京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 181 物件比較中さん

    >>179さん
    我が家は小さな子どもが2人いるので、学区を考えて向日市一択なんです。京都市と向日市かと言われれば、京都市は魅力ですが、つむぎ1棟目、2棟目のある学区と3棟目のできる学区を比較すると向日市なんです。
    こういうことを書くとネガキャンと言われてしまうので、あまり書きたくないのですが、質問がありましたのですみません。
    我が家は私立に入れる余裕もないので3棟目待ちです。

  2. 182 購入検討中さん

    >>181
    向日市の学区を選択するは、ネガキャンではないと思います。
    久世の学区を選択する人に対してや、そこの地域についての書き込みにはひどいものがこれまでつむぎにはあった気がしますが、それとは違いますし。
    うちは、洛西の方から検討していると、こちらの中学の方が平和な部分もあるのですが、距離は心配です。でも、西京もあるので京都市のままにしようと考えています。

  3. 183 匿名さん

    >>182
    行けるかどうかわからない倍率高い公立中学のためにわざわざ選択をかえる感じですか?
    親戚や親しい知人が京都市にいれば住民票を一時移せば受験できますよ。
    塾でもそういうアドバイスはあるくらいです。
    久世西小は学区うんぬんより、あの地下道が通学路なのがこわい。自転車をちゃんと降りて押しながら歩いている人はほとんどいません。かなりのスピードで自転車が坂道を下ります。危なくてみてられない。

  4. 184 匿名さん

    住民票を移して不正に受かったとしても、妬まれて学校に密告されて調査の上で合格取り消しもあり得ますからね。塾の先生はそれで責任とってくれるわけではありません。倍率高くても、受けられるか、チャンスすら無いのかでは大違いです。

    中学受験に失敗した時のリスクを考えて向日市と言っている人は、中学受験を全く知らずに書いているのが丸分かりです。今は午前・午後と別の学校を受けられますし、本命以外にも場慣れ、チャレンジ、滑り止め…と全部で10校ほど出願する人だって珍しくありません。本命に受かるかは別として、私立中学に行かせると決めたのに全敗して公立中に進学する人なんて聞いたことがありません。少子化でほぼ全入の私立なんかいくらでもあります。誰でも名前を聞いたことがあるような名門校、伝統校でさえ1.1倍なんて時代です。2倍以上あるような難関進学校でなければ行かせる意味が無いと思う人であれば、そもそも向日市の公立中で満足するわけありませんよね。経済的な面から公立中しか行かせられないから向日市というのであれば納得しますが、受験に失敗するリスクを考えて向日市というのは全くナンセンスです。私立中学受験を考えている家庭であれば、通学に便利なJR沿線となるのは自然な選択でしょう。

  5. 185 匿名さん

    久世中のことは何も知らない者です。スレをみていてこのマンションに住むのは恐怖だと思いました。ここにしてもグランスクエアにしても、もし久世中に行くことになったら親も子供も相当肩身の狭い思いをしそうだからです。
    この周辺のマンションは割高とはいえ、そこそこのお値段なので、市内のピカイチ学区の高級マンションは買えない世帯だけど、まあここなら便利で金額も出せるかと考える世帯が多いのではないでしょうか。うちがそうです。年収は1000万程度なので、子供が複数名いたら皆を私立に行かせるのは厳しく、公立中学も視野に入ると思います。久世中のことを悪意ある書き込みをする方もどうかと思いますが、184さんのように、結局は久世中のことを良く思っていない住人と共存するのもつらそうで・・・・。じゃあおまえはここはやめろと言われそうですけれど。

  6. 186 匿名さん

    どう読んでも184さんはそういう内容じゃないよねw

  7. 187 匿名さん

    うちは小学校から私立に行かせてるから、学区は気にせずここを考えてるけど、リセール時の価格にに学区って影響ないのかな。

  8. 188 購入検討中さん

    >>183
    向日市は学校が近いのがよいなあと思っていますが、京都市の利点の方がうちにはあるので京都市にしたいと思っています。向日市に決めていたのに、変更したわけではないです。中学のためだけに、向日市にはできませんでした。地下道は行きは集団登校ですし、自転車置き場は駅の西、東にあり朝それ程あの道が危険と思いません。帰りは学童であればお迎えですし、子供だけの時は駅から帰るようにすればよいと思っています。

  9. 189 購入検討中さん

    >>185
    肩身なんてせまくないですよ。子供が大きくなる程マンションの中でいちいちそんな事気にしないと思いますよ。
    それに、すぐ高校じゃないですか。どこの高校へ行くに、公立中学なんてどこでもいいです。荒れているのは論外ですが。

  10. 190 匿名さん

    新築分譲で値下げせず完売できたかが重要だと聞いたことがあります
    大幅ディスカウントで買った人たちに投げ売りされると、それに引きずられてリセール価値は下がるらしいです

  11. 191 匿名さん

    >>184
    中学受験に失敗したときを考えて向日市、というよりは、選択肢が、私立か公立かの2択になるという感じじゃないの?なんかこわいですよ、あなた。

  12. 192 物件比較中さん

    ≫184
    ほぼ全入の私立行くくらいなら公立でいいんじゃない?
    お金むだ。その分、塾費用にまわしたほうがいいし。

    …ってなったときに、公立という選択があるかないかの話じゃない?
    私立落ちて公立中学という選択みたことありませんか?
    よほど公立が荒れている地域にお住まいですか?

  13. 193 匿名さん

    >>192
    お金の無駄で私立がやめられるかですね。。
    ここまで、勉強してきたんだから高校で上を狙っていこうと、公立で頑張りたい子供もいるとおもいますが、勉強した分私立には行かせて欲しいと思う子もいますよね。
    結果でてないからだめ、お金の無駄と言ってしまえるのか。

  14. 194 匿名さん

    >>193
    マンションの話しと離れてしまってすみません。

  15. 195 契約済みさん

    子供にかこつけて自分が南区久世在住だと言いたくないというだけじゃないかな。僕はこの地に50有余年暮らしてきて、環境も激変したし人の意識も変わったのも見てきた。ましてやこれだけのマンション群建設と新住民の転入。加速度的にイメージ変わりますよ。子弟は私学にやったけど、駅から遠いと何より困ったのは塾も含めて通学時間の長さでした。今は夫婦ふたりになったのでコンパクトな暮らしを楽しむつもり。

  16. 196 物件比較中さん

    受験など、人の価値観についてここで話す意味はないと思う。主張しまくっている184や193は、パワー使うだけ時間のムダだと思う。

  17. 197 匿名さん

    ほぼ全入の私立行くのはお金の無駄?
    今年の中受の倍率知っていますか?
    同志社中 1.5倍
    京都女子 1.0倍
    ノートルダム女学院 大幅に定員割れ
    辞退見込んで定員より多めにとるから、実質倍率はもっと低。
    行く価値なし?

  18. 198 匿名さん

    まあそう言う事も踏まえてご家庭で検討されているでしょうという事で、マークについてに戻りませんか。
    いろいろ出揃っているのであまりないのかもしれませんが。まだ、次回登録もありますし。

  19. 199 匿名さん

    >>197
    スルーするべきか迷いましたが、今後の為に書いておきます。
    同志社中と京都女子の倍率、おかしいです。
    少なくとも今年の倍率ではないですよね?
    推薦枠のみの倍率を書いてらっしゃる?

    同志社も京都女子も今年落ちた子を知ってますがどちらもかなり学校では頭の良い子でしたよ。。

  20. 200 物件比較中さん

    受験ネタに必死の>>193、なんなの?
    あなた個人の考えには興味ないです。
    チラシの裏にお願いします。
    私立落ちて公立、普通にあるから。
    おたくの子は意地でも私立なのかもしれないけど、どうでもいい。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸