千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 501 匿名さん

    豊洲の開発が一通り終れば次は幕張でしょ

  2. 502 匿名さん

    >>501

    何故、幕張になるのか?

    芸能人出身の県知事は、成田空港と羽田間をリニアで結ぶ構想を打ち出したが、その後あまり聞かない。
    無理だからだろう。複々線化すらJR東は宙に浮いて無いに等しい考えだから。

  3. 503 匿名さん

    >>497
    こんな場所誰が入札するの?

  4. 504 匿名さん

    いつもの幕張だの稲毛だの騒ぐ奴の仕業だろ。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    そのうちすぐに入札結果分かるんだろ。いま推論で騒ぐことに意味はない。

  6. 506 匿名さん

    豊洲も値上がりしちゃってるから、そろそろ幕張の大型マンションに客が流れてくるとの読みか!

  7. 507 匿名さん

    幕張までは下がってこないような気もするが。でも再開発の目玉が幕張湾岸というのは同意。
    それからこのごろの観光客の嗜好を見てみるとねずみさんは頭打ちかな。
    ねずみさんは国内観光客むけでの生き残りをはかるしかない。
    ただそれにしては入園料が高くなりすぎた。

  8. 508 匿名

    首都圏では近年最大規模の再開発だからね。
    あれだけ広大な土地を開発するのだから期待が集まるのも当然。

  9. 509 匿名さん

    >>508

    どこが再開発?
    未開発更地が残っているだけの事だろ。
    浦安のシーサイドもまだ未開発の用地残っているのだが。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    趣旨は理解するが、浦安の海側は戸建または公共施設限定エリア。突っ込まれる無知投稿はやめとけ。

  11. 511 匿名さん

    話の流れでは用途は関係ないと思いますが。

  12. 512 匿名さん

    >>510

    >>509だが、言葉足らずでそちらが勘違いしたようだが、住宅用地は市の人口制限で低層であれば戸建でも集合住宅地でも計画人口を満たせば良いことになっている。
    明海大の隣などはそうだ。
    ただし、地盤改良は絶対必要だろう。
    低層集合住宅なら2F建ての学校校舎みたいに長い基礎杭を打設する事になると思うが。

    ただ、公共用地はホテル併用商業施設などの噂は何度も聞いている。

  13. 513 匿名さん

    やはり第三次ウォーターフロントウェーブがくるんだね
    アベのみくす恐るべし

  14. 514 匿名さん

    これからオリンピックに向けて京葉線沿線が盛り上がるのは間違いない。

  15. 515 匿名さん

    オリンピック後はどうなるのかな?

  16. 516 匿名さん

    五輪特需にしても千葉県側は弱いと思う。

    あまり無理して欲しくは無いです。
    五輪後の千葉県の財政破綻になって欲しくは無いから。

    まずは、埼京線京葉線への取り入れだから、TWR問題を早く解決して欲しい。

  17. 517 匿名さん

    海浜幕張のマンション売れ残り問題をなんとかしてもらいたい。

  18. 518 匿名さん

    >>512
    幕張より浦安の方が開発の価値があるということに異論はない

  19. 519 匿名さん

    新浦安も地震のイメージが吹き飛ぶくらいインパクトのある商業施設や娯楽施設を導入して京葉線沿線発展の起爆剤にしてほしいよね
    都心からあれだけ近くてまだ開発余地が残ってるエリアはないでしょう
    あとはリスクマネーをどう導入するかだけだと思うがね

  20. 520 匿名さん

    >>519
    リスクマネーも入ってるよ。大江戸温泉とか。

    娯楽施設はディズニーがあるから十分だし都市計画にないからなあ。むしろ交通の便を良くして欲しい

  21. 521 匿名さん

    早く海上交通を開発してほしい。

  22. 522 匿名さん

    東京湾岸の航路は、開発も何も、縮小してどんどん無くなっていった。
    使う人が少ないからね。

  23. 523 匿名さん

    ねずみちゃんは永遠ではないよ

  24. 524 匿名さん

    いつマックのような状態になるかわからんね。

  25. 525 匿名さん

    ホテル横のホール解体して、港にするっていう大胆な噂もあるね。
    でも確かに最近アジア圏でクルーズは流行りだし、ディズニーはクルーズシップのノウハウも持ってるよね。

  26. 527 匿名さん

    鉄鋼団地関係の港の護岸施設ではないレジャー用途想定の護岸が境川の河口そば、高洲海浜公園の隣にある。
    フィッシャーマンズ構想もあったようだけど、震災後宙に浮いたまま。
    ちなみに護岸の側方流動対策工事は完了したと思う。
    震災後、工事していたから。

  27. 528 匿名さん

    >>522
    船で羽田と千葉を結ぶらしい。
    果たして千葉港までわざわざ行く人がいるかは別問題。

  28. 529 匿名さん

    豊洲や晴海には船の便があるが、それの浦安版の構想だっただろう。

    しかし、震災後この構想もあまり聞かない。
    インフラの復旧が最優先だからだろう。
    それが、落ち着いてからになるのでは?

  29. 531 匿名さん

    >>ねずみちゃんは永遠ではないよ
    >>いつマックのような状態になるかわからんね。

    このネガキャンは何だ?

  30. 533 匿名さん

    フィッシャーマンズワーフ構想は、以下の千葉県のPDFにあった。
    いつのものかは、わからないが。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/sanbanze/keii/documents/206machi.p...

  31. 535 匿名さん

    どうやら個人特定脅迫しているのは1人のようだな。
    管理人に追跡して貰っている。

  32. 537 匿名さん

    TWRの昨年の株式情報

    http://www.twr.co.jp/enterprise/stockholder.html

    配分率が変わっているのかどうかはわからないが、今後品川区が株を放出すれば東京都は40%程度になるのでは無いか? とエセ憶測。

    そしてJR東は大幅に株を取得する。

    そうすると上下二段方式の運営になり、JR東へ営業委託すれば運賃問題は解決するとは思うのだが。

  33. 539 匿名さん

    523だけれど、某ランドはアメリカ本社直営でない唯一のランド。
    ライセンス契約を結んでいる。そのライセンス契約の節目が2021年。
    それからあと5年ごとに5回延長できる。あとは考えてみて。
    まあ、あと31年は契約更新できるけれど

  34. 540 匿名さん

    スレ主旨離脱の最もたるものは、その地域の特定個人を詮索すること。

    いい加減止めな。

  35. 541 匿名さん

    >>539

    ライセンス契約は知っている。
    OLCが運営しているだろう。

    これは京成電鉄と三井不動産のコラボ企業でその第一号が、浦安市内の京成のパークスクェアにあった。
    そもそも、漁業権放棄で海面埋立構想がS30年代に立ち上がり、巨大レジャーランドとして構想が出たが、米ウォルトディズニーの誘致に成功した。
    この浦安沖の他にも富士山の麓も候補として挙げられたのだが。
    しかし、そこは遠すぎるだろう。

  36. 542 匿名さん

    http://www.twr.co.jp/enterprise/service.html

    上記のURLを見ると、埼京のE233と並んで撮影されている最新の画像になっているような。
    埼京のE233と京葉のは仕様が殆ど共通で有り、京葉直通を予感させる。

  37. 543 匿名さん

    >>541

    全然わかっていない。

  38. 544 匿名さん

    >>543

    どこがどう間違っているのか?
    それがかけてこそ意味があるのだろ。

    じゃあ舞浜駅の命名の経緯を解説して貰おう。

    西にはUSJ駅があるが。

  39. 545 匿名さん

    やっぱり京葉の編成は埼京には入ってこないだろう。
    京葉には東金線対応などで6+4の分割・併合編成があるから。
    この編成が新宿まで来たら、やりくりが面倒になりそう。

  40. 546 匿名さん

    京葉線の良いところは、遅延がないこと。
    他の線とくっついたら遅延だらけになってしまう。
    やめてくれ。

  41. 547 匿名さん

    >>546

    武蔵野の遅延で影響するからなぁ。
    で、埼京の京葉への乗り入れは新木場で3本か2本おきに1本だけ直通を強く希望する。
    武蔵野の西船橋以南の東京方か南船橋方か、と同じように。

  42. 548 匿名さん

    いずれにしても、海浜幕張から快速に乗れば、東京駅30分、羽田35分、渋谷40分で直通になれば大変便利になるに違いない

  43. 549 匿名さん

    TDRの需要増の可能性に3月の北陸新幹線開業がある。
    これまで富山や金沢から在来線か上越・長野新幹線乗り継ぎがあったが、これが一気に無くなる。
    金沢・富山駅から1本の列車で東京駅へ、そしてコンコースを歩き京葉ホームとかなり簡便になる。

    これも京葉は週末は乗客が多少増加、TDRは利益向上、周辺ホテルは集客力がやや増えるのパラドックスになるのか? と。
    航空便より手荷物預かりとか、搭乗ゲートのボディチェックとか、羽田のビッグバードを延々歩かせられる、が無くなるから足取りが軽くなるだろう。

    さらに来年は新函館北斗から。
    京葉のコンコースと羽田のビッグバードのコンコースどっちが良いか?になるかも。

  44. 550 匿名さん

    東北新幹線を羽田につなげる構想もあるみたいね

  45. by 管理担当

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