大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕カサーレ和泉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. のぞみ野
  7. 和泉中央駅
  8. 〔契約者専用〕カサーレ和泉中央
契約済みさん [更新日時] 2023-12-07 14:43:44

カサーレ和泉中央の契約者専用スレです。
色々と情報交換できたらと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府和泉市のぞみ野2丁目1332-10
交通:泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK(7タイプ17バリエーション)
面積:70.76㎡~102.96㎡
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357392/

[スレ作成日時]2014-09-24 23:10:36

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ和泉中央口コミ掲示板・評判

  1. 21 新規住民

    最近入居してきた者ですが、皆さんのおっしゃられている方(モンスター?)は何階のお住まいなのでしょうか?周りの環境がまだよくわかっていないので少し不安を感じております。

  2. 22 匿名さん

    マンション売りに出されてますね‼
    写真が出てて気になったのですが、みなさんのお家の
    フローリングは濃い茶色?みたいな感じでしょうか?
    またガスコンロやトイレの床の色も違うので‥
    (うちフローリングは白っぽく、ガスコンロは黒 
    トイレの床もグレーです。)
    これらは初めに選ぶ事が出来たのでしょうか?
    (うちは入居が遅かったので)
    教えてくださいー!

  3. 23 HMにお勤めさん

    >>21 新規住民さん

    モンスターは、確か10Fやったような…
    さすがにバツが悪いのか昼間は見かけないですよ、最近。ま、自業自得ですけどね。

  4. 24 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでのプール、本当にやめて頂きたいです。騒ぐ声は昼間なのでまだ良いんですが、水が飛んできます。
    集合住宅なので、近隣に配慮してお互い気持ちよく生活したいものですね。

  5. 25 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 26 匿名さん

    >>22 匿名さん

    なんぼで売れるんやろ?


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1031218523/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション カサーレ和泉中央 4階 3LDK
    価格 2,670万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 6,590円
    修繕積立金 4,390円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 73.20m2(壁芯)
    バルコニー 12.00m2
    駐車場 空無
    建物構造 RC
    階建 / 階 10階建 / 4階
    築年月 2014年11月(築4年2ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩10分
    所在地 大阪府 和泉市 のぞみ野2丁目

  7. 27 通りがかりさん

    立体駐車場の前に停めて、長い間荷物の積み下ろししてる赤のフォルクスワーゲン。
    もうちょっと邪魔にならんような場所でしてくれたらいいのに。
    チェーンゲートから出る時も入る時もホンマ邪魔やねんけど。

  8. 28 匿名さん

    結構な値段しますね


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_219/pj_91688053/

    カサーレ和泉中央
    3490万円
    3LDK ・92.72m2(壁芯)
    泉北高速鉄道「和泉中央」歩10分
    所在階/構造・階建 10階/RC10階建
    敷地の権利形態 所有権
    その他面積 バルコニー面積:14.34m2
    完成時期 2014年11月
    所在地 大阪府和泉市のぞみ野2

  9. 29 匿名

    先日、部外者の方がまた部外者の友達を連れてキッズルームに遊びに来ていました。
    ここめっちゃいいや~ん。夏はエアコン代も助かるし、トイレもあるし最高やな~。いつでもあいてるんかな~?
    と話していて、エアコン代はそもそも住人の払っている管理費ですし、住人専用スペースのはずですよね?
    住人が友人を招いているならまだしも、部外者までもが誰でも使えるスペースになっているのは、とても迷惑です!
    部外者禁止など、規約を作った方がいいと思います。

  10. 30 匿名

    >>29 匿名さん
    最近外部の方の出入りが多く、私も気になっていました。
    先日ロビーのテーブル、ソファーに靴のまま上がって遊んでいる子供が4.5人いて、キッズルームの方を見るとドアの前で親らしき3人組が談笑しながら出てきました。
    その後すぐに外に帰っていかれたので外部の方かと思いましたが、もし備品が壊れたら管理費で賄うんだろうかと、疑問を感じました。
    住人が管理費の範囲内で使用する分にはいいと思いますが、外部の方が自由に出入りできるのはおかしいですよね。
    せっかくオートロックがあるマンションなのにセキュリティ上の大問題かと思います。
    何とかして欲しいですね。

  11. 31 匿名

    のびのびキッズは誰でも参加OKと広報誌?に書いていましたし、
    外部の方も出入りしてそうですね。
    ママ同士交流ができるのは良い事だと思うのですが、
    オートロックのマンションですし、
    できれば集会室(キッズルームも)の利用参加は居住者のみで、
    居住者同士の交流スペースとして利用できたらいいのになと思います。

    あと、そのようなイベントの掲示は郵便ポストの掲示板のみにしてほしいです。

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    外部の人が自由にキッズルームを使えるなんて、おかしいですしオートロックの意味なくないですか?セキュリティ上住人だけにして欲しいです!

  13. 33 住民板ユーザーさん2

    キッズルームで外部の方も参加型のフリマは、やりすぎだと思います。

    マンションの住人だけならいいと思いますが、節度を持った行動をお願いしたいです。

  14. 34 匿名さん

    最上階の広い部屋まだ売れてへんのやな
    平米単価33.22万円まで下げてはるわ

    新築のプレサンスも3年以上売れ残ってるし和泉中央駅は資産価値ないんは仕方ないか


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6968550636/
    中古マンション カサーレ和泉中央 10階 3SLDK
    価格 3,080万円
    管理費等 8,340円
    修繕積立金 10,200円
    維持費等 -
    間取り 3SLDK(和 5 洋 8・6 LDK 23.4 S 2)
    専有面積 92.72m2(壁芯)
    バルコニー 14.34m2
    駐車場 有 3,500円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 10階建 / 10階
    築年月 2014年12月(築4年7ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩9分
    所在地 大阪府 和泉市 のぞみ野2丁目

  15. 35 住民板ユーザーさん1

    >>34 匿名さん
    よく見たら角部屋なのに駐車場安!
    角部屋って必ず平面駐車場に停めてると思ってた。
    もしや自分が知らない間に平面駐車場の抽選とかしてたのかな。

  16. 36 匿名さん

    >>35 住民板ユーザーさん1

    駐車場は今が空いてるってことでこの部屋に帰属してないよ

  17. 37 住民板ユーザーさん3

    昨日昼間に帰宅したら正面玄関が完全開放状態で固定されていてビックリしました。
    しかも誰もおらず管理人さんも休憩中。不審者が侵入しても気づかない状態です。フリマこちら→と張り紙がありましたが、オートロックのマンションで完全開放はやり過ぎです。マンションは公共施設じゃありません。住人の共有財産です。
    ゴミ捨て場の隣にも車が数台停まっていて駐車場がわりに使われていました。外部の人を招きたいなら公民館とか外部で会場を借りてほしいです。

  18. 38 匿名さん

    >>37 住民板ユーザーさん3さん

    それは理事会に言うべきです

  19. 39 住民板ユーザーさん4

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 40 匿名

    子供の泣き声はうるさい。けれど仕方がないと、毎日我慢しているのに、
    ベランダの扉全開で、朝の7時台から、子供に下手な鍵盤ハーモニカ吹かすなよ。これはアカン。
    自分は起きていだけど、まだ7時台。せめて8時過ぎてからにせえよ。中には、寝ている人もいるかもしれないよ?。朝は静かで音が響くのだから。こんな事も分からないのかね。呆れた。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸