埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 201 住民さんA

子供の話題が出ているので、ちょっとお邪魔します。
    先日、小学校低学年と見られる男の子の集団が、マンションの
    階段柵を乗り越え、雨どい?か何かによじ登って遊んでいたので
    「危ないよ〜」と声をかけたところ、「うるせ〜**!」ですと。
    2階から1階に差し掛かる階段だったので、高さは大したことは
    ないにしろ、これが高層階だったら??寒気がしたので、注意
    したんですけどね。
    何というか、子供に限りませんけど、集団になると途端にお行儀が
    悪くなりますね。
    キララ内で集団で遊んでいる子供に挨拶しても、まず返ってこない。
    1人1人はとってもいい子で「こんにちは!」なんて元気に挨拶
    してくれるのに。

2. 202 マンション住民さん

>199さん

やはり灯油はだめでしたか。
    早速電気系の暖房機を探してきます。
    何かと出費が多くて困りますが、決まりは決まりですし寒さには耐えられなくなると思うので。
    でも、すでに運び込んでいる家庭もあるのですね。
    実際のところ、家の中なんて周りからは何をしているかなんて分からないですしね・・・。

バレ無ければいいって人と、本当に知らないで使っている人がいると思うので、それもマンション内の掲示板に貼ってもらうなり各家庭のポストに入れてもらうなり必要だと思います。

何でも書面で、って学校から子供がもらってくる連絡便りみたいですが、効果は確実にあると思います。

騒音の件ですが、家も入居当初から上階の『音』には悩まされて来ました。(確実に上階です。)
    同じ悩みを持った人が結構いらしたのですね。残念なことです。
    ポストに騒音の事が張り出されていましたね。
    本当に注意したいものです。

3. 203 入居済みさん

話を切ってすみません。

またもやバスの話に戻るんですが、皆さんはバスの運行代金をどう考えていますか?
    1日7〜8万円という話もありますが、それはマイホームライナーが負担するのではないのですか?
    私達は毎月300円の負担と、乗る時に1回160円のみなのではないですか?
    確かに毎月300円は**にならないとおっしゃる方も居るかもしれませんが、私はそれよりフィットネスアリーナの修理代に100万円以上の管理費が使われる事の方が異常だと思います。
    ですからバスの運行に関してはもう少し前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

どなたかがおっしゃってた、将来足腰が弱った時に重宝する事もあるでしょう。1回廃線にしてしまえば、それから再開するのは大変だと思います。ですからもう少し皆さん前向きに考えてみましょう。

4. 204 入居済みさん

規約のどこにも 灯油ヒーター 使用不可なんて 書いてないぞ
    適当なこと書くな

5. 205 マンション住民さん

灯油いいんですか?
    どっちでしょう??知ってる方おります?

6. 206 契約済みさん

管理規約の39ページ キララガーデン使用細則(全般)
    の第2条 6項目に構造体を損傷する恐れのある重量物、危険物、多量の引火または発火の恐れのある 物品 若しくは 不潔、悪臭のある物品を持ち込むこと禁止 とあるが 灯油は 除外されている

専有部分に持ち込んで 石油ファンヒーターを つかうくらいなら
    大丈夫ではないだろうか

7. 207 マンション住民さん

前に学校で聞いたのですが、今はマンションの敷地内といえど…知らない人とは一切話さないように教育している家庭もあるようですね。

まぁ知らない人に、自分から話しかけていくような子も心配ですが。
    本当に嫌な時代になったものですね。

結構前に、4輪のバイク(?)を駐輪場に置いて肝心の自転車が通路にはみ出してるところがありましたが…。
    結局は自転車を部屋の前の通路に置いただけだったんですね…。
    今日見てショックでした。

子供用や折り畳みならまだしも・・・ママチャリを置くとは。

8. 208 入居済みさん

199さんへ

石油ファンヒーター使用の許可は、契約時フージャースの担当にOKを
    もらっていますよ。
    車から灯油を運び出してる人というのは、うちのことかもね…
    でもちゃんと平気だと確認済みですので、ご心配なら担当者に聞いてみてはどうですか?

9. 209 住民さんC

シャトルバスについては№203さんの言う考えに賛同できます。
    私は利用しないので反対かなと思っていたのですが、確かに今後のことを考えると一理あるなと思いました。
    前向きに考えていきたいとおもいます。

あと、中庭で遊んでいる子供たち、確かに自転車で坂をおりていました。
    またガラスを割るんじゃないかと心配です。
    あーいう部分に管理費や修繕積立金を使わないでほしいと思います。

10. 210 住民さんE

199さん>

キララに引っ越す前は賃貸マンションに住んでいましたが、そこでは石油ストーブの使用禁止でした。
    208さん同様に、キララ契約の際営業さんに石油ストーブ使用可能かどうか伺ったら「分譲マンションのため使えます」という回答をいただきました。回答に対する裏づけまでは聞きませんでしたが。

かくいう我が家は今まで使っていたガスファンヒーターがあるのでそれを引き続き使おうと考えています。工事代が張りますが、石油の高騰や買いに行く手間等を考えればガスもいいかなと思っています。

11. 211 入居済みさん

208さん 210さん>
    うちは、契約の時に、石油ファンヒーターもガスファンヒータも
    使用はだめって、担当から説明うけてますが・・・。
    いったいどっちが本当なの?? 担当によって、言うことが違う
    の??

12. 212 入居済みさん

急に流れを変えてしまうようで申し訳ないですが、、、

以前、高圧洗浄で玄関外や廊下を掃除していましたけど、あれってどのくらいの頻度でやってもらえるのか知ってる方います?

出来ればしょっちゅうやってもらいたいと思うのですが…。

13. 213 住民さんA

211さん>
    うちも、担当に石油ファンヒーターは使用禁止っていう
    説明受けてます。前の家で使ってきたのをわざわざ手放し
    てきました。もしかして、同じ担当かもしれませんね・・。
    引っ越してできた友人もファンヒーターの名のつくものは
    使用禁止といわれたそうです。
    もしかして、その担当が間違って、いいかげんな説明
    したのかもしれませんね。フージャースに確認
    してみようと思います。

14. 214 マンション住民さん

集合住宅では、石油(灯油)禁止が多いと聞きます。
    やはり確認が一番ですね。
    もうすでに使用している家庭もあるようですが・・。

床暖の付いているお宅はもう使いましたか?
    どのような感じですか?
    後から付ける事が出来ないので本当に羨ましいです。

15. 215 入居済みさん

210さん、ガスの工事、見積もりとか取ってみましたか?
    差し支えなければどのくらいの工事でいくらくらいかかったか教えていただきたいです。

うちは石油は駄目でガスはいいって聞きましたが・・・。

16. 216 入居済みさん

うちも、契約の時に石油ファンヒーターはダメって説明
    うけました。その際に、ガスファンヒータ−を使用したい
    旨を伝えて、工事すると担当に伝えたら、ガス工事はダメ
    って説明うけました・・・。
    気になったので、フージャースの担当に電話してみましたが、
    担当が不在でかわりの方に、質問してみたら、わからいのと
    返事・・・。確認して月曜に連絡くるみたいですが・・。
    多分、担当によって言ってることが違いますね。
    うちは、ガス工事できないと聞いたので、ガスファンヒーター
    を手放し引越してきて、かわりの電気ヒーターとか購入して
    しまったので、使用できるならちょっと残念です・・。

17. 217 住民さんY

昨日の夜に、駐車場でクレジットカードを拾いました。
    管理人の方に預けたので、心当たりのある方は
    聞いてみてください。

18. 218 住民

バスに対しての意見、198さんのご意見いいと思います。
    とにかく、存続できるように無駄のない運行工程の確立が必要ですね。

騒音問題・ファンヒーター・フィットネスアリーナ等の問題は、
    各ご家庭の意識の問題で相違がありますが、
    ここは(キララ)共同住宅であり、他住人に対しての配慮はやはり常に考えて行動しないとですよね。
    それにしても、フィットネスアリーナの修繕費用がそんなにかかっていたとは知りませんでした。しかも、全体責任ですか・・。腑に落ちません。
    子供がいる家庭に対して見方が違ってきそうです。。
    ファンヒーターをご利用になられている方、火事には充分ご注意願います。近隣住民だけじゃなく、マンション全体に影響がでてきますから。

19. 219 マンション住民さん

このまま修繕費から全額を出して、終わりにしてしまうのではなく、
    理事会が始まり次第、フィットネスアリーナやエントランスのガラスの破損について話を進め
    破損した家庭に、全額もしく一部の金額を出して頂くべきだと思います。

むしろ、破損者が子供であれば…親が名乗り出て謝罪するくらいは当然だと思いますが…。
    誰かも分からないし、どう言った経緯で破損したのかも分からない物に多額の修繕費が使われるのは納得できません。
    破損者に経緯を教えて頂いて、今後の発生防止に努めるべきです。

>>212

洗浄は良いですよね。
    でも数ヶ月から半年に1度とかですかね…。

ただ、その日に洗浄があることが何日も前から貼り出せれていたにも関わらず…
    通路にCOOPのボックスや自転車が置きっぱなしになっていて洗浄の人も困っているようでした。
    1日だけなのだから、片付ければ良いのにと思ってしまいました。

当たり前のことですが…自転車は駐輪場、バイクはバイク置き場などの定位置にきちんと置いて欲しいです。
    あと自転車のシールもあまり貼られていないですね。

20. 220 住民さんC

突然ですが、先日地震がありましたよね。その時MSに居なかったのですがみなさん揺れはどうでしたか?

21. 221 住民さんA

>>219
    ごもっともです。
    さすがに、普通の感性の持ち主であれば理事会で名乗り出て謝罪くらいは
    するでしょうし…話はそれからですね。

>>220
    キッチンにいましたが、臨時ニュースが出るまで気づきませんでした…。

22. 222 住民さんE

215さん>

210です。入居のガス開栓の時、Enestaの方に伺ったら5メートルまでは一律料金で17000円程度と伺ったいます。見積もりは混雑しているということで、まだできていません。
    しかし、皆様のコメントを拝見する限り、工事を行うには慎重な対応が必要ですね。営業の担当によって言っていることが違うならば大問題です。と同時に営業担当も人間ですからミスがあるかもしれません。
    営業が言った、言わないよりも、現時点では管理規約に答えを求めるべきだと思います。
    キララガーデン使用細則第2条ー6によると灯油は禁止事項から除かれています。となると石油ストーブはOKではないでしょうか?
    と同時にガス開栓に関することはどこにも謳われていません。
    グレーの部分を白と取るか、黒と取るか?難しいところです。

私のコメントに間違い等があれば指摘してくださるようにお願いします。

23. 223 マンション住民さん

高層階に住んでいる者です。揺れ感じましたよ。
    少し怖かったです。体感的には震度2強ってとこです。

謝罪の件ですが、名前は伏せた形でもいいから掲示スペースなどに経緯と謝罪の意が貼ってあったらよかったと個人的に思いました。

24. 224 マンション住民さん

次の意見意に賛成1票です。
    >バスに対しての意見、198さんのご意見いいと思います。
    とにかく、存続できるように無駄のない運行工程の確立が必要ですね。

また、フィットネスの工事の件ですが、きれいに直っていますね。但し、張り出されている工事内容を見ると厚さ9ミリのベニアを被せる内容ですが、最初からこれくらいの厚さで工事をやるべきではないかと。いくらラケットを投げたからと言って、まるで紙が破れたような、あういう壊れ方はないと思います。バスケボールが当る可能性もある体育館の内部だから、最初からしっかり作るべきです。というのは、設計ミスか手抜き工事の可能性もあるということです。

25. 225 住民さんA

子供さんによるいたずらによって共有部分のものが壊されたり、マナーが悪かったりしているみたいですね。
    我が家は子供がいない共働き夫婦のため、昼間のことはわからず、この掲示板かポスト裏にある掲示板で昼間のことを知ることが多いです。
    どうか子供さんのいるご家庭では当たり前のルールを教えてあげてください。
    子供さん全体が悪いように思えてしまうので・・。

26. 226 マンション住民さん

ここで多数決をしても仕方がないので、是非意見のある方は
    理事会に参加して話していただきたいなと思います。

とはいえ、土日が休みではない勤務体制なので…参加できるのか
    微妙なところです…orz

理事会は子供連れが多いことが予想されます。
    親や大人たちが自分のしたことに対して、話しているのを見れば分かって
    くれると思います。

しかし、いったい何人での会議になるのだろう…。
    かなりの大人数?

27. 227 マンション住民さん

ニチモなどでは、クリシマスパーティーや抽選会、その他行事は行わないのでしょうか?
    よく大規模マンションでやっているのを聞いたりします。
    でも、イベントやるにしてもきららでは場所がないですね・・・。

28. 228 入居済みさん

210さん、215です。
    ガス栓のお話、ありがとうございました。

何はともあれ、きちんと確認してからのほうがよさそうですね。
    住んでる大人がきちんとルールを守らなければ、
    子供たちにも手本が示せないと思うので・・・。

29. 229 マンション住民さん

ここに書いても仕方がないが、修繕費の明細が
    気になります。100万?(結構利益とってそうですね。) 
    管理会社に問い合わせる必要がありますね。

30. 230 入居済みさん

227>>

マンションの自治会でイベントをやってる所は結構ありますよね
    キララも暖かくなったら、ロータリーからフロントとガーデンの両エントランススペースを使ってバザーや屋台を出して盛り上がりたいですね
    キララ祭りってな感じで

31. 231 住民。

修繕費は、ニチモ系列で行っているなら高いでしょうね。
    でも、やはり詳細は明らかにしていただきたいところです。
    住人ですし、管理費から精算させているのであれば、知る権利はあります。

32. 232 入居済みさん

久々に書き込みます。
    今朝自販機前の床にタバコの焦げ跡が・・・。
    吸殻は何度か確認しましたがちょっとひどい気がします。
    どうすべきですかね?
    夜中は管理人さんもいないし、いつやってるのか分からないし。
    カメラが設置されてますが録画機能はあるのでしょうか?
    見つけて何とかしたいです。

33. 233 マンション住民さん

タバコの吸殻は所々で見かけます。
    お掃除の方が片付けてもすぐにまた捨ててあります。
    その他のゴミもそうです。唾や痰も見かけます。
    一部の人なのでしょうが・・・。
    どう思ってるのか、理解出来ませんね。

34. 234 入居済みさん

キララガーデンではなくてキタナイガーデンですね☆

35. 235 住民

一部の心無い住民の行いが、マンション全体の雰囲気を壊していますね。
    大人がやっているとは、常識的に考えたくないですが、見つけたら声をかけたいですね。

36. 236 住民さんA

相変わらずガーデンコートの自販機の所に未成年の男の子3人が夜中にいました。少し前にも話が出ていましたよね。
    一時見なくなっていたのですが・・・。
    時間は既に深夜1時過ぎ。
    どうみても兄弟には見えないし、同じマンションの子でしょうか?
    夜中に帰宅して遭遇した時には恐怖すら感じてしまいます。
    あの通路に隣接している家の方にもあの時間では迷惑なのではないでしょうか?
    話し声って、結構響きますからね。
    早朝と深夜位は静かに生活してもらいたいものです。

37. 237 入居済みさん

非常階段付近の雨樋?配管?のペンキがはがれ始めてますね。
    ペンキだから今すぐどうこう言うものではないですが、
    他は大丈夫か気になります。

38. 238 マンション住民さん

今日も風が強い…。
    部屋の位置のせいか、ガラスが割れそうなほどに吹き付けています。

それなのに布団を外に出して叩いているところがありました…。
    干していたのではなく、ほこりとか花粉を払いたいみたいでしたが
    遠くから見ていても、1階に落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。

39. 239 マンション住民さん

うちの玄関前もペンキのはがれたやつがしょっちゅう飛んできてほぼ毎朝掃き掃除しています。目立つし面倒だし、何より新築でもうこれか…って感じです。

40. 240 マンション住民さん

さすがにペットokの方のEVは少し臭うようになりましたね…。

私は必ず、違うほうのEVに乗るのですが、前の方が私を見て待っててくれるようなときは…なんとなく断れずに乗っています。

消臭剤とかを使用することは可能なんですかね??

41. 241 住民さんA

来月は、消防点検もありますね。
    半年に1回点検があるから…部屋を綺麗なままにしとかないと。
    でも、きっとギリギリになって急いで掃除するんですけど(笑)

>>240
    自分は、アレルギーなものでエレベーターはペット不可のほうにしか乗りません。
    みなさん優しい方ばかりで待ってて下さるので、それを断るのは辛いですよね。

普段は、健康のために階段を使うようにしています。
    なので、>>237のペンキも気になってます。どの階もはがれてますよね。

42. 242 住民でない人さん

ココは「安物買いの銭失い」の典型的なマンションですね。

・駅から遠い陸の孤島。これなら指扇駅前の方がはるかにマシ。
    ・この地域の教育レベルの低さ。周辺の中学校が荒れに荒れている。
    ・資産価値の低さ。売るに売れない悲劇。1000万円で売れればマシ。
    ・住民レベルの低さ。年収300万円台が集う***が終結。

ココを購入してしまう神経がどうしても理解できません。

43. 243 匿名さん

>指扇駅前の…
    それじゃどっちもダメでしょ。指扇なんて普通思いつかないし。
    どうせ,その辺が故郷なんだろうけど。違うか,最終学歴の高校が
    そこなのか。それなら分かるw

44. 244 匿名さん

>終結
    集結

45. 245 入居済み住民さん

突然なんなんだろ・・・・

きっとあまりにも自分の住んでるところが酷いから負け惜しみなのかな?

可哀想な人ですね。

私的にはいい買い物したと思ってます!

46. 246 住民さんX

指扇…??
    あまりにも低レベルな荒らしですね。

47. 247 住民でない人さん

すぐ釣れてしまうところが、この住民のレベルの低さを証明しています。自他共に認める粗悪マンションですね。

48. 248 住民でない人さん

面白いスレ見っけ!(^^)!

49. 249 マンション住民さん

先日、自転車の鍵を拾って管理人室に届けてくださった方
    本当にありがとうございました。

50. 250 住民さんA

引っ越してきて、ようやく1ヶ月が経ちました。

初日に子供が夜、熱を出してしまったときに、エレベーターの中で

夜間もやってる病院や情報センターについて教えてくださった方

本当にありがとうございました。

お部屋がどこか聞くのを忘れてしまって・・・。

理事会ででも、お会いできればうれしいです。

今年はインフルエンザも流行りそうですし、皆様もご自愛ください。

51. 251 住民さんE

3連休初日、寒いですが今日も富士山がきれいですね。
    小さい子がいる御家庭は、夜間や休日に診てもらえるところがあると
    安心ですよね。

マンションからでも見えるところ(西区)に「さいたま市民医療センター(仮)」を
    作っていますね。

開院はまだまだ先のようですが…。

52. 252 住民さんE

毎晩毎晩騒音とタバコの煙をまき散らかしている隣の方、本当にありがとうごあます。そのうちご挨拶に伺います。

53. 253 入居済みさん

↑それウチのこと?
    タバコタバコって過敏反応すんじゃね〜よ!
    タバコ吸って何が悪い?
    覚せい剤や大麻は別として、喫煙は法に触れないんだぜ?

文句あるなら管理会社に言え!禁煙マンション探せ!
    文句あるならJTに言え!

どうせ本人前にすれば何も言えない腰抜けなんだろ?

54. 254 マンコミュファンさん

>>252>>253も…
    >>247>>248の「住民でないさん」の自作自演ですね。
    お疲れ様です。

55. 255 マンション住民さん

引っ越してきて少したちますが、マンションのみなさんは感じよく
    挨拶してくださり、嬉しいです。
    我が家も1歳の子供がいるので、かかりつけ医院を探さなくちゃと
    思っています。
    250さんは大変でしたね、でもそんな時の周りの暖かい優しさは
    本当に嬉しいですよね。
    困ったときには、助け合える人間関係を築きたいものです。

56. 256 匿名さん

↑いい話だ;;

57. 257 入居済みさん

灯油の一件はどうなりました?
    担当者からの連絡はあったのかな?

58. 258 入居済みさん

灯油の件は、担当者から連絡ありましたよ。
    灯油は管理規約からOKだそうです。
    散々あやまられました・・・。情報が錯綜しているとか
    言うので、「貴方が私に、灯油は駄目って、説明しましたけど・・」って言ったからでしたけど・・。最初から謝罪してくれたら、何も言わなかったのに。
    ちなみに、ガスは駄目みたいですね。消防法の関係で、キララでは
    法律上駄目とのことでした。

59. 259 マンション住民さん

3連休、友人が泊まりに来ています。
    しかしです、普段からガタゴトと音を立てる上階から今もガタガタ、ゴトゴト、ゴロゴロ・・・と音が響いています。
    普通の生活では出ないような音なんです。
    友人も結構響くね・・・と今も引き気味。
    1時位まではガタガタ、ゴトゴト、ゴロゴロ・・・と続きます。
    朝は6時頃からガタガタゴロゴロガーガー・・・。

どなたか解決策を教えて下さい。
    本当に悩んでいます。

60. 260 住民さんA

普通の生活では出ない音が続くのは問題ですね。最初の引越しではカーテンの取り付けとか、キッチン台の追加などで予測できますが、続くようでしたら直接確認したほうがいいと思います。

ウチはこんなに静かでいいのかという位静かなので、マンションの構造的な問題では無いようです。

61. 261 住民さんA

富士山は綺麗ですね。特に夕日のときに。

62. 262 住民さんA

喫煙が悪いことではないです。問題はその煙が他人に悪い影響を与えることです。例えば自分の部屋で吸うのは何の問題なし。しかしベランダから吸うと隣に煙が行きます。窓を開けて喚起しているところでタバコの煙が入ってくるとたまりません。

63. 263 住民さんC

>>259

何の音でしょう・・・?
    6時から深夜1時までってことは、起きてから寝るまでかな?
    ペットがおもちゃで遊んでる音とかですかね?
    やはり上の部屋の方に話してみるのが1番なのですよね。
    前のレスにもあるように絶対に上の部屋とは限らないので、注意は必要ですが・・・。
    >>259さんの部屋に音を聞きに行きたいくらいです。

こういう時にマンション内に知り合いがいると心強いですよね。
    音を聞いてもらったり、相談したりして。
    子供がいない家庭は、知り合いが作りにくいですし・・・。
    うちもそうですが。
    何か子供がいない家庭同士知り合いになれる場がほしいなぁと思ってしまいました。

64. 264 匿名さん

>259
    ダイエット運動マシーンでは?

65. 265 住民さんC

ビリーやっているのかも・・・。

66. 266 マンション住民さん

プラウドやブリリアでも騒音て同じ感じなんですかね?

67. 267 マンション住民さん

259さんへ。
     やはりそれは管理人さんを通すか直接の直談判しかないですよね。
     それか我慢するしかほかないと思います。

68. 268 物件比較中さん

ここってニチモでしょ??
    何でプラウドやブリリアと比較してんの?
    相手に失礼でしょ。
    相撲で例えると、序の口が行き成り三役と勝負するようなもいんだっちゅうの。身の程を知れ!

69. 271 マンション住民さん

>>263
    確かに、子供のいない家庭は知り合いができにくいですよね。
    何か子供がいなくても参加しやすいイベントとか開催してみたいです。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

70. 272 住民さん

イベントって別に子供の為だけにあるものじゃないですしね。
    以前住んでいたマンションでは大規模だったせいか色んな世代・家庭があってビアガーデンや餅つき大会などに、お子さんのいらっしゃない夫婦二人の家庭・一人暮らし、子供のいる家族・・・みんなで和気合い合いと楽しんでいましたよ。
    大規模を生かした良い街(?)作りが出来るといいですね^^

71. 273 マンション住民さん

ビアガーデン!良いですね!やりましょうよ!

72. 274 住民さん

大人同士の交流を深める機会も作れたらいいですね♪
    色んな方と知り合えるのも大規模マンションの良いところですね〜。
    ビアにはまだ寒いので年末だし餅つき大会なんて楽しいですよ。
    甘酒なんか用意したりして?
    子供も大人も楽しめます^^
    でも入居して間もないしそんな準備まだまだ無理ですかね。
    来年くらいからでしょうか・・・。

73. 275 入居済みさん

>>237
    配管の塗装がはげているのも気になるんですけど、
    駐輪場のそこここにスプレーを撒いたようにコンクリ状の
    塊がこびりついてるんですけどあれはなんでしょう?

エレベーターのカメラにも拭いても簡単には取れない汚れが
    付着してたりします。

住民のマナーはそれほど気になりませんけど、物音はしますね。
    昨日は静かに座ってたら、ふすまを開け閉めするような音が
    聞こえていました。

テレビの音やステレオの音がするなんていうお宅はありますか?

74. 276 入居済みさん

うちはまったく気になりません。アパート暮らしだったため、多少の音は慣れてますし・・・そんなに皆さん気になりますか?

75. 277 マンション住民さん

テレビの音とかステレオの音は、まったく聞こえません。

深夜など、>>275さんの言う様にふすまの開け閉め等の音は少し聞こえます。
    うちの場合は上の部屋は無いので、下か隣か斜め下の部屋からですが。
    「聞こえるな〜」程度で、まったく気にはなりません。

むしろ他の部屋や通路の音より、自分の部屋から音が出ていないか気になりますね・・・。

入居の挨拶に行って以来、下や隣にお住まいの方には御会いしていないので、
    みなさんが提案されているような大人同士の交流を深める会ができたら良いなと思います。

76. 278 住民さんA

うちも音は気になりません。
    以前、駅近マンションでうるさかったものですから…最初は静か過ぎて気になったくらいです(笑)

1歳児がいる家庭の集まりや、子供がいない夫婦の集まりや、独身者の集まりなど…
    いろんな括りで集まれたら楽しそうですね(独身者はあまりいないかな…)。

77. 279 マンション住民さん

259です。
    みなさん色々な意見をありがとうございました。
    上階の方がこの掲示板を見ているかは分かりませんが、ここ2、3日いつもより静かな朝晩を過ごしています。

最近では、あまりにも上階から音が響くので自分も隣接している方々へ不愉快な思いをさせていないか、と神経質になって疲れていました。

このまま早朝と深夜だけでも静かな生活が送れるように願いたいです。

78. 280 マンション住民さん

我が家は上のお宅が、平日は2日に一度程のペースで朝7時前後から掃除機掛ける音がゴーーーシューーゴン、ゴンと音が響いていますよ。
    土日でも8時前から掃除機を掛けているので、正直言ってもう少しゆっくり眠らせて欲しいな、と思います。

79. 281 マンション住民さん

>1歳児がいる家庭の集まりや、子供がいない夫婦の集まりや、独身者の>集まりなど…いろんな括りで集まれたら楽しそうですね(独身者はあまりいないかな…)。

括りで?
    ???
    特にその様にくっきり分け隔てる必要はないのでは!?

すみません、前の方のレスの流れから読んでいくと278さんのレスは何だか少し違和感が・・・。

80. 282 入居済みさん

いつになったらキララ自治会や子ども会などが出来るのでしょうね…

81. 283 マンション住民さん

内覧会で少し覗いただけでまだ体育館などに行ったことがありません。
    なかなか子供が居ないと敷居(悪い意味ではないですよ。)が高いものですね(^^ゞ

今リアルタイムで地震がありました。怖いです・・・(>_<)

82. 284 住民さんB

>>281

確かに>>278さんの言う様に明確に括ることはない気もしますが・・・。
    結局普通に集まると、子連れの方が多いだろうと予想されますし
    子供のいない方や独身者の方は、参加しにくいと思ってしまう方もいると思います。

全体で参加を募ったり、子供中心の集まりがあったり・・・
    私も、いろいろな集まりがあっても良いのではないかと思います。

83. 285 マンション住民さん

>>283
    私も、中庭や体育館には内覧会以来行ってません。
    子供がいないとなんとなく行きにくいですよね。
    今度一緒に行きます(笑)?

>>284
    私は、全体で集まったり、その他のいろいろな集まりがあっても良いかなと思います。
    そのほうが、参加しやすいのではないでしょうか。

84. 286 入居済みさん

他のマンション自治会で以前イベントをした時の体験をお話すると
    毎年、順番に班で協力しあってイベントを企画し行うのですが、結局家族や子供を楽しませることがメインとなる訳です、というより子供たちが楽しめないイベントは盛り上がらないと思うのです
    ただ、その後に用意されている打ち上げというのが大人の楽しむ第二のイベントなのかもしれませんね、普段は挨拶だけの方たちと一緒に協力しあった後の達成感等共感しあえる訳ですから話もはずみますよ。

キララもみんなで笑い会えるよう、向上しあってゆけたら良いですね。

85. 287 住民さんA

昨日、自転車置き場から通路に出ていた自転車があり非常に迷惑しました。白い自転車の持ち主さん!今後気を付けて下さいね。それときちん
    と施錠しましょう。マンション内だからと安心していたら、自転車が盗
    まれました。

86. 288 マンション住民さん

フロント住民です。今になってから思う事なのですが。。。意外と駐車場から遠い。。。
    買い物が多い時指先が真っ青になってしまいます。ガーデンコートは駐車場の扉の開閉音が気になる?排気ガスは?なんて考えてフロントにしましたが。。。

87. 289 マンション住民さん

>>288

ガーデンの中層階ですが扉の開閉の音はまったく聞こえません。
    排気ガスも気になりません。

88. 290 マンション住民さん

自転車置き場も何年かに一度は抽選があるといいですね。
    駐車場は難しいようですがあってもいいと思います。

89. 291 購入検討中

住民版に失礼します。
    現在、残り僅かの部屋から購入検討中なのですが、
    こちらに書かれている白い軽の問題等は解決されているのでしょうか?
    マンションの管理体制、問題解決がしっかり出来ているのか、
    という点が気になります。
    未だに解決されていないとなると、管理会社に一抹の不安が残ります・・・

90. 292 入居済みさん

291さん>

もうとっくに解決済みですよ
    というより、この板に書き込まれた内容すべてが事実では無いようです
    過激にあおって話を大きくしたい方がいらっしゃるように思います

確かにルール違反はいけないことです、目に余るようなら管理会社に
    キチンと事実のみを話すということだけが、住民のすることだと私は思います。

大所帯マンションですから、色々気になることは出てくるかとは思います、でも私は永く住みたいので良い意味でニチモを使って皆と仲良くやって行くつもりです。

91. 293 住民

>291さん
    その問題は、とりあえず精算をしたかはいずれにしても
    違法駐車をする車はなくなりました。
    ある意味、きちんと理解をすればルールを無視するような住民はいないということなのではないでしょうか。規約等をきちんと読んでいない方が、たまたま規約外の行為をしてしまい、掲示板で指摘されていたのだと思います。

>287さん
    マンション内で自転車盗難にあうんですね。。
    もしかしたら、住民と一緒に中に入った部外者に目をつけられていたのかも?
    いずれにしても自己の責任できちんと管理していかないとですね。
    ご報告ありがとうございます。私も気をつけたいと思います。

>288さん
    排気ガスも、扉の開閉も全くきになりませんよ。(1階の方はわかりませんが)
    うるさくもないですし。

92. 294 購入検討中

292、293さん >

291です。
    回答ありがとうございました。
    安心しました!

93. 295 マンション住民さん

全く関係ないのですが・・・10月にキララMSに越してきて、今日大宮の陸運支局にナンバー変更と車検証の変更に・・・。やらなくても良いのですがなんとなく自分の中で変更をちゃんとしておかないと!と思い先月の終わりに警察署で車庫証明をとり、ディーラーで委任状と必要書類を揃えてもらい、区役所で印鑑証明と住民票を揃えていざ本日陸運支局へ・・・。色々記入しなくてはいけない書類の多さに驚き代書をお願いしました。3000円位い代書費用を払いましたが。。。印鑑を忘れて今日は出来ず・・・。残念無念。また明日再度行きます。

結局の話しですが、やらなくても良い事をこんなにも大変な思いをしてやっている自分がどうなんだろ?ってな話しでした。モヤッとしたので書き込みました・・・失礼しました。

94. 296 住民さんA

只今AM3時、週に2〜3回はこの時間帯に帰宅します。下に住まわれている方々に迷惑をかけまいと、静かに生活していますがどうなんでしょう? 日ごろ、うちの上階の方の音といえば扉やクローゼットの開閉音や掃除機の音がなんとなく程度しか聞こえないのですが・・・時間帯が違いすぎますし。どなたか実験とまでとはいきませんが試みた方っています?
    上下階で仲良くなった家庭などで・・・。キララに来る前はボロアパートだった為 音なんてモレまっくっていました。

95. 297 マンション住民さん

私も午前の帰宅が続いています。
    忍び足状態で我が家に入り、お風呂は隣接しているご家庭に迷惑が掛かるといけないので朝に入ります。
    扉、ふすま、足音までも細心の注意をしています。
    こんなに気を使わなくても、と思われるかもしれませんが常識だと思っています。
    私の家の隣接家庭には朝6時頃から掃除機を掛けている人がいます。
    土日でもやはり7時、8時には起きていらっしゃるようで物音や掃除機を掛ける音がします。
    それが悪いとは一概には言えませんが、少なくても隣接している家庭があることを考えて欲しいです。
    早朝、深夜の感覚はそれぞれだと思いますが、前のレスにもありましたように深夜、早朝位は静かに生活して頂きたいものですね。

96. 298 住民さんA

297さんへ。
     296ですが全く同感です。7時はきついですよね・・・。丁度寝ている時間ですよ・・・。でも思うのですが掃除機ってフローリングが傷つきませんか?うちはクイックルワイパーを使用してますけどね。まぁ〜人それぞれなんでしょうけど・・・。簡単にワックスもかけられますしね!便利です。

97. 299 マンション住民さん

>>297

うちは朝5時に起きて仕事に行くので、やはり音を気にしています。
    気にしすぎなのかもしれないですが、扉も開けたままにして最後だけ閉めるようにいています。

夜は1時には寝ますが、横になっていると上だけでなく下の部屋の方がお風呂やトイレに入ったりする音も聞こえます。
    深夜にハイヒールで帰宅する方の音は、階数を問わず結構響いて聞こえますね。
    私的には「聞こえるな…」くらいで「うるさい!!」と思ったことは、ありりません。
    引っ越してきたばかりのころは、前のマンションと比べて静かすぎて怖かったです(笑)

98. 300 入居済みさん

すいません。早朝と深夜の時間帯とは?教えてください。うちもご近所のみなさんにご迷惑をお掛けしないようにしたいものですから・・・

99. 301 住民さんA

土日が休みじゃない人や、夜勤がある人もいるだろうし難しいですよね。

100. 302 マンション住民さん

私は朝は8時なら早くはないと思います。
    曜日に関しては>>301さんの言うとおり、土日が休みとは限らずいろいろな生活スタイルがありますので関係ないと思います。

夜に関しては、お風呂は12時までに入ってほしいなと思います。
    洗濯や掃除機はできたら9時までにして欲しいですね。

引越しの挨拶に行ったとき・・・下の部屋は小さい子がいたので
    逆にお昼すぎとかだと、お昼寝の時間かな?と思って掃除機をかけるのを悩みます。

101. 303 マンション住民さん

私は洗濯、掃除機は無難に9時過ぎから始めます。

さすがに朝6時からの掃除機は理由があっとしても周りに迷惑だと思います。

土日祝日(休日)に関してもやはり9時過ぎ、もしくは午前中でしょうか。
    自分も休日位はゆっくりしたいもので・・・。

私の感覚ですと、早朝は7時まで、深夜は12時過ぎ、と言ったところでしょうか。

みなさんはどうですか?

102. 304 マンション住民さん

303訂正です。
    9時=朝9時です。

103. 305 住民さんA

303へ

同感です!

104. 306 入居済みさん

今日、Jcomがきてケーブルの取り付けをしてくれましたが・・・。
    なんと、テレビ台をテレビごとキャスターもないのにスライドさせて・・・。ヒィ〜っ!!!我が家のフローリングに20cmほど深い傷が3本も入ってしまいました。ショック!まさかプロだからそんなミスはするまいとほおっておいたら・・・この始末。もちろん修理してもらう事にしました。でもこの床って一部の張替えなんて出来るのでしょうか?どうなるか?我が家の床・・・次回に続く。。。

105. 307 住民さんA

どーでもいいじゃん。

106. 308 入居済みさん

306さん>

今日は3ヶ月点検で業者がキララ内をウロウロしているので
    床の傷の件をたずねてみたらどうですか?

各専門部隊があるようで、うちの床の問題も簡単に直してくれましたよ

107. 309 マンション住民さん

上階から電気ドリルのような電動のこぎりのような音が凄いんですが管理会社に相談した方が良いでしょうか?
    子供が怖がっているんです。
    入居間もない頃にも音をさせていたのですが、また始まったようなのです。
    直接行くには怖いですし。
    最近騒音問題が続いていますが、騒音を出す家の近隣は本当に迷惑してます。
    ここに書いても仕方ないかもしれませんが・・・。

108. 310 住民さんA

309さんへ。ここに書いて騒音が治まったケースもあります。まさにうちがそうでした・・・。と思う。書き込みした次の日から静かになりましたしね!上にどんな方が住まわれているかご存知なのでしょうか?
    管理人さんに相談するのも1つの手ですよ!諦めないで下さい。
    上の人は騒音になっているとは思っていないのかもしれないし・・・。

109. 311 住民さんE

確かに音に関しては、ここに書き込んでも仕方の無いことですよね。

勇気を出して上の部屋の人に聞いてみるのが1番早いですが…
    結構、上だけでなく斜めの部屋にも響いたりするので隣の部屋等の人に
    上からの音がどんな感じで聞こえるか相談してみたり
    何かしらの行動に移さない限りは直らなそうですよね。

気軽に相談できる仲間が欲しいですね。
    オフ会みたいなものができたら良いのに…。

そういえば理事会はいつになるのでしょう??

110. 312 マンション住民さん

フロントコートの住民ですが、タキゲンという会社の件で最近建物の一部撤去とそれに伴う荷物の運搬のような動きがみうけられます。なにか情報を知ってらっしゃる方がいたら教えてください?

111. 313 マンション住民さん

309です

310さん>
    残念ながらお会いしていません。
    一度伺って留守だったのと、入居早々から『色々な音』で迷惑だな・・・って印象を持ってしまったので、それ以来伺う事はありませんでした。
    入居時期は同じか1日違いだったようです。

残念な事に昨日も午後1時頃〜電気系工具の音をさせていました。
    また1度ないし、2度目があった場合は管理会社に相談しようと思います。
    ありがとうございまいした。

311さん>
    改善が見られないようなので1度管理会社へ相談してみます。
    あのドリルの様なのこぎりの様な音を聞いてしまうと直接お会いするのが怖いので・・・。

オフ会あったらいいですね。

112. 314 マンション住民さん

時々、音についての話題がでているようですが、深夜早朝はともかくとして午後1時なら音がしても問題ないのでは?
    午後1時から毎日何時間も音がするというのは異常かもしれませんが。
    なにか棚とか家具の組み立てをしたり、何か作ってるのかもしれませんし。

うちも時々、下からか上からかわかりませんが、トントンという音や壁に穴をあけるような音が聞こえてきます。
    うちでも、まだまだ先ですが、いずれは壁にテレビを取り付けたり、絵をかけたりしたいなぁと思っているので、毎日ではありませんが、作業するときに音がでると思います。
    念のため、上下左右の方には、その旨を伝えてから作業しようとは思っていますが、あんまり神経質になるのはどうかと思います。
    戸建てに住んでいた頃は、隣の家の話し声など、まどをあけていれば普通に音は聞こえてきますし、隣の家の方が日曜大工が趣味のようでお休みの日になるとトントン、ガーガー音がしていますが、日中のことなので、それほど不快にも思いませんでした。
    ピアノの音なんて、道路はさんで斜め向かいの家からポロンポロンと聞こえてきていましたし。
    車が通る音や道路を歩くハイヒールの音。いろいろ聞こえてきました。
    私がうるさい環境でそだったせいかもしれませんが、ここは本当に静かすぎてびっくりしています。

ちょっと前に新聞で、騒音に対する苦情が増えているという記事が乗っていました。なんでも公園であそぶ子供の声がうるさい・・・とか幼稚園や小学校の運動会の練習の音がうるさい・・・等々いろいろです。
    昔からのことなのに、最近になって騒音だ!!といわれることの理由に、
    電化製品や身の回りのものが静音タイプになり、静かな環境で暮らすことに慣れすぎてしまっている・・・ということが書かれていました。

不快な音がつづくのは、精神的に苦痛で大変なことと思います。
    本当に、我慢できない常識の範囲外の音でしたら対策をとるべきだと思いますが、昼間のピアノの音にしても多少の音漏れは仕方ないでしょうし、
    他人に文句を言うということは、それ以上に自分も気をつけなければいけないことだと思っています。

ちなみに私は音より、匂いが気になります。
    眠りにつこうかというときに、中華風のにんにくの強烈な匂いや、
    とにかく毎日遅い時間にこってりした匂いがしてきます。
    嫌いな匂いだと気持ちが悪くなるときもありますが、これも仕方のないこととあきらめています。

人によって不快に思うことは様々です。けれども、あれもこれもとみんながみんな思い思いのことを言い合って良い結果がでるとも思いません。
    ここであーだこーだ言って気持ちがおさまるならどんどん不平不満を言ってもかまわないと思いますが、これから一生お付き合いしていくかもしれない隣近所の方に苦情を伝えるときは、言葉を選んで慎重に対応すべきだと思います。

113. 315 入居済みさん

電気ドリル、タキゲン前で工事している音では?
    うちも最初は建物内かと思いましたが、
    反響しまくってどこが発生源か分からないくらいの音をさせてます。

114. 316 マンション住民さん

正直なところ、音の発生源の部屋なんて簡単に特定できるようなものじゃないと思うんですが…。

115. 317 住民さんA

>>316
    確かに上の部屋って断定しすぎですよね。
    うちも上はありませんが、下や隣の部屋の音もまるで上からのように聞こえますし。
    でも、騒音ではなく生活音ですので苦情を言うようなものではありません。

116. 318 住民さんA

いやいや常識の範囲内なら我慢できますけど・・・。って、どこからどこまでが常識の範囲?と言われても困りますが、集合住宅なので近所を思いやって生活していくのが1番なのでは?と思いますけどね。

117. 319 入居済みさん

その立場になってみないとわからなくないですか?
    ましてや直床直天井だし・・・。

318さんがおっしゃる通り私も近所を思いやるのが大切だと思います。
    上下左右の住民をみなさん選ぶ事が出来ないで入居してしてるんですから、当たりハズレはあるはずです。

我慢が限界になった時には言ってもいいんじゃないかな。
    だって電気ドリルって生活音なのかな?家も隣近所に日曜大工にされても困るな。
    にんにくの匂いがするっていうの・・・ねぇ。どうでしょう。
    この話もその立場になってみないとその苦痛さ加減はわかりませんね。

ガーデンコートにイルミネーションの綺麗なお部屋がありますね。
    疲れて帰って来た時にそれを見るとなんとなくホッとします。

118. 320 マンション住民さん

天井は二重だけど、床は違いますしね。
    まぁ承知で買っているので…こんなもんだと思ってますが。

音やにおいは、感じ方がいろいろですから難しいですね。

119. 321 住民さんA

319さんへ
    318ですが同感です。同じ考えの方がいると思うとホッとしますよね!
    あとガーデンコートのイルミネーターの方ありがとう!綺麗だなぁ〜と思い、つい見とれてしまいます。

120. 322 住民さんC

イルミネーションとってもきれいですよね(^^)
    我が家もやりたいねえ・・・と思いつつもコンセントは家の中からひっぱるのでしょうか??どなたか教えてください(^^)!!

121. 323 住民さんA

こんばんわ。
    電気代は、どれくらいかかってしまうのでしょう?
    毎年、そんなことを考えているとクリスマスが終わってしまうんですよ・・・。

122. 324 マンション住民さん

ドリルの様な音について、おっしゃっている方がいましたが
    日にちからいっても3ヶ月点検での音ではないでしょうか??

軽微なものだったら、その場で直してますし。
    今、うちでも少し音が聞こえています。

うちに来た業者さんもうるさい音が出そうな機械をお持ちでしたよ。

最初のころの音っていうのも、入居前に手直しするところがあって
    音がしていたのではないでしょうか??

こういうのも、上下や隣の方と知り合いになれれば誤解せずにすんだり
    解決するものですし…早く理事会やオフ会(?)等の集まりがあると良いなと思いました。

123. 325 住民さんA

確かに指定の点検日や前後は手直しが入るので音はするでしょうね。

私は手直し日にうるさい音がでそうな内容なので、前日までには周りにご挨拶してこようと思っています。

124. 326 マンション住民さん

皆さんアニョハセヨ。韓流好きの主婦です。
    昨日、大学時代サークルの友人が遊びにきました。
    私の部屋はフロントの11階ですが、友達に凄く羨ましがられました。
    外観、エントランス、マンション内の設備、そしてベランダからの景色に感動され少し優越感を得ました。入居して3ヶ月が経ち、そろそろ感動がなくなってくる頃だとおもいますが、賃貸時代を思い出すと、今の快適さに感謝しなきゃと改めて思いました。くしくも私が大学を卒業した1999年は大不況で、就職難。有名大学を出ても就職出来ない可愛そうな世代でした。わたしも、一応東京六大学のR大卒業ですが、就職できなかった。おまけにベビーブームで東京にある大学に入る事が本当に大変な時代でした。
    そんな不況の中、同じ大学で知り合い、優良企業へ就職し、一応平均以上の収入(年収480万以上)稼いでくれる主人に感謝しようとおもいました。

125. 327 匿名はん

年収、かなり少ないぞ(^^ゞ
    手取りなら問題ないが。。。
    大丈夫か?

126. 328 住民さんA

326様。
    夫婦で立教卒、韓国好き、30歳、フロント11階。。。。ご自身を公表すると共に、ご主人の年収を世界中に公表しちゃいましたが、何で?
    不思議です。

127. 329 マンション住民さん

壁に注意が貼られましたが…
    集合ポストのところの床にチラシを置くのいい加減に止めて欲しいですね。
    ダンボールも置くべきではないでしょう。
    自分のうちにきたチラシくらい自分で処分してほしいです。

それと自転車にきちんと部屋番号を記入したシールを貼ってほしいです。
    例えバイクでも、駐輪場に置くならシールを貼るべきだと思います。
    もちろん通路に置くのは問題外です。

基本的なことが守れない方がいることが残念です…。

128. 330 住民さんA

みなさん!いろんな方がいるので別に良いじゃないですか・・・。害をもたらす住民の方よりうんとましですよ!そうなんだぁ〜と受け流す位いの余裕がないとね!

129. 331 住民さんC

NO327さんへ

いま時、年収200万台の人もいる時代。
    あなたはいくらもらっているの?年収450万、立派じゃない。
    それよりも、夫婦がお互いを尊敬しあえる仲って素晴らしいとおもう。
    幸せってお金だけじゃないし・・・。夫が稼いで当たり前と感じる
    年収600万以上の中流階級家族より私は素晴らしいとおもうわ。

130. 332 住民さんD

そもそも480万以上って、490万なのか700万なのか1000万なのか分からないのだし
    ・・・600万以上の人だって、尊敬し合えている家庭もいっぱいあると思いますよ。

年収の話よりも>>329さんのおっしゃっているような
    ゴミを床に置くことだったり、自転車やバイクのシールだったり・・・
    簡単なことも守れないほうが問題です。

いつも健康のためにEVは使わずに階段を使っているのですが、
    降りているときに見える通路に自転車を止めている家庭があります。
    子供の自転車ではなく、普通のものです。

今日、専用駐車場に友達の車を止めて自分の車を路上にとめている方を見てしまいました。

夜間、ロータリーに長時間車を止めている方がいます。

そういう極一部の人たちに分かってもらうためにも、早期に理事会が結成されることを望みます。

131. 333 住民さんC

いろいろ問題はあるかもしれませんが、ここに書き込んでも皆が見ている訳では無いし、自分達の住んでいるマンションの価値を下げるような書き込みはやめましょう。よろしくお願いします。
    近くのお勧めのお店や病院を知っている方、情報をお願いします(^-^)b

132. 334 マンション住民さん

北与野辺りまで行くと休日もやっている病院があって良いですよね。

はせがわの方へ行くと新しくクリニックも作ってます。

マンションからも見える位置に「さいたま市民医療センター(仮)」も
    (総合病院なので当然紹介状が必要でしょうが)作っています。

マンションに知り合いがいなくて、ここで書くしかない人が多いのでしょう。
    私も早く、ちょっとしたことを相談できるような友達や知り合いがほしいです。

133. 335 はにゃはにゃ

近所でおいしいパン屋さんを探しています。
    ご存知の方教えてください!!
    できれば詳しい場所も・・・

134. 336 住民さんA

パン屋の話題が出ていますが・・・。最近知ったのですが、ジャスコの冷凍食品の中にパンをパン生地の状態で売っています。それを自宅のオーブンレンジで簡単に焼くことが出来ます。凄く美味しいですよ!お気に入りはクロワッサンです!サックサク♪♪です。

135. 337 住民さんC

病院の情報ありがとうございます(^-^)
    建設中の病院は早く出来るといいですねo(^-^)o
    パン屋さんは西北小の先にあるマルエツの1本手前を左に曲がって右側の3、4件目にありますよ!お友達に教えてもらったけど…坂が大変で私もまだ2回しか行ってないので名前を覚えていなくてゴメンナサイ(^^;)

136. 338 はにゃはにゃ

パン屋さんの情報ありがとうございます。
    早速買ってみます。
    あと、100円ショップはどこにあるかご存知でしょうか?
    新都心の所は行ってみましたがいまいち・・・

137. 339 住民さんA

MS内の掲示板で見ましたが。先日フロントコート1階の廊下にて下半身裸の男が居たみたいです。何処にでも変な人っているのですね!困るけど・・・。キララ住民では無いことを祈ります。我が家もフロントなので・・・。見つけたら警察に突き出しますけどね!みなさん女性やお子さんのいる住民の方、気をつけて行動して下さいね。大声出して助けを呼んでください。1人では対応が大変ですしかえって襲われても。。。近くの家の呼び鈴を押しまくって沢山の人をい集めて対応してください。

138. 340 住民さんA

キャンドゥでしたら下記にあります。
               ①西友与野店  さいたま市中央区下落合3-7-9                         048-834-0849
                           10:00-20:00
           ②与野店
                     さいたま市中央区下落合1027                         048-832-7781
                          09:00-22:00
    ダイソーはこの辺りには無いようです。大宮までいかないと。。。
    他のショップはわかりませんが・・・こんなんで宜しいでしょうか?

139. 341 住民さんD

>399さん
    住民でないと分からないような事をここに書き込むのは止めたほうが。
    333さんも書いてある通り、それを見て住民で無い人達にまた
    煽られますよ。
    どうして自分の住んでいるマンションの価値が下がる事を世間に知らせるのか分かりません。
    マンション内に話せる知り合いがいないから、なんでしょうか?
    子供がいるママ達で話が良く出ますが、どうしてここに書き込むんだろうね、って話してます。
    もっとも、ダンボール放置や白い軽はここの書き込み後になくなりましたが。
    理事会は2月頃だと聞きました。

140. 342 マンション住民さん

これくらいでマンションの価値が下がるとは思いませんけどね!何処にでもあるような話しです、そもそもここは住民版ですし部外者が覗こうが良いと思いますよ。

141. 343 入居済みさん

№342さん
    同感です。
    №341さんへ
    あまりそのような書き方をするとスレが伸びなくなっちゃいますよ・・・

142. 344 住民さんD

不審者が廊下へ入り込めるセキュリティのなっていないマンション、または不審者的行為をする人が住むマンション、って充分価値下がりますよね・・・。
    解決するまであまり部外者へ知らせないほうがいいのでは?
    もう残っている部屋が少ないせいか最近では煽るような荒らしの人達はあまり書き込んできませんが。
    資産価値を気にするマンション(たとえば近場で赤い壁の所)のスレッドってあまりのびていないと思いませんか?
    近所のスレッド見ていると、内部の悪いことも平気で書き込んでしまうのはここだけのような気がします。
    痴漢が内部に出没するマンションってどこにでもある話ですか???

143. 345 入居済み住民さん

悪い情報は隠せばいいという考えはどうでしょう。
    そもそも資産価値を考えるようでしたら、、、(以下略)
    私自信はキララを購入してよかったと思っていますけどね。

不審者の情報は知らなかったのでありがたいです。

144. 346 住民さんD

345さん
    掲示板をみてないのですか?
    内部の方向けの重要な情報は掲示板やエレベーターやあちらこちらへ
    掲示物として表示してあります。
    頻繁に変わっているのでここを覗く前に確認することをおすすめします。
    隠せばいい、とは思っていません。
    住民には全部屋ポスティングしてでも知らせるべきです。
    ただ、居住者以外に知らせる問題でしょうか?
    資産価値、とは遠まわしにかいたつもりですがマンションに不審者が住んでいるとしたら、それこそ近所にどう思われるでしょうか?
    売却目的の資産価値ではなく、私も購入してよかった、と、思っていますがそう思う心の資産価値のことです。
    もし、犯人が住民だったらそんなこと言ってられますか?
    内部で解決しなければならない問題を誰でも見ることの出来るここに書き込むのはどうか、と思っただけです。

145. 347 住民

上記者さまの言う通りだと思います。

146. 348 345

346さん
    ポストにある掲示板をほぼ毎日確認しているのですが、
    不審者情報は見ていないのですよ。
    昨日も見たのですが、、、見落としてたらすみません。
    因みに私はガーデン住人です。

それで、346さんのおっしゃることはよく分かります。
    ですが、私みたいにこの掲示板で知る方もいると思うので、
    一概に悪いとは言えないのではと思ったのです。
    購入検討している方や近所の方には
    逆にいい情報なのではとも思います。
    マンション内だけに止めてしまっては、
    危険な問題ではないでしょうか。
    この掲示板をどれだけの人が見ているかはわかりませんが。。。
    たしかにポスティングはしてほしいですね。

外部の人間でもマンション住人でも、
    どちらにしても問題ですね。

147. 349 マンコミュファンさん

廊下だったら住人と推定してもいいんじゃないかな。それともキララガーデンは
    誰でもかんたんに入れてしまうのかな?それならもっと嫌だな。

この辺はちょっと柄の悪い人が確かにいますね。ポンコツ白の軽自動車でわざと
    ゆっくり走って,追い越されると信号待ちで追い越してきて殴りかかって
    来ます。50台の男性で162〜172cm位無精ひげに白髪が多く見られます。
    こいつにはまじで気をつけてください。

148. 350 はにゃはにゃ

337さん情報ありがとうございました。
    早速行ってみましたが見つけられませんでした・・・
    定休日だった可能性あるのでまた行ってみます。

340さn100円ショップの情報ありがとうございました。
    行ってみます。

149. 351 マンション住民さん

キララに限らず、オートロックなんて住民に紛れてしまえば入れるでしょう。
    大規模マンションであれば人の出入りも激しいので、簡単です。
    不審者が部外者であっても住民であっても大問題なので、早く解決してほしいですね。

白い軽の件は知りませんでした。近所では有名なんですか?
    かなりやばい奴ですね。気を付けます。
    情報ありがとうございます。

150. 352 住民さんD

>345さん
    ガーデン住民さんですか。
    フロントは月曜日からガーデンは今日から張り出したみたいです。
    購入検討者や近所の人、には確かにすばらしい情報でしょう。
    でもですよ、そんな人が住んでいるマンションの住民、に私達はなってしまうのですよ。
    内部できちんと解決していくべきではないでしょうか?

>マンコミュファンさん
    他のスレなどにも書き込まれている方ですか?
    鋭い指摘と、とても勉強になるコメントでいつも感心しています。
    地元にも本当に詳しい方みたいで。
    ひそかに私はマンコミュファンさんのファンだったりしてます。

151. 353 住民さんA

どこもオートロックなんて簡単に入れると思いますよ。
    前の人につていけば、そのまま入れるし・・・。
    たとえば「宅急便です」ともっともらしい服装で言われれば住民が自ら開けることでしょう。
    周りがすべて高い塀で覆われてる要塞ではないですし。

>>341
    「マンション内に話せる知り合いがいないから、なんでしょうか?

子供がいるママ達で話が良く出ますが、どうしてここに書き込むんだろうね、って話してます」とありますが、

それができないからだと思いますよ。

>>349
    ここは住民板ですが住民さんですか??
    聞いたことの無い話ですと荒れますので、できればソースも下さい。
    情報は大変ありがたいことです。よろしくお願いします。

152. 354 マンコミュファンさん

住民ではありません。
    ソースはって,体験したことです。
    ドンキも時間帯によっては刺青ちらつかせる客がいたりとこの辺は
    物騒な感じがします。

オートロックの手前に管理人室がある(きららはどうか知らない)
    と怪しい人(様子見したりしている人)は入りにくいと思うけど。規模にもよるかもしれないですね。

キララは夜大宮方面から車で与野方面に進むと「オレンジ色に煌いて」
    結構美しいですね。昼間とは違った印象。

特にキララは回りにでかいマンションがないので目立ちますね。

153. 355 マンション住民さん

まぁ。ここを見て情報を得る人も沢山いると思いますが個々に自由に書き込める場所ですからねぇ・・・。制限はかけられないのが現実、得をする人あれば損する人もいる。それで良いのではないでしょうか?

154. 356 マンション住民さん

そうそう!新都心の駅前にシティーテラス新都心ってMSが建築中ですよね!外観はほぼ完成していましたが、格好良いMSでした!いつもジャスコまでしか行かないのでたままま行ったら見つけました。金額も見て更に驚きましたけどね!

155. 357 住民さんA

>>354

体験談だったのですか…それは大変でしたね。
    殴られたなら傷害事件ですし…。
    その人がまたこの辺りを通るこかもしれないですし気をつけたいと思います。

規模が大きくなればなるほど、会っても住民か住民でないか分からないし
    マンションへの入り口も増えるから難しいでしょうね。

ドンキホーテは、便利なこともありますが…夜間等は怖い感じがありますね。
    まぁ意外とマンションからは離れてますが。

156. 358 住民さんA

マンション内に話せる知り合いがいないから、なんでしょうか?

子供がいるママ達で話が良く出ますが、どうしてここに書き込むんだろうねと話しています。

何だか悲しい感じの悪い言い方だなと思いました。
    私はですが、キララでお子さんのいない家の方に対して嫌な言い方だなと感じました。
    逆にお子さんのいない方はそんな事全く気にする暇なんてないのかもしれないけど・・・

157. 359 住民さん

一人で疑問に思う位なら普通だと思うけど、ママ友同士で

>マンション内に話せる知り合いがいないから、なんでしょうか?
    >子供がいるママ達で話が良く出ますが、どうしてここに書き込むんだろ>うねと話しています

と噂している時点で少なからず雰囲気悪い集団だと思われかねない。
    その事を公のインターネットに書き込んでしまう事でキララのママ団は「・・・」と思わせてしまった事になる。
    書き込みをくれた方が、お子さんがいないとも限らないし、もしいなくても話せる知り合いがいないから・・・とか詮索するのは辞めた方がいいのでは?
    どうしてここに書き込むんだろうねって?ってここは情報を書き込む板でしょう?インターネットって別にリアル世界で話し相手がいてもしますよね?失礼ですよ。
    同じキララママでもいい迷惑です。
    為になる情報を書き込んでくれていた方よりもあなたの書き込みの方がよっぽど問題です。マンションの雰囲気を悪くするし、気分を害される住民もいるでしょう。

158. 360 住 民

私も子供はいないので、
    ”子供をお持ちの方たち”があのような会話をされているのかと思うと、残念です。
    私は、子供さんと一緒の方たちは、温かい目でいつも見ていたので尚更です。
    ”集団”になると、大人も子供も良からぬ考えに偏っていってしまうのでしょうか・・。
    何にしても「何か起こってから」の前に「何も起こらないうちに」住民みんなで注意していきましょう。

159. 361 入居済みさん

341はありえないですね。
    私もママ団の一人ですが、そんな話はでたことありません。
    なので、ママ集団みんながみんなそんなことを話してるんだと思わないでください。
    本当に341はいい迷惑です。

160. 362 住民さんA

私も子供はおりません。
    正直なところ、中で知り合った方もいません…。

以前、子供のいない家庭での集まりをココで提案してくださった方がいましたが
    「子供の楽しめないような集まりは楽しくない」「別に区切る必要はない」と反対されていたようです。
    でも子供がいないと、すごく積極的な方以外は尻込みしてしまうと思うので是非実現できれば…と思います。

こんな内容でスイマセン…。
    いずれ子供ができたら、ママの先輩たちにいろいろ教えていただけたら、と思います。
    よろしくお願いします。

161. 363 住民さんC

わたしはマンション内で会う人には必ず挨拶をしています。
    挨拶をして感じが良ければ「今日は寒いですね!」とか「風が強いですね!」とか「いいお天気ですね!」とか声をかけるようにしています。
    せっかく縁あってキララガーデンに住んでいるのですから、皆さんといい関係でいられたらと思っています(*^-^*)
    挨拶って大切ですよね(^-^)b

162. 364 住民さんC

クリスマス会は今回は芝生で開催されないのでしょうか??みんなやりたいね!といいつつも・・・
    ハロウインのときは案をだしてくれたかたに感謝しています。今回もあるとうれしいです
    あめやお菓子でもほんの数時間でも楽しい時間をすごせたらいいですよね(^^)
    12/25日ハロウイン動揺芝生で二時頃からやりたいです!!
    またちょっとしたあめやお菓子を配ってやりませんか?・
    名前を名乗って実行する勇気はないのでここに書き込みしました!

同じご意見の方いましたらよろしくお願いします

163. 365 住民さんB

結局、集まりは子供がいない人は参加しにくい感じなのでしょうね。
    私的にも、>>362さんのような方も進んで参加できるような集まりがしたいですが
    子供のいる家庭も、いない家庭も楽しめるものっていうのは難しいですね…。
    何か良い案がある方、教えてください・・・。

ちなみにハロウィンの時は、どのくらいの人が集まったのでしょうか?

164. 366 入居済み住民さん

わたしが以前住んでいた大規模マンションでは、
    『子供がいない 又は 子供が手を離れた主婦の会』
    というのがありました。
    色々な年齢層の方がいてとても楽しかったですよ!
    もちろんお子様参加型の会も別にいくつもありました。

年に何回か中庭でバザーをしたりする際には、
    違う会の奥様方と協力して楽みました。

管理会社がいろいろとコミュニティーをはかってくれてましたね。

私も今ではママとなりましたが、やはり話題は子供ってのが多いです。
    もっと色々な集まりがあっても良いのではないでしょうか!!

165. 367 入居済みさん

ハロウィンの時はとてもぐだぐだだったので、あれだったらやらないほうがいいと思います。
    前回の提案者もきっとそう思ってるからやらないんじゃないでしょうか。
    2時頃からなんてお昼寝してる子もたくさんいるだろうし、私的にとても迷惑な話です。家の中でやってください。よろしくお願いします。

166. 368 入居済みさん

367さんのように迷惑だと思う方も中にはいると思います お昼寝もそのこのそのこ時間帯が違うので・・難しいですが。
    そういう方はおうちで楽しんでやりたい方はぜひやっていいと思います
    そういう機会がないとなかなかお友達つくりも難しいと思います。
    いろんな人がいるので住みやすい、環境つくりみんなでしていきましょう。
    25日提案して下さってる方、私も賛成です
    実行できたら嬉しいです
    何件か書き込みがあってやる意思がみんなにあるのかみてみるのもいいですね。
    楽しいクリスマスにしたいです

167. 369 マンション住民さん

>367
    ぐだぐだでも、2時頃にやるにしても、
    あなたにそこまで言う権限はない。

168. 370 マンション住民さん

>>369
    いろんな意見があって良いと思いますよ。

私も庭での開催は反対です。
    参加しない人のことを考えても、別の場所でやるべきでしょう。

169. 371 住民さんA

うちは子供はいないので、子供のいない家庭の集まりがあれば是非参加したいです☆
    飲み会とかも良いですね。
    でも、どのくらいの方がいるのでしょう・・・。

170. 372 入居済みさん

>369
    そこまでいうほど酷い発言はしてないと思いますが・・・・・・・
    もしかしてハロウィンの時の提案者さんですか?
    だったらもう少し計画たててからやりましょう。
    ぐだぐだだったよねっていう意見よく聞きます。
    というか、ほとんどのかたが言ってます。

あそこは子供達だけが使う場所ではありません。
    お菓子の食べかすもすごかったですし、家の中でやるべきです。

171. 373 入居済みさん

私も367さんの発言はどうかと思います。

ぐだぐだになるならやらないで下さいってこと?
    2時はお昼寝しているから、その時間はやめてって・・・。

ぐだぐだなのは、初めての企画だったので仕方がないのでは。
    逆にぐだぐだにならなければ、やってもいいということですか?

お昼寝の時間も子供によって違うし、
    2時がよくなければ何時がいいのですか?

お菓子の食べかすは問題だと思いますが、
    それは親の責任でしょう。

提案者さんに対して、ちょと失礼な感じを受けたので
    書かせていただきました。

あとから色々言うのは簡単です。

172. 374 マンション住民さん

先週末は旦那のボーナス支給日でした。
    我が家はボーナス払いにしていたので金額をみてショックを受けました。
    今からでも月々返済とボーナス返済の割合の変更は可能でしょうか?
    どなたかご存じの方教えて下さい!ちなみにボーナスは30万程度で手取りは20万円前後。一部上場企業なのに、急に不況となったらしく今後が不安です。

173. 375 マンション住民さん

↑月々の支払い金額やボーナス設定は変更可能だと思います・・・。違ったら大変なので詳しくは借りている所に聞くのが1番ですよ!

外は毎日寒くなってきてますね!しかしMSの中はとても暖かいです。以前住んでいたアパートは冬になると家の中に居ても非常に寒く吐く息が白くなるほどでした・・・。

今日フルタイムロッカーを始めて利用しました!あれ凄く便利なんですね!家に居なくても宅配便を受け取れるだなんて!感動でした。

174. 376 マンション住民さん

>>373
    時間とかではなく「庭では、やらないでほしい」ってことではないでしょうか?

>>371
    やはりママさん企画だと、子供中心になってしまうでしょうし…子供のいない人で別に企画したらいかがでしょう??
    でも、いきなり一人で企画するのも難しいですよね…。

175. 377 マンション住民さん

何かを始めよう!住人同士の交流を深めようって素晴らしい事なのではないでしょうか?しかも初めての会なんて段取りなんてスムーズにいかなくて当然だと思います。みなさんもまだ越してきて半年も経ってないので近所にどんな人が住んでいるのかわからず、時に不安になる方もいると思います。そんな時に交流会があれば友人も出来るわけで、相談もできますよね!
    終わった時の清掃は勿論大切です。そこを今後気をつければなんら問題ないのでは?
    ハロウインの時は全然うるさくかんじませんでしたよ。。。やってるな程度でしたし。うちは子供が居ないので参加しませんでしたけど。
    次回催し物があったら参加したいと思います。

176. 378 住民さんA

寝室として使っている部屋の窓に結露がすごいです…。
    このままだとカビなどの原因になってしまうので、悩んでいます。
    寝室だけでもエコカラットにしてみようかなと考えています。
    エコカラットを使用している方いたら、どんな感じか教えてください。

以前も市内のマンションに住んでいたのですが、窓の作りが違ったからなのか
    ほとんど結露はできなかったのでビックリしています。
    良い方法をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

177. 379 マンション住民さん

>>378
    暖房器具は何をお使いでしょうか?石油ファンヒータとか?
    また、24時間換気をOFFにしているとか?
    給気口から冷気が入ってくるから閉じているとか?
    確かに窓は単板なので、結露は起き易いと思います。
    たとえ、寝室で暖房を使っていなくても、他のところで大量に水蒸気が発生していれば、北側の寒い居室は結露しますよ。

178. 380 住民さんA

我家は、結露は、全然出ませんよ!?
    朝、寒くてもその部屋の窓を多少開けてみたらどうですか?

179. 381 378

>>379さん >>380さん

コメントありがとうございます。
    24時間換気も吸気口も大丈夫でした。部屋は北側ではないです。
    暖房はほとんどつけていません。
    たまに来客がある時はエアコンをつけています。
    今日は、窓をいつもより思いっきり開けてみました。
    いろいろやってみます。

180. 382 マンション住民さん

飛来虫の張り紙が貼ってありますが、皆さんのところはどうですか?
    うちは上の方の階のため、毎日網戸に数匹見かけます。
    気持ちが悪いのでなるべく窓を開けないようにしていますが・・・。

181. 383 マンション住民さん

そう言われると、確かに小さな虫が部屋の中を飛んでます!何処でわいたのでしょう?

182. 384 マンション住民さん

皆様は、3ヶ月点検の結果どこか直しますか?

183. 385 マンション住民さん

入居当初より壁紙が一部剥がれていた所とドアノブを修理してもらいましたよ。

184. 386 住民さんA

修理は来年になりますが、いろいろ直してもらう予定です。
    結構、ダメかな?と思ったところも言ってみたら普通に直してくれることになりました。良かったです。

今日から消防点検ですね。
    マンションは半年ごとに点検があるので、うちはいつもそのたびに大掃除になります…。

飛来虫…。嫌ですね。
    そもそも虫が大嫌いで中庭に面していない部屋にしたおかげか、高い階ではないですがまったく見ないです。

階段で天道虫はよく見ましたが。

185. 387 マンション住民さん

提携銀行の埼玉りそなって、金利下がってます?
    8月入居したもので気になりました。
    気にしても仕方ないのですが、気になってしまうのが本音です。

タキゲンさんの前辺りの部屋を見上げるとまだ何戸か空いてるようですね。
    早く埋まるといいですね。

186. 388 マンション住民さん

今回初めてマンションを購入しました!当初は本当に買って良いものか悪いものかとかなり悩みました・・・。いざ購入した今でも、本当に良かったのか、こんなにもローンを抱えて大丈夫なのか?と考えてしまいます。どうにか2ケ月が過ぎ生活は軌道にのってきましたが、ふとした瞬間色々と考えてしまいます・・。

187. 389 住民さんD

金利ですが八月よりだいぶ下がってます
    今から手数料かかってもいいので同じ銀行の二年固定から五年固定に変えることは可能ですか?・
    ご存知の方教えて下さい

188. 390 住民さんC

えっ?!埼玉りそな金利下がってます?!
    うちは1月から0.25%上がるとハガキが届きましたよ!!
    ショックです・・・(ToT)
    頑張って繰り上げ返済していこうと思います。

189. 391 住民さんA

ローンの話は、ここではなく銀行で質問したほうが良いですよ。

190. 392 入居済みさん

わからないから、みなさんに聞いているのでは?
    銀行に行く前に少しでも知りたいのでは?
    No.391さんみたいなことを書かれては、
    みなさん、引いてしまいますよ!?

191. 393 住民さんE

皆さん、引いてますね・・・?
    分からないから聞きたいのに
    そんなことを書かれて(No.391さん)しまったら
    次に進めないのに・・・。
    どんどん、わからないことは、
    聞いたほうが良いと思いますが・・・。

192. 394 住民さんA

正直ローンの話をするほうが引きましたけど・・・。

>>391さんの言うとおりだと思いますよ。

それか、住宅ローンの板で聞いたほうが詳しい話が聞けますよ。

193. 395 マンション住民さん

引いてて書き込まないわけじゃないと思いますよ。
    最近は皆さん落ち着いたからか、書き込みも少ないですし。

私もローンについての話はまだしも、金利については別のところで聞いたほうが良いと思います。
    うちはフラット35で今更金利を気にしても仕方ないですが気になってしまうので…気持ちは良く分かりますが…。
    完済への道は遠く長いです…。
    知り合いのマンションでは、ローンが苦しくなり管理費等を滞納している人が何人かいるらしくて、
    そうならないように頑張って働きます!!
    ローンレンジャーの皆さん、一緒に繰り上げ返済頑張りましょう!!

みなさん、暖房はどのくらい使ってますか?
    前のマンションより部屋が広くなったせいか寒く感じてしまうので暖房費がかさみそうで怖いです…。
    ただ、お風呂の保温力は感動しました。さすが魔法瓶浴槽。

今年中に「完売御礼!!」の文字が見たいですね…。

194. 396 住民さんA

392さん、393さん(同じ方かな?)
    自分もローンを検討している時に『住宅ローン・保険』の掲示板を参考にしてました。
    プロのような知識の方も多いので、銀行に行く前の予備知識として見ると良いと思います。
    金利は…どうしても気になりますよね。

395さん
    是非見たいですね。完売御礼の文字。モデルルームはいつまで何でしょう?
    その後は現地モデルルームとかになるんですかね?

386さん
    天道虫、なぜかいっぱいいましたよね。久しぶりに見ました(笑)

195. 397 マンション住民さん

完売御礼、見たいですね。
    せめて理事会が始まる前に、完売するといいですね。

196. 398 マンション住民さん

そんなに1つの話題についてダメ出しすることもないんじゃないですか?
    分かる人が居たら答えてあげればいいし、話題なんて次から次へ直ぐ変わってしまうものなのだから・・・。

2月3日に理事会発足!!になりそうですね。

197. 399 マンション住民さん

何処でやるのでしょう??区役所と隣りの体育館??それかキララ内??

198. 400 住民さんA

どこでやるんでしょうね・・・。
    子連れでくる方とか多そうだし、すごい人数になりそうだし。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸