埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ
CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 2 CAT

そごう跡地には1Fにマックスバリューらしい店舗、
    その上にはフィットネスが入ったビルができるという情報を
    契約後に聞きました。
    よかったですね〜。
    でも、ゴルフ練習場がいずれ老人施設に変わるという情報も
    聞きまして、そちらは残念!
    家族で時々打ちっぱなし行きたかった〜。

新駅の件は、実現の可能性は極めて低いと聞きました。
    あの辺に本社ビルを建てる予定だったSONY?が
    社員の反対にあって都内に建ててしまったので厳しいとのこと。
    松下も土地を公園にしてしまったんですよね?
    需要がないと供給はあり得ませんよね。
    ああ、残念!

シャトルバスは幕張本郷線を作ってほしいですね。
    たとえお買い物線を少なくするかなくしても。
    主人は総武線通勤なので。我が家の個人的希望ですが・・・。

2. 3 契約済みさん

>1さん、スレ立て感謝です。

さて、私、窓に網戸が入っていたかどうかが思い出せません・・・
    MRもじっくり見たつもりだったのですが、やっぱり舞い上がっていたのでしょう。
    パンフ見てもわからないので、どなたか覚えてる方、確認された方がいらっしゃったら教えて下さいませ。
    よろしくお願いします。

3. 4 契約済みさん

駐車場は希望箇所が重なれば抽選のようですが、車によっては止めれない場所があるので車種によって場所が限定される場合があるようです。
    たとえば自走式駐車場では車両総重量が2t(2、3階)、2.5t(1階)以上は止めれない。

車両総重量が2.5t以上の車の所有者は平置き駐車場に限定されるようです。このことは希望と車種によって調整を行うと聞きました。

4. 5 契約済みさん

初めて書かせていただきます。

私も気になって問い合わせしました。
    鉄格子側はついていませんが、
    バルコニー側は網戸がついているみたいですよ。

5. 6 契約済みさん

No.05 の訂正です。

鉄格子側は、鉄格子に網がついているみたいです。
    聞き間違いで申し訳ありませんでした。

6. 7 契約済みさん

>5,6さん
    ありがとうございます。
    網戸装備されているようで、安心しました。
    オプションには無かったので、自分で手配するものなのか悩んでおりました。
    ちょこちょこと?不明点がでてくるとMPに問い合わせたりしていたのですが、「お名前は?担当者につなぎます」と言われると、「イヤイヤ、そこまでしなくても、判る方が教えてくださればいいです・・・名乗るほどのものではありません」なんてやり取りがあったりして。。。
    助かりました。感謝!

7. 8 契約済みさん

CATさん

検討版は情報を得ようにも不愉快な書き込みをする輩も多く、どうしたものかと思っておりましたが、今後はこちらを利用させていただきます。

8. 9 CAT

みなさんで有益な情報交換をしていきましょう!
    できれば入居後も続けていけるといいですね。

>4さん、
    駐車場情報ありがとうございます。
    知りませんでした〜。
    そういった駐車不可能車種情報は抽選前にお知らせして
    いただけるのかしら?

9. 10 契約済みさん

CATさん
    スレ立てお疲れ様です。

今日、ローン関係のチラシを取りに、タマゴパビリオンに行ってきました。
    全期優遇-1.4%が適用になっている銀行が多いので悩みます。
    審査と同じ銀行でローン説明会を聞きに行ったのですが全期間優遇は-1.0%の提示。。。やはりタマゴ提携がいいのかな?

10. 11 契約済みさん

>10さん、
    みずほ銀行も1.4%になっていましたか?
    最近行く機会がないもので、わかればおしえてください。

11. 12 契約済みさん

CATさんスレ立てありがとうございます!今度からこちらで情報公開して行きましょうね!

まずは私も幕張本郷行きのバス便が出来る事希望します!

12. 13 契約済みさん

10です
    >>11さんへ
    みずほ-1.4%になっていました。しかし、保証料全額先払いです。
    保証料先払いを初期投入額に織り込んでいるのでこれはウェルカムですね

みずほの某支店と現在個別交渉中です。
    この書類を見せて、低金利巨額融資引き出そうと・・・無理かな?

13. 14 CAT

ローン検討中のみなさん、
    固定金利と変動金利の割合はどうお考えですか?

我が家はネット銀行系で検討中です。
    保証料・繰上げ返済手数料が無料だったり
    団信保険料が無料だったりします。
    金利はどちらがお得でしょうか?
    私が調べた時点ではネットの方が良かったような・・・。
    ただし、審査は厳しいそうですが。

14. 15 契約済みさん

11です
    10さんありがとうございます。
    ロ−ン悩みますね。私は現在変動で行くつもりです。

15. 16 契約済みさん

マクタマHPのブログでイオン幕張西予定地のことが紹介されてますね。
    徒歩6分!近くてうれしいです〜

16. 17 CAT

わー、本当だ。
    ジャスコだとマックスバリューより規模が大きいのかしら?
    まだ仮称ですけどね。
    看板も立ったことだし、とにかく本当に出来ますね♪
    おそらく我々のマンションも集客源として出店に貢献したのでしょうね。
    この調子で色々近くにできると便利ですね。

今年から光の祭典も始まりましたね。
    行ってみましたがなかなかキレイです。
    札幌のイルミネーションも見ましたが、
    規模は小さいものの夏のイルミネーションもいいものでした。
    このまま続いていくといいなー。

1. わー、本当だ。ジャスコだとマックスバリュ...
  17. 18 契約済みさん

検討版に先にアップしてしまいましたが、
    今日、現地に行って来た時の写真です。
    ブログがオーシャンサイドでしたので、
    こちらは、公園からのガーデンサイドです。
    来年が楽しみですねー!

(検討版は、本当に荒れてしまってどうしようもない状況ですね。残念・・・。閉鎖して欲しいぐらいです。)

1. 検討版に先にアップしてしまいましたが、今...
  18. 19 契約済みさん

今日も サントスさんのブログが更新されてましたね。
    18番さんと同じ角度で・・・圧倒的な迫力!。非常に残念なことですが、検討板が荒れちゃうのは仕方ないですかね。
    あまりに、鬱陶しいので、こちらで更新します。
    来年の春。、皆さんに会えるのが待ち遠しいです。

19. 20 契約済みさん

本日、海浜幕張駅周辺を回ってみました。
    服を買うのが好きな私としてはガーデンウォークは要チェック!

アウトレットですが、ブランド物が買えるショッピングモールが
    自分の地元(まだなってませんが・・)にあるというのは嬉しいですね。

近くには敷地内サンクスとイオン、車を使えばすぐにドンキ、オリンピック、ヨーカドー、コストコやカルフール、プレナ幕張、ガーデンウォーク(ららぽーとは若干遠いけど)・・。こうして考えると幕張はなんでもありますね!買い物にはまったく困りません^^

ちなみに今日はそのまま稲毛の海浜プールに遊びに行きました。
    駅から車で10分程度。(マクタマからだと20分くらい?ものすごく混んでいましたが^^;)
    一般の入場券は\1100でした。

ですが、十分夏を満喫できましたし、帰りに見える海も夕日が映えて
    最高でした^^

来年の夏、幕張の我が家からまた行くのが楽しみです。

20. 21 契約済みさん

>20さん
    家から近くに魅力的な買い物スポットがあるのっていいですよね。

私の場合、今の家が辺鄙なところにあって、どの大きな買いスポットまで行くにも
    車を30分ほど走らせなきゃならないので、来年の入居が本当に楽しみです。

ちなみに、マクタマ〜ららぽーとは距離的には遠めですが、車をお持ちでしたら、
    京葉道路 幕張IC(マクタマ最寄) 〜 花輪IC(ららぽーと最寄)
    が無料で走れるので、それほど時間は掛からない印象ですよ^^

21. 22 契約済みさん

>21さん

20です。

幕張IC〜花輪ICって無料だったんですね!
    全然知らなかったです・・^^;

情報ありがとうございます☆

これはますます来年からの幕張ライフが楽しみになってきました!

22. 23 契約済みさん

>20さん

21です。

昨日お知らせしました情報、補足しておきます。

無料になるのは、幕張IC→花輪IC 方向のみ のようです。
    つまり、花輪IC→幕張IC のときは、100円が掛かるようです。
    内容が不十分で申し訳ありませんでした。

以下、wikipediaで「京葉道路」で記載されていた内容を引用しました。
    >しかし、ICにより料金所設備がない場合があるため、結果として無料で走行できる区間が存在する。篠崎IC⇔市川IC間・花輪←幕張⇔武石間

23. 24 契約済みさん

私は京葉道路のことはよくわからないのですが、マンションもららぽーとも357沿いに在るから、357で行った方が速いんじゃないかと思ってしまうのですが、やはり京葉道路の方が速いんですかね。
    下りの357は東関道の市川過ぎた辺りから週末は「ららぽーと渋滞」がありますけど、上りもやっぱりそうなんでしょうね。

24. 25 契約済みさん

>21さん

こんばんわ。20です。

>無料になるのは、幕張IC→花輪IC 方向のみ のようです。
    >つまり、花輪IC→幕張IC のときは、100円が掛かるようです。

↑なるほどですね。ありがとうございます。つまり本来は100円かかる
    はずが幕張IC→花輪IC間には料金所設備がないため、今の所、無料って
    ことですかね。でも片道とはいえ、無料はありがたいです^^

>24さん

357の週末のららぽーと渋滞はすごいですもんね。。
    私も当初マクタマのMRに行くときは都内から車で14号→357号を
    使用したのですが行きも帰りも渋滞で大変でした!
    (土曜日でしたが、往復2時間ずつくらいかかりました。。時間帯も悪かったのかな・・)

2回目からは200円払って篠崎ICから京葉道路で行きましたが
    約半分の時間で着いたので、以降は京葉道路を使うようにはしてます^^;

でもららぽーとも魅力的な買い物スポットなのでマクタマに入居したら
    21さんに教えていただいた無料ルートを活用しながら、なるべく
    安くて早く移動できるコースと時間帯を探し出そうと思います。

マクタマ内で住民用のWebページができるのかどうかわかりませんが
    そういう情報はまた皆さんと共有していきたいですね!
    (ここでもいいですし^^)

25. 26 契約済みさん

土日は国道357も県道15号も渋滞してますね。
    タマゴモデルルームから東京方面に脱出するため1区間だけでも高速に乗っちゃったりします。
    逆にタマゴモデルルームに行くため、高速に1区間乗ったりすることもあります。

26. 27 契約済みさん

まだまだ先の話になりますが・・・
    みなさん、コストコ会員になりますか?
    全員でなってももったいないし、 誰かのあいのり希望・・・ってだめ?

27. 28 21

21です。こんばんは。

>24さん

「マクタマ」から「ららぽーと」へ向かう場合に限っては、
    357号線よりも京葉道路がお勧めです。

357号線を使いますと、「ららぽーと」の手前にある若松交差点という、
    渋滞が発生しやすい交差点を通らなければなりません。
    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.680804,139.999659

この交差点が渋滞しますと、「ららぽーと」の到着時間が全く時間が読めなくなってしまいます。

「ららぽーと」の今年の夏バーゲン期間中、
    マクタマのマンションパビリオンから「ららぽーと」へ行くのに、
    357を使うルートと、京葉道路を使うルートの両方を試してみましたときは、
    京葉道路の方が15分ほど早かったです。

28. 29 契約済みさん

24です。
    25さん、26さん、28さんありがとうございます。

>27さん
    私はコストコの会員には、多分なると思います。
    いつも通販などで海外のミネラルウォーターを箱買いするのですが、
    コストコはかなり安かったので。
    ただ纏め買いするにはいいですけど、簡単な買い物だけなら店舗が大きすぎて疲れてしまいそうなので、イオン幕張西(仮)が使い勝手良さそうかも。

29. 30 契約済みさん27

29さん ご回答ありがとうございます。
    来年、ご近所づきあいになります。宜しくお願いします。

検討板とちがってマッタりして、住民板はいいですね。

30. 31 匿名さん

問題はそれが全体の何割くらいかです。

上記のような書き込み内容は誤解を招きそうです。

896世帯(仮に全部埋まったらという前提です。)中、この掲示板に
    書き込む方は何人くらいでしょう?

そんなに多いのでしょうかね。

一部の書き込み内容だけでマクタマ契約者像を創り上げてしまわない方が
    いいと思います。

住民版はとてもいい雰囲気ですし。

最後の一文だけ気になったので。
    失礼しました。

31. 36 CAT

みんなで努力してよりよいコミュニティを作っていきたいですね♪

どこにでも悪意をもって物事を理解しようとしたり
    他人を中傷してストレス解消したりする人はいるものです。

ここではよほどのひどい内容でない限り、
    他人を不快にさせるような、
    あるいは自分が言われたら不快になるような表現は
    やめて頂きたいものですね。

32. 38 住民さんA

みなさん、はじめまして。
    ワタシも来年仲間入りです〜。よろしくお願いします。
    最近よく現場に行ってます。
    自分の住む街を知ろうと、周りの公園や海、駅の周辺のお店をのぞいたりして、少しずつ「MYお気に入りスポット」を探してます。
    うちはまだ子供がいないので、子供つながりでママ友・・・・っていうのはできなそうですが、マンション内に気の合うお友達ができたらいいな〜と今から楽しみにしています。

33. 39 契約済みさん

38さん
    どうも、はじめまして、来年よろしくおねがいします。
    もしよろしければ、ちょっとづつでもいいので、お気に入りスポットをご披露していただけませんか?
    いかんせん、隣県から引越しするものですから、情報不足なのです。

34. 40 MM

>38です。(名前変えました・・)
    39さん、お気に入り〜といっても、そんなおおそれた場所ではありませんよ〜〜(笑)ただ、引っ越した後の週末とかにひとり、または旦那はんと楽しめるような所探しです。
    こないだ行ったのは、浜田緑地。隣のマンションの横の坂道を横断してすぐのところです。
    静かで芝生が広がってて、木々もあり、気候のいいときに、本とおかしとシート持っていくのもいいかもしれません。夕方でしたが、犬を飼ってる犬好き人が犬をつれてきて交流してました(笑)結構な数の犬でした。
    それから、海にも行ってきました。海ではカイトサーフィン(?)をやってる人が多く、晴れた日に、ビーチに行ってぼーっとするのもいいですね。
    海浜幕張の海側に、素敵なマンション街(パティオスとか)があって、街並みや、マンションお下にお店とかあって、そこも良さそうです。今回は車だったので駐車ができず、車内見学になりました・・・
    今回はこんなところです。

35. 41 匿名さん

私のオススメは、ラーメン屋のなかだいです。近くにお住まいの方なら
    おそらくだれでも知ってるラーメン屋さんです。

スープには、とんこつをベースに、煮干、かつおが入っているそうで、
    これが一度食べたらやめられないおいしさです。

いつも行列ができていて(なんと、朝8時から並んでる人がいます!!)、
    どうしても食べたいときは、覚悟して出かけています。

難点は場所が分かりにくいところかな?西中の近くといえば近くなんで
    すが、クルマからは見えにくいので、近くに行ったら人に聞いてみてく
    ださいね。

特に野球の日はおすすめかな。地元球団が勝つとトッピングを一つおまけ
    してくれますよ(これはナイショ。お店の人にこそっと聞いてみてくださ
    い)。

暑くてもラーメンは食べたいですよね。以上でした〜。

36. 42 契約済みさん

>32〜35さん

どうして削除されたのですか?気になります。

37. 43 契約済みさん

ラーメンなかだい。

気になります〜。

ラーメン大好きなので^^

38. 44 契約済みさん

私は、現在同じ千葉市内に住んでいるので、毎週のように現地に行ってます。だいぶ出来上がってきましたよね〜。まずはアーバン側から眺め、そのあとオーシャン側からも眺め、最後に裏に回ってガーデンの後ろ側を眺めてます。

うちも、周辺も色々歩いてみました。今まで歩いたことがなかく、これから生活圏内になるであろう幕張西地域を中心に、子供が通う事になる小学校や中学校まで実際歩いてみたり、イオンが建つ所まで歩いてみたりもしました。ホントに歩いても近くて、ここにスーパーが出来るんだなぁ〜と思うとうれしくなりました。
    あとは、海浜幕張駅付近はしょっちゅう行ってますが、ベイタウン周辺や、海、海浜公園、香澄公園なども行きました。

検討版では、駅遠と廃ガス問題ばかりでうんざりする事もありますが、元々幕張が大好きでこの地に住める事がとてもうれしいです。

他の板では、住民同士で言い合ってるのもよく見ますが、ここの契約済みのみなさんは、みんな良さそうな方達ばかりで、安心しています。
    まぁ、あれだけの大型物件ですから、実際住み始めたら色々問題は起こるのかもしれませんけどね・・・。

みなさん、これからどうぞよろしくお願いしますね〜。また遊びに来ます!

39. 45 契約済みさん

MMさん ありがとうございました。
    浜田緑地、隣の芝生ゾーンですよね。子供の自転車訓練基地となるのでお騒がせするかも(笑)

ベイタウンも有名ですよね。数年前、マリーンズが優勝したとき、パレード、紙ふぶきをやったところだと記憶してます。そこのストリートもバレンタイン通りという名前がついているんじゃ(知ったかかも、まちがっていたら他の人訂正お願いします。)

私も、自転車が好きなのでタマゴから10km圏内を散策することを考えてます。
    楽しみだなぁ。

40. 46 契約済みさん

車で30分くらいのところに住んでいるので毎週のように現地に見に行ってしまいます。今は13Fまだできているみたいです。

私はアーバンサイドを購入したのですが、中が見たくてつい、隣の石油公団の非常階段に登ってみてみたりしちゃいました(笑)

そのあと契約時にマクハリタマゴからもらったお食事券を使って幕張ホテルスプリングスのランチに言ってきました。

4種類店が選べましたが私は中華の「翠嵐」という店にしました。券を使うと定食が運ばれてきましたが、お味はなかなかのものでした(この店はぐるなび2006年千葉中華部門で1位に輝いたそうです)

その後、駅前の家具や「かねたや」と新習志野近くの「東京インテリア」をウィンドウショッピングして帰ってきました。

家の近くにいろんな専門店がある来春からのマクハリ生活が楽しみです。

みなさんよろしくお願いします。

41. 47 契約済みさん

46さん
    うちもアーバンサイド契約しました!
    でもお食事券!?もらってないですーー
    いつのタイミングでもらいましたか?

42. 48 契約済みさん

47さん
    契約するとお食事券をもらえるって聞いたんですけど。と担当者に聞いてみると良いですよ。
    うちももらえなかったので、聞いてみたところ、妻の分と2枚もらえました。
    ちょっと厚かましいかなって、聞くのを迷ったのですが、聞いてよかったです。ホテルスプリングスでハワイアンのバイキングに行きました。
    とても美味しかったです。
    やっぱり聞かなきゃ損ですよ。

43. 49 契約済みさん

私たちももらいました。
    家が遠いのでなかなか使えずにいますが、
    いい情報を教えていただいたので
    今度、使いにいきます。

「中が見たくてつい、隣の石油公団の非常階段に登ってみてみたりしちゃいました(笑)」

↑かわいいコメント!
    そ〜ゆ〜大人すきです。

私たちは、家が遠いのでなかなか
    現地にいけませんが、
    掲示板を見ながら
    現地の様子を教えていただいてます。
    感謝です。<m(__)m>

私は、フラメンコを習っているので、
    マクタマの中にフラメンコ仲間とかいたらうれしいです。

ちなみに、オーシャンサイド契約しました。
    ロッテが勝ったときにあがる花火が
    お部屋からみえるという話で心が決まりました!

ロッテが勝ったときは
    いつでも遊びにきてください\(~o~)/

ぐふ(笑)

44. 50 契約済みさん

うちもオーシャン買いました!
    お食事券、もらってないぞぉ(‾へ‾
    当時の担当営業さんは既に他に移ってしまって…誰に請求したらいいんでしょう?笑
    私も市内に住んでいますが、旦那サンが億劫がって、マクタマになかなか連れて行ってくれません!
    今度自分で運転して見に行っちゃおうかな♪
    非常階段から中を見たーい笑

45. 51 契約済みさん

久しぶりに覗かせていただいたのですが、住民版、
    雰囲気がいいですね!
    (検討版はネタが想像できるので覗かないことにしました(笑))

私も、契約時にいただいたチケットで中華の「翠嵐」に行きましたが、
    確かに美味しかったです!かなり食べがいがありました。
    まだの方はぜひおすすめしておきます。
    来年、コロンブスシティに住むようになったら是非利用したい
    お店です。

既出かも知れませんが、免許センター前にある『デュワン』という
    インド料理屋は凄く評判がいいみたいです。
    インドカレー大好きなので、近くに美味しい店があるのは
    うれしい限りです。

46. 52 契約済みさん

お食事なんてもらえるのですか??
    もしかして私は先行販売で買ったから貰えなかったのかも・・・。
    聞いた方がいいのかな・・・。
    でも聞かなきゃもらえないなんてね。
    でもほしい〜〜〜い!!!!!!

47. 54 契約済みさん

コストコの1回無料券はもらいましたが
    2000円分の金券はもらってません・・・
    もちろんランチ券も・・・
    言ってやるー入居楽しみですね。
    今日マクタマから歩いて5分のところにバス停出来たと
    郵送メール送られてきました。幕張本郷と海浜幕張に行くみたいですね

48. 55 契約済みさん

私もコストコのクーポンはいただきましたが成約の特典の契約時期等で微妙に違うようですね(^^;)どうか、もらたもらわないでもめないように仲良くいきたましょう(^^)/~~~
    個人的な感想ですが、コストコは確かに安かったですがでかいカーゴを動かすので買い物しづらい気がしました。イオンができるのが待ち遠しいです。それまではカルフールをメインに利用することになりそうです。

49. 56 契約済みさん

隣県に住んでいますが 近所ジャスコとカルフール価格差がないことにうちの奥さん絶賛です。イオン幕張西(仮称)にも期待大です。

汚職事件(お食事券)私ももらってます。

50. 59 契約済みさん

現在、南東向きのお部屋にお住まいの方はいませんか?うちは、アーバンサイドを契約したのですが、アーバンは南東向きじゃないですか。なので、午前中しか日が当たらないと思われるのですが、今の住まいが日当たりが良く、夕方くらいまで日が当たってるので、日当たりは確実に今より悪くなってしまうんだなぁ〜・・・と思っています。。早起きすればいいんでしょうけど、なんせ起きるのも遅いもので(^_^;)

まぁ晴れた日ばかりじゃないし、なんといってもアーバンには夜の夜景の楽しみがあるので、暗くなってさえしまえば、どこも一緒だー!なんて思ったりしてるのですが。

あと、アーバンでもマリーンズの花火は見えますよね??

51. 60 契約済みさん

アーバンサイドって向かいが石油公団ですよね
    何階以上から高層ビル街の夜景みれますか?
    アーバンサイドもマリーンズの花火見れるなら最高!!

52. 61 契約済みさん

私は6番街です。
    先日現地に行ってきましたがアーバン側は日があたっていませんでした・・。
    午前中は行った事がないのでわかりませんが昼間は仕方ないかな・・。

53. 62 MM

今、この掲示板に書き込みしている方はアーバンの方が多いようですね♪
    アーバン、眺めが素敵そうですね〜。夜にベランダでゆっくり・・なんていうのも素敵ですね。
    うちは、ガーデン側です。
    ガーデン側も素敵な中庭があるので楽しみです♪サクラもあるし♪
    昨日、車で高速を走り、マクタマを見ました。
    どんどん出来てきて、すごく楽しみですね♪

54. 63 契約済みさん

アーバンは日当たり悪いんですか!?
    夜景は楽しみだけど何階から夜景楽しめるのかな・・・

55. 64 契約済みさん

アーバンサイド契約してます。
    何時くらいまで陽は当たりますか?って担当に聞いたときは、
    12時半くらいですって返事だったと思います。
    お洗濯は早い目にが良さそうですね。

公式HPに「8月25日より第3期1次モデルルームオープン!
    オーシャンサイド1番街新発表」と告知されていますが、
    MRは新しいタイプに変更されるのでしょうか?
    それだったら見に行ってみたいです。

56. 65 契約済みさん

>63さん

そうですね〜。。。アーバンは南東側なので、午後からは日が当たらないと思われます。PM2〜3時頃現地に行かれると、よく分かると思います。ただ、朝から日が入るとは思うので、午前中は明るい部屋で過ごせると思います。うちもアーバンですが、午後の日当たりは諦めてます。

夜景は、何階から見えますかねぇ〜。石油機構は、すぐ隣の建物は、タマゴの4〜5階くらいの高さくらいな感じですが、その奥の建物は、結構高いんですよね〜。10階以上くらいなら確実な気がしますが、一桁の階数だと、7〜8階くらいからなんでしょうかねぇ。。。でも、低層階からも多少は見えるような気もするし、私もその辺知りたいです!

57. 66 契約済みさん

本日、仕事で幕張を通ったので、帰りに海浜幕張で途中下車しました。

北口に9F建ての建物が建設中です。
    飲食店等が入るみたいですよ。

来年1月にはできるみたいなので、私たちが入居する頃にはできている
    予定ですね!

1. 本日、仕事で幕張を通ったので、帰りに海浜...
  58. 67 契約済みさん

ちなみに外観はこんな感じ。

1. ちなみに外観はこんな感じ。
  59. 68 契約済みさん

ごめんなさい。

完了予定の日付が見切れてましたね^^:

1. ごめんなさい。完了予定の日付が見切れてま...
  60. 69 CAT

アーバン、8階以上からビル群が見られると聞きましたが…。

南東向きってそんなに早く日当たり悪くなるんですか!?
    今まで住んでいたところはいつも南向きだったので
    あまり意識していませんでした。

担当さんには「人間は朝から太陽を浴びるのが
    自然です」なんてセールストークを言われましたが。(;^_^A

61. 70 CAT

お食事券は営業戦略の一環だと思われます。

うちが出かけた日はちょうど第?期かの締め切りの日で
    契約するかどうか時間制限があったので真剣に悩んでたら
    「お食事でもしながら考えてください!!」
    とお食事券を頂きました。

ホテルスプリングスのバイキング、おいしかったです…。
    そしてその戦略にまんまとはまった次第です(笑)。

他にもスタンプラリーなるものがありまして、
    IH講習を受ければ○○、ローン相談を受ければ○○
    といった具合に色々もらえるカードを渡されました。
    クオカードに始まり、お米券、グルメ券などがあったはず。
    私は途中でやめましたが。

最初の方、ご存知ないなら後からできたシステムなのでしょうね。
    いい条件のお部屋から売っているようですから
    残った物件にはどんどんこのようなプレミアをつけていく必要が
    あるのでしょうかねえ。

62. 71 契約済みさん

>NO66さん

写真アップありがとうございます。
    ↓下記URLにも書いてありましたね。
    http://www.hibiya-eng.co.jp/news/Tpcs_spc1.html

駅前も便利になりそうで今から楽しみです!

63. 72 契約済みさん

ますます便利になってうれしいですね。
    どんな店舗が入るのか気になります。
    個人的に子供によい環境ということを
    重視して幕張を選んだので
    パチンコ店とかゲームセンターみたいなのは
    はいらないでほしい(^_^;)
    (でも、好きな方もいらっしゃいますよね^m^)

マクタマは私にとって
    なんだか、子供成長を見守る感じなのですが、
    (実際、子供いませんが_|‾|○)
    家がとーいのでなかなか、
    その成長が見られず(;_:)
    現地の近くに住まれてる方が本当にうらやましい。

日が当たる当たらないや
    夜景がみえる見えないは
    ど〜して発生してしまうことだと思いますが
    住めば都ですし、
    どの部屋も一長一短だと思うんです。

私は、オーシャンの10階以上のお部屋を契約したのですが
    海は見えるし、
    空は近いっ!って面もありますが
    やはり、高速道路は前にありますし
    潮風の影響もうけます。
    (洗濯物や窓の汚れに悩まされそうです・・・。)

でも、いいんです\(~o~)/

マクタマは最高なんです。
    ぜ〜んぶ、ひっくるめて契約したのですから。

だから、夜景が見えないお部屋の方など
    たまに、うちにみにきてくださ〜い。

64. 73 契約済みさん

アーバンを契約した者です。宜しくお願いします。

日が当たる時間なんですが、12時半までというのは一年中なんでしょうか?
    夏と冬は違うのでしょうか?
    南東向きは初めてなので、いまいち日当たりがわからなくて・・・・
    サントスさんのブログにアーバンが写っていると、
    何よりもまず日当たりを確認してしまいます。。。

65. 74 契約済みさん

こちらは、たまたま分譲時期がガーデンサイド
    だったので、ガーデンサイドにしましたが、
    オーシャンサイド、アーバンサイドの各上階からの
    展望は、海浜幕張らしさを実感できるのでは!?
    と、うらやましく思ったりもします。

ところで、海浜幕張駅前の商業施設、飲食店と
    アミューズメント施設とあるようですが、できれば、
    書店(有隣堂とか三省堂とか)やCDショップも入居
    してほしいところです。でも、この雰囲気からすると
    違うんでしょうね。
    生活する上で、個人的には駅前にそこそこの書店は
    あって欲しいと思うんですが・・・。
    アミューズメント施設=パチンコは
    勘弁です・・・。(パチンコ好きの方は怒らないでください)

66. 75 契約済みさん

アーバンサイドは南東向きとはいえ、やや東に振れているようなので、
    陰るのは早いのかも知れませんね。
    新しいマンションはどこもベランダの奥行きが深く、最上階を除いては上階の影になる部分も多いので直射日光も少なめ(?)のように思います。
    でも、真っ暗になるわけではなく、一年を通してやわらかい光を享受できるのが南東向きの利点ですから!
    周辺の施設もいろいろ拡充しているみたいで、ますます楽しみが募ります。

67. 76 75

失礼しました。
    やや東に振れているのはアーバンではなく、3番街でした。
    まだ売り出し始まってませんね。

68. 77 契約済みさん

>64さん

MPのモデルルームはずっと変わらないと、7月初め頃営業の方に聞きました。
    APのタイプは新規には無いかもしれませんが、無印良品プロディースのイメージルームってことで良いんじゃないですかね。

69. 78 契約済みさん

それにしても、ここはいい雰囲気だなぁ〜。検討版とは大違いで、安心して書き込みができます!

駅前の施設、ホントに楽しみですよね〜♪私も、ゲーセン、パチンコはイヤだなぁ〜と思います。。。ゲーセンは、すでにセガがあるし大人から子供まで楽しめる施設だといいな〜と思います。

近所にできるイオンに入るルネサンスには、露天風呂ができる?!という情報も目にしたのですが、本当ならうれしいです!大浴場や露天風呂大好きなので!

70. 79 匿名さん

>78さん

こんにちは。
    露天風呂とかあると、何かスーパー銭湯みたいになっちゃって
    イヤじゃありませんか?パチンコ・ゲーセンと変わんなくなっ
    ちゃって、騒々しくなりそうです。

私は居酒屋さんみたいな気軽な飲食のお店がたくさんできてほ
    しいな。

71. 80 契約済みさん

66です。

こんばんわ。

駅前施設の続報です。

もうひとつ商業施設が駅前にできるようですよ。

「(仮称)海浜幕張駅前商業施設計画工事」

http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005

地上6F、塔屋1F、地下1F
    飲食、サービス、駐車場という事です。

来年2月完成のようです。

海浜幕張は盛り上がってますね〜^^

72. 81 契約済みさん

確かに、パチンコとか、ゲーセンはできれば作らないでほしいです・・・・。
    できれば大人も子供も楽しめて、住んでる人の役に立つものができるといいなと思います。。
    やっぱり本屋とか、TSUTAYAとか??

73. 83 契約済みさん

>81さん
    確かに、本屋にTSUTAYAできると良いですけどね!
    飲食店も人が集まるような、話題性のある
    店ができれば北口が面白くなると思います。

74. 84 契約済みさん

ゲーセンは、駅の近くの映画館のある建物にはいっていますよね〜。
    パチンコは、マクタマからそんなに遠くない14号沿いにありますよね〜。
    できれば老若男女が、気軽に入れて、ゆっくり買いものしたり、のんびりしたりできるお店や、飲食店ができるといいなと思います。
    そうなるとやっぱり、大きめの本屋さんとか、TSUTAYAなんかだと、気軽+便利でいいですね〜。
    海浜幕張って、住んでる人が利用しやすいお店より、外から遊びに来る人達向けのお店(家具やさんとかアウトレットとか、メッセとか)が多い気がします。
    もっともっと、住んでる人達が心地よく生活できるようなお店や公共施設(大きな公民館や図書館)など等ができていくとうれしいですね。

75. 88 契約済みさん

73です。
    75さん、ありがとうございます。
    日当たりをうまく利用したいです!
    LDのカーテン選びを悩んでたんでたのですが、
    そんなに遮光は気にしなくてもいいのかもしれませんね。

HP、雰囲気変わりましたね。
    いよいよ第三期!さらにたくさんの人がマクハリに訪れ、
    仲間が増えると嬉しいです。

76. 91 契約済みさん

90さん

いってらっしゃいませ^^
    報告楽しみにしてます。

さてさて、以下のリンクは海浜幕張周辺のグルメ情報です。
    (ホットペッパーですが・・)

http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd1_stc0300070_svcSA14.html

ただ、海浜幕張はホテルがたくさんあるので、豪華かつリーズナブルな食べ放題なんかもけっこうありそうですね!

http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/taikanen/200709yamucha.h... とか
    http://springsplaza.blog93.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-19.html とか

検索すればすぐ出てきました^^

これもこのエリアに住むメリットですね〜
    少なくとも私にとっては(笑)

ただ・・最近体重が・・orz

77. 92 契約済みさん

>http://springsplaza.blog93.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-19.html とか

あれ?
    失礼しました。

78. 95 契約済みさん

ところで現在の売れ状態ってどんな感じなんでしょうかね?
    すでに買ってしまった者としては少し気になるところですよね。
    うちは、ガーデンビューですがどんなかんじなんだろう。
    ところでみなさん、オプションとかどんなものつけましたか?
    うちは食洗機と照明くらいで、フローリングのワックスとかベランダはオプションの会社以外で頼むか自分でやる予定です。

79. 96 契約済みさん

95さん おかねもち〜。
    うちはオプションすべて断念。
    食洗機はリフォームすることにしました。
    フロアコーティングはオプション以外の外注、
    テラスは塩ビのコーティングがあるのでデッキブラシで毎週擦ります。
    エコカラットに魅力は感じているのですが子供のクレヨンの餌食になりそうで、ある程度大きくなるまで保留。

80. 97 契約済みさん

当方は、食洗機を相当悩んだ末にオプション会で入れてしまいました・・・。マンション買っただけでお金がかかるのに、オプション会は割引があっても割高で(‾‾;)ただ、いろいろ調べたのですが、後付は工事業者により仕上げの差があるとのこと、水回りですし保険の意味も含めて付けてしまいました(苦笑)価格的には本当に割高です!罪悪感いっぱいです(苦笑)標準で装備されていたらこんなに悩まなくてすんだのに・・・と思っていますが、あると便利なので!付けたのは唯一それだです。!
    オプション会では、カーテンやら、いろいろ交渉されてる方々がたくさんいて、羨ましいなーと思いながら、帰ってきた次第。

そうそう、売れ行きについては当方も気になるところですが、検討板の残戸数を執拗に責める輩がいた事件があって依頼、気にしないことにしました。(戸数も多く、ステラさんの状況からも入居までに完売はないとは思ってます。)
    建設状況については、ちょくちょく現地を見に行った写真をお伝えするつもりです!

81. 99 契約済みさん

オプションの食洗機、我が家も悩んでいます。
    あの価格はイタイ。(>_<)

もし故障や不具合があったらメンテナンスも
    高くつくのでしょうか?
    日頃のおそうじもしずらくないでしょうか??

どなたかご存知の方、ご意見下さい。

エアコンは必ず必要だけど、こちらもあり得ないお値段。
    ということで、現在、吊棚にしようか考えている所です。

82. 100 契約済みさん

食洗機を悩んだ理由が お金もさるところながら、数少ない引き出しをつぶしてしまうことがありました。
    リンナイのビルトイン食洗機(フロントオープンタイプ)だと流し台下に収まりそうなのですよ。
    お値段も20万弱っぽいし。オプションは27万以上だったかな(うろ覚え)

83. 101 契約済みさん

流し台の下ってディスポーザーが入っているので、ダメだと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

84. 102 契約済みさん

101さん

引き出しをつぶして設置することになります。
    ディスポーザーへの影響は関係ありませんから
    ご安心を。

長谷工インテックでは、松下製を取り扱って
    います。
    一番の問題は価格だと思います。
    個人的な予想ですが、秋の入居説明会の際にも
    オプション相談会あるのではないでしょうか?
    値段は、7月のオプション相談会の時とは、
    違ってくるのではないでしょうか。

85. 103 契約済みさん

食洗機、モデルルームを見たところ入りそうでしたよ。
    ただ、モデルルームが自分のタイプではないので配管の取り出し方によってはダメなのかも、まぁ、そのときは引出しバイバイします。
    お金が無いので食洗機アディオスの可能性もありますが。。。

86. 104 契約済みさん

昨日、現地にいってきました。
    もう、13階くらいまで出来上がってますね。
    あまり、新しい発見がなくて報告に中身がないのが
    申し訳ないのですが。。
    (気づいたことはここの皆さんの報告がとても
    リアルタイムなことでした(-_-;)
    役にたたず、すみません。

そして、日曜だったせいもありますが、
    車で現地見学されている方が多く見かけられました。
    入居予定さんか、物件検討さんか
    周辺の方とか。。色々だと思いますが
    私たちのマクタマが注目されてるとうれしいですね。
    (周りの植木たちは一部もう植えてありました)

今日、ス●ラさんの掲示板を始めて
    見させていただいたのですが
    入居後も問題はやっぱり発生しますね。
    (どこに住んでもそうだと思いますが)
    まず、ごみの出し方や喫煙場所のことや
    共用物の破損、カート等共用物の使用の仕方やマナー等。。

当然ですが、毎日の生活が始まれば
    今の悩みとは違う悩みがマクタマ仲間にも
    発生してくると思います。

そのためにも、
    細かいことを入居前に徹底して決め、
    みんなにとって住みやすいマンションに
    していきたいと思いました。

そうです!主婦デビュー初めての私が
    一番、気をつけなければ!!(汗)

幕張でランチをしたのですが、
    ここのお店おいしかったです。
    (私的にはピザがおすすめです)
    http://www.oreaji.com/index2.htm

87. 105 契約済みさん

オプション会の食洗機ってアイセルコで注文するのと違って高かいのですか?聞いてちょっとビックリしまして!!
    アイセルコは間に合わなかったから仕方ないんだけど・・。
    ちなみにお食事券は期間限定みたいですね。
    私は貰えなかったので残念でした。。。

88. 106 契約済みさん

105さん

以前の検討板の書込みを見ると、
    アイセルコの方が値段は安かったようです。
    値段は正確ではありませんが、
    約20万程度だったのではなかったでしょうか。

当方、アイセルコの時はスルーしてしまったので、
    少し悔やまれます・・・。

89. 107 契約済みさん

値段はアイセルコの方が安いですが、時期的にオプションの方がひとつ新しい機種になるみたいですよ。

90. 108 契約済みさん
  91. 109 契約済みさん

一つ新しいのにしましたが10万もアップは悲しいですぅ。
    まぁ仕方ないですけど・・・。

92. 110 契約済みさん

108さん

私も、ここのサイト、チェックしてました。
    確かに、安いですよね!

価格重視なら、ネットを中心に業者を探した方が
    いいです。

そういう手間を省いて、入居時と同時に設置されている方が
    いいなら、やはり高くてもオプションというところでしょうか。

93. 111 契約済みさん

7月オプション会のときに丁度台風が来ていて、お客の入りが悪く、10月にもう一回オプション会をやると見た覚えがあります。
    どうせ、2割引でも買えないけどね・・・
    テラスの敷物を自分でやれば10万程度だぞ!(材料はネット通販)

94. 112 契約済みさん

秋に確実にオプション会はあるそうです。
    うちの主人が前回でかけて決めかねてたら
    秋にまたあると言われたそうですよ。

95. 113 契約済みさん

うちはオプション会でバルコニータイルを申し込みました。
    価格差があり、申し込む前は自分でやるつもりでしたが、
    店頭で見るものより重厚でしっかりしていることと、
    うちは14階ですが、10階くらいから上の階は風で飛ぶ恐れが強いので、
    個人で引くのはお勧めできないと言われたからです。

ほかにはうちはアイセルコで食洗機、キッチンパネル、浴槽のワンプッシュ排水栓と玄関のセンサー照明スイッチを申し込みました。

96. 114 契約済みさん

113さん

いろいろとオプションの申込も充実されているようで、
    うらやましい限りです!

>うちは14階ですが、10階くらいから上の階は風で飛ぶ恐れが強い
    >ので、個人で引くのはお勧めできないと言われたからです。

バルコニータイル、着けたいのですが、価格で迷ってました。
    参考になります。風で飛ばされる恐れがあるのでは、当方不器用な
    ほうですし(苦笑)オプションか、業者に依頼した方が良さそう
    です。

97. 115 契約済みさん

113です。

補足です。
    タイルが「風で飛ぶ」というのは「飛んでどこかに行ってしまう」というのではなく、
    「ガラスを割ってしまう恐れがある」というニュアンスでした。

数社からバルコニータイル出てますが、底足が高めのほうが水が流れやすく、裏側に汚れが付きにくいみたいですのでお勧めですよ。

98. 116 契約済みさん

113さん

114です。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

99. 117 匿名さん

う〜ん テラス敷物を自分でやることで飛んでしまう・・・・と言われましたか、保証を取るのであればベストでしょうね。
    でもどう考えても販売作戦に引っかかっているような気がします。

敷物のフック構造から言って飛んでいってしまうことは考えられません。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html

モデルルームを見て思ったのですが エコキュート、蓄湯ユニット下には敷かれないと思われます。

100. 118 契約済みさん

うちもバルコニータイル、迷いに迷って保留しました;;
    高いですよねぇ〜
    自分でやるのも、断念する人が多いそうです…重く、端を切って合わせるのも難しいと聞きました。
    ホームセンターで売っている物は、見た目は同じでも裏側の足部分が貧弱で、すぐ傷んでしまうとのことでした。
    ハンズで売っている物はしっかりしているけど、安くないので、オプションで頼むのとさほど変わらないかも知れません(-o-;
    食洗機はオプションで入れました!
    アイセルコと同機種を入れるのは癪だったので(笑)、最新の物を。
    外部発注も調べましたが、数万円安かったかな…
    でも、引越し後の工事やらでバタバタするのが嫌だったので(子供も小さいので)、買っちゃいました〜♪
    他、UVカットフィルムや水周りコーティングで悩んでます。
    お金っていくらあっても足りませんよねー(T_T)

101. 119 契約済みさん

118さん

>アイセルコと同機種を入れるのは癪だったので(笑)、最新の物を。
    意地ですね(笑)でもやりましたね!

うちは、ほんの少しでも安くするため、最新じゃないものに
    しましたが。

>でも、引越し後の工事やらでバタバタするのが嫌だったので
    同感です。通常より高いのは承知でしたが、
    引越し早々、工事するのも・・・と、割り切りました。
    今は、入れられただけでとても満足してます!

>お金っていくらあっても足りませんよねー(T_T)
    これも同感です。
    来年になれば、引越し費用、照明や家電の買い直しに固定資産税と、
    どうなることやら・・・。

でも、来年からの新しい生活に向けて、楽しみのほうが勝ってるかな・・・。

102. 120 購入検討中さん

ここの固定資産税はいくらぐらいになるか、営業さんから
    ちらっとでも聞いた方いらっしゃいましたら教えて
    いただけないでしょうか?(ざっくり価格で)

20万円以上になるなんて事はないかとおもうのですが・・・
    (当初5年間は半額でしたよね?!)

103. 121 契約済みさん

幕張本郷に行くバスって幕張西五丁目のバス停が一番近いのでしょうか?新しく出来たバス停は海浜幕張にしかいかないみたいなので
    幕張本郷に行くバス停どこにああるか知ってる方いらっしゃいましたら
    教えてください。

104. 122 入居済みさん

121さん

幕張西五丁目は、本数が少ないです。時刻表にちょうどいい
    時間があればいいのですが。
    少し戻ることになりますが、やはり免許センターの方が本数が多い分、
    使い易いと思いますよ。

バスの話題、検討板でも懲りずに話題出てます。
    荒れ放題で本当に、ひどい状況(笑)。
    不用意な書き込み→揚げ足取り→反論→荒らし・・・みたいな
    感じでずーっとループしてます。
    見なければ、いいだけの話なんですが。

105. 123 契約済みさん

122です。
    入居済みではありません。間違えました(苦笑)
    失礼しました。

106. 124 契約済みさん

121です
    幕張西二丁目もあるみたいなのですが
    幕張西五丁目よりも遠いですかね・・・
    免許センターは本郷まで行くならそっちがいいのかな☆
    なんせ土地勘がないもので・・・海浜幕張に行くには不自由しなそうですけど幕張本郷へ行く手段がわからなくて・・・
    契約しました!
    とっても素敵なマンション気に入ってます!

107. 125 契約済みさん

ワタシの予想(願望)ですが、多分、海浜幕張→浜田の交差点→石油公団→ゴルフ打ちっ放し→イオン西幕張→幕張本郷 間のバス、イオンができた段階でできそうな気がします。
    だって、幕張本郷⇔イオン⇔海浜幕張間の路線バスって今、ないですよね。ここ数年でこの道路際にマンション(マクタマ・ステラ・ステラの前のこれから建つマンション)と、イオン利用者のことを考えたら、ワタシはバスが走る気がします(願望)そしたら、いいですね♪

108. 126 契約済みさん

この間の日曜日に現地までいったとき
    バス停もチェックしてきたのですが
    確かに、幕張本郷にいくなら
    免許センター前のバス停が
    本数面・安全面?(人通りの多さなど)
    いいかもしれません。

ただ、私がみたとき
    (日曜の15時くらい)はすごく長い列ができていて、
    到着したバスの中も乗客が半分以上埋まっている感じで、
    一本目には乗れずに、もう1本待っているという状態でした。

私も土地感がなく
    毎日の状況はわからないのですが、
    日曜日ということで、
    免許センター帰り?の方でたまたま
    多かっただけかもしれません。

マクタマ生活をエンジョイするのに
    バスとの共存が大切になってきますよね\(~o~)/

マクタマ住民の力で
    バス停増やしたり、
    バスの本数増やしたり
    歩道橋つくったりできたらいいですね。

がんばりましょう。

109. 127 契約済みさん

この間、現地に行ったとき
    自転車や家財道具(コタツですよ!?)の不法投棄が
    結構、目につきました。

しかも、マクタマの周辺だから
    悲しくなります。。

あ〜ゆ〜のって、
    片付けてもらえないんでしょうか。

マクタマが完成すれば896世帯の家族が住むわけですし
    お子さんもたくさんいます。

大人は素通りできますが
    お子さんが触ったりして
    怪我したりしたら大変です!!

千葉市、なんとかしてくれませんかね〜。。

110. 128 契約済みさん

新しく出来たバス停(幕張西第三公園)は海浜幕張にしかいかないのですか?幕張本郷発なら逆の幕張本郷へも行きますか?

111. 129 契約済みさん

粗大ゴミですか・・・残念ですよね。
    市に期待したいところですよね。
    でも 自分たちが住む町になるところだから、綺麗にしていきたいですよね。
    そこで、議論は分かれるかもしれませんが自分たちの住む町(周辺地区)の掃除をするのも良いと思いますが、どうでしょうか?
    昔聞いた話なのですがニューヨークの地下鉄は荒れていました。落書きを消すことで治安も良くなったそうです。(たしかに、アメリカ経済の回復も手伝いあります。)
    900世帯近くのパワーがあれば周辺道路の掃除など楽チンだと思います。

112. 130 契約済みさん

新しくできた幕張西第三公園は海浜幕張行きだけだそうです。
    海浜幕張→幕張本郷での上記バス停は陸橋と湾岸道路から支線の合流があり交通危険度から立たなかった。
    と マクタマ検討スレ2で出ていました。

113. 131 匿名さん

>129

賛成です。私も自分たちでやればいいと思います。
    自分たちの街ですもんね!
    最初の総会で私がみんなに提言してみます。
    みんな賛成してくれますよね!

114. 132 契約済みさん

129さん、賛成〜!!

そして、自分達でやるのももちろんですが、市にも、いろいろ要望を出すことは大切だと思います。
    やってもらえる・もらえないは別としても、ここの地域は、こういうのを希望しているんだ(のび切った木々の伐採・夜でも安心できる街灯・地域に幼稚園設立などなど・・・)ということを、意見することで変わる可能性はありますよね。
    そういう意味ではマクタマ住民の結束・地域の人達との結束は大切だと思います。
    せっかく住むんですから、住みよいきれいな街づくり、頑張りましょう。

115. 133 契約済みさん

神田外語大裏の357沿いの歩道も、もう少しきれいに、夜の照明も明るくなるといいですよね。テクノガーデンからこの道を通る方が断然近道なので。
    先ほど、現地に行って浜田緑地から写してきた写真です。
    見事に曇天で申し訳ないですが、順調に建設中でした。

1. 神田外語大裏の357沿いの歩道も、もう少...
  116. 134 契約済みさん

133です。
    免許センターの陸橋からの一枚も。(こちらも曇天です。)
    帰りに、インド料理のデュワンに寄って、カレーランチを
    堪能!移り住んだら、絶対に常連になりたい店でした。

1. 133です。免許センターの陸橋からの一枚...
  117. 135 十六夜

検討板からこちらにシフトして来ました、十六夜です。(あちらでは名無しでしたが)
    私みたいな独身者って、少数派なんですかね?
    朝が早い生活なんで、7番舘は条件にぴったりでした。
    コンビニに近いのも魅力。
    入居者の皆様、末永きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

118. 136 契約済みさん

十六夜さん

私も独身者で購入しました。
    こちらの物件では、かなりの少数派になるかと思います。
    デベも、立地、共用施設等も含め、お子さんのいるファミリー層に
    向けて訴求している物件ですよね。
    検討にあたり、独身者が選ぶ物件じゃないよなー・・・と悩みましたが
    京葉線沿線でなおかつ海浜幕張の雰囲気が好きだったため
    決めました。
    今は、入居を心待ちにしている状況です!

119. 137 十六夜

>>No.136 様
    ヲヲ、お仲間。
    私の場合、千葉みなとから浦安までの間で海まで歩いて行ける立地、が条件でした。
    海が好き!!なもんで。あと、職場との距離との兼合いと。
    生ゴミを溜めないで済むディスポーザとか、曜日に左右されないゴミ出しシステムもポイントでした。
    入居日が楽しみです。
    今後とも、よろしくお願いします。

120. 138 入居予定さん

わが家はほぼ子育てが終わった世帯なのですが、やはり少数派なのかなと思っています。
    家族がそれぞれ通勤・通学にと違った方向へ通うので、複数の路線が利用できる立地が魅力となりました。
    来年の春の入居がほんとうに楽しみです。

121. 139 入居予定さん

うちは子供なしの共稼ぎ夫婦です。
    住民層としてはそういう人も少ないんでしょうかね〜??
    確かに子供さんのいるおうちは多そうですけど、いろ〜〜んな方達と楽しくご近所付き合いができたらいいな〜って思っています。
    皆様よろしくお願いします♪

122. 140 契約済みさん

皆さんおはようございます。
    多分大多数組の子育て(2歳5歳児)ファミリー父です。
    そろそろローンをどうするか決めましたか?

123. 141 契約済みさん

うちは結婚、これからのカップルです。
    みなさん、いろんな人がいるんですね。
    独身者で、マンション買える生活が私の夢でしたが、
    経済的に夢で終わりました。
    子育てが終わる世代の方がいるのも
    子育て真っ只中の方がいるのも
    私が感じたマクタマの魅力のひとつでした。

やっぱり、おしゃれで閑静なマンションより
    にぎやかで、ガヤガヤしていて、
    「庶民的」みたいな環境が私たちにはあってるので。。
    (主観ですみません。。)

今の夢は、私たちの両親もマクタマを買ってもらって
    同居じゃないけど、同じマンション内に住んで
    困ったときは助け合いたいなと思ってます。

でも、なかなか両親が引っ越すのは難しいですけどね。

至らない事が多い私たちなので
    いろんな方にいろんなことを指導していただきながら
    マクタマ生活をエンジョイしたいと思ってます。

うん!あの不法投棄のコタツやバイクや自転車!
    自分たちで掃除しましょう。。

124. 142 十六夜

ドライブがてら、現地を見に行ってきました。
    今回、初めて京葉道を使ったんですが、帰り道に思わぬトラップが…
    国道14号の左車線走ってると、そのまま京葉道上りに吸い込まれちゃうんですね。
    右車線に数台併走してたんで、逃げられず乗っちゃいましたよ。
    でも、幕張〜花輪間て無料で走れるって初めて気付きました。
    ららぽーとで買い物するのに便利かも。
    でも、下りは有料っぽい。今回は幕張まで14号で戻ったので未確認です。
    話変わって、検討板でもこちらでも、あまりペットの話題が出ませんね。
    トラブルの元になりがちだし、けっこう重要なポイントだと思うのですが。
    まあ、私自身は10年以上暮らした猫を亡くしたばかりで、当分新しいパートナーを見つける気分じゃ無いですけど…
    犬だって猫だって大切な家族だし住民の一員です。
    彼らを含めて、安住の環境を作っていきたいですね。
    では、皆様と共に暮らせる未来を楽しみに。
    十六夜でした。

125. 143 契約済みさん

>No.140様

私も検討中です。

ローン相談会のスケジュールがわかりましたので共有します

■9月

8日(土) 三井住友、千葉
      9日(日) みずほ、千葉、京葉
     15日(土) 三井住友、千葉
     16日(日) みずほ、千葉、京葉
     17日(月) みずほ、千葉、京葉
     22日(土) 三井住友、千葉
     23日(日) みずほ、千葉
     24日(月) みずほ、千葉

■10月

未定

126. 144 契約済みさん

ローン悩みますよね・・・。
    夏の金利上げは一先ずクリアしましたが。
    どこの銀行を選んでもあまり変わらないみたいですよね。
    やっぱりローン組み方の問題かぁ。。。

127. 145 幕張セブン

こんばんは。初めて書き込みします。
    幕張に住み始めて7年経つので「幕張セブン」です。
    センスなくてスミマセン…

転勤で名古屋、三鷹と住んできましたが幕張が一番気に入りました。
    やっぱり海が近くて空が広いのが魅力です♪
    特にマクタマの周りはゆとりがある感じで素敵ですよね〜
    今まで周辺のマンションはほぼ見学に行きましたが、申し込んだのはここが初めてでした。来年の入居が待ち遠しいです!

近所なのでよく自転車で現地を見に行きます。
    今日はメッセの家具バザールに行って帰りにマクタマ撮って来ました。
    これからよろしくお願いします☆

1. こんばんは。初めて書き込みします。幕張に...
  128. 146 契約済みさん

>142 十六夜さん

そういえばそうですね〜。たしかにペットの話題は出ませんよね。
    うちはペット無しで入居〜入居後も飼う予定はないですが、やはりマナーは大事ですよね。ペットも、子供も、もちろん大人である自分達も!みんなが気持ちよく暮らせるように、非常識な行動は避け、みんなで挨拶できる環境で過ごしていきたいなぁ〜と個人的には思います。
    みなさま、どうぞよろしくお願いします。ちなみに私は、入居時2歳、そして現在妊娠中で、入居時には産まれてる乳幼児と新生活のスタートです!

129. 147 契約済みさん

そうですね。
    どんなことにもやっぱり
    みんなのことを考えて
    マナーが大切ですよね。

146さん
    奥様妊娠中なのですね。
    おめでとうございます。
    何月にうまれるのでしょうか。
    引越しのバタバタの中に生まれるとしたら
    心配ですが、強い子になるかもしれませんね。。

うちもペットは飼ってません。
    何年後かに余裕ができたら
    買うことも考えてます。

ただ、動物は大好きなので
    わんちゃん飼っている方いたら
    一緒にマクタマのドックランに
    誘ってください。
    犬飼ってないのに、
    いきづらいので・・・。

130. 148 CAT

みなさん、こんにちは。
    私は今年、子どもが生まれたばかりです。
    結婚して10年間、夫婦だけの静かな暮らしを経験し、
    今年から赤ちゃんとの賑やかな生活をスタートさせました。
    赤ちゃんが生まれたので子どもの将来の教育環境を考えて
    この地区を選びました。教育区なのはもちろんですが
    私は北海道出身なので広い道路が大好きでして。(^^ゞ

146さん、
    妊娠中の引越し大変ですね。
    実は私も去年、妊娠7ヶ月で東北から引越ししてきました。
    引越しは7回目の転勤族なのですが
    妊娠中は特に大変ですよね。上のお子さんもいることですし。
    お体、くれぐれも大切になさって下さい。
    入居後はママラウンジでお会いするかもしれませんね。
    よろしくお願いします。(*^^*)

うちにはペットはいませんが、実家では猫をかっていますので
    動物大好きです。
    こちらにはドッグランがあるということで実は楽しみにしています。
    家では飼えないけど子どもには間近で見せてあげられるかなーと。
    飼い主のみなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m 。

小さな子どもがおりますが、周囲のみなさんになるべく
    ご迷惑をおかけしないよう気をつけたいと思います。
    入居後は大人も子どもも挨拶し合える環境にしていきたいですね。
    みなさま、どうぞよろしくお願い致します☆

131. 149 契約済みさん

ちょっと便乗しまして、教えてください!
    子供のころに猫を飼っていたこともありまして、
    またニャンコと生活を共にできるかな〜と楽しみにしてはいるのですが。。。
    集合住宅の中・高層階で猫を飼うには注意すべきことは多いのでしょうか?
    ベランダに出さないのはもちろんだとしても、万が一に脱走してしまうことを考えると不安でいっぱいです。
    またモデルルームを見た限りでは隣戸とのベランダの仕切りにかなりの隙間が開いていたと憶えています。
    ずんずん進入してしまってご近所にご迷惑かけることがあっては大変かと!
    経験をお持ちの方がいらしたら是非ご教授くださいませ。

132. 150 契約済みさん

146です。
    来年1月が予定日なので、丁度内覧会の頃と重なってしまうなぁ〜と思っています。ちょっと気が早いですが、みなさんは専門の方を連れて行かれますか?うちは今から悩み中です。

CATさんも、小さいお子様がいらっしゃるのですね!ママラウンジでお会いするかもしれないですね〜。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

中、高層階での猫ちゃんの飼育に関しては。。。どうなんでしょうかね〜。私も実家で猫を飼っていたので、猫がどういうものかだいたいは把握しているつもりなのですが、おそらく・・・ですが、子猫の頃から飼って、一度も外に出さなければ、完全な家猫になって、自分から外に出たがったりする事はないと思うのですけどね〜(うちの実家の猫はそうでした)。猫は、なわばり意識が強いみたいなので、ずっと家で育ってると、家が「なわばり」となって、万が一外に出てしまっても、その場に動けなくなってしまうと聞いたことがあります。
    ぜひ、現在飼育中の方のご意見が聞けるといいですね〜!

133. 151 契約済みさん

猫はベランダの仕切りをくぐってどこまでも行きます。これを防ぐにはレンガ等で隙間をふさぐしかありません。どんなに注意しても飼い主の隙を突いて冒険のたび出るのが猫ですので注意が必要です。

ところで、検討板の方で、契約した際に案内の紙を貰い、パスワードも記載されているような掲示板は存在するのでしょうか?
     当方は一番最初の分譲で契約した為かそのような情報はもらっていません。もし存在するならデベに問い合わせて見たいと思います。

134. 152 さくら

十六夜さん
    幕張から花輪は行きは無料ですが帰りは確か100円です。でもそのルートでららポートは、花輪を降りてから渋滞にはまります。家はいつも海側で行ってます。イケヤもららポートも意外にスムーズに行けますよ

135. 153 契約済みさん

5月に契約したものですが・・・
    契約者専用サイトの書類捜しましたがありませんでした。

136. 154 契約済みさん

おはようございます♪

猫のことでレス下さった方、ありがとうございました。
    飼える自信がもてるように色々と調べてみたいと思います。
    引き続きご存知のことありましたら、よろしくお願いします。

契約者専用サイトの件、MPに電話して問い合わせてみましたが、
    受付の方からは「存在しないようですが・・・」とのお返事でした。
    詳しくは担当者に直接お問い合わせくださいと言われたのですが、
    どうなんでしょうかね?
    mixiにもコミュは存在するようですが、こちらは認可制ですね。

137. 155 幕張セブン

おはようございます。
    うちも引っ越したら犬を飼う予定なので、ドッグランは楽しみです。

アーバンサイドを撮りました。外観が出来上がりつつありますね。

1. おはようございます。うちも引っ越したら犬...
  138. 157 契約済みさん

検討版は検討している方用として
    すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

という住民版なのに
    住民でない人も書き込みされてきましたね。
    自由なので
    なんともいえませんが、
    検討版みたいに、不快な雰囲気にならないことを
    願ってます。

139. 159 契約済みさん

157さん

同感です。検討板はひどく荒れてますからね。
    せっかくいい雰囲気なのに荒れないか心配です。

昨晩、検討板にてこちらの住民板のURLが案内された
    ためだと推測されます。もちろん、もともと誰でも覗く
    事ができるわけですから仕方ないのですけど。

156の書込みや、検討板での物件の有益な情報と
    称したバッシング的な書込みを見ていると、真偽の程は
    ともかく人を不愉快にさせるためなら、何でも書くんだなー、
    そのエネルギーってどこから来てるのかなー?
    とある意味感心していますけど(笑)

140. 160 契約済みさん

一部で話題にあがってる、契約者専用サイトの件ですが、
    検討板で書かれている雰囲気からすると、いわゆる
    釣りだと思いませんか?
    ちなみに、契約時にそのような案内はもらっていません
    し、その後送られてきてもいません。
    個人的には、興味が無いので存在しても使わない気がしますが。

141. 161 契約済みさん

マクタマ専用のペット名札を
    みんなつけるなんていかがですか?

ペットの名前と
    飼い主の部屋番号を
    書いておくんです。

もし、お家からいなくってしまっても、
    (万が一ですが。。)
    見つけた人が、お家まで届けてあげられるから
    安心だと思うんです。

↑田舎ものの発想ですかね。。。

うちはペットは飼わないのですが
    ペットも家族なので、心配ごとって、多いですよね。

142. 162 契約済みさん

161さん

そういうアイディア大切だと思います。

みんなでいいものを築き上げていきたいですね。

143. 166 契約済みさん

当方、春に契約をしたので、後一年もあるなー・・・
    と余裕でいたら、もう九月になってしまいました。
    本当にあっという間です。
    この分だと、11月の入居者説明会もすぐ来てしま
    うんでしょうね・・・。

契約の時から思っていたのですが、どうして
    習志野文化ホールで開催なんだろう?
    マクハリタマゴなんだから、どうせならメッセで
    開催して欲しかったな・・・(笑)

習志野文化ホールは津田沼駅から近いのでメッセより
    便利かもしれません(笑)

144. 168 契約済みさん

164です。

167さんのおっしゃる事に同感です。
    入居までの、せっかくの情報交換の
    場ですので。

>願わくは、みなさんのステキなハンドルネームも期待しつつ…。
    私個人的には、このハンドルネームというのが
    どうも恥ずかしくて駄目なんです・・・(苦笑)
    ですので、今後もナンバーですが、よろしくお願いします。

本来は、ネットの掲示板についても検討板のような殺伐と
    した雰囲気のイメージがあり、苦手なのですが、
    こちらのスレは雰囲気がやわらかいのでつい、書込みを
    してしまいました。ご容赦ください。

145. 169 軍曹さん

このスレが出来てからいろいろ”契約者”で考え方を述べさせてもらいましたが、みなさんがコテハンを付けているので 私もという・・・フォローアーな考え方で、軍曹さんとしました。今後ともよろしくお願いします。

双こぶ連れて、入居者説明会って私にはむりだなぁ。こぶ付のひとはどこかで預かってもらいますか?

146. 171 十六夜

さくらさん

情報有難うございます。
    スレの最初のほうにも書いてあったんですね、読み飛ばしてました。

HNは、書き込むスレッド次第ですね。
    コテハン叩きがありそうなところでは、無用の混乱を避けるため名無しで書いています。
    なので、コテハン名乗るのは久しぶりです。
    入居日まで(もちろんその後も末永く)皆様よろしくお願いします。

147. 173 契約済みさん

契約者専用サイトのおはなしありましたが、
    ミクシィのコミュニティーのことじゃないですか?
    たしか承認が必要だったと思います。

148. 188 契約済みさん

あのー、そんな知っても何のメリットにならない事を、何故やっきになって調べようとするのでしょうか?
    それを知った事で、マクタマ生活が楽しくなるなら結構ですが‥。

住む前に何があったか‥じゃなくて、楽しく生活していくのに有意義な事をやりとりしませんか?

私は、以前ココで何があろうと、3月の引越しが楽しみでしょうがないですよ。

149. 197 契約済みさん

ところで1番街が売り出しになりますね。先日うちのポストにチラシがはいっていました。
    チラシには700戸以上売れました〜みたいなことが書いてあったけれど、ほんとに??本当ならうれしいですけど・・・・。
    モデルルームの花はどんな感じなのかしら?

150. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸