大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート小阪一丁目ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 小阪
  7. 河内小阪駅
  8. ローレルコート小阪一丁目ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-20 00:00:52

ローレルコート小阪一丁目についての情報が欲しいです。
駅に近く、利便性は良いと思うのですが、環境はどうでしょうか?
線路は近いですが、一応線路沿いではないので大丈夫でしょうか?

所在地:大阪府大阪市小阪一丁目165番1
交通:近鉄奈良線「河内小阪」駅徒歩3分
総戸数:39戸
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:63.62㎡~73.83㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜冶田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-08-29 15:50:03

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート小阪一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    同じくらいの音を聞いても、人によって感じ方の差が大きいのかもしれないですね。窓を閉め切って寝ていても起きてしまうほどの音がするなら困りますけど。

  2. 34 匿名さん

    T4が一番、防音効果が高いですよね。
    ただ、二重サッシにする必要がありますけど。
    T2だと30db以上の遮断なので、かなり静かに感じる等級だと思うのですが。
    確かに感じ方には、個人差がありますからね。

  3. 35 匿名さん

    設備仕様は、標準装備に見えますが。
    個人的には、ミスとカワックがいいと思いました。
    ミストサウナは使用したあとの蒸気の処理が必要なので、暖房乾燥機も一緒だといいですね。
    電気代がかかりそうですが。
    ミストサウナは、時間がないとき便利です。

  4. 36 匿名さん

    駅近で1フロア3邸だとプライバシー確保がしやすいので良いと思いました。
    自分は、あまり窓を開けたりしないほうなので、24時間換気システムがあると良いのですが、ここはないのかな。
    室内設備では、キッチンの給排同時式レンジフードがどれだけニオイを外に出してくれるかが気になりました。

  5. 37 匿名さん

    間取りを拝見すると、室内物干金物がリビングではなく
    洋室の開口部付近、つまり窓際に設置されているんですね。
    主婦目線でよく考えられていていいですね!

    >>31さん
    浄水器のカートリッジの価格はいくらくらいなんですか?
    交換するペースは年に1度など決められているのでしょうか。

  6. 38 匿名さん

    窓を閉め切って寝ていても、目が覚める大声や叫び声はよくあります。
    夜12時を過ぎて室内の人間が目が覚める音量で叫んだりする神経が理解できませんが、
    残念ながらそういう民度のエリアです。
    自分はそういうエリア性が嫌で他のエリアに引っ越しします。
    家自体は気に入っているので迷いもありましたが、やはり生活する上で環境は大事な要素だと再認識しました。

  7. 39 匿名さん

    またすごい叫び声がしてますね。
    女性かな?自殺を止めてるのか事件か喧嘩か知らないけど、もう20分くらい。
    この辺の人たちは慣れてるからかちょっとくらいでは警察は呼ばない。
    はー、しばらく寝れないな。

  8. 40 匿名さん

    浄水器のカートリッジって住んでいる人数によっても
    交換頻度は変わってくるんじゃないかなぁと思います。

    だから世帯によってそれぞれ変わってくるんじゃないかと思いますgあ、
    そのあたりに売っているようなカートリッジなのか、
    それとも管理組合で一括購入していくのか、
    その辺はチェックしておかないといけないですね。

  9. 41 匿名さん

    近くに評判のとんかつ・洋食屋が2軒ありますね。駅が近いので生活は便利ですし、南口に行けばアーケード商店街もあるし、全体としてはなかなかいいのでは?

  10. 42 匿名さん

    周辺の環境っていう点においては、外食も困らないし、駅も近いしでいいのかも。
    評判がいいのですか。
    気になります。

    駅に近いという事で、若干騒がしいという事もあるのでしょうけれど、
    どの辺まで許容できるかっていうことが大切になってくるのかな。

  11. 43 買い換え検討中

    少し東側にも同じローレルコートが建設中ですね?
    高層部の電車騒音は同じでしょうが
    こちらの方が閑静のような気がします
    情報あるでしょうか?

  12. 44 匿名さん

    気になるのであれば、MRやHPで室内設備を比較するといいかもしれません。
    線路が近い場合は、3重ドアにするとかなり静かになるようです。
    通常は2重迄なので、自分達で後からつける感じになりますけど。

  13. 45 匿名さん

    販売価格は安いですね。
    住戸数が少ないので将来のコスト面が心配。
    機械式駐車場ですし。
    駐輪場は、それほどでもないでしょうけど。
    ワンフロア3邸は良いと思いました。
    結構、ワンフロアに邸数が多くても音は気にならないですが、人の目が気になります。

  14. 46 匿名さん

    一人で暮らすには、こういうこじんまりとしたマンションいいですね。
    共用施設もなくて出入り口が歩車分離されていて。
    宅配ロッカーも一人暮らしだと必須。
    植栽は綺麗に手入れされているのであれば、あったほうがいいけど。

  15. 47 匿名さん

    単身者向きではなさそうです

    平米数、間取りから見るとファミリータイプですよ
    管理、修繕費が低めですがこの戸数だと値上がりしそうですね
    得に修繕費はまかなえるのかなと心配です。

  16. 48 匿名さん

    3LDKなんですね。間取りみました。

    リビングダイニングが10畳で、キッチンが3.5畳。家族が集まる用に洋室3の5畳も使える(夜は子どもの寝室にするとか)ならいいかもしれないと感じました。

    >管理、修繕費が低めですがこの戸数だと値上がりしそうですね
    そうなんですか。負担がのしかかるのが辛いです。

  17. 49 匿名

    >>48
    間違いなく修繕費は上がりますね。
    39戸だと仮に月2万集めたとしても30年間で2340万しか貯まらない。
    30年の間に外壁1000万、エレベーター500〜1000万、インターホン300万、照明、給水…と考えると設備更新だけで考えても全く足りません。
    更新だけでなく、日々の修繕もありますからね。
    戸数の少ないマンションは修繕積立金を上げつつも、何か更新しようとした時に各戸追加で集めたりしてるところが多いです。

  18. 50 購入検討中さん [女性 30代]

    一丁目はすでに完売してました。
    来春から入居したかったので残念です。
    この辺りでは小阪人気なんですね。
    中古で良い物件は売りが出ないようです。

  19. 51 匿名

    >>49
    2万×12ヶ月×30年×39戸=約2.8億円集まりますよ。

  20. 52 匿名さん

    修繕費も毎月コツコツためていくとそれくらい貯まるものなんですよねぇ。
    とは言え、かなりお金がかかるものですから
    いくらでも貯めておきたいくらいです。

    キャンセル住戸出ているみたいなんですが、
    その他はもう完売してしまっているのでしょうか。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸