東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 1 匿名さん

    パート2はいらんだろ。
    都内の穴場は出尽くしたんじゃない?

  2. 2 匿名さん

    前スレのおかげで満足のいく物件を見つけることができました。
    有難うございます。

  3. 3 匿名さん

    穴だけに穴守稲荷はどうかな?

  4. 4 匿名さん

    >前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました

    穴場ネタが1000以上あるわけない。
    パート2不要。

  5. 5 匿名さん

    常磐線各停の金町って、ギリギリ23区内だよね。生活利便で都内最大の水元公園もあるけど、比較的マンション安くないかな。

  6. 6 匿名さん

    ここはマイナー駅が盛り上がると思って買っちゃったものの一向に盛り上がる気配がないのでステマするのが目的ですからね。

  7. 7 匿名さん

    椎名町、良さそうなんだけど。目白の雰囲気があって、でも目白程は高くないし。スーパーとかもちゃんとしてそうだし。
    物件でないかなー。

  8. 8 匿名さん

    北区十条をおすすめします。

  9. 9 匿名さん

    なぜ?

  10. 10 匿名さん

    通勤で座れるのとかも重要な情報ですよね

  11. 11 匿名さん

    城東地区はマンション激安だから経済的にはおすすめだよね。ただなにせ治安が悪い・民度が低い・教育レベルが低いの3拍子が揃うのは覚悟しないといけない。自分の身は自分で守る気概がないとね。ラーメン屋事件もあったように..日本も物騒になったよね。

  12. 12 匿名さん

    つい最近田園調布で物騒な殺人事件もあったし、
    意味ない発言かと。

  13. 13 匿名さん

    城東でも良いエリアはいくらでもあります。
    無知をさらけ出す発言は恥ずかしいですよ。

  14. 14 匿名さん

    広域ではなかなか評価できないですね。
    駅近くに大型スーパーと本屋があって、2路線以上使用できて通勤で下り方面の電車が空いている駅が穴場だと思います。

  15. 15 匿名さん

    旗の台

  16. 16 匿名さん

    >15

    おすすめの理由を記載して頂きたい。

  17. 17 契約済みさん

    十条は商店街が充実してるし、池袋へ歩いても行けます。埼京線最強!

  18. 18 匿名さん

    日暮里

    めちゃ便利

  19. 19 匿名さん

    日暮里は駅前タワーがあり得ない値段の高さだったから、穴場とは言えない。駅前から吉原のソープの送迎があるし。

  20. 20 匿名さん

    >14

    当てはまってるのは東中野かなー
    駅前は西口にライフと東口にキッチンコートと来年西口にサミット、駅ビルに本屋もある
    総武線は上り下り両方空いてるし大江戸線東西線の落合も使おうと思えば使える
    今は物件高めな感じなので穴場か微妙だけど

  21. 21 匿名さん

    >>14
    大井町
    と言いたいところだけど、もう穴場の金額ではなくなってきてるかな。

  22. 22 匿名さん

    >17
    十条確かに穴場だね。ほのぼのした空気感もいい。

  23. 23 匿名さん

    十条か赤羽で3LDK探していましたが予算で日2LDKしか買えず、結局戸田公園で落ち着きました。

    最近は埼京線沿いも高くなっていますね。

  24. 24 匿名さん

    東京生まれの東京育ちの人は下町に住んでるだろう。城東の教育レベルや民度が低いなんてイメージで言ってる奴は江戸っ子に対して失礼だぞ。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    東京生まれで江東区墨田区あたりに代々住んでる人は非サラリーマンなのでレベルは色々。
    材木屋とか金持ちだけど底辺層はすごいよ。
    子供も髪の毛金色とかいるからね。
    東京生まれでないマンション住民の方がサラリーマンが多くそっちはむしろ小田急線沿線とかに住む人と大差ない。

  26. 26 匿名さん

    >>18
    賛同。
    便利ですよね。

    確かにタワーマンションの価格は高いので今はあまりお薦めできませんが。

  27. 27 匿名さん

    江東墨田は東西で大きく違うよ。35区時代を考えれば当然。また「城東」というと個人的には江戸川区をイメージしてしまって金髪ヤンキーを連想するな。

  28. 28 匿名さん

    民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・

    城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、
    もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、
    人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある
    砂町銀座なんか穴場中の穴場と言ってもいいし、
    画一的なモールも無いよりはあったほうがいいに決まってるからね
    ただ新興豊洲を含めて、
    門仲や清澄白河とか昔ながらのお屋敷、下町エリアは実は言うほど安くはないんだけどさ

    逆にイメージで語られてる江東江戸川葛飾足立こそ穴場と言えるかも・・・
    まあイメージ通りだったりするから困るんだけどw

  29. 29 匿名さん

    山手線では大塚、田端。

  30. 30 匿名さん

    武蔵小山

  31. 31 匿名さん

    >>28
    >>民度とか地歴とか言い出すと穴場スレそのものが否定される気が・・・


    穴場の話をする以前に地歴が悪かったり民度が低い時点で問題外。


    >>城東というか江東区は色々言われることも少なくないけど、 もう10年以上に渡ってマンションラッシュだし、人口が増えるってことは周辺も整備される訳で街全体に勢いを感じるってのはある


    10年以上に渡ってマンションラッシュというのはマンションを建て続けなければ会社存続できないデベロッパー側の都合に過ぎない。すでに需要をはるかに超える供給過剰も指摘されているから今後は空き室だらけで管理費未払い、修繕積立金未払いが顕著化してくるだろうね。早ければ東京オリンピック開催前には謙虚化してくる可能性もある。

    舛添都知事もすでにオリンピック開発費の経費削減を発表しているからすでに終わっていると言われている湾岸ブームの終焉も更に早まるだろうね。

    江東区湾岸は交通網も不便で充実しているとは言えないから穴場とは言えない。




  32. 32 匿名さん

    >>31
    穴場の意味を感違いしていると思う。
    万人向けの穴場なんてない。
    欠点があっても、人によっては欠点じゃ無かったら、その長所によっては、穴場になる。

  33. 33 匿名さん

    >>30
    中古でも高いよ。びっくりする。
    全然穴場じゃない。

  34. 34 匿名さん

    >31

    東京で地歴とか言われてもねー。スレ違いだと思うよ。

  35. 35 匿名さん

    >>31
    東京は諸外国の大都市に比べて安全だから、ここは論外、住んだら命に関わるみたいな場所はほとんどないからまああんまり関係ないよね。

    地歴が悪くても利便性が上がればそんなもの吹っ飛ぶ。
    技術の進歩で安全性も変わってくるからね。

  36. 36 匿名さん

    小伝馬町とか処刑場があったわけだが地歴が悪いとかそんなこと言う奴はほとんどいなくなった。サンシャインなんかもできた当時は色々言われたけど今は誰も元監獄なんて気にしてない。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    大阪や福岡に比べたら東京ほど安心な場所はない。

  38. 38 匿名さん

    震度6弱の長野地震で倒壊家屋が目立ったのは赤土が多い地盤の弱いエリアだった。

    タワーマンションの倒壊はないと思うけど、もともと地歴が【海】だった赤土地盤どころじゃない軟弱の中の軟弱地盤の江東区湾岸は液状化で相当な被害を受けそうだね。

    東日本震災時には、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900キロ以上も離れていたにもかかわらず。地盤という最も根本的な部分が軟弱じゃホントに何が起こるかわからない。

    震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    豊洲駅近辺は穴場とは言えないでしょ。

  39. 39 匿名さん

    江東区湾岸は3.11前から開発が進んでいるから、今さら大規模な耐震工事や液状化対策はできない。補強工事するのがせいぜい。

    江東区湾岸エリアの駅はどれも穴場駅とは言えないだろうね。オリンピックに便乗した開発も期待できなくなった。


    舛添都知事、江東区湾岸の東京五輪3会場の建設中止を表明
    今回の見直しで2576億円に抑えられるという。舛添知事は「さらに圧縮できないか検討を進める」と述べた。
    http://www.sankei.com/politics/news/141119/plt1411190071-n1.html

  40. 40 匿名さん

    >20
    東中野は駅の近くであれば日々の買い物も便利で
    なんといっても新宿方面への通勤がそれ程混んでいなくて楽というのが素晴らしいですね。
    新宿まで4分と近いのもポイントが高いです。
    でも最近は安くないので穴場の時期はすでに終わっているのかもしれません。

  41. 41 匿名さん

    >>28
    門前仲町や清澄白河は既にブランドと化した街だけど、同条件にある城西・城南と比べたらまだまだ割安。
    「ターミナル駅(東京・大手町)からの距離・駅数かつ複数路線駅」という条件で比べたら
    中野坂上・笹塚・下北沢とかとの比較だものw

    でも、穴場とは言えないから、住みたい街スレの城東代表で出たほうがふさわしいだろうね。

  42. 42 匿名さん

    東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。明治通り沿いの亀戸あたりと比べるのが妥当。複数路線通ってるし。

  43. 43 匿名さん

    >42
    >東京・大手町までの距離なら坂上や笹塚は門仲や清澄と比べものにならんでしょ。

    なんで東京・大手町基準なの?新宿、渋谷、池袋にも大企業もしくは有力中小企業の本社や支社、重要部署は多いよ。

    新宿、渋谷、池袋で考えたら山手線への乗り換えが楽なJR駅の十条駅、板橋駅、高円寺駅、阿佐ヶ谷駅辺りも穴場だよ。

  44. 45 匿名さん

    城東や埋立地を売るためには東京駅や銀座を規準にしないといけないからです。

  45. 46 42

    大手町や東京というのは>>41がその基準示したから乗っただけ。明治通り、環七など東京の都市基盤から考えても城西の僻地には住みたくないね。「山手線を中心に考える」というのはもう古いよ

  46. 47 匿名さん

    >>45
    それを言っちゃうと上野・東京偏重を是正して、
    練馬世田谷の畑を高く売る為に鉄道各社と組んで開発した過去がある

    西は飽和、成熟したエリアになって、次の米櫃を探すのは当然だし、
    湾岸エリアと言われて10年以上経過するけど、まだまだ土地は余ってるし開発は目白押しだし、
    埋立アレルギーが無ければ素直に乗っかっておくのも手だと思う

  47. 48 匿名さん

    >>47
    東側は距離的に都心と近いエリアはあったが鉄道の発達が遅れたからね。東京西側の私鉄、東急、小田急、京王などの各線は大正から昭和初期にかけて開通したため、電車で都心に通勤するというサラリーマン層が住む住宅地としての歴史は100年以上ある。
    東側は都心に直結する路線は総武線のみ。
    一番早い東西線の開通は昭和40年代になってからだからね。50年以上遅れている。
    まあ鉄道次第ってことだ。

  48. 49 匿名さん

    なので湾岸エリアか今後どうなるかは交通網次第だろう。
    豊洲以外のエリア、勝どき、晴海、有明、東雲あたりは交通網がまだまだ脆弱。有楽町線はまだしも大江戸線やりんかい線はサブ路線としてはいいけどメイン路線としては足りない。どうしても湾岸というなら豊洲一択。有明はリゾートマンションみたいなものだからどうしてもあれが好きというのでなければ避けた方ご無難。
    晴海、勝どきは中央区で都心イメージがあるが、値段の割に利便性や街並みで江東区豊洲に劣る。
    オリンピックで高く売るのは無理がある。

  49. 50 匿名

    東京の鉄道建設は終了してます。
    昭和のように人口がどんどん増えた時代と人口減になった現代は同じようにはなりません。
    城東に新線が敷かれることは永遠にありません。
    埋立地は道が広いのでバス路線が網の目のように広がることはあるでしょう。
    バスならいつでも廃止できますからね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸