横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

  1. 101 匿名さん

    グランツリーはお互いが協力したら駅から雨に濡れないで歩けるルートは作れたかもしれないね
    その辺は残念

  2. 102 匿名さん

    グランツリーは幻の川崎市営地下鉄武蔵小杉駅直結の予定だったと予想
    地下鉄計画が暗礁に乗り上げそうになった時点で
    商業施設規模の下方修正を余儀なくされたのは仕方ないかも

  3. 103 匿名さん

    シネコンはオワコンいらんな
    IKEA、コストコ、コーナン、スポーツDEPO、SPオートバックスがあれば良い
    ディスカウントは貧困窟の地元民御用達として大黒屋みたいな路面店でいいよ

  4. 104 匿名さん

    >>103
    結局それらは現在の小杉駅周辺の地価では収益化は難しいから、どちらにせよ建たないってことか
    周辺の道路事情の悪さが1番の問題だろうね

  5. 105 匿名さん

    駐車場無料サービスなし
    2000円から

  6. 106 匿名さん

    オープンスタイルのレストランとか言いながら
    室内とかw

  7. 107 匿名さん

    >>106
    屋上のあのテラスみたいなとこにカフェでも作れば良かったのにね
    そういう発想が無かったのかな

  8. 108 匿名さん

    めごっちは何で居ないの?

  9. 109 匿名さん

    今日既にグランツリー前に並んでいる人いそう?
    一応限定物とかもあるみたいだけど

  10. 110 匿名さん

    >>108
    昨日がプレス内覧会だからそこにいなかったってことはたぶんデマなんじゃないか

  11. 111 匿名さん

    >>107
    残念だよねw
    紀伊国屋に併設してるカフェも買わないと本見れないみたいだしw

  12. 112 匿名さん

    >>110
    え?
    めごっちはグランツリーの広告塔じゃないの?
    折角、めごっちと武蔵小杉の嫉妬されるほど人気がピッタリだと思ってたけど・・・

  13. 113 匿名さん

    ゴーリキーネタ飽きた

  14. 115 匿名さん

    >>114
    イトーヨーカドーはどうですか?

  15. 116 匿名さん

    >>113
    ヒドイ><
    めごっちに対する愛を感じないです
    寂しい人ですね・・・

  16. 118 匿名さん

    >117
    勘違いするな。
    コスギンチャクはアンチ粘着ネガを指す言葉だ。

    いよいよグランツリーオープンか。
    アンチの断末魔が心地よい。

    自慢するつもりはないが、工場がSCになって大変便利。
    そう思えない人は工場マニア。

  17. 119 匿名さん

    >118
    私は廃墟マニアなのでグランツリー注目してます

  18. 120 匿名さん

    あれだけ言ったんだから、人の端くれなら、ネガはグランツリーに立ち入れないだろう。

  19. 121 匿名さん

    >120
    同じことをララの時も言ってる奴いたよ。
    アホくさ(笑)

  20. 122 匿名さん

    >118
    アンチ粘着ネガ:アンチ・粘着ネガ ⇒ 小杉教?

  21. 124 匿名さん

    うわ、すげー込んでるw無理

  22. 125 匿名さん

    既にグランツリー前にかなりの行列出来ているらしい
    しかし、今頃グランツリーに映画館入ってないのがショックとか言ってる奴は
    どれだけ情弱なんだよ インターネットで検索するってことを知らないのか

  23. 126 匿名さん

    携帯から書くときに「w」を使う人ってマメだなって思う。

  24. 127 匿名さん

    小杉って何処行くにも中途半端。近くも遠くもない 。東京に通勤してるなら東京に住んだ方が近いし、横浜なら横浜に住んだ方が良い。帯に短し襷に流し。中途半端って、長く続かないと思う。

  25. 129 匿名さん

    >>128
    30分前はそんなもんだったけどあっという間に500人ぐらいに増えた

  26. 130 匿名さん

    中が凄いよ
    ネガアンチのエクストリームジャンピング土下座はよ

  27. 132 匿名さん

    >>129
    コスギ嫁のコスギンチャク大増殖ですね

  28. 137 匿名さん

    >>136
    むしろこれよりも高級な百貨店的な店舗群を中心に据えて欲しかったのが
    新住民なわけだが これについていけない人は小杉にこれからも住むのは諦めた方がいいよ

  29. 138 匿名さん

    あとはどこかに家電屋とホームセンターと映画館が出来たら完璧か

  30. 148 匿名さん

    おばちゃんがむこうのすれでレポしてた時間と被るなw

  31. 149 周辺住民さん

    えー確かに牛タン喜助に行きましたよ?おばちゃんではないですよ!私は、そんなに年をとってないよ。大西学園の同級生とグランツリーでバッタリ会って驚きましたよ!

  32. 150 匿名さん

    >>149
    大西学園って・・・
    そんな底辺学校にパークおばちゃんは通ってたのですね

  33. 151 匿名さん

    今日グラツリの感想書いてる男たちは、休み?年金生活者?自営業?
    暇人が結構いるんだね。

  34. 152 匿名さん

    おい、デマ情報流してるやつ、大丈夫か?
    匿名掲示板だと思って軽く考えない方がいいぞ。

  35. 153 匿名さん

    ここのネガアンチに構うなって
    24時間張り付いてレスされると喜ぶ異常者なんだから
    エサやってどうする

  36. 154 匿名さん

    デマだと思えないから、やはり小杉は川崎なんだと思ってしまう。
    いずれは小杉は川崎らしくないと言われるようになって欲しいものだ。

  37. 155 ご近所さん

    グランツリー行ってきました。
    WBSの大江キャスターがいました。
    テレビカメラがはいっていたので 放映されるのでしょう。

    店内はラゾーナより洗練された感じ。
    1階のスーパーマーケットは広くて 既存のイトーヨーカドーとララテラスを足したみたい。
    うちは今後 こちらがメインの買い物場所になりそう。

    小さなお子さんのいる人は 公園がわりに毎日でも利用できそうな屋上庭園ですね。

    ただ衣類に関しては 若いファミリー向けで
    50代のわたし達夫婦はやはりデパートに行かないと無理かな・・・


  38. 156 匿名さん

    さっそくツベにも様子があがってるな

  39. 157 匿名さん

    >>155
    ちょっと武蔵小杉の百貨店はそごう横浜と西武渋谷を合わせた規模なんだけど?

    ライブ中継を繋いだそごう横浜店と西武渋谷店の商品を見てショッピングができる「ライブショッピングサービス」

  40. 158 匿名さん

    想像以上で驚きでした。
    こんな近くに本当嬉しい!

  41. 159 匿名さん

    都合の悪い意見は全てネガとアンチとするのが武蔵小杉の作法。
    武蔵小杉は全ての街の頂点に立たないといけません。

  42. 160 匿名さん

    グランツリー行って来たけどヨーカドーの部分以外は思ったよりいい感じだな
    ヨーカドー部分はセブンアイにアレルギーのある人は耐えられんと思う あまりにおぞましい
    全体的に賛否が分かれる内容だと思う 飲食店部分は良かった

  43. 161 匿名さん

    食関連以外の店が撤退しないように、素晴らしいと思った人々はしっかり買い支えてね。

  44. 162 匿名さん

    >159
    前半はその通り。
    後半は無理だろう。

  45. 163 匿名さん

    ネガもポジも11月25日のガイアの夜明けを見ようね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20141125.html

  46. 164 匿名さん

    今日は駐車場入れられたの?

  47. 165 匿名さん

    >>164
    普通に入れられた というか近所の奥さん率が非常に高かったので駐車場はスカスカ状態

  48. 166 匿名さん

    >163
    グラツリと一緒に紹介されるらしい神戸の「つかしん」の方が、
    断然魅力的に感じるだろうと予測。

  49. 167 匿名さん

    >>165
    へー行けばよかったわ

  50. 168 匿名さん

    >>166
    そりゃつかしんなんかと比べたら負けるよ
    あそこは超有名商業施設だし

  51. 169 匿名さん

    >166
    つかしんも良い商業施設だと思うけど、
    あなたは何も分かっていないのがばればれの文章で、
    良く恥ずかしげもなく書くね。

  52. 170 匿名さん

    >169
    知るわけないじゃん。
    兵庫県に縁もゆかりもないんだから。
    流通オタクでもないし。
    アイワイの総力上げたという中身が、中途半端でショボいから言ってるの。

  53. 171 匿名さん

    新しい商業施設ができたのが嬉しいのはわかる。
    これまで小杉になかったような店が増えて嬉しいのはわかる。

    かみさんにどれくらいアパレルや雑貨の買い物を、
    今後はグラツリでするようになるか聞いてみなよ。
    食関連以外で。

    ポジだのネガだのアンチだの言う前に、
    それぞれかみさんに聞いて数や出てきた店名をレポートし合ってみたら?
    そしたら思いこみじゃなくて、具体的に意見を批評できるようになって健全で建設だと思うよ。
    どうかな?

  54. 173 匿名さん

    >>171
    いまさら何を期待してるの?

  55. 174 匿名さん

    粘着ポジマダムのコスギンチャクは脳内モルヒネ放出中

  56. 175 匿名さん

    やっぱり街BBSでもマークイズの劣化パクリと言われてるね・・・

  57. 176 匿名さん

    >172
    あらあら残念。

    >173
    何を期待?
    ポジだのネガだののアホな言い合いで、
    このスレが無駄に荒れないように、という期待はしてるよ。
    何人かの低俗な発言で荒れた方が楽しいの?

  58. 177 周辺住民さん

    今通ってきたけど、まあいいんじゃない。予想どおりだよ。
    オレは用はないけど。

  59. 178 匿名

    >>175
    パクリでいいじゃん!
    実際、イメージの部分と実用性の部分が上手く両立できた施設だよ。

  60. 179 匿名さん

    紀伊国屋とタワレコがしょぼい

  61. 180 匿名さん

    これまでグランツリーのオープンを心待ちにしていたと思われる人々の感想が、
    イマイチ気持ちが盛り上がってる感がないのが結論な気がするわ。

  62. 181 匿名さん

    普通に期待通りだった。歩いてグランツリー行けるのは本当に嬉しい。

  63. 182 匿名さん

    武蔵小杉羨ましいです

    セブンプレミアムとトップバリュ選び放題で

  64. 183 匿名さん

    あんなに騒いでた割に異常に静か・・・

  65. 184 周辺住民さん

    おい!元気だせよ!

  66. 185 匿名

    うん、うんって感じ。住民は平和でより快適になりました。

  67. 186 匿名さん

    横須賀線開通に続く、歴史的な日です。感無量。

  68. 187 匿名さん

    小杉アンチ枕が涙で濡れた
    あまりのショックに失語症発症

  69. 188 匿名さん

    かみさんの感想。
    期待はしてなかったけどやはり大したことなかった。
    あれなら他に買いに行く。
    小杉民をバカにしてると思った。
    とのこと。
    この連休で俺も見てこよう。

  70. 189 入居済み住民さん

    WBSでグランツリー紹介。
    大江アナも来てたよ

  71. 192 匿名さん

    品揃えならラゾーナ。
    上質な買い物は、銀座、表参道、六本木、代官山、自由が丘。
    まるで勝負にならないってことか。

  72. 193 入居済み住民さん

    何の品揃えを求めているのか
    ネガさん、お疲れさん

  73. 194 匿名さん

    1分単位でラゾーナ書き込んでるのは同一人物としか思えない。
    罠だったりして

    真ん中の水芸
    工芸会社潤すダメ企画だよなあ
    冬は水物やめてほしい。
    あったかい色でハートとか演出されてもね

    おっきいベンチで
    座るとこ
    人工芝

    おりずるもいいけど
    地球にやさしい
    無彩色のにすればいいのに
    若手のアーティスト
    おりずれてるよ

    ヨーカ堂の美術屋
    酷くないか?
    爺さんが真剣にやってるセンス

    反面
    選ばれたショップは
    かっこいいのいくつかあった。

  74. 195 匿名さん

    「これのサイズ違い色違いありますか」
    「出ているだけになります」
    地元民もそういうやり取りで今後学習していく。
    いずれ最初からよそに行くようになる。

  75. 196 匿名さん

    7chのWBSで取り上げられてた。
    半分は会長の話。長くてげんなり。爺さんの講釈は要らんよ。
    もっとモールの中身をたくさん紹介してほしかった。
    スポンサー関連の諸事情があるのかもしれんが。

  76. 197 匿名さん

    ラゾーナ

    マークイズのほうがおもしろいんだけどね

    ラゾーナにもマークイズにも
    歩いていけるかどうかっていうのが
    武蔵小杉の価値観なので

    何を言ってるのかわからない書き込みが多い。

  77. 198 匿名さん

    中身はどうでもいい。
    とにかく小杉を誇れるハコがあれば。
    みたいに感じてしまった。
    そのハコが徒歩圏ってのが大事な要素なのか。
    なんか残念だな。

  78. 199 匿名さん

    東口はほぼ再開発が完成。道も綺麗になった。あとはシティタワーの完成のみ。

  79. 200 匿名さん

    グランツリー、拡張版イトーヨーカドーだった…
    悪い予感はしていたが…
    いっそのことアリオのままでよかったわ…

  80. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸