くさせるこれらの書き込みをわざわざここにする意味はありますか?
    入居当時の書き込みペースと比してかなり低くなっている昨今、書き込みの内容を届けたい相手である住民の閲覧は減り、中古を探している方の閲覧が増えて来るように思います。
    いかに入居者専用とあるとはいえ、本当にここに書き込むべきか、今一度考えてみては如何でしょうか?
    個人的には前のスレでも書きましたが、ここは無い方が良いと考えます。

  17. 167 マンション住民さん

    私も先日その場面に出くわしました。
    玄関ドアに人だかりができていて、すいません、すいません、すいません通してくださいと。
    バスの停車位置が悪いのだと思います。
    玄関の集団の乗降は禁止してほしいです。
    身体的に認めても良い方を除いて。

  18. 168 匿名さん

    検討する前にここを読んで良かった

  19. 169 匿名

    >>168
    検討って、ここのマンション高いんだよ‼あんさんには無理よ、無理、無理(笑)

  20. 170 入居済みさん

    >>168
    シーズンズにも書いてるね。

  21. 171 匿名

    高いか? 

  22. 172 匿名さん

    ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウンの価格表[平均坪単価@149]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559844/

  23. 173 匿名

    それほどでもない

  24. 174 匿名さん

    でも安くはない

  25. 175 匿名

    ◯年後の中古価格をお楽しみに!

  26. 176 入居済みさん

    >>175
    分譲ってあと2つだし、住みたくても○年後は中古しかないからね。

  27. 177 匿名さん

    5年で4割程度マイナスだろうね。場所柄仕方ない、人気ないからさ。

  28. 178 マンション住民さん

    結構高く売れてるらしいよ。駅近イオン近だし周辺の土地もどんどん上がってる。自分は数年住んで売るつもりだったけど便利だから迷ってる

  29. 179 匿名さん

    ここ草加や新越よりも安くて、お得感がありますね。

  30. 180 マンション住民さん

    「僕ここ買ったの間違ってないもん!」グスッ(T_T)

  31. 181 マンション住民さん

    私は結構満足してますよ♪
    不満なのは、近くにいい病院がない事ぐらいかな(^_^;)

  32. 182 マンション住民さん [男性]

    もともと安かったから、値下がりの心配はない。
    まあ、値上がりすることもない

  33. 183 マンション住民さん [女性]

    私も快適です♪ご近所さんにも恵まれ、駅前だから電車で出かけるのも楽ですし(^^)

    不満があるとしたら、郵便局が無いこと。マンションや戸建てばかり建てないで 病院など公共施設を作って欲しいですね(--;)

  34. 184 匿名さん

    >>183
    越谷は新越谷・南越谷が主体だから仕方ない。
    ショッピング重視で選んだマンションだからね。
    ただ家族が救急車を呼ばなきゃいけない急病になった時は病院が遠いから住むにはリスクが高い。
    その分、坪単価が安いから、自分が何を選択するかだよね。

  35. 186 匿名さん

    >>182
    越谷は残念ながら下げですよ。どんどん下がっていきます。
    駅近といってもここのような路線力が低く、都心通勤に厳しいエリアは下がる一方です。

  36. 187 マンション住民さん

    路線力低いかな?
    地下鉄の計画も少しづつだけど進んでるし、
    中央線とか埼京線みたいにしょっちゅう人身事故で止まらないから、私は結構満足。
    古い車両で換気があんまりされてなくて臭いのは嫌だけどw

  37. 188 マンション住民さん

    >>186
    気に入らないところにワザワザ現れて必死さが痛いですね

  38. 189 マンション住民さん [男性]

    >>186
    もともと、越谷にしては、割高だったDはね
    ここは、割安だから、経年劣化ぐらい
    隣は?

  39. 190 マンション住民さん

    >>186
    必死だね。ここを安く買いたいのかな?残念だけどここは上昇する。欲しいならこんなとこにいないではやく買ったほうがいいよ。

  40. 191 マンション住民さん [ 20代]

    上昇はしないかな。地価は下がってるし。越谷くらい都内中心部から離れてると確かに資産価値は維持できないだろうね。
    まあ、安く新築変えたから別にいいよ。

  41. 192 マンション住民さん 

    10年で完済して次に行けたらなと思います
    その時買値の半分くらいならよしとしよう
    イオンでフルタイムのパートがんばるぞう

  42. 193 匿名さん 

    パート代で繰り上げ返済するぞー!

  43. 194 マンション住民さん [男性]

    そんなせこいことを言わず、株・FXで儲けて返済しようよ
    今年分だけで、マンション価格の約1/3稼げたよ
    税金で20%持っていかれちゃうけど

  44. 195 匿名さん 

    ギャンブルはダメです
    パート頑張りまっす

  45. 196 マンション住民さん [男性]

    今日のFXの儲けは、13万円

  46. 197 マンション住民さん

    平成27年度の固定資産税・都市計画税の納入通知書が届きましたが、新築マンションの購入では
    軽減措置があるので思ったより少なく感じました。

  47. 198 マンション住民さん

    ここは固定資産税は軽減措置がなくても安いです。価値が低いですから。

  48. 199 マンション住民さん 

    No.198
    ネガティブな人?

  49. 200 マンション住民さん

    NO.198 は住民ではないですよ?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸