千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 151 匿名さん

    直通になったから埼玉県民が押し寄せてくるというもんでもないし、
    来たらきたで発展するから別にいい。
    電車マニアじゃないから、車両はどうでもいい。
    電車ゴッコはどこかよそでやってくれ。

  2. 152 匿名さん

    >>151

    なんだと?
    電車ごっこに当てはまるか?
    埼京乗り入れでどう変化するか予測しているだろ。

    埼京乗り入れで京葉線沿線が発展するてな単純なものではない。
    通勤形態が変わる。直通で便利になる反面、考えもよらないことも起こる。
    これまで全列車東京行きなのが変わるって事は、ホームで待ち客が出てくるのを考えたことがあるか?

    新木場で降車して乗り換える乗客は、有楽町線だけになるってことを考えた事があるか?

  3. 153 匿名さん

    田舎からきた人ほど都会自慢したがる典型が多いな。

  4. 154 匿名さん

    だあれも都会自慢してないよ。

  5. 155 匿名さん

    京葉線、モノレールとかで幕張や幕張本郷と接続出来ないものかね…連結バス、昼夜問わずクソ混んでるんだよ。夜でもイオン帰りの客で免許センター前はキャパオーバー状態。

  6. 156 匿名さん

    バスでは限界かもしれませんね。走らせるならチンチン電車がいいと思います。

  7. 157 匿名さん

    >>156

    今頃、チンチン電車ではない。
    LRTだと覚えておけ。

    但し、軟弱地盤では巨大地震時に軌道の沈下で変状が起きるから勧められない。
    基礎杭に支えられているモノレールなら良いのだが、費用がかかりすぎる。
    こうなるとBRTが浮上してくる。
    都内湾岸で品川区などが進めていたLRT構想がBRTに転じたのはこれとも関係する。
    道路上に地盤改良もせず軌道を設置しただけでは沈下の影響を受けやすい。
    こうなると地下鉄になるが、誰がそんな費用を出すんだ?ですぐポシャる。

  8. 158 匿名さん

    よくわからん役人言葉がお好きですね。
    そんなに地盤が危ないなら357に大型トラックは通せないんじゃない?

  9. 159 匿名さん

    >>158

    役人言葉ではない。交通システム全体の事。
    軌道は沈下して左右に変状があれば車両は脱線する。
    変状と言う言葉が理解できないなら以下を参照

    http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf

    トラックはハンドルがあるから極端な段差でもない限り走行は出来る。

  10. 160 匿名さん

    豊洲や勝どきではもう311震災は過去の出来事として忘れ去られてマンションがバカ売れしています
    京葉線沿線にも間もなく人気がもどることでしょう

  11. 161 匿名さん

    >169
    豊洲や勝どきでは311震災で大きな被害は出なかったし、ニュースにもならなかった。
    でも新浦安はとても大きな被害が出たし、連日ニュースで大きく取り上げられたし、市民が撮影した各種動画が何度も何度も流されたし、しかも長い間インフラは傷んだままだった。

    記憶が薄れるまでには、10年単位の年月が必要だと思います。

  12. 162 匿名さん

    >>161

    何しにこのスレに来た?

    豊洲や勝どきに京葉線が走っているのか?

  13. 163 匿名さん

    >162さん、

    あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

    >161>160へのコメント書いただけでしょう。161に「何しにこのスレ来た?」と言うならば、160にも同様に「何しにこのスレ来た?」と言わないと。

  14. 164 匿名さん

    >>163

    >>あなたのその首の上に乗っている丸い物体の中には、スポンジでも詰まっているのかな?

    科学的にバカな例えだな。
    こういう事を考える人は、現象に対するメカニズムがわかららないことが顔に書いてあるもの。

  15. 165 匿名さん

    >>161

    言っておくが、元江東区民だった。
    江東ゼロメートルの江東区役所の近辺。
    文化センターが製材工場だったり、横十間川に筏の係留をしていて木材の匂いがしたり、自然沈下で年々少しずつ沈下していったのは覚えている。
    深川不動も。

    一つ聞くが、豊洲江東区
    江東区民として誇りを持っているか?

  16. 166 匿名さん

    京葉線や14号、船橋より上り方面行くと埋め立て地特有の臭いがします。市川、江東区は特に臭い。花見川や浜田川沿いも多少臭いますが海浜幕張は臭くないですよ

  17. 167 匿名さん

    いずれにしても豊洲も新浦安も海浜幕張も江戸時代までさかのぼれば同じようなもの
    ただ陸地になったタイミングと東京駅からの距離と地震の影響に多少の違いがあるだけのこと
    なので人気になるのも順番に波及して来るんじゃないのと指摘してるだけ!

  18. 168 匿名さん

    千葉ではCNT東部がいま一番勢いがあり人気もあると思います。
    京葉線沿線でいえば海浜幕張よりも稲毛海岸のほうが将来性はあるかもしれません。
    内陸ならCNT、湾岸なら稲毛海岸。

  19. 169 匿名さん

    またか、、稲毛海岸。

    京葉線とは全く無縁のCNT関係者が言っていたのか?

  20. 170 匿名さん

    わざわざ自分とこの名前出さないでしょ。

  21. 171 匿名さん

    稲毛海岸がいけてる理由をもう少し詳しくコメントしてみては
    検見川浜の三井の開発のことでないの

  22. 172 匿名さん

    検見川浜は稲毛海岸じゃないじゃん

  23. 173 匿名さん

    まあ似たようなもんだ。

  24. 174 匿名さん

    三井の開発は関係ない気がするけど…
    稲毛よりは検見川浜のがまだ近いよね。
    磯辺が稲毛海岸か検見川浜かっていうと微妙だもんね。

  25. 175 匿名さん

    千葉ニュータウンなんてモンスターの塊みたいな地域と一緒にしないでほしい。
    失敗ニュータウンに引っ越してきたご身分で、あそこはとにかく対立が好きな地域だから。
    稲毛や稲毛海岸、海浜幕張はもっと品位がある。

  26. 176 匿名さん

    もうちょっと上手くなりすまそう。

  27. 177 匿名さん

    >>175

    CNTは国策の失敗。
    その源は日米地位協定、即ち横田空域。
    中々、横田ABの軍民共用化の話が進まない。

    旧成田新幹線は来なかった。
    代わってかなりスケールダウンした成田新高速鉄道が来た。

  28. 178 匿名

    お前らさー、原始人じゃねえんだからよー、もっと根拠に基づいて、理論的に民主的かつ文化的、そして論理的な議論は出来ないんかよ? だから不動産や経済音痴になるんだよ、反省しろ!

    まぁ船橋市(武蔵野線沿線)や、新浦安駅前は暴落と過疎化は避けられませんが。

  29. 179 匿名さん

    URの失敗作、何でここにいるのかなぁ…
    武蔵野線、何でここにいるのかなぁ…純粋に湾岸各駅を語りましょうよ

  30. 180 匿名さん

    納得

  31. 181 匿名

    >179
    ごめん何言ってんだか意味が分からん。どゆこと?

  32. 182 匿名さん

    またかよ。

    三里塚と日米地位協定の関連性がわからないアホが来た。

    CNTとは違うのは多摩NT。
    そこの上空は戦後、駐留軍の我が物顔だったのを知らない様な輩。
    朝鮮戦争やベトナム戦争当時、核爆弾輸送において輸送機で近辺の上空を横田ABに向けて飛んでいたのかは機密で誰も知らない。
    成田は核持ち込み疑惑とは無縁。

  33. 183 匿名さん

    千葉ニュータウン住民は邪魔。

  34. 184 匿名さん

    京葉線唯一の自慢はTDLかな。

  35. 185 匿名さん

    千葉ニューは税金の無駄だったね。
    中途半端な高速鉄道にも膨大な資金が投入されているし。

  36. 186 匿名さん

    >>184

    今は、東京ビッグサイトにとられがちだが幕張メッセを忘れているのか?

  37. 187 匿名さん

    住民にとってみれば無駄ではない。

  38. 188 匿名さん

    >186
    屋内フリーマーケット会場のこと(笑)

  39. 189 匿名さん

    今年に入ってからの海浜幕張の駅前の活性化度はすごい。
    来年、アウトレットが拡張されたり若葉地区の開発が進めば化けるかもね。

  40. 190 匿名

    >182
    出た(笑)

    有りったけの、取って付けたような薄知識を並べたてたがる、物知りでしょアピール(笑)

  41. 191 匿名さん

    >>190

    あんた、このスレに来た目的は何?

  42. 192 匿名

    No.191 貴方は在日何世ですか? やっぱり先進国の日本…、発展の渦中にある京葉線沿線が好きなのですね?

  43. 193 匿名さん

    >>192

    何だ? いきなり、在日だと?
    お前のことだろ?

    伊集院町ってどこにある?

  44. 194 匿名

    >193
    やっぱり在日の方なのですね?!まぁ船橋市とか、武蔵野線沿線は同胞の方々も多く暮らしやすいようですね?ところで、貴方は何世になるのですか?やっぱり海浜幕張とかって、憧れが強いのでしょうかね?

  45. 195 匿名

    >193
    京葉線沿線地域には、サムスン製品使ってる人を見かける事が殆どありませんが、武蔵野線沿線地域にはサムスン製品ユーザーが多いように思われます。

    やっぱり、SONYのような先進国を象徴するような製品や、それらのユーザーに数多く遭遇する海浜幕張あたりへの憧れが強いのでしょうかね?貴方在日の方々は。

  46. 196 匿名

    >193
    アニョハセヨ!

    貴殿のような在日の人にお尋ねしたいのですが、ちなみに、いつ頃から日本に来られたのでしょうか?そして、海浜幕張の地価が上昇しそうだと気づかれたのですか? そして、重要な点ですが貴殿のような、外国から来られた方々からの視線で、海浜幕張は東京都心部のように写るのでしょうかね?

    是非とも、参考までに教えて下さい。

  47. 197 匿名さん

    京葉線の将来はグローバルな人材の共存共栄がテーマになるってことでしょ
    そのためにも大規模な開発が進んで国内外からひとが集まり海浜幕張を中心に街が発展してくことが重要です

  48. 198 匿名さん

    >>182
    >朝鮮戦争やベトナム戦争当時、核爆弾輸送において輸送機で近辺の上空を横田ABに向けて飛んでいたのかは機密で誰も知らない。
    その誰も知らない筈の機密とやらを何で182が知ってんだろうw
    その機密とやらを何でこの掲示板に書き込んでしまえるんだろうw

    なんかもう、あり得なさ過ぎなんだけど?
    冬休みに入った小学生が物知り自慢でもしてるんだろうか?

  49. 199 匿名さん

    >>195

    やっぱり、伊集院町を知らなかった。
    そこから繋がっているのは、こちらが絶対に在日でない証拠を提示している。

  50. 200 匿名さん

    また、グローバル。

    これいっただけで、すぐわかるう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸