横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

  1. 301 匿名さん

    セコ杉ンチャク

  2. 302 匿名さん

    混雑度はオープン初日にしてはこんなものかという程度か。
    エスカレーターの速度はスローモーションのようで笑った。

  3. 303 匿名さん

    この連休中だけのことと思いたい
    ずっとこの混雑が続くと住民としてはキツイ

  4. 304 匿名さん

    >>297

    タワマン世代ってやつですね。
    子供達の成長にどのような影響があるか、調査する価値はあります。

  5. 305 匿名さん

    小杉信者がこの勢いに乗じて近隣スレで布教活動してんなw
    小杉人気を高めるまたとないチャンスを逃すまいと

  6. 307 匿名さん

    ネガるにしても一度行ってみればいいのに
    まさかスッと行けないほど田舎に住んでるってわけでもないんでしょ?

  7. 308 匿名さん

    これまでにない人。
    そしてオープンセールばかりに人の行列。
    こんなもんなんだろう。
    セール時期はそれなりにまた混むだろう。

    印象は、狭いし、対面の店同士が近過ぎて落ちついて買い物できない。
    ZARAとかは比較的ゆったりで大手の貫禄。
    ビームスは、なんかガチャついてるし、服がなんかイマイチ。
    あれだったら二子玉の方が服見てて楽しい。
    多分あれだったら行かない。
    メンズは比較的揃ってる気もするけど、
    多分買いには行かない。
    服以外でいいかもという店もあったので、それは収穫かも。
    紀伊国屋は期待はずれ。
    カフェいらない、カフェ分本の種類を増やしてほしい。
    子連れを意識して作ってるけど、あの映像の広場は結局子供見てなきゃだからありがたくない。
    フードコートは狭い。
    あの細長さはフードコード向きじゃない。
    オープンテラスへの導線も悪い。
    ヨーカドーのセブンプレミアム押しに辟易。
    生鮮品もまだ九州屋の方がよく見える。

    やはりショッピングは他に行くだろうけど、
    人が落ち着いてからの食堂代わりに使えるかな?
    店の印象は、スクエアよりも美味そうな店が多そう。
    やはり胃袋満たしのためのモールだった。

  8. 309 匿名

    もう小杉は綺麗でお洒落な街になりました^_^
    大満足です。このレス見るのも卒業します!
    ありがとう。

  9. 310 匿名さん

    次は北口コンベンションホールが出来た頃にお会いしましょう

  10. 311 匿名さん

    いやー人が多すぎて大変。
    しかし予想通りイトーヨーカドー関連ブランドは初日関わらず閑古鳥。
    にしても、ますます便利になったなあ、武蔵小杉。

  11. 312 匿名さん

    ガラガラだね・・・

    270 名前: 神奈さん 投稿日: 2014/11/22(土) 13:10:26
    グランツリー駐車場只今待ち時間無し。

    http://i.imgur.com/EL2Pbve.jpg

  12. 313 匿名

    大混雑

    1. 大混雑
  13. 315 匿名さん

    ディーゼル行った人いる?
    良いもんあったかな

  14. 316 匿名さん

    >>313
    おい、外どうなってんだこれ?

  15. 317 ご近所さん

    開店前のネガの投稿の一部に素晴らしい意見もあったが、昨日からのネガの投稿は、子供のようだ。もう何も説得力がない。

  16. 318 匿名

    >>314
    この人だかりマジかよ!
    入り口だろ。

  17. 319 匿名さん

    やっぱり餃子の王将が一番人気(笑)

    273 名前: 神奈さん 投稿日: 2014/11/22(土) 14:33:16
    フードコート劇混み!
    席取りが横行してて、ほとんどの
    席が食べてない人ばかりで埋まってる。
    一人だったから座れる保証がなく
    食事は諦めちゃったよ。

  18. 320 匿名

    グラツリ絶好調の事実をねじ曲げてまで否定したいネガって一体?!

  19. 321 周辺住民さん

    エスカレーターは安全上の理由で低速運転しています。

  20. 322 匿名さん

    >>320
    東京横浜から来てないのは明白
    市内で賑わってるんだろうね~

    餃子の王将が一番人気だし

  21. 323 匿名さん

    行楽日和で、紅葉シーズンなのに、敢えて、ショッピング。景気の陰り、安近短ですね。連休最終日や、天候次第で、混み具合が変わるでしょうね。

  22. 324 匿名さん

    アンチかわいそう
    3連休なのに小杉ネガ工作以外やること無いんだ・・・

  23. 325 入居予定さん

    この時間帯、品川ナンバー結構多いですよ。うちもですが。
    電気自動車のチャージできる場所が3台分あります。

  24. 326 匿名さん

    >>308
    私も同感です。
    あれは普段使いにはちょっと厳しい気がします。
    食事処や食材調達向きです。
    個人的にはエノテカができたのが嬉しい。

  25. 327 匿名さん

    >>325
    多いって駐車場空いてるんでしょ?
    駐車場待ちが初日でないって初めて見たよ!!

  26. 329 入居済み住民さん

    ねーネガも写真アップしてよー!
    文句ばっか言ってないでさー

  27. 330 匿名さん

    形振り構わぬアンチのデマが痛々しい。

  28. 331 匿名さん

    結局ネガも行っちゃうんだね。
    それでも無い方が良かったかい?w

  29. 332 匿名さん

    三連休、初日、晴れなら、ガラガラですよ。
    最終日、曇りか、雨なら、コミコミですよ。

  30. 333 匿名

    ネガ惨敗。^_^

  31. 334 匿名さん

    >>319
    餃子の王将でフードコートが
    椅子取り合戦になるなんて民度低いね

    普通、並ぶでしょ?

  32. 335 匿名さん

    >>333
    卒業って言ってたよねw
    恥ずかしいw

  33. 336 働くママさん

    グランツリーに行ってきました。普段着だったので少し恥ずかしかったw
    マルシェのお肉、お魚、お惣菜など対面販売は素晴らしいです。
    特にお惣菜は作っているところが見え、安心感があります。
    値段的はデリド・フーディアムより同じものでも少し高いかな?
    とにかくすごい人人人で、あらためて小杉の活力を感じました。
    家から1分の場所なのに、渋谷にでも出かけた位、疲れました。
    素晴らしいお店の開店に本当に感謝です。

  34. 337 匿名さん

    疲れる街ですね。

  35. 338 匿名さん

    >308
    チンケさん?
    意外とあんたの言ってること的確だったね。
    イトーヨーカドーは確かに酷い。
    店も思った程ではなかった。
    でも、近くにあんだけの施設ができたことは嬉しい!

  36. 339 入居済み住民さん

    ねーネガって何が楽しいの?

  37. 340 入居済み住民さん

    大変混み合ってました。
    食料品売り場が活気があって良かった。
    試食が豊富でした。
    焼き鳥
    海老餃子
    カキフライ
    薩摩揚げ
    チョコレート
    蜜柑
    ご馳走さまでした。
    徒歩2分なのでまた来ます。

  38. 342 周辺住民さん

    今日ほどの混雑ですと、横須賀線口交差点から小杉ペット前まで、
    きちんと広い歩道を作らないと危ないですね。

  39. 343 匿名

    今日は小杉フェスタかよ?!
    凄い人。
    小杉凄い。
    住みたい街1位?!

  40. 344 匿名さん

    試食で満足なのが武蔵小杉品質。

  41. 345 匿名さん

    >338
    グランツリー無くても良いと言い切った人が的確?
    ご冗談でしょ。
    あなたのご意見の方がまともに感じますよ。

  42. 346 匿名さん

    >344
    悲しい人だね。
    捉え方がガキそのもの。

  43. 347 匿名さん

    >345
    338だけど、ちんけさんのレポートはまともだと思うよ。
    つまり的確です。
    あんたはすでに行ったのですか?

  44. 348 匿名さん

    再開発地区が人ごみやゴミが散乱したり
    違法駐輪や違法自転車増えそう

  45. 349 ご近所さん

    マナーがないねグランツリーは
    あと小杉のげんじゅう民

  46. 350 匿名さん

    グランツリー行ってきました。生活密着+αの使い勝手のよい施設だと思いました。ここが徒歩圏内の方は本当に羨ましいです。逆にこのスレに書いてあるようなネガな感想は全く感じませんでした。いかにここが特殊な方々の集まりかよくわかりました。

  47. 351 匿名さん

    綱島北口から入ると、いきなり変な芳香剤の臭いがしたと思ったら、肉を焼く強烈な臭い。
    あれでげんなり。

  48. 352 周辺住民さん

    グランツリー、思ったより空いてて快適だった。都内のデパートの普通の週末程度。

    中身はまんまイトーヨーカドー+αで、わざわざ遠くから買い物に来るようなところではないが、まぁ近隣の住民が日用品の買い物するには充分過ぎる。

  49. 353 匿名さん

    外側のオープンカフェは全く無いのですか?

    マークイズのオープンカフェは日本じゃない異国の地がして
    気持ちいのですが。

  50. 355 匿名さん

    ヨーカドープラスαって、ヨーカドーがベースからして武蔵小杉の新住民のセンスに到達してない。
    新住民も下に見られたもんだ。

  51. 356 匿名さん

    いつまでもショッピングモールネタで盛り上がるには無理があるな。
    次のネタは?

  52. 357 匿名さん

    テレビは次はカンブレラで紹介されますよね。その他は情報ありますか?

  53. 358 匿名さん

    ヨーカドーにあるダサい店もディスプレイが綺麗なので一見して良さげな店に見えた。
    馬子にも衣装である。

  54. 359 匿名さん

    イトーヨーカドーの店で、これだけネットで話題のお店は、創業依頼初かも。

  55. 360 匿名さん

    グランツリー行ってきました。すごい人出でしたが、なかなか良い雰囲気でした。ただ、せっかく西武そごうが出店したのだから、それの大規模な「デパ地下」が欲しかった。ららテラスもスクエアも「デパ地下」という観点では小規模だし。結局、数キロ圏内の「デパ地下」としては、小規模とはいえ日吉東急が一番大きいのかな?

  56. 361 匿名さん

    >>360
    そうですね日吉東急だけです。
    武蔵小杉でもそのくらいの規模のデパ地下があると楽なのですが・・・

  57. 362 匿名さん

    日吉東急なんてめじやない、素晴らしいの一言でした。武蔵小杉は新しいブランドシイテイーですね。

  58. 363 匿名さん

    あの街の雰囲気って凄い高級感でてきた。正直ばかにしてたけどもう追いつけない。

  59. 364 匿名

    いかにネガが普段からテキトーなこと言ってるのかが今日分かった。今日は大混雑だったよ。

  60. 365 匿名さん

    新しいタイプの二子玉川みたい。

  61. 366 匿名さん

    間違いなく東横線のセレブポイントになったな。

  62. 367 匿名さん

    素直にここに住みたい。というか住む!

  63. 369 匿名

    大型ショッピングセンターは、雨の日、夏の暑い日、冬の寒い日の天気に左右されずにゆっくり買物、ランチができるので、いいです、
    フードコートも子連れでも遠慮なく居られるし、助かりますね、ららぽーと、トレッサもいいですが、グランツリーのように駅前ではないですから、グランツリーは電車でのアクセスがいいのもいいですね

  64. 370 匿名さん

    グランツリー期待していなかったけど、素直に凄かったです。ショップも気合いでキーショツプを数集めた感じしますね。MARKISそのものというか。
    ララテラスやスクエアが可哀想になるくらい。
    働くママターゲットなのであれだけ一箇所で楽しめて子供の遊び場もあれば十分でしょうね。
    すごい人だけど、実際買っている人はそんなにいなさそうでしたが笑

  65. 371 匿名さん

    ネガに説得力なし

  66. 372 匿名さん

    >>368
    どうしてもその言葉定着させたいんだねσ(^_^;)

  67. 373 匿名さん

    大成功を写真で見せ付けられて
    恥ずかしくて出て来れないみたいだなコスギンチャクは

  68. 374 匿名さん

    オープン前のように長文でネガってみろ

  69. 375 匿名さん

    グランツリーの西武・そごうの小型百貨店は期待外れ?
    個人的には全然魅力感じなかった。

  70. 376 匿名さん

    グランツリー凄すぎ
    完全に渋谷ヒカリエ超えてた
    想像以上の施設だった

  71. 377 匿名

    >>374
    煽るのやめとけよ、負けを認めたんだから^_^

  72. 378 匿名さん

    明日内覧しに行きます。
    買わないけど。

  73. 379 匿名さん

    今日グランドツリー行ったけど東横線にあんなすばらしいとこ出来たって画期的。
    それにしても武蔵小杉って激変したねまぶしいぐらい。

  74. 380 匿名さん

    強引にこじつけないとネガるところが無い

  75. 381 匿名さん

    マクドナルドなんでないの?

  76. 382 匿名

    >>374
    煽るのやめとけよ、負けを認めたんだから^_^

  77. 383 匿名さん

    グランツリーは白い床が明るくてお店も綺麗だったが、ラゾーナや横浜の人気商業施設には劣るだろうなと思った。
    暫くすると客入りのレベルが全然違うことがわかると思う。

  78. 384 匿名さん

    単体施設として見たら間違いなく日本トップ3に入りますねグランツリー
    グランツリーに負けた都心施設

    ・渋谷 ヒカリエ マークシティ 109 西武 東急
    ・原宿 ラフォーレ 東急原宿
    ・新宿 高島屋 ルミネ
    ・銀座 松屋 マルイ 阪急
    ・川崎 アトレ マルイ さいか屋


    単体で見たらほんとラゾーナぐらいしかライバルいませんね

  79. 385 匿名さん

    >>384
    ないない

  80. 386 匿名

    次の小杉の施設は何処ですか?
    またまだ続く開発地域。

  81. 387 匿名さん

    渋谷、新宿、原宿は「街全体」としては凄いですが
    「単体施設」で見たらグランツリーの足元にも及びませんね
    正直ここまで凄い施設になるとは思ってませんでした

  82. 388 匿名さん

    ヒカリエなんて窮屈なうさぎ小屋を縦に重ねただけですからね
    閉塞感がすごい3流施設です
    グランツリーは初日でヒカリエ越えました

  83. 389 匿名さん

    グランツリーの空間デザインセンスは日本最高レベルでしたね
    ラゾーナみたいな退屈な吹き抜けとはレベルが違った
    ヒカリエみたいなうさぎ小屋なんて相手にすらならない
    迷うことなく単体施設として日本トップ3はいりますね

  84. 390 匿名さん

    ネガが必死に餌撒いてるって理解で合ってますか、エキセントリックさん?
    ネガが過大評価してるんですよね。

  85. 391 周辺住民さん

    >「単体施設」で見たらグランツリーの足元にも及びませんね

    まだ行ったことないのですが、そんなにすごいのですか?
    具体的にどんなとこですがすごいのですか?

  86. 392 匿名さん

    初日の客入りで随分浮かれているようですが、それ程でもなかったですよ。
    もっと混雑する商業施設を見慣れているので。

  87. 393 匿名さん

    >>391
    グランツリーの凄さを一言でいうと「完成度の高さ」です

    渋谷・原宿・新宿は単体施設でみたらグランツリーの足元にもおよばない虫けらの集まり
    横浜・二子玉川は郊外の田舎イオンで「都心力」でグランツリーに惨敗

    「都心・駅前徒歩1分・クオリティの高い大規模SC」

     ↑
    この条件を揃えてるのは日本でグランツリーとラゾーナだけです

  88. 394 匿名さん

    「衣食住」という人間の生活を完璧に完全サポートしてくれる安心感
    素晴らしいショップの数々に感動しました
    レベルの高い人間ほど週末はグランツリーで過ごすでしょうね

  89. 395 匿名さん

    >>393
    グランツリーは駅徒歩4分ですが

  90. 396 匿名さん

    BEAMS GAP ZARAメンズ URBAN RESEARCH

    思ってたよりメンズブランドが凄く充実してました
    特にZARAがメンズだけであそこまで面積とってくれたのは感動しました

    メンズトップブランドが徒歩1分でここまで揃ってるのは都心では武蔵小杉だけですね

  91. 397 ご近所さん

    大型電気店
    ホームセンター
    大型書店
    総合スポーツショップ

    が欲しい…

  92. 398 匿名さん

    昨日、今日と行きましたけど、ラゾーナに似てるなと思いました。
    でもラゾーナより見どころが多いと思います。
    ラゾーナに行く回数が激減しそう。

  93. 399 匿名さん

    「グランツリーはラゾーナ越えた」という意見に同意します

    あの退屈な吹き抜けデザインと、退屈なショップリスト

    グランツリー90点 ラゾーナ75点

    グランツリーの完成度見てしまうとラゾーナなんてもう行けない

  94. 400 匿名さん

    ラゾーナはオワコン
    「売り場面積」なんてただの数字
    「中身」を見てしまったらグランツリー大勝利なのは明白

  95. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸