京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    マークとブライトでは購入者層も違うでしょう。
    ブライトは子育て世帯中心。
    マークは子育て世帯には選ばれないでしょう。校区の久世西小学校まで交通量の多い府道を1キロ歩きます。久世中学校に至っては2キロ以上ありますから。学区云々を書くとアラシと言われそうなので割愛します。
    私立小学校に電車通学する子どもがいる家庭なら、駅まで安全かつ近いグラン、ジオ、ヴェリテでしょうし。

    でも2線利用のDINKS共働き世帯にはマークがベストではないですか?

  2. 652 匿名さん

    >>646
    今週末にはブライトのモデルルームがオープンするし、それを見てからという人もいそう。今週末に動きがあるかもですね。

  3. 653 匿名さん

    >>650
    桂川まで8分なら、投稿者の方は分速50㍍で歩かれる方なんですね。

  4. 654 周辺住民さん

    分速50メートルて普通じゃねてかゆっくりですね。普通時速4キロとか言われててこれだと分速66メートルだ

  5. 655 匿名さん

    >>653
    信号の待ち時間とか歩道橋の階段の時間も入れてのことじゃないですか?

  6. 656 周辺住民さん

    忘れ物して帰ったり心配性だからガス栓確認しに帰ったりも足そう

  7. 657 匿名さん

    >>655
    マークから桂川には待機時間の短い信号しかなくて、
    わざわざ歩道橋使う人いないよ。

  8. 658 匿名さん

    636から645までが削除されているのは業者の方にとって不都合だから?
    業者の方も書き込みするなら業者を名乗るべきだ。わざわざ一般人を装わないで欲しい。

  9. 659 契約済みさん

    そんなオドロオドロしい話じゃなくてシステム異常で多重投稿になったのを削除しただけ

  10. 660 匿名さん

    徒歩〇分というのは、歩幅がそれぞれ違うのもあるので
    多少は表記よりもプラスでかんがえたほうが良いかなと思っています。
    でも、2~3分のことなら問題ないかと思います。
    5分10分違ったら?とは思いますが。

  11. 661 匿名さん

    どの物件みても、表記よりマイナスになることはほとんどないね。
    分速80mで計算してるから。

  12. 662 匿名さん

    残り2戸になったみたいですね。
    価格、間取りからみると、北西角1階と東南角2階でしょうか。
    そんなに条件悪くない感じしますけど・・・

  13. 663 匿名さん

    >>662
    南東角のところは、歩道橋からの視線を嫌がる人がいるから、
    一番売りにくいと思いますね。

    北西角1階は一度売れたのがキャンセルになった物件のはずで、
    この地域でと相対的安さを考えたら、すぐに売れそう。

  14. 664 匿名さん

    北西角1階は、西側の庭部分はフェンスを隔てて平面駐車場に面し、排ガスをモロに浴びますね。
    北側は機械式駐車場に面しており、音やヘッドライトが夜間にはかなり気になると思います。決してよい条件ではないでしょう。
    北西角なら眺望が良さそうな高層階に限りますね…
    西日は気になるところですが。

  15. 665 匿名さん

    >>664
    そんなことないですよ!
    大丈夫ですよ!

  16. 666 匿名さん

    両方ともブライトに比べたら安いので、
    フライトの好条件の区画が埋まったら売れていくでしょう

  17. 667 匿名さん

    グランの入居が始まってますね。
    明かりがついてるのを見ると、マークに入る日も近く感じられて楽しみです

  18. 668 匿名さん

    公式ホームページにでているイオンモールの入居者特典は何ですか?
    グランスクエア、マークスクエアに続きブライトスクエアでも入居者特典がつくのかなと思っています。

  19. 669 匿名さん

    それについては何のお知らせもありません。
    グランの入居者スレで聞いたほうがいいかもしれません。

  20. 670 匿名さん

    そういえば特典ってありましたよね。
    どういうものか想像がつかない…。
    北西角1階は、お値段を勉強しないとって言う感じになってくるのでしょうか。
    設備や仕様などは、
    他の部屋と変わらず、ですからそのものはいいとは思います。

  21. 671 匿名さん

    さすがに、竣工して1年ぐらい経たないと大幅値引きはしないと思いますよ。
    モデルルームはクローズしたとはいえ、
    ブライトのモデルルームで販売経費をかけずに継続販売が出来るので、
    値下げする理由はないです。

  22. 672 匿名さん

    結局イオンモールしか無い田舎なのに強気ですね〜 ^^;

  23. 673 匿名さん

    >>672
    駅があるんだけど。

  24. 674 匿名さん

    そうは言うても新快速や特急の停らん駅やん ^^;

  25. 675 匿名さん

    もしも将来イオンモールが無くなったりなんかしたら
    ココらは大暴落でしょうな。

  26. 676 匿名さん

    阪急、JRの二線使えることがここの魅力だと思いますが。イオンモールはおまけでしょう。

    特急が停まってもJRのアクセス最悪の桂のマンションは1年経っても売れ残りの不良物件。
    二線使えるのは、あと高槻と長岡京くらいしか思い当たらないです。長岡京も阪急とJRの間にはマンションがたつ気配なし。ここは高槻に比べたら随分安いですね。

  27. 677 匿名さん

    はっきり言ってイオンモールがメインでしょ。

    こんなハズレでもイオンがあるから買ったファミリーが殆どだよ。

  28. 678 匿名さん

    マンションの値引きは、
    モデルルーム維持などの販売経費
    完成後1年で中古扱いになり資産価値下落
    市況が悪く相場下落が見込まれる
    の3つのどれかが要因になるので、ここなら1年ぐらい経たないと。。

  29. 679 匿名さん

    >>677
    ハズレの意味がわからない。

    ここは、竣工までまだ半年あって、あと2戸。竣工前完売は間違いないでしょうに。2線利用の駅近で、ハズレといわれる意味がよくわからないですね。

    駅徒歩10分、竣工後1年経つのに売れ残り、もうすぐ中古扱いのパークシティ桂みたいなところはハズレですけど。

  30. 680 匿名さん

    買えない人の僻みに付き合わなくていいよ。
    この価格帯を買えない層に限って、イオンモール命!みたいな家族ばかりだろうから。

  31. 681 匿名さん

    >>679
    ハズレは変換ミスで
    外れ=郊外って意味でした。

    パークシティの建物の方が長谷工施工物件より数段良いが、イオンモールが前にある利便性でココに決めるファミリー層が多いのでしょう。

    >>680
    因みに私は平均5000万以上の価格帯の地域やブランドマンションを検討してますので。

  32. 682 匿名さん

    ああ、河原町の物件で、ブランドブランド騒いで嫌われてた人か。
    相手するだけ時間の無駄だわ。

  33. 683 匿名さん

    >681 パークシティは駅徒歩10分の時点で対象外。ここと違うでしょう。興味のない物件でも、書き込みするなら勉強くらいしてきたら?

  34. 684 匿名さん

    >>638

    パークシティは南区アドレスより数段良い。(学区を含め)

    マンションも三井の財閥系ブランド。

    ココはイオンが前にある利便性だけ。
    もしイオンが無ければ桂より売れ残ってるよ。というか誰も買わない。

    だからイオン様々だよ。

  35. 685 契約済みさん

    駅は無視と・・あっ電車なんて下品だから乗らないのかな。運転手付きハイヤーで移動なんですね。

  36. 686 匿名さん

    駅って言ったって
    新快速も特急も停車しない駅だからね。

  37. 687 匿名さん

    阪急信者さんに続き、ブランド大好きさん、おつかれさまです。
    どうぞ、特急も新幹線もとまる京都駅そばにでも住んでくださいね。
    河原町のスレで相手にされなくなったからといってこんなところにまでくるなんて迷惑。

  38. 688 匿名さん

    京都駅前はブランドマンションが建たないから論外だよ。

  39. 689 匿名さん

    >>688
    じゃあパークシティ桂、買ってあげなよ。

  40. 690 匿名さん

    京都は田の字物件で尚且つメジャーセブンブランドしか検討しません。

    パークハウスやプラウドの御所東なんかを検討してるので。

  41. 691 契約済みさん

    10月9日だけで凄いたくさんの書き込みがありますね。笑
    ドン引きしました。

  42. 694 匿名さん

    ザパークハウス京都鴨川御所東の7億の部屋でも買ったらどうですか?

  43. 695 匿名さん

    流石にそれは無理でしょ 笑

  44. 697 匿名さん

    >>693

    予算オーバーの私からすれば、十分に羨ましいのですが。

  45. 698 匿名さん

    ブランドマンション、ブランドマンションと言ってる人は、はたして長谷工施工物件との違いを明確に説明できるのだろうか?

  46. 699 匿名さん

    ハセコーだけは勘弁してほしい…(^^;;

  47. 700 物件比較中さん

    めっちゃ荒れてますやん

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸