千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 10:55:33

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
中央地区最大規模468邸の大型物件です。
価格はお手頃ですがどうでしょう・・・。

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

こちらは過去スレです。
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 13:54:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>597さん
    随分アメリカンなキャラクターだなぁと思ったら、キャラクターデザインが
    原田治さんなんですね。
    原田治さんはミスドのキャラクターで有名なので、認知度が高く好感度も
    高いのではないでしょうか。

2. 602 匿名さん

雑貨うっているshop行くとオサムというブランドでグッズ売ってるよ。
    千葉ニュータウンのイメージを表すのにぴったりだと思う。
    ここは本当にアメリカンな生活。
    余談だけれど牧の原のルミエラというマンションは「アメリカ西海岸の街」というコンセプトで
    作られた。前からみても後ろから見てもきれいな建物という街。
    このマンションも出来上がり始めたらどういう街になるかなにか感覚が掴め始めたよ。
    入口の東に綺麗な木を植えた憩いの場と、マンションまでのアプローチが緑と花のアプローチになるようだ。
    メタセコイアの並木とコラボして好感度。
    あと子供たちが遊べる場所が多いね。

3. 603 匿名さん

あと奥さん方のパートは困らないんじゃないかな。
    これがうまくいったら小さな子づれでもよいのができる。保育園併設しているから。

「グッドマンビジネスパーク千葉ニュータウン100億」でぐぐってみればわかる。
    それにしても明日からまた仕事。気分がめげるな。

4. 604 [男性 20代]

スーモを見てびっくり!
    いつの間にかウォシュレットや食器洗い機やカップボードが標準装備になったみたいですね。

5. 605 物件比較中さん [女性 40代]

そうなんですか?金額高くなるんですかね?
    という事は契約済の方はどうなるんですかね?

6. 606 匿名さん [女性 30代]

見てみたんですけど...値段は書いてないですね!

やっぱり、当初のオプション皆無状態で建て終わってからじゃ、契約したい人いなさそうですもんね。

契約済みの人はどうなんでしょうね。

7. 607 匿名さん

しかもピピッとコンロもカラーズじゃないべリエタイプ...
    ショックです。

8. 608 匿名さん [ 40代]

以前モデルルームを見に行った際、低層階はもう作り始めてるからイーエラベルでしたっけ?はもうできないと言われました。確かキッチンの換気扇も通常のではなく、整流板のものにしたいと聞いたら無理のようでした。
    やはり契約済みの方は変更できない?

9. 609 匿名さん

契約済みの方はたぶん変更できないと思います。

余ってる部屋には後付けできる最低限のオプションをつけたのではないのでしょうか?

10. 610 匿名さん

3月に契約したものですが。
    すごいショックです。
    金額はわかりませんが、もし今までと変更ないなら尚更ショックすぎます。
    空いてる部屋にとありますが、608さんの低層階はもう変更できないという事ならもし低層階の空いてる部屋はグレードアップできないんでしょうか。それとも空き部屋は変更出来るようにしてるのでしょうか?

11. 611 匿名さん

3月に契約しましたが、かなりオプションの制限がありました。

スーモには6階以下はカップボードとウォシュレットのみ標準装備と記載されてますし、
    低層階変更できないのではないでしょうか。

12. 612 匿名さん

急がばまわれ、ですね。
    オプションでマンションを決めるわけではないですが、標準で付いてるとなんか得した感じはありますね。

13. 613 契約済みさん

すでに契約してしまいました…。食洗機もつけてもらえないんですかね…。キッチン自体も全然違うし。何千万の買い物なのにひどい…。

14. 614 匿名さん

せめてオプション価格プラスされた金額で販売されてたら、損した気分にはならないんですがねー。
    どうなんでしょうか。

15. 615 匿名さん

よく考えたら目玉の1900万円台の部屋は全部販売していませんよね。
    あの部屋は2階になります。
    標準装備と謳っているのに、工事にとりかかっていることを理由に2階はついていない、ということはありえるのでしょうか?

16. 616 匿名さん

こんなところで言ってないでデベに直接交渉すればよいじゃない。

17. 617 匿名さん

ここは駅から10分ではこない

18. 618 匿名さん

ここはレーベンやヴェレーナにはない住環境があるから多少歩いたからって苦にはならないから余計な心配いりません。

19. 619 匿名さん

その通りです。本当にニュータウンが大好きな人間は駅近は選びません。
    ここかヴェレーナです。
    ここは閑静な環境と同時に商業施設も便利。
    駅近=便利ではありません。

20. 620 匿名さん

もし契約済みの部屋に取り付け可能ならDMなど案内がきているはずですよね。
    やはり無理なのか。

あんなにもう建て始めてるから色々つけれないと言われ諦めた部分もあったのに。それでもうちはオプション付けれる様な感じではなく、標準でギリな感じでしたが。腑に落ちないです。

21. 621 匿名さん

きっと、標準装備を少なく販売価格を低くしたのだけど思うように売れなく、つけるようにしたんでしょうね。
    最初の30万オプションは例えばどのようなオプションがつけれたのですか?

我が家は30万オプションではありませんが、カップボードを付けようとしたら担当者さんにカップボードは自分たちで買った方が安いからオススメしない。ウォシュレットも入居後に業者さんに頼んだほうが安いと言われました。
    なので付けませんでしたが、30万オプションを利用した方はカップボードやウォシュレットをつけれたのなら、いいのでは?と思いました。
    カタログに金額が載ってないのでカップボードやウォシュレットがいくらなのかわかりませんが。

22. 622 匿名さん

もしかして、営業側としては「その分お安く買ったでしょ」と言いわけするつもりでしょうか。
    いまスーモで掲載されている部屋は、当初の販売価格より随分安くなってますよ。
    ここの掲示板の見学記にも載ってるので確認できます。
    300万くらい計画から落としてる物件もあるのに、よけい腑に落ちません。

23. 623 匿名さん

契約した際に今後販売価格が安くなることがあるのか聞いたら、ないと言ってました。
    またイースト側の南向きなども金額が今よりも高くなりますと言っていました。

24. 624 契約済みさん

4月末に契約しましたが、ネットに載っていた価格よりもどの部屋も100万円位高かったです。
    標準装備を増やした分は価格に上乗せされていると思いますよ。

25. 625 契約済みさん

長谷工の新築を購入した知り合いがオプションでカップボードを購入したら46万だったそうですよ。

26. 626 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539874/

上記の表とスーモと比べてみました。

B棟しかわからないですがこれだけ見ると全体的に当初設定価格より下げてるかんじに受け取れますね。B11は値上がってますが。
    なーんかスッキリしない。

写メ   スーモ(現在販売価格)
    B8  2918 2683
    B9 2968 2928
    B11 3598 3648

27. 627 匿名さん

オプションですべてやるのは割高だし、気に入らなくなったり収納なんかを変えたくなったときには市販のもののが良いですね。常にきれいな状態でつかえます。インテリア店に行くとわくわくしますよ

28. 628 契約済みさん [女性 30代]

我が家も数ヶ月前に既に契約済です。

食洗機やカップボードが標準装備とは。。
    金額が変わらず標準装備になっているとしたら、本当に損した気分です。。

29. 629 匿名さん

気になったので聞いてみました。
    価格はグレードアップ分上乗せされているそうです。
    カップボードに関しては最後につけるそうで必ずしも付いているわけではないそう。不必要なら取り外しをして価格をさげることもできるようです。

設備がついてる部屋ついてない部屋2通り用意しているらしいです。

契約済みの方が損をするような事はないと言っていました。

30. 630 匿名さん

629さんありがとうございます!
    すっきりしました!

31. 631 契約済みさん

629さんありがとうございます。

オプションですが、皆さんは何をつけましたか?
    うちは何も付けずに本当ノーマルです。。

32. 632 匿名さん

標準装備と書いてあるのに、ついてる部屋とついてない部屋とを用意?
    ついてない部屋は、ついてる部屋より安い設定になってるんでしょうけど…。
    それって、標準装備とは言いませんよね。

33. 633 匿名さん

うちは食洗機、カップボード、台所のガスコンロ、などなどで今回標準装備に追加されたものばかりでショックが大きかったです。

トイレは後付けでウォシュレットをつけようと思います。

34. 634 匿名さん

>>633
    ウォシュレットすら標準で付いていないんですか?

35. 635 匿名さん

私が買った時は付いてませんでしたが、今は標準装備みたいです。

36. 636 契約済みさん

629です。

そう言っていました。でも結局オプションみたいなものですよね。
    実際今まで同様何もないお部屋もあるようです。

カップボード等のインテリア関係は最後になるから変更できるとのことでした。
    多分ウォシュレットも最後の方なんだと思います。
    話ではカップボードとウォシュレットしか出なかったのですが食洗機とかも取り外しきくんですかね。
    我が家は換気扇を整流板にしたかったのですが、間に合わず断念。
    でも食洗機が新たに付いたり、もしくは付いてるお部屋のを取り外し可能なら換気扇も大丈夫じゃ?と疑問に思います。

37. 637 匿名さん

うちも換気扇の部分変えたかったのに間に合いませんでした。
    担当の方は、業者に頼む後付けの方が安上がりとの事でしたがどうなのでしょうか。

38. 638 匿名さん

>>637
    そうなんですか?たしかオプションは整流板もピンキリと言われ3〜5万円→ちがっているかもしれません。
    くらいだったはずなので、きっと変わらないですよね。

39. 639 匿名さん

>>638
    確かにオプション価格表ではそんなに高くなかったので「あれ?」って思いました。

40. 640 匿名さん

>>639
    価格表お持ちなんですね。
    カタログしか持ってなくて。

41. 641 匿名さん

朗報です。
    464をはさんだ北側桜台が商業地として充実します。
    ニトリの隣が三菱UFJリースにより仮称アクロスプラザ千葉ニュータウン西になります。
    どんなものができるのでしょうね。静かな環境を維持しながら、ますます便利になります。

42. 642 匿名さん

それができることで、ここが中央の西の果てではなくなる。
    中央の商業の核としての目玉の1つになる。あと1つはイオンモール。
    桜台の商業施設が成功すれば自然とその周辺にもいろいろできる。
    それに対してこの周辺はみどりに囲まれて開発済み。環境を維持しながら利便度がますます増す。
    徒歩圏にいろいろできるのは楽しい

43. 643 匿名さん

もう時期が終わったがレジデンスをみてください。こことおなじ長谷工の施行ですが
    実に緑と光を綺麗なデザインにして取り込んでいる。
    つい先日までつつじがきれいだった。たてものを囲むように新緑とつつじで綺麗な環境をつくりだしている。
    それは住民満足度につながる。
    ここも煌めきのという言葉をつかっているし、アプローチまでの植栽の綺麗さをうたっているから
    同じような建物づくりになるのではないでしょうか。

44. 644 匿名さん

レジテンスは中庭風ですけど、ガーデンゲートはエントランス付近にしか緑かなさそうなので、
    レジデンスのような癒やしになるのかどうか、ちょっと不安です。

45. 645 匿名さん

レジデンスの中庭は勿論だけど、建物の周辺の植栽も綺麗で上のツツジは建物まわりのこと。
    中庭は部外者には見れないよ。
    ここはすでに東に植えている樹木がはるに
    花をつけるものですでに綺麗。竣工までに木が大きく根付くだろう。あと、レジデンスは夜間はライトアップに工夫こらしていてきれい。ここの煌めきの街と言うフレーズはそれを暗示しているようで楽しみ。
    すでにベレーナは建物の照明へきれいだから
    中央南のこの辺は緑と光りできれいな街になりそうで楽しみ

46. 646 匿名さん

昼は緑、夜は光できれいな街並み、感じが良さそうです。

食洗機って、取り外し可能なのでしょうか?
    付いていないものにつけるとなると、配管から工事しなくてはならなくなるので大変だと思いますが、付いている物を外すとなると、その配管は工事だけして使われずって事になると、それはそれで勿体ないような。きっとすでに工事費も込みになっているんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?

47. 647 匿名さん

すでに購入した人が騒ぎ出さないようにそーゆうことにしてあるんじゃないですかね?
    設置したものを外してまで値引きするなんて話きいたことないですもん。

48. 648 匿名さん

ちなみに一切オプション無しの部屋は1900万台のお部屋みたいですよ!
    価格の目玉にしている以上オプション分上乗せして値上げするわけにはいかないですもんね。

結構売れたなぁという印象でした。

49. 649 匿名さん

>>648
    以前電話で聞いたとき、1900万円台のお部屋はウォシュレットを付けるかもと言っていました。
    ちなみに倍率は3〜4倍と言っていました。

ここは売れ行き好調なのでしょうか?

50. 650 匿名さん

>>649
    じゃあ、契約した私を損した気持ちにさせない為の営業トークだったんですかね(笑)

意外にA、B棟は埋まってるなーと思いました。(すみません、もっと時間かかるかなぁと思っていたので...)

51. 651 匿名さん

>>644

645だけれど、ここにも中庭はあるんじゃないかな。今ホームページ見にいったらプライベートガーデンというのが
    あった。

それから木が綺麗と書いたのはゲートパークというところなんだとわかった。現場作業の人のところに
    書かれていた。桜の季節が終わるころに、あそこの樹木は綺麗な可愛い花をつけていたよ。

52. 652 匿名さん

大型商業施設が周辺にたくさんあって便利そうですし、コストコがあるのはうれしいです。
    育ちざかりのお子さんがいるなら、食材を買い出しに行くにもよさそうですし、
    近場にあるなら、会員になっても損はなさそうです。

53. 653 契約済みさん

647.648さん

私も営業さんに問い合わせました。
    「値上げしてるから、既に購入した人には損させていない」と
    言ってましたけど、こちら側には真実が見えるわけでは
    ないので釈然としないままです。
    自分でつけたほうが安いと連呼してる割には
    キッチンなどは規制かかっててダメだったりしますし。

せめて、既に購入したとこにはウオッシュレットつけてあげます、
    とかなら気分も上がりますけどね…
    大きな買い物を決断したのに、テンションさがります。

54. 654 匿名さん

>>653

ウォシュレットだけでもいいから、つけてくれたら嬉しいですよね笑

最近、知り合いがガーデンゲートを検討していたので価格表?を見せてもらったのですが、確かに価格は上乗せされていたような気はしました!!

気のせいかもですが...

55. 655 匿名さん

上の方でここは煌めきの街と言うキャッチフレーズだから夜間のライトアップがきれいなんじゃないかと書き込んだものですがあながちまちがいじゃないかも。ゲートパーク見てください。入り口から
    エントランスまでの照明。両側4本の白色の棒のライトですよ。くらいなかで綺麗だろうと思います。またパークにツツジがたくさん植わっていた。
    周辺住民としては綺麗になりそうで嬉しい

56. 656 匿名さん

653.654さん

本当ウォシュレットだけでもですよね。

今の価格表見てみたいです。どれくらい違うんだろう。
    我が家は2月に決めました。
    マンション完成までにまだあるのに、色々規制かかるのは、どこのマンションでも一緒なのでしょうか?

57. 657 匿名さん

>>656
    どちらのマンションもオプションの締め切りは早々にあるみたいですよ。

できることなら、理想に近い状態で入居日を迎えたいですよね!

58. 658 匿名さん

中央3物件が、竣工してからの様子かわかるくらいに立ち上がってきました。
    モデルルームだけで判断するのではなく、現地を見て回るのも良いですね。ここのモデルルームには自転車が準備されているみたいだから、もう少し台数増やすか、子供用自転車用意したり
    子供の座席とりつけたりして、自転車でどういう
    生活ができるか、アピールするのも判断材料になります

59. 659 匿名さん

駐車場が完備されていいですね。自走式平置き全部は都内では考えられません。月々も安いです。あちこち出かけるには車は必須ですから。

60. 660 周辺住民さん

維持費の安い軽でも1台あれば良いですね。生活の楽しみがひろがります。
    印旛沼のほうにいったり、酒々井のアウトレットも近いです。
    今回のホームページ大変良いです。オサムのキャラクターがここの感じを良くあらわしているし、
    購入者の声とか購入者の参考になります。
    ここの暮らしは星蘭ちゃんよりオサムノキャラという感じです。
    マップを見て気づくんですが、ここは買い物に一番便利なんですよ。トライアルを抜きにしても
    北側の商業施設にアプローチも楽。自転車ですべて完了する。
    医療施設は戸神台にもクリニックあるけれど、歯医者はすぐそこだし、内科のクリニックは
    ニトリのすぐ裏にあります。風邪なんかなら近くて良い。

最後にメタセコイアのところの街灯を見てください。昼は形がとても良い。
    それが夜はオレンジ色の綺麗な光をはなって綺麗なもんです。
    綺麗な街づくりに協力してくれそうで住民としては期待しています。
    千葉ニュータウンは住都公団が綺麗にデザインして作り上げた街です。
    北側の小倉台はコンペで作られた街です。街灯一つにもこだわりがあります。
    千葉ニュータウン全体がそんな感じでシムシティと言われます。
    このマンションも民間といえど、その伝統を継承してくれているようで楽しみです。

61. 661 匿名さん

ホームページのイメージ写真で建物の向こう側に見える景色が描かれていますが、
    各棟の北側から見える景色は特に絶景ではないでしょうか。
    春なら桜台の桜並木が見えるだろうし、高層階からはビジネスモールの超高層ビルとタワマンの夜景なんて
    綺麗ですよ。と、思います。

62. 662 匿名さん

なんなのここ。
    周辺住民のヨイショ書き込みばかり。
    地域スレでやればいいのに。
    この地域だけだよ。こんなの。

63. 663 周辺住民さん

よいしょじゃないけど、ここの良さは地元民か来た人間しか目にできないのでね。書き込みが荒らしばかりだったし。
    まあ、やりすぎだとは思いますし、もう大体の環境は説明しおわったから退散しますよ。
    千葉ニュータウンのことをよその人間はよく知らないから、荒らしもポイントはずしていたし。
    まずは来て、見ることが一番大事だと思いますよ。

64. 664 匿名さん

>>662

それだけ住民満足度が高いのよ。市役所調査住民満足度80%

3年連続住みよさ日本1(東洋経済)

そんなにみんなが満足している街はほかにないから

65. 665 662

>>664
    それは知ってます。
    ま、そのランキングは非住民は参考にしていませんけどね。
    先に書いている通り、地域情報は個別マンションスレではなく、地域スレがあるんだからとそちらでやれば良いと。
    購入検討者はもちろんそちらのスレも覗いているでしょうし。

66. 666 匿名さん

そうだね。ここも荒らしが一段落したようだしね。
    トライアルネタも飽きたし、こんどはすぐ近くにできるショッピングモールネタかな

67. 667 匿名さん

665、地域ネタじゃなくこのマンション固有の
    情報だけですね、ここに書き込みされてるの。
    今つくられている千葉ニュータウンの物件は全部
    めざしているものが違いますよ。
    だから面白い

68. 668 匿名さん

>>667
    頭から読み返してごらんよ。
    すぐに脱線して地域ネタになってるから。

69. 669 匿名さん

おたくみたいに暇人じゃないからムリムリ。
    ざっと見て641、642、643、645、651、655、660、661はこのマンションのこと。
    あとの残りは検討者が価格と設備のこと。
    それより前はトライアルの荒らしに、住民が異議もうしたてているという構図でそこいら辺がまちねたっぽい。
    地域板でどうやって個別の物件のことやるの?
    そのほうがおかしいでしょ。
    それにしてもここは最初からネガばっかりが張り付いているよね。
    それだけ脅威なのかな?
    環境とかディスポーザーとか

70. 670 匿名さん

>>668、悪かった。わかりました。頭のほうだけ見てわかりました。
    物件のことが最初のほうはでてこないですね。
    それについてなぜなのかと思ったら>>158が良いこといってました。

まえのホームページではこの物件の論じたいところが出てこないということです。
    自分もそう思いました。
    今のホームページは物件のことが良くわかるようになって良いです。
    そうですね地域板でやればいいことです。

71. 671 ご近所さん

>>670
    解れば宜しい。
    当方はこの物件をネガするつもりは全く無いので。
    ただ、669のような言葉使いはやめたほうが良いよ。

72. 672 匿名さん

北総線の運賃が高いことを除いてはほぼ満足な条件でした。
    通学の定期代が恐ろしい。

73. 673 匿名さん

北総線の運賃が高いわけは、これ読むと良くわかわかります。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007.html

京成の関係者が直ぐにネガレス出すから・・・(笑)

74. 674 匿名さん

>673
    それは京成関係者ではなく、千葉ニュータウン開発が失敗という前提で論理展開されている事に対するCNT愛に溢れた人達のネガレスだと思います。
    当初計画とは大きく違うが結果として素晴らしい街になった、という教義に反するからです。

75. 675 匿名さん

地域板480に答でている

76. 676 匿名さん

反論するわけではないけどね。確かに北総線は高い。
    それは事実です。
    でも反対に生活にかんする物、食品とか日用品は大変安いです。底値で大体何でも買えます。
    そういうことをバランスにかけてみなさん、ひっこしてくるのではないでしょうか。
    千葉県内でも断トツに住民のふえているのが千葉ニュータウンですから。

77. 677 匿名さん

>675

どこに答えが出ているのかな?
    具体的な内容皆無の書き込みを結論が出ているとは
    小学生レベルの考え方だね。
    自分の脳内主観を言ってるだけなんだけど。
    具体的にデータを出して反論しているならまだしも。
    俺には、関係者の根拠のない稚拙な上から目線にしか読めないね。

78. 678 匿名さん

地域板にいけ

79. 679 匿名さん

>678のように論理的に回答ができないとこうなるんだね。
    >672のレスに付けただけなんだけど、
    >678には気に障るらしい。

交通費は重要なファクターでしょ。

80. 680 匿名さん

やっぱりこの流れになった
    周辺住民の千葉ニューageの書き込みのあとは必ず荒れる
    周辺住民の書き込みは、なんだかイラっとするんだよな
    関係ないんだから来ないで欲しい

81. 681 匿名さん

いつまでも売れ残られてるのも、、、、

82. 682 匿名さん

>680
    別に荒れてはいないでしょ。
    そうゆう風に持っていきたいのかな?

ここは、レーベンやヴェレーナに比べると
    駅からちょっと離れているけど、このちょっとした
    距離は、全くハンディにならないと思うね。
    トータル的にみると良い立地環境だと思うね。

CNTはやっぱり自然と利便性のバランスに
    なるけど、ここはそれが一番整っている。

83. 683 匿名さん

673のリンク先を読んだ感想として、地域スレで酷評されている程おかしな内容には思えなかった。
    現時点では開発計画から大きく後退している事実を認識した上で、それでも今後発展できるポテンシャルも認めているし。

周辺住民の人達のレスを見ていると運賃が高い現状を肯定するとか、その事自体は気にしないという感じの意見が多いけど、検討者の感覚とはかなり差があると思う。

84. 684 匿名さん

682に、非常に同感
    千葉ニュータウンの魅力を満喫するなら、ここか
    ベレーナ。特にここは来年には今以上の
    立地になる可能性がある。

運賃問題は新旧住民の温度差があるのは認める。

85. 685 匿名さん

よく物件価格に北総線の高額運賃がおり混みずみという意見が、バブル崩壊後のマンションスレでみられます。
    それは本当だなと思います。
    これだけの質のマンションが、他の地区のマンションと比べて安く買える。運賃が同じになれば物件価格はあがる。土地取得価格が安いから、デベは安く売る。
    戸建てはかなり高い値段でも飛ぶように売れます。
    参考にいうと中央南の戸神台戸建ては6500万で直ぐ完売しました

86. 686 匿名さん

だからー
    環境やマンションの良し悪しは検討者が決めるんだから横から口出しするなってこと
    よく親戚にいるお節介なおばさんと同じでウザいんですよ

87. 687 匿名さん

>686

ところで>686は何でここを覗ているんだろうか。
    意味不明の人物だ。

88. 688 匿名さん

はじめから入り込んでいるよそのデベでしょ。
    電機大のことリークしたり、設備を比べてみたり
    トライアルのことネガってみたり。
    ご苦労様です。
    環境知るのは住民がいちばんですけどね。

89. 689 匿名さん

>>687
    ガーデンゲートを契約させていただいた者ですが

90. 690 匿名さん

>686

遠距離の人にはこの現地の状況わかりませんよね。
    なにも住民はここばかり勧めているわけでもないし、ここを買いなさいとも言ってないと思いますが?
    ただ、周辺環境と今出来上がりつつある建物の感じなんかレポートしているだけだと
    思いますよ。

91. 691 匿名さん

>686
    本当に契約者なのかは分からないけど、
    自分が契約した物件についてごちゃごちゃ
    言うなとの主張ですか?

契約済みであればここに書きこまれる情報を
    見る必要は無いのでは。
    見るだけイライラするんじゃないか。

92. 692 匿名さん

ひどいですね

93. 693 匿名さん

反対側にできる商業施設のことなんて
    千葉ニュータウンでもネットやってる住民しか
    まだしりません。
    でもあの広大な土地になにか商業施設が
    できるということはここの検討者や契約者にとって
    イライラする情報でしょうか?
    無駄なお節介な情報でしょうか。
    取得してから一年間で開店しなければならない

94. 694 匿名さん

反対側にできる商業施設のことなんて
    千葉ニュータウンでもネットやってる住民しか
    まだしりません。
    でもあの広大な土地になにか商業施設が
    できるということはここの検討者や契約者にとって
    イライラする情報でしょうか?
    無駄なお節介な情報でしょうか。

95. 695 匿名さん

匿名の情報は信用してませんよ
    ブログ拝見してるので心配無用です
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13

96. 696 匿名さん

ネタ元は同じですねww
    それに匿名でないだけで、名前さらしての情報では
    ないですね。
    それにしても契約者さん。
    よくご存じで。

97. 697 匿名さん

>695
    匿名を信用しないなら、こうした掲示板に訪問不要ですね。
    それに君が書いたブログ主だって本名じゃないです。
    確実な情報なら、白井市議桜台選出のしばた圭子さんがブログに書かれています。
    市民条令で説明の義務が業者にはありますから、確実な情報がそのうちのるでしょう。
    飲食棟二棟と広大な物販棟に4店舗はいるそうです。大きな1店舗と3店舗かななんて推測していますがわかりません。
    契約者なら、ここのマンションの他の契約者や
    検討者に周知してあげることも大事ですね

98. 698 匿名さん

>695の言っている一連のことには矛盾があるな~。

しかも、自分は契約したから余計な情報は書くなと
    主張するところは自己中心的な人と思われる。
    招かれざる隣人でなければいいが。

CNTは居住者が大体同じ層の人たちばかりだから
    自分の感覚としては親和性がありなじみやすい街と
    思っているがね。

99. 699 匿名さん

他物件で、ここはガラガラになると言われ、商法だとわかりつつ不安になりました。契約した人って少ないのかな。

100. 700 匿名さん

中央ならそんなこともないでしょ。
    今までたくさんのマンション販売されてるけど
    みんな完売してます

101. 701 匿名

そうなんですよね。もうそろそろ買い手があまりいないんじゃないかと思うけど何故か毎回売れてしまうんですよね。人口減で住宅が大量に余ってるて、しょっちゅう報道されてるにもかかわらず。不思議な現象ですね。

102. 702 匿名さん

戸建て群とやけに近い感じがしてしまったんですけど、日照とかで揉めてないのでしょうか?
    営業さんはそんなことは教えてくれないだろうし。
    ご近所トラブルは嫌だな。

103. 703 匿名さん

元元がマンションだけの予定地だったと思うけど。医療モールを完備したり、保育園つくったり

する予定だったと思う。そのうちに一部を戸建てに変更したと思うから、戸建ての人は重説できちんと
    説明されていると思う。
    そのデベは東栄住宅だったかな。
    マンションを建てる予定だったけど、小倉台にも同社で先にマンションたててここの場所を
    急きょ戸建てに変更したとおもうけれど。

104. 704 匿名さん

戸建が南側にあるから日照は問題ないでしょう。
    北側にマンションがあれば、風よけにもなるし。

105. 705 匿名さん

そうだったんですね。
    なら大丈夫かな。
    前に住んでいた近所で、マンション対戸建てで壮絶バトルになっていたのを見たので嫌だなと思ってしまいました。
    そこの地域はどういう用途の土地だったかはわかりませんが、プラカード持って、出てけー!みたいにやっていたので。
    ここの地域の方たちは心に余裕がありそうですしね。何の根拠もないですけどw

106. 706 匿名さん

>702
    玉子が先か、鶏が先か、という考え方からいくと
    ここはマンション計画が先で、戸建てがあとなんです。マンション用地として購入したデベが
    当時4000戸近いマンション売り出し合戦の熾烈さに疲れて?売りやすい戸建てに変更しただけです。敷地いっぱいに戸数ふやしたんじゃないですか。

107. 707 匿名さん

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央ですね。良い良質なマンションでしたが、
    あの、西白井から日本医大までのマンション売り出し競争は他人事ながら大変だったろうなと
    思います。何戸うりだされたのかな?
    かなりすごい数だった。
    まあ、みんな完売したんだから
    千葉ニュータウンが台風の目で、よそからの
    荒らしがすごかったた

108. 708 匿名さん

日照に問題が無ければ、そこまで大きな問題に発展することは少ないと思います。
    北側に建っていると、風よけになるというのは、確かにそうだと思います。
    特に風の強い時とかは、すごく実感できます。
    反対に、マンションが無い場所になると、すごい風が吹くと思われます。

109. 709 匿名さん

中央は高台だし。
    というとり千葉ニュータウン自身が周りより高い位置に建っている

110. 710 匿名さん

また、自称契約者をイライラさせるネタ1つww
    だいぶたちあがってきて感じること1つ。
    思ったより立派じゃん!

中央北側桜台アクロスプラザのJUの前から全貌がよく見えるし、駅前物件も見える。
    あとは外壁が
    どうなるかで印象が変わる

111. 711 匿名さん

俺は近所の者だけど、ここは環境的にもいいし
    周りとの調和がとれているといいね。
    特に並木道との調和が取れているといいね。

112. 712 匿名さん

500戸以上というと白井のプリスタと同じくらい。
    プリスタは建物を2つに分けて中庭を整備した。
    後ろの棟は前が見える。
    ここは、1つにした。そして南面が非常に多い。
    「へ」というような形かな?
    面白い。ホームページみてはわからなかった

113. 713 匿名さん

印西市千葉県内メタボ率二位。
    なにかわかる気がする。
    何でも車使って歩かない。
    駅前までの少しの距離でも歩くほうがいい

114. 714 匿名さん

>>713
    汚ならしいデブはどこにだっているよ。
    ただ電車代は倍払ってもらいたいし、席に座るな、痩せねーし場所取るから迷惑なんだって事を自覚してもらいたい。

115. 715 匿名さん

中年会社員の比率が多いと思うので、肥満した人の
    割合が多いと思う。
    学生や若い女性の比率が高い都市部だと逆だろうね。

116. 716 匿名

若い頃 卒業記念に一人旅ツアーに参加した時のこと、デブなオジサンとバスが相席になり折角の旅が台無しなったこと思い出した。脇腹がピッタリとくっついて超不快だった。デブって汗かきで超不快だった。

117. 717 匿名さん

>>716
    ほんとデブは臭いし、良いとこないですよね。
    なんで痩せれないのかな。自分に甘いんだろうな。
    そんなやつが仕事できるわけないよね。

118. 718 匿名さん

デブとこの物件がなんの関係があるのかな?
    駅からちょうど良い距離にあるし、まわりは散歩コースとしても申し分ないしね

119. 719 匿名さん

この環境で、この価格帯なのであれば文句ないと思います。

買い物も近くてほぼ全てが事足りそうなのと駅も徒歩で行ける距離。

この価格で購入できるのは、大規模だからこその良さかしら。

120. 720 匿名

嫌でも毎日駅まで往復で20分くらい歩くからデブは痩せるよ(^-^)

121. 721 匿名さん

そんなには歩かないしね。それに綺麗な道だから
    歩きやすいし、自転車も快適だよ。
    健康に気を付けるなら歩けば?
    こんな駅までの距離なんて、千葉ニュータウンでは近い方だけど

122. 722 匿名さん

>>720

ここは駅から徒歩6~7分。

レーベンの千葉ニュータウンの生活のところにのっている。
    レーベンは駅から1分。レーベンから5分のところにトライアルがあるそうです。
    1+5=6分

トライアルはほんと目の前です。

123. 723 匿名

>>722
    時間表示は建物敷地の最も手前までの時間だから1分+5分とはならない。レーベンの1分も駅改札からレーベンの最も手前の角地までのもの。そしてレーベンのセンティス寄りの角から郵便局の信号渡ったところの間が5分てことです。つまりレーベンを半周する時間が加わる。更に信号渡ったところから当マンションまでの時間が加わる。信号からマンション入口まで2分はかかるでしょう。レーベン半周だって1分じゃきかないよ。やっぱり9分以上かかる。自分の玄関までの時間加えたら…
    アッ,もうこんな時間だ!寝坊したら女子サッカー見逃しちゃう

124. 724 匿名さん

まあ、シャレがわかんないんだな。大体駅から1分なんていう物件は千葉ニュータウン、とくに東部にはない。
    空間が広いから駅前に見えても無理。
    西白井のレクセルと南側のグランメッセくらい。
    印旛日医大のエストリオだって駅まで距離はある。サンクタスはまあまあその距離内か。
    その駅前物件が自分のホームページでここの目の前のトライアルまで5分とうたっているおかしさだよ。
    細かいことなんていいよ。どの物件もそこまで突き詰めていない。

125. 725 契約済みさん [男性]

ヴェレーナの方や、色んな場所の皆さんが新居に越されてるのを聞くと早く完成しないかなーと思います!
    担当の方の話だと来月あたりから案内?引越しに向けての色々な事の案内があるとのことでした!
    早く案内来て欲しいです。

126. 726 匿名さん

今日夕方、入り口の4本ずつ両脇にならんだ
    細長いライトが点灯していましたよ。
    とても綺麗でした。
    南側の戸建も、街路灯がとてもきれいだから
    よる東向とか南向きからみえる夜景はすごくきれいだと思います。高層階なんてとくに良いんじゃないですか。また、ベレーナからレジデンス、ブライトビュー、カシュカシュの街とライトアップが見事です

127. 727 匿名

>>724
    レーベンは間違いなく駅改札から徒歩1分だ
    実際に歩いて確かめたから

128. 728 匿名さん

>727
    じゃあ、そこから5分というのは本当なんですね。こことそこの駅からの時間差は
    5分+アルファだけなんですか。
    それだけで環境がこんなに違うし南向きがこんなに
    多いとは。ここは南向き多いというのを
    もっとアピールしなければね。
    ホームページみただけじゃあの図だけじゃわかりません。できあがってきて、見た人間は凄い!と
    感動しますが

129. 729 匿名さん

アクロスプラザ西ニトリ隣の概要がわかりました。大きなスーパーができるそうです。
    ますます便利になりますね

130. 730 ご近所さん

>>726
    カシュカシュの町は直線で作られていないで、町の中を曲線で囲んでいてその曲線でライトアップされているから
    上から見たらきれいだろうね。

ここのホムペの周辺地図に目の前のウエディングレストラン「アンソレイエ」が抜けてるぞ。
    あそこもきれいなんだけどね。

131. 731 匿名さん

アンソレイエは平日週2回ほど予約でランチに行かれます。
    ここのお隣ですから、子供が幼稚園にでも行っている間にママ友ランチなんていいですよ。

132. 732 匿名さん

>>730

アンソレイエはこの中央南側を象徴するような建物ですね。
    6月はバラが見事だと書かれていますが、このマンションから見えるのかな?

133. 733 匿名

>>728
    5分というのはレーベンからトライアルまで
    トライアルからここまで1分としてつごう7分
    パンフレット通りですね

134. 734 匿名さん

この間のおやすみにアンソレイエの鐘の音を聞いたが、
    結婚式だったのかな。
    午後5時に北総花の丘公園にいると東京基督教大学の
    チャペルの鐘の音が響き渡るけど、ここまではさすがに
    聞こえないかな。

135. 735 匿名さん

>>729
    ヤオコーとかですかね~

136. 736 匿名さん

わからないけど、そうなら最高ですね。
    安いもののスーパーもあれば、ちょっと良いもののスーパーもある。
    牧の原までは普段使いには遠すぎるし。
    肉も魚も、デリカもいいですよね。
    カスミでもいいけど。このごろ良い店舗づくりしているし。三菱UFJリースの他のモールの
    出店スーパーはなぜかヤオコー、カスミがおおいですね。銀行系リースのせいかな

137. 738 匿名さん

>734いいですね。キリスト教大学の鐘の音聞いてみたいな。
    またアンソレイエはクリスマス近くなったり、または時々夜間ライトアップがすごく綺麗です。上から見えるかな

138. 739 匿名さん

イオンにトイザらスきますね

139. 740 匿名さん

いいですね。イオンの今回のリニューアル、かなり
    意欲的とみました。
    不採算店舗の撤退と新しい店舗のレベルアップ。
    「肉匠神戸」「鎌倉パスタ」「ビィドフランス」「串家物語」「らーめんとりの助」「トイザらス」なんか楽しみです

140. 741 匿名さん

これだけできあがってきて、住んでからの住み心地も推測できて楽しい。まずニトリから見てみる。
    NTTの建物とかぶらない南向きは夏でもクーラーいらないかも。窓を南北少し開けておくか、玄関を網戸にでもしてあけておけば涼しい風が抜けそう。
    日医大のエストリオのような環境みたいだね

141. 742 匿名さん

ニトリの隣に大きなスーパーができるようです

142. 743 匿名さん

駅の北側にも商業施設が欲しい
    パチンコ屋も商業施設?
    あれは遊戯施設でしょう

143. 744 匿名さん

>>743
    やはり、レジデンスとセンティスの間の広大な土地を有効活用してもらいたいですね。

売り渋っているんでしょうかね。

144. 745 匿名さん

アトレができるという噂があったけど、噂だけで16号のところにできるから立ち消え。
    あのアミューズメントビルがもったいない。
    以前は最新鋭ダイエーで、ダイアモンド誌に
    一番躍進するダイエーと表紙になった

145. 746 匿名さん

ダイエー印西店のことをぐぐったら1つヒット。

146. 747 匿名さん

そのスレ主さんのコメントに今の中央の繁栄を考えると閉鎖は早計だったんじゃないかとある。
    本当にそう思う。ダイエー自身の屋台が傾いたことがあるけれど、イオンができても
    もう少し頑張ればどうにかなった気もする。あのあとジョイホンができて飛躍的に買い物客が増えた。
    また当時最新鋭の設備で地下のスーパーなんて今でも新しいだろうと思う。
    まあ、でも大きな駐車場のところにはヴェレーナが建ってるから駐車場がクリアできないかな

147. 748 匿名さん

面白いものを見てしまった。
    エントランスに通じる両脇4本ずつの
    棒のライトアップ。白い色だけだと思ったら
    薄いグリーンになっていた。
    帰りにみたら薄い薄いオレンジの水玉になっていた。汗

148. 749 通りすがりの異邦人

この板を見ていると「?」と思われる表現が多く、すんなり読めません。

>741
    NTTの建物とか
    >744
    売り渋っているんでしょうかね。
    >746
    ダイエー印西店

149. 750 匿名さん

なんで?
    まあ、細かいことは言いっこなしよ。
    ダイエーは内野店と木刈店あったけどね。べつに千葉ニュータウン店と言わなくったって通じるよ。

150. 751 匿名さん

>749

ソフトバンクテレコムになる前はずっとNTTだった。

151. 752 通りすがりの異邦人

NTTだったことは一度もないはずです。
    NTTの局舎はずっと内野にありました。
    最初は「日本国際通信」→日本テレコム→ソフトバンクテレコム
    だったように思われますが。
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0

152. 753 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

153. 754 匿名さん

>>753
    あのビル最初KDDI だったような
    いろいろ変わったけどNTTは一度もないと思います

154. 755 匿名さん

エントランスにある棒ってそんないろんな色に輝くのですか?
    床からのライトアップとかって素敵だなぁって思うのですが、棒がいろんな色になるのは、ちょっと微妙化も?子供とかは喜ぶかもしれないけど、できれば柔らかい黄色とか白とかの方が落ち着いてていい気がします。あんまりいろんな色になると、電飾の様で微妙です。

155. 756 匿名さん

白が一番綺麗です。一晩のうちに色々変化させるのでなく、色々にかえられるテスト中ではないのかな

156. 757 匿名さん

先日見に行ったら白?黄色?にライトアップされてました。落ち着いた印象で綺麗でした。植えられてるケヤキ?がもう少し育って葉が生い茂るともっと良くなる気がします。少しスカスカで寂しい感じがしたので。ガーデンゲートって言う名にピッタリのエントランスでした!

157. 758 匿名さん

きっと、季節のイベント、クリスマスやハロウィン、お正月なんかに8本のライトを使って色々なデコレーションして、ふだんは白とかいうのじゃないでしょうか。
    ブルー一色が8本も綺麗だと思うし、ブルーと白の交互も綺麗だろうし、赤の水玉を真ん中にして
    グリーンで囲むとクリスマスらしいかな?なんて
    妄想しちゃいます。千葉ニュータウンはクリスマスライトアップが毎年綺麗ですから
    ここも頑張って欲しいですね

158. 759 匿名さん

今、今週号のスーモ見ている。面白いね、下の方から埋まっている。1998万円の部屋はまなびルームの上。キッズスタジオやパーティースタジオの上はうれているから、考え方変えたらお買得かもしれないと思った。

159. 760 匿名

KDDI➡日本テレコム➡ソフトバンクが正しい

160. 761 匿名さん

>760
    ソフトバンクテレコムでググって、ウィキペディアを参照されたし

日本国際通信(ITJ)との合併[編集]
    日本テレコムは、1997年(平成9年)10月1日に日本国際通信株式会社(英略称:ITJ)[注 8] と合併した[4]。

よって、日本国際通信→日本テレコム→ソフトバンクテレコム→ソフトバンクモバイル→ソフトバンク

KDDI(前身は国際電電KDD等)じゃなくてITJ(日本国際通信)が最初だと思われます。
    細かいことなので、これで終わりにします。   

161. 762 匿名さん

なるほど、イベントに応じていろんな色でエントランスが輝くもありかもしれないです。
    特にクリスマスシーズンはちょっと派手な感じでも良いのかもしれません。
    普段は落ち着いた感じで十分ですけど。
    雪が降った時とか、ブルー一色っていうのも神秘的な感じがして良さそうです。

162. 763 購入検討中さん [男性 40代]

モデルルームに行ったらすごい勧誘だった。
    恐怖を感じる強引さだった。
    売れてないんだろうな、と思わされましたが、私の担当者だけでしょうか?
    そのように感じた方いらっしゃいませんか?

163. 764 匿名さん

千葉ニュータウンを熟知している住民からみると、
    こことベレーナがコスパも住み心地もいいんですけどね。まあ、ひとそれぞれですから。
    うちが子供でも結婚が決まったら買ってやってもいいかなと思ってます。子供育てやすいし、買い物にも便利だし。
    あとここがどこかに似ていると思っていたんですけど白井駅前双日のマンションのプリスタです。 
    そっくり同じ形です

164. 765 購入検討者

>>763
    ちなみに女性でしたか?

165. 766 匿名さん

外観的に似ている所がるのですか。
    デベが一緒というわけではないですから、施工会社が一緒とか、そういうのがあるのですかねぇ。
    いずれにせよあまり個性的すぎない普通の外観ですので、
    まあ、いいかなーくらいの感じではありますけれども。

166. 767 匿名さん

両方とも後ろ側から見てください。前からではわかりません。
    北側からみると建物の形態が同じです。
    プリスタはここより戸数が多いので北側に並行して小さな一棟がありますが、南面を非常に長くとり
    西に小さなウイングをつけています。ここは東西ですね。その形態がそっくりです。
    今ここは躯体の工事中ですから、特に良くわかります。プリスタが売り出されたときこんなに南面が多いとは
    謳っていなかったから意外でした。
    たしか施行会社は同じだと思いますが。間違えていたらすみません。

プリスタも双日のマンションだからグレードは良いですよ。500戸を超える戸数にもかかわらず
    竣工してあまりたたないうちに完売しました

167. 768 購入検討中さん [男性 40代]

>>765
    遅くなってすいません。

女性です。

168. 769 匿名さん

公園が戸建て街の中にできます!
    きれいな公園を期待あげ

169. 770 匿名さん

↑千葉ニューといろいろさんのところに
    写真ある

170. 771 匿名さん

公式サイトを初めてみましたが、懐かしい感じのするイラストで
    (ミスドのイラストを描かれていた原田治さんでしたっけ?)
    アメリカンな街のイメージを演出しているのでしょうか。
    イベントの賞品にやたらとドーナツ商品券がつくのは何か関係が
    あるのでしょうか。

171. 772 匿名さん

現在、北総線のⅡ期線(23区寄り)に住んでいるものですが、以前マンション探しにここ千葉ニュータウンもかなり真剣に検討しました。住環境としては、申し分のない場所だと思い惹かれましたが、やはり北総線の電車賃が半端ないことを考えて購入を断念しました。自分は会社の定期があるから問題ないけど、その家族の方の休日のお出かけの負担を考えると・・・
    こちらに住まわれている方は、ここ千葉ニュータウン地区は車社会と考えて、電車は殆ど使うことはないというある種割り切ったお考えで購入をお決めになられたのですか?

172. 773 匿名さん

そうですね。千葉ニュータウン内で大体のことは
    完結しますし、中央でしたら車にたよらなくても生活は可能です。映画館も図書館もプラネタリウムもニュータウンにはあるし、白井や印西市の文化ホールで色々な公演もあるし。都内に家族連れで行く必要があれば、総武線沿線の安い駐車場まで車で行ってもいいし。年に何度もあるわけじゃないから、
    日常の生活費が大変安いことも住みやすさになるし。ですね。遊びの質が変わります。ここの前にできる公園が白井市役所東の新しいのと同じようだったら最高です。住民の皆さんが芝生で休みごとに
    ピクニックしています。

173. 774 購入検討者

>>768
    もしかしたら、同じ営業さんかなぁと...。

私は購入する気で説明を聞いてたのでそんなに気にはならなかったのですが、確かに検討中の方でしたらかなりグイグイだなぁと感じるかもしれません。
    ちなみに一緒にいた家族の者はドン引きしてました...(笑)

174. 775 購入検討中さん [男性 40代]

>>774
    やっぱり(笑)
    うちも妻が特に引いてました。
    他の物件の営業さんとは全く違う感じでかなりびっくりしてしまいました。
    皆がそうではなく、たまたまその営業の方のやり方なんでしょうね。
    まあ、物件が気に入ればそれで良いんですがね。

175. 776 匿名さん

値段が値段なのである程度しょうがないとは思うんですが、内装の作りが若干安っぽいかなという印象があったんですが、モデルルームを見られた皆さんはどんな印象でしたか?

176. 777 匿名さん

値段以上の物は中々求められないんじゃないでしょうか。
    壁紙とか内装とか不満な点はやはりお金を積んでオプションなり、自分で業者を入れて納得できる範囲までやるしかないかと。
    安っぽいって恐らく壁紙とか建具とかで感じられているのかな??

177. 778 匿名さん

環境は買えないから

178. 779 匿名さん

>>755

エントランスの照明の写真がホームページの建設地便りに見られます。
    あと6階からの眺望の左端のあたりが新しい公園?

179. 780 匿名さん

芝生のなだらかな丘のある公園なら良いなあ。
    良い借景になりそう。
    あとエントランスの8本のライトが全部ブルーになったところが見てみたい。

180. 781 匿名さん

環境面だとここは暮らしやすいしいい方なんじゃないかと思います。新しい公園が出来るとなると本当に子供がいる家族にとっては良い事かと。
    夏場なんか、じゃぶじゃぶ池があるような、子供がいっぱい遊ぶことが出来る公園になるといいなーと思います。
    遊具もたくさんできるかなぁ??

181. 782 匿名さん

公園はどこにできるんですか?

182. 783 匿名さん

目の前の戸建ての前の道わたった、今戸建てがつくられているところ。
    武西学園台街区公園。
    レジデンスやブライトビューの人たちも楽しみにしている。その2つのマンションとは学校が同じだから、子供たちの良い遊び場になりそう

183. 784 匿名さん

すまない、武西学園台街区公園はすでにある公園だった。あとで仮称をしらべます

184. 785 匿名さん

「千葉北部地区12-1街区公園」です。千葉ニューといろいろさんの7月14日の記事に
    写真がのっています。

185. 786 匿名さん

その公園の少し東、戸神の戸建ての前に来春私立の保育園ができます。若い優しいご住職が中心になって
    開設されますから楽しみです。

186. 787 匿名さん

駅に近くて買い物なども便利。
    この価格で購入できるなんて条件が揃う物件は
    なかなかないのかもしれないなと思います。

でも、やはり団地って感じがするので
    高級感はないのが、ちょっと気になるかもしれません。
    隣の音などが聞こえたりするのかもとイメージしてしまいます。

便利さと価格で選ぶなら決まりです。

187. 788 匿名さん

残念なから団地という感じではないなあ。みてみればわかる

188. 789 匿名さん

3物件たちあがってきて、特徴がよくわかるようになった

189. 790 購入検討中さん [男性 30代]

駅前物件なんかはモデルルームを見に行ったら、凄い高級感がありましたけど、結局オプションのインテリアでゴテゴテなので、よほど想像力を働かせないと実態が見えないですね。
    そういう物件を買ってしまった人は内覧会であまりのイメージの違いにびっくりするでしょうね。
    ここはそういう意味ではイメージ通りですね。

190. 791 契約済みさん

住民スレをつくってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577302/
    契約者の皆様、こちらでも情報交換しませんか。

191. 792 匿名さん

>>787

団地かマンションかをわけるのは躯体周辺をどういう風にデザインするかで決まる。
    植栽とかライトアップとかに工夫をこらせるのがマンション。

192. 793 匿名さん

日本語ではマンションと団地に意味の違いはないけれど、英語では全く違う。
    昔、マンションに住めると言われて来日した大リーガーが日本のいわゆる「マンション」を見て、速攻帰国したことがある。
    「マンション」は大邸宅を意味する。広大な庭とか、プールがあるのが当然で、集合住宅ではない。

193. 794 匿名さん

そんなのみんな知ってるけど、和製英語のマンションはアパートだよ

194. 795 匿名さん

そんなのみんな知ってるよ。

195. 796 匿名さん

今の販売状況は、2期2次の案内と、あとはそれ以前に行われた販売の分の先着順販売というところなのかな?
    8戸も先着順があるという事は、要望書が出たところを販売ということではなくて、計画的に販売をしているということになるのでしょうか。
    意外とこの段階で多いなぁと感じました。

196. 797 匿名さん

あのときは70戸販売した残り8戸?

197. 798 匿名さん

色調がわかるようになった。МRの色調と同じかもしれない。
    上品な良い色だと思う。駅前物件も似たような色調のようだ。

198. 799 匿名さん

駅前サンクタスと色目が良く似ている

199. 800 匿名さん

ストリートビューで見に行ったらこんな感じでした。

Googleカーが通ったのは2012年、この公園はもうなくなっているんでしょうね。

1. ストリートビューで見に行ったらこんな感じ...
  200. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸