大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンコーポ野江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. シャルマンコーポ野江ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2020-04-03 11:07:36

シャルマンコーポ野江についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府大阪市城東区中央3-10-18、20(住居表示)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅より徒歩6分
売主:東レエンジアリング
施工:竹中工務店
階高:12階
総戸数:430戸
竣工時期:1974年03月

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンコーポ野江ってどうですか?

  1. 1 騒音に悩む

    2号棟に住んでます。地下鉄や関西スーパー、コンビニが近く便利ですが、とにかく苦情が多く、騒音問題が深刻でして、管理組合の対処が疎い!
    暗黙の了解のまま解決案を模索中。

  2. 2 いずれ引っ越し [女性 30代]

    知人で元役員の証言だと「ここの入居者は売り買い激しく、入れ替え多いのも
    役員の派閥争いが要因」嫌気さしてました。
    京橋の方だと町内会が機能してない所もあるようで…。
    過日、10階、5階トラブルで警察沙汰になってました。
    私も安全課の見回り何回か見かけました。 
    高齢者世帯が多数→家にこもりがち→騒音トラブルの悪循環。

    先週、査定では13年の頃より200万以上売却価格が上昇しているのが、唯一ましな程度
    おそらく消費税10%が分岐点では?
    ここ賃貸の仮住まいなら、オススメですけど一生住居するには値しません。
    参考になれば幸いです。

  3. 3 騒音対策

    はい大変参考になります。 率直に管理人は中立といか関わりたくないのが本音でしょうね。
    役員が、もし騒音主と親しければ、処分できるはずもなく、これでは名ばかりでしょう。 拘束力も発揮せず不満足な対処。

    私も高齢の男女が[八年間、壁ガンガン我慢してるのよ!] 口論してました。
    しかも管理人 17時まで 勤務外にもめてるので、どうしようもなく、警察が仲裁、致し方ないこと。

  4. 4 通りすがり住人 [女性]

    先日エレベーター前の掲示板に管理人、組合のアンケート結果が公表され管理人は
    人当たりよく高評価、3人の役割分担が個人的にも
    経過良好だと思います。
    一方の肝心要の組合は、満足、やや満足で合計6割越えてましたが、
    ネットで集計していれば
    結果違ったでしょうね。
    そもそも、この時期に アンケート調査したのが疑念で、これ夏ごろに集計すれば
    全然、苦情の数も異なって時期ハズレのアンケート。

    >>3さん 
    ご指摘「名ばかり」に同感(笑)。
    あと例えば役員が騒音の張本人だとしたら、組合は どう対応すると思います?
    他人に厳しく、自分に甘い。
    その人が任期満了で交代し、立場が逆転、根に持つでしょうね・・・。

  5. 5 [女性 30代]

    大変参考になる情報ありがとうございます
    現在、こちらの購入を検討していたので
    助かります
    今、出ている物件は
    そんな感じで空いているとの解釈でよろしいでしょうか

  6. 6 通りすがり

    確かに アンケート真夏だと何かと イライラすることで 騒音が増加し、それと ペットの臭い苦情も、ありがち。
    そう考えると、このタイミングで、アンケート実施したのは無難だったはず。

    他に印象深い 緑地プラン 50%弱 僅差で賛成。私は反対に記入その理由として真ん前に蒲生公園があり敷地内に緑地だと夏場に虫が寄ってくる。 あくまで私見。

    ↑5さん あまり価格低い物件だとリフォーム不十分の可能性、床、壁汚れとか。

  7. 7 通りすがり

    >>4さん  ある人から聞いたのですが、役員が規律を乱した場合、二度と役員できないよう措置を講じるとのこと。

    過去、実際に実行されたのか定かではありませんが…
    ただ、わざと迷惑行為して役員を途中やめたいとか、最初から役員を引き受けたくない人は逆用するかも知れません。

  8. 8 通りすがり住人 [女性]

    >>6さん
    緑地化の件、私は賛成に一票しました。 
    言われてみれば課題ありますし、駐輪場が縮小されても困ると私は感じました。
    そんな敷地は限られると思いますけど、具現化したら素晴らしい。

    役員については、それを煩わしいと感じたら、わざと迷惑を及ぼす、
    あり得ますね。
    そこまでしたら孤立無援で居心地が悪いと思いますけど。

    以前、住んでた頃 ある高齢者は近所づきあい乏しく、回覧板も拒否
    更に町内会との交流を自ら絶った人を知ってます。

    >>5さん
    上 横の騒音トラブルは、こればかりは住んでみないと解らないことで
    お答えいたしかねますけど、入居する前、詳細に業者が隠さずに
    説明することが条件。
    中には説明不足の業者もあるので、ご注意を。

    ちなみに騒音トラブル、酔っぱらいが原因で転居された人
    何世帯かあるそうです。

  9. 9 [女性 30代]

    >>6>>8
    ありがとうございます、酔っぱらいって…よっぽどだったのですね。
    騒音の辛さ、とてもよくわかります。
    どちらも似たようなことがあるのですね。
    私も マンションを購入したのですが
    2様が述べておられた事と同じ様な感じで
    昔から住んでいる
    他にやることのない
    老夫婦の嫌がらせ騒音等に悩まされており
    引っ越しを検討しております。
    次はこんなことに巻き込まれないように
    心して慎重にと考えていた矢先のスレッド。大変有り難いです。
    本当に感謝しております。

  10. 10 通りすがり

    >>9の方 お役に立てて 光栄ですし、色々と悩み事が共有でき お互いに良かったです。 酔っぱらいってなぜ、マンションの敷地内で、ケンカするのか不思議。

    うちの階リフォーム済み オープンハウス開催されて半年以上経ちますけど入居の気配なし。 視察には訪れてましたが…

    >>8の方 回覧板まで お断りとは その高齢者は町内会と疎隔しても本人は悠々自適でしょう。
    まぁ自分自身は回覧板 一年間に興味ある内容ほぼゼロに等しいですから。

  11. 11 通りすがり住人 [女性]

    >>10さん
    昨年でしたか酔っぱらいのこと(うろ覚え)千鳥足の道中とはいえ、
    国道への近道とし、ここの住人ではないかも知れませんし、
    よく解りません。

    >>9さん
    仰るとおり、分譲だと慎重に行動しないと、マイナスになります。
    それに次の住居先に、また似たような住人上や横に、いると無駄になり、
    ダブルショックです。

    騒音のこと注意されて素直に認め、自重する人って、まれでしょうね。
    たいていは折り合いつかずに逆ギレでは?
    高齢者世帯の、お二人は、ほぼ引きこもり状態のようで
    人と交流するのを避けている、イメージしますし、ヒマ人で健常者
    ホント迷惑千万。

    よく旦那は定年退職後、何をしていいか解らず、ストレス解消のため、
    わざと迷惑を被る。
    引きこもり高齢健常者、無趣味、仮面夫婦の3要素だと最悪ですね……。
    高齢夫婦について、私の推測いかがですか?

  12. 12 通りすがり

    >>9、 11の方 それ納得いく要素。 うちの横は逆のケース奥さんが外出 旦那は家にこもってます。
    こういう人は他人を家に上げるのは拒絶で メンテナンスうけてないかも。 事業者から聞いた話だと配管 洗浄させない住居 複数あって キッチン 風呂場で洗濯してるらしいです。

    奥さんからすると旦那が1日中 家にいるのが 邪魔者だから外に出るのですが早朝から物を やたら落としたり 壁にぶつけたり わざとらしく これが不仲の実情。

  13. 13 通りすがり住人 [女性]

    >>12さん
    どうやら日常的のようで似たり寄ったりの話、理解できます。
    そうやって感情処理しているのは子供みたいです。
    定期点検先の出来事で、ある電気業者さん「ある家では、ゴミ屋敷で大変だった」
    相似、私も聞いたことあります。
    そういった訳あり住人、業務とはいえ対応が困難でしょうね。

    最近気になることだと、2、3階辺りから、テレビの大音量が
    駐輪場にまで音漏れしてましたね。
    なぜか夜に大音量、耳が遠い、お年寄りですかね…。

  14. 14 通りすがり

    それだと 悪臭が酷く メンテナンス処か清掃を優先的に。業者も、ある意味合い過酷だったでしょう。
    TV大音響って前々から下の外通路側にも漏れてましたよ。 夜に限らず時間帯バラバラ。
    ひょっとしたら両隣に対する嫌がらせとか?

  15. 15 通りすがり住人 [女性]

    要は悪質な人には安全課に徹底的にマークさせて、プレッシャー
    与えておくことで抑止になるはずです。
    つい最近テレビ” ”Wスクランブル”で、キレる高齢者の特集があって
    事件を未然に防ぐため、ここの巡回は意味あると思います。
    ある人の話では、ここ以外のマンションでも警察沙汰は日常茶飯事らしいですから…。

    この前のテレビ音量は一段落し、次は 下の固定電話のベル音が大音量、
    頻繁でして、ボリューム下げてほしいです。
    居留守のような感じで音量調整の仕方知らないだけかな…。

  16. 16 通りすがり

    対応 何もしないよりか警察の立ち会いは一定の効果。
    高齢者に関すると言えば全国ニュースになっている堺市東区の高齢 殺害事件。
    あれって長年に渡って根深い意見の対立があり不法行為の他にMBSは騒音トラブルも絡んでと伝えてました。
    今回のケースと言い 高齢化社会の現実直視。

  17. 17 通りすがり

    管理人に、この前お会いして騒音のことしてたら、同日、同ヵ所3軒の苦情が入っていて偶然でも自分と同じ考えの方がいて、ホッとする。

    >>15
    管理人が高齢世帯に異変がないか確認の為に電話してるらしいですよ。
    まぁ中には事情があったり、邪魔くさいから出ない可能性も無きにしも非ず。

  18. 18 通りすがり住人 [女性]

    今週の回覧板は4月号の交番だより 地域安全課の内容です。
    詐欺多発、高齢者による自転車事故の増大、他の項目も、タイミング良く
    こちらに呼応している感覚?

    >>17さん
    同日に苦情が集中するのも徐々に包囲網が拡大すると組合も
    動かざる得ないでしょうね。
    私は管理人に、よく伺うのは自分のところに苦情が
    きてないかの事実確認します。(ちなみに無し)
    下階の住人には気遣って遮音カーペット敷いていて
    普通に歩いても軽減し、ほとんど聞こえない上位の
    フローリングに。

    そちらの隣は騒音、相変わらずですか?
    在宅時間が重なると不快でしょうから……。

  19. 19 通りすがり

    >>18の方  えぇ まぁ何も変化なしで隣近所の人も通行中玄関付近から音漏れしてますと確認済み。
    本人は自覚せず >>9の方の おっしゃる通りの自己中。

    何かと多発的な3~5階に限らず ある程度は別階の似たケースは把握してるはずですよ。 次回 地域課を見かけたら隣家のこと話します。

    最終的には >>2の方に同調してここを 売り払う際 隣とは喧嘩腰になっても決着つけたい。
    それと防音カーペット あれって ランク付けされて 高価のやつでも大きな物音は さすがに限界ですよね。

  20. 20 匿名さん

    >>18 先月の巡回連絡について入っていたので、どう対応されました?
    時間外の為、連絡カード記入できず。

    >>9 それそれ、リタイア世代が厄介は共感する。 近頃の大阪の騒音事件も中年以上の世代に増加傾向は全国共通項。あの世代は、メンタル面が欠落してる。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸