神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ西神中央口コミ掲示板・評判

  1. 952 匿名さん

    >944さん。知っていますよ。というか震災当時西神に住んでいました。
    高層マンションは、安全上の問題から、エレベーターが止まるんです。(高層マンションだけではないでしょうが・・)
    同じ西神内でも、復旧が早かった地域とそうでない地域があり、電気は早くから復旧していましたが、水道は高層棟はなかなかでした・・近所まで自衛隊の方達が持ってきて下さるのですが、その水を持って上がるのは至難の技です・・電気が復旧しても、安全点検が済むまでエレベーターは動かないんです・・
    静かさと眺望の良さから、高層階を購入されていらしゃった多くのお年寄りが、震災を機に手放されたと聞いています。

  2. 953 匿名

    952さま
    ありがとうございます。

    当時、西神中央に住んでいたわけでもないのに
    知ったようなことを書き、申し訳ありません。

    現在は、この地区に居住しております。
    落ち着いた環境にとても満足しています。

  3. 954 匿名さん

    いえいえ・・>953さん、わざわざすいません

  4. 955 匿名さん

    いえいえ・・>953さん、わざわざすいません

  5. 956 匿名さん

    新しいマンションは、古いマンションでいろいろと問題な部分を拾い上げて改善されているなぁ・・と感じています。
    (排水管洗浄の為に洗濯機を置く場所と防水パンとの隙間を広く開けているとか・・我が家は排水管洗浄の度に、洗濯機をずらしていました

  6. 957 匿名さん


    でも、エレベーターの安全点検は人の力が必要なことなので、改善が難しいですよね・・震災などが起こると、どうしても緊急を要するところが優先になってしまい、当時西神の様に取りあえず何とか平常通り暮らせる所は、後回しになってしまうんだと思います・・
    高層でエレベーターが止まってしまったら、ほんと死にそうでした・・

  7. 958 匿名さん

    マンションもエレベーターが止まる事を考えると、案外人気の無い1階が正解かもしれませんね。

  8. 959 匿名さん

    小さい子供は10階以上だったかな?(はっきり階数を覚えてないのですが・・)で育てると、情緒不安定になりやすいとは聞いたことがあります。

  9. 960 匿名さん

    >>958&959
    (笑)
    契約済者さんなんだろうけど、年の瀬迫った今、営業マンさんに変わっての売れ残っている1階の宣伝、ご苦労様!
    あまりにも必死なんで楽しくなっちゃいました♫

  10. 961 匿名さん

    どの辺が必死なんですかー?
    1階が売れても、売れなくても全然関係ないでーす!年の瀬迫ったら、そんなにあくせくしなきゃだめですか?
    <948さんに、的を得たこと書かれてムシャクシャするから、そこに食いつきましたか?
    残念ながら1階も悪いことばかりではないよー程度の気持ちで書かれたんじゃないかな?
    そちらこそ、笑えちゃいます。

  11. 962 親同居さん

    >>960
    あんたどこに住んでるの?

  12. 963 匿名さん

    >>960は、少なくとも、東灘区や阪神間の山手ではないでしょうね・・

  13. 964 契約済みさん

    >>963
    どうでも良いかもしれませんが、独りで複数役されるの、いい加減お止めになられては?茶化されるだけですから。老婆心ながら。

  14. 965 匿名さん

    >>964
    私も同意です。ここにかかれているか方って本当に各々がコメントされていないのでは?
    ムキになってコメントを入れるから、その言葉尻を掴まれて言いように言われるのでは?大人のスルー対応で良いじゃない。

  15. 966 匿名さん

    どうしても一言言わないと気が済まないようですね・・・
    もういいじゃないですか。プラウドシティー西神中央は、陸の孤島と言われようが、資産価値がないと言われようが、
    西神に住みたい人が購入しているのだから(7割~8割の購入者が西神在住もしくは西神里帰りなのですから。)
    もうほとんど販売も終わっていることですし・・そういうマンションということで。

  16. 967 匿名さん

    950みたいに条件の悪い部屋が売れなくて、それは仕方の無い事だ。
    なんて簡単に済まされるようじゃ、何もわかってないです。全く理解なんてされてません。
    大規模マンションなら条件の悪い部屋なんていくらでもあるし、逆に条件が悪い部屋がないマンションあれば教えて欲しいくらいです。例に挙げられてるタワマンなんかになるとそれこそ方角によって人気度も変わりますし、周りのビルで視界をさえぎられる下層の4LDKなんて価格が高い(5000万越えだっけ?)だけでなにも良い事なんて無いと思います。
    わかりやすく説明する為には、丁度うってつけな物件なだけに例であげられるだけで別に反論している方が、みんながみんな明石推しってことじゃないと思いますよ。
    それを無理に感情で捻じ曲げようとするから、揚げ足ばっかり取られてなんともお恥ずかしい状態になってるんじゃ。
    964さんや965さんみたいに賢い方からすると地域イメージを下げる本当に迷惑な方ですよね。
    ブランド気取っても所詮は人間の集まりなんで、そういうのに憧れてその地域に移り住んだ方は所詮そんなもんですよね。
    どんな物を着ようが、どんな場所に住もうがそれを生かすも殺すも結局の所、自分次第って事なんじゃないでしょうか?
    西神が嫌いなんじゃなくて962や963の様な発言をされる方が嫌いなんじゃないですか?
    金銭的に余裕があって品があるって言うならもっとかっこよく生きてくださいよ。いやらし過ぎて全然憧れないです。

  17. 968 契約済みさん

    私もそう思います。契約者ならもっと堂々としていれば良いのに、自信なさげに焼け石的な反論をするから面白がって良いようにヤラれるのだと思います。
    すべての契約者が低脳な集まりと思われるような発言は控えて頂きたい。
    良いと思う正当な発言で論破していきましょうよ。

  18. 969 働く女子さん [女性 40代]

    一階にも、良い所があると思います。ペットボトル等重いものや缶詰、涼しい所に置いた方が良い物が収納出来るし、子供が跳んだりしても気兼ねしなくても良いですよね?私なら一階を選びます。

  19. 970 匿名さん

    またハガキ来てました。
    買って買ってって言われてるようで…
    そんなに必死なんて。

  20. 971 匿名さん

    そりゃ、野村はデベロッパーの中でも竣工前に売り切る事に最も必達目標に掲げている会社なので、今のジョウキョウでは必死になるのも無理はないかと。
    野村の物件で竣工前でも売れ残るって滅多になくないですか!?
    まっ、それだけ普通はマーケティング力が凄いってことなんですけどね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸