横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 1001 匿名さん

    青葉台なんてやめた方がいいよ。都心から遠すぎて話にならん。

  2. 1002 通りすがり


    余計なお節介だとおもうな。
    都心に通うサラリーマンと限ったわけでないし。
    人いろいろ、職業も職場もライフスタイルも人それぞれ。




  3. 1003 匿名

    >>1001
    自分の押し付けは止めましょう。
    青葉台と決心され決めた方のこと、青葉台を否定することは止めましょう。

  4. 1004 周辺住民さん

    今日TBSの番組のジョブチューンで、安楽亭についてやるようです。

  5. 1005 匿名さん

    たまプラーザは住みやすそうだね。
    人も品の良い方ばかりだし。

  6. 1006 周辺住民さん

    >>1005
    わざとらしくて逆効果だと思います。

  7. 1007 匿名さん

    >1006

    確かに。
    たまぷらの悪口を期待して書いたと思います。

  8. 1008 匿名さん

    たまプラーザに劣等感あるんじゃない
    1006の菅生住民さん、
    安楽亭の事ばっかり言ってうざい。

  9. 1009 匿名さん

    >>1007
    このコメントからたまプラーザに住みたいから、悪口だとネガティブ。
    たまプラーザへ劣等感を感じる。

  10. 1010 匿名30代

    拝見しました。
    たまプラ憧れますね。

  11. 1020 匿名さん

    青葉区で良いのはたまプラーザだけかな~

  12. 1021 匿名さん

    一番人気はたまぷらだろうがどこも環境よくて住みやすいよ

  13. 1024 匿名30代

    マナーは悪くないね、青葉区民は。
    タバコの吸殻が道路にあまりないし。
    道路を歩きながらタバコ吸う人も少ない。

    私が青葉区民になる前は、横浜でもタバコ吸いながら道路歩く人結構多く、それが当たり前だったからなぁ。

  14. 1030 匿名

    5丁目は二丁目より戸建てならめちゃいいけど、
    美しが丘ヒルズはまだリセ-ルマンション売れてないな。

  15. 1031 匿名30代

    美しが丘二丁目はコンサバティブに感じる。
    二丁目マンションエリアはちょっとツーンとした
    感じが嫌だな。


  16. 1032 匿名さん

    同じ美しが丘でも丁目とかで違うの?

  17. 1033 匿名さん

    5丁目も、坂はきついな。

  18. 1034 匿名

    >>1033
    駅からケーズデンキの坂が特に
    年重ねると将来は辛いかな

  19. 1035 匿名さん

    美しが丘アドレスに拘りが無ければ、たまプラ駅南口の新石川エリアの方が美しが丘二丁目マンションエリアより住環境は全然いいと思う。

  20. 1036 匿名

    そうだね。
    新石川はのんびりした感じがする。
    でも美しが丘にこだわりたいんだ。
    二丁目。。。
    一番は五丁目。

  21. 1047 匿名30代

    私も同じです。
    5丁目か4丁目検討してます。

  22. 1062 匿名さん

    5丁目そんなに良いですか?
    住んだことありますか?
    2丁目よりはマシだけど…
    新石川の方が
    雰囲気が良いと思うのは私だけ?
    少し前まで5丁目と新石川2丁目に住んでました

  23. 1063 匿名さん

    新石川二丁目は雰囲気いいね。たまプラーザ南口の大通りから一本脇に入ると道は広いのに交通量は少ないから歩きやすくてよく犬の散歩で利用してる。公園も美しが丘公園より新石川公園の方がガヤガヤしてなくてのんびりできる。

  24. 1064 匿名

    新石川は雰囲気良いですよね。
    でも、私は美しが丘アドレス好きだな。
    美しが丘二丁目は嫌だけど。
    ざわざわしてる二丁目はちょっと。
    駅近くの美しが丘五丁目が雰囲気好きなんで
    考えますよ。

    新石川に住むと考えるならば、山手町か慶応がある
    日吉に行きたいです。

  25. 1065 匿名さん

    ああ…
    ただ名前が好きなのね
    見栄っ張りw

  26. 1066 周辺住民さん

    たまプラの吉野家いつも客が多いね。
    自分もソフトドリンク無料券を利用して行きました。

  27. 1067 匿名

    >>1065
    私は、見栄っ張りです。
    ステイタス好きです。
    成城学園も住むに考えてます。
    中古で美しが丘五丁目か成城学園をね。

  28. 1068 匿名

    >>1066
    あなたは相変わらずセコイね。

  29. 1069 匿名

    あと、日吉本町一丁目や山手町も考えてます。
    中古マンションだけどね!
    新築では、マンションでないから、中古マンションをね。

  30. 1070 通りすがり

    例の方は他のマンコミで荒らしていて
    こちらでも荒しダブル削除ですね。

    訳の解らない酷い事をすれば当然でし
    ょう。

  31. 1071 ご近所さん

    >>1070
    訳が分からないとまでは思いませんが、あの方の文章は生理的に受け付けられません。
    気持ち悪いと感じるのは、私だけでしょうか?

  32. 1072 周辺住民さん

    >>1068
    たまプラの住民ってみんなセコイじゃないですか?

  33. 1073 匿名さん

    >1072

    一番セコイのは舛添だろ。
    世田谷住民はみんなセコイのか?

  34. 1074 匿名さん

    >>1072
    あなたは宮前区でしょ
    そんなこという方は投稿しないで。

  35. 1075 匿名さん

    隣の宮前区民を見下し優越感をもつのが、たまプラ民の生きがい。

  36. 1076 匿名さん

    >>1072
    たまプラは良いなと感じます。

    たまプラのある居酒屋行き、皆さん人間らしい感じの客層でした。
    その店のカウンターでひとりでかなり酔っていた70代の方がお会計をし、タクシーを呼んだ。その方、ふらふらかなりしていたので他の男性客が心配してタクシーきたら酔った方の腕持ってあげてタクシーのところまで送り届けていた。全く知らないお客どうしですよ。
    因みにその優しい男性は素敵おじ様でした。
    感動しました。

  37. 1077 匿名

    たまプラーザや青葉区民は川崎の
    宮前区は眼中ない

    世田谷区を目標に頑張ってます

  38. 1078 匿名さん

    >>1072
    犬蔵こえの菅生在住のかたでしたね。
    ご夫婦で年収500マンと言ってた方ですよね。

  39. 1079 匿名さん

    たまプラにながいこと住んだけど
    鷺沼の方がいいや
    いろいろと川崎市はすごくしっかりしてる
    青葉区は…なんとも普通…

  40. 1080 匿名さん

    >>1079
    君みたいな家が賃貸だといろいろ動けていいね。
    鷺沼はいまいちカナー

  41. 1081 匿名さん

    >いろいろと川崎市はすごくしっかりしてる

    具体的に書いて欲しいな。

    ちなみに、私はたまぷらに近い宮前区民です。

    横浜市にも住んでいたことがあったけど、どちらが良いとかは気になっていないです。

  42. 1082 匿名

    >>1079さん
    川崎がしっかりしている理由教えて。
    言えますか?

  43. 1083 匿名さん

    青葉区のスレに川崎の方がいいって何が目的?たまプラ、あざみ野、青葉台はよく比較されるけど、鷺沼は宮前平や宮崎台や犬蔵が比較対象のエリアだよ。

  44. 1084 匿名

    >>1083
    確かに。
    なぜ宮前区青葉区と比較するのか不思議だよね。

    青葉区の人気はたまプラーザ、あざみ野、青葉台だけど

  45. 1085 匿名さん

    >>1084
    そりゃ、宮前区民として1079や周辺住民さんが、
    青葉区に劣等感もってるからでしょ。

  46. 1086 匿名さん

    >>1084
    人気なんですか?
    初めて聞きました。

  47. 1087 匿名さん

    >>1086
    たまプラ、あざみ野、青葉台は東急田園都市線横浜ではこの3駅は地価は高いんじゃない

  48. 1088 匿名さん

    たまプラは住みたいけどあざみ野青葉台はね。。

  49. 1089 匿名

    >>1088
    あざみ野は最近落ちたかな。

    たまプラは住みたい

  50. 1090 匿名さん

    あざみ野は、たまプラーザの次に田園都市線
    のなかでは住みやすいね。
    青葉台は渋谷から遠いよ。

  51. 1091 匿名さん

    なんかいつもの流れだね。隣の市民が入ってきて、自分に都合が悪くなると、青葉区内で序列をつけさせようと話をもっていく。

  52. 1092 匿名さん

    >>1091
    あなたは、青葉区の江田でしょ

  53. 1093 匿名さん

    >>1086
    知らないの!?

  54. 1094 匿名さん

    青葉区でも宮前区でも仲良くしましょうよ

  55. 1095 匿名30代

    >>1094
    それがよいです。

  56. 1096 匿名

    神奈川県地価ランキングで美しが丘5丁目は7位
    たまプラーザの美しが丘5丁目はすごーい

  57. 1097 マンション購入検討中

    >>1096
    美しが丘5丁目でリセールマンションで人気あるマンションを教えてください。
    新築マンションは美しが丘五丁目はないので宜しくお願いいたします。

  58. 1107 匿名30代

    不動産は買うときも売るときもプラスになる物件選ばないとだね。

  59. 1108 匿名さん

    >>1107
    難しいんでない?

  60. 1109 匿名さん

    いくらでしたか?

  61. 1110 匿名

    >>1097
    中古マンションで五丁目はライオンズたまプラーザ美しが丘というマンションがオススメです。
    あざみ野にも近いですし。

  62. 1111 物件比較中

    高齢者がこれからより増えるので、
    美しが丘も廃れるのかな?
    今買えば高い時に買った不動産だ
    し、もう少し待ってみよう思いま
    す。

  63. 1112 周辺住民さん

    >>1111
    もう既に廃れてます。

  64. 1113 匿名さん

    >>1112 周辺住民さん
    犬蔵はかなり廃れてますね。
    川崎だから。

    たまプラーザ美しが丘はこれからですから。

  65. 1114 周辺住民さん

    たまプラもかなり廃れてます。

  66. 1115 匿名さん

    隣の鷺沼が再開発されてたまプラのようになったら、廃れるかもわかりません。

  67. 1116 匿名さん

    鷺沼の駅周辺の整備はもう決まってるのじゃなかったかな?
    隣駅が再開発で綺麗になればたまプラにも恩恵はあるだろう
    エリア一体ますますにぎわっていい店もさらに増えるかも

  68. 1117 匿名さん

    「廃れる」って意味分からないな。
    たまプラは廃れてないと思うし、犬蔵は元々栄えてないので廃れるって感じはなく、美しが丘2丁目に隣接している犬蔵はたまプラの恩恵を受けている感じがする。

  69. 1118 職人さん

    同感。たまぷらだけは人気落ちないと思う。

  70. 1119 ご近所さん

    >>1117、1118
    私も同じです


    たまプラは廃れないです
    美しが丘アドレス問題なし

  71. 1120 匿名

    >>1116 匿名さん
    あざみ野も再開発しないのかな?

  72. 1121 匿名さん

    たまプラって既に廃れてるし。

  73. 1122 匿名

    >>1121 匿名さん
    廃れてるのは、犬蔵だね。

    犬蔵や菅生は不動産売りたくても
    売れないから皆が苦戦してるよ。

  74. 1123 匿名さん

    >1121

    どのように廃れているのか、具体的に書いてよ。

  75. 1124 匿名さん

    >>1122

    犬蔵でもドレッセとグレーシアでは、70平米台で2000万円ほどの開きがありますね。
    物件によりますよ。

  76. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    犬蔵と美しが丘の境のマンションの差
    フロラージュ6500万(築9年で当時だいたい5500万)

    フロラージュ隣の犬蔵マンション5000万弱で売れない(当時4500万くらい)

    差があるんです。


    水沢、菅生は売れずに皆が売りたくても売れない事情

  77. 1126 匿名さん

    なるほどね

  78. 1127 匿名さん

    犬蔵から美しが丘に引っ越す人多いみたいだね。こういうの見てる人多いのかな。住宅ローンも軽くなったらさらに引っ越す人増えるだろうね。

  79. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    犬蔵そしたら価値もっと落ちてしまう
    だから皆が価値ある不動産狙う訳ね

  80. 1129 匿名さん

    >>1123
    まず住んでる人が元気がない。

  81. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    それは貴方だけ思ってること。

    たまプラを元気がないと思うならば、
    宮前平へどうぞ→

  82. 1131 匿名さん

    宮前平も住んでる人元気ないよね。

  83. 1132 匿名さん

    それにしても青葉区はなにもネタがありませんね。くだらないやりとりでイメージ下げてるだけ。

  84. 1133 匿名さん

    青葉区の発展は全て東急頼み。たまプラ、二子の開発が一段落した今、ここから5年くらいかけて東急は渋谷を重点的に投資するよ。青葉区の発展はしばらく期待できない。あるとしても小さな駅ビルとかミニ投資くらい。

  85. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    あざみ野は新百合まで地下鉄通るのも先だし

  86. 1135 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    元気のある場所にお引っ越しくださいませ。

  87. 1136 匿名さん

    住んでる人が元気がないから、街が廃れてるって、小学生???
    誰がどのように元気ないのか、具体的じゃないですが・・・

  88. 1138 匿名さん

    たまプラとか鷺沼は良い環境だと思うが。。

  89. 1139 匿名さん

    1131へ
    元気ないっていまわからないな
    言葉の使い方おかしくないか!

  90. 1141 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    犬蔵祭りの菅生住みの周辺住民さんですよね
    美しが丘に引っ越すためマンション売却ですか?
    美しが丘が元気ないと言って美しが丘に購入したいねならば、美しが丘が憧れているのですね。
    購入頑張ってください。

  91. 1142 匿名さん

    >>1132 匿名さんが盛り上げればいいじゃん
    他人のせいにしないでさ~

  92. 1143 匿名さん

    >>1138
    イラクとかと比べて言ってるのですか?

  93. 1146 匿名さん

    青葉区の民度って本当残念ですね。

  94. 1147 匿名さん

    残念なのはきっと青葉区の賃貸アパート組でしょう。

  95. 1148 匿名さん

    残念なのは、青葉区に住めないのに、このスレ見ている人でしょう。

  96. 1150 匿名さん

    >>1148
    賃貸アパート組の方ですね?

  97. 1153 周辺住民さん

    たまプラの飲食店で吉牛だけはよく客入ってるよね。

  98. 1155 周辺住民さん

    >>1154
    いや美しが丘に住んでます。
    高齢者の方ばかりで不安です。

  99. 1156 匿名

    あざみ野や鷺沼、たまプラーザも不便だよね
    田園都市線だから電車混むし。


  100. 1157 匿名

    そりゃ基本リーマンの街ですから

  101. 1158 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    たまプラーザに引っ越してきたけど、
    電車こんでるから、皆通勤すごいわ。


  102. 1159 匿名

    良い街だけど、金銭的に問題がなければ都心に行きます

  103. 1160 匿名さん

    たまプラは品の良い方多いけどあざみ野や市が尾はまたガラッと変わり駅近歩くと最悪

    ちょっと柄が悪いな

  104. 1161 匿名さん

    たまプラも柄が悪い人多いです。

  105. 1162 匿名さん

    あざみ野市ヶ尾で柄悪いって。。なんもない平和な田舎駅じゃん

  106. 1163 匿名

    あざみ野や市が尾たしかに
    田舎だから人もいなかなんじゃん

  107. 1164 匿名さん

    あざみ野市が尾は地の人間は維持悪い感じ
    人が田舎っぺ

  108. 1165 匿名さん

    あざみ野一丁目駅10分に先々三菱系のマンションや戸建て出来るみたい。
    あざみ野の開発されるかな

    あざみ野は鷺沼よりいいなぁ
    川崎市でないから

  109. 1166 周辺住民さん

    1165さん情報ありがとうございます。
    カリタスの跡地かなぁ。駅から10分ならマンションも戸建ても人気だろうね。
    環境もいいから興味あるけどすごく高くなりそうだなあ。

  110. 1167 匿名さん

    >>1166 周辺住民さん
    ごめーん、間違えたぁ
    カリタス近くというよりはイディオスあざみ野近くらしい
    劇団四季の隣だって

  111. 1168 匿名

    >>1166 周辺住民さん
    因みに
    カリタス跡地はショッピングセンターじゃないかなー

  112. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん


    あの辺りにできるのですね。
    マンションだと7000万で戸建てだと9000万では越えるでしょう。

  113. 1170 匿名さん

    高校生はバイク乗っていいんだっけ?
    今日バイク通学してた高校生見かけたんで

  114. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    何か、問題でも?

  115. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    あなたにはきいてないから

  116. 1173 匿名

    >>1172 匿名さん
    高校生は原付もダメだよ~ん。

  117. 1174 青葉区住民さん

    16歳から原付の免許取れますよ。
    うちの息子二人とも原付の免許取りました。

  118. 1175 匿名さん

    高校生でも免許あればバイクに乗ってもいいのは、当たり前のことですね。 

  119. 1176 匿名

    >>1175 匿名さん
    どーも‼

  120. 1177 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    かなり高額になるでしょうね

  121. 1178 匿名さん

    カリタス跡がSCとは確定情報?希望的観測?
    すぐそばにみきていとガーデンズあるのにやっていけるんですかね…

  122. 1179 匿名さん

    >>1175
    青葉区だとバイク通学も多い

  123. 1180 匿名さん

    >>1178 匿名さん
    まだカリタスはわからないね

    うちは犬飼ってるんで、みきてい斜めに動物病院やドックフォレストあるからいいなぁ

    大規模マンションは三菱地所らしいね。
    パークハウスだろうし、7000萬戸建ては9000萬はいくでしょう。

  124. 1181 匿名さん

    ガーデンズはよく使うけどミキテイは全然行かないです
    新規分乗分譲はイディオスらへんですか
    あそこもいいマンションだけどさすがに古さを感じますね

  125. 1182 匿名さん

    >>1177
    安くしないと売れないと思います。

  126. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    劇団四季の隣ならば高いよ、
    抽選だろーな

  127. 1184 匿名さん

    ドックフォレストって、ペットフォレストのことか?

    みきてい、ミキテイって、三規庭のことだな。
    最初はプレシニア向けの高級路線だったが、開店当時の名店は撤退し、今は普通の庶民のお店になってしまったね。

  128. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    あざみ野は昔はアザミネーゼなんて言われてましたが、庶民の街並みになったのでしょうか?

  129. 1186 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    言ってる意味不明

    イディオスは古いのではなく、ヨーロッパのイメージを真似て作ったマンション。

    あなた、ヨーロッパ行ったことないんだね。
    センスないなぁ。

  130. 1187 匿名さん

    イディオスが古くなったのは事実だね。室内は大規模なリフォームしないと厳しい。大規模だけどディスポーザーもないし、設備も新しいマンションとはいえない。

  131. 1188 匿名さん

    >>1185
    昔から庶民の街です。

  132. 1189 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    外観はいい感じだけど

  133. 1190 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    つーかディスポーザーいる?

    要らないけどな

  134. 1191 匿名

    このマンコミをたまたま拝見した港区に住む者です。
    なぜ同じ田都線で他の青葉区民同士を見下ろすかな。

    港区民としてはたまプラーザを見下したりしないけどな。
    眼中にないから。

  135. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    なりすまして書き込みしているからと思います。
    所詮、匿名の掲示板ですからね。

  136. 1193 匿名さん

    たまプラ別に良いとは思わない、二子玉はやっぱり魅力あるねー。

  137. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    同感

  138. 1195 匿名さん

    フタコでも瀬田の高台であれば最高だけど、玉川アドレスは川沿いの低湿地だからなぁ。微妙。

  139. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん


    二子玉の魅力は瀬田
    玉川アドレスはその通りです。
    さすが!

  140. 1197 匿名さん

    フタコは立地条件は良いとは言えない土地ですから。
    立地、環境、高級住宅地全てが揃う土地はなかなかないですからね。

  141. 1198 匿名さん

    田園都市線で人気がある街は二子玉川とたまプラでしょうか?

  142. 1199 匿名さん

    駒沢、桜新町、用賀も良いところで、人気ありますよ。あと、方向性が違うけど、三軒茶屋も人気あります。

  143. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    ありがとうございます。
    三茶は渋谷から近く良いですが、閑静な住宅地ですか?

  144. 1201 匿名さん

    いいえ。三茶はやんちゃな楽しい街です。
    駅遠い上馬や太子堂は場所によっては良いところですが風呂なしアパート風な建物も散見されます。池尻大橋の方が良い住宅街はあります。
    東山とか駒場とか、三宿とか

  145. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    そうですか。
    田園都市線で緑が豊かな閑静な住宅地に住みたく、これから探すので二子玉川の野毛とか瀬田ならばそれに当たりますか?

  146. 1203 匿名さん

    ここは青葉区のスレなので都内の話題は違うとこでやってください。

  147. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    別に良いじゃないの~

  148. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    別にいいけど、東急とか田園都市線のスレの方が良いと思う。

  149. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    寛容になってください。
    青葉区住民は余裕がないと良く言われていますからねぇ。

  150. 1207 匿名30代

    青葉区たまプラーザの新築ジオマンションは7500マン前後のようです。
    ディアナは8000マンからになるのでしょうか

  151. 1208 匿名さん

    >>1207
    それでも売れるでしょう。
    でも、立地は良くないから、後から
    後悔しなければいいですが。

  152. 1209 匿名さん

    >>1208
    そこを買って後悔するって思うから売れないと思う。

  153. 1210 匿名さん

    しかしたまプラーザということだけでツボ350でも全て売れてしまうでしょう

  154. 1211 匿名さん

    >>1210
    釣りはいいです。

  155. 1212 匿名

    たまプラね吉野家は社員や会社がちゃんとしてるから安くて安心でいいけどあざみ野の松屋は感じ悪いし食器など洗浄がいい加減。
    安いは意味あるよな。

  156. 1213 匿名

    横浜市の検査で食中毒などになってなければよいが。

  157. 1214 青葉区住民さん

    吉野家の牛丼コスパ良いからテイクアウト毎週のようにしてる。

  158. 1215 匿名さん

    フードコートも東急のレストラン階も改悪されたな
    あの程度の店しか入らんとはたまプラーザの客は意外と渋チンなのな

  159. 1216 周辺住民さん

    吉野家、丸亀製麺、リンガーハット、サーティーワン最高です。

  160. 1217 匿名さん

    たまプラのテラスも青葉台のスクエアもファミレスやファストフードレベルの店しか入らない。田園都市線住民は教育費やローンで外食に金かけられないから仕方ないね。今後できる店もこのレベルの店ばかりだろうね。

  161. 1218 周辺住民さん

    教育費かけてないけどね。

  162. 1219 匿名

    たまプラは周りから高級と声が聞こえる割には高級の店はないよね。
    庶民的なのかなぁ。
    最近、新築マンションは二丁目で強気の価格

    ついていけないよな。

  163. 1220 匿名さん

    >>1219
    高級って言ってる人いるんですか?
    庶民的な街ですよ。

  164. 1221 匿名さん

    たまプラ気に入らなかったらでていくしかないからね。


  165. 1223 比較中

    田園都市線はたまプラーザはもちろんあざみ野や鷺沼も不動産高いね
    10年前みたく安くなればいいな

  166. 1224 地元の人

    他で見ましたがあざみ野で三菱が出すのがツボ400超えるかもですと。
    すごい時代になったもんです…

  167. 1225 匿名さん

    >>1224 地元の人さん
    イディオスの向かいのところでしょ。
    400か。
    すごいね
    イディオスは15年前に建ち、5000万くらいでしたよ。

    あざみ野の老人ホーム隣は戸建て60戸、マンション1棟111戸たつのですが、

  168. 1226 匿名さん


    今度予定のパークハウスあざみ野かディアナコート美しが丘または、ジオ美しが丘二丁目ヒルズかは、好みですよね!

    犬蔵の美しの森のいくつかのマンションは、築浅だから綺麗だしのんびりしていていいですよね。


    全て好みです。


    でも30年に予定のパークハウスあざみ野が坪400万ていうことはありませんね。

    400万はニコタマ駅前がその値段。
    周りに流されないように!

  169. 1227 匿名さん

    二子玉は今や500ですぜ兄貴。
    調べれば分かります。

  170. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    RIZEとかだな

  171. 1229 匿名さん

    ということは、
    二子玉川500
    美しが丘400
    あざみ野、鷺沼350
    という時期になったね。

  172. 1230 匿名さん

    そのうち値が下がるから待ってれば。

  173. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん
    10年後購入したら安くなるでしょうか?

  174. 1232 匿名さん

    青葉区はセレブ気取りで意地悪な人が多いと聞きました。
    実際はどうでしょうか。

  175. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん

    誰から聞きましたか?
    その人から、根拠聞いた方が良いと思います。

  176. 1234 匿名さん

    >>1232
    ただの金がない意地悪な人間ってことですよね?

    正解です。

  177. 1235 匿名さん

    なんだ、ただの妬みか。

  178. 1236 匿名さん

    >>1235
    バカにされてるだけでしょ。

  179. 1237 匿名

    青葉区民です。

    たまプラーザは変な方はいないけど、
    あざみ野や市が尾など中途半端なとこ
    ろはセレブじゃないからセレブ気取り
    というよりただ中途半端だけなんです
    よ。

  180. 1238 匿名さん

    港区世田谷区文京区など東京と比べたら青葉区もバカにされます。

  181. 1239 匿名さん

    >>1237
    青葉区区民です。
    たまプラーザも変な人ばかり住んでます。

  182. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    梶が谷、宮崎台は、単なるし

  183. 1241 匿名さん

    青葉区区民です。
    最近までみなとみらいに住んでいましたが空気が半端なく悪く最近青葉区になりました。

    駅近くでも空気は良いね、たまプラーザは。
    ただ別に人に羨ましがられる街ではないと思います。

    犬蔵の美しの森の方が住みやすそうで、今になり後悔してます。

  184. 1242 匿名さん

    逆に犬蔵買って後悔している人多いよ。

  185. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    そうなの?

  186. 1244 匿名さん

    犬蔵って言ってもピンキリですからね。
    徒歩10分圏なら、悪くないかも。

  187. 1245 匿名さん

    駅近が住むならば良いですね

  188. 1246 匿名さん

    青葉区宮前区の市境にあるドレッセ美しの森フロラージュとセントヴェール調べれば一目瞭然。
    一年古い青葉区のフロラージュは中古価格大高騰。立地同じで一年新しいセントヴェールは大暴落。行政って大事ですよ。

  189. 1247 匿名さん

    その差はどのくらいなんでしょうか?

  190. 1248 匿名さん

    川崎市アドレスと横浜市アドレスでは差が出るでしょうね

  191. 1249 匿名さん

    セントベールのフロラージュ側の棟の高層階って安く買えます?眺望重視なので安ければ興味あります。

  192. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    5800マンくらいかな

  193. 1251 匿名さん

    5800万ですか。築年数も経ってるのでお買い得感はありませんがそれでも大分安くなってるんですね。

  194. 1252 匿名さん

    やはり青葉区でしょ!
    荏田、市が尾、藤が丘は認めませんが

  195. 1253 購入検討中さん

    東京港区と比較したらバカにされますが、
    神奈川横浜ならば、高級住宅地の中区西区(みなとみらいのみ)、新興住宅地の青葉区でしょう。
    青葉区ならば、たまプラーザやあざみ野のみ
    かな。

  196. 1254 匿名さん

    >>1253
    青葉区はない。

  197. 1255 匿名さん

    青葉区は横浜では中区と並ぶ高級住宅街
    ですね

  198. 1256 匿名さん

    >>1255
    中区青葉区を一緒にしたら失礼です。

  199. 1257 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    そうでしょうか

  200. 1258 匿名さん

    >>1257
    中区は洗練されてる。
    青葉区はただの田舎です。

  201. 1259 匿名さん

    中区とか西区は派手な女性多いが
    綺麗な女性は確かに多いです。

  202. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    中国人も多いです。

  203. 1261 匿名さん


    大大大嫌いな中国人、
    青葉区は少ないから良かった。

  204. 1262 匿名さん

    中区は都心回帰で勝ち組
    青葉区は転出超過が加速する一方

  205. 1263 匿名さん

    中区はみなとみらいや山手町は勝ち組
    でも本牧は落ちました。

  206. 1264 匿名さん

    >>1263
    いや本牧ではなく青葉区が落ちてるでしょ。

  207. 1265 匿名さん

    本牧に住んでましたがバブル時代と比べて落ちてしまい青葉区に越しました
    本牧最悪です

  208. 1266 匿名さん

    >>1265
    青葉区が落ちてるんですよ。

  209. 1267 匿名さん


    青葉区に住んでないから妬んでるのかな?

  210. 1268 匿名さん

    >>1267
    笑わせないで下さい。

  211. 1269 匿名さん

    >>1267 匿名さん さん

    田園都市線、特に青葉区宮前区は妬まれてますね。他のスレ見たら、良く分かります。

  212. 1270 匿名さん

    >>1269
    あなたは思い込みが激しい方ですね。

  213. 1271 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    どっちも普通に転出超過だし別に妬まれてないよ
    大和市ならわかるけどなー

  214. 1272 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    例えばどんなスレ?どんな風に妬まれる?

  215. 1273 匿名さん

    ﹥1270-1272

    何でそんなに必死なの?

  216. 1274 匿名さん

    >>1273
    まず投稿者が違うから。

  217. 1275 匿名さん

    青葉区はたまプラだって
    たいしたことない。

    チョー高級~

    ゼーンゼーン

  218. 1276 匿名さん

    >>1275
    そんなこと誰だって知ってる。

  219. 1277 匿名さん

    いや、知ってないね。
    勘違い多い。

  220. 1278 入居済み住民さん

    東急デパート後ろに予定されているマンションはいつ売り出しでしようか?
    坪いくらぐらいですかね?

  221. 1279 匿名さん

    日生跡地
    平成30年頃

    ジオやディアナは坪320から330
    日生跡地は350くらい

    日生跡地は資産価値あるため
    狙ってる

  222. 1280 匿名さん

    たまプラ美しが丘は良いですね。
    住みやすそうで

    鉄塔や高圧線がなければより良いです。

  223. 1281 匿名さん

    >>1280
    不便で全然住みやすくないですよ。

  224. 1282 匿名さん

    不便ではないですよ。

  225. 1283 匿名さん

    いえ不便です。

  226. 1284 匿名さん

    不便だと感じる方は便利な川崎市武蔵小杉へどうぞ。

  227. 1285 匿名さん

    私もそう思います。
    たまプラーザが不便だと言うならば、
    川崎、武蔵小杉、横浜駅へ移る方が
    良いですね。

  228. 1286 匿名

    犬蔵~美しの森のマンション~は、街並みが綺麗だしやマンション自体もリセールマンションであっても綺麗なので住みやすそうでいいですね。

  229. 1287 匿名さん

    >>1286
    リセール駄目ですし、住みにくいです。

  230. 1288 マンション検討中さん

    市が尾駅の北側TSUTAYA横の土地(以前は白木屋)に共同住宅の看板があるのですが、詳しい情報分かりませんか?
    看板の施工主?みたいな欄が京阪電鉄不動産と菱重ファシリティーなんとかと書いてあったのですが分譲マンションになるのでしょうか。

  231. 1289 匿名さん

    犬蔵は築浅マンションが多いので、内装も
    キレイです。
    あの地域も美しが丘アドレスであれば。。
    ちょっぴり残念です。

  232. 1290 匿名さん

    犬蔵にあるドレッセシルフィーノウエストとかはいい感じのマンションだよ。

  233. 1291 匿名さん

    >>1290 匿名さん

    イーストの方ですが、洗剤の CMの背景に使われてたね。

  234. 1292 匿名さん

    ドレッセシルフイーノ中古6件も出てますね。駅から少し遠いですが、バスもあるので最近のような大雨の日は便利だと思います。

  235. 1293 匿名さん

    シルフィーノの周りのマンションも素敵ですよね。
    東急が建てたマンション多いから安心できそうですし。

  236. 1294 匿名さん

    たまプラの日生跡地の駐車場閉鎖されて、いよいよ着工ですね。
    周辺からの買い替えも多いらしいし、人気出そうですね。

  237. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん
    買い替え多いらしい
    どこでこのデータ分かりましたか?

  238. 1296 匿名さん

    販売前ですけど、どっかにデータって出てるんですかね。
    事前アンケートとか来てる人います?
    いいマンションがでたらすぐに買い替えができるような資金に余裕がある人が羨ましいです。

  239. 1297 匿名さん

    >>1296
    青葉区に住んでる人って貧乏くさいですね。

  240. 1298 匿名さん

    日生跡が発表されてからは、周辺の中古高値で売るの難しいだろうね。ここより優れた立地ないからね。

  241. 1299 東急線住民

    東急線や青葉区にネガ投稿するかたいますね
    気分が悪いです⬇

  242. 1300 匿名

    >>1297 匿名さん
    そう言う君は、どこ住んでるんだ?

  243. 1301 匿名さん

    日生跡地、期待してます

  244. 1302 30代

    あざみ野や青葉台は駅近くに美味しい料理店がありますね。
    気に入りました。

  245. 1303 匿名さん

    麵ロードがうまいよ。
    深夜営業やってるから飲んだ帰りでも行ける。

  246. 1304 匿名さん

    麺ロードは青葉台?
    行ってみたいんだけどな

  247. 1305 30代

    >>1303 匿名さん
    ありがとうございます。

  248. 1306 匿名さん

    >>1304
    そうです。

  249. 1307 匿名さん

    青葉台は、美味しいお店あります。
    紀助やひいらぎは、美味しいです。
    あざみ野は、クルクルというお好み焼き屋さんや、とん吉という豚カツ屋さん美味しいですよ!

  250. 1308 匿名さん

    やよい軒が一番客が入っていておいしいと思う。

  251. 1309 匿名さん

    やよい軒ってなに?

  252. 1310 匿名さん

    >>1309
    青葉台にある定食屋です。

  253. 1311 匿名さん

    青葉台は、ひいらぎや紀助お薦めです。

  254. 1312 匿名さん

    まつもと食堂が安くてうまいです。

    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14037672/

  255. 1313 匿名さん

    確かに
    あざみ野のお好み焼き屋の
    クルクルはうまいね

  256. 1314 匿名さん

    お好み焼き屋なら青葉台のあっチッチですね。

  257. 1315 匿名さん

    クルクルは確かに美味しいですね!

  258. 1316 匿名さん

    あっチッチは、昼間はカレーのお店をやってるんだよね。

  259. 1317 匿名さん

    鷺沼やあざみ野に美味しいパン屋あるよ

  260. 1318 購入検討中さん

    日生跡地マンション坪350くらいでしょうか?

  261. 1319 匿名さん

    300戸近いので安い部屋もあると思います。たまプラ、青葉区でNo.1のマンションになるのは確実ですから、多少無理してでも買いたいですね。

  262. 1320 匿名さん

    >>1318 購入検討中さん

    何を言おうが、たまプラ1は確かです。
    資産価値も売ればプラスだと思います。
    どんなにゴージャスな仕様のマンションがあっても、駅前の日生にはかなわないかでしょう。
    私も日生は検討中です。

  263. 1321 購入検討中さん

    何時から販売開始でしょうか?

  264. 1322 匿名さん

    販売開始はいつかわかりませんが、着工が年内で、2019年2月に竣工する予定ですね。

  265. 1323 匿名さん

    販売は、平成30年だと聞きました。

  266. 1324 匿名さん

    >>1318 購入検討中さん
    坪350マンは行かないようです

  267. 1325 匿名さん

    2年先に販売予定のマンションの価格が決まってるはずないと思いますがで・・でも今がピークだと思うので、2年後に少しでも下がっててくれればいいですね。2年後だったら、今のマンション完済できてるかも。

  268. 1326 匿名

    >>1325 匿名さん
    日生跡地を手掛けるデベに聞いたから、だいたい平成30年とのこと。
    二年後はもっと値上がりすると思う。
    オリンピックまでは。

    だいたい坪350行くか行かないかだって。

  269. 1327 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    マンション完済二年後凄いですね
    どうやって早めにできたのでしょうか?
    参考にしたいから教えてください

  270. 1328 匿名さん

    坪200以下が妥当。

  271. 1329 買い替え検討中さん

    200以下なんてありえない。
    現在のドレッセ美しの森フロラージュの中古価格が坪275万円あたり。
    やはり350以上でしょう。

  272. 1330 匿名さん

    >>1329 買い替え検討中さん

    仰る通りではあるんですが、1328のようなコメント、どの田都沿線物件スレにも必ずといっていいほど投下されますが、無根拠のただのアンチ田都なのでスルーが正解です。

  273. 1331 匿名さん

    >>1330
    営業お疲れ。

  274. 1332 匿名さん


    私もそう思います。
    200はふざけています。
    話になりません。

    買えないからの当て付けなので、スルーですね。

  275. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    確かに。200じゃ徒歩圏の犬蔵の中古でも厳しい。

  276. 1334 匿名さん

    >>1329 買い替え検討中さん

    昨年不動産を売却と購入しました。
    フロラージュは、人気があるリセールマンションで、売主さんも強気でした。
    フロラージュ住民もツーンとした方が多かったです。ショックでした。

  277. 1335 匿名さん

    中古マンションでも築3年から5年くらいが理想ですね。築10年とかだと修繕積立金の支払いもありますし。住んでからもあっというまに築20年になってしまいます。

  278. 1336 匿名さん

    しかし、美しが丘で新築マンションの価値あるのは、日生跡地に建つマンションのみ!

    美しが丘で中古のマンションならば、美しの森フロラージュ、プラウド美しが丘、ドレッセ美しが丘二丁目、でしょう


    あざみ野では、イディオスあざみ野、カリタス女子短期大学跡地の隣のパークハウスあざみ野でしょう

    それ以外は価値云々は、難しいですね

  279. 1337 匿名さん

    青葉台の駅からすぐのドレッセも価値あると思います

  280. 1338 買い換え検討中

    フロラージュは美しが丘東小学校の隣ということが大きな価値になっている。ここの住民の子供達の教育に対する熱意は強く、ほとんどの子が中学受験する。おかげで美しが丘東小学校のレベルはフロラージュができる前よりはかなり高くなり、今年で言えば開成、栄光、聖光、浅野、サレジオ、桜蔭、フェリス、慶應、早稲田などに進む子が多数。
    ある意味このマンションに入れば良い中学に進める一因になる。
    これからも人気は落ちないと思われる。

  281. 1339 匿名さん


    開成や慶応はいなら凄いよ。
    開成は、母の日に運動会を中高一緒にやるんだよ。
    西日暮里だから遠いけど、東大入るのは関東ではNo.1だし。

  282. 1340 匿名さん

    確かに開成栄光聖光桜蔭慶應あたりにポンポン入るのは凄まじいですね!
    けどそうなってくると(ドラマの見過ぎかもしれませんが)母親同士のライバル意識も結構なものになりそうなので、子供をのびのび育てようという家庭からするとちょっと気遅れしてしまいますね・・・。
    その辺りの超一流進学校受験するのが学年に数人、ってぐらいの方が、親同士はライバル意識よりも仲間意識の方が強くなりそうなので、人間関係はちょうど良い具合になる感じがします。あくまで感覚論ですけど。

  283. 1341 匿名さん

    開成は因みに何人くらいはいるの?

  284. 1342 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    リセール物件のフロラージュを見に行ったら、フロラージュ住民に通りがかりに何人か会ったが、ツーンとしていたよ。

    雰囲気嫌だった。
    受付の女性も感じよくなかったし。

  285. 1343 匿名さん

    田園都市線のラッシュはひどいですよね。
    どうにかならないのでしょうか?

    東急田園都市線 ドアの窓ガラス割れ高校生けが
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010665611000.html

  286. 1344 匿名さん

    渋谷に行くのには近いのですが、渋谷や銀座へ買い物を躊躇します。

  287. 1345 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    美しが丘東小から開成、慶応、栄光等は、
    何人くらい行きますか?

  288. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん さん
    あ、いえ、わたしのは1338さんの投稿を見て、それは凄いですね、という感想なので分かりません。

    >>1342さん、
    情報ありがとうございます。
    やはりプライド高めの方多いんですかね・・・。少し外して鷺沼・あざみ野あたりの方が穏やかな生活ができるのかもしれませんね。

  289. 1347 匿名さん

    >>1340匿名さん

    ~ぽんぽん入るのは凄まじいですね~
    とのコメントは、
    美しが丘東小がぽんぽん入ると誤解を生じますよ!

    美しが丘東小で開成や栄光中に入れるのは、
    一人いるかいないかです。


  290. 1348 匿名さん

    そんなに教育熱心ならもう少しアクセスいい所に住んであげればいいのにね。
    慶應ぐらいが通いやすくて、その他はどこも遠いじゃない。

  291. 1349 匿名さん

    実際はセシリアとかサレジオや横浜国立中などで早慶開成栄光はいないです

  292. 1350 買い替え検討中さん

    今年の男子卒業生は約45名で開成が2名、栄光が1名、慶應が3名進学だったと思う。
    ちなみに聖光も1名、浅野も1名進学。聖光は毎年東大70名程度、浅野も東大40名程度入る神奈川御三家。
    フロラージュの中学受験のためのブランド力は凄いよ。

  293. 1351 1350です。

    1349さん、いい加減なこと言わないでくださいね。
    本当に進学していますよ。

  294. 1352 匿名さん

    45年前は、日比谷高が東大topだったけど、
    その後開成は、45年くらい東大に毎年200名以上入っている。
    東大入る入らない関係なく関東では筑駒はtop

    でも、東大No.1開成はやっぱりすごいわ。
    関東では

  295. 1353 1350です。

    すべて美しが丘東小学校の今年の数字です。
    私立の受験小学校に負けないレベルですね。
    そしてそのうちのかなりの比率が子供がフロラージュですよ。

  296. 1354 匿名さん

    >>1350 買い替え検討中さん

    情報ありがとうございます。
    だから、日能研のバック持って塾通いや、サピックスに行く小学生多いのですね。
    栄光ゼミナールや臨海セミナーでは開成早慶難しいですしね。

    私自身も、習いごとの教室開いているけど、息子に負けずに自分磨きしないとです。

  297. 1355 買い替え検討中さん

    ちなみにフロラージュの住人は高齢の方もそれなりにいますが、多くの働いている世代はいわゆる一流サラリーマンです。
    (たぶん抽選といいながら最初の販売の時に東急がふるいに掛けていると思われます。)
    だから大金持ちではない。
    教育にお金を掛けるという感じです。
    自分達が学歴の大切さを実感しているからですかね。

  298. 1356 匿名

    買い替えの際に、
    フロラージュはだから人気あるのですね。

  299. 1357 匿名さん

    最近ではサレジオや逗子開成もレベルアップしました。

  300. 1358 マンション購入検討中

    美しが丘ハイツや美しの森フロラージュやプライマルを観に行きました。

    冷たそうな方ばかりで住みづらく思いました。(特に美しの森フロラージュが)

    なので、ディアナか日生の跡地を検討中です。

  301. 1359 匿名さん

    もちろん開成、慶應も凄いけど、聖光、浅野も凄い学校なのですね。びっくりしました。

  302. 1360 匿名さん

    開成と逗子開成は昔は、兄弟校でした。
    開成の生徒達は認めていなかったですが。

    逗子開成もそこそこ良くなってきました。

  303. 1361 匿名さん

    逗子開成はたとえば東大何人くらい入るのですか?
    たまプラーザからは2時間くらいでしょうか?

  304. 1362 匿名さん

    二時間あれば大丈夫です。
    逗子開成は親御さんがお金持ちが多くなりました。

    ちょっと前までは、開成学園は、私立のわりに安い方です。中学は300名、高校は100名入学します。なので、高校から入る方はかなり優秀です。
    最初は、共立(きょうりゅう)学校と言う名前でした。東大に行くための塾で犬養毅や正岡子規もそうです。

    昔も今も塾に行き、東大に行っている方が多いです。

  305. 1363 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    1362です。
    開成はわかりますが、逗子開成は東大何名かはわかりません。

  306. 1364 匿名さん

    HPによると逗子開成の今春の東大合格者数は10名。
    早慶の合格者数は170名以上なんですね。
    立派な進学校ですね。
    美しが丘東小学校からも進学するのでしょうね。

  307. 1365 匿名さん

    浦和にある常磐小学校や中学校は美しが東以上にレベル良いです。
    開成中多いです。慶応志木や早稲田学院多いです。

  308. 1366 匿名さん

    神奈川より千葉、埼玉の方がレベルは高い
    のですね、


  309. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん さん
    どうなんでしょうね?確かに浦和の教育水準の高さは、月曜から夜ふかしかなんかで見た気がしますが、埼玉は浦和に教育熱心な層が埼玉中から集結している結果、浦和の学力が突出しているだけかもしれませんね。よくわかりませんが。

    公立小学校の学力レベルに関する情報って一覧化されていないので相対比較するの大変(というか無理)だと思うのですが、皆さんどうやって情報収集されてるんでしょうか?口コミのみ?
    中学や高校になると偏差値MAPがあるし、雑誌でも頻繁に「東大京大合格者数ランキング」みたいのが出るので分かりやすいですが。

    ってかなりスレ違いですね、、、すみません。。。

  310. 1368 匿名さん

    >>1367 匿名さん
    私が浦和の常磐小出身なんでね
    開成はわたしのころ、5人行きましたよ

  311. 1369 匿名さん

    塾に通わせるのは構わんが、
    お迎え路駐はやめてくれ。

  312. 1370 匿名さん

    学力云々は、
    ホームページではなく、実績や経験で話さないと潰れますよ。

  313. 1371 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    すみません

  314. 1372 購入検討中さん

    埼玉の常磐小学校恐るべし。
    開成5人は多いですね。
    ちなみに男子卒業生は何人くらいだったのですか?

  315. 1373 買い換え検討中

    慶應でも志木は。。。
    また早稲田学院中学はサピ偏差値50程度の中堅校。
    どちらもサレジオ程度では。

  316. 1374 買い換え検討中

    1373です。
    感違いしました。
    中学から高校受験の話なんですね。
    中受のサピ偏差値は関係ないですね。
    失礼しました。

  317. 1375 匿名さん

    >>1372 購入検討中さん

    開成は明治時代から男子校です
    5人行きましたよ
    常磐中から浦校は10人以上

  318. 1376 匿名さん

    >>1373 買い換え検討中さん

    おーい。
    慶応志木と早稲田学院をサレジオと一緒にしないでね。
    あまりホームページに頼らないでよ。
    実績や経験で宜しく。

  319. 1377 匿名さん

    >>1374 買い換え検討中さん

    常磐小、中学校レベル高いです。
    美しが丘東と一緒にしないでよ

  320. 1378 匿名さん

    >>1374 買い換え検討中さん
    あなたの実力は分かりました。
    ではでは。

  321. 1379 匿名

    元総理の森さんは運の強~い方だね。
    早稲田にスポーツ推薦で入り、学生時代下宿していた政治家の下、あーやっていられるのだから。

  322. 1380 匿名さん

    電車が走行中に窓ガラスが割れるんだね

  323. 1381 匿名さん

    ここで埼玉の小学校の話してる人いるけど、せめて横浜市、できれば青葉区の話にしてくませんか。
    だ埼玉なんか関係ないでしょう。

  324. 1382 匿名さん

    適当な事言う人いるからじゃない。

    美しが丘東小で開成中が何人とか。
    すごーくって、学歴のこと言っていた
    ~マンション検討中さん~
    がいたからみたいだよ。

    投稿見ててすごーくうざかった。

  325. 1383

    適当なことなど言ってないですよ。
    今年の卒業生ですから。
    あなたこそひがみですか?

  326. 1384 匿名さん

    >>1383 ↑さん
    1378さんと喧嘩したマンション検討中さん


    喧嘩はやめたら!

  327. 1385 匿名さん

    マンション検討➡匿名さんに変化

    これは怪しい!

    レベルの低い方はスルーした方が良い

  328. 1386 匿名

    二子玉川駅のRIZEマンションは、住みやすいでしょうか?二子玉のリセールマンションは、どの物件見ても1億前後で高いです。

  329. 1387 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    いや、、名前変わったのは単に選択ミスでしょう、、側から見ていて別に怪しくもないかと。。普通にたまプラ現住の教育熱心な親御さんでしょうよ。
    教育に熱心な家庭がどれぐらいそのエリアにいるのかは、一般的には子どもの成育環境の良し悪しにもある程度比例すると考えられるので、小さい子持ちの家庭にとっては結構重要な情報。個人的にはあまりに凄すぎるとちょっと引いてしまいますが。。。

  330. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    二年前は二子玉は8000マンで買う
    事できた中古マンションは今では
    再開発したため値上がりしてます
    駅から徒歩5分のシティハウスは
    新築マンションですが1オクしま
    すよ

  331. 1389 匿名さん

    二子玉川駅近くに数年前にマンション購入しましたが、目の前に246が通っているため、
    騒音に少し困ってます。
    多摩川も通り湿地帯なため、地盤は良くない様です。
    確かに今売却すれば、マイナスにはならないから考えてます。

  332. 1390 匿名さん

    1389です
    なので、青葉区あざみ野やたまプラーザ駅近くが良いかもしれませんね。

  333. 1391 購入検討中さん

    憧れの街や高級住宅街=地盤がしっかりしている
    ではなさそうですね。
    慎重に検討し購入しようと思ってます。

  334. 1392 名無しさん

    青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名は怖いぞ~
    いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が
    未だ漂ってる。旧地名は・・・
    「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」
    そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・

    川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
    恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
    鴨志田町:念仏堂
    勝田町:蛇山
    新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
    折本町:蛇谷
    東方町:鬼塚,供養塚

  335. 1393 購入検討中さん

    1392様
    不気味な地名が多かったのですね。

  336. 1394 名無しさん

    >>1393 購入検討中さん
    元々は何もない未開の地だったのでしょう。

  337. 1395 匿名

    今では田園都市線を手掛けた東急がブランドの地名にして値段高く売って成功してますね

  338. 1396 匿名さん

    昨日は朝ガラス割れた事件で遅延、夜も人が線路におちて救護活動で長いこと電車がとまってた
    田園都市線はアクシデント多すぎ・・・

  339. 1397 匿名さん

    田園都市線沿いに不動産購入し住んでるが、
    失敗した。

  340. 1398 買い換え検討中

    旧日生跡地マンションについて二子玉川の三菱レジデンス系のマンションの各戸にアンケートが配られました。
    内容見ましたが、まだまだ企画段階なんですね。

  341. 1399 匿名さん

    確かに
    田園都市線の電車内でアクシデントが遭っても、皆は見て見ぬふりしますね。

  342. 1400 名無しさん

    >>1399 匿名さん
    冷たい人が多いね。

  343. 1401 匿名さん

    それが青葉区田園都市線の実態かな
    そういう人が多いんだなと思えばなんとも
    ないね。

  344. 1402 匿名さん

    たまプラのリセールマンション、美しの森フロラージュに住んでいます。
    都内に移る為、売却考えています。
    売買すれば、かなりプラスのようです。
    たまプラはすべてのリセールマンションがプラスとは限らないようです。


  345. 1403 買い換え検討中

    たしか3Lで6,800万円程度ですよね。
    1,000万円程度プラスですか?

  346. 1404 匿名

    >>1403 買い換え検討中さん
    また絡んでくるね。

  347. 1405 匿名さん

    1402です。
    たまプラ美しが丘アドレスは、お陰さまで、
    売却すると私の住むフロラージュや東急系
    野村系マンションは、プラスになるそうです。
    新築マンションが高騰しているお陰もある
    ようですね。

  348. 1406 匿名さん

    美しが丘はこれからも上がるでしょう

  349. 1407 匿名さん

    南町田が600億かけて再開発するそうですね。
    たまプラ以上の投資額だと思いますが、少し衰退気味の
    あざみ野以遠のエリアが再び注目されそうですね。
    田都の中心が青葉台になる日も近いかも知れません。

  350. 1408 匿名さん

    ない。あざみ野以遠はB層居留地。

  351. 1409 匿名さん

    ちょっと前は、二子玉の次が青葉台だと思ってました。
    田園都市線では、渋谷から30分超えはとてもとても遠く開発がまたあるのでしょうか。

  352. 1410 30代

    >>1408 匿名さん
    B層は、スリード社が作った概念だね
    その言葉古いよ、終わってる
    小泉政権は15年前のはなし


    無理して使うから馬鹿

  353. 1411 匿名さん

    都内通勤でも渋谷くらいだったら
    南町田でも耐えられるのかなぁ

    自分は大手町だけど青葉台でも遠いと感じて
    鷺沼〜あざみ野が限界と思っています

    今はマンション売って
    たまプラーザ駅前プロジェクトに
    手を出すか悩み中…定借地だったら諦めよう…

  354. 1412 匿名さん

    あざみ野住みです。
    あざみ野↔渋谷も限界です。
    たまプラか二子玉に引っ越したいです。
    少し前までは、二子玉憧れるけど、
    いいなと思う場所ないです。
    RIZEマンションも友人は、気に入らず売ってしまったし。

  355. 1413 匿名さん

    たまプラーザ駅前380万程度す

  356. 1414 匿名さん

    たまプラは、340前後だそうです。

  357. 1415 匿名さん

    S友があざみ野に坪400で出すって聞いたけど

  358. 1416 匿名さん

    >1398

    アンケートと称して
    広告、客引きを始めたのでしょう。
    ベランダっ越しに隣同士の親子が行き来できる住戸とか
    マンションにはユニークな発想が盛り込まれていそうですね。

  359. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    カリタス跡地のことですかね??
    坪400・・・出す人いるんだろうか・・・

  360. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    たまプラ駅前マンションでだいたい340前後だそうです。東急営業マンが言ってました。
    たまプラで350以上は難しいようです。

    だからあざみ野劇団四季後ろ姿で400はあり得ない。

  361. 1419 匿名

    カリタス跡地はショッピングセンターでしょう

  362. 1420 ご近所さん

    >>1419
    ショピングセンターは、無理かも
    すでに失敗作の三規庭が隣にあるしあざみ野ガーデンズもそれほどお客さん居ないしね

  363. 1421 匿名さん

    あざみ野はスーパーが少ないが、駅前東急ストアは混んでいる。
    ミキテイは失敗としてもカリタス辺りにストア出来ないと困る。

    ショッピングセンターできるのでは。

  364. 1422 周辺住民さん

    ライトオンができて欲しい。

  365. 1423 匿名さん

    イオンかOKストアーができてほしい

  366. 1424 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    B層⬅死語

  367. 1425 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    それはないと思います。

  368. 1426 匿名さん

    うちはドレッセですがアンケートきましたよ。
    いくつかプランの案がありましたけど
    私は土間付きが良いなと思いました

  369. 1427 匿名さん

    土間ですか?
    一般的な和室ではなく?

  370. 1428 匿名さん

    たまプラでさえ坪400万は難しく、業者から聞くと340いくかいかないからしいのに、あざみ野の劇団四季裏は、400はあり得ない。

    誰が、大きく金額いってるんだろ!?

  371. 1429 匿名さん

    新築マンションはたまプラーザでは日生やディアナあるけどそのあとどんなマンションできるんだろう。

  372. 1430 匿名さん

    日生のマンションは東急電鉄、三菱商事三菱地所、新星和なんですね。
    横浜市住宅公社が入るのかと思ってました。期待大ですね。

  373. 1431 匿名さん

    どなたか、フロラージュ横の元石川郵政宿舎の今後をご存じですか。
    南斜面にある、いい立地なのではと思うのですが。。。

  374. 1432 匿名さん

    江田駅を少し歩くと、しまむら、ダイソーがあるので行ってます。

  375. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    日生跡地が宅地造成していますね。
    楽しみです。
    東急電鉄・三菱地所・大林新星和・三菱商事がデベの様なので安心でしょう。

  376. 1434 匿名さん

    日生跡地は楽しみですね。
    百貨店からマンションの入り口まで屋根ができたら完璧ですね。
    雨でも傘なしで駅までいけます。

  377. 1435 日生跡地希望者

    80平米の広さ希望です。
    広すぎず、狭すぎず。

  378. 1436 匿名さん

    日生跡地、90平米台の4LDKありますかね。

  379. 1437 匿名さん

    日生跡地は東急が入るからイメージは向ヶ丘遊園駅前のタワマンみたいなマンションたつのかな
    だとしたら素敵ねーというイメージではなくなるわ

  380. 1438 匿名さん

    東急が入るとはどういう意味でしょうか?

  381. 1439 匿名さん

    日生跡地は10階建て。土地も広いですよね。
    ドレッセブランドだからフロラージュを高くした感じでは。

  382. 1440 匿名さん

    東急電鉄は外観造りがイマイチ。
    白系の安~いイメージ。
    美しが丘アドレスでは高く売れるが他の街なら売れない。

    同じ東急でもあざみ野のイディオスは別格。

    まだ、系列の東急不動産のブランズの方が
    良い。

    三菱地所デベで入るからパークハウスをマンション名として出してほしい。

  383. 1441 匿名さん

    一番駅や東急デパートに近い側の4階当たりで坪いくらくらいでしょうね?
    あと東急デパート建て替える時は同じように10階くらい高くなるのでしょうかね?
    マンションからの眺望に関係しますね。

  384. 1442 匿名さん

    東急デパート建替え計画はなければ心配いらないのでは。
    用途地域が東急デパートは何か?
    二種住居専用地域以上だと6階以上に住まないとですね。

  385. 1443 匿名さん

    東急もかなり老朽化しているようにも見えるので10年ー15年程度で建て替えもあるかなと思ったので。
    立て替えたとしても商業施設は5Fまでの地域ですか?

  386. 1444 匿名さん

    建て替えデベも百貨店も同じ東急系。
    (万が一)百貨店の建て替えがあっても
    今の高さをかさ上げして、マンション住民と無用な
    トラブルを起こすような事は決してないと思います。
    でないと次世代街作りのコンセプトが根底より崩れます。

  387. 1445 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    建築基準法上商業地域は何階でも建てられます。
    東急デパートが商業地域という用途地域ならば5階も可能になります。
    建替えかあれば、東急デパート側の日生跡地のマンションは考え無いといけませんね。
    先を見ていらっしゃいますね!
    そういう事は後々にも影響するので、大事なことです。

  388. 1446 匿名さん

    配置図見ると東向き中心のようですね。南側の百貨店は5階建てですが、天井高いのでマンションの8階くらいはあるのでしょうか。周辺では伊勢丹相模原も閉鎖が噂されてるくらいなので、東急百貨店の建て替えはなくても専門店への転換は十分考えられますね。

  389. 1447 匿名さん

    ひとつ教えていただきたいのですが、坪340万円程度とは消費税込みのことでしょうか?

  390. 1448 匿名さん

    340万は税込みだと思います。

  391. 1449 匿名さん

    ありがとうございます。
    3Lは1億以内になりそうですね。4Lが億ション。
    検討しようと思います。

  392. 1450 匿名さん

    日生は380や400とおっしゃっている方いますがいかないですよ。
    340前後です。

  393. 1451 匿名さん

    あそこは東急デパートより高い位置にあるので、4Fくらいから南側も開けているて思いますが、どうでしょうか?

  394. 1452 匿名さん

    まぁ、この地域はビジネスマン家庭が多いので、340万円程度でないと数が出ないですよね。

  395. 1453 匿名さん

    340万ならば問題なし。

  396. 1454 匿名さん

    塀の上から建てるんですかね。塀を取り崩して建てるなら、そんなに高い位置とは思いませんが。

  397. 1455 匿名さん

    平均340とすると南向き1棟目の5Fあたりで360程度でしょうか?

  398. 1456 匿名さん

    日生跡地マンションですが、
    南向きのマンションをお勧めします
    眺望が良い北側を選んだとしても、陽が当りにくいと体調悪くします。
    私も陽が当たらないマンションに住んでますが、体調悪く失敗しました。


  399. 1457 口コミ知りたいさん

    配置図見ましたが、北向きはほとんどないように思いましたが、どうなんでしょうね。

  400. 1458 匿名さん

    北向きはほとんどないとの事ですが、
    そんな事はありません。
    たくさんの戸数あるでしょう。

  401. 1459 匿名さん

    ほとんどが東向きと南向きのようですね。

  402. 1460 匿名さん

    もし北向きが出たら、かなりお買い得で倍率高いだろうね。
    条件悪くても立地がいいから価格が安いってだけで殺到しそう。

  403. 1461 匿名さん

    日生跡地、東向きと南向きだとどっちが単価的には高くなるんでしょうね?
    普通に行けば南向きなような気もするものの、あの味気ない東急百貨店背中ビューは高い方の階でも結構気になる気がするので、景色的には東向きの方が良さげですよね。
    ただ東向きは東向きでそれなりに車の交通量あるので一長一短... ってことはどちらも大差なし...?
    んで南東角部屋がプレミアム住戸?

    というかランドプランって近隣の方だけに通知が行ってるという感じでしょうか?プラン詳細の公表タイミング気になります。

  404. 1462 匿名さん

    西向きも一部あるようですが、西側の社宅もいずれ開発されるようで、10階建が建ちそうですね。そうなると東側が良さそうですね。

  405. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    開発されるようでとは?
    いつですか?

  406. 1464 匿名さん

    西側社宅の用途地域は、商業地域どはなく一種住居地域で今の社宅の階数と同じしかたてられませんね。
    日生跡地は、北側にいくつかの戸数が建つでしょう。


  407. 1465 マンション検討中さん

    日生跡地の現地に配置プランが書いてますよ。
    時間あるときに現地見に行って下さい。

  408. 1466 匿名さん

    開発がいつ始まるかはわかりませんが、以前、たしか次世代郊外まちづくりのホームページ?で西側の土地が次期以降開発っていうようなことが書いてありました。詳細はわかりませんが、同じ社宅の跡だから同じようなマンションがたつのではと勝手な推測です。西側の土地が一種住居地域ということで変更がないのであれば、西向きって選択もありですね。

  409. 1467 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん

    1461です。貴重な情報ありがとうございます。今度東急百貨店行く時にでも確認してみます。

    ところで西側社宅の件、現地側を車で通過した感じですと、日生跡地よりもあそこの方が高台になっているように見えたので(ちゃんと確認してないので勘違いだったらすみません)、日生跡地の西向き住戸は上層階でも眺望は期待できないどころか結構な見下ろされ感がありそうな感じがしました。
    とはいえ、それら西側社宅もバルコニーがこの土地に向いているわけではないので、今のところ視線や日照条件で気になるような感じではなさそうですが。(これが1466さん仰るように西側社宅の土地に開発入って敷地ぎちぎちにマンション建って東向き住戸ができたら、西向き住戸はかなり残念なことになりそうですが。)

  410. 1468 匿名さん


    日生跡地の西側社宅には今後同じようなマンションは建てられません。
    安心して良いと思います。

  411. 1469 匿名さん

    西向きと言っても、南西向きですよね。やや西寄りかな。
    あと現地に貼ってある配置図は上下逆なので注意要です。

  412. 1470 匿名さん

    日生跡地は駅ちかですが日当りはきになりますね。
    それとエレベーターの近くは避けた方が良さそうです。通りの多いところでなのでエレベーター側の自分の部屋のところの窓を開けたら声が聞こえてきますし、部屋の中を住民が見ないとしてもきになりますね。
    部屋の窓は風通し良くしないとなので。

  413. 1471 物件比較中

    たまプラーザで中古のマンションはどこが高級マンションでしょうか?
    あざみ野で中古マンションはどこが高級マンションでしょうか?

  414. 1472 匿名さん

    平均340とすると少しいい部屋が360、上の角部屋は400という感じでしょうか?

  415. 1473 匿名さん

    ⇧ 資金計画があるので詳しい方アドバイスいただけませんか?

  416. 1474 物件比較中

    >>1473 匿名さん
    Fpに相談した方が確実です。

  417. 1475 匿名さん

    勝手に340設定ですね。
    皆さんびっくりしないでね。

  418. 1476 匿名

    >>1475 匿名さん
    勝手に設定ではありません。
    2ヵ月前に東急の営業に聞いたら、
    340マンいくか行かないかと言っ
    ましたよ。

  419. 1477 通りがかりさん

    今も東急のマンションに住んでいます。私も東急さんからそのように聞きました。

  420. 1478 匿名さん

    私も東急の営業さんに聞きました
    340くらいでしょう

  421. 1479 匿名さん

    近隣マンションからの買い替え狙い多いんでしょうかね?
    築10年以上であればローンもだいぶ楽になってそうですし。
    ニッセイの販売前に周辺の中古が一気に増えるかも知れませんね。

  422. 1480 購入検討中さん

    日生跡地マンションはエキチカですが、落ち着かず個人的には徒歩10分圏内の中古を考えてます。
    美しが丘二丁目希望ですが、あの辺りは鉄塔が多く気になります。
    二丁目で鉄塔なしの落ち着いたマンションは美しが丘フロラージュしか無いので難しいところです。

  423. 1481 匿名さん

    青葉スレはもう止めたら?たまプラ省いたら、何もないただのど田舎。セレブと勘違いしてるのは、関西人と田舎からの居住者だけ。所詮、話題になるのはたまプラだけなんだから、青葉から、たまプラスレにして欲しい。

  424. 1482 匿名さん

    >>1480 購入検討中さん

    ドレッセたまプラーザレジデンスも良さげですよ。外観しか見たことありませんが他のドレッセよりも重厚感・高級感があって目を惹きます。
    新石川ですけど、個人的には古い団地群が建ち並ぶ美しが丘よりも、ドレッセたまプラーザレジデンスあたりの雰囲気の方が好きです。
    ただ高いし小規模なので出物少なそうですが。

  425. 1483 購入者

    >>1481 匿名さん
    あなたが決める事ではないでしょ‼

  426. 1484 匿名さん

    >>1483 購入者さん

    相手にしない方がいいです。
    荒らしにはスルーが一番。

  427. 1485 匿名さん

    新石川は美しが丘2丁目の美しが丘公園あたりとは雰囲気かなり違いますね。
    ちなみに小学校、中学校のレベルもかなり違うと聞きます。
    子供が独立して夫婦だけなら新石川もいいかもしれませんね。

  428. 1486 購入者

    >>1484 匿名さん

    そうですね。
    1481はすごくなれなれしいので、
    ひと言言ってしまいました。

  429. 1487 匿名さん

    だって、青葉はたまプラ抜いたら何もないもんね?事実じゃない?

  430. 1488 匿名さん

    ここで愚痴ることではないかもしれないけど、ここんところ田園都市線トラブル多すぎ。
    今日だけで人身2件、ケンカで電車ストップ。これだけならまだしも今日も窓ガラス破損が発生。
    もうなんと言うか、やるせない思いだわ・・・。

  431. 1489 匿名さん

    荒らしがまた参上ね。
    スルーとして、

    1488さんがおっしゃるように田園都市線は車内で喧嘩も多く困ります。
    女性どうしの喧嘩も多です。

  432. 1490 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  433. 1491 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    ありがとうございます!
    新石川は落ち着いているので、住みやすそうですね。


  434. 1492 匿名さん

    あざみ野はすみやすいですか?
    あざみ野中あたりはどうですか?

  435. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん

    あざみ野在住ではありませんが、車でよくその辺りを通るので雰囲気だけ。
    あざみ野中とイディオスの接する通りは小高い丘のようになっていて並木もきれいで住環境としてすごくいいと思います。三規庭側に下りて交差点突っ切ると、みすずが丘の麓まで桜並木が連なっていて、桜の季節だけでなく一年を通して気持ちが良さそうと思います。
    スーパーは、入ったことないので品揃えや割引度合などは分かりませんが、駅前の東急と三徳だけでなく、前出の三規庭の中にもあるようなので不便はないと思います。
    ちょっと駅まで歩きますし、多少アップダウンあるかとは思いますが、歩くのが苦痛になるような雰囲気ではないので、個人的には許容範囲です。
    ご参考になれば。

  436. 1494 匿名さん

    あざみ野良さそうですね!
    ありがとうございます。

  437. 1495 匿名さん

    あざみ野のなら一軒家では。
    マンションならたまプラーザ。

  438. 1496 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    イディオスあざみ野良さそうだよ。

  439. 1497 匿名

    車で移動するんだから徒歩5分や10分なんて誤差

  440. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    休日は確かにそうですね。
    平日は大半のサラリーマンは駅まで徒歩かと。

  441. 1499 匿名さん

    イディオスあざみ野よいですか?
    ご存じの方、教えてください。

  442. 1500 匿名さん

    >>1499
    全然よくないです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸