東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 8551 匿名さん

     センスは人それぞれなので押し付ける気もないですし、自分を差し置いて「あんたセンスないね」とかいきなり失礼なことを書いてしまうような人と分かり合えるとも思えませんので、スレ趣旨とも異なりますのでもうこれでお終いにしますが、憧れという意味で表参道は別格なんですよね。代官山には価格的に住めると思いますが、表参道はちょっと無理だなと感じるので、そのあたりも起因しているのかもしれません。ではここまでで。

  2. 8552 匿名さん

    表参道よりも代官山の方が洗練されていると感じる。表参道は子供の街、代官山は大人の街。

  3. 8553 匿名さん

    表参道はさりげなさがない。どうだオシャレでしょ、みたいな押しが強すぎる。と言ってもラグジュアリーさでは銀座に負けている。表参道はヨックモックや表参道ヒルズを前面に出すよりも、旧恩田の庶民的な雰囲気を前面に出した方がセンス良い街だと思われると思う。

  4. 8554 通りがかりさん

    >洗練度ナンバーワンは代官山エリアだと思う。何もかもお洒落すぎる。そしてラグジュアリー。

    元々の発言はこれだったよね。何もかもお洒落でラグジュアリーというなら、表参道のほうが代官山よりはるかにラグジュアリーだろ。ブランドショップ、レストラン、グレード感が代官山とは桁違いだよ。代官山はどちらかというと控えめで若者向け。表参道は本物のグレード感、ちょっとギラギラしててまさにラグジュアリーな街でアダルティーだよ。大人の街だね。ここってガキばっかなのかな?

  5. 8555 匿名さん

    >>8554 通りがかりさん

    あんたセンスないね

  6. 8556 匿名さん

    >>8554 通りがかりさん
    表参道推しはラグジュアリーの定義がイノセントすぎ。
    代官山には超高級なレストランも和食もありますが一軒家なので知らない人は気づかないだけです。歴代首相の邸宅も代官山エリアにあっても表参道にはないですし。

  7. 8557 匿名さん

    表参道に大人は普通行かない。

  8. 8558 通りがかりさん

    >歴代首相の邸宅も代官山エリアにあっても表参道にはないですし。

    それ言っちゃう?それだと自ら港区に大敗だと白旗上げてるようなもんだけど?大使館の数も。それと洗練度は関係ないだろ。イノセントなのはあんたのオツムだよw
    表参道には港区以上の、日本最高価格67億のマンションが分譲されている、それぐらいの圧倒的な差がなければ自慢にもならんぞ。代官山は立地もブランド価値も雰囲気も、全てが中途半端なガキ向けの中流エリアだよ。

  9. 8559 匿名さん

    >代官山には超高級なレストランも和食もありますが

    港区には超高級なレストランも和食もミシュラン星付きレストランが沢山ありますよw
    ホテルダイニングも港区の圧倒。そもそも渋谷区に国際的な高級ホテルないだろ。
    井の中の蛙大海を知らずとはこのことw

  10. 8560 匿名さん

    代官山も表参道も悪くないけど、港区と比べたら所詮は渋谷区の二流エリアですよ。
    港区が住んで楽しいのは、洗練された世界の超一流ホテルが点在していること。

    リニューアルされたホテルオークラは勿論、ミッドタウンのリッツカールトン、六本木のグランドハイアット、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京、コンラッド、ANAインターコンチ、お台場のヒルトン、グランドニッコー、プリンスパークタワー、高輪プリンスetc..お茶や女子会、ディナーなど便利ですよ。

  11. 8561 匿名さん

    >表参道には港区以上の、日本最高価格67億のマンションが分譲されている、

    あ、それは知らなかったなあ。パーマン檜町公園の55億が国内最高だと思ってたけど。

  12. 8562 通りがかりさん

    >>8561 匿名さん

    そのマンションは、MARQ OMOTESANDO ONE のことですね。詳細は下記。

    【67億円!】MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!
    https://kawlu.com/journal/2020/02/15/80446/

  13. 8563 匿名さん

    67億のマンションなんざ相場無視のアホ。
    売れたとしても相場なんかなんも知らない外国の桁違いアホセレブ。
    檜町もそうだった。

  14. 8564 匿名さん

    檜町と違ってまともなデベじゃないのに、67億なんてアホ価格で売れるわけない。外国の桁違いアホセレブもいないだろ。

  15. 8565 匿名さん

    >>8559 匿名さん
    港区のそんなレストランは誰でも知ってるから東カレで。
    代官山はそんな安っぽいっぽいラグジュアリー感の演出はいらないから。

  16. 8566 匿名さん

    やはり表参道は別格ですね。それだけのプライシングでも売れると評価されるエリア、それが表参道-神宮前エリアということですね。5億程度の中価格マンションは代官山で、表参道はもはや港区をしのぐ日本最高の高級エリアですね。まさに富裕層向けの大人の街ですね。

  17. 8567 匿名さん

    >洗練度ナンバーワンは代官山エリアだと思う。何もかもお洒落すぎる。そしてラグジュアリー。

    でしたっけ?w

  18. 8568 匿名さん

    > 67億のマンションなんざ相場無視のアホ。売れたとしても相場なんかなんも知らない外国の桁違いアホセレブ。67億なんてアホ価格で売れるわけない。

    無知なのはあなたのほうですよ。国際的に見て東京都心のマンション価格は割安なんですよ。言葉遣いも悪いが頭も悪いんだね。下記読んで勉強しなってw

    長谷工総合研究所(東京・港)の酒造(みき)豊常務は超高額物件の発売について「東京の不動産に対する評価が高まっていることが背景にある」と指摘する。日本不動産研究所(東京・港)の19年4月時点のマンション価格指数(2010年10月=100)によると、東京は115.5、ニューヨーク143.2、ロンドン153.9、香港168と東京のマンション価格は割安だ。」

  19. 8569 匿名さん

    表サンドじゃねえっぺ、やっばザギンじゃろ

  20. 8570 匿名さん

    銀座は住宅地じゃないよw

  21. 8571 匿名さん

    真面目な話、表参道とはいえ67億出すなら戸建て建てますよね?管理修繕費だって毎月何十万と掛かり続けるんだろうし・・・
    マンションのその一部屋だけで田園調布や成城の豪邸20軒以上分ってどんだけーw

  22. 8572 匿名さん

    千葉市の前澤豪邸が100億らしいが
    どっちがQOLが高いのだろう

  23. 8573 匿名さん

    >>8556
    神宮前表参道エリアの総理 加藤友三郎 南青山5、田中義一 北青山2、広田弘毅 神宮前4、米内光政 神宮前1、宮澤喜一 神宮前6 当たり前ですが表参道は港区

  24. 8574 匿名さん

    >>8572 匿名さん

    千葉は論外だが、100億だと麻布永坂町のソフバン邸がちょうどそれぐらいだったらしいから、場所的にも自分のライフスタイルには麻布永坂町選ぶかなー。表参道まですぐだしw

  25. 8575 匿名さん

    >当たり前ですが表参道は港区

    バカ発見w 表参道や神宮前は渋谷区って小学生でも知ってるよw

  26. 8576 匿名さん

    >>8575
    あー表参道駅ね 表参道は住所神宮前なんだから神宮前表参道エリアという表現の場合の表参道は駅周辺 つまり青山 ダブって表現したいの?

  27. 8577 匿名さん

    >8512
    過去レスを読まずに書き込んでいません?
    元々の論点が「五反田駅から関東病院までは登りだし」というコメントに対する「そこは池田山の中でも比較的標高低いから大した登りでないのでは?」って話ですよね?

    >五反田駅と東五反田5丁目はかなりの急坂だから、ほぼ平坦ってのは間違いを指摘したらなんでNTT病院から白金台に近い東側の話になるんだ? もうわけわからん

    と言ってますが、そもそもが東側の話をしてたんですよ。五反田駅から東五反田5まで急坂なのは、そりゃおっしゃる通り。

    話が噛み合っていないのに気になった島津山民のコメントでした。

  28. 8578 匿名さん

    表参道vs代官山か。


    男でもカットだけで1万円とか

    カクテル一杯2500円とか

    ちびるわ

  29. 8579 匿名さん

    >代官山と表参道を比較するのに雰囲気の違いもありますが、存在しているショップのグレードや格がまるで違いますよ。代官山は原宿と似た感じの若者向けストリートファッショなどリーズナブルな価格帯のショップが多いですが、表参道は銀座と双璧な国際的な超一流ブランドが軒を連ねています

    ま~じ~?
    年齢で表現するとどんな感じになりそう?

  30. 8580 匿名さん

    >>8568 匿名さん

    67億が割安なら買えや。止めんぞ。長谷工の言うこと信じろ。いいな。ぜったい買え。

  31. 8581 匿名さん

    代官山、表参道のどちらの住宅街が高級感あるかといえば迷わず代官山。表参道は地価が高いだけで、住宅地の道幅は不統一で行き止まりも多く、区画整理されていないところが多い。住宅地としてはパッとしない。

  32. 8582 匿名さん

    67億はボッタクリすぎるよね
    マンションが建つあそこ道路は狭いし人も多い場所で車が出にくいし
    前澤みたいな金銭感覚の狂った金遣いの荒い人以外の需要はないな
    ドムスみたいに暴落するの目に見えてるし

  33. 8583 匿名さん

    >>8574
    前澤の千葉の豪邸が100億の話は雑誌が大げさな数字で書いただけのフェイクだよ
    あの程度が100億したら世の中100億以上の豪邸だらけになる
    そもそも千葉だよ
    しかもJRではなく私鉄の京成の各駅しか止まらない駅だよ
    土地代は麻布永坂町の10分の1未満
    そして土地の広さも孫の家の方が全然広い
    それで100億とかありえない
    見た感じでは前澤の家は土地は500坪ていど
    坪50万円がせいぜいだから土地代は2億5000万円ていど
    建物に98億円もかかっているようには見えない
    容積率200%だから1000坪の延床面積だと仮定したら坪単価980万円になる
    こんな建築費はありえない
    2階建てだから延床面積は1000坪もあるとは考えられない
    地下階はあると思うけどもせいぜい500坪~600坪だろう
    建築費がべらぼうに高いと言われる水澤工務店でも坪300万円レベルだから土地代合わせても20億もしないよ

  34. 8584 匿名さん

    田園調布か、田園調布以外か。

  35. 8585 匿名さん

    他人の家のことなどどうでもいい。しかも千葉とかスレチだから。アタマ悪りいな。

  36. 8586 匿名さん

    >>8583 匿名さん

    100億みたいよ
    https://linart.net/maezawas-mansion-address/

  37. 8587 匿名さん

    >>8586 匿名さん
    稲毛区の黒砂ね。あのあたりから西千葉駅にかけての雰囲気は好きだな。カリフォルニアのマリブと似た雰囲気。

  38. 8588 匿名さん

    >>8586
    そのリンク先は100億円の根拠なにも書いてないよ
    そもそも100億円って話はフェイクメディアのフライデーがソースだし
    リンク先もフェイクメディアのNHKの言ったことを鵜呑みにして100億だと断定しているだけだし
    マスコミのフェイクニュースに騙される前に建築費や土地代を自分の手で計算してみなよ

  39. 8589 匿名さん

    >>8586 匿名さん

    100億もかけてる感じしないな。ガセだろ。

  40. 8590 匿名さん

    東京スレで誰も興味ない他県の話
    アホかアホ以外か、だなw

  41. 8591 匿名さん

    上原の柳井豪邸も100億だったはず

  42. 8592 匿名さん

    >>8476に出てる白金台二丁目の孫さんの別邸は、土地と建物で140億以上らしいぞ。麻布永坂町の本宅も100億とあったな。

  43. 8593 匿名さん

    孫正義の白金は2000坪、柳井の自宅は2600坪だから、柳井の方が広いんだな。
    まあ孫正義はカリフォルニアに1万坪の本邸を持ってるわけだが。。

  44. 8594 匿名さん

    大事なのは広さより価値だと思うが。価格にも現れるが大山より白金台のが上だろうよ。

  45. 8595 匿名さん

    孫正義邸の周りと柳井邸の周りと
    写真だけ見比べたら柳井邸の周りの方がどう考えても高級住宅地

  46. 8596 匿名さん

    >>8593
    それって土地の広さだろ
    建物は約9500㎡と約1500㎡と6倍の差がある

  47. 8597 匿名さん

    大山町から西原3丁目の所謂徳川山エリアは上質な高級住宅地ですよ 

  48. 8598 匿名さん

    >>8597 匿名さん
    あの辺りは道路幅員も広くて区画整理もきちんとされているから港区の住宅街よりもずっと高級感があると思う。

  49. 8599 匿名さん

    >>8596 匿名さん
    大山町は一種低層、白金台は一種中高層
    だから柳井邸の方が質が高いということですよ

  50. 8600 匿名さん

    前澤氏の100億豪邸は千葉だから対象外かもしれないが
    あえて千葉に豪邸を建てるところはカッコイイ
    都心豪邸の孫氏も凄いが
    東京郊外を選ばず千葉にした前澤氏もカッコイイと思う

  51. 8601 匿名さん

    >>8600
    でもどうせ東京に住むんでしょ
    今でも東京に住んでるし

  52. 8602 匿名さん

    孫さん館山に別荘あるよ 

  53. 8603 匿名さん

    >>8600 匿名さん

    単にzozoの本社が千葉だからだが?

  54. 8604 匿名さん

    >>8600 匿名さん

    社員にも千葉県内に住むと、家賃手当にボーナスが足されるってどこかで読んだ。地元活性の一環らしい。

  55. 8605 匿名さん

    仕事用の都心の住宅とプライベート用の都心以外の別宅がお金持ちの理想だろうな
    もちろん都心が別宅でプライベートが都心以外も同じことで

  56. 8606 匿名さん

    >>8599 匿名さん
    >大山町は一種低層、白金台は一種中高層だから柳井邸の方が質が高いということですよ

    短絡的すぎ。土地の高い都心以外は一種低層なんて普通のこと。もし一種低層のほうが質が高いのなら、それこそ山手線内側にある一種低層が最も価値が高く質が高いということになるがそれで間違いない?すごく限られるけどね。

  57. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    それこそ短絡的でしょ。一種低層かどうかや山手線内側かどうかというだけでなく、周辺環境や街並み、住民層、建築協定の有無など、色々な要素が絡み合うのではないかと。高級住宅街とは何ぞやというのは、単純に限られた要素をフォーミュラに当てはまれば答えが出るようなものではなく、総合的な評価なのでは

  58. 8608 匿名さん

    >山手線内側にある一種低層が最も価値が高く質が高いということになるが

    山手線内の一低住専エリアは、港区の高輪の一部、渋谷区だと広尾二、三丁目、あと品川区の池田山など城南五山ぐらい。それらが都内最高の質の高い住宅地ということで間違いないね。

  59. 8609 匿名さん

    >>8607 匿名さん

    その通りです。ですから、

    >大山町は一種低層、白金台は一種中高層だから柳井邸の方が質が高いということですよ

    というように、ただ一種低層だからイコール質が高いというのは短絡的ではと指摘したまでです。

  60. 8610 匿名さん

    一種低層の究極形が田園調布3になる

  61. 8611 匿名さん

    >>8603 匿名さん
    逆だ
    千葉が好きだから本社を千葉に置いたんだ

  62. 8612 匿名さん

    だから、郊外は一種低層は当たり前だよ。本当に価値が高いのは都心エリア、山手線内側エリアのが最高、それ以外はどんぐりの背比べ。

  63. 8613 匿名さん

    >一種低層の究極形が田園調布3になる

    それなら、まだ山手線外でもほぼ隣接の松濤あたりのほうが質が高くレベルも高いよ。
    郊外はそもそも立地の時点で格下だし、更に環八の外側とかもはや東京の田舎レベル。
    橋を越えたら川崎市だし。

  64. 8614 匿名さん

    田園調布も良いんだけど
    40代半ばの自分は「田舎出身のミーハーな成金が住む街」という印象が拭えなくて
    どうしても田園調布と聞くとプッとなってしまうんだよね

  65. 8615 匿名さん

    過去のおさらい。現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  66. 8616 匿名さん

    >>8613 匿名さん

    松濤は風俗至近だからダメ。

  67. 8617 匿名さん

    一種低層など用途制限による環境の良さ、立地、街並み、地歴、住民民度など多項目を勘案したこのリストはやはり鉄板ですね。

    >トップクラス/ サラリーマンでは手が届かない雲上エリア。マンションでも数億クラス。
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >セカンドクラス/ 戸建てはやはり高いが、マンションならサラリーマンでも何とか手が届くエリア。
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    >それ以下。狭めの戸建てならサラリーマンでも買えるエリア。マンションも上記エリアよりだいぶ安い。
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  68. 8618 匿名さん

    >>東五反田5(池田山)
    欧米人にこれが東京一のセレブタウンと紹介してら笑われる

  69. 8619 匿名さん

    >>8614 匿名さん
    ミーハーなんか皆無でしょ

  70. 8620 匿名さん

    山手線の外側でも松濤や南平台だと都心まで近いぜ。城南五山はかなり南に離れるから、山手線内側といっても都心までの距離は同じぐらいだ。

  71. 8621 匿名さん

    >>8613 匿名さん
    サークルの中心地に近いほど高級というなぞ信仰はそろそろ止めた方が良い
    それが主たる評価尺度な単純都市TOKYOでは恥かしすぎる

  72. 8622 匿名さん

    >>8618
    都市型高級住宅街と郊外型高級住宅街の違いを知らない外人じゃないの?
    外国人ってプール付きの家が沢山あるチバリーヒルズみたいなのを高級住宅街と思っていそう
    日本人でチバリーヒルズを高級住宅街と思っている人はほとんどいない
    あれは死んだゴーストタウン

  73. 8623 匿名さん

    >>8617 匿名さん
    容積率150%もある1種低層なんてエセ1低専。
    3階建てが建たない80%じゃなきゃ意味ない。
    それと建築協定か地区計画があることが必須。
    この先ずっと住環境守るためには厳しい規制が必要。
    容積150%の都心部の1低専なんて、
    ぜんぶ3階建てマンショや住商混在建物になっていく。
    地価が高い=純粋な住宅地域としての維持は無理。

  74. 8624 匿名さん

    チバリーは時代が早すぎたのか都心から遠すぎたのか
    ああいう派手なことをやれた良い時代だったと思います
    郊外型住宅ならチバリーみたいな派手な街を作って欲しいものです
    東京圏は郊外なのにしょぼい住宅街ばかりで寂しい限り

  75. 8625 匿名さん

    >>8623
    基準なんて人それぞれ
    150%あった方が自由度広がるし3階建て程度なら悪い風景ではない

  76. 8626 匿名さん

    >>8614 匿名さん

    田園調布には昔からの住民が殆ど。
    あの、昔流行ったコントのキャッチフレーズのせいで本当に迷惑している。
    ミーハーさんこそ、港区にで住めばいい。

  77. 8627 匿名さん

    >>8624
    日本ではチバリーヒルズみたいな住宅街の需要はない
    あんな不便なところ誰が住みたいと思う?
    あんな所に住むのなら都心のマンションの方が100倍ましだよ

  78. 8628 匿名さん

    六麓荘は今も人気ですよ

  79. 8629 匿名さん

    豪邸を建てるにはまとまった土地が必要だから不便な場所になるのは当然で
    不便だからと敬遠する庶民には縁がない物件
    チバリーは郊外住宅街の理想だよ

  80. 8630 匿名さん

    >>8613 匿名さん
    松涛と田園調布3を比べるの?
    田園調布が負ける要素が見当たらないが。。

  81. 8631 匿名さん

    >田園調布には昔からの住民が殆ど。ミーハーさんこそ、港区にで住めばいい。

    昔からっていうけど、田園都市の田園調布の歴史はたかだか90年ぐらい。
    一方の港区は、江戸時代から旗本大名屋敷として400年以上の歴史ある由緒ある土地柄。
    利便性から、そういう歴史を知らずに越してくる連中も多いが、そもそも都心部港区ありき。
    新参者の田園地帯の新興住宅地ごときが偉そうな口叩くな。

  82. 8632 匿名さん

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091

  83. 8633 周辺住民さん

    郊外なんかに住むメリットないからなあ。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですね。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。あと自分の乗ってる輸入車数台の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、スパのあるホテルも都心だし郊外に行く理由もないし。都心で生活が完結してるので郊外はあり得ないと改めて実感します。

  84. 8634 匿名さん

    >郊外なんかに住む理由が見当たらない。

    それ本当同感です。自分の普段の生活で、港区から出ることって滅多にないですもん。
    港区内で完結できるんですよね。
    たまに渋谷区の広尾や恵比寿界隈と中央区の銀座、日本橋界隈に行くぐらいで。
    あとは品川駅行くぐらいかな。あ、品川駅も住所は港区でしたっけw

    なので、あえてそれ以外の区に住む必要もないかなと。それも歴史もなく、
    鉄道会社の開発した庶民向けの郊外二流住宅地になんか全く興味も無いし。
    経済的に都心に満足いく広さの家が持てれば、やはり住むべくは楽しい都心、
    行ってせいぜい渋谷区広尾、品川区の城南五山など山手線内でしょうね。

  85. 8635 匿名さん

    唯一、練馬など郊外もいいなと感じるのが、別荘のある軽井沢へ車で移動中に関越自動車道から近くていいなあと感じることぐらいかな。本当それ以外は郊外に行く理由もないんですよね。自由が丘だの二子玉がいいとかって言う人いるけど、とても野暮ったくてどこがいいんだか。銀座はもちろん、青山、表参道、西麻布、広尾などショップも雰囲気もはるかに洗練されてますし、何よりそのエリアに住んでいる人たちはオシャレだし、服装や雰囲気、乗っている車など見るからに裕福でハッピーそうな人が多いしね。自分もその中の一員で生活送れて良かったと思うよ。山手線外側の郊外住宅地とか、ちょっと古いけどout of眼中よw

  86. 8636 匿名さん

    >>8616 匿名さん

    それでもNo.1だと根強く言われてるんだから、やっぱり松濤はダントツだよ。

  87. 8637 匿名さん

    最近のトレンドは、中央区湊!

  88. 8638 匿名さん

    >>8613 匿名さん
    世田谷区大田区の環八外側の国分寺崖線上は相当ハイレベルな高級住宅街ですよ。田園調布三丁目を筆頭に、西嶺町、尾山台、等々力、上野毛、瀬田、岡本、成城と延々と豪邸が連なっています。
    麻布永坂町や松濤、東五反田5丁目も素敵な住宅街ですが、五分も歩けば十番商店街や道玄坂、五反田有楽街などの少々賑やかすぎる街になります。静かに上質な暮らしをするなら郊外の城南山手エリアの方を好まれる富裕層は多いと思います。

  89. 8639 匿名さん

    >>8638
    好む人が少ないから都心回帰してんだよ

  90. 8641 匿名さん

    8638で上げてるエリアで良いのは岡本くらいだな
    まさしく閑静な住宅街
    他の郊外は沿線開発した駅ありきの平凡な住宅街

  91. 8642 匿名さん

    岡本住んだら駅から遠くて発狂しそう

  92. 8643 匿名さん

    >岡本住んだら駅から遠くて発狂しそう

    毎日満員電車通勤のリーマンか車移動かどうかで違うだろうけどな

  93. 8644 匿名さん

    >>8639
    >好む人が少ないから都心回帰してんだよ

    確かに中央区等の人口伸び率がすごかったりする一方、
    世田谷は世田谷で郊外は郊外で実人口が増えてたりするわけで
    都心回帰ってのはその実態がどういうものか注意深く見ていかないといけないけどな

  94. 8645 匿名さん

    世田谷区にお住いの方、定額給付金まだ受け取っていない方が大半なんですか?大変ですね。家族5人だと50万円になりますので馬鹿にできません。港区は、郵送申し込みでしたが一ヶ月弱で入金ありましたよ。人口が多すぎる区だとと大変なのですかね。以下新聞記事です。

    https://www.asahi.com/articles/ASN716X8CN71UTIL00P.html?iref=comtop_8_...

    「都内最多の人口92万人を抱える東京都世田谷区。世帯ごとに給付される、新型コロナウイルス対策で一律10万円が配られる「特別定額給付金」は、都内23区の中でも給付の遅れが目立っていた。

     7月3日時点で、区の給付率は全49万世帯に対して約35%。朝日新聞の6月下旬の調査では、東京23区で給付率が最も低かった。

     世田谷区に住む40代の男性会社員は、5月末に区から申請書類が届くとすぐに家族4人分を申請した。毎日2回、ネットバンキングで入金がないか確認したが、待ち続ける日々が続いた。SNSでも「他の地域では進んでいるのに、なんでこんなに遅い?」といった投稿が見られた。・・・・・」

  95. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    そういう区政サービスも生活快適度に直結しますからね。富裕層ほど住民税も多く納めているわけですから、しっかり役所にも動いて欲しいものですよね。そういう意味でも税収が多く恵まれた財政の港区は区民へのサービスもピカイチです。例えば出産一時金も23区で最高額支給されます、他区では10万円ぐらいだったり酷いと記念品のみだったりするようです。また子供の医療費も最も手厚くカバーされていますし、区民センターなどの共用施設なども充実していますし快適に暮らせています。

  96. 8647 匿名さん

    asahi見てるのがツボw

  97. 8649 匿名さん

    >>8633  >>8634 同一人物さん

    同じネタ何回も載せるなよ。
    いい加減ウザイよ



    コロナをまき散らす歌舞伎町も東池袋も山手線の内側だな

  98. 8650 匿名さん

    港区のゴミゴミした街で満足できる人は港区に住んだらいいと思うけど、そういう人がなぜ高級住宅地スレに?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸