横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 501 匿名さん

    駅のすぐそばに10階建てマンションですか! 
    本当ならものすごくお高い値段になりそうですね

  2. 502 匿名さん

    坪500 でしょうね。

  3. 503 匿名さん

    ↑あかん奴や。

  4. 504 匿名さん

    広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
    最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
    1億数千万かな?

  5. 505 匿名さん

    >>493

    あざみ野は青葉のガン

  6. 506 匿名さん

    日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?

  7. 507 匿名さん

    場所から言って
    東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。

    あそこで10階OKなら
    広大な団地の再開発の可能性が
    開けてきますね。

  8. 508 匿名さん

    近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、

  9. 509 匿名さん

    コンパクトシティを先取りした
    高度な利便性を有した場所だと思います。

    デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
    駅、テラスまで2分。

    高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
    住所は美しが丘1丁目。

  10. 510 匿名さん

    >504
    誰も釣り針に引っ掛からないね。

  11. 511 匿名さん

    10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
    景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。

  12. 512 匿名さん

    >>507
    2.3年前からコンサル入れて建て替え検討はじめてたたまぷら団地は結論でたのかな
    10年くらい前にはHP建てて建て替え反対してた住民がいたけど

  13. 513 団地住民

    団地の高度制限が見直されれば
    建て替えによる自己負担問題も
    概ね解消するので
    日生跡地のマンション建設を契機に
    建て替え論議が活発化するでしょうね。

    ただ、15年毎の大規模修理が
    始まろうとしているので
    建て替えはその後になるのかなあ?
    大規模でなくほどほどの修理にして
    早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...

    エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
    高齢者にも最悪の居住条件です。 
    利便性、環境だけはベスト。

  14. 514 匿名さん

    建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
    都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。

  15. 515 周辺住民さん

    たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
    それは青葉区全体のメリットにつながるね

    日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
    美しい町並みつくりに貢献してほしい

    美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ

  16. 516 匿名さん

    >504

    最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
    日生跡地の南北に長い敷地で
    条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
    7000-7500程度でしょう。
    南側5階以上は億ション。

    都内マンションが結構高騰しているので
    意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。

  17. 517 匿名さん

    東京ウオーカー 住みたい街
    ■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人
    順位  街名(獲得ポイント)

    1位  吉祥寺(1771)
    2位  横浜(1529)
    3位  自由が丘(1088)
    4位  秋葉原(999)
    5位  池袋(822)
    6位  恵比寿(802)
    7位  新宿(650)
    8位  武蔵小杉(609)
    9位  渋谷(572)
    10位  下北沢(562)
    11位  三軒茶屋(544)
    12位  中野(516)
    12位  中目黒(500)
    14位  二子玉川(491)
    15位  代官山(482)
    16位  神楽坂(462)
    17位  代々木上原(420)
    18位  たまプラーザ(408)
    19位  成城学園前(399)
    20位  品川(398)

  18. 518 匿名さん

    いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
    日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
    最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。

  19. 519 匿名さん

    団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。

  20. 520 匿名さん

    団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
    セットになると良いですね。
    マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
    子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
    価格を目指すべきですね。
    地域の持続可能な発展の為にも。
    (予想と個人的な希望も含め)

  21. 521 匿名さん

    全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!

  22. 522 匿名さん

    団地住民が費用負担しないで
    建て替えを実施する為にも建築コストを
    押さえざるをえないでしょうね。

    まだ随分先の話ですが。

  23. 523 匿名さん

    >>517
    成城学園前や品川より上位なのに何だろう、
    このあまりうれしくない雰囲気は…

  24. 524 匿名さん

    東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…

  25. 525 匿名さん

    質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
    いちいち反応しても仕方ない。

    マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
    湾岸エリアが入っていないですね。
    余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....

  26. 526 団地住民

    >512
    建て替え賛成派も多いですが
    反対は根強いですよ。
    コンクリートは100年持つと言ってね。

    ただ規制緩和で費用負担なしで建て替え出来る事に
    なれば(仮定の話ですが)、雰囲気はかなり変わるでしょうね。
    だれだって 自分の金を使わずに、同じ場所で同じ広さの近代的で
    遥かに快適な居住空間が
    手に入るのは歓迎ですからね。
    4,5階にすむ高齢者が階段を歩いて上り下りする現状は
    これからの事を考えても問題です。

  27. 527 匿名さん

    容積率150%あるから今のたまぷら団地より3倍ぐらい大きいマンションが建てられるでしょ
    できあがりのマンションの1/3だけ住人に与えれば残りの2/3を坪単価400万くらいで売れるんだからこのままたまぷら団地の建替えも進むんじゃないかな

  28. 528 匿名さん

    容積率目一杯建てる事は、
    素晴らしい緑の環境を残すために
    ほどほどで...。

    容積率2倍、分譲単価も5000万前後で
    金銭勘定は成り立つのでは??

    1000世帯以上の団地で
    2倍で新規売り出し分譲戸数も1000戸以上。
    坪400万は成立しないと思います。

  29. 529 匿名さん

    日生跡地がドレッセで10階マンションというのは確定情報でしょうか?
    いつ頃売り出す予定なのでしょう?

  30. 530 周辺住民さん

    >>528
    坪400は釣りです。

  31. 531 匿名さん

    75平米の部屋は坪単価400万なら9000万、450万なら1億200万、500万なら1億1360万だね
    目黒駅前が580で、武蔵小山が420ということは、たまプラーザ駅前はやはり450が妥当な線ですかね
    販売開始が来年まで引き延ばされれば500の可能性もでてくるね

  32. 532 匿名さん

    団地建て替えは先の見通したたないし万一実現しても十年単位で先の話でしょう?
    そんなに待てない我が家は日生跡地に期待しています

    マンション情報が本当なら先だってのプラウド買っちゃった人はお気の毒かな
    同じ割高ふっかけ価格なら日生のが場所はずっといいですよね

  33. 533 匿名さん

    たまぶら団地のエレベーターなしの5階を2000万で買ってる人って、建て替え前提なんでしょ
    実現しないと悲惨だな

  34. 534 匿名さん

    戸数が少な目とはいえ野村のあの勘違い価格で完売とは驚きでした。
    このご時世ですから日生の場所ならもっと斜め上の値段をつけてくるかもしれないですね。

  35. 535 匿名さん

    ズバリ日生は450だろ
    二子玉やムサコよりこっちの方が明らかに価値があるよ

  36. 536 匿名さん

    青葉区のどこかの駅でタマタマン絡みのマンション開発やるみたいだよ 犬蔵ルフォンスレに書いてあった!

  37. 537 匿名さん

    タマタマンってなんですか?

  38. 538 匿名さん

    >>535
    病院行った方がいい。

  39. 539 匿名さん

    青葉台の駅前をタワマンからみの開発やるってこと?

  40. 540 匿名さん

    青葉台駅周辺にマンションになりそうな土地ありましたっけ?タワマンなんて無理でしょう、、というかいらない

  41. 541 周辺住民さん

    ルフォン板のタマタマンの話だとたまプラ団地建て替えは実現のハードル高すぎみたいよ。。

    新築希望でこれからたまプラ界隈で物件探す人は予算さえ出せれば日生跡がいいのでは?

  42. 542 匿名さん

    そうです。
    二子玉川や小杉なんてたまプラーザより
    地価は安いしたまプラーザの方が高級住宅地です。
    ずはり450から500ですよ。

  43. 543 匿名さん

    日生跡地は高そうだよな
    でもなんでこんないい土地をうっちゃったんだろうね
    自社でもう少し加工してから売りゃもうちょいプラスにできるのにね

  44. 544 周辺住民さん

    >>542
    恥ずかしいからやめてくれ。

  45. 545 匿名さん

    ムサコに住みたいとは思わないけどニコタマなら住みたいなー

  46. 546 匿名さん

    青葉台東急スクエアにも改装でダイソーが入るんだね。新しくできる店が、鷺沼とかなりかぶってる。

  47. 547 匿名さん

    青葉台の東急は改装するたびに残念になっていくような、、

  48. 548 匿名さん

    市が尾に出来る駅ビルにも100均入るらしい。大戸屋もくるそうなのでこれは朗報だね。

  49. 549 周辺住民さん

    >>547
    ダイソーが入ったことが一番嬉しいです。

  50. 550 匿名さん

    たまプラテラスも20店舗くらい入れ替わるみたいね。
    ドーナツ屋のあたりにD&Dがくるみたい。いいなー

  51. 551 匿名さん

    ユニクロがテラスに入るのは止めて欲しい。

  52. 552 周辺住民さん

    私はユニクロを一番よく買っていてほぼ毎日ユニクロを着てるので、私は嬉しいですけど。

  53. 553 匿名さん

    ライトオンがなくなったのが痛い。あんなに大型店は珍しかったのに

  54. 554 青葉区住民

    >553
    そうですね。
    まあライトオンがなくなったのはとても悲しいですが、ジーンズメイトはあるのでジーンズメイトの方でよく買い物するようになりましね。

  55. 555 ご近所さん

    ユニクロ入るのが確定ならうれしい。日常使える店の方が住民には便利ですよね。

  56. 556 匿名さん

    結局、ユニクロ、ビックカメラ、マツキヨ、ダイソー、マルエツあたりがあればすべて事足りる
    気取った店は見栄えはいいけど実際はあまり役にたたない
    あとスシローもあるといい

  57. 557 匿名さん

    子供の時分から青葉台に住んでいるけど、たまプラや二子玉川よりも町田で買い物しているほうが気楽だ。
    町田は>>556にある条件の店が全て揃っているし、地元密着型の店や中小店も割と充実している。
    でも実際はなかなか行きづらいので、定期区間内の溝の口やたまプラで買い物や飲み会というパターンが多いけど。

  58. 558 匿名さん

    たまぷらはそんなにお高くとまってる町でもないけどねー

    テラスはカジュアルプライスの店ばかりだし東急も大したブランドは入ってなくて
    デパートとしては敷居が低いと思うけどな

  59. 559 匿名さん

    しかし10年前は港北ニュータウンの東急の中にダイソーがテナント入居して衝撃を受けたけど10年経って、その波がたまプラにまで押し寄せて来てんだね

  60. 560 周辺住民さん

    100均もっと増やして欲しい。

  61. 561 匿名さん

    日生さんの跡地の10階建てマンションは、
    高くなっている土地を低くする事で、
    横浜市からOKが出たと聞きました。

    我が家は、もうすぐ青葉区民から宮前区区民へ。
    実家も青葉区で、青葉区に分かれる前の港北区時代から
    住んでいる為、寂しいです。。

  62. 562 匿名

    バス通りと同じレベルまで掘り下げるという事で
    しょうか? 
    高い擁壁が無くなりバス通り沿いの歩道が
    より歩きやすくなるかも知れませんね。
    (1,2階は居住に適さないので
    商店とか公共施設? 当てずっぽうだけれど)

  63. 563 匿名さん

    日生跡の情報ありがとうございます。かなり掘り下げるんですかね。
    おっしゃる通り場所柄1、2階は店舗や公共施設でもおかしくないですね。
    住民以外の人間が出入り可能なので下駄履き物件はいささか抵抗ありますが。

  64. 564 匿名

    例えば1,2階の店舗等の出入り口はバス通りから、
    3階以上の居住部分は西側の歩行者道路側か
    百貨店側からで入りするとか...

    何れにしましても掘り下げた部分は居住には
    適さないように思えますが
    ど素人の考えです。

  65. 565 匿名さん

    561です。
    そのままで10階はかなりの高さになってしまいますものね。
    数棟ある残りの日生さんの社宅もなくなるようです。
    広いですよね。。。

    下にテナントもありえますよね。

  66. 566 匿名

    残りの数棟の立地はもっと良いですね。

    掘り下げ階数を増やす横浜市の特例
    (見返りに建物一部を公共用に利用?)は
    団地の再開発の参考になりますね。

  67. 567 匿名さん

    週末のテラスの駐車場がいつもよりさらに混んでた。
    リニューアルでショップがいろいろ入れ替わったからかな。
    日生跡地にきれいなマンションができて周囲が整備されればたまプラもっと良くなるね。

  68. 569 匿名さん

    平日は、都会のデパートもガラガラです笑。

  69. 570 ご近所の奥さま

    テラスのリニューアルはいい感じに進んでいます。
    オープン前から評判のD&Dカフェはいつ通っても混雑していてまだ入れていません。
    ユニクロも入るしますます使い勝手がよくなりますね。
    欲をいえば成城石井や明治屋みたいな高級スーパーがテナントで入ってくれたらなお嬉しいんだけどな。
    東急ストアがあるから難しいのでしょうか?
    でも二子玉ライズでは成城石井も入ってますよね。

  70. 571 匿名さん

    デルーカの開店日の行列はすごかったね。ロゴ入のエコバッグ配ってたみたい。

  71. 572 匿名さん

    たまプラーザの桜フェスティバルが始まりましたね。
    もうそろそろ桜が咲きそうで、楽しみです。

  72. 573 匿名

    >>571さん

    混雑するのは、エコバッグ目当ての初日だけです(笑)
    あと1年もすれば、ガラガラの閑古鳥ですね(´_ゝ`)

  73. 574 匿名さん

    空いた頃に行ってみよう。
    1年後か。長いな。

  74. 575 匿名さん

    アトリオが入っている建物下のペットショップも閉店してますが、あとには何が入るんでしょう?

    広さがあるのであそこにユニクロがくるんですかね?

  75. 576 周辺住民さん

    ペットショップは全く必要なかったので閉店して良かった。
    あそこにユニクロかしまむらが来たら大満足!

  76. 577 匿名

    (転載)

    “この街が大好き”という田園ミセスが多く集う「たまプラーザ」。
    そのランドマーク的存在「たまプラーザ テラス」がニュー&リニューアルオープン!
    個性が光る店がラインアップされ、“テラスならでは”のこだわりが感じられるショップばかりです。

    第1弾として3月6日(金)にオープンするのは21店舗。
    注目はニューヨークに本店を構え、食のセレクトショップが展開するカフェ「ディーン&デルーカ」。
    東急沿線初出店です。また、質の良さを大切にしているレディースアパレルや雑貨も見逃せません。

    第2弾では「スルガ銀行 たまプラーザ支店/d-labo」「ユニクロ」や、第3弾では「大かまど飯 寅福」などもオープン予定。

  77. 578 匿名さん

    >>570
    最近、引越してきた?
    プレッセ潰れたの知らない?

  78. 579 匿名さん

    ライズの地下に東急ストア入ってますよ〜

  79. 580 周辺住民さん

    ユニクロ早くオープンして欲しい。

  80. 581 匿名さん

    >575
    旧ペットショップにはスルガ銀行が入ります。

  81. 582 匿名さん

    銀行ですか。何かお店が入ってくれた方がよかったなあ。

  82. 583 匿名さん

    スルガ銀行は、「家族(withペット)で行ける銀行」をコンセプトとしたということだが、どうなんでしょうかね?
    以前、三和銀行ではペットの口座が作成できたけど、そういうのができると口座作ってみようと思うが・・・

    そう言えば、たまプラーザ駅前の桜が咲き始めましたね。週末が楽しみです。

  83. 584 匿名さん

    美しが丘二丁目のハンバーグ屋バーグインの隣にできている建物はなんですか?

  84. 585 匿名

    たまプラ日生跡地はやはり横浜市、東急電鉄が
    主導する次世代郊外まちつくりが
    参画するプロジェクトになるようですね。
    美しが丘駅周辺はどんどん進化します。
    楽しみですね。

    http://jisedaikogai.jp/news_data/150327/tsushin14.pdf

  85. 586 匿名

    社宅跡地の再開発という事で
    郵政社宅も次世代郊外まちつくりの対象になりそうですね。

  86. 587 匿名さん

    585さんの貼ってくれたリンク見たけど具体的なことはまだ決まってない感じですね。

    たまぷらで新たな分譲を待ってる人は多そうだから早く情報出てくるといいなー。

  87. 588 ご近所さん

    585さんのチラシ?は、我が家に入りました。

  88. 589 匿名

    >587
    コンセンサス作り、デザイン設計等に結構時間かかるようですから
    来年度中に詳細発表、販売開始に漕ぎ着ければ上出来では
    ないでしょうか? 
    竣工は発売開始+2年?

    東急電鉄が絡んでいるのでやはりドレッセかな。

  89. 590 匿名さん

    再開発で新築でてきてもうちみたいな庶民にはとても手が届かなそう、、、

  90. 591 匿名

    子育てらから介護まで視野に入れた
    地域コミュニティ作りの一環と考えると、
    再開発はたまプラ地域のさらなる魅力アップとなりますね。
    新築マンションに入居しなくても。


    保育園、図書館、誰でも使える集会所(地域会館、ホール)
    なんかが出来れば...想像です。

  91. 592 匿名

    タウンニュース 青葉区版 4月2日号から。

    住宅地で二極化進む 経済
    たまプラ駅周辺が高騰

     国土交通省は先月、1月1日時点での公示地価を公表した。横浜市内では住宅地、商業地、工業地ともに平均価格が上昇。青葉区では美しが丘や新石川など、たまプラーザ駅近辺での上昇が目立った。

     公示地価は一般の土地取引価格の指標となるもので国土交通省の土地鑑定委員会が年1回、地点1平方メートルあたりの価格を調査する。横浜市では全区で平均変動率が上昇したが、住宅地は1・5(前年1・7)%と上昇幅はやや縮小。商業地は前年同様の2・4%だった。

     青葉区内では住宅地34地点、商業地6地点で調査。住宅地の平均価格は26万6400円(変動率2・1%)と市内3位で、商業地は42万5200円(同2・0)だった。住宅地では、継続地点33地点のうち奈良町字竈谷の横ばいを除く32地点全てで上昇。特に「美しが丘5丁目1番21」は44万3千円(同4・2)で市内3位、県内でも4位に入った。他にも美しが丘5丁目、新石川2丁目にある3地点が県内10位に入るなど、たまプラーザ駅徒歩圏内の上昇が目立った。また、新石川2丁目は上昇率でも市内3位となるなど、価格高位の地点の上昇が目立ち、市都市整備局は「富裕層の高額物件に対する需要が顕在化した」としている。

     一方で、あかね台や奈良、鴨志田町などでは変動率が1・1%以下にとどまり、たまプラーザ駅から3Km以上離れた美しが丘西も1・0にとどまるなど、二極化がみられた。
    人口増も一因か住宅地価が上昇

     住宅地について、三井のリハウスたまプラーザ店の沖山佳昭さんは、都心へのアクセスや横浜エリアの知名度を挙げ「たまプラーザへの人気は肌で感じる」と話す。駅前の開発や駅徒歩10分以内の住宅地への需要が、価格高騰に影響しているとの見解を示す。セントラル産業(株)=美しが丘=の松本茂代表は、区内でも大型マンションの開発や人口増加が続いていることを一因に挙げる。「あざみ野に慶應義塾横浜初等部ができたことも、人口増加に影響しているのでは」と話す。

     一方、あざみ野不動産の小泉信一さんは「区内全体で上昇しているが、二極化が目立つ」と話す。最寄り駅への近さや商店街、学校への近さ、田園都市線の急行停車駅であるなど利便性が高いエリアに人気が集中。「共働き世帯の増加で仕事や子育てがしやすい環境を求めている。また、二世帯住宅が減少し、駅に近いマンションへの住み替えが増えているのでは」と分析する。

     松本代表によると、たまプラーザ駅周辺ではテナント賃料も上昇。空き店舗もほぼなく、空いてもすぐに次が決まる傾向にあるという。「人口も増え、住民の期待感も実感している。今後も緩やかに上昇していくのでは」と話している。また、商業地も6地点全てで上昇。「あざみ野2丁目9番5外」が63万8千円で最高値となり、変動率では「市ヶ尾町523番10」が2・5%で最も高かった。

  92. 593 匿名さん

    今日の雨で散っただろうが鷺沼からたまぷらの並木道の桜は毎年楽しみです

  93. 594 匿名さん

    青葉区はたまプラだけだよね。あとはまったく魅力がない。

  94. 595 周辺住民さん

    日生社宅跡地は、住まいと商業の複合施設になるのかな?
    だとしたら、立地面と建物の規模で見ただけでも、相当高い価格での販売になるでしょうね・・・^^;

    それこそ、70㎡前後の3LDKが、低い価格帯でも5500万~とかになると予測。
    あとは、テナントがなにが入るかですね。

    銀行・アパレル・医療施設あたりが妥当ですかね・・・。

  95. 596 匿名さん

    そのまま、たまぷら団地の大再開発につながればすごいことになるね

  96. 597 匿名

    日生跡地 ⇒ 郵政社宅 ⇒ ??社宅 ⇒ 団地の
    順番でしょうね。 団地は10年単位の時間が掛かりそう。

    横浜市が関与して規制緩和の見返りに (住まい+)
    医療、育児、教育、介護、文化等民生施設などが
    中心になるような気がします。

    銀行は3メガ、横浜に加えてスルガが開店するので
    もう十分すぎるでしょう。

  97. 598 匿名

    >595
    これからの建築で
    日生跡地の立地で70m2の広さなら
    6000を切るのは難しいかも知れませんね。
    条件の悪い一戸くらいは5900とか目玉であり得るかも。

  98. 599 匿名さん

    犬蔵アドレス駅8分のルフォンは坪260みたいですよ、、日生跡は恐ろしい値段になりそう

  99. 600 匿名さん

    そうなると、ドレッセたまプラーザテラスのように、定期借地権になることもあるのでは?

  100. 601 匿名

    市と東急プロジェクト
    都市再生で社宅跡地活用 社会
    地域の核施設整備へ
    タウンニュース掲載:2015年4月9日号

     横浜市と東急電鉄(株)が美しが丘1〜3丁目で進める「次世代郊外まちづくり」の2015年度の実行計画が3月、発表された。美しが丘1丁目の企業社宅跡地を活用し、徒歩圏内に必要な機能が集約されたまちを目指す「コミュニティ・リビング」に向けた取り組みがスタートする。

    美しが丘にコンパクトシティー

     コミュニティ・リビングは今年度の実行計画の一つ「住宅団地・社宅等の再生と商店街と連携したまちの賑わいづくり」での取り組み。郊外で高齢化する住民の生活を支えるために、徒歩圏内に住民同士の交流や医療、子育て支援など暮らしの基盤となる機能が集積したまちを目指す。団地や企業社宅の空室など既存の資源の活用や、土地利用転換に併せて地域に必要な機能を誘導するなど、住宅地の再生も進める。

    開発は第一弾

     今回の計画は、美しが丘1丁目の日本生命の社宅跡地の再開発にあわせて実施。土地の権利関係がクリアであること、たまプラーザ駅から至近で駅から団地に抜ける歩行者専用道に接することから、以前から対象に見据えられていた。

     計画は、同社をはじめとする民間事業者と市が協議しながら進め、民間が主体となって地域に必要とされる機能を整備していく。同社広報部は「詳細は検討中」としているが、事業の先導的役割を果たす地域利便施設として、集合住宅にコミュニティ機能が組み込まれた施設を構想。「みどり豊かな居住環境の維持・再生」や「安全で快適な歩行者ネットワークの形成」などもコンセプトに盛り込む。同社は「今回の開発は第一弾。着実に実施し、今後の取り組みにつなげたい」としている。今後は夏頃、住民に向けた説明会を開き、都市計画は来年度に決定される見通しだ。

     「次世代郊外まちづくり」は、高齢化や住宅の老朽化が進む郊外住宅地の再活性化を目指す事業。12年に市と同社が協定を結び、東急田園都市線「たまプラーザ駅」北側の美しが丘1〜3丁目を第1号モデル地区に定め、13年に基本構想を発表。これに基づき毎年実行計画を策定、4年目となる今年度はこれまでの取り組みを継続・拡充した6つのプロジェクトを進める。

  101. 602 匿名さん

    週末にニコタマライズに行ってきました。

    青葉区の雄たまプラも東急リニューアル、テラスオープンで大分イケてると思ってましたが。

    いやあ、完敗です。川っぺりとはいえ23区、高級住宅地の世田谷と郊外たまプラとの圧倒的な実力差を

    見せつけられました。

    今後たまプラの再開発が進んでもニコタマに追いつくことはないでしょう。

  102. 603 匿名さん

    たまプラに高島屋ないし笑。
    なぜに追い付かなきゃいけないのか…。
    そもそもここ青葉区のスレ。
    ちなみに二子玉も郊外扱いだよ。
    例えば、東急レクリエーションは都心にシネコン作りたいんだよね…。
    一所懸命渋谷に作るべくがんばってるけど、なかなかね。
    株主は郊外にばっか作って、と呆れてる笑。

  103. 604 匿名さん

    あざみ野の丸正が撤退したところに、三徳がオープンしましたね。
    1階と2階のエスカレーターがなくなったのは移動が不便。
    2階はまだ空き。
    3階は、キャンドゥが復活していた。

  104. 605 匿名さん

    二子玉と競うのは無理だし意味ないから。
    高島屋と東急百貨店じゃ勝負にならない。
    周辺の金持ち層を大量に顧客に持ってるから購買層も違う。
    二子玉の発展を僻むより喜ぶ沿線住民の方がずっと多いでしょう。
    ごみごみした都会に出なくても二子玉でほとんどのものは手に入るんだから。

  105. 606 匿名

    同じ田都線の住民として
    ニコ玉の発展を喜ばしく思います。
    楽天の引っ越し等で
    たまプラにも間接的に良い影響が出ているでしょう。
    たまプラにはたまプラなりの良さがあり、
    足りない所があれば電車でわずか10分のニコ玉を
    利用させてもらいます。

  106. 607 青葉区住民

    >604
    キャンドゥ復活最高ですよね。
    100均もっと作ってほしい。

  107. 608 匿名

    横浜市が地域再生の為たま団に高さ制限撤廃を
    申し入れたようです。
    時間は掛かるでしょうが、たま団建て替えに向けて
    小さな一歩が始まるようです。

  108. 609 匿名さん

    東急沿線は渋谷、ニコタマ、タマプラを買っとけば間違いなさそうだな

  109. 610 匿名さん

    >>609
    東急なら、田都よりも東横の方が鉄板。

  110. 611 匿名

    >608
    団地では早速建て替えの調査委員会を
    立ち上げるようですね。
    時間はかかるが予想よりは早くなりそう?

  111. 612 匿名さん

    二子玉川の発展は沿線住民としてはありがたいけど
    神奈川サイドから行くと土日の二子橋の混雑がひどすぎる、、

    たまぷらが二子玉川に追いつくことはないでしょう
    たとえたま団再開発が実現しても。
    同様に青葉区が世田谷と肩を肩を並べることもない

    お金に余裕のある人はいいでしょうが、ローン組む身だと
    川渡って世田谷アドレスのために2000万余分に払うとかないわ、、
    妥協して中古のボロマン住むのもいやだしねー





  112. 613 匿名さん

    どうしても世田谷に住みたかった知人は車手放して築ウン年の中古買ってましたね。
    中古でも駅10分圏とかだと狭くても高いんですね。
    正直そこまでして世田谷住みたいかと疑問でした。
    いいところなのはわかりますが、そこまで無理して住みたいかと。
    結局周囲と生活レベルが合わなくて居心地悪い思いをしそう。

  113. 614 匿名さん

    横浜市が本腰を入れてたまプラーザ団地の再生に乗り出すことは期待できますね
    高さ制限さえ緩和してくれれば、容積率150%は簡単に消化できますから10階建くらいの最新の中層マンションでたまプラーザの中核的な位置付けになって欲しいね

  114. 615 匿名さん

    実際は世田谷も場所によって色々だけどね。。
    青葉区民は都落ち組が多いから世田谷や目黒を妬んで悪口いう人は多いね。
    同じ青葉区民同士でもやれたまプラが上だ美しが丘だと序列をつけたい人たくさんいる

  115. 616 匿名

    >614
    ここは一戸当たりの持ち分敷地は結構広いので
    高さ制限を撤廃すれば余裕で建て替えできますね。

    15年毎の大修理計画が最終段階の今このニュース。 
    大修理をそのまま行うのか、
    修理内容を大幅に削減して建て替えに備えるか、
    微妙。
    後者なら意外に早く進むかも知れません。
    住民の賛成大多数が絶対条件ですが。

  116. 617 匿名さん

    荏田に慶應がきて市が尾には小さいながら駅ビル完成、駅直結マンションもできるらしいから
    駅前がもっと整備されてきれいになるかも。
    隣だけど鷺沼も古かった東急がフレルにリニューアルしたし、たまプラ以外も少しづつよくなってる。
    あざみ野のカリタス跡もマンションができるのかな?

  117. 618 周辺住民さん

    今のところ地主さんが手放されないようだけど
    あざみ野は駅前の竹林がどう変わるかで大化けするかもね

    駐車場になってるところも多いのでまだまだ駅近くでマンションになる土地はありそう

  118. 619 匿名さん

    カリタス跡地なら駅から10分くらいですね。
    マンションになったらかなり高値になりそうです。
    あざみ野は駅近くに小規模マンションが分譲で出るようです。

  119. 620 匿名さん

    >>619さん
    そのような土地ありましたっけ?

  120. 621 匿名さん

    619さんではないけれど末長組が小さいのを造るみたいですよ

  121. 622 匿名さん

    >>606
    私も、二子玉川ライズテラスマーケットに行ってきました。特に蔦屋家電が想像以上に素晴らしかったです。109シネマズにも是非行ってみたいです。これは、しばらく二子玉川に通うことになりそう。。

  122. 623 匿名さん

    私は、タマプラの街も素敵だと思っていますが、残念ながら二子玉川とは比べ物になりません。まあ、住民の層や購買層が違うのでもともと比較してもあまり意味がありませんが。むしろ、そんな素敵な街が近くにあって電車で通えるのは、タマプラにとっても大きな価値だと思います。

  123. 624 ご近所さん

    キャンドゥ復活して良かったですね。
    100均はほぼ毎日利用するのでもっと増やして欲しいです。

  124. 625 匿名さん

    改めて地震災害に強い田都沿線(特に青葉区エリア)って思いますね。

    大きな揺れで
    湾岸タワマンの住民がこのまま倒壊するのでは って恐怖を語ったり...
    エレベーターが止まった...って言う記事を目にしますと。

    田都沿線のマンションは低層階がほとんどだし、
    木造密集地域がなく大火事、火災旋風の心配もない。
    田都線自体も揺れに強い(ニコ玉~渋谷間はわからないが)

    家族の安心安全を考えて青葉区に住んで良かったと
    思います。

  125. 626 匿名さん

    >625
    青葉区は大規模造成地で、町全体を盛土を作っているようなものだから、大きな地震がきたら宅盤の崩壊がいたるところで起きそうだけどどうだろね。
    あとかつて話題になった青葉区内を東西に貫く地下段差構造は活断層じゃないとされたけど、こんなのちょっとしたきっかけで簡単に覆るしね。

  126. 627 匿名さん

    >大きな地震がきたら”宅盤の崩壊がいたるところ”で...??

    青葉区は地盤がしっかりしているエリア、
    大地震時の液状化の心配も海沿い、東部南部エリアに比べて
    ゼロに近い(一部低地、河川流域を除き)

    横浜市の急傾斜地崩壊危険箇所の
    崩壊危険度予測では
    青葉区は市内でも低順位。

    火災発生(類焼)予測も限りなくゼロに近い。

  127. 628 匿名さん

    地盤が強いと聞きますし街並みがゆとりをもってつくられているところが多いので
    埋め立て地や住宅密集地よりは災害時は安心かなと思います。
    が、地震なんていつどこで被災するかわからないですからね。
    311のときは帰宅難民になり、計画停電で大変でしたよ。青葉区に限った話ではないですが。

  128. 629 匿名さん

    免震、制震、耐震構造のタワマンでも
    結構揺れるんですね。
    川崎市某高層マンションの住民の声
    (エレベーター一時ストップ、一部小さなひび割れが見つかったらしいです)

    はじめてこの家で体験する地震。
    一瞬真っ直ぐ歩けないくらい揺れ、かなり驚きました。階数のせいか、地震の規模が大きかったのか、こんなに揺れるんですね。
    しばらく心臓がバクバクしてたので防災センターの放送は守られてる感があり安心しました。
    足止めにあわれた方大変でしたね。
    どうぞゆっくりお休みください。

  129. 630 匿名さん
  130. 631 購入経験者さん

    どこかの不動産サイトで青葉区の古家付き土地特集っていうのやってましたね
    いよいよそういう時代が来たかという感じがです

    青葉台の駅周辺の高級住宅地といわれてた場所も今客観的に見れば
    急坂に擁壁で土留した二級品ばかりで高齢化居住困難地域ですもんね
    東急のイメージ戦略にのせられて人生の何割かをつぎ込んでしまった
    金銭的にみればずいぶん損をしたんだけど別に後悔はない
    こういうのを諦観の境地というのでしょうか

    30年後くらいどうなっているのかな
    擁壁壊してあちこちが「くぬぎ山公園」みたいな場所になるかもね

    通勤のことを考えれば若い人は都内のマンションが断然
    老人も売れるうちにうって都内のマンション
    要領のいい人はババをつかまないよう早め早めに動くんだろうな

    一戸建てって土地に価値があってナンボ
    価値のない土地は税金食いのお荷物
    古家付き特集見ると希望価格と実勢価格にギャップがある感じ
    松風台6000万だったら半値くらいが適当なんじゃないかな
    でも下がりだすとだれも買わなくなる面白いもんですわ

  131. 632 匿名さん

    たまプラーザはあくまで郊外の一等地の枠は出ないけど、住環境は首都圏でも随一だと思います。
    今購入検討してますが駅徒歩10分までの戸建てが理想です。
    美しが丘エリアで中古戸建て売りって探しても全くと言っていいほどないんですが、高齢化も進みそろそろ出てくるでしょうかね?
    消費税10%になる前には何とか購入したいです。

  132. 633 匿名さん

    632に同意見です。
    たまぷらの住環境は首都圏でもトップクラスです。

    >631
    都内でも誰も住まない古家は結構多いですよ。
    マンションも都内だったら何でも良いとは言えない。
    値段が高い(高騰している)マンションがすべて住み心地が良い、
    居住者特に高齢者に優しいとは限らない。
    都内で住み心地よく、利便性良、環境良、地域バリアフリー化でおすすめのマンション(エリア)
    心当たりを何か所か教えてください。
    10年で急速に高齢化する東京都もこれからが問題ですよ。

  133. 634 匿名さん

    >>632
    美しが丘なんてガンガン中古売りに出てるよ。相続税払えなくて、切り売りされた土地も結構あるし、
    駅から遠くなると不便だよな。で、子育て終えた古くからいる人は結構駅近のマンション探してるらしいよ。

    >>633

    住環境で突出していいのは3丁目のごく一部です。それも維持するのは大変そうで。
    あとは神奈川県にある良好な住宅地と何も変わりありませんよ。田舎者みたいにうっとりするのもどうかと。

  134. 635 匿名さん

    >>634
    どこがお勧めですか?

  135. 636 匿名さん

    ここで見てくださいよ。今美しが丘だと95件くらいでてますね。近隣に比べると結構でますよね。

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=021&cn...

  136. 637 匿名さん

    ↑ 失礼、たまプラーザ。 駅の不動産屋行けばもっと見れるかも。

  137. 638 周辺住民さん

    >たまぷらの住環境は首都圏でもトップクラスです。

    恥ずかしいので釣りしないで下さい。

  138. 639 匿名さん

    >>636
    あざみ野、鷺沼も混じっているし、重複して掲載されていますよ。

  139. 640 匿名さん

    たまプラーザで検索してもSUUMOは近隣まで出てくるの

  140. 641 匿名

    >>632
    釣りですね。
    美しが丘の中部自治会内は徒歩15分以上ですからね。
    4丁目、5丁目は落ちますからね。

  141. 642 匿名さん

    >636 ここで見てくださいよ。今美しが丘だと95件くらいでてますね

    ひどい内容の投稿だね。
    提案通り見てみたら、
    美しが丘物件は値段が張るから
    最初の方に掲載されているが、美しが丘以外や下の方を見ると
    低価格の川崎市麻生区宮前区物件まで95件に
    含まれているよ。

  142. 643 匿名さん

    たまプラーザ愛はありがたいが田舎モンの投稿はどこかまぬけ。

  143. 644 匿名さん

    たまプラはロイヤルガーデンカフェの向かいにまた新しい商業ビルができるみたいだね

  144. 645 周辺住民さん

    100円ショップが入ってくれたらありがたいですね。

  145. 646 周辺住民さん

    >>645さん
    テラスの中にあるセリアでは、ダメですか?

  146. 647 匿名さん

    100均はすでにテラスに入ってるのでいらないかな。
    隣の鷺沼も駅周辺の整備が決まったようだしこの辺の人気はますます上がるね。

  147. 648 ご近所さん

    100均はたくさんあった方が良いです。

  148. 649 物件比較中さん

    美しが丘2丁目のシャープ寮跡地は阪急不動産みたいですね。
    ジオ美しが丘、とかになるのかな。
    坪単価はどのくらいになりますかね?

  149. 650 ママさん [女性 40代]

    >648
    セリエーさん欠品多すぎで狭いしアイテムが少ないし現金決済だけなので
    ダイソー希望ですな~~~(鷺沼いーいな~)
    >649
    すでにジオ美しが丘2丁目が立ってるのでジオOX美しが丘かジオたまプラーザかな~~
    坪単価は300以上かな~~(間違えても150~200だっら買い替えますね~~~)
                            ↓
                  補足:中古で宮k前区築20年~でいけるかも??~~!!                                        ↓
                         犬蔵3丁目
    >644
    美容室と学習質と開業医(特に歯科)が多すぎなので~.........................
    それ以外のテナントが来て欲しいでね.......................................

  150. 651 匿名さん

    明日のテレ東京カンブリア宮殿は東急電鉄。
    渋谷再開発や二子玉に時間が割かれるだろうけれど、
    田都線についても少しは語られるのかな?


  151. 652 匿名さん

    村上龍さんはたまプラ住民だったんですね。
    いろいろ特集されていてすごく面白かったです。

  152. 653 匿名さん

    たまプラーザの再開発に結構時間が
    割かれていましたね。
    日生跡地や郵政宿舎跡地の再開発も
    同じ流れと理解できました。
    面白かったです。

  153. 654 匿名さん

    番組で紹介されなかった武蔵小杉のスレが
    異常反応していますね。

  154. 655 匿名さん

    >561

    東急百貨店直結日生跡地ドレッセ
    来年着工のようですね。

  155. 656 匿名さん

    えらく先ですな
    たまプラーザ団地は5年後くらいですかね

  156. 657 主婦さん [女性 40代]

    すみません。青葉区で、高級住宅街って言ったら何処ですか?

  157. 658 匿名

    >>649
    坪450は絶対ですよ。

  158. 659 匿名

    天下のたまプラーザ、今や坪500ですよ。

  159. 660 匿名さん

    駅直結ならまだしも、
    駅から10分以上歩くので
    とてもとてもそこまで行かないでしょう。

  160. 661 匿名さん

    青葉区はたまプラーザ以外はパッとしないな。この前田奈駅を通過した時ふと思った。

  161. 662 匿名

    >>660
    天下のたまプラーザですよ。
    歩いて10分とは言え侮れません。
    絶対に450はいきますよ。
    もう決定してます。

  162. 663 購入検討中さん

    東急電鉄と横浜市が街づくりの講演会を行うようですね。
    物件から近いので参考になるかもしれませんよ!

    http://jisedaikogai.jp/news/1251/


    開催日時:2015年 8月23日(日) 13:00~16:00(受付開始12:00)
    会  場:青葉公会堂(東急田園都市線 市が尾駅下車 徒歩10分)
         所在地:横浜市青葉区市ケ尾町31番地4
    定  員:500名(入場無料。事前申込不要・先着順)
         ※混雑状況次第では、入場を規制させていただく場合があります
    プログラム:
    (1)トークセッション
      東京大学高齢社会総合研究機構 秋山弘子特任教授
      横浜市 鈴木伸哉副市長
      モデレーター 東京大学まちづくり研究室 小泉秀樹教授
    (2)自宅生活応援団!医療と介護のつながり
    (3)次世代へつながる、新しい郊外のまちづくり

    主  催:横浜市東京急行電鉄株式会社

  163. 664 匿名さん

    >>663
    東急も横浜市もたまプラーザを『郊外』と認めているってことか。

  164. 665 匿名さん


    郊外です...神奈川県ですね。

  165. 666 匿名さん

    田園都市で、普通に郊外と思っているけど、何か問題でもあるんですかね?

    郊外=田舎と勘違いしているのかな?

  166. 667 匿名さん

    いよいよたまプラーザ団地の建て替え準備がはじまるんですかね

  167. 668 匿名さん

    建て替え準備のはじめの始まり、
    5~10年単位の月日は必要でしょうね。

    最近の不動産市況が続けば
    横浜市の規制緩和もあり
    居住者は持ち出しなくて
    新しいマンションの部屋を貰えそうかな...?


  168. 669 匿名さん

    たまプラーザ団地の今の中古価格の坪単価200万で買う価値あるかね?

  169. 670 匿名さん

    団地も駅に近い入口付近の高台と
    数分分下った北向きの奥のほうでは
    当然格差が出るだろうね。




  170. 671 匿名さん

    たまプラーザ団地は実際に住んでる地権者はどのくらいいるんでしょ
    やはり住んでる地権者が半分以上だと住み替えやら引越しやらで建て替えは進まない気がします

  171. 672 匿名さん

    銭勘定しだいじゃないの。
    建て替えで大幅マイナスなら反対多数...。

    引っ越し、仮住まい費用含め懐がそれほど痛まなければ
    賛成多数...っていうか反対する理由がない。
    (変化を希望しないお年寄りや一部思考停止者を除けば)

    エレベーターなし、壁薄く熱絶縁がなく夏熱い、冬寒い、音が筒抜け、
    天井が低い薄い、狭い階段....上下水道管もぼろぼろ..
    あの劣悪な居住環境から快適な新居に住めるメリットは
    計り知れない。

  172. 673 匿名

    >>672さん

    お年寄りは、そもそも若い人みたく引っ越しをする体力と気力がないから、仮住まい→新居への引っ越しと2回も引っ越ししなきゃならないのは大変すぎて、70〜80代が大半を占める古い団地の建て替えは難しいでしょうね…。
    すでに、病気や介護などで引っ越しどころではない住民もいるでしょうし…。
    長年、住み慣れた日当たりや風通しが良くて静かで眺めが良くて、緑も多い今の住まいで十分と思う住民が大半だと思われます。

  173. 674 匿名さん

    足腰の弱った多くのお年寄が
    エレベーターなしで車いすも使えず
    上層階に閉じ込められ
    買い物、散歩に行けない残酷な現実があり、
    待ち受けているようです。

  174. 675 匿名さん

    全体の20%を占める1階の住人には建て替えは必要ないっしょ

  175. 676 匿名さん

    たま団ではないのですが、あの手の団地(分譲)が実家です。同じタイプの間取りの部屋があります。
    3面日当たり、通風良し、緑多し、というのは確かで、欠点は本当に指摘の通り。
    わかっていてもそこを気に入って来る人が多く、実家も新築マンションと同仕様のリフォームをしました。
    金額云々ではなく環境自体を気に入っている人が多くいるので、建て替えの話が進まないそうです。
    たま団とは事情や地理環境も違うので比較は出来ませんが、現状でも居心地がいいのは理解出来ます。

  176. 677 匿名

    団地の建て替えはいいと思うけど戸数はどうなるの!?
    むやみに増やしても空き部屋になるだけだったりして。

  177. 678 匿名さん

    団地には結構若いファミリーが
    移り住んでいますね。
    子供たちが遊ぶ声が聞こえます。
    老人しかすまない団地と決めつけると
    間違いだと思います。

  178. 679 匿名

    それはごくごく一部の選ばれた団地だけだと思う。
    ほとんどの団地では子供の声が消えていく一方。

  179. 680 匿名さん

    タマ団はそのごくごく一部の選ばれた団地?

  180. 681 匿名さん

    そう思う。
    これからは住宅軒数に総量規制がかかるだろうし、空室だらけの団地の中には取り壊して更地にするところも出て来そう。
    クローズアップ現代でやってたよ。

  181. 682 匿名さん

    バス便の団地や住宅地は今後、限界**化してくよ
    同時に日本語も通じにくくなるし、お店や病院なとの生活インフラも撤退していくからホント厳しいよ

  182. 683 匿名

    たま団は、賃貸もありますよね。
    その人達はどうなるのだか。。。

  183. 684 匿名さん

    すすきの団地や虹ヶ丘団地に引越しだね

  184. 685 匿名さん

    周辺の不動産価格が高騰、
    全国的なコンパクトシティ化の流れで
    行政の後押し、建物の老朽化進行もあり
    タマ団の建て替えは時代の要請、いやチャンス..かな。

    不便な場所に建つ多くの団地では
    建て替えの議論は起りえないと
    思います。 緑が多いとか環境は抜群ですが。

  185. 686 匿名

    >>684さん

    30〜40代の若い人達と違って体力や気力がないから、引っ越し自体が無理な人がほとんどだと思う。
    あと何年生きるかわからないし、今更引っ越しなんて考えられない住民が大半なんでは!?

    >>685さん

    古い団地の建て替えには、大多数の住民の賛成がないと実現しないと思われます。
    長年住み慣れた今の家で満足してる人が多いんじゃないの!?

  186. 687 匿名

    >>682
    大和市のいちょう団地みたいになるってこと?

  187. 688 匿名さん

    >686
    もちろん建て替えには大多数(住民の何割かはしりませんが)の
    賛成が必要です。

    >30〜40代の若い人達と違って体力や気力がないから、
    引っ越し自体が無理な人がほとんどだと思う。

    たま団は無気力、体力のない老人ばかり、ですか?
    事実ならそれはそれで問題ですね。
    外目にはそうは見えないけれど。

  188. 689 匿名

    >688さん

    無気力というか、年とると例えば屈んで落ちた物が拾えなくなる、重たい荷物が持てなくなる、腕を伸ばして戸棚の中にある物を取れなくなるから、床に荷物を置くようになる人が多いようです。
    日常生活もままならず、掃除や片付けが上手く出来ずに、家の中は長年積み重ねた家財道具やいろんな物であふれていて、まるでごみ屋敷状態の人が引っ越しなんて夢のまた夢でしょうね…。

  189. 690 匿名

    >>688さん
    子供の同級生(高校生)が何人か住んでいます。
    小学生がいるご家庭も結構あると思います。

  190. 691 匿名さん

    >689
    自立した生活が難しいようで
    何れ近隣にご迷惑を掛ける可能性ありますね。
    団地の部屋を売却し、その資金で
    老人ホームなどに移られると良いですね。
    ごく一部の人達と思いますが、
    たま団を代表するイメージではないと信じます。

  191. 692 匿名さん

    金がなくて・・・という人より環境が好き、金の問題ではない、という人が多いほうが色々難関だね。
    たま団は意外とそういう人が結構いそう。

  192. 693 匿名さん

    >692さん
    建て替えをした他所の団地でも
    同じような問題があっただろと思います。
    団地はどこも緑豊かでゆったり建っていますからね。

    それでも老朽化に加え、階段の上り下りの辛さが建て替えの
    大きな動機だったとか。

    年寄りは皆一階に住めという訳にもいかず、
    一階は一階で防犯面とかいろいろ問題がありますし。

  193. 694 匿名さん

    見通したたない団地立て替えより美しが丘の新築マンションに期待

  194. 695 匿名さん

    団地建て替えは美しが丘再開発の総仕上げでしょう。
    一番最後。

    美しが丘では(小規模マンションをのぞけば)
    駅、百貨店直結マンションとして
    日生跡地に建つマンションが来年発売開始と
    予想されます。 一階は店が入るそうですね。
    高いだろうな。




  195. 696 匿名さん

    >695 店は期待しない方がいいですよ
    >どうせ美容室と医者か塾

  196. 697 周辺住民さん

    100円ショップが入ると良いですね。

  197. 698 匿名

    食べ物屋さんが入って欲しいです。
    ファミレスは、サイゼリヤくらいしかないし。。。
    デポーが入っているビルは、数年後になくなると聞きました。

    庶民的なお店がいいです。
    外食は、港北ニュータウンまで出ているので 。

  198. 699 匿名さん

    購買力の弱い団地住民が前提だと100円ショップが妥当

  199. 700 匿名さん

    100円ショップは購買力関係ないよ。
    100円で買えるいろんなものを生活に、趣味に
    どう活用するか考えながら買い物すると楽しいよ。 

  200. 701 匿名さん

    たまぷらの良さを知ってる人は住宅地として求められている本質を理解している人だと思う
    落ち着いた街並み、おしゃれな駅ビルと商業テナント、緑地の多さ、渋谷へのアクセスの良さ、これらは武蔵野台地に40年間積み上げられた歴史的な背景が実現したかけがえのないたまぷらの魅力だと思う
    一時の開発で突然できた人工的なタワーマンション街との違いは今後10年間ではっきりとするよ

  201. 703 匿名さん

    >701
    同感です。
    いろんな場所を探し歩いたけれど
    利便性も安全も環境も揃ったエリアは
    なかなか見つかりませんでした。
    歩道は広くかつ車から分離され子供にも安心です。

  202. 704 匿名さん

    青葉区って退屈だろう。なにして休日過ごしてるの。東横線に引っ越してから週末はみなとみらい地区に気軽にいけてほんと楽しんでる。みなとみらい地区は結構な頻度でイベントがあったり展覧会があったり。いつも新しい発見があるよ。
    きれいな街並みや庭付きのデカイ家なんてこれからは流行らなそうだし。今後10年で東横線との差が広がっていくんじゃないかな。

  203. 705 匿名さん

    長らくたまぷら駅近くに住んでいます。
    徒歩圏のあざみ野駅から地下鉄でみなとみらい地区に
    一直線で行けます。 
    が、あまり行きませんよ(笑)っていうかあまり視野に入ってこない。

    横浜市民だけれどどちらかというと目と足は東京に向いているし、
    時間ができればたまぷらから羽田、成田にバスで直行で国内、海外旅行。

    みなとみらいに時間つぶしに東横線で通っておられるようですが、
    安直でいいですね。それもうらやましい(笑)


  204. 706 匿名さん

    >705
    つりするな

  205. 707 匿名さん

    あざみ野からでさえ、みなとみらい方面までは電車で30分以上かかるし、市営地下鉄ってなんか暗くて汚いんですよねえ。降りる駅も桜木町や関内で微妙な場所だし。かといって、都内に遊びに行くにしてもやっぱり30分くらいは電車乗らないといけない。遊びにいくのに30分電車乗るのは苦痛でしかなく、面倒になって行かなくなりますね。一番ありがちなのはたまプラや港北ニュータウンのショッピングセンターをブラブラじゃないでしょうかね。でもそれって田舎のヤンキー家族の休日の過ごし方と同じだなと思って私は田園都市線に住むのはやめました。

  206. 708 匿名

    40年以上、青葉区に住んでいます。
    (正しくは港北・緑・青葉ですが)
    横浜には買い物に行きますが、みなとみらいには1年に2・3回ですね。
    港北ニュータウンや大和のオークシティ、新百合ケ丘や二子玉川によく行きます。
    自分の好きなお店がある所に行けばいいのでは?
    子供が小さければ、色々出かけたりするだろうけれど。。。
    私は、休日よりも平日に出かけますね。
    休日は、混みますもの。

  207. 709 匿名さん

    田園都市線に住むのをやめた707さんは
    東横線のどこの駅にお住まいですか?

  208. 710 匿名

    >>701
    小杉のタワマンに住んでます。
    確かにたまプラーザは素晴らしい住宅街ですね。
    以前7年程住んでいたのでよく分かります。
    ただ小杉も一時の開発で出来た訳じゃないですよ(笑)

    それに小杉にも今井など昔ながらの住宅街や商店街がらあり人工的な面だけではないです。



  209. 711 匿名さん

    >704
    みなとみらい地区に住めばよいのでは?

  210. 712 匿名さん

    確かにサラリーマンが買える美しが丘西あたりの戸建から、年とって足腰が弱くなったので駅から近くセキュリティの良いムサコのタワーマンションへのシフトはいまの流れ

    でもそれは65歳超えてリタイアしそろそろ相続税のことを考えなければならない人生終盤の人たちの話で、これからまだ子育てする世代は子供との生活中心に考えなきゃいけないわけだから、たまぷらやあざみのの駅歩圏内の低層マンションが理想

  211. 713 匿名さん

    >712

    ムサコのタワーマンションはセキュリティが良いのですか?
    逆じゃないですか。
    万が一の大震災を想定したとき
    あざみ野、たまぷら、鷺沼等の低層マンションは
    安心して家族を住まわせられると思います。
    歩道も広くて安全、家屋も密集していない。

    リタイアした富裕層はたまぷら駅直結のテラスなどに
    シフトしていますよ。 
    空き待ちが結構多いと聞いています。

  212. 714 704

    青葉区の休日の過ごし方について、いくつかの書き込みを拝見したが、二子玉、港北NT、ひっくるめてSCに出かけ消費行動をするのが関の山なのか。
    みなとみらいに行くといってもランドマークやワールドポーターズに遊びにいってると思っていたら間違い。街を歩けば歴史を感じる建物を見れるし、横浜美術館、トミカ博にも行ったし東京にも来ない豪華客船を見たりもした。京急の企画切符で遊ぶし、鎌倉あたりも電車で遊びに行ったりする。
    東京でも横浜でもないのが青葉区。仕方なく週末に車でSCに出かけては渋滞に巻き込まれて疲労する。退屈な印象は変わらない。

  213. 715 匿名さん [ 30代]

    東横と田都を比べると
    東横の方が利便性など圧勝です
    メトロの乗り入れから
    横浜へのアクセスや
    みなとみらい線

    たまプラに10年住んでいますが
    私は休日は車移動ですね。
    電車の場合は都内にでますが
    渋谷やら神保町やらです。

    車の場合はセンターが多いのと
    東名が近いので、圏央道経由で山梨に行きます。

    都心に近く通勤の便が良いけど
    田舎っぽく暮らせる上に
    上品で治安も良いのが
    田園都市線ですね。

  214. 716 匿名さん

    青葉区の唯一の難点は近所のゴルフ場が山岳コースしかなく、フラットな茨城や千葉のコースへのアクセスが悪いことかな

  215. 717 匿名さん

    東横より小田急の都心側の方がいいなあ。
    みなとみらいには全く惹かれない。

  216. 718 匿名さん [ 30代]

    みなとみらいも中華街も
    京急沿いも鎌倉も
    わざわざ行きたい場所でもないなw
    東横は車ない人にはいいかも
    田都は車ありでも無しでも丁度いい場所

  217. 719 匿名さん

    同感。
    もうずいぶん行っていないし
    いきたいとも思わない。

  218. 720 匿名さん

    田園都市線沿いは東名も第三京浜も
    すぐ使えるのがいいですよね
    車ない人には関係ないけどね〜
    たまプラだけどトミカ博も車ですぐだったしね
    意外にズーラシアとか空いてて
    たまに散歩しに行くと楽しいですよ。
    寺家ふるさと村も落ち着くしね〜
    田舎好きには丁度良いです。
    車持ってない若者には退屈かな

  219. 721 匿名さん

    >>716
    高速でアクアラインすぐじゃない?

  220. 722 匿名さん

    >わざわざ行きたい場所でもないなw

    そりゃ遠いからでは笑。
    みなとみらい、馬車道、日本大通り、元町・中華街、この辺りはどの駅にもいい感じのいスポットが目白押し。
    まあ日本有数の観光地ですからね。私はいつも横浜から元町まで歩いて散策しちゃいます。
    で、さんざんあちこちして疲れても元町中華街駅から座って一本で帰れてしまうという気楽さが東横線の魅力ですね。

    さらに横浜を起点にすれば楽しい場所はいくらでもありますね。
    横浜から15分で大船ですが、大船から湘南モノレールに乗って、江ノ島で江ノ電に乗りかえて、海やカフェに立ち寄って帰りは鎌倉から帰ってくるなどは子供大喜びのコースです笑。
    八景島や海の公園、横須賀美術館、葉山の近代美術館、三浦三崎などはそのときの気分で車で行ったり、電車で行ったり。
    三浦半島の海は案外水が綺麗なので子供を泳がせたり磯遊びさせるのにいいですね。

    青葉区からも車ならそれほど遠くないですし、おすすめですよ。

  221. 723 匿名さん

    >721
    5年後東名高速と第3京浜、横羽線と繋がれば
    青葉インターから羽田や千葉がかなり近くなりますね。
    たまぷら羽田間空港バスも今の50分が30分に短縮。

  222. 724 匿名さん

    >>722
    なんか…神奈川初心者なんですね 笑
    楽しそうで羨ましいです
    たまに行くには良いけど…

    東横沿いと京急沿いに住んでたから近さはわかるけど
    多分、田都住民と嗜好が違うんだと思う。

    ちなみに青葉区から電車でもそこまで苦じゃないよ
    市営地下鉄も横浜線も小田急江ノ島線も
    東横線より内陸だから多少は時間かかるけど
    乗り換え少なくて着くし

    しかし三浦半島で海水浴とかよくやれますね。
    城ヶ島とか雄大な景色はいいですね。

    とはいえ青葉区住民は横浜方面は生活圏ではないね。

    遊びにいくのは東名、中央道、関越ですね。
    田舎〜登山〜アウトドア好きなので
    田園都市線沿いは良いです。
    青葉区民は道志村で優待もあるし

  223. 725 匿名さん

    東横線沿線も便利でよいのに、必死になって青葉区のスレに書かなくても良いけどね。

    そういう自分は宮前区民で、生活圏は青葉区都筑区

  224. 726 匿名さん

    それにしても
    東急は強い人気ですね

  225. 727 匿名さん

    羽田のアクセスが劇的に改善するのはいいですね
    渋谷にでるのも羽田に行くのも30分であれば都心部に住んでるのとかわりませんね

  226. 728 匿名さん

    たまプラから羽田は現行50分が30分に。

    新横浜から羽田は現行35分が25分に。


    たまプラから新横浜がわずか5分??何かが間違ってる気がする。

  227. 729 匿名さん

    あはは 確かに。
    思うにたまぷらから高速入り口まで
    浪費していた市街地走行時間が
    大幅に短縮改善される一方、
    新横浜は市街地走行部分は変わらないという事かな?

    それにしても40%短縮は劇的な変化ですな。

  228. 730 匿名さん

    電車、車の田園都市線
    電車の東横線だね。
    いずれの線も東急、ブランド力はすごいです。

  229. 731 匿名さん

    田園都市線は丁度いいです。
    大手町まで通勤なので乗り換え無いし
    半蔵門線は結構楽しいです。
    スカイツリーまでも1本ですしね。

    反対向けば
    こどもの国やズーラシア
    丹沢や箱根もアクセスが楽ですね。
    山が楽しめるエリアですね。

    海は見るだけなら
    車で三浦半島
    遊ぶなら伊豆付近まで行っちゃいます。
    沼津も近いですね。

    東横線、例えば武蔵小杉などは
    結局のところ
    川崎、横浜周辺から先に行きにくいですね
    車があっても微妙な立地。
    メトロの乗り入れとみなとみらい線以外に
    良い部分がありません。
    街もごちゃごちゃしてますし。

  230. 732 匿名さん

    >>731
    東横線の方が明らかに上。張り合っても虚しいだけだよ。

  231. 733 匿名さん

    東横線田園都市線
    住人はお互いが相手の沿線には住みたくない
    という見事なターゲッティングが
    東急の凄いところ

  232. 734 714

    神奈川での遊び方のプランをいくつか挙げたが、それに対して"わざわざ"行くほどではないというコメントがあった。私もわざわざ行くほどではないと思う、そのわざわざ感がない(少ない)から価値があるという話なんだが。
    その他、車で遠出するってプランがあったが、それこそ"わざわざ感"がある遊び方で、どこ行くにしてもわざわざ感だらけで、月に一回ぐらい遠出するけど、残りは面倒だからSC行っちゃう?みたいな感じが、退屈そうだなって思ったわけ。
    話変わるが、北線、北西線が出来るとたまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか。HPでは新横浜〜羽田が40分から30分に短縮されるとのこと。

  233. 735 匿名さん

    >たまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか

    まあ実際はそれくらいかかるでしょうね。ただ、今までよりマシになるのも事実。

  234. 736 匿名さん

    田園都市線沿い人は
    電車で都内に遊びに行くイメージがあります
    横浜や湘南の名所は
    ちょっと遠いイメージがあります。
    県内の近場だと
    SC以外となると観光地は少なく
    広い公園とか里山な雰囲気を楽しむ感じなので
    年齢が高めの層には良さそうですね
    のんびりした雰囲気だし。
    平日の昼間の田園都市線とか
    どこの田舎にきたんだ?っていう感じですよw

  235. 737 匿名さん

    お互い対抗意識を持つような上昇志向の強い人たちだからだこそ東横線田園都市線に住めるだけの財力が持てるんだろうね
    8000万円のマンションを買えるのは相当な大会社勤務のひとに限られるからね

  236. 738 匿名さん

    >734

    事業会社の首都高速道路(株)のHPには
    たまプラーザ/羽田間は現在の50-60分が
    約30分になると書いていますね。



  237. 739 匿名さん

    >738
    そういうのは計画、工事段階では甘く見積もるのが定石なので。
    効果をアピールしないといろいろやりにくいですから。

  238. 740 匿名さん

    >739 そういうのは計画、工事段階では甘く見積もるのが定石なので。効果をアピールしないといろいろやりにくいですから。

    いろいろやりにくいので事業会社がサバを読んで時間を短縮して公表?
    そうですか?

    何はともあれ今公表されているのは
    たまぷら 羽田間 50-60分 → 30分
    新横浜  羽田間 40分    → 30分 

    勿論鉄道と違って道路事情が付きまとうので
    期待所要時間と理解し
    プラス方向で時間かかると
    見ておくのは、たまぷら/羽田に限らず、当たり前の事。

  239. 741 匿名さん

    たまプラから羽田まで30分で行くわけないのにね。現実的には40~45分でしょうね。不動産広告の大手町まで何分~と同じですよ。

  240. 742 匿名さん

    たまぷら/羽田間の大幅時間短縮は
    青葉区住民にとって喜ぶべきことなのに、
    あなたにとって信じたくない、
    不愉快なニュースなのでしょうね。
    どこにお住まいかな?

  241. 743 匿名さん

    青葉区を非難する
    東急沿線住民ですな

    高値つかまされた武蔵小杉住民かもねw

  242. 744 匿名さん

    そうかも。
    あちらに移り住んだ自分の行為を
    自分自身に納得、正当化させたいので
    わざわざこちらのスレッドに
    しつこく出てくるのかも。


  243. 745 匿名さん

    首都直下地震の可能性
    今Mr.サンディで。

    ゆったりと建つ一戸建て、低層マンションの青葉区
    タワーマンションが林立したり家屋が密集する他場所に比べ安全、
    (絶対安全とは言わないが、比較すれば被害は少ない)
    と思う。

  244. 746 匿名

    >>745
    なんとでも言ってください(笑)

  245. 747 匿名

    >>737
    小杉は9000万ですよ。
    72平米で(笑)

  246. 748 匿名さん

    先日完売したドレッセは
    80平米以上で5000万円台。
    武蔵小杉買う人は騙されてますよ
    宮崎台もだけど…
    なんかおかしい気がする。

    神奈川ですよここ

  247. 749 匿名さん

    コメンツがいちいち田舎臭いですね、みなさん、地元民じゃないみたい。

  248. 750 734

    この週末はお台場でBBQをしてきた。どのようにして行こうか悩んだが、YCATからバスが出ていたので乗ってみたら35分で着いた(驚)その際、大黒ふ頭から羽田出口までの所要時間を測ったら約11分だった。大黒埠頭から生麦まで2分として、北線と北西線の長さは15.3キロ。ここを60キロで走る、生麦から青葉インターまで約15分ちょい。青葉インターからたまプラ駅までなんだかんだで10分弱とすると約40分だろうなと思う。
    それにしても新しい高速が出来るとヘタな青葉区民より出入口に近い港北区民の方が早く東名に乗れるようになってしまうのではないか。

  249. 751 匿名さん

    地元出身じゃない、という意味ね。

  250. 752 匿名

    >>748

    川崎の小杉如きで坪400越え
    だまされていると言われても
    現実の市場価格です。

    逆に小杉故に坪400で収まって
    いるのでは。

    今や二子玉川は坪500以上
    目黒は600以上。

    やはり川崎価格です。


  251. 753 匿名さん

    青葉は200?

  252. 754 匿名

    小杉のタワマンに住んでますが
    中国人の方が結構住んでますよ。

    都心のタワマンを購入出来ない
    組が流れてます(笑)

    高級住宅街のたまプラーザには
    いませんよね。
    羨ましい限りです。

  253. 755 匿名さん

    さらにそのタワマンも買えないのが青葉に流れてるとか。。嫌気をさした地元出身者は都内方面へ。。

  254. 756 匿名さん

    確かに新興タワマンエリアの豊洲やコスギが坪単価400万円まできた背景はなにより街づくりに尽きるよ
    道路が整備されて商業施設が充実すれば人気がでるのは当たり前
    お客は過去より、今や将来を見越してローンを組むんだよな

  255. 757 匿名さん

    中国人はみないけど
    関西人は多いよね

  256. 758 匿名さん

    武蔵小杉を買えない層が田園都市線沿線の物件を買ってるようだね。

  257. 759 匿名さん

    うーん、そうかな?
    求めるライフスタイルが違う気がするが

  258. 760 匿名さん

    住民の層が全然違うでしょ
    お互い興味ないのでは?

    しかし武蔵小杉は超高額
    電車が便利すぎだからですかね〜
    価格帯が都心並みじゃないですか??

  259. 761 匿名さん

    小杉が400万までくると目黒は600万、六本木は900万だからね

  260. 762 匿名さん

    ひえー
    金持ちしか住めないですね…

  261. 763 匿名

    >>760
    小杉は高くなくお買い得な街ですよ。
    川崎アドレスさえ乗り越えれば(笑)

    都心は400では買えません。

  262. 764 匿名さん

    月々20万の返済が限界だから借り入れも7000万くらいが上限になるかな
    だとすると小杉でも60㎡くらいになっちゃうね

  263. 765 匿名

    タワーマンションって、そんなにいいですか?
    お金があっても、住みたいとは思わないです。

  264. 766 匿名さん

    タワーマンションも、建っているエリアも
    わたくし的には魅力あるとは全く思いません。

    今快適に住んでいるエリアの文化度、環境(いろんな意味で)、安全に
    密かに満足しています。

    感性の問題なので、人それぞれ。
    他所の掲示板までしつこく出かけ自慢し、他所を貶す
    なんて品性の問題としてもとても考えられません。

  265. 767 匿名さん

    >他所の掲示板までしつこく出かけ自慢し、他所を貶す
    なんて品性の問題としてもとても考えられません。


    フェアにみてそれを一番最初にやったのは一部の狂信的青葉区民なんですけどね。
    (書き込み内容から恐らく地元出身者ではなく、地方出身者)
    特に、世田谷や宮前関連がひどかったね。

    あ、当方、上記および東横住まいではないので。

  266. 768 匿名さん

    やっぱり青葉区がいいと思いますよ 横浜市だし 環境がいいし 人工的なタワマンエリアとは一線画した落ち着きがなにより 土地持ち分も多いから将来的な資産性も安心感あるし 大量供給の心配もないし 一時のはやりで一生の家を買うことは一生の後悔につながる

  267. 769 匿名さん

    資産性?ないない。
    転出超過、人口減少が加速してるのに。

  268. 770 匿名さん

    青葉はたまプラ以外は将来性ないわな。
    幸いたまプラはお隣鷺沼の再開発も決まったから、この辺りまでなら大丈夫でしょう。
    それ以遠は都心から遠すぎる。おまけに田舎。
    駅から遠い戸建ては売れない。

  269. 771 匿名さん

    たまぷら 美しが丘日生社宅跡地の再開発がいよいよ始動です。
    横浜市のイニシアティブは心強いですね。



    都市計画市素案説明会のお知らせ
    たまプラーザ駅北地区地区計画の都市計画決定について ~
    ○日時
    平成27年10月16日(金)午後7時開始(開場午後6時30分)
    ○会場
    美しが丘小学校体育館(青葉区美しが丘二丁目29番地)
    東急田園都市線:たまプラーザ駅下車 徒歩15分

  270. 772 匿名さん


    横浜市建築局

    たまプラーザ駅北地区は、東急田園都市線たまプラーザ駅の北約200mに位置しています。本地区及びその周辺は、昭和40年代の土地区画整理事業により開発された住宅団地であり、住民の高齢化や若い世代の減少など人口構成が変化しつつあり、さらに、老朽化した団地等が建替えの時期を迎えています。
     また、本地区を含むたまプラーザ駅北側地区を「持続可能な住宅地モデルプロジェクト」のモデル地区の一つとして位置付け、産学官民の連携・協働により、超高齢化や環境に配慮した、持続可能な住宅地への再生を進めています。
     このたび、老朽化した団地等の建替えの機会を捉え、安全で快適な歩行者空間のネットワークの形成を図りつつ、地域利便施設の誘致により核となるまちの拠点を整備し、住み替えの促進と質の高い住宅の供給を行うとともに、緑豊かで良好な居住環境を維持・再生するため、地区計画を決定することとし、都市計画市素案を作成しました。
     つきましては、都市計画市素案の内容や今後の手続について、説明会を開催します。

  271. 773 匿名さん

    日生社宅の後
    たまプラーザ団地の建て替えが
    議論され始めるようですね。

  272. 774 匿名さん

    完成まで早くて10年かな

  273. 775 匿名さん

    基準地価住宅地 美しが丘 市内3位に 価格、変動率ともに上昇

     神奈川県は9月、土地の価格の目安となる基準地価を発表した。横浜市内では、昨年に引き続き住宅地、商業地ともに全区で平均変動率が上昇。青葉区では住宅地価の上昇率が市内3位だったほか、美しが丘5丁目の地点が上昇率・価格ともに市内3位だった。

     基準地価は、7月1日時点での調査地点1平方メートルあたりの価格を都道府県が調査し、毎年9月に公表するもの。国土交通省が調査する公示価格とともに、一般土地取引価格の指標となる。今年は県内921地点で実施され、青葉区では住宅地19地点、商業地4地点で調査された。

     区内の住宅地価は、18地点が上昇、1地点が横ばいで平均価格は3年連続の上昇。平均変動率は2・2%で港北区都筑区とともに市内3位となった。

    区内4地点で上昇率3%超

     個別の住宅地点では「美しが丘5丁目23番17」が40万7千円(昨年39万円)で市内3位、県内4位。上昇率でも4・4%と市・県ともに3位に入った。また、あざみ野駅1・5Km圏内の3地点で上昇率が3%を超えたほか、青葉台1丁目の地点も2・2%と、昨年同様、田園都市線急行停車駅付近での上昇が目立った。

     三井のリハウスたまプラーザ店では「特性として、売却価格が高くとも、価格が下がる前に買い手がつく人気のエリア」と分析。二子玉川での再開発や東京都心の地価上昇の影響で、人が流れている可能性も指摘する。

     商業地は全地点で昨年より2%以上上昇。全体では2・9%で、市内では5番目の上昇率だった。

     横浜市全体では、住宅地で上昇率1・4%(前年1・7%)と上昇幅がやや縮小。商業地では2・5%(同2・2%)の上昇で、横浜駅西口や元町・中華街付近の地点が昨年同様価格で県内上位3位を占めた。

  274. 776 匿名さん

    田園都市線 急行停車駅に都内からの
    買いが入っているようですね。

  275. 777 匿名さん

    >771

    美しが丘再開発のキーワードはコンパクトシティ化じゃないでしょうか。
    駅前の狭いエリアで高度なサービス、利便性。
    バリアフリーなど高齢化にも先手で対応。
    個人的な印象です。

  276. 778 匿名さん

    >775

    住宅地上昇率順位

    1位 南区 2.4% 
    2位 神奈川区 2.3%
    3位 港北区 2.2%

    厳密には青葉区は4位か5位みたいね。なんでこの記事は3位なんて書いて見栄張ってるんだろ。

    市が尾とか藤ヶ丘とか上昇率1%台にとどまっている所が足を引っ張ってるな。

  277. 795 匿名さん

    ジオの掲示板は認証なしでは書き込みできなくなってるね。。
    自由に投稿できるのがマンコミュのよさなのに?
    匿名だから荒れることもあるしいいかげんなネタも多いけど
    ポジネガ含め必要な情報は検討者が自分で拾っていけばいいと思うんだが。

  278. 796 周辺住民

    >>795
    普通に書き込めたけど。

  279. 797 匿名さん

    私も書けなかった、IDいれるのめんどくさい、過疎るだけだよ

  280. 798 匿名さん

    この人かなりの負けず嫌いだよね。
    こっちに来てまで自分が正しいってことを主張しないと気が済まないんだろうね〜。
    そんなに主張したければ自分のブログとかでやればいいのにねー。

    以前もニッセイ敷地は高さ制限緩和するはず絶対にないとかいっておきながら完全に外れてるし。
    別の掲示板でも高圧線が建物にかかっているというミスリードをするような偽装の航空写真をアップして強く主張してたけど、
    正確な図面でそうじゃないことを証明されると、ころっと話変えて訳の分からない話し始めてたし。

    こりゃー結婚出来ないわなー。
    喧嘩しても自分が正しいこと主張して最後まで言い返しそう笑

    やれやれ。。

  281. 799 匿名さん

    たまぷらは今後ジオモリモト日生と出てくるんだっけ?
    青葉区の他の駅の新築情報はないのかな?

  282. 800 匿名さん

    この人、自称東証一部のデベロッパー開発業務を担当発言してるが、
    >コンプライアンスだんだん厳しくなるなか、こんな自己中心的な、発言をして、会社にバレたら訓告では、済まされないな。

  283. 801 匿名さん

    >>795
    そうなのよ。
    認識なしでは書き込みできないね。

    あれは、酷いよ

  284. 802 匿名さん

    >>768
    このかたのコメント参考になるなぁ

  285. 803 匿名さん

    2丁目でも5丁目でもどっちが高いかなんてどうでもいいけど、書き込めないからって他のスレに泣きついてきてるなんて情けない。

  286. 804 匿名さん

    >>798
    ほんとだね

  287. 805 匿名さん

    >>800
    ジオの阪急のことはタマタマンの荒らし投稿知ってると思う
    コンプライアンス厳しいから

  288. 806 匿名さん

    例の荒らし投稿者は適当なので
    信用はしていません。
    家が近いのでジオの敷地見にい
    きましたが問題がありません。
    なぜジオで適当なことを言うの
    でしょう。

  289. 807 匿名

    >>791
    この人変わってるね
    相変わらず

  290. 830 匿名さん

    MEGAドン・キホーテ横浜青葉台店3/24(木)オープン。
    あざみ野にドンキが出来る噂があったけど、あれからどうなったのかな。
    http://www.donki.com/updata/news/160314_deJYQ.pdf

  291. 831 匿名さん

    青葉区はドンキが似合うな

  292. 832 匿名さん

    ドンキくるなんて最悪と思ったら246沿いで青葉台の駅からは離れてるのね
    外観が毒々しい、、せめて白金のプラチナドンキみたいならまだよかったのに

  293. 833 匿名さん

    >>832
    ドンキーはあまり安くないよね。
    あざみ野にできるの?

  294. 834 匿名

    >>831さん

    あざみ野には、**がお似合いですね!!!

  295. 835 匿名

    >>834
    意味不明

  296. 836 匿名さん

    ドンキはあざみ野ではなく青葉台ですよ。

  297. 837 匿名

    MEGAドン・キホーテが出来るからといちいち大騒ぎしているなんて、どこかの田舎町みたいですね〜〜(m`∀´(笑))m

  298. 838 匿名さん

    246沿いなんて何ができてもオッケーだよ。駅そばや住宅地には困る。
    たまプラの電気屋も雰囲気ぶち壊しでせっかくの場所なのにもったいない。

  299. 839 匿名さん

    ケーズもできる前は抵抗あったけど、今となっては閉店しないことを祈ってる。やっぱり駅周辺に家電があると何かと便利。マンションできてもどうせ高くて買えません。

  300. 842 匿名さん

    個別スレに対してアク禁された改行荒らしマンきてんね

  301. 843 匿名さん

    相変わらずテレホタイムに荒らしかよ

  302. 844 匿名さん

    >>842
    来ているね!
    …俺は好きだけど。
    2 の 僕達は来ないのかな?

  303. 848 匿名

    >>836
    ありがとうね

  304. 849 匿名さん

    2  の 反撃は

    削除 依頼 だけなのかなぁ?

  305. 850 匿名

    >>837
    あなたは、どこ住まい?
    東急線とはいったい!!
    のスレで荒らしてるようですが。。。

  306. 855 匿名さん

    >>850
    あのすれで荒らしてる人って
    ~~(m´∀`))m
    これをよくコメで入れてる人
    でしょ

  307. 857 匿名さん

    >>853
    30才半ばなんで
    金妻しりましぇーん。
    金妻ストーリーおせーて。

  308. 858 匿名さん

    >>824
    コンプライアンスの意味わかってないね
    今はもっと広い意味で使われているよ

  309. 860 匿名さん

    たまプラーザ住人でお坊ちゃん設定の自称開発マン(笑)

  310. 865 匿名さん

    >>859
    金妻のストーリーしらないならば、
    金妻の投稿でつかわないでね。


  311. 866 匿名さん

    それと、金妻の知ったかぶりしないでね。

  312. 867 匿名さん

    2 の人達、出て来ないなぁ
    どーしたの?
    削除依頼をするだけ?

  313. 870 匿名さん

    >>867
    誰?
    2の人って

  314. 871 匿名

    >>869
    他のスレで除外されたのかな~‼?

  315. 872 匿名さん

    >>824
    コンプライアンスわかってるかな?

  316. 875 匿名さん

    コンプライアンスって10年前くらいに流行った言葉だね。
    上場企業勤めてるなら、今はCGコードだよね。

  317. 877 匿名さん

    >>832
    ドンキホーテはあれでいいんだよ。
    246沿いなのがマズイ。渋滞がますます悪化しそう。

  318. 878 匿名さん。

    >>877
    誰かも言ってたけど、
    白金にあるドンキーみたいになれば
    いいなぁ~‼

  319. 879 匿名さん

    >>870
    流れ的に
    2丁目ファンの人達では。

  320. 880 匿名

    二丁目どこがいいの?
    例の物件見に行ったけど、裏が小学校でしょ。
    埃がマンション下に来るね。
    絶対買わないな、

  321. 881 匿名さん

    埃より騒音が迷惑ですね。
    昔小学校の近くに住んでましたが、毎日騒がしかったです。
    子供の大声、チャイムや校内放送、行事のある日は一日中スピーカーの音がガンガン。

  322. 889 匿名

    >>881
    騒音はいやです。
    毎日の事でとても大事ですね。

  323. 890 匿名さん

    騒音って昼間の数時間だけだし、夜静かならいいんじゃない?
    高速道路沿いとか線路沿いよりはマシでしょう。

  324. 891 通りすがり

    例の人削除しましたよ。

  325. 892 匿名さん

    >>779 から~ >>794 までまだ残っているので削除して下さい

  326. 893 匿名さん

    たまプラーザで、桜フェスティバル始まりましたね。
    桜まつり会場や桜並木など、二丁目ばかり目立ちますね。
    国学院大学にも桜は多そうですね。

  327. 894 匿名さん

    >>892
    あの方は、嫌ですよね。
    みな嫌な気持ちになります。

  328. 895 通りすがり

    >>879
    この方も例の◎マンの関連の方ですので
    削除しないですね

  329. 896 通りすがり


    879さんも削除しないとですね

  330. 897 匿名さん

    >>892
    >>893 様 櫻いいですね。私のお気に入りの櫻は、國學院幼稚園下のこの櫻です
    あの人、急に態度が変わりましたな。

    1. あの人、急に態度が変わりましたな。
  331. 898 匿名さん

    間違えたのかな?

  332. 899 匿名さん

    あざみ野 カリタス近くの桜道も綺麗ですね。
    少し駅から歩きますが。

    あざみ野は、パン屋さん、蕎麦屋さん、天婦羅屋さん、豚カツさん、焼き鳥屋さん美味しい所揃ってます。

  333. 903 匿名

    青葉台駅近くにも美味しい店がありますよ

  334. 904 匿名

    たまプラ駅近くでお薦めのお店
    ありますか?(和洋中問わず)

  335. 905 青葉台住民

    青葉区ということで青葉台の紀助(きすけ)という串焼き居酒屋は美味しいです。
    青葉台2丁目にあり歩いて5分です。

  336. 906 匿名さん

    紀助はうまいですね。飲み屋系はたまプラーザより青葉台の方が充実してるかな。

  337. 907 周辺住民さん

    飲み屋関係はたまプラより青葉台かな。
    地元連中での飲み会や中学や高校の同窓会は青葉台か溝の口になることが多いなあ。

  338. 908 匿名

    青葉台は溝ノ口よりいいですね
    お薦めのお店教えて下さい

  339. 910 匿名さん

    郊外在住改行荒らしマンは削除依頼だな

  340. 911 匿名

    >>910
    その通りです‼
    ほかの幾つかスレも荒らしています。

  341. 912 匿名さん

    紀助の隣の店も紀助系の店で美味しいですよ。

  342. 913 匿名さん

    主婦が喜びそうな店はたまプラのが多いね
    でもお上品おしゃれ路線が多くてサラリーマンのお父さんが落ち着ける店はあまりない
    青葉台のが庶民的でいいね

  343. 914 匿名さん

    聘珍樓の跡地は1年以上決まらないね。青葉台の象徴の一つだったのに。銀座アスターとか来ないかな。

  344. 915 匿名さん

    聘珍樓の閉店は残念でしたね、、
    青葉台はちょっとした集まりなどに使えるちゃんとした店はあまりないですから
    アスターが来てくれたらうれしいですが、同じような形態の店は難しいのかもしれません

  345. 916 匿名さん

    結局パチンコか更地になるかどちらかでしょう

  346. 917 匿名さん

    聘珍樓は、確か吉祥寺にもあったような。
    今は横浜だと中華街しかないのかな。
    昨年中華街の聘珍樓へいきました。
    スタッフ感じが良かったです。

    今日夕方、たまプラで美味しい居酒屋あるかと探しました。ファミリー系が多かったです。
    結局、こじんまりした肉豆腐が自慢のお店に行きました。名前は忘れました。
    お店のママさんが感じが良く、アットホームなお店に辿り着きました。
    行ってみて良かったです。

  347. 918 匿名さん

    聘珍樓は溝の口丸井には入ってるよ。
    値段高いけど溝の口もきちんと系の店はほとんどないのでそれなりに需要があるのか休みなんかはわりと混んでる。

  348. 919 匿名

    >>916
    晒したり、釣ったり、ディスったりするなら、せめて、知っていることにすればよいのに。
    パルテって知ってる?
    跡地って言葉に反応しちゃった?

  349. 920 匿名さん

    美しが丘五丁目にある、モンスーンカフェ真向かいの焼肉屋壱語屋は、美味しいでしょうか?
    入り口だけみてみたのですが、雰囲気良さそうなので~。
    料金表見たら高くないので、ご存知の方、味はいかがでしたか?
    教えて下さい。

  350. 921 匿名さん

    味は可もなく不可もなく
    店は雰囲気がよく焼肉屋にしてはしゃれている
    席数が多いのと駐車場があるのも便利

  351. 922 匿名さん

    >>921
    ありがとうございます!
    普通の味なのですね。
    たまプラで美味しい焼肉屋教えて下さい。

  352. 923 匿名さん [ 40代]

    >>922
    我が家では、よこづな がベストです。

  353. 924 匿名さん

    >>923
    よこずなは何処にありますか?

  354. 925 周辺住民さん

    べこ亭もうまい。あざみ野だがホドリもうまい。どちらも値段はちと高め。

  355. 926 匿名さん

    べこ亭は、もひとつ

  356. 927 匿名さん

    犬蔵にある洒落た焼肉屋は、美味しいのかな?

  357. 928 匿名さん

    べこ亭は、ランチで味見してみたら?

  358. 929 匿名さん

    >>928
    犬蔵にあるのがべこ亭というんだ!
    ありがとうね。

  359. 932 匿名

    焼肉はランチではいかないな。
    夜がいいからね。

  360. 933 周辺住民さん

    焼肉は安楽亭が一番美味しいのでよく行きます。

  361. 934 匿名さん

    安○亭はあざみ野のに前に行ったがひどいもんだったが…最近はマシになってるのかね

  362. 935 周辺住民さん

    青葉区の中では安楽亭がNo1ですね。

  363. 936 匿名さん

    安楽亭が安いのは間違いないないでしょう。
    でも、べこ亭、壱語屋とは、競合しないな。

  364. 937 匿名さん

    安楽亭は安いがマズイ。壱語屋は駐車場が狭くなって不便になりましたね。

  365. 938 住民さん

    安楽亭が一番おいしいと思う。

  366. 939 匿名

    >>934
    安楽亭で昔仕事したことあります。
    まずいです。美味しくないですよね。

    その後客としてはいかなくなりました。

  367. 940 匿名さん

    埼玉県出身の方には、安楽亭は落ち着くと思いますよ。

  368. 941 周辺住民さん

    安楽亭うまいよ。
    青葉区の焼肉店で一番良い店。

  369. 942 匿名さん


    安楽亭は埼玉県が本社
    値段安いしまずいな~。

  370. 944 匿名さん

    その方によって好みの焼肉店は違うし、それに埼玉だからとか馬鹿にした投稿はどうかと思うね。。
    東京港区からみれば、こちら青葉区は貧しく思われているならばどうする。。。

  371. 945 匿名さん

    青葉区美しが丘に限っていえば郊外だが高級住宅地の知名度はあるのでさすがに貧しいとは思われないのでは

  372. 946 周辺住民さん

    青葉区の中では安楽亭が一番良い焼肉店だね。

  373. 947 匿名さん

    焼肉話わざと引っ張り青葉区サゲしてる人うざい

  374. 948 主婦さん

    35歳主婦です。
    生まれた時からあざみ野たまプラーザ近隣に住んでいて、実家があるので今も近くにおりますが、
    ここ十年くらいであざみ野たまプラーザ居住のステータス?が確立されてきていて困ってます。。

    学校のお母様たちはみんなセレブ気取りのよそ者ばかり。。
    実家近くに住みたいだけで別に金持ちエリアに住みたくて住んでいる訳でもなく。。
    郊外の一住宅街に過ぎないので、どうかお金持ちは港区世田谷区目黒区渋谷区なんかで鼻高々生活してくださいませ〜

    たまプラごときできどって歩いている人見ると、『変わったなぁ』と残念になってくる。
    もっともっと見栄をはって生活できる町はいくらでもあるのでよそでどうぞ!って思っちゃいます。
    もっともっと庶民的で田舎な町なのになー
    なぜ?




  375. 949 匿名さん

    架空話ばかりですね。

  376. 950 ご近所さん

    架空話じゃないですよ。
    下谷自治会の地主のおじい様たちは今でもたまプラ近辺で農業してるし。
    昔は空き地も沢山あり、25年くらい前は近所の山で化石も採っていました。
     
    たまプラに移り住んでくる人って、地方都市出身な人が結構多い気がする。
    あとは神奈川県出身でより田舎から出て来た人たち。

    とにかく賃貸物件も分譲もやたらと高くなってしまい地元出身としては困ります。

    確かに品のいい町かとは思いますが、都内の高級住宅街に行くと全然格が違うなーって思うんですよね。
    私がお金持ちだったら世田谷区港区の閑静な住宅街に住みたいけどな〜

    いま人気の武蔵小杉や吉祥寺と比べるとやっぱりたまプラに住みたいとは思いますけどね♪

  377. 951 匿名さん

    とくにたまぷら住まいの奥様はセレブっぽくてお付き合いにも気を使う人ばかりと
    おもっていましたが、948さんみたいにもとから地元な人は気さくで親しみやすい人も
    多いのかもしれないですね

  378. 952 周辺住民さん

    青葉区の焼肉は、安楽亭が一番だと本当に思ってるだけです。
    安楽亭のカルビおいしいですよ。

  379. 953 匿名さん

    青葉区の焼肉はたまプラにある吉野家の牛カルビ定食が埼京

  380. 954 匿名さん

    948さんや950さんに同感です!

    3年前にあざみ野駅近くにマンション購入しました。新参者のあざみ野、たまプラーザは気取った方多いかな~

    近所の奥さまは、気取った方です。
    お子さんを私立の小学校に入れてます。(価値観ですからいいのですが)
    うちの子は、私立の小学校なのよと自慢しています。(慶應横浜幼稚舎でなく中央林間にある無名の小学校)。
    ならば、あざみ野小の方がいいのに、見栄はってるのかなと思ってしまいます。

    あざみ野に住む前は、関内に住んでいましたが湘南白百合や横浜雙葉にお子さんを入れていたご近所さんは、気さくな育ちの良いお母様多かったです。

    私あざみ野は新参者ですが、御苦労様って感じです。

  381. 956 匿名

    深夜に意地悪いうと罰があたるよ??

  382. 958 匿名さん

    子の出来が悪かったり小学校から私立にいくような環境が身近にない人はお受験を否定しがち
    954もあざみ野といってもしょせんマンション住人だから近所の戸建てに住まれてお子さんが私立のママさんに嫉妬心があるんでしょう

  383. 960 主婦

    958さんは品がよく東京の港区に在住で
    御子様は有名私立小学校なたのでは

  384. 962 主婦

    確かに958さんは批判や中傷や脅し投稿者
    無視しましょう

  385. 964 匿名さん

    たまプラは、人気あるが、あざみ野は別にセレブ感ない。
    というか田舎。

  386. 966 匿名

    あざみ野には安楽亭あるし、庶民的でいいです。

  387. 967 周辺住民さん

    安楽亭おいしいですよね。

  388. 968 匿名さん

    >>967
    カルビクッパ旨いね
    和牛カルビもいいね~

  389. 969 匿名さん

    >>968
    ポテトもうまいよね。

  390. 970 匿名

    >>969
    旨いね。
    サービス券を使ったらもっと安くなるし。

  391. 971 匿名さん

    >>948
    架空の話ですね。

  392. 972 匿名さん

    あざみ野ガーデンズの客層を見て下さい。品のいい奥様ばかりです。

  393. 973 匿名さん

    >>972
    あざみ野ガーデンズはあそこは
    あざみ野でないでしょ。
    田舎じゃない。

  394. 975 匿名

    確かにあざみ野ガーデンズは、
    あざみ野という住所じゃない。
    あざみ野から2キロ以上ある。
    だから実際はあざみ野とは呼
    ない。


  395. 976 匿名さん

    >>972
    そんな持ち上げないで下さい。
    品をよくしようなんて思ってないので。

  396. 977 匿名さん

    あざみ野ガーデンズはアドレスは鉄町でしょ。
    田舎ですよね。

  397. 978 匿名さん

    たまプラ美しが丘アドレスと一緒にしないでよ。

  398. 980 周辺住民

    >>976
    あなたはあざみ野アドレスでないですよね。
    お母様方の悪口ばかり。
    品がないです!

  399. 981 匿名

    たまプラには吉牛
    あざみ野には安楽亭
    これら庶民の町です

  400. 983 匿名さん

    あざみ野安楽亭でランチの石焼きビビンバ定食を食べました。

  401. 984 周辺住民さん

    なんであざみ野の悪口大会になってるんでしょう、、
    たまプラ美しが丘のようにお高くとまったマダムたちがいるわけでもなく落ち着いた奥さんが多いですよ。

    あざみ野そのものが地味~な駅でガーデンズはさらに奥まった場所なので田舎なのは事実ですが、
    そもそも都会志向な方々は田園都市線じたい選ばないでしょう。

  402. 985 周辺住民さん

    >>983
    青葉区で焼肉と言えば安楽亭ですよね。

  403. 986 匿名さん

    たしかにあざみ野でアドレス自慢する人はいないね
    のんびりしたところです

  404. 989 周辺住民さん

    安楽亭ではサービス券を使うとお得

  405. 990 周辺住民さん

    >989
    サービス券使うと割引されるからお得ですよね。
    いつも使ってます。

  406. 992 匿名さん

    あざみ野はマジ田舎臭いですよ。実態は江田です。

  407. 994 匿名さん

    荏田でもあざみ野でもいいじゃないの
    あざみ野は田舎臭いのがいいんだけどな
    タマプラほど気合い入ってなくて
    青葉台みたいにタマプラ意識して肩肘はるでもなく
    ゆるくて力抜けてるとこがいいんです

  408. 996 購入検討中さん

    地方から移住予定です。
    青葉台駅から徒歩15分圏内で戸建を希望しています。

    夫、私、小学5年生と1年生の子供の4人です。中学受験は考えていません。
    青葉台の中で、下記の中でどの地域が、オススメですか?
    また、小学校中学校の評判も教えて頂けると助かりますm(__)m

    青葉台、桜台、桂台、みたけ台、つつじヶ丘、しらとり台…他ありますか?

  409. 997 匿名さん

    どうしても青葉台の戸建てに住まねばならない理由でもあるんですか?
    地名もおぼつかず青葉台をほとんど知らなそうなのに

  410. 998 購入検討中さん

    主人の通勤の関係で、青葉台で、探そうという結論になりました。

    地方からなので、どこに行っても無知の場所です。
    範囲を広げても悩むだけなので、悩みに悩んで青葉台駅周辺にしようという結論になりました…

  411. 999 ご近所さん

    あくまで個人的な意見ですが、
    青葉台の北側の青葉台、松風台、もえぎ野、
    榎が丘、桜台がおすすめです。
    (みたけ台はちと遠いです)

    街の景観、美味しいお店、
    スーパーなどの使い勝手が。
    (南側の酒屋さんやパン屋さん、カレー 屋さん
    など、おすすめは勿論ありますよ!)

    青葉台小、中は言わずもがなですが、
    榎が丘小と良い評判ですし、
    桂小は学年が2クラス位と
    こじんまりしてるようですし、
    どこも問題ないかと思いますよ!

  412. 1000 購入検討中さん

    >>999

    ありがとうございます。
    不動産屋さんに、青葉台に住むならできれば駅から北側をオススメしますと言われ、今見ている物件が、松風台と桜台の物件なので安心しました。
    来週、主人が出張のついでに物件確認をするので、街並みも見てきてもらいながら決めたいと思いますm(__)m

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸